住宅ローン・保険板「年収400万2000万ローン大丈夫かな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収400万2000万ローン大丈夫かな?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-12-02 11:03:08

年収400万で2000万の住宅ローン組みました大丈夫だと思いますか?ちなみに新築マンション2800万1000万ツッコミます。嫁はパートで子供一人です。年齢32才35年ローンく組むのにいい年かと思い思い切りました。どうおもいますか?

[スレ作成日時]2010-10-28 23:26:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収400万2000万ローン大丈夫かな?

  1. 12 匿名さん

    会社の先輩がどんな住まいを持っているのか参考にしてみたら?

  2. 13 匿名さん

    今時思い通りの物件で年収の4倍でローン組める事自体が稀。
    それに5倍なら年収横ばいだろうと無理じゃない。苦しいだろうけど頑張るしかないよ。

  3. 14 匿名

    年収400万で借入2000万だったら大丈夫でしょ。全然問題なく通ると思いますよ。クレジットとか他で借入がないかとか、勤務年数とかにもよりますけども。うちは年収500万で3200万の審査通してますよ。不動産は全然大丈夫って言ってましたので! 
    一度、不動産に相談してみたら?できたら、融資専門の人に。

  4. 15

    不動産屋が大丈夫って言ってたって・・・
    売りたいばっかの不動産屋の話を信じて家買ったの?
    借りれる額と返せる額は違うぞ

    まぁどーでもいいけど

  5. 16 匿名さん

    はいはい。

  6. 17 匿名さん

    年収500あれば、節約生活すれば毎年100万繰り上げも可能ですよ。がんばれば払えます

  7. 18 匿名さん

    戸建ては戸建てで維持費掛かるからね~まぁ考え方ですな

  8. 19 匿名さん

    >9
    それを言ったら家を買わない、買えない人達も沢山いるんだし今の20.30代が定年迎える頃はみんなアウトになるんだから自分自身のモチベーションに繋がるマイホーム購入は賛成です。
    年収400万でマンション、大丈夫でしょう。

  9. 20 匿名

    旦那33歳、年収400、1980万の新築一軒家を考えてます。ある程度貯金は残しておこうと諸費用もローンを考えてます。大丈夫だと思いますか?子供は作りません。

    自分でも調べたんですが、わからなくて…諸費用は半分払って半分ローンてできるのでしょうか?

  10. 21 匿名

    諸費用は全額払わないとダメでしょ。
    不動産屋がいくら大丈夫と言ったってなんの安心にもならないよ。
    不動産屋からすれば、無理して借りてもらってお金がゲットできれば儲けもんだから。

  11. 22 匿名

    ↑ありがとうございます。

    お金の事を聞いても、二件の不動産のうち一件は、大丈夫、大丈夫、なんとかなる!の人なんで…

  12. 23 匿名

    そういう不動産屋は止めた方がいいかも。
    親身になってくれていればそんな無責任なことは言わないですよ。
    無理なローンを強引に組ませようとする不動産屋は胡散臭くて引いちゃいます。

  13. 24 匿名さん

    諸費用なんて150万位でしょ? もう少し貯金してから買えば?? 

  14. 25 匿名

    買い時だと思います。
    1980万円なら2馬力で全然心配ないと思うよ
    私は同じ年収で2500万借りましたよ

  15. 26 匿名

    自分も年収400万。
    ローン2150万。
    ボーナス返済無しで毎月六万の返済。
    子供も二人。

    贅沢しなければ全く問題ないよ。

  16. 27 匿名さん

    うちの旦那が年収400万、30歳です。
    3500万の一戸建てを購入し、ローンは3300万35年で組む予定です。

    毎月約10万弱の返済で、旦那の手取りが21万しかないため、私が働かないと生活できません。
    子供ができたら家庭に入りたいのですが金銭的になかなか難しい。

    なので2000万のローンだったらいけると思います。
    返せる金額は年収の5倍目安、と聞いたことがあるので、余裕かな、と。
    個人的に思っただけなので実際はわかりませんが。。。

  17. 28

    勿論アナタも働いていらっしゃるのですよね?
    なんか大変そう・・・
    頑張ってください。

  18. 29 匿名さん

    27です
    はいっ、私も働いていて年収約300万程度です。
    ※通勤に時間がかかるため9時半~17時勤務で派遣なのでそこまで多い給料ではありませんが。。。

    ここの掲示板見るとみなさん現実的で…うちの旦那にも見せようと思います。
    当初旦那は4000万の家を買おうとしていて私が反対しました。。。

  19. 30 匿名さん

    2人で年収300万で2000万のローンだからなんとかなるかな。
    月25万だから手取り20万くらい。
    35年ローンなら、月々の返済が6万強くらい。
    まぁ、実際は金利考えて短縮したいだろうから月の返済は7-8万くらいですかね。
    戸建てだし自分で修繕管理もしてと・・・、うーん、結構、微妙なところ・・・。

    まぁ、その年収ですと賃貸を払い続けても何も残らない(貯金も大してならなない)ので
    妥協できるお気に入りの物件であれば買ったほうが良い気がします。
    現状であれば住宅ローン控除やら何やら減税もありますし。

    4000万の家とか・・・、遺産相続でお金が入らない限りやめましょうね。
    遺産相続があっても、丸々家につぎ込むのはやめましょう。
    4000万と2000万の戸建では修繕費用も違うと思いますよ。

    あと、失礼かも知れませんが、子供を産むことができる、健常であれば生むことも
    考えてみて下さい。世帯の年収が低い場合はいろいろな補助があります。
    公営住宅というのも1つの選択肢ではあると思いますし。

  20. 31 匿名さん

    27です
    すみません、誤解を招く書き方でした。。
    夫年収:400万
    私年収:300万

    なので今は世帯年収700です。
    ですが、子供が産まれたら、私は家庭に入りたいので、夫の400万年収のみで3300万のローンを返す形になります。
    ただ、夫は公務員なので将来年収が上がると思い、家の購入に進みました。
    ローン時は私の収入は書かず、夫の400万年収のみで3300万ローンを組む予定です。
    ただ実際には子供が小学校へ上がったら私がパートとか出ないと教育費とか出せないと思うので…
    ずっと専業主婦は無理だと思いますが><

    4000万の家はやっぱり無理ですよね、実際に3500万の家でもかなりきつい、と感じています。

    ありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸