注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-21 22:31:37

どこですか?
鉄骨プレハブで検討してます。

[スレ作成日時]2011-01-16 16:30:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイム・ミサワホームセラミック・トヨタホームの3社でオススメは

  1. 137 入居済み住民さん

    太陽光を載せるならミサワはダメ、オプションが無いんだよwww
    つまり載せられないwww
    陸屋根の場合だけどね、これって結構致命的なんでは?
    うちはセキスイにしました。

  2. 138 匿名さん

    鉄骨自体が誤った選択肢なんだけどね

  3. 139 匿名さん

    >138
    どの構造が良いかは人の好みでしょう。
    あなたが鉄骨が嫌なだけで、誤ったという表記はいかがなものか・・・

  4. 140 匿名

    >>138
    それは、ハイムだけの話じゃないな。大手鉄骨系HM全体の事だろ?

  5. 141 くじら

    ハイム(bj)トヨタ(スマートステージ)
    相見積でそろそろ詰めの局面ですがどちらで建てようか悩んでいます

    総坪39(間取り殆ど同じ)、陸屋根(ハイムはステンレス)、オール電化、エコキュート460ハイム(パナソニック)トヨタ(コロナ)
    基礎ハイム(ベタ基礎)トヨタ(布基礎、防湿コンクリート)
    太陽光約5kw(シャープ)
    ハイム(快適エアリー)トヨタ(1階オール床暖)
    浴室(乾燥機付)ハイム(1717)トヨタ(1620)タンクレストイレ・洗面1、2階
    キッチンヤマハベリー
    外壁ハイム(タイル)トヨタ(1階のみタイル)
    クロス、床、建具グレード中
    1階のみシャッター(2箇所)ハイム(ブラインドシャッター)トヨタ(エアリーガード)

    坪単価ハイム(52万)トヨタ(54万)

    もう少し値引きできそうですが現段階でどちらがお得でしょうか?
    構造に関してはどちらも遜色ないと考えています

  6. 142 匿名さん

    くじらさん
    失礼ですが、陸屋根bjの外観は気に入っておられるのでしょうか?
    実際にご覧になられましたか?勾配屋根のまったくないbjは小さく感じるはずです。
    外観に不満がないのならbjが良いのではないでしょうか?

  7. 143 匿名

    ハイムやっすいなー。総額でなんぼですか?その条件ならハイムでしょ!

  8. 144 くじら

    >>142
    陸屋根が気にいっているわけではないですがトヨタがある事情で陸屋根のみになっているので合わせています
    狭小地の住宅街なため外観はあまり拘っていません

    >>143
    付帯、諸費用まで含んだ総額(外構は200万)はハイム、トヨタともに2500万強です
    外構は余所に依頼すると思います

  9. 145 匿名さん

    両者とも陸屋根ならbj
    今のところ何%引きですか?
    仕様も詰めてるのなら最後の勝負価格を出してもらい
    そこからが勝負でしょう

  10. 146 くじら

    >>145
    ハイムはサービスという項目で本体金額が不明、トヨタは20%超えています

    ここまでは3−0でbj圧勝ですね

  11. 147 購入検討中さん

    はじめまして、九州の地方都市で購入を検討しているものです。
    トヨタホームは支店がないので、現在セキスイハイムとミサワホームの2者で検討しています。
    セキスイハイムは鉄骨ユニットという地元住宅メーカーでは出来ない工法で魅力を感じていました。
    しかし、担当者の上司が無礼な輩(担当者は非常に人柄が良く気に入っていたのですが・・)だったため、見積もりは取ったものの現在、交渉棚上げしています。
    今はミサワに見積もりをお願いしているところです。
    そこで、質問があるのですが、ミサワの工法はパネルの構造に多少の違いはあるかもしれませんが、地元メーカーでもできる2×4と基本同じではないかと思ってます。
    高いお金を出して、地元メーカーのそれと大きく違うだけの費用対効果があるのでしょうか?
    どなたか知識のある方に意見を伺いたいと思います。
    宜しくお願いします。
    PS:スレ主さま、勝手に質問を入れた無礼をお許しください。

  12. 148 購入検討中さん

    くじらさん、トヨタホーム20%は大きいですよ。
    ちなみに、地域は愛知でしょうか?
    私は福岡で14%で限界と言われてます。

  13. 149 入居済み住民さん

    >146くじらさん
    私もハイムトヨタの両者で悩みました
    同じような形でもbjのタイルは小さく安く見えます
    展示場のように70坪とかあれば格好もつくのですが
    それさえクリアしていればハイムだと思います
    ただしトヨタよりハイムの方がメンテナンスは高いようです
    >148さん
    私も福岡ですが20%超えてますよ
    仕様や本体価格で変わるのかもしれませんね

  14. 150 匿名

    積水とダイワとトヨタとハイムに勤務してました。 3社は雨漏り多く安心して住めないでしょう。 直してはくれますが重大な不良が何もない方がいいですよね?
    値段でトヨタ
    品質でハイム
    メンテナンス費莫大なダイワ 積水
    後々金がかからないようにアフター同席させて商談し、雨漏り対策すれば気にいった家でいいと思います

  15. 151 匿名さん

    品質でハイムは笑うところか?トヨタとハイムが逆だろ。値段と品質のトヨタ、お笑いのハイム、メンテナンス〜〜に訂正な

  16. 152 匿名さん

    ハイムは過去二回全壊認定されてるね。
    つまりよほど弱いことが公式に認められてたと言うことだ。

    品質云々語る前に住宅の基本を見直さないと♪ククッ

  17. 153 匿名さん

    他社鉄骨
    ミサワ…熱伝導率低いセラミック外壁80mm
    旭化成…熱伝導率低いヘーベル外壁75mm   
    積水ハウス…熱伝導率低いダイン外壁50mm   
    ダイワハウス…外壁は薄いが外張り断熱で独自の工夫をしている

    上記4社C値Q値はたいしたことない (熱伝導率低くても外壁材は断熱材としては計算されない)
    かたやハイム トヨタは薄いサイディング
    グラスウールを大量に詰めてC値Q値はトップクラス

    また他社鉄骨はハイムやトヨタのように独自の空調システムのアピールもしていない アピールしなくてもOK?


    なんでかなーーーーなんでかな?

  18. 154 匿名さん

    間取りや外観で不満がなければ、ハイムが良いのでは?

  19. 156 匿名さん

    >>155
    オマエの書き込みは話が飛躍し過ぎ。
    勝手に憶測で話を作ってる。
    統○失○症によくあるパターン。
    薬飲み忘れてないか?

  20. 158 入居済み住民さん

    実際に4年前からミサワホームセラミックの新築に住んでます。
    感想としては遮音性が素晴らしい。これは外壁とサッシのよさでしょう
    そして断熱性能は大したことない。なんででしょう、他社との比較ではありませんが

    感じ方には個人差ががあるので詳しくは言えませんが、私は営業さんとの相性で決めてしまいました

    残念だったのは、工場で生産する部分は良くても現場で作業する内装造作が極めて雑であったこと
    フローリングはデコボコ、階段は傷だらけに雑な補修で色ムラだらけ、こだわった造作部分は子供の工作以下!
    しかも だましだましの対応に怒ってその部分については返金させました。
    躯体の素晴らしさが、明らかに目に見える部分の手抜きで台無しです(逆はもっと困るけど)

    今も石膏ボードのズレで壁に亀裂が何箇所か入ってますが連絡してものらりくらりで約1年、処置してもらえません。
    ミサワはディーラー制なのでそれ次第でしょうね。私は愛知です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸