政治・時事掲示板「子ども手当を仕分けしてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 子ども手当を仕分けしてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2018-04-17 10:05:09

そう思いませんか?
【政治・時事掲示板へ移動しました。2012.12.2管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-31 09:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子ども手当を仕分けしてください。

  1. 7 匿名さん

    おれもそう思う。
    もっと高くてもいいかもしれない。
    控除廃止があるから、現行の支給額では子育て家庭でも実質負担増が多くなるらしいしね。
    ただ制度の趣旨はわかるけど、額の設定(こんな少額じゃまず効果でない)、支給の仕方、外国人問題といった支給対象、、、どれももう少し検討して欲しいかも。

  2. 8 匿名

    負担増!になった(T_T)

  3. 9 匿名さん

    負担増ってなにそれ~
    何のための子ども手当か、意味不明。
    公約をやったっていうアリバイ作りばかりだね。

    たしか高校無償化の資金を出すためらしいが、、、
    無償化されて学校を中退せずにバイトしたり遊んでるのが増えたんだとさ。
    民主の議員にとっては想像を超えた行動なんだろうな、こういうの。

  4. 10 周辺住民さん

     政府は、来年度からの子ども手当支給額について、子どもが3歳未満の世帯のみ現行の月1万3000円(中学生以下1人あたり)から2万円に増額する方向で閣僚間の調整に入った。財源確保策として、所得税の配偶者控除について所得制限を設けることなどを検討する。財務、厚生労働など関係5閣僚の会合で調整を進め、月内の方針決定を目指す。

     3歳未満の子ども世帯は子ども手当導入前、3歳以上の倍額の1万円の児童手当を支給されていた。子ども手当導入に伴い児童手当は廃止されたうえ、来年1月以降は所得税などの扶養控除も廃止される。子ども手当の支給を現行額にとどめれば、年収800万円以下の世帯で最大月6000円の負担増になることが見込まれる。

     3歳未満の世帯を2万円に引き上げた場合、必要となる財源は2000億円程度が見込まれる。政府は11年度の税制改正で、年収1000万円以上の高所得世帯の配偶者控除の廃止などを検討し、財源確保を目指す方針だ。

    ----------------------------
    これって昨年1歳のお子ちゃまを持った親は、制度の間(はざま)で踏んだり蹴ったりだよね。
    うちは昨年3歳だったけど、それでもなんだかなぁ~と思ったし。

  5. 11 匿名さん

    >>6
    生活が変わらない・・・
    大局的にみられない輩がこれなんだね。例えば子ども手当て満額で5兆円これを十年以上続けたら、
    国家のプライマリーバランスが崩れて2020年ころにはハイパーインフレが始まるかもしれないと
    いわれている。
    大丈夫かよ??お馬鹿さん。

  6. 12 周辺住民さん

    配偶者控除も扶養控除も1千万の所得制限を設けて存続。
    児童手当廃止は構わないが、子ども手当の名目で児童手当と同額支給と、給食費無償化。

    別に現金で2万なんぼくれとは国民は思ってないし、これでいいんじゃない?

    待機児童問題だって人口集中の限られたエリアの話。
    ここも所得制限を設けて年収500万未満の世帯から優先的に利用させるべき。
    待機児童問題といっても好きでそこに住んでいて、自ら作り出している問題なわけなんだし、
    嫌なら引っ越せばいいだけのこと。
    仕事を辞めなければ…というが、自分の仕事と子ども、どちらが大事なのかって話だよね。


    500万以上あれば贅沢しなければ一馬力でも問題なく暮らせるんだし、それを更に手厚く
    補助する必要はないよね。ちなみにうちは専業主婦だけど全く問題無し。

  7. 13 匿名さん

    全員手当 純粋な日本国民のみ 毎月5万でも配れば 景気良くなるよ。

    楽しい、幸せ、ありがとう、ゆるします。

  8. 15 匿名はん

    うちは、子供三人いるから子供手当て満額希望!

  9. 17 匿名さん

    どのみちいくら削っても、年金医療で借金は増え、無い袖は振れない。
    EU並に消費税を20%くらいまで上げて、手当とかに回せばいいだけの話。
    子ども手当だけを取り上げて是非を論じても、国家財政的にはあまり意味はない。

  10. 18 匿名さん

    家族のいないニートウヨは臍を咬むw

    でも税金も払ってないけど。

  11. 19 匿名

    うちも負担増…。
    子供は1歳、1人。
    来年から2万になるらしいけど…コロコロ変えないでほしいよ。ややこしい!!
    お金より、もっと大事な事があるはずだよ。

  12. 20 匿名さん

    子供手当て廃止するなら年金も廃止しないとね。
    年金って、老人手当てでしょ。

  13. 22 匿名さん

    仕分けの前に予算審議だろ。
    野党は何やっているの?
    政局に終始。
    予算などどうでもいいのか。

  14. 23 匿名

    むしろ子供税

  15. 24 匿名さん

    枝野・蓮舫、民主党が仕分け・廃止した地震対策
    ・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )
    ・ スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )
    ・ 耐震補強工事費 ( 外国人学校を含む高校無償化の財源化 )
    ・ 学校耐震化予算 ( 「緊急性が無い」以下、麻生政権による推進政策 )
    ・ 災害対策予備費 ( 外国人も貰える生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )
    ・ 地震再保険特別会計 ( 外国人も貰える子ども手当の財源化へ )

    麻生内閣で災害対策費関係として4000億円を計上するも、枝野とR4が仕分け。おまけに原発のメンテナンス費用も枝野が仕分け。どうやって責任とるつもりか??
    詳細はこちらを!

  16. 25 匿名

    どちらですか

  17. 26 客観視すると

    子供手当ては、どうなんでしょう?
    本当に子供を良識のある大人に育てるためには、各家庭に手当てという形で
    配布せずに、保育園~中学生まで、給食費・教科書代・その他学校でかかる費用を
    一切無料とする形のほうがずっと平等で良いのではないかと思います。
    なぜなら、子供手当てを大人の生活費に使用されている家庭が多すぎるからです。
    子供手当ての意味がないですよね。頭の良い政治家が考えた方法とは思えません。

  18. 27 匿名さん

    平等??
    自分の子供にかかる費用は各家庭で負担が
    一番平等でしょう。
    これ以上の働いたものから奪い取って、貧乏人への再分配は必要ありません。

  19. 28 匿名



    きついようだけど26、27さんの意見に同意します。単純な結婚、離婚による経済弱者と言われる
    母子家庭の発生。しかも家裁では両親ともに子供の親権を放棄。
    それでも父親が子どもを引き取った方が子どもに対する暴力による重大事故が少ないという
    事実。子供に対する親の責任感覚が非常に曖昧だ。
    自分も国民の義務だと思い毎年平均で所得税で500万と少し。固定資産税も200万ほど
    払っているが国も子どもを将来の税の返し手という安易な発想で増加を見込むような
    姑息な考えはやめて景気対策を真面目にやり個人所得が上昇するような方策をとるベきだ。
    現在の日本の税、公共料金等の金額では1,5倍以上収入が増えないと生活が圧迫されて
    苦しいと思います。

  20. 29 恨み晴らさでおくべきか


    おもろいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸