注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭栄建設(さいたま市)っていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭栄建設(さいたま市)っていかがですか?

広告を掲載

みーくん [更新日時] 2018-12-06 13:35:51

さいたま市南浦和にある昭栄ってどうですか?地元で30年以上事業を継続していて、建物も
悪くなさそうですが、どなたか情報お持ちの方教えて下さい。
さいたま市郊外で一戸建てを探している者で、昭栄さんの物件を購入しようかと思って、
悩んでいます。

[スレ作成日時]2006-01-15 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

昭栄建設(さいたま市)っていかがですか?

  1. 5 3

    ごめん。>>3 のうち売建は東海商事ね。他は建売。

  2. 6 みーくん

    ありがとうございます。
    建物の完成版と、建築中の物件を見せてもらいましたが、材木の種類、太さなど、
    かなりしっかりしていました。
    同じ日にアイダ設計とか建売住宅を見て回りましたが、かなり差は大きかったです。
    問題は、そこまでのお金を払う価値があるかどうかですが、難しい・・・

  3. 7 匿名さん

    元々材木屋なので木はイイらしい。

  4. 8 匿名さん

    集成材を使用せず(間取りによっては必要な場合もあるそうだ),国内産の杉材を使用し,施工状況写真を見る限りでは,決して手抜きなど見当たらない。ペアガラス,システムキッチンほか標準装備。有名メーカーの展示場のものと何ら一つ引けを取らない

  5. 9 物件比較中さん

    一般の方が目を向けないところに今時??って思うとこがありやめました。意外と地場の大手は皆そうでした。

  6. 10 匿名

    ここって値引きすれのかな?誰か情報ありませんか?

  7. 11 匿名

    ここって値引きするのかな?誰か情報ありませんか?

  8. 12 購入経験者さん

    亀レスですいません。
    値引きは一切しないという販売姿勢です。私の周りの住宅も昭栄で10件以上あるけど、どこも値引きはしてくれなかったらしいですよ。

    昭栄の物件購入者です。標準装備で充分(一階居室シャッター付きやクローゼットの中のバーなど)で満足してますよ。アフターサービスも完璧で購入後5年ですが、キッチンの排水用の穴から臭気が上がってきてしまったらすぐに業者を連れてきて無料で直してくれました。
    ちょっと高いけど、安心を買ったと思うと惜しくないかな。

  9. 13 購入者

    確かに安心ですね。
    ただ、不具合が出ないほうが普通だし、
    連絡もしたことが無いことを考えるとどうなのかな・・・
    安心料とはいえど高いと言えば高いから微妙ですね。

  10. 16 購入して…

    アフターとか当たり前だし、車とかも普通に連絡くるでしょ。
    アフター売りにするのはどうかと。

  11. 19 匿名

    設備を高いグレードに見せるのが上手いけどパワービルダーとの差異のような気がする。
    県民共済、山岸、冨士住建とかの方が安くて設備はいいように思います。

  12. 20 販売関係者さん

    別にって感じの造りだし、後追いばかりのデザインで古臭さは否めない物件ばかり、同業者としては他のメーカーの方が価格、デザインにおいて満足するのでは。

  13. 21 購入経験者さん

    新築で購入

    工事部の判断で異常なしで引き渡し
    購入後,クロスの浮き上がりや継ぎ目が荒い仕上げ為に修正を頼みましたがやり直してもクロスの浮き上がりあり連絡をしてもなかなか来ません。

    手自社の都合で来れなくなっても後の連絡が無さすぎです。
    新築だから値引き交渉はしないと言っていました。
    補修作業はまだ来ません

    建築業にとって当たり前なのどでしょうか?

  14. 22 購入者

    買う前は格好いいことばかり言うけど、買った後は対応はあまりよくないよ。まぁ業界自体がそんな雰囲気あるけどここも一緒だね。

  15. 23 知ってるさん

    もともと不動産屋らしいけど

  16. 24 入居済みさん

    昭栄で建てたけど満足してるよ。
    3年建ったけどまだ木の香りがしてホットするよ。
    飯田産業グループのような大量生産物件には価格的にはかなわないけど、品質は全然いいよ。モデルルームを見学してご自分の目で見て判断されるといいと思います。
    他社の物件は販売中を見ただけで住んでないからわかりませんが、自分の住んでいる昭栄のこの物件は気に入ってます。

  17. 25 匿名さん

    実際に家を建てて住み続けている人の書き込みを見ると本当に参考になります。

    品質は良いのですね。3年たっても木の香りがするってすごい。

    慣れてしまうのか、割とすぐにしなくなるのかと思っておりましたのでね。

    単にローコストを求めるのならほかなのかもしれないけれど、品質面重視で行くのであれば満足できるということになってくるのでしょう。




  18. 26 昭栄物件購入者

    昭栄物件の一軒家に住んで5年以上たちます。
    数件同時に建ったので他の方の意見ものせます。
    他より高めの設定で値下げは基本しないです。
    おまけ的なもので交渉するといいかもしれないです。
    (例えばカーテン全室つけてほしいとか)
    標準仕様はいいかもしれません。
    全体的に100万くらいの高めの物を使い、500万くらい高く売っている感じです。
    アフターサービスはあまりよくないです。
    前に書かれている方がいましたが壁紙がすぐに剥がれてきました。
    張り直ししてもらいましたがまた同じとこが、
    剥がれそうになっています。
    営業によりますが連絡してもお金にならない件だと折り返しもかかってこないこと沢山ありました。
    ご近所も同じことを言っています。
    まともな方もいますが、その上司がほっとけ的な考えだったり上から目線です。
    不動産業界他も同じような感じかも知れませんが、随分余裕な会社だと思います。
    安売りはしない、プライド高い会社です。
    現在も頼んでいることがあり「早急にやります」と言われてから3ヶ月以上たちます。
    催促しても言い訳しか返ってこなく、あきらめかけています。
    近所全員リフォームは違うところにお願いしようかなと言っています。
    建物は普通、トイレやお風呂、洗面台は比較的いいものを使用してます。
    営業はいいかげんな人にあたると大変です。
    本社の事務方にはまともな人がいます。
    高い買い物です。
    悪い会社ではないです。よく考えて御購入ご検討されてください。

  19. 32 昭栄住宅購入者

    30年以上前に、昭栄建設が分譲した建売を、中古住宅として購入しました。
    訳あって売却したのですが、購入した建設会社が、更地にして建売を建てるために工事に入りました。すると、盛り土の中から産業廃棄物が沢山出て来てしまいました。
    予期せぬことで、産廃の撤去費用は売主の負担となります。昭栄建設のホームページから相談すると、弁護士と相談した結果、補償には応じられないとの回答がありました。
    まあ、昭栄建設とはこんな会社です!

  20. 33 匿名さん

    本体価格が高めであっても、付随しているものが多いのであれば
    それはそれでいいんじゃないでしょうか。
    カーテンレールとか、網戸とか
    結局は付けないと住めないものまで含まれているのならばふつうに気が楽じゃないですか?
    ローコストでも何もついていないと
    結局は高くなってしまうのですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸