注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 00:10:58

前スレ1000を超えましたのでPart2です。
引き続き宜しくお願い致します。

<前スレ>
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9807/

[スレ作成日時]2011-01-19 23:06:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESS(旧ビッグフット)どうですか?【Part2】

  1. 1054 ログフリーク

    アンチベスの筆頭のログフリークです(爆)

    和気あいあい???
    当方は和気あいあいと書いているつもりですが
    多くの方の感じ方によってその感覚は違って来ると思っています。
    また痛い失敗をして嫌な目にあっている方は和気あいあいのコメントが書けるわけがありませんよネ

    ここはベスの商品を計画している方々が情報を仕入れる掲示板です。
    建てて良かったと思っている方々は非常に良かったと書けば良いし、
    良い会社だと感じれば何処がどのように良かったのか具体的に書いてあげると良いのです
    欲しいと思っている方々にその情報を提供してあげる場所です
    又痛い目に遭った方はこれからの方にその駄目な情報を教えて上げる掲示板だと思います。

    妬み
    確かに他の業者さんがベスが数多く工事を受注し妬み、やっかみ等で
    ネガティブな事を書き込む場合も多々あると思った方が良いと思います。
    がそれらの情報も含めて読まれている方々が選択し判断する事だと思います。

    自分の場合にはベスで建てなかって良かったと感じているし、
    ログの事や樹種の事を勉強しているうちに解った情報を伝えているだけです。

    デザインで買われる方、樹種等気にしないで買われる方、お値段で決定する方、いろんな条件で計画されているので
    多くの情報提供を待っている事と思います。

    老婆心ながら
    WD計画の方々、「BESS(旧ビッグフット)どうですか?」のパート1のNO143を良く読まれて、こんな事例もある
    と云う事を頭に置いて計画される事をお勧めします。


  2. 1055 入居予定さん

    >ログフリークさん

    ずっと思ってたんですが
    あなたのログハウス、そんなに素敵なんだったら
    HM公表してはどうですか?

    叩かれるのが怖いんですか?
    自信があるんだっら公表したうえで
    BESSの批判したらどうです?
    そして、あなたのHMの板を作ってお友達を作ってください

    あなたの書き込みは参考になることもありますが
    ちょっと鼻につく時もあります
    その気持ち、わかります?

    私は立派なログハウスより
    BESSが好きです
    立派過ぎてモリモリした雰囲気・・・・嫌いですw

  3. 1056 購入経験者さん

    パート1の143。。。

    有りましたね。実際そこに書かれてるブログのURL開けなかったから確認できなかったし、今でもあるなら教えて欲しいです。
    うちは3年目ですが腐ったりしてませんけど?
    WDで5年以上住んで何事もない方もいらっしゃいますし
    何回も言いますけどFCなんで施工が悪い業者も中にはいるでしょう、その辺はベスの管理責任も有るんでしょうね。

    そのあと144で反論してるの私です。
    その時も言いましたが不確かな情報で煽らない方がいいんじゃないでしょうか?
    今確認できる施工不良は後悔の極みさんの件の他にあるんでしょうか?

    検討してる人が買おうが買うまいが関係ないけど、住んでる人がみると、とても嫌な気分になります。

    確かにベスは本格ログじゃないだろうけど、それでもいいって人が建ててるんであって、ログフリークさんのいう本物のを求める人のスレ立てたらいいんじゃないでしょうか?
    でもそう言うスレ前にもあったけど、全然人集まらないですよね。だからココに来てるんでしたよね。

  4. 1057 入居済み住民さん

    わかります。
    最近のアンチBESSの批判について。

    ログフリークさん。
    別に、あなたがBESSで購入して迷惑している訳でもないし、
    わざわざBESSの掲示板で書き込まなくてもいいのではないでしょうか?
    家でなくてもどんなものでも好き嫌いがあります。
    それを、オーナーではないあなたにくどくど言われる筋合いがありません。
    そんなに、BESSのこといいたいのであれば、一度建ててから言ってください。
    どれだけあなたの書き込みで気分を害しているかわかりますか?

    あ!もしかして、雰囲気読めない系の気質の方なのかな?

  5. 1058 購入経験者さん

    >建てて良かったと思っている方々は非常に良かったと書けば良いし、
    >良い会社だと感じれば何処がどのように良かったのか具体的に書いてあげると良いのです
    >欲しいと思っている方々にその情報を提供してあげる場所です
    >又痛い目に遭った方はこれからの方にその駄目な情報を教えて上げる掲示板だと思います。

    こちらが実際に建てて本当の情報を出したのに対して、あなたがネット上で裏が取れていない不確かな情報を被せるというのはマナー的にどうなんでしょうか?

    ベスの施工不良で被害にあった方がいたなら、その方自身が発信するならわかりますが、何の関係もないあなたが不確かな情報も合わせて発信して煽り立てるのも違うんじゃないでしょうか?

  6. 1059 購入経験者さん

    しばらく本格ログの書き込みで盛り上がってたので、WDで建てた関係ない私は場違いな感じがして遠ざかってました。書き込みもしにくい状況だと思います。他にもそのような方もいるんじゃないでしょうか?

    しかし考えて見たらここはベスの掲示板ですよね。
    ベスで建てた人が遠ざかって、ベス以外のログを建てた人が他のログハウスの話をずっとしてるのも、おかしな話です。

    別にログハウスの話するなとは言いませんが、ベスの良い話、悪い話する場所ですから、ベスの話意外は規約にも反すると思います。

    お互いもういい大人なんだから、くだらない言い争いしてもしょうがないですよね。
    今回いい機会なので、皆さんはどう思われてるのでしょうか?

  7. 1060 入居済み住民さん

    これを機に健全な、WDがどうだとか程々がどうだというような話が活発化して欲しいですね。

    ログだからといってヘヴィーなものよりも、楽しさや雰囲気を重視しているファンが多いのがBESSの傾向です。
    特に、WDや程々には、ログフリークさんのような話はどうでも良いです。

    本格ログの掲示板でも作ってそちらでお話ししたらよろしいかと。

  8. 1061 購入経験者さん

    確かにひどいな最近の書き込み。
    BESS関係は、後悔の極みさんの話くらい。
    BESSにとっては悪い例かもしれませんが、それでもBESSの話。
    それ以外は、たんなるログの話じゃん。

    BESS以外の話をしたいヤツは他の掲示板に行ってください。
    迷惑です。

  9. 1062 匿名さん

    きっとあれだよあれ。
    実際BESSもそうだけど、やっぱログHMは高いからね。
    金持ってないと、ぶっちゃけ建てられないわ。

    あーだこーだいっても自分はこのHMだと言えないところを見ると
    BESSでも建てられず、どっかの工務店にでも頼んで、親方風の人を師匠と勘違いして仰いで、
    安物建てた口なんでしょうな。

    ねたみと嫉妬だわ。

  10. 1063 WD

    >1061さん
    ハンドルネーム被ってます
    私は1059です。

    まあ彼らも悪気はないんですから、穏やかに話しましょう。まあ自分もきついことか言ってしまったが...

    検索したら「ログハウス」という掲示板ありますよ。
    ただ今年の8月以来書き込みないですが、本来そこで話すのが本当だと私は思います。今、本格的なログハウスの話してる方はそこの方が役に立てる情報を出せるんじゃ無いでしょうか?もちろんベスのログの話ならここでもいいと思いますが...

    何故そこで話せないんでしょうか?まあ個々の事情があるかもしれませんが、ベスで建てた私は関係ないです。

  11. 1064 後悔の極み

    感情的になってものを言うのはお互いに辞めたいと思うのですが、どうでしょう。

    私は、BESSブランドが発信しているいろいろな情報・・キャッチコピーかな・・を鵜呑みにし、FC方式だということも知らないまま(調べようともしませんでした)、とにかく「長年あこがれていた雰囲気」の現物に足を踏み入れたとたん、「いいなあ・・」ということになり、あとは急かされて契約してしまった者です。

    そして、次から次に不具合が出てきて、あとは省略しますが、偶然この掲示板を目にし、標題の「・・・どうですか。」ということばに、思わず、後悔の極みなどという名前で書きこんでしまいました。

    でも、とても助けられました。ログフリークさんをはじめ、真剣にアドバイスやらお叱りを書いてくださる方々、また、ご自分の体験を公開してくださる方々に、どれだけ精神的に救われる思いだったか・・。

    ログフリークさんは一度BESSに興味を持たれ、その後断念されていますが、その理由をお聞きできる機会を持てたことも、私の精神衛生上ためになりました。

    この掲示板は、賛否両論あったほうが、標題の意味するところに迫れるのではないでしょうか。もし、私が、契約前にこの掲示板を読んでいたらもっと落ち着いて、調べたり、考えたりしていたと思います。そのうえで、それでもこの建物がほしいという結論に達していたら、もっと前向きに不具合の数々に対処しようという気持ちになっていたと思うのですが。

    不具合はFCの問題なのですが、現在最も落胆していると書いた「土台に使われている樹種」のことや、塗料についてはBESSの問題だと思います。もちろん、施工会社をしっかりと選定する姿勢がないことも。選定するポイントが消費者が求めるものと開きがあるのかもしれません。「結果」として感じていることですが。

    とにかく、途方に暮れていた時この掲示板を見つけたことはたいへんありがたかったと感じています。

    私にとっては、賛否両論あったこともためになりました。勉強してみようと思い立つきっかけとなりましたので。








  12. 1065 契約済みさん

    後悔の極みさんのいうとおり、いがみ合いはやめましょう。

    でも、建てたことのないログフリークさん始め、それでいて非難する人は、出禁ということで。
    実態がないから。

    そろそろ、パート3になりそうですし、心機一転気持ちの良い掲示板にしましょう。

  13. 1066 契約済みさん

    後悔の極みさんに質問です。
    樹種や塗料がダメということですが、どの部分がダメで何だったら良いのでしょうか?
    また、その良いものを扱っているHMはどこで、単価はいくらくらいの差があるのでしょうか?
    その辺りを比較して教えて欲しいなと思います。

  14. 1067 WD

    後悔の極みさん

    まあ施工不良で被害に合われた事も酷かったでしょうが、私の知り合いには、津波の被害にあって2重ローンになって、どうしようなんて人もざらにいます。
    私がいうのもなんですが、それに比べれば何かしら直せる可能性も高いんじゃないでしょうか?
    前向きに頑張ってください。

    施工不良の被害に合わないためには、住宅の知識もそうですが、建築士、担当者、職人などに、うるさい客だと思わせることも大事です。打ち合わせや建築中の現場で解らない事があったら、質問したり詳しく解るまで聞いて見たり写真を撮ったりなんかをしていれば施工不良の抑止になりますよ。
    彼らも知識や技術があっても、何も質問しなかったり、任せる類のことをいえば、手を抜いたり材料をケチったりしてしまうものです。
    うちの場合その通りやったら、うるさい客と担当者が漏らしてたらしいです。

    一般住宅はないのですが、建設関係の仕事をしてるせいか、基礎や構造に関しては詳しいので(自分が誰かベスにばれそう...)その辺もあったのかもしれません。

  15. 1068 通りすがり

    >1060

    >ログだからといってヘヴィーなものよりも、楽しさや雰囲気を重視しているファンが多いのがBESSの傾向です。

    >特に、WDや程々には、ログフリークさんのような話はどうでも良いです。

    質問

    BESSはハンドヒューンログから撤退したのですか?


  16. 1069 いつか買いたいさん

    割り込みですみません。
    撤退はしていないと思いますよ。
    しかし、1060さんが多分言いたいことは分かります。
    今のBESSの圧倒的な売れ筋は、WDです。
    この売り上げなしで今のBESSは語れないでしょう。
    また、程々の家やあきつなども人気上位にあります。
    ハンドヒューンログは、今や特殊な商品になっています。
    もちろん、だから必要ないとか駄目とかそんな話ではありません。

  17. 1070 購入経験者さん

    >>1068

    1069さんの言うとおりハンドヒューンシリーズは売上全体の数%程度でしょう。
    圧倒的にWDなんですよ。
    ハンドを要望する人はあまりベスは選ばないと思います。
    ですからこの板で本格的なログの蘊蓄を上から目線で力説されても、ウンザリで
    シラ~なんだと思いますよ。  ここ数件の書き込みをみても私と同じ感覚の人
    が多いなと実感しています。

  18. 1071 通りすがり

    ビックフット時代はドームハウス以外は

    丸太組み工法だけだったけど今はWDや程々等が主力商品という事ですね。

    主力商品以外はどうでもよいといった意見がここ数日増えたのは

    なぜですかね。

    私心ですがBESS以外の人の意見は云々とおっしゃる方々はこれから

    BESSというHMで家を建てようとする人の事を思って書き込み

    されているとは思いますが、ハンドヒューンログをBESSで建てようと

    思っている人からすると ログフリークさんのような意見は貴重です。

    そもそも ここのスレ自体ログ組工法のBESS商品も含めて語っていたと

    思うのですがどうでしょうか。

    因みに私はドームハウスについて入居されている方の感想を聞きたいです。

  19. 1072 いつか買いたいさん

    1069です。
    だから、BESSのオーナーや興味がある人は、WDなどが圧倒的だということです。
    1070さんの言うとおり、上から目線で、あーだこーだ言っていたことに対して、
    今回を機に大多数が爆発したのではないでしょうか。
    好い加減にしろよということでしょう。

    1071さんのいうこともわかります。本来ログのメーカーなのだから、ログなしには語れないと思います。
    何というかバランスの問題だったとのではないでしょうか?

    ドームハウスのオーナーとは直接話はしたことありませんが、
    ドームハウスこそ、ミスターBESSの象徴です。
    貶されていていい気分はしていないでしょう。

  20. 1073 匿名

    大多数が思っているかは根拠もないし知らないけど
    一部の心ない人達とは思うけど一人に対して誹謗中傷するのもどうかと思う。
    後半無い事ない事(憶測や侮辱目的)書いてる人の方が人としてどうかと
    思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸