注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明松ホーム皆さんどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明松ホーム皆さんどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-01-29 17:08:28

こんいちは、今考えています。

三重県です。 参考として教えてください。

[スレ作成日時]2011-01-09 08:52:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明松ホーム皆さんどうですか?

  1. 79 入居済み住民さん

    住んで1年程になりますが、特別不満はないですよ。初めて家を建てて思いましたが、どこで依頼するにせよ、営業マン・現場監督・大工さんなど、多くの方が協力して家は建ちます。ですから、営業マンに言っても、実際に建てる大工さんに細かい注文が届かないこともあるでしょう。私の場合、ほぼ毎日見に行ってました(笑)。出来上がっていく楽しみと、実際に見てみると変更したい箇所がいくつかあり、その都度、現場で修正してもらっていました。依頼業者(工務店・ハウスメーカー)は協力してくれる方々で、自分が建てるんだという気持ちで家を建てれば、きっと納得のいく家が建つと思います。
    建てるまでに、何軒も友人宅を見て、モデルハウス、他店完成見学会を見て来ましたが、それでもここで建てて後悔はしておりません。あと、太陽光発電の売電明細は本当です。私がLINEで営業マンに送信しました。まず、疑うなら自分の目で確かめるのが一番です!
    良い家が建つことを願っております!!
    (最後に明松ホームの関係者ではありません。ご参考に ^_^)

  2. 80 購入検討中さん [男性 30代]

    よかった営業さんは誰かいますか?

  3. 81 匿名さん

    79さん書き込みありがとうございます
    実際に住んでおられる方のレポを読んでいるととても参考になります。

    やはり何か気になるところがあった場合は都度お願いしていった方が
    良いのかもしれないということですか。

    その方が後から不満が出てくるよりも
    すぐに対応した方が満足度がたかいということかなぁって

  4. 82 購入検討中さん [男性 30代]

    イシンがどうってことでなく、明松ホームのよしあしってどうですか?

  5. 83 匿名さん

    建ててからのアフターが全くで、直してほしいとこの処理忘れられます‼️

  6. 84 検討板ユーザーさん

    0円住宅はありえませんよ。私は野立ての太陽光発電をしていますが、1キロワットで年間1200キロワット発電します。40円で契約した場合約48000円です。まあ家の屋根に乗せてあるパネルのワット数をかけたらどれぐらいかわかりますよ。家とパネルのローンが0になりますか?よく考えて下さい。

  7. 85 匿名さん

    ソーラー収益型住宅、売電するとお金が入ってくるのは純粋に良いなというところですが
    これって確定申告しなくちゃいけなかったりするのでしょうか。
    雑所得だと、いくらからしなくちゃいけないみたいなのはありますが…月々にどれくらいを考えておけば良いのでしょうか。
    まるまるローン返済に当てると言うよりは
    お小遣い目当てという気持ちでいたほうが良いのかもしれません。

  8. 86 匿名さん

    売電による収入の確定申告ですが、20万円以上になれば確定申告が必要になるそうです。
    売電収入は一年間にどれくらいになるのか…
    ZEHのゼロエネルギー住宅であれば光熱費が支払える程の収入がないといけないので
    軽く超えそうですが、こちらは如何ですか?

  9. 87 通りがかりさん

    とりあえず基本的にださい。

  10. 88 検討者さん

    無い

  11. 89 評判気になるさん

    >>83 匿名さん

    同じく!営業マンは,建てる前とは全く違う態度で直して欲しい数々を伝えても面倒な返答で言いづらくなってしまって,ここを選んで後悔です。

  12. 90 匿名さん

    お客様の声を見てみると、売電収入が思った以上にありローンの支払いが楽になっているというお話が多いようですが太陽光を採用されたみなさんはゼロセッチで取り付けたのでしょうか?
    ゼロセッチはリースなので初期費用がかからないようですが、実は買い取りよりも総合的にコストがかかったりしないのでしょうか?

  13. 91 通りがかりさん

    ここの耐震性能ってどうですか?
    HP見る限りあまり力を入れていないように見えますが、オプションとかで制震装置とか付けれるのでしょうか?

  14. 92 戸建て検討中さん

    最近完成見学会めっちゃやってるな
    そんなに魅力的なんか?

  15. 93 匿名さん

    ほぼ毎週末やってるって書いてありますね。
    建ててる人が増えているのか完成見学会をしてくれる施主さんが増えたのかどっちかなんでしょうか。
    ここ二年あまり、コロナ禍で実際の家がなかなか見学し辛かったこともあって
    これから検討する方にとっては良いイベントだと思います。
    先々の見学会の日まで公開してあるので予定も立てやすいんじゃないでしょうか。

  16. 94 匿名さん

    公式サイトでお客様の声を見ようとしたら只今制作中になっているんですね。
    こちらのスレッドを遡ると以前は閲覧可能だったようですが
    もしかしたら最近公式サイトがリニューアルされたんですか?

  17. 95 名無しさん

    私は建ててませんが
    近所の方が建ててます。
    名前も知らない工務店ですが、
    作業してる下請け?の方の「人として」の近所周りの道での態度どおなの?って感じです。

    どんだけいい仕事しようが
    一瞬でも信用も無くしてしまうので
    とても残念な工務店に思います

  18. 96 戸建て検討中さん

    家を建てて完成見学会をした場合、割引とかどれくらいしてくれましたか?

  19. 97 匿名さん

    こちらのスレッドを読ませていただきましたがオーナーさんの投稿がなにぶん2014年と古い情報なので、最近家を建てられた方にお話を伺ってみたいです。
    打ち合わせ時、現場の環境、アフターサービスの様子など教えていただければと思います。

  20. 98 通りがかりさん

    去年建てました。
    最近窓は開けなくても第一種換気があるから窓開けないって言うけど、換気する為の窓は最低限必要(特にLDK)。
    この冬はかなり寒いけど部屋を20度ぐらいに暖めておいたら、エアコン切っても全然温度下がらないのでかなり快適
    、床暖房なくても全然暖かい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸