京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス大津中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中央
  7. 大津駅
  8. アークレジデンス大津中央
購入検討中さん [更新日時] 2012-08-08 21:33:06

購入検討中の方といろいろ情報交換できればと考えてますので、
よろしくお願いします。

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社・株式会社金山工務店 共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
総戸数:42戸
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:65.50m²〜82.05m²

所在地:滋賀県大津市中央4丁目11番(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩9分
京阪石山坂本線 「島ノ関」駅 徒歩2分

事業主(売主):アーク不動産
事業主:アークレジデンシャル
販売代理:アークホームズ
復代理:アイ・フラッツ

[スレ作成日時]2010-12-10 15:10:29

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークレジデンス大津中央口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    世帯数が少ないので、管理費とかの将来の値上がりが怖いんですが、
    いかがでしょうか?
    値段は手頃なんだけど、内装関係も安っぽく感じますし・・・
    駅前の再開発マンションを待ったほうが無難かなと思ってます。
    でも消費税が上がる可能性もあるので、今がかいどきでしょうか?

  2. 22 匿名さん

    このGW中に いろいろ物件を見にいこうと検討してます
    21さんのおっしゃるように消費税のこともあり  少し焦ってるのもあります
    うちは小さい子が2人いるので このマンションは良さそうだと思うんですが
    19さんの意見を拝見すると 少し迷う気持ちも出てきました
    ホントに大きな買い物ですから迷いますね  

  3. 23 住まいに詳しい人

    19さん、20さんの意見もあるが・・・。
    駅前・買い物便利・子育て環境最高のマンションもアホほどある。
    結局、価格に全て比例しますからね。
    こんなもんなんちゃう。

  4. 24 匿名さん

    マンションを買うんか、家にするんか
    すごく迷ってるんですよね。

    親や親戚は家のほうがいいに決まってるっていうんやけど
    マンションにあこがれてた気持ちがあるから決められん。
    一番は価格もあるけど住み心地やろうしな。
    決断力がないのもあるんやけどな。

  5. 26 匿名さん

    完全に決断力でしょう!!
    中途半端な戸建てを買うくらいならマンションの方が断然良い。

    親や親戚にあれこれ言われても、言い返すだけの信念を持ちましょう

  6. 27 匿名さん

    現物を見てからとか値引を期待してる人とかも多いみたいですね。
    知識はあるが、決断力の無さが買えない理由が多いって営業さんから聞きました。
    買う前に住みごこちを心配しても仕方がないので、思い切ってみたらいかがですか?

  7. 28 匿名はん

    がんばれ~営業マン!!

  8. 29 匿名さん

    ご近所さんのマンションは、半年で完売したみたいだから、ここもすぐ完売か!?

  9. 30 匿名さん

    ん~どうでしょーう・・・。

  10. 31 匿名さん

    決断力って家買うだけでなくても必要やんね。
    けど、知り合いが言ってたけど、
    本当にほしい物件に出会ったときは即決断できるそうな。
    決断出来ない場合はまだ購入する時期ちゃうんやって。
    それを聞いてからは焦らなくなった。

  11. 32 匿名さん

    知り合いは決断して契約しかけたけど、
    結局は審査でダメってことになったわさ。
    決断力もやけど、やっぱ身分相応のことを考えることが大切なんでね?

  12. 33 契約済みさん

    契約してきました!

    やはり決め手は値段でしたが、
    この値段で、自分で部屋のプランを選べる自由度も魅力的でした!

  13. 34 物件比較中さん

    ここって間取りはフリープランなんですか?

  14. 35 匿名さん

    ただのメニュープランと思いますよ!!
    もしくは契約条件で設計変更を依頼しているかも?

  15. 36 匿名

    大津と草津ってどっちがいいんですか?

  16. 37 匿名さん

    大津って、滋賀でも開けている感じがあるけど
    草津って、のどかって感じがありますよね。
    どっちにも魅力があるから、比較はできないのでは?
    個人の優先したいことが揃っているかどうかだと思う。

  17. 38 匿名さん

    今や
    経済の中心が草津
    政治の中心が大津

    ニューヨークとワシントンみたい
    ショボイけど

  18. 39 匿名さん

    >38サマ

    >今や
    >経済の中心が草津
    >政治の中心が大津

    >ニューヨークとワシントンみたい
    >ショボイけど

    どういう意味かあまり理解できないので教えていただけませんか?
    昔は滋賀というとのんびりできる街というイメージだったけれど
    今は少し違って、特に大津は滋賀の中心部と感じていたんです。
    外部から見たイメージとは違うってことなんですか?


  19. 40 匿名さん

    草津市は、開発され、大学や娯楽施設を含め商業施設・企業が
    急激に増え、今では、滋賀の経済を主に支えている街の一つ
    です。
    一方、大津市は、上記のような増加は、見受けられないが、官公庁の
    集中している街であることは確かだということです。

  20. 41 匿名さん

    40サマ

    39です。詳しく教えていただきありがとうございます。
    ということは、草津はより良い環境となっていくということ。
    それなら、マンションが増えてくるのは目に見えています。
    家族で住むなら草津と感じてきました。参考になりました!

  21. 42 匿名さん

    経済発展が必ずしも良い環境とは限りません。
    人口は増えますが、それに対応するサービス
    も間に合わない状況も生まれてきます。
    騒音・治安・公害などもその一例です。

    要は、どの場所も一長一短なんです。
    自分が必要と感じる要素に支点を置いて、天秤
    に計れば、自分にあった住む場所も決められる
    かと思います。

  22. 43 匿名さん

    草津のマンションを買わせようとするコメントが多いようですが立命館も茨木にできるように大学も学生をあつめるには便利な都会に考えるように都会に近い立地の方が資産的には良いのではないでしょうか。

  23. 44 物件比較中さん

    草津市も大津市も広いし実際に建物が建っている場所をピンポイントに環境を判断したほうが良いと思う。
    どちらも田んぼのところもあれば、町中もある。町中といっても大阪と比べるド田舎。
    京都だって市内じゃなければ大津、草津とあんま変わらないしね。
    ちなみに、下見しましたが、ここは落ち着いた古い官庁街の下町って感じ。悪く言えばさびれている。
    華やかさを求めるなら草津、南草津駅前のマンションが良いかと・・・。
    私は、田舎育ちでコミコミしたのがイヤなので、ここらへんでも生活するには十分ではと思いました。

  24. 45 匿名さん

    草津だからとか大津だからというのは理由にあげるとしても
    やっぱり大切なのはマンション自体とその付近が気に入るかどうか。
    人の意見に流されないようにしないといけない。

  25. 46 匿名さん

    営業に惑わされずに、好きなマンションを買えればいいのよ

  26. 47 匿名さん

    好きなマンションを決めれないから営業がいてると思いますよ!!
    ある程度は営業さんの意見も聞いて決断しないと・・・

    本当に決断力があれば問題ないけど、大半の人は優柔不断だから・・・

  27. 48 匿名さん

    営業さんより本人が欲しいと思う気持ちがなければ買えないと思いますが?

  28. 49 匿名さん

    欲しいと思う気持ちが有るけど、本当にここで決めていいのかに悩んでしまいます。
    そういう時は営業の方に引っ張ってもらいたいと思います。
    私みたいに決めれない人はそういう意味で優柔不断というか、決断力がないんでしょう。
    出来たら消費税がアップする前にはここらへんで決めたいです。

  29. 50 匿名

    どこのマンションもそうだけど、完売したらちゃっちく見えますね。だから資産価値が少しでも上がりそうな駅近が良いと先に購入した友達に言われました。 ここは良さそう。

  30. 51 匿名さん

    マンション買うには、長所、短所を天秤にかけて決断していきます。
    が、営業さんのほとんどは、法で決められている短所と少しでも高
    く・短期で売るための長所を言います。
    それが、営業さんの「意見」です。

  31. 52 購入検討中さん

    ここ駅近いですか?大阪に通勤するのに時間かかりそうですが?

  32. 53 匿名さん

    本当に駅近の物件は完売しましたね。
    あとは、再来年あたりの駅前再開発に
    伴う野村不動産のマンションですかね。

  33. 54 匿名さん

    私も優柔不断が原因でなかなかマンションを決められずにいます。
    消費税のことを考えると焦るんですが、
    焦ったばかりに後で後悔するようなマンションにも住みたくないです。
    予算の割りに望むことが高いのかなとも思っていますが
    同じように迷っている方も結構いらっしゃるようですね。

  34. 55 物件比較中さん

    やっぱり、通勤や通学のことを考えると京都の方がいいのではないでしょうか。
    大津は田舎なので、住みやすい部分はありますが、今以上に発展する見込みは
    なく将来後悔するかもと考えています。

  35. 56 匿名さん

    京都や大阪への通勤・通学を考えるとそりゃ、滋賀は次点になるのは当然では。
    でも、それ相応の高額な対価を払う覚悟は必要ですね。

    あと、滋賀の高校は、主に公立を考えておけば良いですが、京都となると、私学も
    考えなくてはなりませんね(この辺の事情は、ネット等で調べてみてくださいね)

  36. 58 匿名さん

    >>56さま

    >あと、滋賀の高校は、主に公立を考えておけば良いですが、京都となると、私学も
    >考えなくてはなりませんね(この辺の事情は、ネット等で調べてみてくださいね)

    滋賀への引越しを考えていますが、今は京都に住んでいます。
    息子は公立を卒業して大学に進学していますが、私学も…とは何があるのでしょうか?
    京都は私学も多いですが、公立にいく子も多いです。
    友達の子供が来年受験生なので、少し気になってしまいました。
    ここで書ける範囲でよいので教えてください。

  37. 59 匿名さん

    >>58

    京都には、滋賀と比べて、近所に様々なレベルの
    私学がたくさんありますよね?
    となれば、自然と私学も範疇に入りませんか?
    「一般論」として。

    それだけです。が子どもがご近所の私学に憧れを抱
    くようになっても、親にとっては、私学の授業料は
    ・・・ですよね。

    ま、ネットや本を見れば、教育事情に関しての思想
    は、たくさんあるので、気になれば調べてみてくだ
    さい。


  38. 60 周辺住民さん

    アークレジデンス中央の近くでマンションが建つような場所があるのでしょうか??

  39. 61 匿名さん

    今、ハッキリしているのは、大津駅前の野村マンション(プラウド??)しかないと思います。

    ソース
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20101104-1.pdf

  40. 62 購入検討中さん

    近所の税務署が改装中の庁舎に移設するような話を聞きましたが
    空き地ができるとしたらそこらへんでしょうか。
    となりのハローワークも一緒に動いたらかなり広めな空き地ができるかと…

    でも税務署とハロワは管轄違うし同時に移設はないのかな??

  41. 63 購入検討中さん

    >>59さま

    58です。
    そういう意味だったのですね。
    もっと深い意味があるのかと思い質問させていただきました。

    確かに、私学はたくさんありレベルは本当に様々です。
    私の時代と今ではレベルも変わっていたりしますし、
    長男の時にもとても悩みましたから。

    ご丁寧にお返事していただきありがとうございました。

  42. 65 匿名さん

    どのマンションにしようか迷っています。
    静かな場所・・・大津?
    駅前3分・・・・守山?
    通勤は私が京都市内で主人が大阪です。
    朝の電車はすわれるかな?

  43. 66 近所をよく知る人

    65さん
    うちと似ていますね。
    うちは私が兵庫で主人が京都で働いています。
    知人からの滋賀は住みやすいよ~と聞いて、今物件探していて
    大津のほうでとは考えています。

  44. 67 匿名さん

    66さんご返答有難うございます。
    誰かこのマンション見学に行った方いませんか?
    なかなか時間がないので、まだ見にいってないので・・・
    どうなんでしょうか?

  45. 69 匿名さん

    早特割に住替割って?
    こちらのマンションですか?
    すごくお得な情報ですよね。お盆に見に行こうと思ってるんですが
    もう間に合わないかもですかね。

  46. 71 匿名さん

    早特割には条件があるんだ~。

    でも、得するんだから当然だよね。

    もう完売してるかな?

  47. 72 匿名さん

    モデルルーム見学して来ました。
    残り8戸!
    ここのセールスマンは、マンションの説明をあんまり
    しつこくしなかった。

    それどころか、大津市内の他のマンションを勧められました。
    今が買ったほうが良いとか!将来の生活とか?

    琵琶湖が綺麗に見えるマンション希望なので
    今度中古マンションの案内をしてもらいます。

    すごく勉強なったし、感じは良いです。

  48. 73 匿名さん

    ・滋賀県の物件はやめた方が良いと思います。
    ・京都までの通勤ならいいと思いますが、大阪、神戸までとなると
     滋賀は対象外ですね。
    ・会社の飲み会や残業時の帰宅は大変ですよ><

  49. 74 匿名さん

    東京の人も埼玉やら神奈川で通勤が大変らしいです。
    滋賀なんかベッドタウンでしょ。

  50. 76 購入検討中さん

    NO.75の方に質問です。パデシオンは何処に建つのでしょうか?情報よろしくお願いします。

  51. 77 物件比較中さん

    75ではありませんが、このマンションのモデルルーム前の道を渡ってすぐのところみたいです。 ここの営業さんから私は聞きましたよ。 学区が人気の平野小学校区になるようなので私も待っているところです。

  52. 78 匿名さん

    今日ようやくモデルルーム見て来ました。
    沢山の人がいて残り部屋のほとんが商談中になっていました。

    選べる部屋が少なく、もっと早く見にいけばと思いました。
    早得割の説明も聞きました。
    確かに魅力的な話だったです。

    今は大津市外に住んでいるのですが、この辺りの雰囲気は
    静かな印象は感じたのですが、実際どうなんでしょうか?

    価格は決して高くないと思うのですが・・・

    どなたか教えて下さい。

  53. 79 匿名さん

    連休なので、うちも行ってきました。
    本当に人は多かったようですね。
    焦って決めるのもな~と決めかねては帰ってきたのですが
    あの分だと即完売の勢いという感じです。

  54. 81 近所をそこそこ知る人

    >>78
    >今は大津市外に住んでいるのですが、この辺りの雰囲気は
    >静かな印象は感じたのですが、実際どうなんでしょうか?

    徒歩圏内の距離に勤めている者です。
    はい、確かに静かだと思いますよ。
    マンション前の道も一方通行だったと思いますし、京阪電車や交通量の多い湖岸道路からも離れているので、
    おそらく近隣からの騒音はほとんど気にならない場所だと思います。

    モデルルームに行かれたのならなんとなく町の雰囲気はおわかりかと思いますが、
    よくいえば家が立て込んでるわりにはそこそこ閑静、悪く言えば古びて活気が無い町というか・・・。

    私の方は自分の優先順位の高い部分でいくつか合わない部分があり購入を見送るつもりですが、
    立地の静けさという点では現状のところ問題はないと思います。

    以上、ご参考まで。

  55. 82 匿名さん

    81さんの書かれているとおりのこと
    先日見に行って感じました。
    一生住むところを考えているので、悩む点がいくつかありました。
    何を求めるかですが、静かさを一番に求めるのなら文句なしかもしれません。

  56. 83 匿名さん

    78です。多くのご意見有難うございます。
    みなさんといっしょですね・・・
    うちも、環境面では非常に満足してます。
    あと少し、駅前くらいなにかと賑やかになってくれればなと!
    アルプラザの寂しさは絶句しました。
    駅前の再開発に期待したいとこです。・・・
    タワーマンションは予算と地震のことを考えるとちょっと無理かな・・・

    駅前のS不動産にて中古を調べたのですが、この界隈は結構高い?
    ことにびっくりしました。
    お通りにある、藤和シティ・サンクタス大津?築10以上なのに
    2,000万円以上していると聞き、驚きました。

    将来は実家に戻るかも?まだ未定ですが・・・
    売るときには高く売れればと思ってます。

  57. 84 匿名さん

    いつもチラシが入ってるから気にはなってたけど、
    いよいよ残り少なくなってきてるって感じ
    みたいだし、一度モデルルームを見に行こう
    って思ってます!

    何か見てくるポイントとかあるのかな?

  58. 85 匿名さん

    すいません。4ヶ月前位に見に行った者ですが、残り部屋が増えているのはなぜ? その際に売れて無かった部屋がたくさん空いています・・・ 4ヶ月前も残り少ないで早く決めてくださいと言っていました。 値引きもしてるし売れていないのかな? 我が家は前の駐車場が気になったので購入を見送りしました。

  59. 86 匿名さん

    このマンションのHPには、珍しく価格表が出てますよ!・・・
    ご参考までに
    値引きは早得割てのが前はありましたが、今はどうなのでしょうか?

  60. 87 匿名さん

    滋賀県の不動産屋に行くと「平野小学校区は人気」と言いますが、
    実際に小学校を見に行って児童数が多すぎ、マンモス校、とにかく窮屈な印象でした。

    子供が小学校に通学することを考えると(ここはなしだな)と思いました。

    不動産屋さんの話だけに頼らず、やはり自分の目で見て確かめるのが一番だと思います。

    83さんの言われるように、土地の価値でいうと
    このマンション近辺の方がずっと価値が高いと感じました。










  61. 88 匿名さん

    ここの中央小学校は1学年で1クラス・2クラス。さすがに寂し過ぎるのではないでしょうか? 全校生徒で200名。 中学校に上がった際にも馴染みにくくないでしょうか? マンモス校でも1クラスの生徒数は同じぐらいです。いろんなクラスがある中で友達はいっぱいできた方が良いと思うのは親心ではないでしょうか?

  62. 89 ご近所さん

    小学校が話題になっていますが・・・シャリエ大津京町も同じ学校区です。
    アークレジデンス42個・シャリエ大津京町66個で生徒数が増えると思います。
    ライオンズマンション大津中央ができて実際に学年によってはクラスが増えたのも事実です。

    確かに少人数ではあるが、要は学校の雰囲気だと思います。
    人数が少ないから、大津市のモデル指定校にも選抜されており、注目されています。
    学年によってはあと1人・2人で2クラスにある学年もあります。

    幼稚園との連携もあって、おにいさん・おねんさん等おもいやりの心はものすごくある学校です。10月に運動会が16日にありますが、雰囲気を感じてみてください。

  63. 90 匿名さん

    88さん
    >>ここの中央小学校は1学年で1クラス・2クラス。
    >>さすがに寂し過ぎるのではないでしょうか? 全校生徒で200名。 
    >>中学校に上がった際にも馴染みにくくないでしょうか?
    >>マンモス校でも1クラスの生徒数は同じぐらいです。
    >>いろんなクラスがある中で友達はいっぱいできた方が良いと思うのは親心ではないでしょうか?

    確かに親心としてはわかります。
    でも、人数が多くても良くない子が多くて困っている学校があると友人に聞くと
    人数などが問題ではないなとつくづく感じるようになりました。
    多くの友達と出会ってほしいですが、みんなと仲良くやっていくという上では
    少人数でも団結できたりするほうが良いのではないかと考えるようになりました。
    参考にしていただけると嬉しいです。

  64. 91 匿名さん

    下手したら6年間クラス替えなしになるのではないでしょうか? 
    最初に気の合う友達ができなければ6年間寂しい(><)
    私的には最低3クラスは必要ではないでしょうか。

  65. 92 匿名さん

    子供の教育のことを考えると疑問ですね。
    学級数が少なすぎです。
    中央のあたりは静かさ以外はメリットがありません。
    良い表現すると「静か」ですが、どちらかというと「寂れている」方がいいでしょう。
    物価も安くなく、主婦は苦労します。

  66. 93 匿名さん

    >良い表現すると「静か」ですが、どちらかというと「寂れている」方がいいでしょう。
    >物価も安くなく、主婦は苦労します。

    それを聞いてしまうと、購入を躊躇しますね。
    よく御存じの方の声の影響力ってとてもあるように思います。
    結局は何を求めるかですが。

  67. 94 ご近所さん

    今日は、天孫神社から出発する「大津祭り」やってます。ちまき・手ぬぐいをげっとしましょう。寂れてると言う方もぜひ見てみては如何でしょうか?

  68. 95 申込予定さん

    先日、モデルルームにいきましたが、いよいよ、残り数戸のようですね。

  69. 96 周辺住民さん

    >物価も安くなく、主婦は苦労します。

    約1キロ東、西、南の3方向にスーパが在るので、それぞれの安い物を選べば京都市内より全体的に安いです。但し、野菜は高いように思います。
    大津は坂が多いので、自転車なら電動アシストを買ったほうが良いですよ。

  70. 97 物件比較中さん

    大津市内でさがしています。このマンションの売りはなに? 立地?価格?間取り?眺望?学区? DMでは値引をしているようですがMAX幾ら?

  71. 98 匿名はん

    売りと感じられるポイントは人それぞれ違うようにも思いますが、私にとっては、
    大津と石場の狭間感が良く感じました。
    あと、マンション内の設備にも不足感を感じませんし、アークレジデンスが滋賀初進出で「失敗しないよう力いれてる感」に惹かれた部分もあります。

  72. 99 匿名さん

    このマンションの売りは
    やはり立地と間取りなのではないでしょうか。
    モデルルームを見ましたが、もう希望の間取りはなくて残念でした。
    なかなか良い物件だと思いますよ。

  73. 100 契約済みさん

    個人的には琵琶湖にほど近い所が高ポイントでした。友人は琵琶湖沿いのマンションで琵琶湖虫に悩まされて大変そうだったのでここはちょうどいい距離感じゃないかと。。。なぎさのテラスのカフェもとても素敵です。

    あと京阪とJR両線使えて、四条の方にも30分ほどで出られるので通勤、買い物、遊びにいくにも便利と思い決断しました。

    スーパーの少ない所は悩みどころでしたがマックスバリューが24時間開いていて品ぞろえもまあまあだったので、よしとしました。車やバイクなら石山の方に少し走れば業務スーパーもありますね。私は運動もかねてチャリでもいっちゃうと思います(笑)ホームセンターが近いのもうれしいかな。

    あとはコンビニとかツタヤとかが・・再開発で増えるといいんですけど。

  74. 101 匿名さん

    コンビニやツタヤは確かにほしいですね。
    なくてもいいけど、あれば便利というところでしょうか。

    日々は、割と便利に過ごせる場所。
    なかなかいい物件だと思います。

  75. 102 匿名はん

    TSUTAYAはアーカス内にありますね。
    徒歩許容範囲内ではないでしょうか。笑
    個人的には、フレスコレベルのスーパーが近くにあれば助かるなぁ。

  76. 103 匿名さん

    あぁ~フレスコレベルのスーパーですね。
    わかります。絶対にあったら便利ですよね~♪
    買い比べとかできると主婦にとっては最高に嬉しいです^^;

  77. 104 匿名さん

    フレスコ、ありますよ。
    中央2丁目交差点付近です。

  78. 105 契約済みさん

    マツキヨとか、大型ドラッグストアも欲しいですね…
    。でも、この辺りにマンションが増えているってことは人口も増えるだろうし、そのうちできるハズと期待してます(笑)

  79. 106 匿名はん

    個人的には、大型商業施設は乱立させないで、旧東街道沿いや商店街に、ちょっとしたお店が並ぶような方向で、活気が出て欲しいなあ。せっかくの静かさも、便利になりすぎるとガサガサしそうだし・・

  80. 107 匿名はん

    ここに住まれる方は、滋賀在住の方が多いのかな?
    モデルルームで担当してくれた方の話では、北から、神戸の方から、結構遠くにすまれている方が、決めておられるというお話を聞きました。ちなみに私は京都からですが・・・

  81. 108 契約済みさん

    うちも京都からです。よろしくお願いします。

  82. 109 匿名さん

    あまりゴチャゴチャと混雑するのもな~と思いつつ
    便利にはなってほしいと思います。
    日々暮らしやすいほうが嬉しいですものね。

  83. 110 契約済みはん

    来週はインテリア相談会ですね。
    皆さんは行かれますか??

  84. 111 匿名はん

    商談会行ってきました。すごい混み合っててびっくりしました。
    30代から40代くらいの小さい子供さん連れのご家族と
    若いご夫婦が多かった気がします。
    でもみなさん落ち着いた感じでなんとなくホッとしました(笑)

    インテリア関係のサンプルをいろいろ見ることが出来て勉強になりましたよ。
    申し込みは内覧会の日でも大丈夫のものが多かったので
    うちはまだなんにも申し込んでませんが・・

  85. 112 契約済みはん

    ウチも相談会に行きましたが、111さんと同じ感想を持ちました。
    内覧できる日が来るのが楽しみですね!

  86. 113 匿名さん

    うちも内覧会楽しみですよ。
    同年代の世帯が多いのはなぜか安心します。
    みんな仲良く楽しい生活していけたら幸せですよね。

  87. 114 契約済みはん

    ウチは犬を飼っているので、琵琶湖沿いを散歩したりするのも楽しみ。
    気持ちいいだろうなあ。

  88. 115 契約済みさん

    いよいよ 外観が見えるようになりました。
    工事も順調そうな感じです。
    ほんとに楽しみです。

  89. 116 匿名さん

    工事順調に進んでいる感じです。
    時間があると見に行くんですが、本当に楽しみです。
    住んでからのことを考えるだけでワクワクします!

  90. 117 契約済みはん

    工事順調のようで、何より嬉しいですね!
    入居説明会の知らせも来ましたし、いよいよ、といったところですね!

    完売まであとわずかですが、なかなかですね‥

  91. 118 匿名さん

    入居説明会のお知らせ届いたときはいよいよだ!と思いました☆
    この日まで長かったな~と思いつつも、まだもう少し待たなければいけませんが
    今までのことを思えばあっという間ですもんね(笑)
    同じ思いの方がたくさんいらっしゃるかと思うとウキウキ気分です☆

  92. 119 匿名

    液状化はなんでしょうか

  93. 120 契約済みさん

    外観見えてますね〜

    どうやら全室完売したようですしイヨイヨ完成が待ち遠しい

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸