なんでも雑談「日産自動車のリーフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日産自動車のリーフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-17 11:57:35

フル充電で200km走るってよくないですか? 8時間充電で電気代200円くらいとの事。ガソリン車に比べてかなりお得な気が。

[スレ作成日時]2011-01-04 17:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日産自動車のリーフってどうですか?

  1. 21 職人さん

    かっこ悪くてとろいプリウスよりはいいんじゃない! 日産だけが完成検査で公明党にやられてさ!献金の多いトヨタがやってないなんて嘘ですよ、季節工はみんな知ってるぞ、トヨタのウソ検査

  2. 22 来馬隙蔵

    昨日一昨日と新型リーフGをディーラーからお借りし、約400Kmのドライブに出掛けました。結論を言いますと、メーカーが謳っている(400km/1充電?)は全くの嘘っぱち!エコモードを使用しゆっくりと電費を気にしながら走ったのですが、プリウスで鍛えた超燃費走りを駆使してもとてもとてもそんなには走れません。約100KM走った時点で電池残量は60%ほど。日産ディーラーで充電し、30分の急速充電で92%まで回復。そこから更に120KMほど(エアコン使用)走り電池残量へ42%。またまた日産ディーラーを探して充電。
    これがリーフの実態。あまり距離を走らない通勤や買い物等、お住まいの地域だけの使用だと良いかも知れないが、休みの日に遠くへ出掛けるのは絶望的に無理!どうしてもリーフが欲しいと思うなら、高いお金を出して新車を買うよりも、手頃感満載の初期型の中古リーフを買った方が遥かに満足度は高いかも。とにかくいくら新型でも出来は良くない。eブレーキ?でしたっけ。確かに効きは凄い!でもそれが作動するとストップランプが点灯するそうで(昼間に試した為ストップランプが点いてるかどうかはわからなかった)、後ろの車には相当迷惑。更にプロパイロットパーキングはスピードが遅すぎ!どこかの駐車場で使うんだろうが、これじゃ自分でバックした方が速い。
    私は元日産ディーラー勤務の日産ファンでして、出来るだけ嘘でも褒めちぎろうと思っていましたが、これはあまりにも人に薦められないと言うのが本当の本音。まだまだあと2~3世代は待たないとEVは当たり前にならないと実感しました。何でもそうだと思いますが、トヨタが本気でやればインフラ等も含めて全てが変わる!今の日産ではこれが限度。

  3. 23 匿名

    いまどきカタログ値を信じる方がどうかと思う!私のZE01はA/C入れて260km、入れないで300kmぐらいです。運転者の乗り方によってマイコンが残量を計算してくれますので乗り方は変わりますが・・車庫入れ得意な人はプロパイロットパーキングを使わないでしょうが駐車の苦手な嫁や娘は大喜びです、eペダルは昔マニュアル乗ってた自分にはエンブレ時代が懐かしいほど病みつきになる新技術です!また渋滞の時は右足が楽です、試乗したぐらいで文句を言うのは早いと思う!やはり実際に所有している人しかわかりませんよ、日産辞めた人の意見は信用できません、ネガティブユーザーには困まりますね!~私は通勤で使ってるのですが毎日走りが楽しいです!

  4. 24 周辺住民さん

    日産は不誠実 宣伝文句と実態との乖離が酷い   まるで契約させる為だけにうまいこと言って都合の悪いことは全部隠す某マンションサブリース会社のやり方そのもの
    バッテリー保証は実質無し、何があっても交換はしてくれない 走行距離は嘘っぱち  もう書いてたらキリがない

  5. 25 匿名さん

    リーフは、酷い❗5年所有しました。
    新車当時から、走行可能距離7割
    遠くへ出掛けると充電箇所は、夜は
    やってない、今は日産なら大丈夫だが
    地方は少なく不安❗連休、祝日は、
    充電渋滞
    ショッピングセンターでの充電場所は
    マナーの悪いガソリン車が駐車して
    出来ない。充電出来たとしても…
    急速30分、普通60分で戻らないとダメ
    こんな短時間で、買い物出来ません。
    燃料代が、安いと広告してますが?
    その分、無駄な時間を費やしました。
    結果、下取り価格は国産車で最低でしょ。
    値落ち車種No.1です。
    しかし、ネット上では酷評があまり書かれ
    てないのは、変ですよね…
    削除されてるのかな??
    兎に角、乗用車としては、使えません。

  6. 26 マンション検討中さん

    リーフは衝突試験で最低の成績だったよ

  7. 27 匿名

    本当ですか?
    日産なら大丈夫だと思いますよ。
    信頼できるメーカーです。

  8. 28 ウチダ、東松山市

    日産自動車だめだね、ブルーバ-ド、結婚記念で、妻に、買いました、10年たつたら、ダツシボドが、ガマカエル状態、凸凹です、5-年位ででました、なんで、言わないの、ていいました、私が、乗らない車です、東松山日産自動車いいましたら、やつと、90000円掛かります、日産自動車わるいのに、なぜ、結局、手間工賃持ちます、材料代、仕入れ、30000円はらつてください、日産自動車がわるいに、なぜ、糊が、悪い、各地ででたらし、不愉快です、日産アトラス、マ-チ、セレナ、エルグランド、ブル2、フェアレデイ、バネツトこんなに、かつているのに、もう買わない、

  9. 29 職人さん

    自分ち充電器を設置しないで外の充電器を頼る人は買わない方がいいいと思います
    外で充電するのはつなぎと考えるのが妥当ですよ!こんなにお金のかからない、いい車ないと思いますけどね~財布にやさしいので、試乗しかしない人が何言っても信用できませんよ、しかしよくできている車です

  10. 30 マンション掲示板さん

    街中にある急速充電器で二回してるバカ、残り75パーセントなのに急速充電してるバカ!

  11. 31 評判気になるさん

    日本の恥日産の代表車、買わない事が第一。

  12. 32 匿名さん

    >>31 評判気になるさん
    社員は悪くありませんよ、ちょっと前は東芝悪いなんて言っている人もいましたからね!

  13. 33 評判気になるさん

    >>32

    以前キャラバン(ガソリン車)調子悪いので修理見積もりして貰ったら排ガス規制で乗れない
    と?を平気で言う詐欺の集団。

    最悪会社に詐欺師。

  14. 34 匿名さん

    先月購入しました。eペダル、プロパイロットなどなどとても良いです。エンジンのある車はどうしてもギクシャクする事がありますがリーフは皆無。とてもスムーズです。ここでは非常に悪いことばかり書かれてますが、その根拠は何なのか?非常に疑問です。近い将来はEVが主流になるでしょう。そんな車を早いうちから高い品質レベルで提供する日産は大したものだと思います。

  15. 35 匿名さん

    >>33 評判気になるさん
    商用車 NOx PM法に適合しない車両は車検不適となる事ご存じないのですか?
    バカと言う前に自分の車がどういうものなのか?認識すべきですね。

  16. 36 購入経験者さん

    リーフは主婦の買い物、子供の塾の送り迎えでならいい車。2018年式1年未満、実質0.65%で1Kmしか走らない。バッテリ残20%~85%充電くらいで乗ることが多い=120㎞から130㎞しか乗れない、また充電40分。使い物になりません。お父さんが通勤で使用、プラグ指して充電しようと思ったら、子供が急病、近くの夜間病院へ。。行けない! 救急車呼びますか?

  17. 37 購入経験者さん

    私のは他の投稿者さんと同じように初代で(1%1km)80Km、18年(1年未満)あまりにひどいので変えましたが、そんなに走りません130km(0.65%で1km)よくて150km、300kmとはどう考えてもカタログスペックそのものです。バッテリーの能力x電気モータの出力で計算(ロス無し)ならそれくらいの計算値になりますが。特別仕様車なんですね。うらやましい。

  18. 38 購入経験者さん

    >私のZE01はA/C入れて260km、入れないで300kmぐらいです。
    これはあり得ません! 100%から止るまで0%使い切ってやっと200km走れるかどうかです。こんな走り方恐ろしくてできますか?古いリーフは1%1kmでした。新型リーフは約0.6%~0.65%で1㎞です。ネガティブとかポジティブではなくて真実をお知らせしましょう。短距離の通勤、通学、買い物、子供の送り迎えには快適な最高の車なのですから。(充電時間は忘れて)

  19. 39 陽之助知らんけど(笑)

    知らんがな(笑)

  20. 40 匿名

    リーフだろうがなんだろうが

    ここのディーラーはダメ

    悪徳商法にしか見えなくなって、かえた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸