注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カメヤグローバルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カメヤグローバルはどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2022-12-31 15:05:49

岸和田にあるカメヤグローバルについて何でもかまわないので教えてください。
タマホームと売り出し商品がとても似ていて迷っています。カメヤグローバルで建てられた方いないですか?

[スレ作成日時]2005-02-16 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カメヤグローバルはどうですか?

  1. 150 購入検討中さん

    カメヤグローバルで現在プラン作成依頼中です。
    まだプランは出来上がっていませんが、とても楽しみにしています。
    そこで教えて欲しいのですが、ゼロカトランという商品がありますが、
    ゼロカトランの坪単価はだいたいどれくらいになるのでしょうか?

    プラン作成依頼は嫁に行かせたので、
    予算と希望の間取りイメージを伝えただけで
    後はカメヤさんの担当者さんが色々聞いて頂いたという事でした。
    (家事導線や階段の位置等)
    この場合、どれ位の坪単価で見積もりは出されるのでしょうか?

    最近、カメヤを知ったので、知識が全くありません。

  2. 151 入居済み住民さん

    40~50ではないでしょうか

  3. 152 購入検討中さん

    カメヤさんで契約しました。
    決め手は提案力とこちらの希望を迅速に図面化する
    スペード。そして、誠実さ(良い営業の方に当たりました。)です。
    価格も私の財布に合う価格だったので決めました。
    他にも安いHMはあったのですが、
    信頼できると判断してカメヤさんで決めました。
    坪単価は外構込みで50万をちょっと上回る程度でした。

  4. 153 契約済みさん

    しばらく更新されていませんが・・・。
    私は現在、カメヤグローバルで建築中の者です。
    どこのホームメーカーでもそうだと思いますが、
    営業マンが優秀か優秀でないかが全てだと思います。
    私の場合は、一級建築士の方が営業担当してくれたので、
    プラン打合せでも伝えた事が100%図面に反映されました。
    他社は営業に伝えて、営業から図面作成の方に伝えるみたいで、
    意見や要望が100%伝わっておらず、打合せに行っても意味がない
    という事もありました。
    カメヤさんはその点100%伝わりましたし、
    素人考えで提案した事を出来ないならどうして出来ないか詳しく説明してもらえました。

    社長さんにも何度かお目に掛かりましたが、
    腰が低く好感の持てる方でした。

    着工前には私の家作りに携わる業者の方が出席して
    着工式を行って頂きました。
    拍手で向かい入れられましたので恥ずかしかったですが、
    職人さんの顔が見れましたので安心して仕事を任せられると思いました。

    私はまだ住んでいませんが、間違いなくカメヤグローバルにお願いして
    間違いはなかったと思っています。
    因みに父親が1級建築士なのですが、
    父が現場を見て良い仕事をしていると褒めていました。

  5. 154 入居済み

    最近引渡しを受けました。
    今のところ何も不満はありません。
    しかし、私の担当者が今年一杯で退社するとの事。
    正直、カメヤにほれ込んだのではなく、
    担当者にほれ込んだので、私の担当者がいないカメヤに
    魅力を感じられません。
    何なら定期点検も私の担当者にしてもらいたいくらいです。

  6. 155 不動産購入勉強中26歳さん

    今年、結婚しましてマイホーム検討中でこのスレに出会いました。大変勉強になります!
    私から一つ質問をさせて頂きたいのですが、カメヤグローバルさんの平屋の家を建てられた方はいらっしゃいますでしょうか?
    家に憧れといったものはなかったのですが、カメヤグローバルさんの平屋のパンフレットを見た途端、これや!って気になり平屋で建てたいのです・・・近々岸和田の展示場へいきます。
    土地購入は未だで、予算的に住宅地40坪程に平屋となってしまうのですが。。。
    坪単価や、設計での融通など実際の情報をお持ちの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  7. 156 入居予定さん

    カメヤさんで購入しました。購入までに、多数の工務店・住宅会社と話し合いをしました。カメヤさんにして正解でした。注文住宅ですので、あきれるほど打ち合わせや多数の注文、見積もり、建築中の要望をしましたが、こちらの要望に本当に親身に聞いて下さいました。また、社長さんも小まめに来てくださいました。立てている間に近辺の家の方が見に来ましたが、その中にいらした大工のお仕事をしていた方からも、すごく評判が良かったです。いろんな会社がありますので、じっくり選んでくださいませ。営業の一級建築士の方が、おやめになりましたが、おやめになってお休み中なのに、私の家に来てくださり、いろいろとしていただきました。これからも良いお付き合いができそうです。また
    営業の方のカメヤさんに対する愛着心を感じました。本当にカメヤの社員の皆様には感謝でいっぱいです。建築中にも小さなミスはありましたが、それを十分にカバーしていただけました。私の経験ですが、やはり注文住宅となると営業の方とじっくり遠慮なく言い合える人間関係を築ける方にめぐりあえればベストと思います。参考になれば幸いです。

  8. 157 建築中さん

    カメヤで建築中のものです。
    大手ハウスメーカーと比較し、検討しておりましたが、概ね良い感じです。
    営業担当も、大工さんも、みな正直な仕事をしていると思います。
    間取りから設備もデザインも、こちらの要望を尊重してくれるので、
    やりがいありました。
    もうすぐ完成。南大阪の方なら、自信を持っておすすめできますね。
    実は、嫁のの実家もカメヤで建築し、全然問題なかった点も信頼できた点です。

  9. 158 入居済み住民さん

    入居して7ヶ月強が過ぎました。
    何も不満はありません。
    入居後に何か問題があった場合も
    電話を入れると直ぐに来てくれて
    問題を解決してもらえます。
    この辺が大手と違って小回りの聞く良い所だと思います。
    担当してくれていた1級建築士の営業の方が辞めてしまったので
    残念ですが・・・。
    今のところは何も不満はありません。

    それより、辞めてしまった担当の方が、どうされているのか心配です。

  10. 159 入居済み住民さん

    カメヤさんで家を建てて入居してから1年近くが経つ者です。
    まだ大きな地震は来ていないので耐震性に関しては分かりません。
    機密性に関しは、不満は全くありません。
    冷暖房効率は以前に住んでいた賃貸より格段に上がりました。

    もうお辞めになられた1級建築士の営業担当者さんが提案してくれた
    階段下外部倉庫はフル活用させて頂いています。
    この外部倉庫がなかったら今入っている荷物の行き場がないので、
    本当に助かっています。
    素人の私にはデッドスペースの有効活用の仕方が分かりませんでしたので、
    提案頂いて本当に助かりました。

    また限られた中での部屋等の配置になりますので、
    棚の設置を提案して頂いたり、カウンターの設置の提案、
    ニッチの位置まで丁寧に提案して頂いて本当に助かりました。

    カメヤさんで不満点を挙げろと言われると、
    現場の担当者に対しては不満があります。
    私は仕事の都合上、土日にしか建築現場に行けなかったのですが、
    だいたい行くのは土曜日の午後から現場を見に行っていました。
    棟梁に聞けば私の行く時間は分かるはずですが、
    建築中に一度も現場担当と現場で顔を合わせる事がありませんでした。
    家を建てられる方は誰もが、手抜き工事をされていないか不安に思っています。
    ですから、自ら現場に足を運び棟梁さんに差し入れをして、
    丁寧な仕事をしてくれるように暗にお願いしています。
    そういう不安を払拭させる為にも、カメヤさんの会社の規模ならば、
    建築中には一月に一度は現場担当者が施主と顔を会わせるべきだと思います。

    そういう点で、建築中に本当にしっかり建ててもらっているのか不安はありました。
    でも、営業担当が現場も見て頂いて報告してくれていた。
    現場担当には不満があるけれども、営業担当がその分を補ってくれていたので、
    営業担当を信用して全てをカメヤさんに任せました。

  11. 160 亀山

    >>156
    カメヤで建てたんですね。
    後悔する事でしょう。

  12. 165 口コミ知りたいさん

    カメヤさんでマイホーム検討中なので、口コミを全部読みました。良い口コミが多いけど、やめたほうがいいって書いてて気になりました。どうしてカメヤさんはやめたほうがいいんですか?具体的に教えてください。

  13. 166 評判気になるさん

    カメヤさんで新築を検討中です。最近口コミがないですが、最近カメヤさんで新築を建てた方いませんか?何でもいいので情報を知りたいです。よろしくお願いします。

  14. 168 戸建て検討中さん@大阪

    モデルハウス見学や、HPに乗っていた見学会に参加しました。
    地元密着の工務店ですが、建築後のサポート、保障などハウスメーカーと変わらないレベルです。
    また家を建てる上で知っておくべき事柄を分かりやすく丁寧に説明して下さりました。
    何も知らない初心者だからと契約を急がされたり、はぐらかされたりすることはまず無さそう。
    大手でもそういった対応多すぎます!!!!

    基礎断熱から外壁、内部設備、収納などかなり細かく対応して頂けるようです。
    家に対してこだわりが強い方は重要なポイントかと思います。

    CMをバンバン流しているハウスメーカーも何件もモデルハウス見学に行きましたが、
    担当者によって質問対応はまちまち…
    他のハウスメーカーに対し批判もちらほらと…。
    (競争ですから当たり前ですね。)
    坪単価70を越えるようなハウスメーカーはさすがに対応に余裕が感じられましたが。


    またカメヤグローバルさんは、自社大工が建てていることも+要素ではないでしょうか。
    その為かカメヤグローバルは対応して頂いたどの方も現場と密接に関わっている印象を受けました。


    参考になれば幸いです。

  15. 169 戸建て検討中さん@大阪

    記入漏れました。
    坪単価は2019年時点で50万~だそうです。
    このあたりは建材、設備、間取りで一気に上がりそうですね。

  16. 170 通りがかりさん

    オススメ出来ません。
    建築中から間違いが多く、入居後もアラだらけなのに言い訳ばかりで直してもらえません。。
    安くないのに質が悪く、正直後悔しています。

  17. 171 気分が悪い

    リホーム工事での解体でも隣接する住宅があるにもかかわらず防音シートを使わず、騒音、振動がひどい。周りへの配慮ができないと言うのはいかがなものか。
    騒音が大きすぎて体調を崩している。大迷惑です

  18. 172 マンション掲示板さん

    >>144 入居済み住民さん

    こんにちは。
    突然失礼致します。
    教えていただきたいのですが、中間金がなかったという事はお家が出来上がってから契約金を除いた全額を支払ったという事でしょうか?

  19. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション掲示板さん

    >>172 マンション掲示板さん
    144さんではないですが、代わりに。
    契約金以外は、引き渡し少し前に支払った覚えがあります。
    中間金はなかったです。

  20. 174 匿名さん

    南大阪の家を建てる予定の方には本当にオススメです。
    着工待ちの時間はありましたが、価格も大手ほど高くなく、オプション金額も良心的です。
    大工さんも、専属の大工さんで、仕事も丁寧。
    営業も、現場監督も親切で信用できます。
    住んでから何かあった際も、連絡を入れるとすぐに対応してくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2