注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム

広告を掲載

どどど [更新日時] 2009-10-08 07:36:12

最近いろいろ住宅展示場を見てまわっています。
アイフルホームについてどんなことでもよいので教えてください。
他社とくらべると安いのが気にいっています

[スレ作成日時]2003-09-10 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム

  1. 11 しのぶ

    一条工務店で建てました。

  2. 12 どっかん

    アイフル最悪!!!!!!!!!
    断熱材は忘れるし、壁塗ってもらったら廃液花壇に捨てて帰るし、見積もり取ったら無視されるし。
    こんな対応常識じゃ考えられへんで〜、アイフルやめとき!

  3. 13 匿名

    ↑ですから・・・  フランチャイズなのもあるし営業マンや現場の対応によって
    違うって書き込んであるやんか。 大手でもどこでもあるわい。

    本題。トステムの系列なのでサッシなどはトステム製です。
    在来ですが柱は細く、安いなりの仕様と感じました。
    営業マンとはウマが合ったけど結局やめましたが。
    とくにこだわりがなく安くて普通の家を建てたいのであれば
    全然おすすめと思いますよ。 私はそんなにイメージ悪くないな。

  4. 14 どっかん

    ↑そういう事です、ええ関西のS店の対応は12:の通りです。って。
    これでいいのね。
    家自体はまあまあ、価格的にはいいんじゃないのかな〜(本音)。
    でも材質のランクが下がるので建てる前から対策費を見込んでおいた方がいいですね。
    床下・天井換気扇や炭素埋設法など。
    うちは床下はまだやけど天井換気扇と炭素埋設法はやった、それなりの効果はあるよ。

  5. 15 プンプン

    北九州市の小倉南区のアイフルホーム。
    モデルハウス、事務所共に、数年前から、放置状態です。
    イケイケどんどんタイプの社長さんが、客のお金を騙し取りしようとするは、
    住宅を建てたり出来ない場所に建てる。
    警察に捕まったよ。
    そこは、悪かった。
    アイフルと言う名前につられて安心しないで…。
    工法がアイフルで、会社は工務店ですから、、いきなり潰れたらこわいです。
    また、銀行さんと仲良くなって財務状況をこっそり聞いてみてはいかがでしょう。
    心配でしたら、県庁で裁判歴を調べることが出来ます。
    面倒ですが調べてはいかがでしょうか?
    いい、家が建つといいですね。

  6. 16 匿名さん

    最近いろいろ住宅展示場を見てまわっています。
    アイフ○ホームについてどんなことでもよいので教えてください。
    他社とくらべるとボロいのが気にいっています

  7. 17 匿名さん

    柱は標準で3.5寸というのが気になるが、モデルハウス見る限り、造りが悪いようには見えなかった。
    単に施工が良かっただけかもしれないが。
    最近のアイフルホームは、10年以上前のイケイケ時代の時より断然丁寧なんじゃないか?
    タマやユニバーサルに比べて地味だが、心魅かれたのは事実。

  8. 18 匿名さん

    メーカーというより、施工の良し悪しはFC店の力量次第です。ローコストと言われる
    ハウスメーカーの中では、クレバリーホームが悪評が少ないという話を良く聞きますが、
    結局はそれなりの技術のある工務店とFC契約をしているということなのだと思います。
    ローコストでも、メーカーが出しているものはどれも性能は高い水準にあるのので、
    その性能を引き出すも殺すもFC店次第と言って良いと思います。

  9. 19 FC

    FC ケンタッキーフライドチキン

  10. 20 匿名さん

    昨年のアイズを出して、少しましになったと思います。タマ、アエラ、センチュリーなどはそれぞれ
    独特のポイントが見てとれますが、一つもう少しインパクトがほしいです。

  11. 21 オーナー

    アイズで建てました。
    FCなので工務店によりマチマチだと思いますが、建築中の物件の管理などはあまりにもお粗末でした。
    施主さん自ら足繁く現場に通うことをお勧めします。
    それから、どんな細かいことでも疑問に思ったら質問するようにしてください。

  12. 22 匿名さん

    いくらFCだからと言っても、家を建てる工法は一緒。安い賃金で頼まれてる下請け工務店は手を抜くしかない。そうなって欠陥が生まれる。わかる?

  13. 23 匿名さん

    [・ アイフルホームの新商品FLUR(フルーア)について]のスレ、見てみぃ。
    手抜き工事やられた人いるから。

  14. 24 匿名

    昨年10年点検を迎えましたが、正直言って不満だらけです。まず点検に来た下請け方から開口一番、「メンテナンスでずるずるされるような「点検」ではないですから!」とか「忙しいから・・・」と相談できない雰囲気を作られてしまいます。ところところの建てつけをみてましたが不具合箇所があるとカンナで削ってくださいと言われたり・・・一時が万事そんな具合です。これまでの間もメンテ等の相談は実質、しづらい雰囲気をかもし出しています!
    この他にもいろいろ不満がありますが、要はこれから建てる人にはこのメーカーは進められません!ちょっと高くても、あとあとのことを考えると、上場メーカーの方がいいですよ!

  15. 25 匿名さん

    家はアイフ○ルホーム富山西店で建てたのですが
    手抜き工事で今、外壁の工事やってます。
    建てた西店がもう潰れていて自費です。
    当時、西店は「何かあったら東店に言って下さい」と言ってたのですが
    東店は「困る」と。「うちの仕事ができなくなる」と。
    本社に電話しましたがNo.07で現場コーチさんが仰ってるような感じで悪く言えば知らぬ存ぜんです。
    このままだと、悔しいので色んなトコで文句を書くつもりです。
    母が離婚して一人で建てた家だったのに。

  16. 26 匿名さん

    富山西店て高岡の?
    それって常陽がつぶれたってこと?
    詳しい情報求む。

  17. 27 匿名さん

    アイフルはいつの間にか違う店になっていました。

  18. 28 契約済みさん

    住宅の「ネット限定」販売をはじめました。
    ━ネットであなたのマイホームの夢を叶えるWebハウジング【アイフルホーム】━

    「ネット限定」第一弾商品「i-Prime7(アイプライムセブン)」

    ┌★─┐───────────────────────────┌★─┐ 
    ┝╋━┥ 7つの秘密をもつ家「i-Prime7(アイプライムセブン)」 ┝╋━┥
    └┸─┘───────────────────────────└┸─┘

    ┏━☆☆☆ 「i-Prime7」が700万円台を実現できた理由とは・・・ ☆☆☆━┓
    ┃                                    ┃
    ┃ 累┃計┃契┃約┃棟┃数┃1┃2┃万┃棟┃の┃実┃績┃の┃       ┃
    ┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛       ┃
    ■   ア┃イ┃フ┃ル┃ホ┃ー┃ム┃だ┃か┃ら┃実┃現┃し┃た┃     ┃
    □■  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛     ┃
    ■□■   驚┃き┃の┃コ┃ス┃ト┃パ┃フ┃ォ┃ー┃マ┃ン┃ス┃!┃   ┃
    □■□■  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   ┃
    ■□■□■   そ┃の┃秘┃密┃は┃W┃e┃b┃で┃公┃開┃中┃!┃!┃ ┃
    □■□■□■  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ┃
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

    完成するかもわからない保証
    危険な匂いの手抜き夜逃げFC
    激安通販までやり始めた金取屋

  19. 29 匿名さん

    >>26
    もっともなお答えですね。

  20. 30 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9526/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸