京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 10:45:51

ヴィーナススクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-11(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩8分
京阪石山坂本線 「唐橋前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:71.38平米~96.93平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
ヴィーナススクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-06 09:47:31

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    後、どのくらい残っているんですかね?

  2. 2 匿名

    パート2いらね。
    シャリエパークナード南草津よりは残っているという噂。

  3. 3 匿名

    完売間近か。

  4. 4 匿名

    スーモではまだ残ってるけど、上の階がメイン。
    普通は上の方が早く売れるのに、何でこんなにも上が残ってるんだろう?

  5. 5 匿名

    単純に価格が高いからでは。

  6. 6 匿名

    上層階は高いのもそうですし、エレベーターでの移動が面倒です。駐車場へ行くのも大変ですから。
    ここに限らずですが、以外に上は騒音がひびくみたいです。十階以上はあまり変わらない気がします。そしたら安い方が良いのでは?

  7. 7 匿名さん

    ここは、周りに建物が少なく、中層階でも、すっきり抜けているので
    そうなっているのでは。でも格別の眺望には間違いなしと思う。

  8. 8 匿名

    18階に行った時は腰が抜けた。

  9. 9 匿名

    石山寺花火は、南リビングからめっちゃ見える。瀬田川花火は、東側からやね。ど迫力。

  10. 10 匿名

    ちなみに大津の花火は見えますか?

  11. 11 匿名

    屋上開放されますね。

  12. 12 匿名

    花火きれいにみえます。しかし花火だけで購入を考えるとダメですね。そんな人はいないと思いますが。

  13. 13 匿名

    床のフローリングは何色を選択しましたか?私は、白が良かったんですが、残っていなくて茶色の部屋を見に行ったのですが、茶色が赤めで古臭い感じがしたので、悩んでます。せめてナチュラルまでかな。

  14. 14 購入検討中さん

    13さん
    いつ行かれましたか?
    部屋の広さはどのくらいを希望されてますか?

  15. 15 日曜内覧予定中

    えっ!
    今週日曜にモデルルーム見学に行く予定なのに、選ぶほども部屋残ってないのですか?

  16. 16 匿名

    13です。
    11月の末あたりでしょうか、私的にはセンシャスダークと言う床ホワイトで扉が黒っぽいダーク色かラグジュアリーダークが良かったのですが、ヴィンテージナチュラル カームナチュラルしか残って無い感じです。

  17. 17 購入検討中さん

    私どもの方が行ったときはまだいくつかあったのですが・・・
    毎日お部屋とお付き合いするのですから、気に入った中で気持ちよくずっと暮らしたいですからね!
    私どもも色々見て気に入ったものをと、いまだ検討中です。

  18. 18 匿名

    家具との調和もありますし、妥協したら他も妥協しなきゃいけないので色々見てます。

  19. 19 物件比較中さん

    ルネ大津膳所からしつこいほどの連絡がありますが、今日京都の不動産からの情報ですが、半年前ぐらいに持ち主が倒産したとのことでした。
    ??地所のことかな・・・?
    じゃあこれが本当なら、いつも「  地所です。」の電話や郵便は誰?

  20. 20 匿名さん

    総合地所は健在ですよ、似た名前のマンションデベロッパーは倒産しましたが、まるで別会社。

  21. 21 匿名

    施工会社の新井組が倒産したんだと思います。

  22. 22 匿名

    部屋の色はリフォームしちゃえばいいんですよp(^^)q

  23. 23 匿名

    私は、間取りの方を優先させましたが、納得いく買物にしたいですね。

  24. 24 匿名

    ココは、配管移動出来るし間取りは何とでもなりそうですね。私は残りわずかですが南向きが良いな。2700万代になれば買いたい。

  25. 25 匿名さん

    いくらの部屋が2700万と期待しているのですか?

  26. 26 匿名

    803の部屋が南向き2700万だったら、ヴィーナスが欲しい。南向きが良くてルネ検討中。

  27. 27 匿名さん

    803って定価はいくらですか?

  28. 28 匿名

    2580万じゃなかったかな?チラシ無くした。

  29. 29 匿名はん

    803号室って西向きじゃん~!
    西向きはだめだよね~!!

  30. 30 匿名

    南やったら買うって言ってるんだよ〜

  31. 31 匿名

    北向きなら安くなるよ。

  32. 32 匿名

    31
    北にお住まいですか?安くても北は買わない

  33. 33 物件比較中さん

    我が家もルネなどとも比較検討中です。
    1回目の見学は10月でやはり足冷えがしました。11月は全員足カイロ。
    床暖・洗食機は後付けしたいので、買うとするなら他はどこにも付いているぶん値引きして欲しい。
    見学している時床が異常にふわふわしたのは・・・・なぜ?
    完売間近と言いながらたくさん残ってたから、皆さん色々と比較しながら検討しているみたいですね。

  34. 34 匿名

    南は後どれだけ残ってるかな?

  35. 35 匿名

    ルネは床がふわふわしているのは床暖房が入っているからです。我が家もルネとで迷ってます。
    いずれも食洗機は付いてません。ルネは収納が少ないのが難点ですが、ベランダは19.5も幅がありで長さは最低70あります。ヴィーナスはアルコーブにトランク収納や部屋に納戸があります。ちなみにルネは13戸ヴィーナス20戸程度です。

  36. 36 物件比較中さん

    間取りと設備ならルネなんですが、値段交渉がとてもシビアなので・・・
    ヴィーナスは提示金額は大きいんですけど、初めが高いので、トータルなら値段が変わらない。

    営業さんはルネの方がしっかりしてるけど、その分価格交渉が手強いので、
    再度頑張ってみます。

    最悪、ヴィーナスにお世話になるかもしれませんが、その際には入居者さんと
    仲良くしたいですね。

  37. 37 匿名さん

    先週の日曜に行きましたが、もうほとんど残ってませんよ。
    値引き交渉中なのでほぼ完売らしいです。
    目玉物件見に行ったお客さんにはさらに安いのを用意しておいて・・・客寄せだったようでしたよ。
    昨日10日は目玉物件の抽選日で、最後。
    完売になるらい・・・と聞きました。
    抽選者はゼロか、1人になるか?とか・・・
    それを聞くと2290万目玉より安い物件がやっぱりよかったので、抽選辞めました。
    まだまだチャンスはあると思うし、急ぐ必要なっかたので・・・
    それも縁だと思ってます。

  38. 38 入居予定さん

    ↑最悪、ヴィーナスにお世話になりますって・・・なんか感じ悪いわぁ。

  39. 39 匿名さん

    今週サンクタスより価格決定の封書が届き、安かったので検討することに・・・
    駅までの治安・近さ・価格・・・いいと思いました。

  40. 40 匿名さん

    サンクタスはなぜ安いかを考えましたか?
    安かろう・悪かろうという言葉もありますよ!!

  41. 41 物件比較中さん

    38様

    すいません、書き方が悪かったです。
    出来ればルネがいいのですが、予算も考えると、ヴィーナスも候補に残っているので・・
    あと、入居されている方の雰囲気というか、視線なんかが気になっているのも正直あります。

  42. 42 匿名さん

    価格は変わらないと思いますが・・・
    ヴィーナスははじめ交渉見込みの価格提示にもかかわらず・・・?
    残念ながら交渉しないでそのままで購入した方もいれば、
    当初でもローン利息や頭金を含めた交渉で低価格で購入した友人などもいるし・・・
    同僚2人は1年前にお気に入りを3割ダウンで買ったなど・・・聞いてますし・・・
    ブログでも1500万の方いらっしゃいましたよね。
    営業は人見て値段決めてるからと、同僚にアドバイスもらいますよ!
    いまさら売れ残りを、安いと思って、気に入ってもない部屋を買わされるなよって、からかわれますよ。

    駅近の割には値段安いし、空気悪いっていうけど、窓はあまり開けて換気しないほうなので・・・
    時間・治安をお金で買ったと思う人いれば、色々で
    原価はいくらかわかないからその人が納得した価格が定価と思ってます。

  43. 43 匿名さん

    先週で交渉何回目かになりましたが、そう言えば住民板口コミでも話題になってた修繕費、こちらも全然忘れていたからか、何の説明も明細も提示しなかったけど・・・今日行ったら忘れず聞いてみます!
    住人も 話題に上がるまで知らない人いたけど、聞かないと、知らずに契約するのかしら・・・?
    皆さんはご存知ですか?

  44. 44 匿名

    もう、ルネもヴィーナスもシャリエもほとんど最終金額に持ち越しましたね。今逃したら、他は新築なので当面は目玉値引き物件もなさそうですね。
    我が家も3月引越し希望なのでかなり焦ってます。

  45. 45 匿名さん

    残すはサンクタスとベリスタぐらいですもんね!!
    この2つなら今の完成物件の方がいいですね

  46. 46 匿名

    今週来週あたりが山ですね。

  47. 47 匿名さん

    今夜が「やまだ」ですね!!

  48. 48 匿名

    そうですね。後はキャンセル待ちと審査落ちぐらいですもんね。
    向こう一年は、良い物件の値引きはなさそう。
    サンクタスも微妙だし、ベリスタも永住には相応しく無いし、サーパスは建物が冷たい雰囲気だし、これから出来る物件は小規模ばっかりなので、私の探してる物件は、今しか無いです。来週にはルネか決めます。

  49. 49 匿名さん

    私もサンクタスに決めました。
    2290万見に行ったけど床に納得いかず決めかねている時、価格決定の通知!
    登録受付しました。
    明日抽選!!
    これも運・縁と思ってます。

  50. 50 入居予定さん

    ↑サンクタスのことはサンクタスの書き込みでかきなよ・・・

  51. 51 匿名

    2290万はかなりの人が抽選したはずだし、気に入っても買えない可能性は充分ありましたよ。私も床の色が嫌で抽選に参加しなかったのに、ルネで似たような色の床を選んでました。縁としてタイミングが合ったのかもしれません。

  52. 52 匿名

    ビーナスは今日も人だらけ!完売したら寂しくなるなあ。

  53. 53 入居済み住民さん

    昨日の抽選はお一家族で抽選はせず決まったようですよ。
    抽選仕様に作られた部屋ですから・・・・
    営業マンも強調しますから・・・
    普段は土・日と打って変わって、本当にひっそりしてますよ。

  54. 54 購入検討中さん

    家に戻ってから気になったのですが・・・
    フローリングのふわふわは防音の為と強調してたけど、
    あのふわふわは板を使わず、
    もしかして安く上げるために板目模様のビニールクロスを使ってますか?
    触って確かめればよかったのですが・・・今気付きました。

  55. 55 匿名さん

    本当にお客さん来てるの?
    最近の書き込み内容はどうも怪しいような気がしますが。
    以前と比較すると明らかに内容が違うのですが・・

  56. 56 物件比較中さん

    フローリングはクッションシートでかなりコスト安く作ってるようですよ。
    高い・安い・良い・悪い・・・色々意見あるみたいですけど
    大工の義父が見ても、まあまあというマンションはないことはないですよ。

  57. 57 匿名

    12月と1月は物件かなり動くと不動産屋さんが言ってました。床の緩みですが、最新の防音の床みたいです。

  58. 58 物件比較中さん

    正目板>板目板>合成板>・・>ビニールクロス  の順で価格がかなり違ってくるので、コスト削減=利益になるそうですよ。
    家全体に板を使うのとではかなり違ってます。
    防音とかクッション性とか言うと何にもわからない素人には、・・・・聞こえいいですから・・・
    加工のない板だと耐久性は永年、ぬくもりもありますよ。

  59. 59 物件比較してた者

    51さん
    私もルネに決めました。
    来週契約です。
    春休みの引越し楽しみです。
    お世話になると思います。
    よろしくお願いします。

  60. 60 物件比較中さん

    おめでとうございます。
    私も早く決断出来るように明日色々見学に行ってきます。
    ちなみにヴィーナス・ルネ・サンクタスで迷っています。

  61. 61 匿名さん

    帰ってくると質問事項がたくさん出てきて・・・

    ・壁にあった換気口ですが、各部屋に付いてますか?
     気密の高い家は壁の中は詰め物が惜しげもなくぎっしりだそうですが、空洞ってことなんですね。
    ・換気口で全部屋・全家族つながっているのですか?
    ・無臭ですか?
    ・蓋を手で引張って開けると空気が入ってくると聞きましたが、出て行くところはありましたか?
    ・空気を循環させているところがあるんですよね?
    ・風邪の季節でも衛生的に安心して使えますか?
    ・大浴場もですが、温泉などで感染するジオネレラ菌とかは、大丈夫な対策はしてますか?(元気だった友人がそれ で亡くなったので心配で、すいません)

    細かい疑問で申し訳ありませんが、わかる範囲で教えてください。

  62. 62 匿名さん

    住人さんたち

    本当にお客さんいるの?

  63. 63 匿名

    行員の友人情報では年末減税対策とかでどこでも住宅購入のラッシュらしく、フラット35でローン組んだり・・・

    変動金利の落とし穴とか聞かされたけど・・・・
    何年も先のことは断言できないけど・・・
    信じるは友人と、会社と、僕の健康のみ って感じです。

  64. 64 入居済み住民さん

    年末の最終交渉と思いますが見慣れた方々がいらしてましたよ。
    昨日は抽選時間にお一家族お見かけしましただけでしたけど・・・。
    早く売りたい側、値下げして欲しい側の根気較べですよね。

  65. 65 匿名

    今日も人すごかったですよ。明日もすごそう(><)

  66. 66 匿名

    59様
    私も3月にはルネに引越してると思います。この二つの物件で迷って、最終納得出来れば良い買い物したと思います。サンクタスはやはりこれから向こう二年、検討している方には最適な物件だと思っています。
    59様また、同じマンションで会えた際にはよろしくお願いします。

  67. 67 住まいに詳しい人

    色々と床のフワフワ感で書かれていますが、悪意を感じますね、フワフワと感じるのはフローリングの下にクッション材を使っているからです、今時のマンションでは合板に天然木を貼り付けたものが主流です。ムク板を使うことはありません、何故ならば乾燥で収縮してしまうから、新築マンションでは、いくらコストダウンしようと言ってもビニールシートなど使う事は絶対にありませんから、ご安心を、規格でLLー45と表示された立派な防音防振用です。
    また換気口の件は24時間換気が主流ですから、各部屋に吸気口が着いているはずです、また室内扉には通気用として建具の下部に切り込みがあるはずです。排気はトイレと風呂場が普通ですね。

  68. 68 匿名

    私も床に木材ではなく、ホームセンターで売ってある床用のビニールクロスだと思いましたよ。
    直に貼り付けないで、その間にクッション材を挟んでいるからふわふわしているのであって、木目にプリントされたビニールクロスを使ってますよ。
    ホームセンターで値段見ても一目瞭然、確かに安い!!
    痛みやすいけど、簡単に素人でもはがせて張り替えられる!
    汚れが付着しやすいけど、業者にクリーニング依頼するより、張り替えたほうがやすい!
    安いのがメリット!!!
    いろんな模様のがあるので、拭ける絨毯ですかね!!

  69. 69 物件比較中さん

    ここ2ヶ月毎週土日はマンションのはしご。
    どの家族もはしごなので、どこに行っても同じ顔ぶれ。
    一生の買い物なので色々比較検討して買いたいですからね。
    1部屋を何家族かが交渉しているようですね。
    昨日新たに見た部屋は「明日契約に来るので、今日返事いただければ・・契約順ですから・・」と言われた。(笑)
    罪悪感もあり、今日午後から行って残ってれば 縁と思って検討視野に入れたい。

  70. 70 物件比較してた者

    66様
    納得いく物件に出会えたらいいですね!
    一生の買い物なので、あくまで自分たち家族の視線で検討くださいね。

  71. 71 匿名

    一生の買い物 ←という言葉をよく見かけますが、永住するんですか!?

  72. 72 匿名

    71さん
    揚げ足はいいですよ!
    買われた方には
    一生の買い物にする人も居るのですから。

  73. 73 匿名さん

    最近、ここの書き込みは非常に熱いですね。
    来春に向けて、検討者が本格的に動きだしている感じがしますね。
    ヴィーナス、シャリエ、ルネ、プラウドあたりはもうそろそろ完売が見えてきてるので、
    焦っていない私はサンクタス本命でいくしかなさそうです(笑)

  74. 74 匿名

    72は何勘違いしてるんだ?そういう書き込みすると板があれるだろ!
    73さんいい買い物してください。

  75. 75 匿名

    直感も大事かな。

  76. 76 匿名

    直感ほど曖昧なものはないが、直感の方が大当りの可能性はある。

  77. 77 匿名

    キャッシュの人もいると思うけど・・・
    節税対策もローンの人も、物件価格以外に多額の利子が発生して負担するのだから、毎月同じ金額払っても賃貸とは重み違いますよ。きれいに住まなければという家族の責任感も重いと思いますよ。

  78. 78 匿名

    売り主も焦ってはないでしょう。3月に絶対需要があることはわかっているでしょうから。

  79. 79 匿名

    ↑絶対かなあ?賃貸ならわかるけど!売主はあせってるでしょう。一日でも早く売るために。

  80. 80 匿名

    できるだけ、高く売りたいはず。

  81. 81 匿名

    2年経過でヴィーナスも未入居中古マンションって呼ばれるそうで・・・
    それまでに売りたいはず!
    でも出来れば高く!
    減税対策に便乗できればと思っているはず。
    今期を逃すと中古の恐れあり。

    買い手はそれを待って安く買うか、減税対策で年内に買うか!   ・・だよね。

  82. 82 匿名

    年内に買ってももう間に合いませんよ。

  83. 83 入居済み住民

    そうですよーねー。
    10年住んでも20年住んで買い換えるにしても、住居年数プラス2年。
    つまり建築何年かってことなので
    早く購入した者は2年分のメリットあり!
    遅い者は2年の損!

  84. 84 購入検討中さん

    82さん
    年内に間にあわないってどういうことですか?
    年内に購入したいと思っていた者ですけど・・・
    詳しく教えてください。

  85. 85 匿名

    今日も大盛況。

  86. 86 入居済み住民さん

    へぇ~。

  87. 87 契約済みさん

    半年もゆっくり考えて、今日から「契約済み」に変更なりました。
    皆さん掲示板ではお世話になりました。
    またヴィーナスでもお世話になりますのでよろしくお願いします。

  88. 88 匿名

    よろしくねp(^^)q

  89. 89 匿名

    羨ましいです。まだ、間取りと方角で悩んでます。

  90. 90 匿名

    いますぐ買う、ていっても現金購入なら大丈夫ですが、ローン利用であれば事前打診に本申込、銀行との契約など3週間はほしいところです。祝日や年末休みなど考えると年明けに引渡しになると思われます。ちなみに12月引渡しはローン支払いが1月から始まるため住宅ローン控除に必要な年末の残高明細がでない為、ローン控除は9年になりますよ。

  91. 91 匿名

    ↑84さん宛てです  すいません

  92. 92 匿名さん

    47さん
    今夜が「やまだ」と言ってましたが、
    山はあったのでしょうか?
    それとも来週に持越しですか?
    その場合は
    来週が「やまだ」ですか?

  93. 93 匿名

    87さん、よろしくお願いします。
    ここは、のどかさと便利さの塩梅がちょうどよくって気に入ってます。

  94. 94 購入検討中さん

    90様
    早速ありがとうごさいます。
    急いで年内に決めようと焦ってましたが実はかなり不安もありましたので、また焦らずゆっくり比較検討したいと思います。
    神様のお告げのような気がします。
    90様、本当にありがとうございました。
    また、アドバイスお願いします。

  95. 95 契約済みさん

    87ですが
    今日焦って契約したと思ってましたが、
    申し込み済と契約済はどう違うのですか?

  96. 96 匿名

    申し込みは買いますと言う意思で10万円で部屋を押さえる『商談中』の意味で、審査する段階です。契約は審査に通って、銀行からマンションへの支払いする事です。

  97. 97 契約済みさん

    96さま
    ありがとうございます。
    あーそうでしたか。
    もっと時間をかけて比較検討したっかたのに、
    営業マンに焦らされ”申込み”をしたようです。
    申し込み撤回は不可能ですか?

  98. 98 購入検討中さん

     住民板・口コミでは修繕費や管理費・駐車料金に大浴場について、色々討論されてますが、大浴場は温泉好きの我が家にとっては検討候補の理由の一つです。
     清掃や管理の為の人件費は当初からどのくらいか試算にあったのでしょうから、しばらくはおいてほしいものです。

  99. 99 匿名

    年内決定はかなりお得ですよ。

  100. 100 匿名

    97さん
    10万円または手付金払ってなければ、申し込みは撤回出来るかと思います。断る時は正当な理由あれば、お金返って来ます。例えば
    申し込みしていない方、旦那が反対した、または嫁がみたいな感じ。

  101. 101 匿名

    申し込みだったら全然可能でしょ

  102. 102 匿名さん

    申し込み金は、いかなる理由でも返却されます、契約金は自己都合ならば帰って来ません。

  103. 103 契約済みさん

    100様
    度々のお返事ありがとうございました。
    年末になり急ぎすぎたようで、今になってまだまだ納得していないのか不安でいっぱいです。
    再度検討したいので、掛け合ってみます。

  104. 104 匿名

    103さん
    高い買い物ですから迷われるのは当然ですよ。私もその口ですから。お互い良い物件に出会えたら良いですね。ここのスレを参考にしながら来春まで時間あるので悩みます。

  105. 105 購入検討中さん

    すでに審査・契約済の方は年内決定で得でしょうけど・・・
    我々は今から申し込んでも年内に契約までが行き着かなくて、来年の契約扱い、
    今すぐでも、来年申し込みでも、
    住宅控除は9年間しか受けれないんですよ。
    今からじゃあ遅いんです。
    早く契約済だったらよかったのか・・・
    遅く知って慌てずに助かったのか・・・
    私は後者です。
    情報ありがとうございます。

  106. 106 匿名

    今年中がお得よ。

  107. 107 匿名

    今年中がお得なメリットは何ですか?

  108. 108 購入検討中さん

    106 の 今年中が得!! のコメントは、多分デべですよ・・・
    かなり強調したり、
    「人気の部屋ですから早いもの勝ち」とか言って焦らせて・・・
    冷静に思うと3ヶ月経過しても売れてない!
    得は デベ自身のことかもね!

  109. 109 匿名

    住宅控除って金額的にはどのくらい?

  110. 110 匿名

    ↑たしか固定資産税が浮くくらいですよ。

  111. 111 匿名

    年収によりますが、国の平均所得であれば、借り入れ額のⅠ%を10年間受けれます。2000万で20万です。

  112. 112 物件比較中さん

    年内契約する方が多そうな雰囲気ですね。

    年内が「やまだ」っぽいですね!!!

  113. 113 契約済みさん

     ふむふむ・・・
     12月にやっと契約まで漕ぎ着けたのに1月からの引き落とし開始なので、住宅控除は今年は受けれないということなんですね。 
     年内の契約は得!だと焦らせ、慌てた私は何で得をしたのでしょう?

    106様
    慰めになるコメントをお願いします。

  114. 114 匿名

    微々たるもの?色々勉強なります。

  115. 115 匿名

    うちは新築マンション購入の為に中古売りましたが、買われた方が急いでいて年内購入は税金対策になるって言ってました。

  116. 116 匿名

    税金対策?

  117. 117 匿名

    税金対策だと思いますが、なぜ急ぐと得なのかの仕組みがわからない。

  118. 118 物件比較中さん

    112さん
    12月に契約完了している方も、今年はもう住宅控除は受けれない。
    今から契約する人と同じ、一年後の2012.2頃の確定申告からってことだと思いますよ。
    だから、今から慌てても、来年ゆっくり契約してももう同じだから慌てることないんですよ。
    営業の口車にだけは乗るなってことだと思いますよ!

    111さん
    控除対象は借入額ですよね。
    一人で利息までプラスして都合のいい勘違いをし喜んでました。

  119. 119 匿名

    値段交渉で頑張ることか。いい時期であることは、確か。

  120. 120 匿名

    118さん
    借り入れ額ですよ。返済すればする程、返って来る金額減ります。
    マンションは来年3月までは需要ありなので、売れ行きは早いと思いますよ。
    でも、急いだら駄目ですよ。3月引越しは引越し代も高くなりますから。
    販売元の決済にはまた安くなる可能性あるので、それまで待つのも良いかも。

  121. 121 匿名はん

    私の解釈では、
    今年11月までに契約が完了すると、12月からローンの支払いが始まるので、
    支払い明細(領収書 兼 借入金残高)が出来る。
    2010.1.1から2010.12.31までの日付け分支払いが、
    2010年の年末調整や確定申告を税務署に届けると、控除対象になる。
    同じ所得でも医療費や住宅購入で控除が受けれるので、支払わなければならない税金が少なくてすむ。
    給料の内から所得税が差し引かれているから、
    給料から差し引かれてすでに税務署に支払っている所得税は超過払いとなる為、
    還付金として、戻ってくる。
    その戻ってくる平均が 20万円ぐらいらしい。

    2010年1年間分の控除は、今年11月までに銀行審査を通過し契約完了し、12月にローンの引き落としがある分のみ。
    12月1日からの契約は来年から控除対象で、控除期間も9年つまり9回しかもう受けれない。
    どんなに急いでも今年は控除が受けれないし、期間も10年が9年しかないのも変らない。
    11月と12月契約済では、 20万円ほどの税金の差があったということなんだと思います。


    間違った解釈の場合は、訂正をお願いします。



  122. 122 匿名

    120です
    121様
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    仮審査は関係無いって事で引き落ちた日から計算されるって事ですね。
    ちなみに、引越ししてローンが再開されたら、通勤用のバイクを購入しようと思っていますが、こちらも控除は受けられるのでしょうか?

  123. 123 匿名

    バイクは控除うけれません。住宅ではないので。

  124. 124 匿名はん

    税務所へは無いと思いますが・・・

    公共機関使わず原付バイクで交通費がかなり浮くと聞いたことありますけど・・・
    バイク購入と諸経費でどのくらい安いかわかりませんが、ガソリン代と時間短縮にはなると思いますよ。
    給料がアップした春ごろとかの社会保険料の見直しがある頃に、見直し対象の3ヶ月間は残業を控えてお給料を低く保つと、1年間安く保険料が算出される!と会社の給料担当に聞いたことありますよ。
    会社への申告で、公共機関利用かマイカー通勤かで課税対象か非課税対象になるかで税額が変ると聞いたことありますが・・・
    詳しくはないので確かめてください。

  125. 125 匿名

    121様

    非常にわかりやすい説明ありがとうございます。その控除をうけるには、どのような手順をふめばよろしいでしょうか?

  126. 126 匿名

    121様

    非常にわかりやすい説明ありがとうございます。その控除をうけるには、どのような手順をふめばよろしいでしょうか?

  127. 127 匿名

    むずかしいですね。

  128. 128 匿名はん

    年末に会社からその一年分の所得明細貰うので、それに銀行とかの書類を添付して2-3月頃に税務署に確定申告に行けばいいと思います。
    税理士事務所に依頼しなくても、税務署に直接聞けば教えてもらえて諸経費かかりませよ。
    簡単ですよ。

  129. 129 匿名はん

    確定申告は3月20日?までとか、期限がありました。
    過ぎると1年後なので、遅れないように!

  130. 130 匿名

    124様
    ありがとうございます。
    バイク購入で、エコ対策や税金対策として少しでも税金が戻って来れたら良いな〜と思ってましたが甘かったですね。
    京都までバイク通勤します。大幅なコストダウンは期待出来ませんが、あのあたりの混雑を考えて決めました。会社からは交通費は公共機関で計算するので満額の三万はもらえるので、それだけでもよしとします。

  131. 131 契約済みさん

    106様
    今年契約してしまって得することってどんなことですか?

  132. 132 住まいに詳しい人

    引渡しを来年うけることです。

  133. 133 契約済みさん

    ところで今年中の契約は 何が得になるのですか?

  134. 134 匿名

    何が得かわかりません。贈与とかですか?それとも利率?

  135. 135 匿名さん

    言いだしっぺからは、まだ返事がないようですね!

  136. 136 匿名

    価格交渉で希望金額になった方や、3割引で買った方は年内とか関係なく、すご-く得ですよ。

  137. 137 匿名

    いやいやいやいやそれでも年内に引っ越せばメリット多数!シャンプーじゃないよ(笑)

  138. 138 匿名

    フラット35Sはやはりお得!?

  139. 139 匿名

    引越しは引渡し後いつしようと 都合のいい日にすればよくて・・・・
    何のメリット?

  140. 140 匿名はん

    メリットシャンプーって・・・(苦笑)

  141. 141 匿名さん

    ここの見学者は「損」・「得」しか考えてないんですか?
    だから値引き金額の要望も大きいんですよ。
    物件のメリットを話しませんか?

  142. 142 匿名

    132の住まいに詳しい人は、
    今年契約は、来年の引渡しになると言ってますけど・・・
    めちゃめちゃに意見が飛び交ってますー

  143. 143 匿名さん

    139さん
    引越しは好きなときにできますが、引渡しをうけた時点から管理費などの日割り分や固定資産税の日割り分など引っ越して無くてもかかってきます。値引きの条件として決められた期日までに引渡しを受けないといけない条件なら仕方ないですが、それ以外はあんまりメリットないですよ。

  144. 144 住まいに詳しい人

    142さん 
    めちゃめちゃ意見が飛び交ってますってなにがですか?

    値引きに兼ね合いで今月契約されるのはいいと思いますが年内に引渡しをうけるメリットが私にはわかりません。
    考えられるのは売主含め販売業者が早く決済をしたいというくらいでは。他になにかメリットがあるならおしえてほしいですね。

  145. 145 匿名

    144さん
    142です
    144さんに同感ですが、
    反対の思わせぶりの意見が気になり、
    今年の住宅控除は手遅れという情報をいただいたのに、
    そり以外にメリットがあるというので、
    具体的に教えてもらいたいと思いまして・・・

  146. 146 購入検討中さん

    143様
    知らないことばかりでとても勉強になりました。

  147. 147 匿名

    フラットと銀行だとどちらがおすすめだろうか。

  148. 148 匿名さん

    フラットも落とし穴があると聞いたことあるけど・・・
    変動率は将来かなりアップするそうですが、銀行によって利率も色々だそうですが・・・
    他と比べて当初安くても10年以降率が逆転して高くなる場合があったり・・・
    私はまだまだ先のことになりそうで勉強不足です。
    アドバイスを私も受けたいです。

  149. 149 匿名

    年内に引っ越すことに意味がある!ものすごいメリットがあります。

  150. 150 匿名さん

    149さん
    出来れば私も年内に引っ越したいです!
    どんなにいいメリット?
    教えてほしい~

  151. 151 購入検討中さん

    もう最上階しか残ってないのですが、
    19階にお住まいの方、
    夏の暑さは今年過ごされて快適に過ごせれましたか?
    クーラーなしですごせれたりするのですか?
    貧乏人はそんな心配もしてまして・・・
    情報お願いします。

  152. 152 匿名

    また、メリットの話し?教えてくれないメリットの話ししないで下さい。さっきも教えないでスルーしたやん

  153. 153 匿名

    フラットなだけに、一律の金利なのでは。

  154. 154 匿名

    ダンシンが上がるのかな。

  155. 155 匿名

    もう19階しか残ってないんですか?

  156. 156 匿名

    やっぱ一番上は暑いし寒い。これはどんなマンションでも同じ。

  157. 157 匿名

    フラットは団信がネックですね。

  158. 158 購入検討中さん

    まだ残ってますよ。でも他は間取りとか・・妥協しては買いたくない。そんな部屋ばっかですね。誰も思ってるって感じの本当に売れ残り・・・。それだったら他マンションにまだまだいいのたくさんありますよ。

  159. 159 匿名

    ほかのマンションって?

  160. 160 匿名

    ルネですか?

  161. 161 匿名

    ゴミ出しがちよっと…好きな時間に出せない。

  162. 162 購入検討中さん

    どこも19階は暑くて寒いそうですが、ヴィーナスは厚い断熱使っているので影響ないと説明を受けたので・・
    でも実際住んでみると違うというのが殆どなので、ヴィーナス住人に確認したかったんです。もし返事がなければ、断熱材の効果があまりないと判断して、家内も諦めがつくので・・・。ただきれいな花火が毎年見れるというそれだけの理由で候補に挙がっているだけですから・・・

  163. 163 匿名さん

    フラット35は一律ではないので、名前にだまされるなと住宅業者から聞いたことあります。
    10年後にボーンと上がり、・・、最後は払えないぐらいの金額になって手放す羽目に・・・とっ。
    聞いた話なので、事実を確認するまではまだローン組めないんです。
    フラット利用の方、仕組みはどうなのか教えてください。
    今はちょっと熱が冷めつつあるので、ゆっくり皆さんからの情報を待ってます。

  164. 164 購入経験者さん

    10年後にボーンと上がるんじゃ「フラット」じゃないやんw
    人からの情報を待つんじゃなくて、自分で納得いくまで調べればいいのに…

  165. 165 匿名さん

    こんなに探しても納得のいく完璧なものは見つからないし、
    ローンの利息や修繕費を考えると、賃貸の気軽さから見ても家賃15万が負担に思えなくなったり、
    頭金が増える間にいいの見つかれば買おうかなって思ったり、
    今は少し熱冷めました。

  166. 166 匿名

    ヴィーナスはいつの完成だったのですか?

  167. 167 匿名さん

    もうすぐ2年で、中古マンションになるんでしょ!!

  168. 168 匿名さん

    中古マンションとアウトレットマンションは 同じ意味?

  169. 169 物件比較中さん

    アウトレット検索ではヴィーナス出てくるけど、中古ではなかった。
    違うんじゃない~

  170. 170 匿名

    一人三役

  171. 171 入居済み住民さん

    私は19階住人ではありませんが、快適だと聞いてますよ。

  172. 172 匿名

    教えてくれないメリットの話、どうなりましたか?

    やっぱり 教えてはもらえませんか?

    すご~く興味があります。  

  173. 173 匿名

    19階は夏暑かったですよ。高山ではないのでクーラーはいるでしょう。どこのお宅も要ったと思いますよ。

  174. 174 匿名

    後、何戸残ってますか?

  175. 175 購入検討中さん

    日曜日の夕方、まだ30ぐらいあったかな?

  176. 176 購入検討中さん

    日曜日、まだ30ぐらい残ってました。

  177. 177 物件比較中さん

     たくさん残っているし、当面検討中の方ばかりのようで、私ももう焦ってません。
     が、ルネ大津膳所が特別分譲始めましたね!広くて間取りよし琵琶湖ビュー・床暖・洗食機・TV家具つき、値段も予算内!ヴィーナスより20㎡広くて値段同じ!来年こっちの抽選に参加するまで、家探しは今から冬休みにはいります。結構家族にも焦らされ、かなり疲れてます。正月はゆっくり過ごします。

  178. 178 匿名

    営業さんお疲れさまです。

  179. 179 匿名

    30も残っているんですか?あの目玉広告の
    2290万の物件は、残ってますか?12月に抽選会やった気がするんですが。

  180. 180 入居済み住民さん

    目玉は来年完売まで続きますよ。

  181. 181 入居済み住民さん

    12月の目玉は抽選になったかどうか定かではないけど、決まりました。
    目玉は今まででもたくさんありました。
    来年完売まであと何度かあるでしょう。
    来年には超目玉になりますよ。

  182. 182 匿名

    あの九階の目玉部屋売れたんですね。
    ここに住んでいる方は超目玉になってる部屋を知っているのかな?
    入居して嫉まれたり、後ろ指さされないか心配。

  183. 183 入居済み住民さん

     
    目玉で客引きは今までたくさんあったでしょう。
    それでも他を選んだってことは、値引きやそれなりの納得する理由があり、300以上の物件がもう売れてるんですよ。
    後の売れ残りは、今までたくさんの家族が見にこられたけど気に入ってもらえない、人気のない部屋じゃないですか?
    上層階で高いというのもあるかもしれませんが・・・
    同じ金額で、低くても広さと間取り優先して選べれたので、とても満足してますよ。
    他の方もお気に入りを選ぶことができて、満足されていると思います。
     もう選択視野が限られるので、妥協するか、決めかねてるところじゃないですか。

  184. 184 匿名

    となると、ラストは買主の納得いく福があるとベストです。長谷工さんよろしく頼むよ。

  185. 185 匿名さん

    我家も1年前に一番のお気に入りを見つけました。
    それぞれ階位・方角・間取り・色調・広さ・価格も違います。
    希望どうりのものがあればいいですね。
    ヴィーナスの住人が増えるのを楽しみに待っています。
    残りわずかなので妥協する部分も出てくると思いますが、妥協の分価格交渉するのもありと思いますよ。
    皆さんの入居お待ちしています。

  186. 186 匿名さん

    土日曜日はめちゃごみというので今日見学に行きましたが、定休日でした。ゆっくり周辺を歩き散策しました。こちらは本当に古い町並みで路地も多く、線路のせいか行き止まりもあり往生しました。車の出入りは、川沿いからだけになるのですね?渋滞を避けたり、抜け道はありますか?

  187. 187 入居済み住民さん

    全住居人が 早くの入居を 歓迎しております。

  188. 188 匿名さん

    360人ほどが集まる広い会議室はありますか?

  189. 189 匿名さん

    総会や理事会はどのくらいの頻度で開かれてますか?

  190. 190 物件比較中さん

    住居板口コミで、入居されている人の雰囲気とか視線・お隣さんと仲良くできるかというのも心配です。

  191. 191 入居済み住民さん

    186さん
    自動車の出入りは、川沿いの道からだけです。
    土日は、この道が混みますが、信号一つ分詰まるくらいです。むしろ、瀬田の唐橋から西に行く道と一号線が動かないくらいの渋滞になるのでそこを避ければどこでも一緒です。

    188さん
    集会所はありますが、360人も入れません。ただ、今までの総会は、参加されない方や委任する方もいて、何とか開けてます。

    189さん
    総会は基本は年一回だと思います。
    理事会は毎月行なうことになってます。実際はもっと頻繁か少ないかわかりません。理事ではないので。

  192. 192 匿名

    実際24時間ゴミドラムって便利なん?意外と他のマンションではないですなぁ。

  193. 193 匿名

    このマンションのメリットなんですね。収集日や時間を確認しなくても済むので、便利です。

  194. 194 匿名

    キッチンにあるディスポーザーとは違うものなんやね。
    なるほど。

  195. 195 匿名

    今日もすごいですね。エレベーターが混雑してます。

  196. 196 いつか買いたいさん

    そんなに混雑してていっぱいきてるのに、売れ残ってるのは・・・なぜなんですか?

  197. 197 匿名さん

    ○見学人数は多くても、買いたいと思わないから。
    ○見学人数は実際には少ない。
    上記のどちからでは?

  198. 198 匿名さん


    両方では?

  199. 199 匿名

    書き込みにはガセも多く含まれてると思う。正確な情報は、実際見に行ったり聞いたりした方がいい。

  200. 200 匿名

    別にエレベーター混雑までないですよ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸