注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「決算月なので・・・どうしようか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 決算月なので・・・どうしようか???

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-15 16:16:14

住友林業で検討中です。ただ、今月と来月では、値引率が違います、と言われ悩んでいます。
いわゆるセールストークだと思うのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-03-23 17:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

決算月なので・・・どうしようか???

  1. 2 匿名さん

    当方の事情から4月でなければ契約できそうにありませんが
    4月だと具体的にどれくらい違うのでしょうか?と聞いてみて、
    返事が帰ってきたら、それであれば条件に合わないので
    別に検討していた他社での契約を進めます、という感じだとどうでしょう?
    向こうもそれならばと譲歩するんじゃないかなぁ

    妄想ですけど

  2. 3 匿名さん

    急いで契約すると後から変更するモノが出たときの金額が高価になりますよ。
    間取り・設備・外構など全部決めてから納得できたら契約でしょう〜。
    その時点で高くなったら「他を探す」って言えば大丈夫!

  3. 4 匿名さん

    住林やめときやめとき。間取りも仕様も十分に納得するまで決めてから契約しないと03さんが
    いうようにオプション代が高くつくだけ。住林は見積もり書も細かく提示してないから○○値引き
    したって言っても本当のところはどうか分からん。あせる必要なし!

  4. 5 匿名さん

    多分、強気で断れば来月も同じ価格で言ってくると思いますよ
    よくよく話を進めないと、100万くらいすぐにアップしますよ〜
    契約したあとはちょっと変更してもものすごい高いものになります
    検討しつくしてからでもいいのでは?

    うちは契約して、図面までしてもらって
    まぁ…他の事情で解約をしようとしてますが、(契約金は100万)
    契約時には解約しても30万くらいは返金できますといっていましたが返ってくるか微妙

  5. 6 匿名

    皆様、返答ありがとうございます。大変参考になります。やっぱり今月のサインは見送ったほうが良
    さそうですね。期間的な余裕はたっぷりあることですし。

  6. 7 匿名さん

    決算月…条件が出やすいのは事実です。これは住宅に限ったことではないですね。
    05さんの仰るように、交渉次第で来月も同条件は可能です。

  7. 8 匿名

    決算月は、何処も安くなるんでしょうか?

  8. 9 通りすがり

    メーカーによっては毎月決算ですからw

  9. 10 注文住宅検討中さん

    3月20日までに契約すれば10%引きって言われても、迷っていて契約しなかった。
    4月になっても10%引きで、しかも提案工事も10%引きにするって。
    契約しちゃったら、それ以上の値引きはないので、急いで契約したら損だよ。

  10. 11 匿名さん

    結局ナンダカンダと値引きをちらつかせて契約を迫るだけ。
    来月も再来月も、同じ値引きでといえばやってもらえる。

    というか、もっと値引きさせる可能性があるってことでしょう。

    と、言っている間に、価格が改定されて値上がりしましたと言われてしまうわけですが。

    他社大手で値引きしてと言ったら、当社の取り分が減りますとあからさまに言われた。
    まあ、どこかで手を打たないといつまでも契約できませんね。

  11. 12 匿名さん

    値引きの言葉にはごまかされないように。
    営業が最初に盛ってるだけ。

     ①3000万の商品に500万を盛る。3500万をお客に提示。

     ②500万お宅だけ特別に値引きます、と誘う。

     ③それにホイホイのせられて契約...。しかし、初めから3000万の物件だっただけ。

    最初にいくらのせるかは営業の手腕次第。
    相手見て言ってくるよ。

  12. 13 匿名さん

    大量生産品や旧商品の値引きじゃ有るまいし、逆に信用出来ない会社って印象。

  13. 14 匿名さん

    住林って、窓や網戸の建て付け悪いけどいいの?
    家としての基本が出来てないと思うよ。


  14. 15 周辺住民さん

    やめた方がいいですよ、この会社。築5年で外壁コケ生えて緑に変色…。。写真送ってもいいけど、なんだか哀れで

  15. 16 匿名さん

    吹き付けの外壁選んだのじぶんでしょ?
    この時代に。

    貝殻パウダ一入りでしたっけ?
    それって沖縄の道路舗装に混ぜるサンゴ砂と同じでは?

  16. 17 匿名さん

    割高ですけど耐久性を求めるならジョリパットの吹付けもありますよ。
    シーサンドコートの塗料自体は所謂リシン塗料ですから
    防汚と耐久性は知れています。

  17. 18 匿名さん

    外観安っぽいのに、お値段は積水シャーくらい。
    だったら、積水の方にするな。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    でも鉄骨プレファブはいやだな
    ローコストでいいや

  19. 20 匿名さん

    >19さん、
    18さんが仰っている《積水シャー》は、積水のシャーウッドで木造ですよ。

  20. 21 匿名さん

    今月は決算月だけど。

    これから住林と契約しようか悩んでいる人は、ぜひ確認して。
    網戸がある展示場に行って、すべての部屋の窓、掃き出し、腰窓、
    開け閉めしてください。
    いくつか硬くて開けにくい窓があるはず。
    あんなの自分の家に入ったら、毎日がストレスだよ。
    本当にいいの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸