京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. 大津市石山「ヴィーナススクエア」ってどうでしょう。
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-08 07:57:12

ようやく大津市石山の大規模物件(376戸)のHPが公開されましたね。

供給過剰気味?の地区ですが、駅近、大規模物件ということで
何かと話題になりそうです。情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
ヴィーナススクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-21 00:14:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーナススクエア口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名はん

    昨日伺ったら、半分くらい埋まったようです。

    他に比べて工事は順調に運んでるようですね。
    道路の混雑は否めないですが、電車通勤にはいいかと。
    個人的には中途半端な間取りが残ってるかな…
    当然といえば、当然ですけど。

    「選べる間取り」というのも、今は残ったものから選ばなければ…

  2. 208 物件比較中さん

    石山の町はいいのだけど、瀬田川を渡るための渋滞がネック。
    車でしか行けないし、日々の渋滞を考えるときついな。
    電車通勤向きですね。いや、僕の職場の場所が悪いのか^^;
    でも、モデルルーム見たら、欲しくなっちゃったんですよね〜

  3. 209 匿名さん

    現地見学に行ってきたのですが、南棟から見る瀬田川の景色があんなにきれいとは、驚きでした。

    ここのマンションなら、瀬田川が見たいし、日当たりより景色重視で、東棟かなって思っていたの

    ですが、南棟からみても、瀬田川の下流?の方がきれいに見えて、さらに真南だから、日当たりが

    とってもよくて…。

    現地を見るってほんと大切ですね。パンフレットだけみての想像とは、違いました。

  4. 210 匿名さん

    ↑は営業さん?

    低層階の東側は正面がマンション、南側は住宅地のはずですが‥
    東側を除き周囲が高い建物に囲まれていないと言う点はよい点でしょうが。

    駅近でない、幹線は渋滞必須、大規模すぎるのが災いしてか契約率が5割止まり。
    不況の底が見えない状況で契約率は上がるのでしょうか?

    周囲のマンションも苦戦しているらしく投げ込みチラシが日を追って増えてきています。
    売り出したばかりの南草のマンションからも電話がかかってきました。

    自分の目や耳で確かめるのも大事ですが、最近MRに行かれた方の情報(契約率や値下げ状況など)も聞きたいです。

  5. 211 周辺住民さん

    209 営業?
    210 競合他社?

    って感じですね。(笑)

    ただ、ここは車の渋滞は間違いないです。だから、電車通勤でないと
    相当住みにくいかと思います。
    一号への連絡橋と唐橋近辺、は昔とはまったく変わってきました。。

  6. 212 物件比較中さん

    この前の日曜日モデルルームに行ってきましたけど、すごい賑わってました。

    営業さんによると予約がなければ2、30分待つ場合もあるんですって。

    もっと空いてると思ってました。ちなみに南でも上層階でしたら瀬田川の南の方が見えるみたいですよ。

  7. 213 物件比較中さん

    212さんへ

    賑わっていたと聞くと「比較中」の私としては契約率が気になります。

    (契約率は)どれくらいまで伸びたんでしょうか?
    値引きはどれくらいまでしてくれるのでしょうか?
    そんな話はなかったですか?

  8. 214 ビギナーさん

    212は営業さんでしょ〜

  9. 215 通りすがりの者

    時折彼方此方で上記の様な根拠なしの書き込みあるねぇ。不要の一言。本題のレスだけにしましょう。もちろん、このレスも不要。以上。

  10. 216 匿名はん

    物件は、それなりにいいのは理解しました。
    このマンションの立地や駅、石山の良さを教えて下さい。
    駅はJRだけにこだわります。

    今、決めかねているのは知らない石山という町と、
    駅まで8分という、最近の駅近ブームにして少し遠い感じ。

    決断するための不安を無くしたい(汗)

  11. 217 いつか買いたいさん

    MR見てきました。
    そんなに悪くはなかったです。
    でも、床暖房がオプションで、既に部屋は出来上がっているし、
    今更つけるのは大変そうだし、で、あきらめました。

    石山駅のあたりは川崎市に似た感じがします。
    これも二の足を踏んでしまった理由の一つです。

    でも、契約された方々の為にいい街になると良いなと思っています。

  12. 218 物件比較中さん

    私もこないだの日曜にモデルルームに行ったのですが、ほんとにすごい人でにぎわってました。
    座る席は、満席で驚きました。転勤とかの時期だからですかね…。
    以前に1度、11月ごろにモデルルームに行ったことがあったのですが、そのときは、2組くらいで
    このマンション人気がないのかなぁ…という感想でした。

    でも、建物ができあがって、実際に部屋が見れるということで見てきました。
    実際見ての感想は、窓が広くて天井が高いので、とても開放感がありました。
    部屋の感じと、駐車場の自走式が気に入り、とりあえず候補にいれています。

    気になる点は、温浴施設かな…
    あと私も床暖房がほしいので、そこが標準装備でないところです。

  13. 219 ご近所さん

    ここは結構駅からありますね。国道1号線を渡ったりと実際の地図以上の距離があるかと思います。

    私もJRにこだわった駅前希望でしたので、2駅先の南草津にあるシャリエパークナード南草津のほうがええかなとおもいます。ただ新快速が止まりませんが、・・・。

  14. 220 MR行った人

    夜は商店街以外の裏道は街灯が少なくて暗〜い。
    結構、駅から距離あるし。

    区画整備とかされてないし、飲み屋も多いし
    ガチャガチャした感じ。
    高架下も暗いし。
    大阪とかに比べたらカワイイもんだとは思うけど、
    滋賀に来てまでここを選ぶ理由は何だろう???
    自転車にしろ、駅近辺の駐輪場は予約も大変らしい。
    車も日常的に混んでるし、歩くしかない。

    唐橋渡って向こう岸の方がしっとりしてて
    街としては落ち着いてる気がする。
    でもちょっと不便。

    個人的にはミナクサに1票。

  15. 221 物件比較中さん

    確かに石山はや○さんが多いし治安はあまり良くないけど、大阪に比べたらかわいいし、人口も増えてるから活気はある感じですね。
    瀬田川は琵琶湖が切り替わるとこだから、風景とかは感慨深いものがありますね。大手民間の保養所(電通)とかありますね。
    でも私も個人的にはミナクサの方が綺麗でシャリエの方がエキチカなんでよいかな〜と思います。
    迷いますが…

  16. 222 匿名はん

    1時間に数本の快速オンリーの南草津はヤダ。
    勤務地も快速停車駅ならいいんじゃないかな?
    シャリエ南草津は天井低く風呂が狭く、所謂昔ながらの公団みたいとか?
    町の発展性だけは、石山より南草津の方がいいけどね。

  17. 223 強め検討中

    駅については価値観がそれぞれ違うので、マチマチですが、
    私の場合は、
    京都へ通勤していますが、大阪の転勤も視野にいれて考えています。

    JR大阪駅へ向けて、ビーナスや南草津等いろいろ比較してよーいドンすると、
    やはりビーナスが有利かな。新快速は大きいし、南草津と比べ徒歩も3〜4分の差。
    帰りの通勤も急いで帰るときも1本で帰れる。

    理想は、実家に近い草津駅周辺ですが、高いし、マンション過多気味でゴミゴミし始めてきている。

    大津駅もいいが、そもそも大津駅に近い新築マンションは今ない。。

    ML行きましたが、今になって結構、賑わってきているので、
    少し焦ってきました。気に入っている間取りがなくなってしまいそうで。。

    私みたいに、今まで様子見をしていた人が動き出した感じです。

  18. 224 物件比較中さん

    ヴィーナスの天井工の高さは、水回り以外の二重床を省略しているからだという話があった。
    上からの騒音は大丈夫なのか?

  19. 225 匿名さん

    決算前だし、完成も近いし、結構値引きしてくれるのでは?
    なにせ戸数が戸数だけに…

  20. 226 匿名さん

    二重床だから防音云々は言えるのかどうか。
    二重床は音が増幅すると言う人もいるし・・・。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸