注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新陽住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新陽住宅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-14 22:14:49

新陽住宅についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:千葉県船橋市本町6-4-15
http://www.sin-yo.co.jp/

[スレ作成日時]2010-10-29 23:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新陽住宅ってどうですか?

  1. 25 坪単価比較中さん

    >>7 匿名さん
    新陽住宅に屋上庭園をつくるノウハウはないでしょうね。崖地、訳あり私道の物件、相続放棄地などを安く購入し、安価な部材や建材を使って見た目は美しい家を建て、高い利益を上げることを得意とする業者です。

  2. 26 購入経験者さん

    >>11 匿名さん
    元々崖地だった場所に建てた家を買主に伝えずに売る業者ですのでご注意ください。いわくつきの土地を手直しするのですが、素人には分かりません。ご注意ください。

  3. 27 坪単価比較中さん

    >>7 匿名さん
    キューブハウスって、プレハブみたいですね。四角いパネルの貼り合わせ方と色の使い方でオシャレに見えているだけで、デザイン力はないです。ハウスメーカーの家に比べるとかなり安上がりな感じがしますね。

  4. 28 匿名さん

    >>10 口コミ知りたいさん
    壊したアスファルトを放置したまま直さない!!
    土が露出した開発地をそのまま放置するので車のタイヤが泥だらけ!!
    人を見て適当な対応をする!!
    意図的に指摘したことを「自分たちのせいではない」と開き直り、一切謝罪しない。
    ご注意を!!

  5. 29 戸建て検討中さん

    先日建売りの下見をしてきました。こちらの口コミを見て不安でしたがwwwとても一生懸命な営業さんで好感がもてました。素敵な平屋物件で申し込みを入れようとしましたが即決の方がいて契約には至りませんでした。
    崖地、傾斜地、擁壁地などは実績とノウハウがあるそうで会社として推してるみたいですよ。
    大切なお買い物なのでネットの口コミも判断材料するのは良いと思いますが是非ともご自身の目で見て判断して欲しいなと思いました。

  6. 30 匿名さん

    >>29 戸建て検討中さん
    ネットの口コミも判断材料するのは良いと思いますが是非ともご自身の目で見て判断して欲しい、、、、全くその通りですね。ただ、他社の話になりますが、先ごろオープンハウスの感じの良い営業マンの話を聞いたのに、週刊誌に欠陥住宅を指摘され訴えられている事が書かれていると聞くと、どうしても他の業者に目移りしてしまいます。不動産や建築のプロでないからこそ、口コミについつい頼ってしまうんですよね。

  7. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん
    初めて投稿します。「基礎が傾いている」「キッチンが傾いている」と、オープンハウスさんが欠陥住宅トラブルで住人から訴えられていると、週刊文春が書いている事は知っているのですが、新陽住宅さんとオープンハウスさんは関係があるのでしょうか?

  8. 32 匿名さん

    >>31 戸建て検討中さん
    それこそネットの口コミを判断材料にせず、ご自身で新陽住宅かオープンハウス(アーキテクト)に足を運ばれ、関係があるのかないのかを確認されることをお勧めします。

  9. 33 通りがかりさん

    >>32 匿名さん
    アドバイスありがとうございました。「火のない所に煙は立たぬ」はずですので、火ダネがあるかないか、一級建築士や土地家屋調査士の資格は持っていませんが、自らもできるだけ勉強した上で、この目で確認してみます。

  10. 34 匿名さん

    他社が査定できないがけ地や空き地を買い取っているようですが、買取実例を見てみると道路より宅地部分が下がっている空き地を買い取り→造成工事を行い三階建て住宅を建築、排水が難しい梨畑を買い取り→市から許可を受け造成工事を行い分譲地として販売するなど、しかるべき手続きと工事を行っているようです。

  11. 35 戸建て検討中さん

    >>34 匿名さん
    これは新陽住宅さん云々ではなく一般論として聞いてください。
    渋谷が谷だったように、大雨になると水が四方から押し寄せます。沼の付く地名は昔沼だった所が多いようです。東日本大震災の時に浦安市の住宅が液状化で大変な被害を受けました。これは埋め立て地で地盤が緩かったことが原因です。昔、沼、海、川、池だったところはちょっとした地震で液状化しますし、崖地に建った家は大雨で流されたりします。造成した後では分かり兼ねるので、家や土地を購入するときは、過去にどのような土地だったかを把握して購入することをお勧めします。
    新陽住宅さんの話では造成工事を行い建てた三階建てが、隣近所の方々の日当たりを悪くしていないか、少し心配になりました。

  12. 36 マンコミュファンさん

    >>35 戸建て検討中さん
    新陽住宅のホームページで例に挙げていた黒い三階建ては、隣の家の日照権を奪ってしまっていますね。洗濯物を干すベランダが日陰になっていて可哀想です。隣近所に配慮して貰わないと、購入する方も気を使ってしまいますね。

  13. 37 口コミ知りたいさん

    >>36 マンコミュファンさん
    ホームページの買取実例→がけ地→千葉市稲毛区の道路から下がっている部分を造成した黒がメインの三階建ての事ですよね。黒い家が太陽を遮って、左側の家のベランダに日差しが届かなそうですね。黒い家の奥の家(2階建て)の屋根の切れ込みが大きくて隣の家に日差しがいっぱい届きそうなので、なぜ、3階建てを建てたのか?高く売れるからですかね?

  14. 38 通りがかりさん

    新陽住宅は契約解除する時に手付金は返せませんの一点張りです。相手が素人なので、色々な嘘をついて手付金を返せない、違約金が発生しますよ。と逆に脅してきました。
    弁護士をたてたら、あっという間に手付金が返ってきました。
    もし契約解除の時に手付金を返してもらえなかった人がいたら、弁護士に相談してみたら良いと思います。

  15. 39 評判気になるさん

    >>38 通りがかりさん
    手付金の中には返却不要なものや返却しなければいけないものがありますが、返却しなければいけない手付金を返さないのであれば、犯罪ですよね。
    嘘をついて手付金を返さないのが事実だとしたら詐欺じゃないですか。
    手付金を返却されなかったお客さんがこの口コミを見れば良いのですが、見ないとしたら不当に徴収した手付金は新陽住宅の懐に入る!ひどい話です

  16. 40 匿名さん

    熱心な担当者だと思っていましたが,残念な結果になりました。今,思い返せば,契約事項説明書の読み合わせも漢字を間違えて読んでいましたし,契約内容に関する質問も,間違って説明していました。こだわっていたのは,やはり手付金でした。他のメーカーさんの悪口も平気で言いますし,他に3人問合せがあるから,今じゃないと物件はなくなるとか…未だ売れてないし,それは嘘だったのだと分かりました。手付金だの違約金だの…ローンの金額は将来設計もなく上限金額を契約させようとします。契約に関する大事な問い合わせに,上司の確認をお願いしても,絶対に出てくることはありません。知人に不動産,法律関係がいたので,契約内容を全部見てもらい,回避できました。大事な買い物は焦らない事を学びました。担当者だけでなく会社として,最低でした。経験談を共有させていただきます。

  17. 41 評判気になるさん

    >>40 匿名さん
    これが事実だとしたら、新陽住宅は免許取り上げですね!ペテン師に不動産をする資格なし!

  18. 42 口コミ知りたいさん

    >>32 匿名さん
    新陽住宅の購入した土地の建売住宅をオープンハウスアーキテクトが建築しているのを見たことがあります!

  19. 43 匿名さん

    近くの崖地に家建てて販売してます。
    崖をコンクリートで固めてるかと思ったら、まさかの家!でビックリしました。
    知らずに購入する方が可哀想ですね…
    人を騙してるような残念な会社ですね。

  20. 44 周辺住民さん

    >>43 匿名さん
    タバコを吸いながらユンボを操っていませんでしたか?公道や二項道路を泥だらけのキャタピラで走って、コンクリートが割れたり、アスファルトが陥没したりしていませんか?まさかの家!だけでなく、周りの道路や敷地の境界を確認し、現状維持ができていない時は画像を撮っておいた方が良いです。民事調停で証拠になります。境界の杭を勝手に引っこ抜いていたという目撃情報も聞いたこともあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸