注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 00:10:58

前スレ1000を超えましたのでPart2です。
引き続き宜しくお願い致します。

<前スレ>
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

[スレ作成日時]2011-01-19 23:06:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】

  1. 1116 入居予定さん

    >1112

    そう言ってる時点で、あなたも荒らしね

    でも、匿名係長の言ってる事ってちょっと激しいけど

    気持ちわかるw

  2. 1117 WD

    そうそう、ログ...もう来れませんから、穏やかに仲良くしましょうよ。

    って言いつつハンドル変えてきたりして(笑)

  3. 1118 業界人

    皆さんもっと勉強してください。 BESSもウッディノートという会社も企業同士裏で繋がってますよ。 どちらも大昔からの老舗HMです。 2社とも今でも「日本ログハウス協会」加盟企業だし合同ログ試験もやってますよ。
    告訴するならとっくの昔にやってます。
    毎年協会の会合に参加してますからね。

  4. 1119 WD

    うーん、じゃあベス公認ってこと?
    不良の写真までのっけて批判することは許されてるってこと?
    器がでかいのか、いい加減なのか...なんか考えるのバカらしくなってきた。
    ベスも公に訴訟するようなことすれば名前落とすことにもなるしね。

    じゃあ極みさんはベス関係者に相談してたことになるな。

  5. 1120 BESS検討中

    >1108
    >1110
    >1111
    >1113
    >1115
    >1116
    多重人格ご苦労様です。
    毎回時間を合わせ書き込みすればばれますよ。

    大多数の古くからのBESSファンの面汚しですな

  6. 1121 匿名係長

    また出てきたな。
    ログ・・・に続き、こんどは・・・検討中って奴か。
    お前もいらないよ。
    BESSの掲示板でログ・・・に肩入れしている奴ったあ、ファンでもないし、名前を変えて出てきているかだろうよ。
    せっかく雰囲気良くなりつつあるんだから、空気読め!!

  7. 1122 WD

    業界人さん

    そのウッディノートって他にもありますが、有限会社、株式会社?どちらも日本ログ協会の会員ではないですが有限会社の方は、協会のログハウスコンテストで入賞してるので、そちらと勘違いしてませんか?

    株式会社ウッディノート、高知県です。
    mixiのその人のブログ見てたら床下カビがびっしり生えてました。

    皆さん関係ない話このくらいにしておきます。
    すいませんでした。

  8. 1123 入居予定さん

    >1120

    わたしはずっとこのHNで投稿してますよ?
    あなたこそHNいろいろ変えてるんじゃないですか?
    文章の癖って本人は気が付かないかもしれないけど
    結構誰だかわかるものですよ。

  9. 1124 業界人

    まあ、正確には「善き競争企業」といったところです。
    昔はログハウスを作れるビルダーが日本に少なかったので職人の貸し借りをしてましたがBESSさんは一足早くFCに移行しました。
    その後BESSさんはログ主体から在来の自然素材(国内産小径材)に移行して現在の在来工法主体の営業戦略になりました。
    このシフトは日本ログハウス協会でも国内産木材の需要について議論され中でも資本のあるBESSさんがケースリーダーとなりました。

  10. 1125 匿名さん

    結局どうなんでしょうか?
    どこかしらつながっているのは、業界として当たり前。
    だったら、一社員が勝手にやっているでしょう。
    なおさら、悪質ですね。

    WDさん(^-^)/
    皮肉効いているねw

  11. 1126 WD

    荒らしはほっておきましょう。
    反応すると、更に書き続けますよ。
    あまりひどいようなら削除依頼
    出禁になります。

  12. 1127 契約済みさん

    皆さんどうですか。
    コメントも1100を越えていますし、
    ここで心機一転、BESSの発展も願いつつ、パート3のスレッドに移行しませんか。
    でも、どうやってスレッドを立てて良いのでしょうか。

  13. 1128 WD

    了解です。

  14. 1129 契約済みさん

    えへへf^_^;)
    偉そうなこと言っておいて、
    結局スレッドの立て方わからなかった。
    誰か~いませんか〜

  15. 1130 WD

    立てときました。PART3( ̄▽ ̄)

  16. 1131 後悔の極み

    係長さん、どうでもよいことかもしれませんが、下記の件について。

    >あと、過去レス見ても、ドアのこと書いてるけど、飼い犬の傷じゃん。

    犬は、外で飼っています。大きいので。2頭いますし。猫です。この家を建ててから、毎年捨て猫を保護することになり、我が家のペットル係数は、家計を圧迫するほどです。

    そんなことはどうでもいいですね。私が問題視 しているのはドアの下部に、はがれてぶら下がってしまった部分です。これは猫ではありません。それから、昔でいう「敷居」の部分にもプラスティックを使っていますが、人が出入りする、最も痛みやすい部分ですので、そういったところの施工は配慮すべきと思います。

    それと、一番問題視しているのはドアの汚れです。つまり、ふき取れないのです。デッキもそうでした。犬の足跡がふき取れない。塗り重ねていくしかないといわれましたが。

    「経年美化」というのは、BESSを選んだ大切な理由の一つだったのですが、どうも何かが違うと感じています。

    by 通りすがり2号さん

    mixiで、日記風に書いているのは、この板を独り占めするわけにはいかないと思ったからです。結構読んでくださっている方もいらっしゃってメッセージをいただきます。私は最近サボっていますが。 私としては、吐露感覚です。自分がmixiなるものをやろうとは考えてもいませんでした。家族も笑っています。                                                                    

  17. 1132 匿名

    擁護派は、新しいスレ作って出て行ったようだ。
    うちらはこっちで、いろいろ展開しようぜ。
    ログフリークさん、頼みます。
    通りすがりさん、ウザいのいなくなってきたから、出てきなよ。

  18. 1133 ログフリーク

    1132の匿名さん
    >ウザいのいなくなってきたから、出てきなよ。

    別に気兼ねして出なかったわけでは無いのですが・・・

    気遣い頂き感謝します

    多分この掲示板も間もなく1000を超えましたのでNO3に移行するかと思います

    それまではこちらでと思います
    閉鎖されればNO3に移りたいと思います。

  19. 1134 匿名

    それいいねぇ。
    擁護派はpart3、批判はNo3
    お互い住み分けましょう

  20. 1135 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/302972/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸