注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その29

  1. 102 匿名さん

    >>99
    気になるなら タマホームやめた方がいいですよ。さよなら
    最初の情報ならありがたみがあるかこのソース2度目。もうお腹いっぱい

    >>98 >>101
    言ってる事はあってるしお互い間違いじゃない。
    どちらも個人の考え方次第ですので
    再度スルーをお願いします。

  2. 103 コンクリ命

    >>100
    いますよ。
    飽きたから静かにROMってるだけです。

  3. 104 匿名

    >102さんへ
    飽きたならもぅ来なくていいですから
    気にしないてください

  4. 105 匿名

    >103さんへ
    飽きたならもぅ来なくていいですから
    気にしないてください

  5. 106 コンクリ命

    だったらほっとけよw

  6. 107 匿名

    飽きたならみやんだらいいやん

    って言うか 自分が飽きたって言ってたんと違うけ

  7. 108 コンクリ命

    わざわざ刺激してどうすんだよw
    ROMるのはかまわんだろw

  8. 109 匿名さん

    どうせ30年もしないうちに建替えるんだから構造に多少の欠陥が有ったってタマで建てる人は気にしないだろ。
    デカイ地震に合わなきゃ大丈夫。もし合ったら運が悪かったと思って諦めるしかない。
    自己責任でみんな頼んでるんだよ。何度もここで話してるけど施主が施工管理するしかないんだよ。


  9. 110 匿名さん
  10. 111 足長坊主

    古い情報じゃ。

    20年前わしが付き合っていたベトナム人の彼女は元気にしておるかのぅ?
    ベトナムは日本の気候、風土に似ておるゆえ、タマちゃんの方針は良いと思うばい。

    と言うか、皆さん大丈夫かの?今夜のうちにミネラルウォーターと非常食を大量に買っておきなされ。

    ジョージワシントンが黄海に向かっておる。演習とは名ばかりじゃ。明日先制攻撃じゃ。

  11. 112 コンクリ命

    >ベトナムとバングラデシュに現地法人を設立して進出するという。そこでは分譲マンションや商業施設の開発を行う予定。

    木造で分譲マンションや商業施設を作るのか?よく燃えそうだ。

  12. 113 匿名さん

    タマは木造ばっかりやってるわけじゃないから。

  13. 114 匿名

    昨日に一回目の契約しました
    現場監督がなかなか確りしている方だったので少し安心でした

  14. 115 匿名さん

    その現場監督が現場に来なければ意味がない

  15. 116 匿名

    その前に、契約は一回しかありませんよ。

    で、契約時ですが、うちの場合営業さんと設計のかたと、あとは、支店長とのあいさつ。
    工務のかたは、担当になるか分からないけど、ある程度即答できる人が立ち会い、説明は行いますが、施工時には、また別の工務さんになるだろうと言われてました。

    実際の進捗で予定がかわってくるので当然なのかなと思ってました。

  16. 117 足長坊主

    >>116
    確かに契約は1回じゃ。玉穂は契約を2回以上するのかの?
    契約時と竣工時の工務担当が変わるのは転勤が多いからかの?工務担当は途中で変わらぬ方が良いがの。
    玉穂の社員さんと飲んだ時に聞いた話しじゃが、契約時と竣工時で営業、設計、工務、支店長全員が変わった方がおったそうじゃ。
    会社が成長していると喜んで良いのか、悲しんで良いのかわからぬと言われておったの。

  17. 118 匿名

    かなり前に書かれていましたが、
    契約は1回ですが図面承認時を2回目と考えて
    お話をされているようですね。
    図面変更すると21万円とられますから。

  18. 119 匿名さん

    それは契約とは言わないだろ。

  19. 120 匿名

    人の挙げ足とりばっかですね
    なにか寂しくないですかね確かに契約は 1回しかないですけど 図面変更が出来にくくなる時を 考慮すると 契約ともとれますね

  20. 121 匿名さん

    あげあしをとってるわけではないですよ。
    契約が何段階かになっていると勘違いして安易に契約してしまう人が稀にいらっしゃいます。

    タマホームの場合は解約してもそれまでの実費負担のみで返金されますが、その他のHMの場合
    契約してしまうと、その時点での契約時の一時金についての返金を一切認めないメーカーがあります。

    そのような方のために、誤りのある表現を指摘しているだけです。
    レスの中にはあげあし?とったどぉ〜という表現の方も居らっしゃるかもしれませんが
    大切な「契約」という行為自体に安易に考えないようにしていただくためにも不要ではないです。
    寂しいことと思う必要まではないでしょう。

    図面変更出来なくなるというのは、実際には申請のための詳細図面作成や、プレカット指示書の
    制作に入るため、間取りどころではなく、詳細な図面作成に入るためです。

    変更が出来なくなるのは、図面の一部変更合意書のみならず、あらゆる「一言」についても慎重に行うべきです。
    口に出して、もしくは文面などで指示、肯定、否定したものについては、周辺への状況次第では
    変更料金が発生するとおもって慎重に進めたほうがいいのではないかとおもいますよ。

    実際外部に発注されてしまって、材料がカットされていたら、変更もなにも・・・ですよね。

    何事も慎重に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸