住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【4】

  1. 1401 匿名

    >1395
    ハイパーインプレ?インプレって
    はっはっは(^O^)

    それはおめでたい。

  2. 1402 匿名さん

    今年いっぱいでフラット35Sが無くなるから、来年からは変動金利が上がると予想。

  3. 1403 匿名さん

    >>1402

    それはない。

  4. 1404 匿名さん

    変動金利は低金利だけどそれは基準金利から1.7%引下げなどの恩恵のお陰。
    フラット35Sという競争相手が居なくなったら引下げ幅を縮小するだろうよ。
    銀行がこの先20年~35年もの長期に渡って引下げ幅を継続するわけ無い。
    そのタイミングの第一弾がフラット35Sが終了するタイミングね。

  5. 1405 内覧前さん

    そうそう。フラット恩恵なくなったら景気とか関係なく変動金利優遇変えてくるでしょう。

    もちろん変動金利自体はかわりませんが、銀行のやり方が変わるでしょう。

    たぶん

  6. 1406 匿名さん

    そうだね。
    まぁいま申し込んでおけばずっと優遇受けれるから、
    変動にするなら今のうちかもね。

    みずほの2月金利はいつ発表だろう?
    みなさんの情報から、2.87くらいを予想してますが、
    発表されるまで落ち着かないなぁ。

  7. 1407 匿名さん

    なぜ2.87%?そんなに一気に上がるはずがないと思います。
    2月2.5%、3月2.6%ぐらいになるはずです。

  8. 1408 匿名

    上がるはずがない
    11月末はみんな12月があんななるなんて思わなかっただろ

  9. 1409 匿名

    自分の計算だと最低金利で2.53になりますね。

  10. 1410 匿名

    みずほは最低金利+0.22ですけど、それでも最低金利が2.5位なら、みずほも2.87まではいかないと思いますよ。

  11. 1411 匿名さん

    みんな、ギャンブルやめてさっさと変動にすればいいのに。
    良く考えてごらんよ。
    そして固定との差額をどんどん繰り上げすれば怖くないって。
    ガンガン元金減るよ。

  12. 1412 匿名さん

    消費税が上がると決定すれば、長期金利にも影響必至だね。

  13. 1413 匿名さん

    フラット→実行までがギャンブル

    変動→実行してからがギャンブル

    まぁ、どっちもギャンブルって事だね>_<

  14. 1414 匿名さん

    変動の場合怖いのは「金融情勢等によっては金利プランの内容を変更する場合があります。」という注意。
    変動は店頭金利2.45%などから1.7%引下げしてるから低金利になっているだけで、極端に言えば来月から引下げ幅を無くしますという事もできるということ。
    銀行はその当たりよく計算してるよ。
    「変動がお得!」と一斉にあおり、変動の顧客を確保しておいてから金利引下げ幅を足並み揃えて縮小とか。
    まぁリスクはどのプランにもつき物だから変動選択の方はそのリスクも当然認識していると思うけど。
    私は完済までリスクと戦うつもりは無いので金利は少し高いかも知れませんがSでいきます。

  15. 1415 内覧前さん

    一応通期で-1.6%とかで契約すれば急に優遇幅縮小とかは関係ないけど。
    来年以降の変動契約は、優遇幅は少ないでしょうね。

    でも
    銀行がなんで、フラット進めてこないか。
    なんでこんなに優遇するか。
    ビジネスライクに考えればわかること。

    安物買いの銭失いに、ならないように。

  16. 1416 匿名さん

    >>1414
    フラットも勝手に変えられることがあるのに・・。
    変動を笑ってても自分のプランのことはよく知らないのね。

  17. 1417 匿名

    トレセンタイムズ

  18. 1418 匿名さん

    変動は通期金利引き下げ1.7%なら35年間ずっと1.7%引下げを確約しているの?

  19. 1419 匿名さん

    私も通期で、店頭金利より、-1.6%とある契約だから、全然心配してない。
    どうやら優遇金利は、-1.7%の数字もいろんなとことで、見かけるようになったが、
    実行の確証があるのは、一件だけ。 他はよく分からない。

    デベの提携銀行には、ない銀行なので、しょうがない。 将来、出そうな気もするが、
    優遇金利ではなく、店頭金利を下げてほしいな。 2000~2006年の最低水準に。

    確約ではないけど、通期とは聞いている? 上がったら返す。 10年過ぎたら返すかも?

  20. 1420 サラリーマンさん

    変動か固定か?という話題はご遠慮くださいという注意書きがあるのですが…。

    相変わらず一時的な金利差で損得勘定している意見がありますよね。
    そもそも変動金利より固定金利が高くつくのは当たり前の話ですから、あまりこの比較に意味はないと思います(どちらにするかは個々人の考え方と懐具合で決めれば良いことですよね?ここで議論するより色々なFPさんのブログとか勉強する方が上手い時間の使い方だと思います)。

    正直、ここで変動を礼賛する方々は、高収入になるほど固定金利を選択する方の割合が増える理由など知らず、目先の金利のお得感だけで話をされているようにしか見えません。私は、相対的に高い金利を払っても、金利の変動より他のことに頭を使う方が時間の使い方を含めて色々な意味で良いと思っています。




  21. 1421 匿名さん

    >>1416
    フラットも勝手に変えられることがあるのに・・。
    ???

  22. 1422 匿名さん

    最初書き込むつもりはなかったが、フラットが無くなったら、変動の優遇金利も
    変わるはずだとか、可笑しな論調になってきたので、つい書きこみしてしまった。

  23. 1423 匿名さん

    >1420
    ついでに、今はないけど、2,3年後には完済できるので、安い変動にしてる。
    別に高収入ではないけど、そういう時期があるでしょ。

  24. 1424 匿名さん

    さぁ、元の話題に戻ろうよ。
    だけど「フラット35Sを検討」やココに書き込む変動の人って、
    荒れてる人ばかりだけど何か具合でも悪いの?気分や気性も変動してるの?

  25. 1425 匿名さん

    私の感覚として、フラットSにするか変動にするかは、新幹線のグリーン車にするか自由席にするかみたいな感じ。
    それぞれ重きを置くところが違うので、当然議論が噛み合うはずもなく。

    かくゆう私も2月実行。まもなくグリーン乗車券の価格が発表される…。

  26. 1426 匿名

    なかなかうまいこと言いますなぁ。

  27. 1427 匿名さん

    フラットSが新幹線のグリーン乗車券だって?
    グリーン券って今数百万円もするのか。高いな。

  28. 1428 匿名はん

    一応フラット検討板なので変動金利の優位性語りたい人は変動スレいってね。

    さぁ気を取り直して検討議論しましょう!
    二月はどうなるかな?

  29. 1429 匿名

    ホント。変動スレでやってね。
    こんなにお安くなります みたいなのはそちらでどうぞ。

  30. 1430 匿名さん

    これからは真面目に働きますので、2.5%以下でお願いします!

  31. 1431 匿名さん

    もう悪いことしませんので、2.5以下でお願いします!

  32. 1432 匿名

    考えておこう!!

  33. 1433 匿名

    りそな銀行2月
    ネット優遇後で2.56%

  34. 1434 2月実行

    りそなフラット35? Aタイプ?Bタイプ?

  35. 1435 匿名さん

    あれ、思ったより安い?
    りそなっていつも高めだよね?みずほ見てみよう

  36. 1436 匿名さん

    りそなBなら最低となる・・・

  37. 1437 匿名さん

    2月の金利 りそなBタイプで2.56%ってこと?

  38. 1438 匿名さん

    2.56と電話がありました。

  39. 1440 匿名

    Bタイプってなんですか?

  40. 1441 匿名さん

    情報交換の場だからね。

  41. 1442 匿名さん

    りそなタイプAで3月実行 3%の予感が・・・

  42. 1443 匿名

    誰だよ2.63って言った奴

  43. 1444 匿名さん

    助かった。

  44. 1445 匿名さん

    3%でもあまり気にはしません。ただただ決まった率で支払うだけです。

  45. 1446 匿名

    2.63%を流した輩は、いよいよ風説の流布で、告発ですな。。

  46. 1447 匿名さん

    みずほ知ってる人いませんか?!
    いままでの傾向からするとりそなの同等って気もするけど。

  47. 1448 匿名さん

    1406でみずほを2.87で心の準備していたものです。
    根拠は単純に、最低が2.63との予想がいくつか出ていたので、それに2.5くらいを足しました。

    まだみずほに確認出来てないので何とも言えませんが、
    りそなの金利を見てホッとしてます。
    明日みずほに電話してみます!

  48. 1449 匿名さん

    風説の流布は株価の操作を目的とした証券取引に対するものですよ。
    もしくは、業務妨害、名誉毀損。

    フラットの金利予想は該当しませんね。

  49. 1450 匿名さん

    それぞれの銀行、1月に対して0.1アップってとこかな?

  50. 1451 匿名

    嘘ですから、予想ではないですよね。該当するか否かは金融庁が判定することなので、とりあえず通報。

  51. 1452 入居済み住民さん

    割り込みですいません。
    フラットの実行金利が1%を切った場合、
    ローン減税、使えなくなるのでしょうか。

  52. 1453 匿名さん

    本当に哀れな人間であり、通報する必要はありません。同情してあげましょう。

  53. 1454 匿名

    なるほど。一理ありますね。しかし、今後のこともありますし、万が一ああいったたちの悪い嘘によって被害者がでる可能性もあるので。。。

  54. 1455 匿名さん

    1%切ったら0かマイナス金利ですね。
    長期金利がマイナス金利にならない限りフラット金利が1%を切ることはないと思われますが
    現実的に起こりえないとは思いますが。。。お金借りたら儲かるなんてありえませんよね?

  55. 1456 匿名はん

    2.56は確定なの?

    それは最低金利ですか?

  56. 1457 匿名さん

    2.56はりそなのプランBってやつっぽい。
    最低もそれくらいだと思う。
    メガバンクならそれプラス0.2くらいで、2.75前後かな?

    各銀行1月+0.1くらいになりそうだね。

  57. 1458 匿名さん

    風説の流布が該当するか否かを判断するのは、金融庁ではなく、裁判所ですね。

  58. 1459 匿名さん

    2.63・・・多くの人は当然スルーしてたと思いますが、
    本気で心配してた方(ここ初見の方?)もこれでいい勉強になったのでは。

  59. 1460 匿名はん

    ■情報開示 投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

  60. 1461 匿名さん

    長期金利が6月までには1.5%〜2.0%になってるかもだって。

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a1.tKovWEk74

    彼等の予想が当たったのを見たこと無いけど(笑)、ご参考までに…。

  61. 1462 匿名さん

    >1461
    みれませんので参考になりません・・・

  62. 1463 匿名さん

    確かに開いても何の記事もないね。

  63. 1464 匿名

    >>1457
    りそなのBは最低金利ですね。

  64. 1465 匿名

    >>1454
    人生にとって大事な金利をたかだか掲示板の数値を信じるのが悪い…と思うのは俺だけだろうか。

  65. 1466 2月実行

    Aタイプの最低金利ならもっと低いね、1月とそんなに変わらないじゃない?

  66. 1467 2月実行

    りそなはBタイプの方が安いのか。2.6%以内ならOK。

  67. 1468 匿名はん

    楽天はいくつなんだろ?
    思ったより上がらないみたいだなら一安心。

  68. 1469 匿名さん

    楽天フラット35Sに申し込んだ。
    年収620万円 2000万円融資なので大丈夫だろう。

  69. 1470 匿名さん

    日本国債格下げ!

  70. 1471 匿名さん

    あー。。。
    こりゃ長期金利は上がっていくか。

  71. 1472 匿名さん

    だめだこりゃ

  72. 1473 匿名はん

    1469さん
    うちは楽天では年収500で3400万融資オッケーだったので余裕ですよ

  73. 1474 匿名さん

    国債格下げってどういうこと?!

  74. 1475 サラリーマンさん

    格下げと言ってもAAだからなにも手を打っていないのにまだましだな。

  75. 1476 匿名さん

    国債格下げすると金利も下がるんじゃないの?
    素人ですみません。

  76. 1477 匿名

    終わりの始まりか?

  77. 1478 匿名

    この格下げはヤバそうですね…。
    一気に円安に傾きましたし、日本国債の価格下落は避けられそうにないですね。
    確かにそれでも安定的ではあると思いますが、長期金利がどれくらい上がるのか不安です。

  78. 1479 匿名さん

    大したことなくない?
    別に、高い評価だと思うよ。

  79. 1480 匿名

    >>1476
    評判良くて人気があるおもちゃはおまけなくても売れてくジャン~
    評判わるくて売れないおもちゃは金利っつーおまけをつけて売るのさ。

  80. 1481 匿名さん

    >>1476
    国債格下げ→JGB急落→金利上昇です。債券が売られると金利は上昇します。

  81. 1482 匿名さん

    >1480
    ありがとう。すごく分かりやすい。

  82. 1483 匿名

    みずほホームページ見ても金利1月のままなんですが、
    2月実行の金利は2.56で決定なんですか?
    国債格下げで不安になっております。

  83. 1484 匿名

    ↑失礼しました、
    りそなの間違いです

  84. 1485 購入検討中さん

    二月前にホームページで発表するわけないじゃん。

  85. 1486 匿名さん

    前回格下げしたときは騰がった?

  86. 1487 匿名さん

    終わった〜。。。

  87. 1488 匿名さん

    りそなの情報源はどこですか?

  88. 1489 匿名さん

    >>1488
    2月上旬融資実行の人は、1月末前には金消契約できるだろうから、その時わかるのでは?

  89. 1490 匿名さん
  90. 1491 匿名さん

    >1488
    きのうの書き込みじゃないの?

  91. 1492 匿名さん

    日本国債の格付け低下…長期金利がまたグッと上昇しそう。

  92. 1493 匿名さん

    2002年にシングルAまで格下げされた際には、逆に長期金利は低下した
    長期金利今回はどうなるか・・・
    ただ国債って9割以上が日本人が所有しているわけだから
    気にするほど動きがないかもね
    ってそんなことはないか・・・
    3月実行は下がるか上がるか
    上がるんだろうな

  93. 1494 匿名

    フラットは毎月毎月こんなに一喜一憂するものなんですね。
    なんか動きがほとんどないのんびりな変動が羨ましく思います。

  94. 1495 購入検討中さん

    1494
    融資前の今ドキドキか、融資されてもこれからずっとドキドキかですよ。

  95. 1496 匿名

    3月の実行時は奇跡の2.1%でお願いします

  96. 1497 匿名さん

    つーか、年末に噂が出たから2.15が2.4に跳ね上がったんでしょ?もう織り込み済みで影響は
    出ないんじゃないの?管がアホ発言したから影響が出る可能性は無きにしもないだろうけど。

  97. 1498 匿名

    みずほ銀行どうなると思いますか?やっぱ2月はあがるのでしょうか(>_<)

  98. 1499 匿名

    下がるってことはないんじゃない?

  99. 1500 匿名さん

    菅首相は27日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団から質問を受け、「今初めて聞いた。(衆院)本会議から出てきたばかりなので。そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい」と述べた。

    ・・だってさ(笑

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸