京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。Part2
匿名さん [更新日時] 2011-03-01 10:45:51

ヴィーナススクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/14

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-11(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「石山」駅 徒歩8分
京阪石山坂本線 「唐橋前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:71.38平米~96.93平米
売主:東レ建設 大阪本店
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
ヴィーナススクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-06 09:47:31

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    ヴィーナスは女性営業員が多く感じよく接客してくれたので、最終的にはどこかを買うつもりです。どの部屋も素敵で決めかねています。

  2. 402 匿名さん

    男性の営業は・・・だめなんですか?

  3. 403 購入検討中さん

    個室とモデルルームなので、男性営業員とはお会いしてないので・・・。

  4. 404 匿名

    私も女性でしたが、買えるかわからない私達にもめちゃくちゃ感じ良かったです。次の日もお電話頂きました。
    うちも決めるの必死やったので六軒もモデルルーム見に行きましたが、二番目に感じ良かったです。

  5. 405 匿名さん

    たしかに感じよかったです。

  6. 406 匿名

    ほんまかいな〜

  7. 407 匿名さん

    ヴィーナススクエアの営業である私が言うのだから間違いありません

  8. 408 購入検討中さん

    ガスコンロ or IH ですか?タイマー付ですか?

  9. 409 匿名

    ガスコンロですよ〜

  10. 410 購入検討中さん

    タイマーで止めること出来ますか?

  11. 411 購入検討中さん

    気になる細かいところは見学時に質問しないとダメですね。毎日使うので機能がいい方がいいですから、来年また比較して検討します。

  12. 412 匿名

    やっぱりモデルルームが休みの日に書きこみが少ないのは…気になりますね(-"-;)

  13. 413 匿名

    明日はまた混雑だろな。

  14. 414 匿名さん

    明日も「やまだ」ですな!!

  15. 415 匿名さん

    今日は「やまだ」ではないんですか?

  16. 416 匿名

    やまだの意味がわかりませんが…

  17. 417 匿名

    大きめの部屋減ってきてますね。まだ多少選べますね。

  18. 419 匿名

    メリークリスマス!みなさを家族にヴィーナススクエアをプレゼントしてみてはいかが?明日はマンション見学カップルがヴィーナスをうめつくすかも!

  19. 420 匿名

    今日から休みだよ。

  20. 421 匿名

    休みかよ!

  21. 422 匿名

    ヴィーナスってあんまり騒音問題ないの?シャリエはあるようなので。床の厚さは確かシャリエの方が分厚かった気がしますが?

  22. 423 匿名さん

    構造問題もあるかもしれませんが、
    個人的にはヴィーナス2がなくなった場合の敷地がどうなるのかが心配です。
    サンクタスのグラウンド問題もあるので、気になります。

  23. 424 入居済み住民さん

    今から「やまだ」でしゅ。

  24. 425 匿名

    構造は問題外と思いま〜す。

  25. 426 匿名

    構造はしっかりしているという意味だよね。

  26. 427 匿名

    2は、一戸建て、お店?どうなるのか気になる。

  27. 428 匿名はん

    年末は・・・「や~まだ~」

  28. 429 匿名

    床の厚さや空間など要確認ですね。

  29. 430 匿名

    ヴィーナスはシャリエ南草津より防音効果があるということでいいかな?

  30. 431 匿名さん

    430さん
    逆では?
    設備関係含めてシャリエの方が上なのではないでしょうか?
    といっても、特段にシャリエが良いという意味でもございません。

  31. 432 匿名

    床暖房があるのがシャリエやし、設備は上かも
    でも建物こ構造はヴィーナスが上

  32. 433 匿名

    床暖房ってどう?

  33. 434 匿名さん

    マンション横の空き地は別の会社に売却する噂があるのですが、
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    もし、別会社でマンションが建設する事になれば、
    価格帯は安くなる可能性はありますよね。

  34. 435 匿名さん

    当然新たなマンションが出来るのであれば、現状の売れ行きから見ても安くなるでしょう!
    以前の計画では200戸規模らしいので、次回も相当数の発売か?
    でも、金利上昇や消費税アップになればいくら価格が安くても、待つのは損する可能性もあるね・・
    不安なのは中古相場の値崩れか?

  35. 436 匿名

    あの敷地規模で200戸ったら19階以上のタワーマンションが建つんでしょうか?

  36. 437 匿名さん

    当初はタワーマンション計画ではなかったと思いますよ。
    タワーマンションになると、建築費が上がるので19階までで抑えるはずです。
    いずれにしても本当に出来るのなら楽しみですね!!

  37. 438 匿名さん

    あの界隈でマンションが乱立すれば中古で売る時には下がるんでしょうか?

  38. 439 不動産購入勉強中さん

    下がるでしょうね。

  39. 440 匿名

    逆に草津ぐらいから石山を見る風景は夜景が綺麗になりますね。

  40. 441 匿名さん

    某におの浜の営業さんがいうには、におの浜と石山~唐橋周辺はいまいちみたいらしいんですが、
    便利さは当然違うと思いますが、マンション立地としてはどうなんですか?

  41. 442 匿名さん

    わかりません(笑)

  42. 443 匿名さん

    わかってるくせに~(笑)

  43. 444 匿名さん

    やっぱり、販売センターが休みに入ると、書き込みが変な風になるね。
    という事は、今までのいい感じの書き込みはすべて・・・
    休みでもパソコン見て仕事?しないと前みたいにおかしくなるよ!!

    長谷工さん頑張って!!!

  44. 445 ビギナーさん

    今ある書き込みがこの物件に対する本当の書き込みなんだろうね~。
    ヴーナススクエア・・・万歳!!

  45. 446 匿名さん

    ヴーナスではなくヴィーナス
    名前を間違えるなんて「どうかしてるぜ」!!

  46. 447 匿名さん

    検討している者にとっては、空き地の件が非常に気になります。
    詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?

  47. 448 匿名さん

    未定じゃないですか。気になるところですが。

  48. 449 入居前さん

    何か建つまででも、駐車場に開放してほしいなぁ~。出来れば¥5000/月くらいで...

  49. 450 匿名

    駐車場は大事だべな。

  50. 451 匿名さん

    駐車場に停まってる車はなんかヤン車みたいなのが多くないですか?

  51. 452 入居済み住民さん

    ヤン車多いですよ。入居者にもヤンママとか多いし。

  52. 453 匿名

    いたって普通

  53. 454 匿名

    上品

  54. 455 匿名

    あと何戸?

  55. 456 匿名さん

    ま、普通の基準が人それぞれですからね。
    残りは後30戸位ですか?(アバウトですが・・)

    価格ダウンすればローン金額も少ないので、
    色々な思考の方達も買えますね!

    におの浜物件とはちょっと住む方の思考が違うかも?

  56. 457 匿名

    におの浜すばらしい。

  57. 458 匿名

    間取りとか好きやで。ポーチ広いし。

  58. 459 匿名

    構造はどうですか?
    隣や上下響きます?
    水回りの音やディスポーザは?

  59. 460 匿名

    前は、買い取りマンションでしたが料理するまな板のトントンなど結構響いていました。教えて下さい。

  60. 461 匿名

    プラウド、ビーナス、シャリエだな。

  61. 462 匿名はん

    ↑いけてないマンション??

  62. 463 匿名

    勿論いいマンション。

  63. 464 匿名

    パンフやホームページにもクオリティが載ってるので比べてますが、住んでる方に実際どうかお聞きしたいです。

  64. 465 マンコミュファンさん

    463様。何がいいマンションなんですか?

  65. 466 匿名

    快適でーす。以前の住まいと比べるとよく分かる。聞こえにくいなと。でも配慮しながら住んでますよ。大事なこと。

  66. 467 匿名さん

    お住まいの方・周辺住民様

    空き地の情報ご存知ですか?

  67. 468 匿名

    営業さんに聞くのが早そう。

  68. 469 匿名さん

    知らないとはぐらかされました。

  69. 470 匿名

    年明け聞いてみよっ。

  70. 471 匿名

    セルフィットってなんだろね。

  71. 472 匿名

    空き地はどうするのかな。

  72. 473 匿名

    プラウド、ビーナスって住宅性能評価うけてるね。

  73. 474 匿名

    構造がいいってこと?

  74. 475 匿名

    素人にはよくわかりません。

  75. 476 匿名

    空き地が気になる。

  76. 477 不動産購入勉強中さん

    住宅性能評価って、最近の物件は大体ついてますよね?

  77. 478 匿名

    あたりまえなんだね。

  78. 479 匿名

    ルネもついてるね。

  79. 480 匿名

    年末。この間にゆっくり話あいましょう(ノ><)ノ

  80. 481 匿名

    年末が『やまだ』(´∀`)

  81. 482 匿名

    シャリエVSヴィーナス

  82. 483 匿名

    vsって言われても。ビーナスがいいよ。眺望が素敵。24時間ゴミドラムあるし。空気伝播音というのに気を配ってるよ。

  83. 484 匿名

    同じ東レさんでしょ。

  84. 485 匿名

    コンクリ壁厚さが220〜240って厚いのかな。

  85. 486 匿名

    似たり寄ったりだね。

  86. 487 匿名

    483さん、眺望はシャリエのが素敵。24時間ゴミドラムもシャリエ完備してるし。

  87. 488 匿名

    VSなの?

  88. 489 匿名

    シャリエはリトミックスタジオあるよ。

  89. 490 匿名

    ライブラリーもあるよ。

  90. 491 匿名

    く〜やはりシャリエミナクサに負けてるのかー。

  91. 492 匿名

    50歩100歩

  92. 493 匿名

    個人の好みでしょうね。

  93. 494 匿名

    シャリエVSヴィーナスはシャリエに軍配か?

  94. 495 匿名

    壁とコンクリ分厚いな。

  95. 496 匿名

    ヴィーナスが?

  96. 497 匿名さん

    原爆が落ちても耐えられるようにしています

  97. 498 匿名

    すごい!

  98. 499 匿名

    そら厚いにこしたことないわ。

  99. 500 匿名

    今年最後のヴィーナススクエア。堂々と分譲中と垂れ幕が・・・。

  100. 501 匿名

    よかった。

  101. 502 購入検討中さん

    ローン試算するととんでもない金額になりますが、値引きはローンの利息分ぐらいにはなりますか?

  102. 503 匿名さん

    滋賀ではこのスレだけ年末進行

  103. 504 匿名さん

    暇な奴ばかりに興味あり・・

  104. 505 匿名

    18階の角部屋1000万引きで出ましたね。

  105. 506 匿名

    1000万円!それでも儲けはあるのだな!

  106. 507 匿名

    年末年始も盛り上げていきましょう。

  107. 508 購入検討中さん

    18階角部屋が買えるくらいなら・・・
    交渉で利息分くらいの値引きかな?

  108. 509 匿名

    南西角めちゃええやん。

  109. 510 匿名

    けど高いやん

  110. 511 購入検討中さん

    1000万引きとはすごい状態になりました。いよいよ完売に向けて勝負をかけてきましたね!!交渉でさらに100万程度は更にひきがあるかも??しかし現在住んでいる人は複雑な気持ち??それとも完売に向けてのアプローチに安心感が増す??難しい!!

  111. 512 匿名さん

    まだ値引きOKなんですか?

  112. 513 購入検討中さん

    購入を前提としたら更に値引きも可能と思いますよ!!!

  113. 514 匿名

    いっそ2000万円ひいちゃおう!早く完売してくれ!雪化粧のヴィーナススクエアも素敵ですね。

  114. 515 匿名さん

    普通で2割引、未入居中古だと3割引って本当なんですかね。
    期待しちゃいますね。うれしいですね。

  115. 516 匿名

    本当なんです。分譲開始当初に買った人に申し訳ないと思いなさいよ(−_−#)

  116. 517 購入検討中さん

    値段もここまできたらお買い得感はかなり高いですね!!一つ気がかりは共同浴場です。これを廃止してくれればありがたいけど!将来的にコストがかかりそうで不安が残ります。

  117. 518 匿名

    他の部屋も安くしていますが、71㎡の部屋の2400万台ならあんまり安く感じないな〜。1000万引きの部屋は南西角ラスト1の部屋だしお買い得ですね。年始六日は登録日やし並びそう。

  118. 519 匿名

    銭湯はヴィーナス住民も頭をかかえてます。30年後には修繕だけで3万越えらしいし。みんなで協力したら安くおさえられるかもです。

  119. 520 匿名

    うちも買うの咎めてる原因が30年後の3万の修繕費だけですね。

  120. 521 匿名

    どうにかなんないのかな?銭湯はインパクト与えるためのものでしょ。

  121. 522 匿名

    南西角は価値あるな。

  122. 523 購入検討中さん

    ここは共同浴場が無かったらもっと早く完売してたでしょうね!唯価格の魅力も捨てがたいレベルまで来ました。越年してゆっくり考えます!

  123. 524 匿名

    南西角
    2面バルコニー
    キッチン横の勝手口
    浴槽窓付き
    1.3畳の納戸
    4LDK
    の1000万引きはこのチャス逃したら
    もう出て来ないと思います。すぐに売れそうですね。

  124. 525 匿名

    1000じゃなき2000いけるて!

  125. 526 匿名

    無茶

  126. 527 匿名

    きめつけたらあきまへん

  127. 528 匿名さん

    もし2000万引になってたらドン引きしてそのまま帰るわ

  128. 529 匿名

    100%ないな。

  129. 530 匿名

    二組ぐらい商談失敗したらあるかも
    結構他の部屋も商談中から最分譲になってるし

  130. 531 匿名

    あけましておめでとー。2000万円値引き開始の年ですね。

  131. 532 匿名

    ほんとに?

  132. 533 匿名

    交渉の仕方次第

  133. 534 匿名

    紫式部ゆかりの地、いいやんかいさ。

  134. 535 匿名

    とっとと買う人いると思うよ。その金額なら。

  135. 536 匿名

    広さからして、なかなかないで。

  136. 537 匿名

    別の部屋もあるんでしょ。

  137. 538 匿名

    JRって本数多い?

  138. 539 匿名

    若い人多そうやね。マンションそれ重視

  139. 540 匿名

    若い人は計画しないとね。

  140. 541 匿名

    JR多いっすよ。

  141. 542 匿名

    おめでと。次の営業は六日からでしたっけ?

  142. 543 匿名

    5日でしたか?

  143. 544 匿名

    六日から登録受付

  144. 545 匿名

    544さんありがとうございます。また混雑しそうですね。

  145. 546 マンコミュファンさん

    519の●●●●へ
     自分がいらないという理由で、自己主張をいかにも住民代表みたいな書き込み。稀にいる、こういう人。
     住民さんですか?役員さんですか?部外者ですか?寧ろ恥ずかしくないですか、彼方此方でその意固地なやり方。
     3万越えがあたかも銭湯だけにあるかの様な書き込み。住民さんが書いているとしたら、ここで何でって感じ。
     住民さんなら、契約時に質問しましたか。入居者が改善案でなくいきなり廃止論は、評価を落としているよ。
     いるいらないは人それぞれ。銭湯もこの特徴の一つ。納得いかなければ、その他の物件を探すのが常でしょう。
     それ承知で契約。自分が気に入らないものは全て排除で通すって、マンションライフだけでなく社会でも駄目。
     自己満足したいなら、一軒家を買われるか、いらんとおっしゃる負担がかからないマンションやアパートを探す。
     
      

  146. 547 匿名

    なんじゃこりゃ?そんなあなたが一番評価落としていまっせ。感情的になるのは掲示板では恥ずかしいことでっせ。

  147. 553 匿名

    うーん?住民板で議論されているのはなんなんでしょう?

  148. 561 匿名

    連投さんがいますね。

  149. 563 匿名

    なりすましってやつですね。板が荒れますので連投やめてください。

  150. 565 匿名

    結局今は、いくらで買えるのかな?

  151. 566 匿名

    30%OFF

  152. 567 匿名

    半額ではないのかな?

  153. 568 匿名さん

    じゃあ、今の交渉ずるずるいけば30%とかになる?!
    なれば嬉しいが全然掛け離れた、絶対ありえない金額でしょう!!

  154. 569 匿名さん

    ヴィーナススレだけ年末進行ww
    住民板も年末進行wwww

  155. 570 匿名さん

    出費を抑えていましたがペアガラスといってもカーテンは必要ですね。近くに安いオーダーカーテン店ありますか?

  156. 571 匿名

    ニトリかな?

  157. 572 匿名

    569さんヴィーナススクエアはそれだけ注目されてる証拠ですよ。

  158. 573 周辺住民さん

    カーテンDo!大津店はいかがでしょうか。

    http://www.curtain-do.com/
    http://www.curtain-do.com/shop/otsu.html

  159. 575 匿名

    やはりみなさん銭湯がネックとなるみたいですね。銭湯があれば修繕は莫大になるのが普通です。今住民板では議論が続いてます。どうなるやら。

  160. 576 購入検討中さん

    共同浴場が大きなネックとなってしまいます。今住んでいる方はこのリスクをどう解釈して購入されたんでしょうか?今現在も購入に対して踏み込めません。どなたかアドバイスを??

  161. 577 匿名

    迷いがあるなら買わないこと。それだけ。

  162. 578 匿名

    カーテンDo、大津にあること知らなかったf^_^;

  163. 579 匿名

    576さん。銭湯好きな方は将来の修繕積立金の跳ね上がりもOKでしょうね。住民板では銭湯は必要なのか?という人もいます。

  164. 580 通りすがり

    ちょっと教えてほしいんですが銭湯があることを承知でなぜここを買ったんですか。。。。

  165. 581 匿名

    理事会で銭湯をどうするかを議論して行く先が選べられるからでっしょい。

  166. 582 匿名

    温浴施設はどっちでもよかったけど、物件価格が予算の範囲内だったので購入を決めました。

  167. 583 匿名さん

    購入価格は共有(温泉、グルーミングルーム)を含めている。なければその分安いではあるだろうが、買えない価格でもないので買った。温泉は使わないのでなくてもよかった派。修繕が不要なら特に管理費アップもないでしょうが、数十年後に莫大な修理になった時には、住民の賛否をとってもらいたい。

  168. 584 匿名さん

    温泉やグルーミングルームがなければもっと安く購入できたけど、会社に一番近く・無理をすれば買えなくもない価格だったので買いました。修繕がなければ関わる管理費もアップはないでしょうが、十数年後莫大な修理になった時、住民の賛否をとってもらいたい。また今後の修繕はなるべく使用料をアップすることで使用者に心持ち負担してもらいたいです。

  169. 585 匿名

    本日は新年一発目で大盛況でしたね。

  170. 586 匿名さん

    この週末が「やまだ」!!

  171. 587 匿名

    明日は沢山来るです。

  172. 588 匿名

    いんやーすんげー。エレベーター何度またされたことか。

  173. 589 匿名

    待たされるエレベーターって
    【不便なマンション】では?

  174. 590 ご近所さん

    585~588 ご苦労さん、頑張ってくださいね営業さん、ただエレベーターのくだりは失敗したね(爆)

  175. 591 住民

    休日のエレベーターは混雑してます。
    見学者が多いためでしょうか?
    あと、引っ越しがあったから、そのせいかも。

    2台/1ヶ所エレベーターがありますから、普通は待ち時間少ないです。

  176. 592 匿名

    今日も混雑決定です。

  177. 593 匿名さん

    混雑はいいけど、完売はまだか?
    見学するくせに買わないのはなぜか?
    その辺を教えて・・

  178. 594 購入検討中さん

    ヴィーナスの駐車場500円と思ってましたがもっと高いんですか?
    サンクタスは5500円です・・・。

  179. 595 匿名さん


    だ・か・ら?
    そしたらサンクタス買えば・・

  180. 596 購入検討中さん

    そう、そのつもり!!

  181. 597 匿名さん


    ほんまかいな(笑)

  182. 598 匿名さん

    どこも買わない(買えない)のでは?

  183. 599 匿名

    すごい人気だな(^O^)/

  184. 600 購入検討中さん

    598は住人ですか?だったらいやだなぁ!?
    少し国道から離れたほうがいいかなと思ったそれだけだけど、4000万も出すんだったらやっぱり新しいし、設備もサンクタスが全然いい!!駐車料金11,000円を500円の嘘の広告もしてないし、客の財布見て値段決めたりしてない!
    営業も住人も感じ悪い!

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸