注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その29

  1. 183 購入検討中さん

    ま、資金が回らなくなるのも時間の問題でしょうね。
    今の時期にはどこも買収や救済はしないでしょう。
    トヨタも住宅部門は不採算ですから、これ以上負債を増やしたくないでしょう。

  2. 184 匿名

    長文のコピペ ウザイ

    何がお前を必死にさせる? 憶測だらけ

    ワイドショー好きの暇人

  3. 185 コンクリ命

    数字は嘘をつかない

  4. 186 匿名さん

    自己資本比率が年々減ってきてるのが一番気になるな。
    危険水域のような気がする。


    >>179 by e戸建てファンさん 
    >破綻したら破綻したで、ト●タあたりが救済するでしょう。

    どこからそんな話が出てくるの?トヨタがタマを救済するという意味が解らん。
    トヨタとタマはどこか繋がりが有るのか?

  5. 187 匿名はん

    >>184
    たびたび出てくる口の悪いタマ擁護の人。タマ関係者?

    私はタマのメリット・デメリット両方の話が聞けた方が参考になって良いけど。

  6. 188 e戸建てファンさん

    >>186
    私は別にトヨタと断定してませんが。
    そんなこと言い始めたら、トヨタとミサワに何の関係があったとも言えるでしょうに。

  7. 189 物件比較中さん

    トヨタに何かの希望を求めてるトヨタ施主なんでしょうが・・・
    トヨタにとっては安い、性能悪い・・・とブランドイメージが低下するだけだし、負債も増えるだけだし。メリットなしでしょう。
    ミサワは安く知名度のあるブランドを手に入れるというメリットが有ったけど(現実的にはあまりメリットはなかった感じだけど)

    買うならブランドイメージを高めるような企業でないと買収しないでしょう。
    その点トヨタはパナの買収あたりならありえるかもしれないが。


    タマを買収・支援するならやはりローコストのどこかでしょうね。

  8. 190 匿名

    オイオイ

    頼むからコンクリにエサやるなよ。

  9. 191 コンクリ命

    もう満腹!!

    お腹いっぱいじゃーヽ(´ー`)ノ

  10. 192 匿名

    たまの援護じゃないよ。
    客観的にもコンクリ命がウザイだけ。
    かなり

  11. 193 e戸建てファンさん

    >>189
    >トヨタに何かの希望を求めてるトヨタ施主なんでしょうが・・・
    タマホーマーにはトヨタアレルギーの方が多いですかね?
    自分としては金融関係以外でタマ支援に乗り出すかもしれない会社が4社(残りはニト●、ヤマダ電●、ナッ●)ほど思い浮かびまして、そのうち一番ありそうな会社を軽い気持ちで挙げただけなんですが。

    そもそもスレと関係ない会社からわざわざ伏せ字で書いた会社なのに、大げさに突っ込まれてもな~?


    メリットなしでしょう。
    トヨタが買収なら利点は大いにありますよ。
    住宅業界No1企業になる、未進出地域に拠点を得られる、ローコストのノウハウ、仕入れのスケールメリットなどですね。

    トヨタ・ミサワ連合と客層があまりかぶらないのがいいのです。
    パナではこうはいかないでしょう。

  12. 194 足長坊主

    今朝の新聞折込みチラシはド派手なクリスマスイルミネーションの建物外観じゃったのぅ。

    センチュリーホームのようなチラシじゃった。

  13. 195 匿名さん

    近所のたま大工夜11時日曜日休み無しで1日1.1万だと
    なんかたまが金が急いで必要らしいって言ってる
    監督は2週間に1回しか見に来ない
    用があり話した感じはチンピラ、大工は普通
    ネットの両極端な感想はどちらも真実だな、職人次第
    だだ職人が普通でも管理無しだから色々出る可能性が高い

  14. 196 匿名さん

    タマの工務は大手の倍の件数持ってるし工期は半分だから、実質大手の3~4倍の件数管理しないといけない。
    まともに現場に来られんだろうな。
    来られても現場チェックする時間もまともに無いと思うよ。

  15. 197 匿名さん

    タマの台所事情はこのスレでも以前に同様の話が出ていたから驚かないとして。

    >しかし、住宅販売経験者など同業者以外の人材を即戦力化しており、営業担当者間の知識・問題解決能力には格差が広がっている。知識不足から施主とのトラブルに発展するケースも多く、問題解決に経験豊富な人材支援が不可欠となっている。その為、経験の有る社員の業務負担・ストレスは激増しており、従業員間の不満や不和が内部に蓄積され定着率低下の要因となっていると聞く。


    >資金繰りは施主からの工事手付金などを充当しており、施工棟数の増加に支えられていた。

    このコメントはちょっと気になる。
    現状の契約金や施工中の支払い約定は、実際どんな感じなの?
    自転車操業の綱渡りは仕方ないとしても、富士ハウスやアーバンみたいな契約内容には
    まさかなってないよね?

  16. 198 タマ建築中→住人

    >>179 我が家は60坪で2,400万円(その他合計:約3,000万)でローン無しの現金払い(今年10月完成)だったけど、別に急がされなっかったよ。契約時の銀行残高証明提出時、「早めに払えば割引があるのか?」とカマをかけてみたけど、「その制度はないし、早期入金は困ります」という反応だったね。

  17. 199 匿名

    ウチも契約、建築中。
    契約時の一時金も10万でもいいし、途中支払いも別に急かされる事もないしこんな話題は、契約とかもしてないような無関係な人達のもの?

  18. 200 匿名

    オレの地域は契約時の一時金が100万だったよ。
    地域によってちがうんだね。

  19. 201 匿名

    もしクーリングオフ中
    契約から8日以内でも 契約金は 全額もどらないのですか

  20. 202 匿名さん

    クーリングオフ?
    そんなもん効くわけないじゃん。
    普通契約って事務所内でするだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸