名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス  【契約者及び住民用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 明大寺町
  8. ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス  【契約者及び住民用掲示板】
ごん太 [更新日時] 2018-05-21 23:14:34

公式URL:http://www.polestar-m.jp/286/index.html
売主:株式会社マリモ
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

住民用掲示板です♪入居予定のある方のみ

書き込みお願い致します♪♪

皆様で力をあわせ楽しい新生活をしましょう♪

コミニケーションの場として活用出来れば良いかと

思います。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:12:57

スポンサードリンク

葵クロスタワー
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 143 働くママさん

議論されてること掲示板で見させていただきました。
    正直、色々なマンション掲示板でも少なからずこういうことってされてることでしょ?
    ゴン太さんがそんなにおかしいとは思いませんよ。
    確かに言葉遣いや表現が直接的すぎることに関しては同感出来ませんが
    言っていることは自分のマンションを少しでも良くしようって
    ことで、住民なんですから当たり前なんじゃないでしょうか?
    高いお金を出して買ったマンションが他の人のせいで価値が下がったり
    汚れたりしたら誰でも嫌だと思いますよ。
    住民の方がそれはおかしいとか議論するのは結構ですが、それを住民じゃない人
    があれこれ言うのはおかしいですよ。
    言いたくてもゴン太さんのように言えない人はありがたいって思っているかもしれま
    せんしね。
    マンションは共同住宅ですので色々な方がいます。なのに、最近では近所付き合いも希薄
    になり隣の人がどんな人が住んでるかも知らない時代になりました。
    その中で、色々意見を言ってくれる「昔のオヤジ」的存在は貴重だと思います。
    ですが、言葉遣いや表現が直接的すぎることは不特定多数の人が見る掲示板では
    相応しくないと思います。そういう時には、マンション内だけ分かる回覧板や直接訪問
    などで対応された方がいいと思います。
    内輪揉めを面白がって見に来るための掲示板じゃなくて、検討している方や住民の方が
    興味が出るような書き込みが増えることを期待しています。
    検討している人は検討掲示板へって書き込みありましたが、検討している人は
    どんな人が住んでるのか設備や構造と一緒で一番気になるところですからね。
    それでは失礼いたします。

2. 144 検討中の若造です

ゴン太改め匿名さんって、幼少期から余程常識のある方だったのかなって思いました。

私の子供時代は、お恥ずかしいですかゴン太さんにクソガキと言われるような子だったと思います。ただ周りの大人は暖かく見守ってくれていたのだと今になって感じます。

私も1才の子供を持つ親として、当たり前ですが周りに迷惑をかけないように教育していくつもりです。しかし、一度叱ったからといって「はい」って聞き分けの良い子って多くはないのでは?

私が言いたいのは、誰もが過ちをおかすもの!初めからいい子はいないのです。何か間違えをしたなら、気づいた周りの大人が正してやればいいのです。ここで子供の悪口を言うのは、いかがなものかと。

ゴン太改め匿名さんもお子様がおられるのでしたよね? 自分の子には、よほどしっかりとした教育をなされているのですね。アドバイス戴きたいものですね。

話は変わります。

働くママさんの言うことは一理あると思いますが、私は全てに賛同出来かねます…
    ゴン太改め匿名さんって知識が豊富ですし、為になるレスは多々ありました。
    だけど、ゴン太さんに意見する人たちに対する対応の仕方が私は心地よく思えません。
    マンションを良くしようと心がけているのなら、その住民との付き合い方も大事なことです!!!
    もしこれから、共同生活が始まったときに、管理組合等でゴン太さんとしっかりと話し合いが出来るかの不安です。

もし、ゴン太さんと対立したら?10人いたら10人の意見があります。マンションなら尚更です。直接的すぎる発言が、相手に対する配慮の無さがうかがえます。大人として良き対応とは思えません。
    ただ、働くママさんの言うとおり、マンションを良くしようと思う気持ちは伝わります。
    今時には珍しい「昔のおやじ」はいいんじゃないですかね?
    私の子供が常識はずれな事していたら、きつく怒ってもらいたいものです。
    長文で申し訳ありません

3. 146 ごん太改め匿名

大変遅くなりすいません・・・
    順番に返答します♪

135さん 嘘はいけませんよ・・・確認済みです。検討の方とありますが購入意志はないでしょう・・・(文面から)
          管理会社と理事会の違い理解できていますでしょうか?

140さん 住んでみないとわかりませんよ?真実と事実の違いわかりますか?あなた様が被害にあったらどうします?
          ワシに聞きにきますよね?

141さん あなたみたいな人が問題を起こし、規律がどんどん厳しくなり住みづらくなるのですよ。

142さん あなたは、一生何処も購入できません・・・マンションは管理体制がしっかりしていないと長期修繕で破綻する      し戸建ての場合10年後300万ほど維持・管理にお金が掛かりますよ。戸建ては町内の目が非常に激しいです      からね、人見て住宅買うのわけではないので、運だけですよ。

143さん 貴重な意見ありがとうございます!直接言いに行くと経験上100%問題になります。
          子供の頃、先生に正しい事をすれば正しい事に至るって習いました。
          大人として、決められた最低限のルール位守って欲しいです。

144さん 貴重な意見ありがとうございます!
          1才のお子様がおられるのですね、イオン等に買い物行った事があると思いますが
          カートの商品を乗せる所に、子供が乗ってるの見たことないですか?フードコート等のベンチで
          靴履いたまま、イスに立ってる子供見た事有りませんか?見てどう思います?。 
          カートの上に立って、魚屋前で転んで大泣きの子供がいました。親はちゃんと座らない
          からって言ってましたよ・・・・どう考えても、していいこといけない事だと思います。(常識)
          私の、子供時代は、札付きの悪ですよ・・・近所のおじさん、サザエさんの波平やカミナリおじさん・学校
          の先生にほぼ毎日、ドツキ回されていました(笑)それからスポーツに打ち込み、東海・全国大会も行き
          トロフィーをもらいましたね。子育ても、やって良いこと、いけない事を3才までに教えれば生きていけます。

何故、私がボールの件怒ったかと言うと、2回本人に直接怒って、嫁が現行犯でみてわざわざ別件で管理人
          さんざん注意したのにもかかわらず、車にゴーンです。あなたならどうします?
          に注意して貰って、その2人の親も挨拶すら出来ないのが現状です。
          そこに、餓鬼って書くなとか、管理会社が問題にしている等、私に対する脅迫まで・・・・
          トラブルの原因は、掲示板に折角注意してあげただの何やらで、頭に来ただけです。
          直接話そうとも書いたのですが、スルーです。顔が見えないのを良いことに掲示板だけですから。
          それで、掲示板が荒れたのです。

是非ポレ買って下さい!お子さんを全国大会の選手に育てますよ(笑)

145さん 本気で言ってるの?ポレのこり少ないよ♪
          資産価値・・・・何か解らないのに使わないほうがいいですよ・・・・
          土地の価値は2通り・建物・・・・戸建て30年で0円マンション???
          価値は自分で決める物ですよ(笑)たとえばポレの近所のマンションの中古出てるけどさ
          消費用手数料等たすと、新築より高いよ・・・中古は自分で値段を決めれるからさ♪
          屁理屈たれてると、何処も買えませんよ。

最後に、戸建ては、理事会がないからその辺は楽、だけど場所により凄く大変

マンション、理事会・管理会社・町内  組長や役員はひょっとしてたくさん短期間でくるかも・・・定かではないけど

4. 147 検討中の若造です

ごん太改め匿名さん
    まずは、そう言った経緯を知らず無責任なことを言ってしまい、申し上げありません。
    そして、住民の者でないのに、わざわざご返答頂きましてありがとう御座います。

今の経緯を読ませて頂くと同じ子供を持つ親として情けなくなりますね。
    確かにショッピングセンターなどへ行くとモラルのない親は見かけたりします。
    なのでそうゆう子供になってしまうのですよね…
    ただ普段は他人だから、やり過ごす事は出来ても、共同のマンションに住んでみえる方だと
    そうはいかないですよね。 お気持ち察しいたします。

ポレスターは 夫婦共々とても興味を持ったのですが、マンション生活がイメージ出来ないのと
    結構金額がするので、管理費を含めて毎月の支払が難しいので今は断念しようと思っています。
    ポレを購入できた皆さんはうらやましい限りです。私も自慢できる住まいを探し勉強中です。

5. 148 ごん太改め匿名

検討中の若造です さん

遅くなりましたすいませんでした。

子供の件ですが、小さい子はやはり走ったり、大声出してはいけないところでやらかしますね。
    走っても、声出してもいいんですよ。親がなぜいけないかを何度も教えるのですよ♪
    そのうち理解してくれますよ♪ 子供は素直に親の背中見て育ちますよ。
    ワシは悪餓鬼だったので、そうなって欲しくないので3才までに頑張りました。
    勉強は、わかりませんが生きていく最小限のルールは教えたつもりです。(陰ではわかりませんが)

イオン等で、カートの上に座らせたり、ソフトクリーム落として知らん顔の親等色々いますが問題外です。

参考までに・・・・

マンションですが、

ワシは、結婚してから戸建て→集合住宅→ポレスターって経歴です。

仕事の都合で、此方にきて約10年位で、戸建てのローンが終わったので、良く話し聞いてポレにしました。
    夏涼しく・冬も暖かくて快適ですよ♪管理費・修繕費等は掛かりますが住むには快適です。
    戸建ての場合、10年目で約300万位修繕金が要ります。
    有名ハウスメーカーで建てましたが妥当の金額です。この辺中心で展開しているメーカーはやばいです。

マンションは戸建てと違い、すぐに車に乗れません。それくらいですよ。

ローンを組むなら、今ですね・・・金利も銀行マン次第で交渉すると・・・・ですよ。
    ローンを組むと、それなりの生活になります。家計の紐がぎゅーとしまると、年収500万の人でも
    12年位で完済出来ますよ。

購入は勢いです♪検討してるって事はいずれ、遅かれ早かれ何処かを購入すると思うので・・・
    買う気になった時、金利が1%上がっていたら今買った方が安くすみますよ!

頑張って、一歩踏み出して下さい!応援しています♪

長文失礼しました。

6. 149 住民でない人さん

「うらやましい」「自慢できるすまい」か…
    若いならもうちょっと夢もってもいいかもね。

7. 150 とおりすがり

>>148
    >家計の紐がぎゅーとしまると、年収500万の人でも
    >12年位で完済出来ますよ。
    どんな計算ですか??年収500万っていうとそんなに貯金ないと思いますが、
    3000万の借金したら、利子を考えなくても毎月20万くらいの支払いになるのでは?

あと、「家計の紐」って何ですか?

8. 151 ごん太改め匿名

No.150 さん

簡単に・・・・

例です。

Aさん一家が3000万の物件買ったとしますね。諸費用のみで頭金0円で(ローンが通るとかは別としてですが)

旦那さんが500万でも、最初さえ間違えなければ、12年でいけますよ・・・

車はケチる事見栄とプライドではローンは返せません。

30年or35年でローンを組んだとしますね。
    その間に、アルファード等の車を10年3台乗ったとします。最低300万ですから900万ですね。
    軽自動車100万位のを同じく3台300万ですね。維持費も保険も格安ですね。
    600万繰り上げ返済出来ますね。

保険の見直しで、かなり変わってきます。
    私は、生命保険に入ってませんが、外交員からのアドバイスで、アレコレに変えました。金額にすると4万近く浮いて
    います。保証の内容は以前の200%は良くなってます。もちろん死亡保障もガッツリあります。

最後に、420ヶ月、パートの収入で全額ローンにあてた場合35年で、3500万返済できますね・・・・

奥様が、100万稼いで繰り上げ返済を頑張れば、旦那さんと併せてかなりの繰り上げ返済できます。

金利が安い今なら、35年でも30年でもたいして変わらないと思います。

最近は簡単に銀行ローンでしたが、昔は住宅公庫で借りるのが当たり前でしたが現在はかるーく銀行で貸してくれる世の中になりました。返済の順序さえ頭に置いて、返済に充てれば楽勝です。

怖いのは、見栄や欲です。借りたもんは早く大至急返すって気持ちだと思います。
    食費も詰めて、外食等もうまく計算して、最低限の暮らしで家族の幸せを見つけるのです。

家やマンション買った人は、解ってると思います。

長文失礼しました。

9. 152 マンション住民さん

生命保険に入ってませんが、外交員からのアドバイスで、アレコレに変えました。金額にすると4万近く浮いて
    います。保証の内容は以前の200%は良くなってます。もちろん死亡保障もガッツリあります。

ってどう言うことですか?

生命保険に入ってないのに死亡保障もガッツリありますってどう言うことですか?

10. 153 ごん太改め匿名

152さん

保険会社のカラクリはご存じですか?
    もし、全て死亡保険を払ったら破綻しますね・・・・
    みなさんは、保険の下取りしていませんか?その時点で損をしています。
    それで、保険屋さんの商売が成り立っています。

保険に入る、保険を買う・掛け捨て・・・・色々ありますよね?

私は、保険を買っています♪希望金額を設定して貯金、保険料は長い年月で27万円位です。
    後は、全て掛け捨てです。

今入院すると、3カ所で1日4万5千円、死亡で3700万、不意の事故で死亡した場合倍額近く降ります。

生保でも同じプランはあるのですが、絶対に教えてくれません。

生保は、富士山の様なグラフで40代等は保険料が凄く高くなります。一番お金がいる時じゃないでしょうか?

グーグルで検索すると、理解出来ますよ♪

それでは失礼します。

11. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 154 ごん太改め匿名

3日ほど、前になりますが・・・もしかしてと思いまして。

ならい公園にて、ポレスターの鍵と思われるのが落ちていました。

鍵は、メインキーで、タグは黄色・エビスビールのキーホルダー付きでした。

当方の鍵と、比較し推測ですが、鍵穴位置が2カ所酷似していました。(共用部分開ける部分)
    当方、一応鍵の構造を理解していますので、心配しています。購入になるとかなり高いので。

もし、その鍵!って人は、ならい公園の幼児遊具の横屋根のあるテーブルベンチの所においときました。

住人の方じゃないといいんですが・・・

大変遅くなりすいません。

それでは、失礼します。

13. 155 匿名

戸建で築10年300万の修繕ってなに?
    ちゃんと造れば有り得ない!

14. 156 ごん太改め匿名 

おはようございます

フジ○○○や工務店で建てると、瑕疵担保保証で10年しか保証はありません。

ハウスメーカーで建てると、保証は30年あります。何にもせずに30年ではなく10年おきに自主保全をして
    30年の保証があります。車と同じで何もせずに5年乗れますか?乗れませんよね・・・・
    良く、5年または10万キロって保証でも、点検やオイル交換等色々維持費がかかりますよね。車検も

戸建ての場合、10年目の点検と、外壁塗り替え・屋根のシーリングやその他もろもろです。エアコンの取り外し
    取り付け等色々お金が掛かりましたよ。

別に何処も悪くないですが、長期住むこと前提だと絶対にやったほうがいいですね。

ハウジングセンターで聞いてみるといいですよ。事実ですから。

別に、壊れたから修理した訳ではありませんよ☆

ハウスメーカーの修繕のファイル凄い量で持ってきますよ。

それでは、失礼します。

15. 157 匿名

ハウスメーカーの30年保証って何?
    瑕疵担保責任の保証はすべて10年ではなく項目によって保証年数は違っていたはず…
    全てが10年保証なんてありえない!
    自主保全の費用は建てた側が払うのに、その上での保証って何?30年の保証って何を30年保証してくれるの?
    10年の点検って言っても点検は無料でやってくれる、外壁塗装を10年でやるってその塗装はモルタル?サイディング?
    大手建築って何処の大手か知らないが10年で色落ちする塗装なんてありえない!!!
    シーリングは確かに劣化する。ただし劣化するからやり直すのではなく、劣化したらやり直すのです。
    車との比較はナンセンス!車は他人様の命を奪う可能性があるから厳格に法整備が定められているのであって車の維持と家の維持を比較する事自体ナンセンス!
    エアコンの取り外しって…外壁塗装の為に取り外したの?足場組まなかったの?高々2階3階の家の塗装にエアコン外さなきゃ出来なかったの?エアコンホースのカバー着けていたでしょ、ホース剥き出しだったの?
    まあ、他人さんの家の事はどうでもいいけど
    いろいろ決めつけてもっともらしい言葉並べて納得させようとするのを見聞きにしてちょっと反発してしまいました。
    気にしないでね…。

16. 158 ごん太改め匿名 

こんばんは

157の方・・・・

あなたは、住宅メーカー回って話し聞きませんでしたか?

保証のシステムも判って無いようなので・・・めんどくさいので説明しません・・・

ご自身の足で、フジ○○とセキ○○等回って理解して下さい・・・・・

ミ○ワは、100年ですが、3回建てるのと同じ修繕費がかかるそうです。

外壁を塗るのは、錆びない様に予防するためです。

足場はもちろん組み、エアコンホースを外し、室外機撤去で60万かかりましたよ。エアコン

ホースを取り外さないとその下が塗れませんので・・・・

後、車との比較ですが、車検業務理解してます????恥ずかしいですよ・・・・
    アルミホイル仮止めでも、車検は通るし、サスが無くても規格に入ってれば通るのですよ。

今のご時世、自分で車検もとれますからねぇ~ ワシ、完成検査員の資格持ってるので♪

全長・幅・全高・型式・封印・灯火類・スピード・最低ブレーキ力・地上高 等ですから・・・(細かいのはまだありますが)

点検とは別ですね・・・余談ですが、ユーザー車検の方が民間より優しいですよ。料金も安いですよ。

ワシ、挑発にはのりませんので、安心して下さい!

17. 160 ごん太改め匿名 

151 さん

年収は、例ですよ・・・ちゃんと記載したつもりですが、見づらくすいません。

奥さんがバリバリ月10万稼いでこれば、30年or35年ローンでも

現在の金利から考えると、奥さんの給料だけでも返済可能です。

家計の紐のランク下げれば、12年で可能ですよ。

見栄や欲をだすと駄目ですが・・・

戸建ての件ですが、

10年点検の際、担当者が保証延長ファイルと工事見積もり書を持って来ると

思いますが、一度確認してみて下さい。あくまで強制ではありません。

外壁を塗り直すのは、予防の為です。(大げさに言うと、雨水で錆びて木造の柱に浸水してパーにならない様に)

ちなみに、フ○ケンさんは、同じ提案していますよ。正直な会社ですね。保証が瑕疵の10年ですが・・・

ミ○ワさんは、100年住宅だと3倍の修繕費が必要だそうです。

セ○スイさんは、関連会社が一杯ありますが、本家本元はちゃんと提案があります。

修繕は、あくまでも提案自由ですので、ご自身のあったプランを選択すれば良いんじゃないでしょうか?

車の車検と同じですよ。(好きなプランから選ぶ)

ここは、マンションのスレですので、楽しいマンションのお話をしましょう。もう、戸建ての話はスルーします。

それでは、失礼します。

18. 162 匿名

大江 → 岡崎

19. 163 匿名さん

ごん太は「住まいに詳しい人」で
    西尾駅前の物件に移った様だ!
    引っ越しでもしたのかな…。

20. 164 入居済みさん

ガーデンの方で、テラスで大声でBBQしてる。うるさいし臭い!

21. 166 入居済みさん

地下駐輪場のクソうるさいバイクで目が覚める(T_T)

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報