東京23区の新築分譲マンション掲示板「(小田急線)千歳船橋・経堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. (小田急線)千歳船橋・経堂

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2013-12-11 02:26:52
【沿線スレ】小田急線 千歳船橋・経堂の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急線の千歳船橋〜経堂付近に移住を検討している者です。

経堂駅前はコルティを建設中だったりと開発が進んでいますね。
千歳船橋駅前は高架後は特に開発は無さそうですね。

長年住んでる方、
郊外から移住した方、
同じく検討している方、

周辺環境について教えてください。

買い物しやすいスーパー、
子育てのしやすさ、
…等

どんな内容でも結構です。
小田急線を活発化していきましょう!

[スレ作成日時]2010-11-09 08:00:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(小田急線)千歳船橋・経堂

  1. 77 匿名さん

    この辺だとベリスタ、レジデンス、オーベルとかありますが、オークプレイスが無難な線と感じます。どうでしょう

  2. 78 匿名

    77さんがおっしゃるように、この近辺の新築マンションでは、オークプレイスが無難というか当たりだったと思います。

    立地環境、仕様に対する値頃感も良し。
    駐車場の話も、車を持つ・持たない二極化が上手くバランスされていますね。

  3. 79 小田急線ユーザー

    経堂駅前は小田急が開発していますが、利用客の増加に作用すると思いますか?

    準急・急行列車が停まってほしいですね。
    朝はダメでもせめて夜くらいは。

  4. 80 匿名


    4月1日にコルティ経堂が完成したら、乗降客数は増えそうですね。

  5. 81 住人

    コルティ大分出来上がってきましたね。

    個人的には、あんな大きい階段いらないから、プラットフォームと改札口を繋いで欲しいです。

    あと、千歳船橋側にも出入口を。

    小田急さんよろしくお願いします。

  6. 82 匿名さん

    最近の分譲マンションだったら、間違いなく、赤堤小学校横のマンションがいいですね。供給が極端に少ない最寄りが経堂駅。アドレスもいいです。ただ、価格が、、、経堂一丁目の三菱も高くなりそうですね。

  7. 83 匿名さん

    >最近の分譲マンションだったら、間違いなく、赤堤小学校横のマンションがいいですね。

    場所が悪くない事は否定しないけど、あの物件を「間違いなく」「いい」とまで評した方に初めて会いました。
    まあ価格がずーっと安ければ「ほどほどのマンション」という意味で「良い物件」とも言えるかも。

  8. 84 匿名さん

    プラネは確かにアドレスはいいね。でもそれだけって感じもあるな。
    あの値段でシングルガラスは許せんな~。個別ネゴでだいぶ在庫減りましたが、売れ残る理由はやはりあるよね!

  9. 85 匿名さん

    プラネのある場所・アドレスにマンション建てるなら財閥系に建ててほしかった。

  10. 86 匿名さん

    プラネ、ほんとうに、場所は、まちがいなくあそこが一番良かったのにね。
    昨年初夏の段階で、7,000超えている物は1,000値引くと言われましたよ。
    シングルガラス・床よりも、私は内廊下のデザイン(色)で、暗過ぎてやめました。
    もしまだ残っているなら、さらに安くなってお買い得かも。
    向かいのスーパーは無くなってしまいましたけどね。

  11. 87 匿名さん

    二年前くらいから、経堂駅10分未満でマンションを探しています。

    ただ、本当に分譲が少ないですね、、

    プラネは手が届かないと見にいきませんでしたが、何度が通りました。細かい仕様は分かりませんが、皆様が言う通り立地はいいですね。
    バルコニーは真南で小学校を超える部屋は特に良い気がします。
    値下げも有ったようですが、条件の良い部屋は高値でも売れてしまったでしょうね。

    千歳船橋には物件が多数ありますが、やはり最寄駅ご経堂と千歳船橋では資産価値は大分違いますでしょうか?

  12. 88 匿名さん

    >>87さん

    宮坂のイニシア物件を見送ったのは値段・デベ・間取り・計画道路などの理由?
    こんど城山通りのライフの裏の緑道沿いにザ・パークハウスができるよ。プラネよりずっと高いと思うけど。

  13. 89 匿名さん

    三菱レジ、社名(組織?)変更してTVコマーシャルも盛んだし、
    力を入れて作りそうですね。
    でも確かに物自体も高そうですし、戸数が少ないので管理費も割高になりそう。
    近辺で昨年出た数物件とは格が違うものが出来そうです。

  14. 90 匿名さん

    >88さん

    宮坂は、本気で検討してましたが、家庭がバタバタしていて、見送ってしまいました。マンションに関して今も大して変わりませんが、ド素人故に、また違うのがすぐ出ると思ってました。。。
    経堂一丁目は、本当高そうですね、、ら

  15. 91 匿名さん

    三菱のザ・パークハウス経堂は平均坪単価290万で全戸即日完売でしたね。
    やぱり経堂徒歩圏、財閥系とくれば人気が出るのは火を見るより明らかでした。

    http://www.mec-r.com/news/06_14.pdf

    近々経堂駅の反対側で三井のパークホームズ赤堤が販売開始されるようですが、
    こちらは更に住環境が良いともっぱらの評判のようで
    よほど価格設定を間違えない限り、同様の人気が出ると予想されます。

    それに比べ千歳船橋は苦戦中の物件が目立ちますね。
    一駅違うだけですが、駅力の差、供給過多、環八に近い物件が多いことなどが影響していそうです。

  16. 92 匿名さん

    千歳船橋も駅の南側はいいですね。
    桜並木の美しい桜丘は、近くに馬事公苑があり、東京農代があり、
    農大のレストランは一般の人も利用できるし、特製のジャムやワインも買えます。

    足を伸ばせば、砧公園で子供を遊ばせることができます。
    桜丘地区は、学校も荒れていないし、人気があるようで。
    でも、新築マンションは小田急線の北側ばかりですよね。

  17. 93 匿名さん

    経堂、赤堤、桜上水辺りで探している者です。近辺にお住まいの方のお話を伺いたいです。お勧めはどの辺りでしょうか。

  18. 94 匿名さん

    その辺りなら、赤堤1丁目、3丁目がダントツで住宅地としての環境が良いと思います。

    <赤堤>
    3丁目の方がより閑静な感じですが、やや駅に遠いので、利便性は1丁目の方が良いでしょう。
    2丁目は少し落ちる感じがしますが、区画は整理されおり、まずまずの住宅地です(駅は豪徳寺になります。)
    4、5丁目は、区画整理されておらず、1~3丁目とは別アドレスと考えた方が良いでしょう(駅は下高井戸)。

    <経堂>
    経堂アドレスは、近隣商業地域、準工業地域などもあり、閑静な感じではありませんが、マンションなら経堂1丁目辺りでもありかなと思います。ある程度区画が整理されており、駅近で便利ですから。
    経堂5丁目は駅から遠くなりますが、場所により良い区画があります(場所により、駅は千歳船橋駅)。
    2、3丁目は、区画が整理されておらず、細い街路が多いです。

    <桜上水>
    5丁目が1番良いですが、マンションは、まずありません。マンションなら4丁目になるでしょう。
    但し、3、4丁目は、ほとんどが学校の敷地なので、あまり物件はありません(今、桜上水ガーデンズが出ていますが)。
    2丁目は、駅から遠く、やや不便ですが、農地がたくさんのこった長閑な住宅地です。

  19. 95 匿名さん

    >>94
    93です。申し訳ありません。なぜか見落としていて返信が遅れました。詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。結局マンションではないのですが赤堤三丁目で決めようかと思っています(より駅近の一丁目が良かったのですが良い物件がなく…),本当にありがとうございました。

  20. 96 匿名さん

    >>95
    94です。赤堤3丁目、良いですね。戸建てですか?うらやましいです(笑)
    3丁目には外れがなく、どこを選んでも非常に素性の良い土地だと思います。
    素敵なお家を建ててください。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸