注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ワウハウスについて詳しく教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ワウハウスについて詳しく教えてください

広告を掲載

[更新日時] 2014-09-04 16:11:04

今度、ワウハウスで建てようと思ってますがあまりいいうわさを聞きません。なにかいい点・悪い点ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワウハウスについて詳しく教えてください

  1. 5 匿名

    ワウハウスから来るDMみたら結構高かったんですが・・・
    大分、前ですので最近は安いのかな?

  2. 6 匿名

    土地と建物合わせて2800万円で近所で売り出されていました。

    でも普通のハウスメーカーの半分の期間で仕上がるらしいです。(約1ヶ月半)

    耐久性とかどうなんでしょうねぇ?

  3. 7 検討中

    ネットの口コミで見たのですが、築浅での建具付近のいがみやズレは、よくあるのでしょうか?

  4. 8 匿名

    一ヶ月半で出来るんですか!?
    早くないですか??
    耐久性とか手抜き工事とかは大丈夫なんですかね?
    早い理由知ってる方いたら教えてください

  5. 9 匿名

    ワウハウスで家を購入しました
    家じたいは何も問題は今の所ありません
    快適に住んでいます
    しかしここの営業マンは最低でした
    ミスが多く
    知識がなさすぎる
    家が建った後その人のお陰でトラブル続き
    酷い目に合い辛い思いをしました

    家を購入する人がいたらワウハウスはお勧めしたくありません

  6. 10 匿名

    >>9さん
    全く同じことを感じます。
    私も担当者が原因でストレスを感じてます。家で悩むならいいですが何故担当者の対応ややり方で悩まなければいけないのかと思います
    住み心地がいいんならよかったですね。建物自体は悪くはないでしょうね
    しかし建て売りを納得して買うならいいですが設計から関わると疲れますね。
    オプションは全て低価追加だし下手したら逆に高くなるんじゃないかと感じました。
    うちの担当者だけかもしれませんが業者に交渉などはしてくれませんでしたしサービスでつけたりということもなかったです。
    あると言っていた色がなかったり何回も確認したのに結局だめだったりしたことがありました。

    また、契約の仕方などは会社の都合ばかりの内容で疲れました
    あのやり方じゃないと出来ないんだろうから仕方ないけど。
    建て売り主体の業者だから仕方ないのかな?仮契約をしなければ間取りの相談も出来ないとかびっくりしました。三ヶ月と言うのも何故?て感じでしたし
    もう少しサービス面が欲しいですね。
    建物ではなく土地で選ぶ人や建て売りでいい人にはお勧めしますが、家に拘りたい人や注文住宅希望の人にはお勧めしませんね。
    人によっては合う合わないと言うのがあるのでしょう
    どこのHMでもそうですが特に担当者選びは大切ですね。
    うちは最初行った時に名刺をもらっただけで決めたので失敗でした
    因みにどんなトラブルがありましたか?
    今は解決したのでしょうか?

  7. 11 入居済み住民さん

    私も、今からワウハウスを検討されているという方がいらしゃったら絶対におすすめしません。
    営業は言うこと違うし、相手を見て態度も変える。
    私の場合は担当を変えてもらい何とか続行しましたが、、、
    家自体はまあまあだけどもう少し頑張って大手メーカーにすればよかったと思います。
    営業の知識は低い。態度悪い。最悪です

  8. 12 匿名さん

    今休憩に入ったのでネットをみているんですけど
    ここは大丈夫そうですが、別のところのワウハウスさん
    の書き込みは、なんだか関係者みたいな人がよってたかってといった感じで
    書き込むのがイヤです。他の業者さんの名前をだすと、そこの関係者なんて
    書き込みがすぐにありました。解りやすい釣りにすぐ食いついてくるんですね。

    その後の注文の方の書き込みは参考になりました。
    やはり、標準仕様では寒いんですね。
    こういった場所は建てられた方の率直な意見が聞ける貴重な場なので、読んでみると
    共通点は、営業さんの知識がなく、現場監督さんはいい人が多そうといった感じです
    歩合給をもらいたいから、早く、早くなんてせかすんじゃないんですかね

    ここでの検討はよく注意して、営業さんがどうかじっくり観察する必要があります。
    最近はネットで、かなり情報収集できるので、家を考えている人は結構詳しいですよね。

  9. 15 入居済み住民さん

    快適に生活できています。
    営業の方も丁寧で好印象でした。
    質問に答えられないことがあっても,きちんと調べて対応いただきました。

    間取りや立地場所の条件があえば購入してもいいと思いますよ。

  10. 17 匿名さん

    購入を検討しているのですが、寒かったり暑かったりしますか?
    他の所では寒いとの書き込みをよく見かけたのですが…


    また注文住宅にされた方がおられたら、建物代いくら位かかったか参考までに教えてください。

  11. 18 物件比較中さん

    今、色々物件を見てますが使用している木材は集成材で断熱材も安いのを使っているわりには坪50万もします。

    外構込みでもあの仕様では高すぎ…

    見かけはキレイですが住宅の性能としてはかなり微妙だと思いました

  12. 19 通りすがりの建築士

    無垢材は自然のものですから、当然品質にバラツキがあります。
    そのような材を構造材として使用する場合には、バラツキが悪い側(強度が低い側)に出た時でも、強度を担保するために、バラツキの下限値に近い値で構造強度を設定しなければなりません。
    逆に集成材は、品質のバラツキがありませんから、材の持つ強度に近い数字が構造強度にな ります。
    つまり構造強度上は、無垢のヒノキよりも、ホワイトウッド集成材のほうが「強い」ということになってしまいます。

  13. 20 契約済みさん

    この掲示板を見て、購入を検討するような人はどこの会社でも家は建てれないと思います。
    私自信、購入をして100%満足ではありませんが、100%に近づける努力はしてもらいました。
    初めての家づくりで100%満足なんてありえないと思います。
    私にとっては人生で一番高い買い物だし、妥協はしたくないけど資金に限界があるのが現実なので、
    その中でどう満足できる家づくりをしていけるかだと思いました。
    担当者にも満足していますし、アフターもきちんとしてもらっています。
    たまに伝えたことが伝わっていないこともありますが、人のすることですからしょうがないと思っています。
    そんなときは、その分いいように対応をしてもらっています。
    せっかく高いお金をだして、ローンまで組んでこれから長い付き合いが始まるのに
    つまらないことで喧嘩する方が理解できませんし、この掲示板に悪口を書き込む方も理解できません。
    話しがそれましたが、単純に気に入れば購入すればいいし、気に入らなければ購入しなければいい。
    単純に、それだけだと思いますよ。

  14. 22 購入検討中さん

    私はWOWOの家を検討中です。注文住宅です。営業と設計の対応は良かったですが。コストは魅力があるとおもいますが、実際できた家はどうですか?経験者から教えていただきたいです。
     知名度はあまりないので、情報を教えてください。

  15. 23 研究者

    ホワイトウッドって・・・いまどきマジ???
    ホワイトウッドの腐食の度合い考えたらとても選べる材料ではないのだが・・・。

  16. 24 匿名さん

    一応ホワイトウッドの耐久性について調べてみました。

    住宅の柱などにこれを使用した場合は、世間一般で言われているような所謂、腐りやすいということは同じくは適用されないみたいですよ。

    これを使ったことに関して苦情も特に無いような記事は読みました。
    いつの記事かは不明ですから今はどうかはまた誰かに調べて欲しいところです。

  17. 25 匿名さん

    建てる時の担当者とアフターの担当者では温度差があるんでしょうか。
    建てるときには親身になってもらった的なコメントを見かけますがアフターは対応が遅いとか。
    修繕をちょこちょこしなくてはいけないのは面倒なんで
    施工するときにもっと精度をあげて造っていくとほんとうはいいのかしら。
    とは言いつつ、人間なので完璧にっていうのも難しかもしれないんですよね。

  18. 28 匿名さん

    担当者の違いによって温度差ですか…全社的に統一していると
    お願いする側は楽なんですけれどね

    気になるところが出てくると施主側は早くしてもらいたいと思いますが
    あちら側的、というか専門家的には「急がなくても大丈夫でしょう」というものがあるのかもしれないですね。

    本当はとりあえず見てもらえると助かりますけれど。

  19. 29 購入経験者さん

    4月に投稿したものです。今、購入済みでした。
    私は土地を購入して、建物を依頼したが、いわゆる注文住宅のほうです。
    営業も、設計も対応が良かったです。ただし、商談の流れと記録、確認が重要です、家に関する項目が多いので間違いを発生する可能性が高いです。現物になって、納得ができなかったとき、遅く成ります。記録がないと、お互いに言い違いに成り、責任の所在も分からなくなり、それなりの気分も悪くなると思います。再三確認してね。
    建物の評価はこれから、続けてみてください。

  20. 30 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    ワウハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11136/

    今後、ワウハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸