注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの注文住宅はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの注文住宅はどうですか?

広告を掲載

BCNR [更新日時] 2024-01-25 10:20:06

営業の対応もよく、土地探しもして貰えるのでポラスの注文住宅を検討しているのですが、実際建てた方、商談中(商談経験あり)の方ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-06-28 13:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスの注文住宅はどうですか?

  1. 89 匿名さん

    モクハウスはローコストというのを銘打っているようですが
    価格レンジをみると、1500万円までで作っている人が半分くらい、
    残りの人は2000万円くらいで収めているようです。
    高くなっている人の場合は、純粋に建坪があるのか、または多めにオプションを載せているのかもしれないですね。

  2. 90 匿名さん

    モクハウスの方の建築実例を見ていたら4LDK・延床面積100㎡の家でも1500万未満で建てられているようでびっくりしました。
    オプションにそれほど拘らず、シンプルに建てたらコスト的には抑えめにも出来る感じ?
    コンセプトがママ目線ということだったので家事動線が良い家なのかなと期待しますが。間取りが載ってないのがちょっと残念です。

  3. 91 検討者さん

    モクハウスはないけれど、北辰・ポウハウス・スターディスタイル(もうなくなっちゃったけど)は、金額付きの実例が載ってたので情報共有します。
    https://iegatari.com/polus/

  4. 92 匿名さん

    なんとなく価格帯は2600万円前後なのかな??という感じでしょうか。
    これって本体価格だけですよね?
    標準でどれくらいの設備が乗っかっているのかわかりませんが、、、
    最終的にどれくらいの価格になっていくのだろう。
    外構とか付帯工事費も考えるとトータルで3000万円くらい?

  5. 93 匿名さん

    ポラスってやすいのかなと思っていたんですが
    そういうわけではないんですね。
    若い世帯向けの家造りという感じがしたので
    勝手にローコスト系だと思っていただけなんですが…。
    あとはオプションなどを載せていくので
    それによってもかなり金額変わりそう。

  6. 94 匿名さん

    たまに入ってくる折込チラシみているとそこまで高そうじゃないように見える。でも注文住宅って、本体価格の他にかかる金額があるので、それ以外でどれだけ掛かるのかっていうトータルがわからないと金額についてはなんとも言えないかもしれないですね。

  7. 95 匿名さん

    本体価格と呼ばれるものに、何処まで含まれているかってところが
    かなり大きなポイントだと思いますよ。
    細かいところ(タオルハンガーとか網戸とかシャッターとか)が
    どれだけあるのかで、高いか安いのかの判断は
    大きく変わりますよ。
    なかなか同じ条件で相見積もりを取るのも難しい

  8. 96 匿名さん

    どこのハウスメーカーも、話を聞きに行かないとわからないことが多いっていうのが
    なんとなくはがゆい感じですよね。同じ条件で並べるのが難しい。 ここはチラシだけの価格を見ていると少なくても安いけど
    細かいところまでまた見ていかないといけない。
    どうしたらいいのでしょうね。

  9. 97 評判気になるさん

    >>96 KKさん
    ポラスで建てました。8年になります。階段の段板にヒビ割れ(亀裂)が横に20センチ入りました。名刺を差し込んだら奥に2センチ入ってしまいましたが、社員さん無料保証の範囲でしょうか。

  10. 98 評判気になるさん

    その亀裂は構造体に問題ありそうですね。
    瑕疵保証は10年と法律があります。

  11. 99 匿名さん

    デザイン、間取りが素敵でした。貯金が貯まりましたら購入希望しています。

  12. 100 口コミ知りたいさん

    悪いことは言わないからやめとけ

  13. 101 名無しさん

    ポウハウス以外はやめましょう。
    下請け任せ

  14. 102 通りがかりさん

    営業マンが知識豊富、建築士もセンス良く優秀な方。評判良いですョ

  15. 104 通りがかりさん

    ポラスグループの会社で
    注文住宅で新築を建てました
    請負契約するまで、とても良い事しか言いません
    実際には、見積書を勝手に修正する、内容を失念する等とても不親切です
    全て外注先に依頼しポラスは設計のみです
    これであればオーダーしなかった
    全て素人集団であるかの様な仕事っぷり
    指摘しないと気付かない人ばかり
    本当に酷いと法人です

    絶対勧めません
    注文住宅の新築に住んでて不愉快になるなんてあり得ません

  16. 106 通りがかりさん

    うちもこちらから指摘しないと損をするところが何箇所かもありました。
    見積もりもこれを取り止めれば-◯万と書面に書かれていたものも、契約間近になってやっぱマイナスにならないとかありました。
    最高級ブランドと宣伝するポウハウスでこれですからね。疲れます。

  17. 107 口コミ知りたいさん

    管理人へ

    105の内容が削除されています。

    内容は
    ポラスは評判を気にする会社。
    ホームページにはお客様の声として
    良いことばかり。

    削除される内容でしょうか。

  18. 108 通りがかりさん

    ポラスの営業マンに誠意ある対応を求めても無駄です。騒音について再三なんとかしてほしいと申し入れしましたが完全に馬鹿にした態度でヘラヘラされてもう無駄だと思い電話を切りました。方法があるにも関わらず前例がないとけんもほろろ。ならば前例をつくって近隣住民も含めてみんなが気持ちよく住める家を建てれば良いと思うのですが。新しい住民を気持ちよく迎えられる街作り、今のままでは無理です。お客様にもそのような酷い態度をとる営業マンでは近隣住民にまで気を配るなんて求めるほうが無理ですね。

  19. 109 戸建て検討中さん

    軽い気持ちで資料請求したら最後、延々と営業電話とメールがやってきます。断ってしばらくするとまた別の人から。。。うちの地域で施工例あまりなかったというのと、基本的にしつこすぎる営業をする会社はまともでないことが多いので早々に候補から外しました。仮に知人が施工エリア内でハウスメーカー探していてもここだけはやめておくように言うと思います。

  20. 110 通りがかりさん

    ポラスの注文住宅を建てました。アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2