注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カメヤグローバルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カメヤグローバルはどうですか?

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2022-12-31 15:05:49

岸和田にあるカメヤグローバルについて何でもかまわないので教えてください。
タマホームと売り出し商品がとても似ていて迷っています。カメヤグローバルで建てられた方いないですか?

[スレ作成日時]2005-02-16 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カメヤグローバルはどうですか?

  1. 62 H

    コンセントは多くてもそんなにインテリアを損なうものではないから、多目がよいと思います。普通は部屋に
    2箇所ぐらいですが、支障がない限り迷わず4隅に設置しておくのがいいかも・・・たいした追加費用にならない
    から。
    カーペットの床ならコードで引き回しができるけど、フローリングだと床下に回さないといけないから自分では
    無理かなツ。

  2. 63 アリエル

    Hさんへ
    はじめまして
    ご意見有りがありがとうございます。
    主人が、「ココにもいるかな?」って思う所には付けても良いって言ってくてたので、かなり多めになりました。
    「一部屋にTV2箇所は多いかな!」って思ったけど、長方形のリLDKで、左右どちらの隅にTVを置くか結局決まらず、2箇所取っちゃいました。^^;
    こんな感じで、一部屋にコンセントは3箇所以上とりました。


    TVなんですが、従来タイプの屋根上アンテナか、ケーブルかを迷っています。
    ケーブルも、新築なら設置金額はアンテナを立てるのと同じくらいですが、ケーブルは使った事が無いので迷っています。
    ケーブル=テレビ岸和田で思案中です。
    NTTのケーブルも気になりますがケーブルが今度の家まで来ているのか不明。
    周りは田んぼだらけの地域なので...多分来ていないような^^;

  3. 64

    アリエルさんへ
    テレビはケーブルTVがいいと思います。
    画像がきれい。チャンネルが多い。アンテナのメンテナンスが不要。インターネットも可能ですから。
    岸和田TVはそれでもチャンネルがたのケーブルTVに比べると少なくて劣りますが・・・・

  4. 65 hanana

    アリエルさんへ
    関西電力系のケイオプティコムでは光ファイバーで
    インターネット・電話・テレビまで利用できるようです。
    料金も個別に支払うより安いかもです。

  5. 66 カニさん

    アリエルさんへ
    うちはテレビ岸和田かK−オプティコムかどちらにしようか迷っています。
    もしテレビ岸和田が可能ならお勧めします。アンテナよりはいいと思います。
    ちなみにうちはテレビ岸和田未加入のケーブル視聴地域です。
    工事のタイミングは電話線の取り付けの前にはケーブルテレビの配線を設置しておくこと。
    友人の新築ホヤホヤの家ではダイニングの白い壁を黒い線がはっていました・・
    それといずれ光ファイバーの世代になるでしょうから、光ファイバー用の配線を取り付け
    してもらっておくほうがいいと思います。

    涼さんやhananaさんの言うとおりテレビ岸和田もK−オプもそれぞれに長短ありますから
    どちらでも選べるようにしておいたほうがいいと思いますが・・


  6. 67 アリエル

    涼さん、hananaさん、カニさんさん、ご意見ありがとうございます。

    みなさん、アンテナVSケーブルについてのご意見は、間違いなく”ケーブル”ですね。
    聞いて良かったです。有難うございます。

    早速、ダンナ様に話してみます。

    しかし、ケーブル一つ取っても、色々種類が有るんですね!?
    ケーブルになっても、また悩みそうですね^^;

  7. 68 アリエル

    早速、関西電力系のケイオプティコムに問い合わせを入れてみました。
    ネット&電話はケーブルOKなんですが、TVは「テレビ岸和田」があるのでダメでした。
    ネット&電話&TVが一緒なら、お得なので良かったのですが...
    ちょっぴりショックです。(;_;)

    我家の場合、ケーブルなら「テレビ岸和田」になりそうです。
    「なぜ岸和田人には、選択できないのか?」

  8. 69 匿名さん

    みなさん、契約金はいくらぐらい払っているのですか?

  9. 70 hanana

    匿名さんへ

    私も先日契約しました。
    契約金は予算に応じて相談にのってくれますよ。

  10. 71 ももたろう

    69・・・は私です。うっかり名前をいれるのを
    忘れてしまいhananaさんの「匿名さんへ」で気づきました(汗)

    hananaさん、有難うございます。
    やっとカメヤさんの所に行って見積もりをお願いしてきました。
    契約金のことですが営業マンに聞いたら10%か現金100万ぐらい。
    相談にものるので50万ぐらいでも可能だという事でした。
    知り合いが建売を購入した時の契約金は10万だったと聞いて
    いたので、すこしビックリです。
    タマのスレを見ても10万しか払っていない・・・とか書いて
    ありました。
    土地があるのでローンさえ組めば家は建つぐらいの安易な考えで
    いたのでまさか最初にそんなにお金が必要だなんて・・・
    恥ずかしい限りです。

    もう1つお聞きしたいのですが契約を交わす時はどれくらいの
    事まで決めておくのですか。

  11. 72 hanana

    ウチは正直言って契約金は50万円でした。

    契約までに決めておくことですが、基本は間取りだけでいいと思います。
    その間取りでさえも契約後の変更も可能です。

    予定している追加オプションの料金をだいたいでよいので聞いておくことと、
    標準の建具・外壁・フローリング材などの確認は契約までにぜひしておいた方がよいと思います。

    自分のイメージしているような家が予算内に建つかどうかが重要な判断基準のひとつとなりますので
    今現在でできるだけマイホームの完成形を具体化しておくことが大事になってきます。
    結局、契約までに決めておくべきことは、契約するかどうかではないでしょうか。

  12. 73 ビヒダス

    全てにおいて契約後だと思います。
    大まかな予算は大事ですが、その通りにいくはずがない!
    変更ばかりで何度岸和田展示場へ足を運んだか・・・
    地盤改良、外溝等でアップ料金間違いなし!!!
    先日のガレージセールは 皆様 行かれましたか?
    社員さん、業者さん、みなさん気さくでいい方ばかりでした〜

  13. 74 カニさん

    うちは契約金100万ほどでした。

    ところでガレージセールって何のことでしょうか?
    展示場でのイベントか何かでしょうか。
    もしそんなイベントがあったのなら、うちはお誘いが無かったんですね。
    釣った魚にえさはやらないって事ですかね・・ 悲しい。

  14. 75 hanana

    カニさんへ

    まったくその通りです。
    うちもなんのお誘いもありませんでした。

    まっ、目的は満足できる家を建てることですから
    そこをがんばってくれれば!
    と自分に言い聞かせ・・・

  15. 76 ももたろう

    日曜日に本社に行く途中でガレージセールを
    見ました。
    営業マンに聞いたところカメヤさんがしているのではなく
    提携している会社のガレージセールだったそうです。
    木材屋さんなら炭を売ったりとか・・・
    どんな感じか少し覗いてみようかと思ってたんですが
    思ったより時間がかかってしまい終わっていました(泣)
    話が変わりますが納戸はオプションですよね?高いのかな。
    我が家はたぶん大満足のファミリータイプにすると思います。

  16. 77 アリエル

    みなさま、ご無沙汰しております。


    我家の近況報告です。
    先日、地鎮祭を無事終える事が出来ました。

    皆さんは、地鎮祭するのかな?

    今回、我家はタマヤさんに全ての手配をお願いしました。
    金額は”5万円”
    「少し高いかな?」思っていたのですが、
    準備していた5万は、神主さんへ”玉串料”としてお渡しさせて頂きました。
    お供え物は全てカメヤさんが(無料で?)準備していただいたようです。
    思っていた以上の内容(築地から取り寄せた大きな鯛・フルーツ・野菜)に、満足致しました。

  17. 78 アリエル




    ももたろうさんへ

    >もう1つお聞きしたいのですが契約を交わす時はどれくらいの事まで決めておくのですか。
    許可申請を出すまでは、ほとんどの内容を変更可能なはずなので、間取り程度でも良いと思いますが
    契約を交わしたモノを基準に、追加したいモノなど、どんどん加算していくカタチになるので、
    時間が有るなら、基本に何が付いているのかを聞いて進めた方が良いかもしれません。
    窓は各部屋に大小1個づつとか、扉はドアが基本で引き戸にすると追加費用がかかとか...etc。

    納戸を我家は付けなかったので値段はわからないのですが、ウォークインクローゼットは部屋より安かったor坪計算のまま?
    あえて金額を出すなら(坪単価ー窓代)みたいな感じじゃないかな?
    曖昧な返事ですいません。
    最近、収納が少ない事(階段した収納が1つ)に気が付き、チョッピリ後悔しています。
    我家は、許可新制を取った後なので、今は変更不可。
    変更には再申請手数料のお金がかかるんです。

    参考になるか解りませんが、契約してから気が付いたことなんですが、「外壁のサイディングは100種類以上から選べます」ってなってますが、種類は選べても基本は2種類使いなんですよね。
    私は3種類のサイディングを使いたかったので、オプションで3種類使い代ってのを追加する事になりました。

    どこのホームメーカーもそうなのかも知れないけど、モデルに行くたびに新たな変化が...
    最新のサッシになったり、変化の有ったものは交渉したら選択肢が増えるようです。
    (越壁の種類・リビングドアのデザインetc)
    用が無くても、偶に見に行くと良い事有るかもよ!?

    一生使う家です。
    妥協は禁物、頑張ってくださいね。

  18. 79 ももたろう

    みなさま、質問に対するご返答ご意見有難う
    ございます。とても参考になります。
    契約は慎重にしないとダメですね。
    私なりに家の間取り、設備を考えているんですが
    もう少し煮詰めてみたいと思います。

  19. 80 匿名さん

    腰壁の種類とはどんな物が選べるようになったのですか?

  20. 81 hanana


    アリエルさんへ

    話は古くなりますが、ちょっと教えてください。
    ケイオプティコムの「eoT.V.」で岸和田市はサービス対象地域外ということでしたが、
    それは、”まだサービス対象地域ではない”ということですか?
    それとも”テレビ岸和田の独占地域で、ずっと対象地域にならない”ということなのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸