リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:20:21

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 5421 匿名さん

    >会員番号単位でその管理情報と予約番号を紐付け

    話がそれますが、そうされていれば不特定多数への利用券の転売者も見つけられますね。

    当たり前かもしれませんが、個人単位での宿泊履歴情報管理はすでに出来ているようです。
    私は2種類の会員番号で予約しますが、年始に行った時に、「昨年度のAの券がまだあまってらっしゃるようですが、今回はBの券の利用で良いですか?」と聞かれたことがあります。
    過度なキャンセルを繰り返すなどの情報が蓄積されているかは不明ですが、できるなら、そういう人も特定できてますね。

  2. 5422 匿名さん

    ご不幸の折は、普通良心的な宿はキャンセル料取りませんけど、病気は判断が分かれそうです。
    以前10年とか前ですが、、インフルエンザにやられた時には、ハーヴェストでキャンセル料取られなかったことがありました。
    ハーヴェスト内でも施設毎で微妙に違うこともあるかもしれませんね。

  3. 5423 匿名さん

    >>5419 匿名さん
    >>5420 匿名さん

    泊まりに行きたいと思って予約した人なら、何らかの事情で行けなくなっても、その段階でキャンセルでなく日程変更にしておけばいいだけです。その利用券もスライドされて無駄にならず、何ら問題にはならないはずです。取り敢えず予約や取り敢えずキャンセル待ちの人だけが困るだけでしょう。

    現状のシステム上で何か不都合な点があれば、そこは改良するなりシステム変更をすれば解決します。延長分についても如何ようにもなるでしょう。>>5421さんのお話では、すでに管理できている部分もあるようですし、あとは東急がその気になるかどうか次第ではないでしょうか?

  4. 5424 匿名さん

    >>5423 匿名さん
    日程変更とのことですが、それこそ「とりあえず予約」になる可能性が高いですね。

  5. 5425 匿名さん

    利用券は1年間しか使えないのだから、スライドしようが年の初めにはリセットされる、ということではないですか?
    スライドルールで「とりあえず予約」を増やすより、今のルールの方が良いと思います。

  6. 5426 匿名さん

    >>5424 匿名さん

    その利用券の使用有効期間中、変更日程の確定を保留できるようにシステム管理しておけばいいでしょう。最終的に変更した日程にも行かなければ、その利用券は使用済みになるだけですから、それはそれでペナルティとしての効果が損なわれることもありません。

  7. 5427 匿名さん

    予約で利用権利を消費するRTの運用に不便を感じて、そうではないHVCにしました。

  8. 5428 匿名さん

    宿泊履歴はネットの予約状況で確認できますが、今更何を言ってるのかとw
    前年度分を翌年に使用した枚数も確認できるし。

  9. 5429 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    難しくするだけ、「今の運用ルールは不公平だ!」と騒ぐ御人が増えるだけです。

  10. 5430 匿名さん

    休前日の予約進捗状況を観察していると、旧軽井沢アネックスかVIALAの特定の部屋は、ホーム会員であっても比較的早くに満室になってますね。
    旧軽井沢アネックス会員は旧軽井沢を利用できることから、予約運用のクレームが出るとは思えないです。
    翡翠は、VIALA最古施設だけに、それほど激しい予約競争は見られないようです。
    関西のVIALAは、首都圏から離れているためか、翡翠同様、通常時期の予約競争は激しくないと思います。
    熱海伊豆山と軽井沢のVIALAでしょうか。予約運用の不満が多いのは。
    それぞれの施設の会員は、ホーム施設名を挙げて事例をご披露いただけないでしょうか。

  11. 5431 匿名さん

    うるさく言ってるのは、旧軽井沢か伊豆山の週末を予約したい相互利用の方々でしょう。
    そこのホームになれば良いのでは?

  12. 5432 匿名さん

    5431ですが、
    今の予約システムはとても使い勝手がいいですね。
    ホームだとほぼ取れますよ。

  13. 5433 匿名さん

    旧軽井沢ですが、ほぼ取れています。
    相互では競争率が高くなるので、難しいかもしれませんね。

  14. 5434 匿名さん

    軽井沢HVCですが、ホームについてはほぼちゃんと予定できてます。さすがに予約開放日過ぎて余裕をくれていると休前日は満室になりますが、9:30に即満室ということはありません。
    VIALAは思うように予約できないのかな?VIALAは相互施設になるので知りませんが。

  15. 5435 匿名さん

    >>5434 匿名さん

    ホームと言えど、開始日・開始時間をを少し過ぎると予約できなくなりますからね。2カ月前に予定がガッチリ決まっていなくても、予約しておくしかないんですよね。

  16. 5436 匿名さん

    サラリーマンで仕事中に予約できないと言うなら、奥さんにログインして予約してもらえばいいだけ。
    2ヶ月前の予約を努力してないくせに、難癖つけている輩がいるね。

  17. 5437 匿名さん

    軽井沢viala会員です。
    8月以外はほぼ希望通り予約できています。

    今年は7月下旬スタートであることと、8月中旬以降は週末以外は宿泊制限対象日とはなっていないことから、8月は平日でも予約が取り辛かったです。
    ただ、相互で軽井沢ハーヴェストを予約できました。

    軽井沢HVCは会員権が捌ければ来年の夏はもう少し予約し辛くなるとおもいます。

  18. 5438 匿名さん

    キャンセル繰り返してる人は今の予約システムを変えて欲しくないという事だけよく分かりました(笑)。まあ、自分に行動を批判されたら気分良くないですよネ!

    それと施設によっては予約困難とは程遠いようですので実感ないみたいですね。

    人には都合がある訳でキャンセルはできて当たり前。ただ、キャンセルを頻繁に繰り返しているような人については今のキャンセルポリシーで同様に救う必要があるのか?ということではないですか。

  19. 5439 匿名さん

    >>5431 匿名さん
    ホームですが平日は兎も角休前日は簡単に予約できまへん。
    何か?

  20. 5440 匿名さん

    >>5437 匿名さん

    軽井沢HVC来年の夏ですか?
    そんなに心配していません。
    ホーム利用については、旧軽井沢の状況と似たようなことになるだけと思っています。

  21. 5441 匿名さん

    >>5439 匿名さん

    どこの施設の会員ですか?

  22. 5442 匿名さん

    >>5439 匿名さん

    どこのホーム会員だとそうなのか、「簡単に予約できない」とは具体的にどの程度のことを言っているのか、がわからないと話にならないんでは?

  23. 5443 匿名さん

    ホーム施設の予約が2ヶ月前の9:30ならできるのは、まあ当たり前の話ですね。
    ですが、1カ月後の休前日の予約なんかはもう取れない。「予約の取りやすさ」はその程度だと認識したうえで、宿泊制限数の範囲内で2ヶ月前にどんどん「予約」「キャンセル待ち」しましょう。でも、行けないことがわかったら、速やかにキャンセルしましょう。

    こんなところですか。

  24. 5444 匿名さん

    >>5443 匿名さん

    行くつもりのないところに予約を入れるつもりはないので、「どんどん」の表現は同意しかねます。

  25. 5445 匿名さん

    天気が良くて予定が合えば行きますよw。

  26. 5446 匿名さん

    予定が先か、予約が先か?

    「予約が2ヶ月前の9:30ならできるのは、当たり前」なら、予定先行で構いません。予定もないのに取り敢えず予約の必要性は低いですね。
    しかし、ネット環境(地域、キャリヤ、プロバイダー、有線無線?)により、9:30には繋がり難い場合は、予定をガチに立てて、予約ができないと空しい結果となります。キャンセル待ちにすると友人等との予定であれば、はっきりしない期間が直前まで続くことになります。


    そうすると、予定の前に「取り敢えず予約」に挑戦することになりますが、もともと、ネットにつながりにくく予約も取れない人なので「どんどん」予約を取ることは不可能です。「取り敢えず予約」でラッキーに予約が取れれば、其れに併せて予定を立てることになります。

    「予約が2ヶ月前の9:30ならできるのは、当たり前」の人が、予約開放日に「どんどん」予約して、適当にキャンセルすることが前提の話が多いですが、実際にそういう人がいるのですね。

    宿泊制限日数がありますから、「どんどん」予約するためには、キャンセルを10日前まで引っ張るわけにはいかず、その結果ホームキャンセル待ちの人には助かります。

  27. 5447 匿名さん

    現状では、2カ月前の9時30分に予約しておくのが最善ですね。

  28. 5448 匿名さん

    予約の時にいつも思うのですが、喫煙の方が割合多く長く空いている気がします。
    禁煙が取れないときは喫煙で我慢することもありますが、禁煙の部屋数を変更していただけないかな?と。
    新しい施設は禁煙のみになっていますよね。
    喫煙者もおられると思うので無しにはできないでしょうが。

  29. 5449 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    この喫煙禁煙は
    大切なテーマですよね。

    実際禁煙ルームから満室になりますし、新しい施設は全室禁煙ですし。

    今喫煙ルームがある施設も、大掃除して全室禁煙にした方が、ほぼ全ての会員に喜ばれると思います。
    東急さんの大英断を期待します!

  30. 5450 匿名さん

    抽選のご案内に、各施設の部屋タイプ別の禁煙室・喫煙室の部屋数が出ています。
    概ね2割ぐらいが喫煙ですね。これは60歳以上の喫煙率21%と概ね合致しています。なかなか全室禁煙は難しいのではないでしょうか。

  31. 5451 匿名さん

    5448です。
    もちろん全面禁煙は難しいかもしれませんね。
    ですが、年配の方であれば、お孫さんなどと一緒の場合は禁煙室をチョイスして、自分だけsmoking spaceに行く方を見かけます。
    現実に喫煙の方が空きが多いのであれば、部屋数調整も出来るのではないかなあと思う次第です。

  32. 5452 匿名さん

    平日はほとんど禁煙に泊まれますしね。休前日1日のためだけに喫煙室を廃止もしくは減少させるのは、喫煙者の理解が得られないでしょう。
    私は非喫煙者ですが、喫煙者はどのようにお考えか伺いたいです。

  33. 5453 匿名さん

    私は非喫煙者ですが、隅っこにある野ざらしの喫煙場所まで行って肩身の狭い思いをしながらタバコを吸う様子を会社で見ており、お金を出してゆっくりしにきているのだから21%位は喫煙部屋でもいいような気がします。

  34. 5454 匿名さん

    私も非喫煙者で下戸です。
    レストランに行くと必ずアルコールを勧められますが、必要ならこちらから注文します。
    「いりません」と言うと怒った様にアルコールのリストを乱暴に片付けるのも何とかならんかいな。
    また、伊豆山のバイキング会場で酔っ払いのグループが大声で騒いでいるのも迷惑です。
    禁煙と同じ様に、禁酒もお願いしたいが、無理だろ。

  35. 5455 匿名さん

    ちょっとビックリ⁉️

    喫煙に寛容な方がいまだにいるとは・・

    ホテルは公の施設、今公の施設は全面禁煙にまっしぐらなのに。
    自民のお年寄りみたいに、喫煙に寛容なのは時代遅れだと思いますけど。

  36. 5456 匿名さん

    東急はホーム施設制だから、販売時の対応が重要と考えて、新しい施設は禁煙のみとしたのでしょう。
    販売済みのところは、喫煙ルームをあてにして購入した会員もいるだろうから、変更は難しいでしょう。

  37. 5457 匿名さん

    >>5455 匿名さん

    世の中、いろんな考えがあるのです。
    共有とは言え個人が所有する形態をとる会員制ホテルだし、時代遅れと断じるのはどうかと思います。

  38. 5458 匿名さん

    予約が取れない問題ですが、双方の意見に同意できる部分があります。
    私見ですが例えば週末予約をキャンセルした場合は
    特定期間の抽選確率?を1ランク下げる方法はどうですか?

  39. 5459 匿名

    そうですね。
    1ヶ月で3回週末キャンセルしたら、ペナルティとして、ぐらいでどうでしょう。

  40. 5460 匿名さん

    そもそもホーム施設については予約運用に問題がないのでは?
    ホーム施設に限った話となる特定期間の話と絡めても改善は見込めないでしょう。

  41. 5461 匿名さん

    休前日でも予約開放日の九時半なら、まず問題なく予約がとれ、たとえ取れなくても、すぐにキャンセル待ちに応募すれば、間違いなく予約がとれるなんて、東急ハーヴェストは皮肉ではなく、心から素晴らしいと思います。

  42. 5462 匿名さん

    相互利用の予約運用をなんとかしようとするのは、諦めた方が良いのでは?

  43. 5463 匿名さん

    それだと、やっぱりとりあえず予約するしかない。

  44. 5464 匿名さん

    人気施設の休前日予約は
    ①ホームなら9:30予約で可能。ネット環境等で9:30に繋がり難い場合はキャンセル待ち登録で無問題。
    ②相互利用なら、旧前々日の金曜日から連泊予約をする。だめなら諦める。
    ということで決まりですね。

  45. 5465 匿名さん

    ホーム制度をとる東急で休前日利用がメインなら↑だと思います。

    安い施設を購入して、人気施設を堪能できるのは平日に利用できる自由業か退職者でしょうね。

    特に伊豆山、シーズン中の軽井沢は相互利用の休前日は諦める事です。

  46. 5466 匿名さん

    >>5464 匿名さん

    無問題ではありません。キャンセル待ちが落ちてくるのが直前すぎます。キャンセルポリシーを厳しくして、1カ月前くらいには確定するようにするのが希望です。

  47. 5467 匿名

    >>5462 匿名さん

    リゾートトラストのように、グレード制を取っていない東急HVCに、R社並みのキャンセルポリシーを適用するのはあまり好ましくない気がします。

    取るならば、価格帯毎に人気施設の相互利用に対してこちらも縛りを強烈にすべきだと思います。

  48. 5468 匿名

    >>5467 匿名さん

    例えば、HVCとVIALAの相互利用は不可にするぐらいの縛りを入れてもらわないと、キャンセルポリシーを厳しくするメリットが人気施設のホーム会員にはありません。

  49. 5469 匿名さん

    >>5442 匿名さん
    5431の返答で記載してるんだからどこの施設に話か分かるでしょう。分からないのは貴方に国語力と複数情報の処理、把握に問題があるからですね。

  50. 5470 匿名さん

    ホーム施設のよやくは問題なく取れるという意見がありますが、例えば熱海のVIALAですが、予約解放された三ヶ月後の1月19日土曜日は既にホームでも満室ですよ。このように直ぐに予約出来ないわけです。しかもこの週だけでなく毎週こんな感じです。ホーム施設の予約で問題ありが現状でしょう。
    もちろん全ての施設の話ではありませんよ。

  51. 5471 匿名さん

    結局のところ、一部屋を12人(12口)で所有しているから、うまくいって1/12の確率で予約出来るくらいの感覚でいないと無理なんでしょうねえ。
    それだって、行きたい時が重複するし。
    それが嫌なら別荘か普通のホテルか、、、、でしょうかねえ。

  52. 5472 匿名さん

    >>5470 匿名さん

    人気の施設でも予約スタート日の午前中なら取れますよ。
    数日経って取れないー、と騒ぐのは、努力が足りません!

    以上

  53. 5473 匿名さん

    >>5472 匿名さん
    暇な老人と自営業者は予約解放日のスタート時間に毎回PC前に睨めっこして予約できるんでしょうね。それに予約が簡単にできるといってますが、解放日の午前中なら予約出来ますってそういう意識なら完全に噛み合わないですねえ。ちなみに午前中でもやっと繋がったら既に満室のときもありました(笑)。
    まあ、暇な人と違ってそんな事必死でやってられない人もいるんですよ。それに折角会員権購入してディスニーランドのファストパスを走って取るみたいなことを強要されてもね。

    予約とキャンセル繰り返してるような行動を規制すればそれだけで予約状況変わるでしょう。今のキャンセルポリシー変えられたら困ると感じている人がいる事は良く理解出来ました(笑)。

    予約取って使うか分からないけど取り敢えず引っ張ってキャンセル料発生する直前でキャンセルする。それで迷惑に感じている他の共有者がいても自分も同じ様に行動しろ、そうでなければ別荘かホテル利用しろ。お里が知れますね。子供や孫にご自分の行動を胸を張って説明出来ますか?
    道徳的に問題ないと思っている人は何にも感じないのかね。子は親の鏡、品行方正な人間に育つといいですね(笑)。無理かなあと!

  54. 5474 匿名さん

    予約2ヶ月前の9:30から開始と納得した上で判子を押して契約したわけでしょ。
    それなのに文句をつけてる輩は頭が良くないのかな。

  55. 5475 匿名さん

    >>5473

    ここでいろいろ言っても詮無いことです。営業のコネを使うなどではなく、基本的にルールの枠内でやっているわけですから。先着順もまあ仕方ないです。

    むしろ東急にルールを変えるよう意見するべきですよ。特にキャンセルに関しては、東急も認識してるようですから、改善を望む声が大きく(多く)なれば、対応するでしょう。

  56. 5476 匿名さん

    >>5462 匿名さん

    この「価格帯毎」の意味が分かりませんが、絶えず変動する流通市場価格を適用するわけにはいきませんね。東急ハーヴェスト唯一のグレードであるHVCとVIALAの相互利用なら有りですが。。。

  57. 5477 匿名さん

    >>5473 匿名さん
    会員権買ってファストパス走って、、

    そうなんです。ミラコスタに泊まっても開園30分前に入場してファストパス取るために走るのです。

    会員権といっても12分の1ですから自分の好きなように使うにはその程度の努力が必要です。
    ハーヴェストは担当が付いて好きなときに予約を取ってくれて、というサービスではありませんので。あまり過度な期待はしない方が良いかと思いますよ。

  58. 5478 匿名さん

    >>5476 アンカー間違い

    >>5467 匿名さんへのレスでした。アンカー間違いです。申し訳ありません。

  59. 5479 匿名さん

    めんどくさいので、年間の休前日の1/12(年4日+α)ずつを、東急に自動振り分け(抽選)してもらって、その日を使うということにすれば、絶対に不公平はないですね。
    ただし、自分の行きたかった時期じゃないとか不満が噴出しそうだけど。
    どうやったって、行きたい時期と行きたい場所は重複するのだから不満を持つ人は出てくるわけで。
    会員権を買う前に、そのあたりは確認していないのかな?
    私は、一年かけて、あちこち質問したりあちこち行けるところは行ってみたりして、納得の上購入しましたけれど。

  60. 5480 匿名さん

    湯河原に施設作ってくれないかな~。

  61. 5481 匿名さん

    江ノ島にあると良いなー
    あと大磯、三浦半島西側、真鶴希望です(^.^)

  62. 5482 匿名さん

    >>5481 匿名さん

    昭和時代の別荘地ばかりだね。イラネ。

  63. 5483 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    昭和時代がお金持ってるんですよ
    (^ω^)

  64. 5484 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    平成の別荘地とはどこだ?
    それとも明治、大正が良いのか。

  65. 5485 評判気になるさん

    軽井沢VIALAが販売再開、
    まだ売り切れてなかったんですね。

    伊豆山はついに大台で旧軽井沢と同じ価格、でも売り物が出ない・・

  66. 5486 匿名

    >>5485 評判気になるさん

    何だかんだで、着実に上がっているということは、売れているんだねぇ。

    アンチはがっかりだと思うけど、やっぱり施設が新しいし、いいよね。営業に聞いたけど、一年はコツコツと改善していくみたいだよ。そうじゃなきゃ東急じゃないよね。

  67. 5487 匿名さん

    先日、軽井沢vialaシクネチャースイート連泊してきました。
    大満足です。フレンチはとても美味しく、またブッフェも、温かいものを、温かいうちにとスタッフの方がサーブにまわって下さり、充実でした。
    今週が紅葉のピークですね。
    やはり、開放感があり軽井沢の施設よいですよ!
    軽井沢vialaお勧め

  68. 5488 匿名さん

    軽井沢827万は、旧軽井沢とくらべるとお買い得な気がします。

  69. 5489 匿名

    >>5488 匿名さん
    それほど遠くない期間で同じ価格帯になると思います。

  70. 5490 匿名さん

    まともなシャトルバスが運行されん限りなるわけないだろう。寝言は寝て言いなさい。

  71. 5491 匿名さん

    >>5489 匿名さん

    4桁ってこと?

    さすが、世界のリゾート地軽井沢。
    空いてて良かったーでなく
    持ってて良かったーとなる時でしょうか。。

  72. 5492 匿名さん

    買おうかな?

  73. 5493 匿名

    >>5490 匿名さん
    まあまあ、これからも問題提起はお願いします。最終的には、それがまた価値の向上に繋がりますので。
    ありがとうございます。

    東急さん、お願いしますね。

  74. 5494 匿名さん

    軽井沢の炭酸風呂良かったー

  75. 5495 匿名

    >>5492 匿名さん
    購入は自己責任で。リゾート会員権は実際に気に入った施設を買うのがベストです。

    資産性を考えるならば、数字を見てお考えください。数字はウソをつきませんので。

  76. 5496 匿名さん

    >>5490 匿名さん
    旧軽もシャトルバスないけど問題ないの?
    駅から荷物持って10分以上歩くなんて嫌だな。それに夏も冬も歩けないよね。
    君こそ寝言はやめて欲しいな。

    専用シャトルバスが必要な人がどこまでいるのか知りませんが、多くはマイカー利用ではないですか?

  77. 5497 匿名さん

    >>5485 評判気になるさん
    まだ売り切れてないではなく、計画的に複数回で売っているんですよ。
    直ぐに完売なんてやろうと思えばいくらでも出来るけどそれをしないのは売主として当然。少し不動産について勉強したら(笑)。

  78. 5498 匿名さん

    それぞれ立場によって考え方が違うわけですね。

    会員権価格についていえば、オーナーはこれから高くなって欲しいし、他施設オーナーは自分の方が上だと思いたい。東急関係者は新施設をなるべく高く売りたい。

    運営方法については、オーナーは負担が増えない範囲で便利にして欲しいし、東急関係者は利用率を上げるとともに追加費用負担があればオーナーに押し付けたい。

    私はよく話題になっている人気のある方の施設オーナーですから、それらが上がってくれるのと同時に利便性が向上してくれればうれしいです。
    合わせてプリンスとの相互利用はやめて欲しいです。相互施設に興味は無いので、ホーム枠を広げてくれればさらに良いです。
    これが私の立場ですが、相いれない方も多いでしょう。当然です。

  79. 5499 匿名

    >>5498 匿名さん
    話題の施設のオーナーは新規と既存買換会員の割合はどうなんでしょうか?

    新規会員の割合の方が多いのかな。

  80. 5500 評判気になるさん

    軽井沢の大庭の芝生はきれいに覆われてました。ドウダンツツジも鮮やか。

    1. 軽井沢の大庭の芝生はきれいに覆われてまし...
  81. 5501 名無しさん

    >>5499 匿名さん
    こんにちは。
    軽井沢は比較的新規が多いと思います。私はだいぶ前からオーナーで追加入会ですが、知人たちに声をかけたら数名入会されました。
    同じようなケースが多いと思います。
    軽井沢は関東の人には有名なので、薦めやすいし、買いやすいと思います。

  82. 5502 匿名

    >>5500 評判気になるさん

    夏に比べて、大分庭らしくなってきましたね!

  83. 5503 匿名さん

    十二月にプリンススキー場にすべりにいきますがホームは軽井沢ですが旧軽井沢とどちらに宿泊すれば良いのかわかりません。
    子供も幼稚園生が四人とママ友と行きます。
    移動はタクシーになると思いますがワゴン車タクシーがあるのかも分かりません、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  84. 5504 匿名さん

    旧軽井沢の方が近いでしょ。マイカーで行きなさい。

  85. 5505 eマンションさん

    >>5503 匿名さん
    2年前ですが冬はプリンススキー場まで専用送迎バスがありました。問い合わせしてみて下さい。

  86. 5506 eマンションさん

    >>5505 eマンションさん
    言葉足らずでした。旧軽井沢からです。

  87. 5507 匿名さん

    軽井沢は運び湯の温泉なのに、なぜ入湯税を課さないのですか。

  88. 5508 匿名さん

    有難うございます。
    旧軽井沢に問い合わせしてみます。
    普段は車で行くのですが運転出来るママがいないので新幹線でいきます。
    軽井沢、車が無いと不便です。(笑)

  89. 5509 評判気になるさん

    軽井沢、浅間山の山肌も色づいてます。大庭の紅葉も見頃

    1. 軽井沢、浅間山の山肌も色づいてます。大庭...
  90. 5510 匿名さん

    >>5509 評判気になるさん

    手前の薪は本当に火が入るのかな?
    ずっと気になってました。

  91. 5511 評判気になるさん

    >>5510 匿名さん

    昨日試してました
    クリスマスに向けて屋外暖炉として使うようです
    煙がかなり出てましたので、ハーヴェスト棟の庭側はちょっと煙いかも、ですね(^_^;)

  92. 5512 匿名さん

    >>5509

    天気に恵まれて、うらやましい!
    この雄大さは、写真じゃ伝えきれないんですよね。

  93. 5513 匿名さん

    山中湖マウント富士で、安倍首相とインド首相が昼食したようです。

  94. 5514 匿名

    >>5509 評判気になるさん
    軽井沢の秋良いですね。夏以来なので、また行きたくなってきました。お庭も散歩したいし。

    暑い夏と異なり、秋のカフェで紅茶とか良さそうです。

  95. 5515 匿名

    特定期間のホームキャンセル待ち今日から始まりましたねー。開始15分後に珍しく繋がりました。

    夏は1時間経っても繋がらなかったのにー。回った来ると良いな。

  96. 5516 匿名さん

    特定期間のキャンセル待ちと言っても開始日2ヶ月前の12/29分だけでしょ?
    大晦日や元旦開始日は至難だと思うけどね。

  97. 5517 匿名さん

    >>5516 匿名さん

    vialaの場合は、年末年始特定期間中は全ての日程が、今日から電話受付開始です。

    私も繋がって良かった!
    です。

  98. 5518 匿名

    VIALA軽井沢売り切れはやっ。

    不安を煽るような書き込みはありますが、全く問題なく大人気のようですね。

    購入した方おめでとうございます。

  99. 5519 匿名さん

    そうですね。

    会員になって本当に良かったと思います。

    ネガの書き込みはこういった掲示板では
    人気の裏返しで必ずあります。
    購入できない残念組の妬み、僻みのような
    不正確なコメントも沢山あるかと思いますので、
    本当に購入検討されている方はご自身の目で
    確かめられたら宜しいかと思います。

    私は、施設、サービスともに大満足しています。
    人気があるのも納得の内容ですね。

  100. 5520 評判気になるさん

    VIALA軽井沢、
    開業一次会員権 早々完売ですね。
    オープンラウンジのパンプキンシフォンケーキです(^.^)
    可愛いオマケが乗ってます

    1. VIALA軽井沢、開業一次会員権 早々完...
  101. 5521 匿名さん

    HVC軽井沢の方は売れ残っているねw

  102. 5522 匿名さん

    この前の週末初めて軽井沢に泊ったけど、風呂が塩素臭かったわ
    ここまで臭かったのはグランデコ以来

  103. 5523 匿名さん

    >>5521 匿名さん

    なんと言われようと、熱海伊豆山を上回る勢いですから。

  104. 5524 匿名さん

    >>5522 匿名さん

    ネガキャン、ご苦労様です。

  105. 5525 匿名さん

    ちゃんと消毒しているという証ですので安心して老人は入れます。

  106. 5526 匿名

    >>5523 匿名さん
    期待はできそうですね。
    東急としても、ドル箱にしたいでしょうから。

    私としては、VIALA鬼怒川がどのような設えになるのかに興味は写っています。

  107. 5527 匿名

    >>5526 匿名さん
    以前からの書き込みで、開業後仲介1,500万円、開業後数年で2,000万円というのは悔しいくらい当たっていますね。

  108. 5528 匿名さん

    >>5527 匿名さん
    当たってる?
    まだ仲介始まってないのですが。
    気が早いですね。

  109. 5529 匿名さん

    軽井沢HVCは安いから、今が買い時か!

  110. 5530 匿名さん

    >>5522 匿名さん
    そんな話題今まで出たことないわ。
    臭覚の問題?
    それともお年のせいで体調によってもそんな気がするのかな(笑)。
    やっぱりネガ見つけたくても非の打ち所がなくてやっと思い付いたのが塩素ってところか!
    可哀想な人がいますね。

  111. 5531 匿名さん

    ありがとうございます。私の書き込みですね(笑)。
    路線バスは改善されるでしょうし、冬景色も良いものと期待しています。
    色々マイナス材料はあっても、関東の人は軽井沢ブランドが好きなんですよね。

  112. 5532 匿名さん

    ハーヴェストに限らず大規模ホテルの風呂なんて、
    うちの近所の区民プールと同じく塩素臭が半端ない
    所詮大規模浴場なんて温度の高めの温水プールレベル
    あの匂いが分からないって嗅覚に難ありでしょ

  113. 5533 匿名さん

    チコちゃんでやってたけど、プールの塩素臭は実際のところは、オシッコの匂いだそうです。

  114. 5534 通りがかりさん

    なんか、マイナスな事をわざわざ書き込む人はなぜなのだか、聞いてみたい

    あの風呂の匂い云々

    誰も思わないでしょ

    あれが臭かったらほとんどの公共のものは、入れないですよね〜〜
    お家のお風呂以外どこも行けない

    すごく気の毒な人になる
    かわいそうだと思います

  115. 5535 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  116. 5536 匿名さん

    >>5535 匿名さん
    そのカキコミは以前みたことはあります。
    ところで、その場面をご自身で遭遇したのですか。

  117. 5537 匿名

    >>5535 匿名さん

    やっぱり、VIALAだね。

  118. 5538 匿名さん

    他の施設で、脱衣所でオムツを外した子を連れて入る母親を何度か見かけたことがあります。
    こういうのはどうしようもないのでしょうかねえ。
    5537さんのように、やはりVIALAですかねえ。

  119. 5539 匿名さん

    >>5534
    人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。

  120. 5540 匿名さん

    大浴場の入浴に関して、ルールを守っていない利用者がいたらフロントに通報して注意してもらえばいいだけの話しでしょ。

  121. 5541 会員

    >>5535 さん
     これは、本当にあった事実ですか?
     11月に伊豆山に行くのでフロントで確認してみます。
     もし事実でなかったり、大げさに誇張しているならば
     5535さんに責任があると思います。

  122. 5542 匿名さん

    匿名掲示板といっても内容によっては相応の責任を取る事になるよねー

  123. 5543 匿名さん

    電話きて聞いてみたほうが、早いような。

  124. 5544 匿名さん

    どこのサイトでも、
    忘れた頃に出てくる話

    発信元は1人なんだろうな・・

  125. 5545 会員

    5541です。

    掲示板の管理者 殿
     5535の投稿について、その内容が虚偽であった場合には、悪質な業務妨害ですので
     伊豆山を訪問して当該投稿を見せたうえで事実か否かを確認してきます。
     そして、そのような事実がない場合には、5535のIPアドレスの開示を
     請求しますので、当該投稿のIPアドレスを少なくとも本年11月末までは
     保管するよう求めます。
     正式な保管請求書を出す必要があるならば、その旨教示いただければ提出します。

  126. 5546 匿名さん

    >>5545 会員さん

    真偽のについては私も知りたいですが、虚偽だったとしても、当事者の東急でもなければ、IPアドレスの開示なんかできないでしょう。

  127. 5547 会員

    5545 5541です

     5546さん
     ご指摘の問題が存することはおっしゃるとおりです。
     この問題について、詳細を述べることは5535を利することになるので避けますが
     一つは、私が東急不動産の株主として、東急不動産に対し、5535の業務妨害に
     対するプロバイダ責任法に基づく措置を速やかに行うよう要求する方法です。

     もう一つは、私がハーベスト会員として、5535による会員権の財産権の評価に
     対する棄損行為としてIPアドレスの開示を求める方法です。

     これらは、おっしゃるとおり、過去の具体的判例が存しないので、
     この掲示板開設者との争いになる可能性がありますが、仮に裁判になって
     しまえば、掲示板開設者としては、IPアドレスの開示について免責されるので
     かえって安心して開示できます。

     そのときになって、IPアドレスを保管していなかったという抗弁が一番困るのd
     その保管請求をしている次第です。

  128. 5548 匿名さん

    5543さんの言うように電話でサクサク確認するのがいいのでは?すぐにわかる。

  129. 5549 オーナー

    オーナーです。
    所詮は掲示板。
    販売会社の関係者がまた書き込んでいるようですが、ムキにならない方がいいですよ。
    風呂の大便だろうが小便だろうが、掲示板は便所の落書きと同じですから。

  130. 5550 会員

    >>5549さん
     5547です
     私は会員であり、販売会社とは全く関係ありません。
     虚偽の事実の投稿は、どのような掲示板であろうと許されるものでは
     ありません。
     5535の投稿については、きちんと事実関係を明らかにして、この掲示板で
     ご報告いたします。

  131. 5551 会員

    >>5549さん
     再考してみますと、私が掲示板開設者に対して5535のIPアドレスの開示請求を
     するときに、私が利害関係を有する照明をしなければいけないので
     私個人がハーベスト会員であることを疎明しなければいけません。

     そして、私が5535の投稿について、真偽を明らかにすることについて、他の
     会員がそれを留めさせようとするメリットが思い当たりません。

     5549さんは、私が販売会社の関係者であると決めつけて、それでセーブしようと
     していると思えるのですが、本当に会員でしょうか?
     5535さんではないでしょうか?
     5535のIPアドレスの開示請求の際に、場合によっては5549さんについても
     同様の請求をさせていただくかもしれません。

  132. 5552 匿名さん

    めんどくさくなる前に、すみやかに消してしまったほうが、速やかで、いいのでは。
    こんなにも、言われると思ってなくて、びっくりされてる?それとも本当の話かな?

  133. 5553 匿名さん

    仮に本当の話でも、わざわざホテルは言わないのでは?

  134. 5554 匿名さん

    あんまり、嘘だウソだ!と騒がないでいた方がいいと思いますよ。
    私は問題の書き込み者ではありませんけれど、何処とは特定しませんが、そういう事態を目撃しています。もちろん、東急ハーベスト以外でも。
    そんなことは、ビックリしますが、当然のように突然起こるのです。
    そんなことを指摘されてもどうしようもない事故ですので、不快な書き込みですが、スルーするのが一番。

  135. 5555 匿名さん

    そうですね。。
    ムキにならず話題を変えましょう。
    明るい話しをしましょう。

  136. 5556 匿名さん

    >>5555 匿名さん

    明るい話題はすぐにしぼんでしまいますね。
    新規施設のネタも、東急からもっと具体性のある話がないと、盛り上がらない。
    実はアンチの投稿が板を活性化させる燃料になっているようです。

  137. 5557 名無しさん

    来年、プリンスと提携するらしいですね。
    プリンスのホテルにも3,800円で泊まれるのかな?

  138. 5558 匿名さん

    >>5549 オーナーさん

    掲示板への投稿を「便所の落書き」と言い切るとは、
    ここの投稿者の方々に対する侮辱的発言だと思いますよ。
    まじめに書き込んでいる方々も沢山おられます。

    このまま「所詮は掲示板」で落書き扱いしているより、
    せっかくの貴重な場を有意義な情報交換の掲示板へと
    改善しようとする建設的なお考えはありませんか??

  139. 5559 匿名さん

  140. 5560 匿名さん

  141. 5561 評判気になるさん

    伊豆山ハーヴェスト、更に値上がりしてますね。
    ホーム会員の満足感が高いんでしょう。
    このまま売り物でないと、ビアラも一緒に果てしなく値上がりしてしまいそうですね。
    軽井沢を抜いてトップ施設になりそう。

  142. 5562 匿名さん

    と伊豆山ハーベストのオーナーさんが期待してます!

  143. 5563 匿名

    ツートップでいいんじゃない!

    それぞれ良いところがあるのだから。

    VIALAは双方とも2,000万円まで売り物がほとんどが出ない状態で上がります。

  144. 5564 匿名さん

    >>5561 評判気になるさん
    金の妄想はもう飽きたよ。

  145. 5565 マンコミュファンさん

    外国人について

    東急ハーヴェストは外国人の利用者が少ないように感じます。
    ー皆さんはどう感じますか?
    ー入会に国籍条件はありますか?

    なお、すぐ怒ったり、他人を中傷したりする発言は、よんでいて気分が良いものでは無いので避けて頂けると嬉しいです。

  146. 5566 匿名さん

    箱根翡翠や旧軽ではたまに欧米人を見かけます。
    伊豆山では中、韓国人の家族は見かけますが団体は見た事はありません。
    山中湖や鬼怒川では彼の国の団体に何回か遭遇しました。

  147. 5567 匿名さん

    先月軽井沢ハーヴェストヴィエラ棟から大きな声で彼の国の家族連れが温泉施設に向かわれるのを見かけましたが、ゲストさん?
    どう見ても日本国籍をお持ちにはみえませんでしたが。

  148. 5568 匿名さん

    ハーヴェストは観光バスで乗り付ける団体がいないのが良いと思います。

  149. 5569 匿名さん

    国内在住者でないと、東急クレジットが債権を回収できないので、日本国内在住者のみという説明を会員権購入者に聞きましたよ。

  150. 5570 匿名さん

    先日軽井沢を利用させていただいた時、和食レストランのお夜食でアラカルトを食べさせていただきました。期待しないで行きましたが、何を食べても美味しくびっくりしました。角煮のボリューム感やだし巻き卵などはお出汁が効いていてとても美味しく、また利用させていただきたいと思います。
    そんなに混んでませんでしたので、採算悪いからと、このお夜食タイムが無くならないようお願いしたいものです。
    皆さんも是非利用してみてください。
    宣伝になってしまいましたが、ホテルの人間ではなくの、ちゃんと軽井沢をホームにする会員です。

  151. 5571 匿名さん

    >>5570 匿名さん
    一度夜食に食して見たいと思っていましたので感想有難うです。
    ヴィッフェの評価が今一つかなと思っていたので参考になります。

  152. 5572 救世主

    >>5570 匿名さん
    夜食の時間が21時~22時なのでもう少し遅くまで営業してくれていると私としては嬉しいです。

  153. 5573 匿名さん

    最近、軽井沢に初めて宿泊しました、
    平日です。
    夜は和食を食べましたが、美味しいかったです。
    レストランでも、館内でも、とても心地よく過ごせました。
    眺望露天風呂は、開放感ありすぎで、焦りましたが。

    電車利用でしたので、軽井沢駅の往復は、試しにタクシーとバスを利用しました。
    行きは、タクシーで、片道9分位で2300円でした。
    帰りはバスで、片道20分でした。
    ラウンジに居れば、声をかけてもらえるので、安心して待てましたし、早めに到着していたバスは、発車時間まで、ホテル前で待機していました。
    乗り込む時は、ホテルの方がスーツケースやベビーカーを持ち上げて、助けてくれました。

    平日の昼前でしたが、乗客は軽井沢駅周辺へ遊びに出る方で、ほぼ満員になってしまいました。
    大きな荷物の持ち込むと、通路にしか置く事が出来ないので、他の乗客の迷惑になることか確実だと悟りました。
    残念ながら、箱根の様に軽井沢駅へ事前に荷物を送る業者はありませんでした。

  154. 5574 匿名さん

    5573です。
    少し訂正です。
    ❌満員
    ○満席

    失礼しました。

  155. 5575 匿名さん

    伊豆山では夜食の塩ラーメンとビールが定番です。いつも空いてて、いつまでやるかはわかりませんが。

  156. 5576 匿名さん

    >>5573 匿名さん
    京都にもありますよね。
    先にホテルに荷物を宿泊先に届けて頂いたり帰りに駅に届けて頂けると本当に助かります。
    軽井沢にはないのかな?観光地なのであると便利ですよね。

  157. 5577 匿名さん

    >>5571 匿名さん
    私は他の施設に比べてヴィッフェとても良いと思いました。
    種類もそれなりに多く、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられて大満足でした。

  158. 5578 匿名さん

    >>5576 匿名さん
    5573です。
    フロントで確認しましたが、有りませんでした。
    箱根でも、京都でも利用していましたので、残念です。

    それから、駅前の軽井沢のロッカーも、昼には大型タイプのみ、全て使用済でした。
    その場合は、しなの鉄道の駅舎で預かってくれます。

  159. 5579 匿名さん

    軽井沢駅前でコインロッカー使いたいなら、プリンスのモールの所にいっぱいあるのでお勧め
    新幹線の時間調整でプリンスのモールにはちょこちょこ行くので、自分はちょうどいいです

  160. 5580 通りがかりさん

    うちの旦那様
    軽井沢のお夜食が大のお気に入り

    夕食は、あえて軽めにして
    お夜食が、定番になりつつあります

    とても、気分のいい
    時間を過ごせます

  161. 5581 匿名さん

    あのー、「ヴィッフェ」って何の事?
    ハーヴェストでは「ブッフェ」となってるのと同じものかな?
    でも「b」だから「v」とは違うし。
    何じゃらほい。

  162. 5582 匿名さん

    ハーヴェストにブッフェとありますのでブッフェという事セルフで食事です。

  163. 5583 匿名さん

    フランス語でbuffet ビュフェが発音としては近いらしい。そう言う意味ではブッフェも間違ってるかもね。
    くだらん上げ足取りはちょっと不愉快。

  164. 5584 マンション検討中さん

    バイキング!

  165. 5585 匿名さん

    あまりカッコつけて、下唇を噛み切らないようにしないとな。bはvとは違うし。

  166. 5586 マンション検討中さん

    食べ放題

    で良いんじゃなあい?

    もう

  167. 5587 通りがかりさん

    軽井沢と箱根甲子園の会員の者です。
    先日、初めて軽井沢に宿泊しました。
    お夜食、いいですよね。
    他のお客さんがあまりいなかった為、ゆったりと夜の中庭を眺めつつ、味噌ラーメンを食べることができました。


  168. 5588 通りがかりさん

    お夜食
    いいですよね

    わたしは、経済的な余裕はないけど、思い切って軽井沢を買って良かったと思っているもうすぐリタイア組です

    安い中古別荘を、リノベして楽しもうかと思ったのですが、老体には、東急ハーベストの方が良かったです

    こちらのサイトに行き着いて、悩みに悩んだ買い物でした

    東急も、経済的には、色んな方がいると思うのですが、私達のようなものも楽しませてもらって
    ありがたいです

    私達ような、悩みの方はどうも多いしようです
    少しな余裕で、残りの時間を有意義に過ごしたいと思っています

    難しくことは、わからないですが、楽しい情報お願いします

    気分の悪くなる文章は、だれも、得をしない気がするので、よろしくお願いします

  169. 5589 通りがかりさん

    先日、相互利用で初めて軽井沢に行きました。
    施設も広く清潔で心地よい滞在ができました。
    朝食ブッフェも内容良かったです。
    大人5人だったのですが、軽井沢だと5人乗りのタクシーがあるようで、便利でした。
    駅までバスだと5人で¥2000 なのでタクシーとほとんど料金変わりません。
    旧軽銀座の中心までも2千数百円でした。
    また、行きたいと思います。

  170. 5590 軽井沢の会員

    軽井沢の会員です。ハーベストは那須からの買い替えです。開業以来、4回、9泊いたしました。大変満足しています。スタッフの方もだんだん慣れてきたようで、毎回居心地の良いアットホームな滞在を楽しんでます。芝生スペースもだんだん良くなり、来年が待ち遠しいですね。レストランは、和食、フレンチ、ビュッフェともまずまずですが、毎回となると懐具合も心配です。皆さんは軽井沢での外の食事にはどのあたりに行かれますでしょうか?私は歩いて行ける菊水さんを重宝しています。皆様のお店を紹介ください。(軽井沢ハーベストからのタクシー料金も教えて下さると大変ありがたいですね)

  171. 5591 匿名さん

    旧軽井沢だと周りにたくさんあるんですが、新しい軽井沢は開拓中です。
    その中では、徒歩10分以内の蕎麦かぎもとやはお昼に良いですね。
    あと、グルメ通りのはずれにあるフェネステッラというピザ屋は美味しいです、いつも混んでます。こちらもお昼かな。
    夜はやっぱりホテルの中が、落ち着いて美味しくて良いです、かな。

  172. 5592 匿名さん

    寒くなると外出は億劫だし、あまり近いとタクシーも呼び辛いですね。
    私はツルヤで必要な物を買い込んで部屋でパーティをします。

  173. 5593 匿名さん

    我が家もツルヤで買い込んでお部屋でのんびり食べて飲んでです、
    グルメ街道にあるラ.ロカンダ.デル.ピットーレ軽井沢でピザのお持ち帰り美味しいです、お店の方あまり感じはよくないですが!朝は発地市場の近くにある御厨でかまど炊きご飯ととろろ汁です。
    子供に無料でご飯とお味噌汁がつきます。けっこう地元の方も見えてます。

  174. 5594 匿名さん

    塩沢軽井沢は5時過ぎると真っ暗。
    懐中電灯がないととても歩けません。

  175. 5595 匿名さん

    旧軽井沢も人里離れた熱海も同じだろうに。。。。。

    本当に軽井沢って買えない人に妬まれるくらい魅力的なんだろうな。

  176. 5596 匿名さん

    塩沢は、旧軽井沢や熱海ほど魅力的ではない。

  177. 5597 匿名さん

    >>5595 匿名さん
    街灯や建物の灯りで明るい所よりも自然や山、海、星空が良くて訪ねているので真っ暗がいい!


  178. 5598 通りがかりさん

    非日常の時間を求めて旅行に行くので、真っ暗な暗闇、暗闇から見上げる星空、いいですよね。
    軽井沢の会員の者ですが、先日初めて宿泊しました。
    早朝や夜の冷え込み、肌に突き刺さるようでしたが、「ああやっぱり山の気温は違うんだな」と、非日常を感じられる一場面でした。
    どこのハーベストに行っても、五感で感じられる非日常がありますよ。

  179. 5599 マンコミュファンさん

    >>5597 匿名さん

    それはそれで良いのですが、夜に近くの店へ外食するには、怖いです。
    だからと言って、タクシー頼むのは、気がひけるし。
    グルメ通りが近いのに、自転車が無いので、近くて遠い店になってしまいました。
    ぜひ、レンタルサイクルをホテルに置いて欲しいです。
    でも、夜道は危ない?


    伊豆山は、タクシー呼んでもほどぼどの距離なので都合良いですし、ホテル前に泊まる路線バスもありますから。

  180. 5600 匿名さん

    >>5599 マンコミュファンさん
    タクシー代を惜しんでないでタクシーで行っても気が引けない店に行ったら?

    伊豆山は外に出ても洗練された店は少ないですね。


  181. 5601 マンコミュファンさん

    >>5600 匿名さん
    残念ながら、タクシー代が惜しいのではないのですよ。
    旧軽からグルメ通りなら、遠慮なくタクシー使ってます。
    お気に入りのイタリアンがある塩沢グルメ通りなのですが、やはりチップ弾んで気持ちよく降車するしかないですかね。

  182. 5602 匿名さん

    >>5596 匿名さん
    と、買えない人がつぶやいてます(笑)!

  183. 5603 匿名さん

    >>5601 マンコミュファンさん
    近すぎでタクシー使うのに気が引ける。だけど歩くには怖い。

    そんな人はどこもいけません。

  184. 5604 匿名さん

    >>5603 匿名さん
    そもそもこの寒い中で歩いたり、自転車で外に食事に行くって発想なんだから余程のケチなんでしょ。

  185. 5605 匿名さん

    シャトルバスが改善されない限り、旧軽井沢と熱海には勝てないよ。

  186. 5606 マンコミュファンさん

    >>5604 匿名さん

    あなたなら、どうします?

  187. 5607 匿名さん

    >>5606 マンコミュファンさん
    夜はホテル内にレストランを利用されてはいかがですか。

    以前フレンチ(1万円くらいのコース)を食べましたが、とても美味しかったですよ!

    オーソドックスなメニューですが、移動の手間などを考えると、基本的にホテル内のフレンチで良いかなと思いました。



  188. 5608 匿名さん

    毎回館内のレストランでは飽きるだろ。
    塩沢の周辺を歩いても寂れたタリアセンがあるぐらいで、軽井沢に来たという感覚は乏しいのよ。

  189. 5609 マンコミュファンさん

    >>5607 匿名さん

    私も、ホテル内で和食を頂きましたが、大満足でした。
    サービス良いし、窓から見える中庭の夜景も綺麗でした。
    次はフレンチにしてみます。


  190. 5610 匿名さん

    軽井沢のフレンチ食べたけど、伊豆山のフレンチの方が全然美味しかったな。

  191. 5611 匿名さん

    >5603

    私も、5601さんと同じように思ってます。
    近すぎでタクシー使うのに気が引ける、だけど歩くには怖い。
    ですけど。
    さらに寒い中ではなおさら歩きたくもないし我が家は自転車はありえない。

    旧軽利用時は、タムラに行ってたのですが、今回購入した軽井沢からは近すぎて逆にどうしようかと思ってます。

    因みに諸事情によりまだ軽井沢に行けてません。。

  192. 5612 匿名さん

    >>5610 匿名さん
    伊豆山は歩いて行けるところには何にもないし、タクシー使って外に出ても満足できるレストランがないから頑張ってるんじゃない(笑)。
    軽井沢はその点お洒落なレストラン多いからね。
    残念!

  193. 5613 匿名さん

    >>5608 匿名さん
    タクシーくらい使えよ。ケッチってないで。
    旧軽でも全部歩いてるの?寒いのにね〜

  194. 5614 匿名さん

    >>5611さん
    軽井沢の眺望風呂は思っているよりも狭くしょぼいのでガッカリしないようにね。旧軽井沢の良さを認識できますよ。

  195. 5615 匿名さん

    >>5605 匿名さん
    まだシャトルバスが欲しいよと言い続けてる人いるんだね。この間オモチャ売場にこのオモチャが欲しいよ〜って動かなくなって親を困らせてる幼児がいた。
    東急も大変だなぁ。

    そもそも他の施設に勝つとか発想が幼稚ダネ。




  196. 5616 匿名さん

    >>5614 匿名さん
    別に老人と違って風呂入りに行くわけじゃないから平気でしょう。むしろ旧軽の設備の陳腐化を認識しましたよ。

  197. 5617 通りがかりさん

    軽井沢に泊まったとき、同行者が和食を希望したのですが、予約が19;50 しか取れなかったので、タクシーでハルニレテラスの お蕎麦の川上庵を予約して行きました。
    タクシー代は2千円台で、帰りもタクシー会社に電話したら、すぐに来てくれました。
    ハルニレテラスだと ほかのお店をのぞいたり、お土産買ったりできて楽しめますよ!

  198. 5618 匿名さん

    >>5610 匿名さん
    軽井沢のフレンチのシェフは以前の熱海伊豆山のシェフですけど、、

  199. 5619 VIALA会員

    5610さん
    自分も熱海のシェフとのことだったので楽しみに家族4人でフレンチ食べましたが
    皆の評価はとてもよくありませんでした。
    和食も食べましたが.....
    軽井沢は美味しい店がありすぎますからね。
    食はこのみですけどね。
    ちなみに開業直ぐのことです。

  200. 5620 軽井沢会員

    毎回中のレストランだとお金もかかるし(酒類が高い)、飽きもくる。ウェブで探してみても実際行くとがっかりすることが多い。誰かいいレストラン知りませんか?飲みを前提なので、タクシーが高くないところがいいけど、その辺はテキトーなところで結構です。遠ければノンアルコールで我慢します。

  201. 5621 軽井沢会員

    教えた頂いた「フェネステッラ」、「川上庵」、「蕎麦かぎもとや」、「ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢」、「御厨」さんなど行ってみます。ありがとうござます。

  202. 5622 マンション掲示板さん

    東急も関係者の投稿やめさせないのかな。
    ユーザー批判の投稿は見ていて気分が悪いよ。
    一流企業ならこういうのはちゃんちゃら特定して処分してほしい。
    仲の良い営業担当に話してみます。

  203. 5623 マンション検討中さん

    ...ちゃんと特定して処分してほしい。

  204. 5624 マンション検討中さん

    放置プレイあるのみ。

  205. 5625 匿名さん

    他のハーヴェストと違って、軽井沢の夕食の時間は電子レンジがフル回転している時があり、結構部屋食の人も多いのかなと思います。

  206. 5626 匿名さん

    >>5622 マンション掲示板さん
    名前変えて何度も出て来て〇〇の一つ覚えのようにシャトルバスって投稿してる、そして自作自演やってる奴も相当気分悪いよな。

    シャトルバスってそんなに大事かよ。要するに乗合だろ。路線バスで何が不満なんだろうね。
    タクシー代払うのそんなに惜しいのね。
    希望がかなわなかったらサッサと買換えでもされたらどおお。

  207. 5627 匿名さん

    >>5625 匿名さん
    京都ではお見かけしたことないですね。
    熱海は、数回宿泊で一度くらいお見かけします。
    旧軽井沢は、部屋内にレンジがあるのでわかりませんが。



  208. 5628 匿名さん

    >>5627 です、主語が抜けました。
    「レンジを使っている方」をお見かけしたかどうか、です。

  209. 5629 匿名さん

    >>5622

    どの投稿が何の関係者だと考えているの?

  210. 5630 匿名さん

    しかしまぁ、このスレは罵り合いになると活発に投稿が増えるね、ホーム愛なんだろうか。

  211. 5631 匿名さん

    罵り合いの参加者は数名だから、直ぐにネタが尽きて、突然中断することも多い。

  212. 5632 匿名さん

    >>5630 匿名さん

    同じハーヴェスト、旧軽井沢も軽井沢もどちらも魅力ある施設です。
    孫は二つ目の軽井沢ハーヴェストも良いねえといってます。
    旧軽井沢ハーヴェストの庭で松ボックリを拾い軽井沢ハーヴェストとタリアセンの道でドングリを拾い子供ながら軽井沢ライフを満喫しています。
    いい歳した大人がバトルしていると知ったらきっと困った人だね。仲良くするといいのにねと言うと思います。
    孫は軽井沢のハーヴェストどっちも好きです。

  213. 5633 匿名

    >>5629 匿名さん

    5626

  214. 5634 匿名さん

    >>5633 匿名さん

    批判されると単純に東急の人と決め付ける発想のあなた、自己中ではありませんか?
    世の中にはいろんな考え方があるのですよ。
    ご自分が正しいと思うところから疑った方が良いでしょう。

  215. 5635 匿名さん

    >>5625さん
    各フロアに電子レンジは1台しかないですよね?
    電子レンジ待ちの行列が発生してたりしてねw
    一方では近場のレストランにもタクシーで行く年寄りがいるようだし、笑えるわw

  216. 5636 匿名さん

    過去ログ読んでくると、関係者がいるのかどうかはわからないですが、軽井沢のシャトルバス話題になると、キレる人がいるのは確かですね。

  217. 5637 匿名さん

    今度初めて天城高原に行こうと思っています。山の中のようですが、ハーベストの外にお勧めのレストランとかありますか?それとも、やはりハーベストの中のレストランから選ぶしかないのでしょうか。車で行く予定です。

  218. 5638 匿名さん

    >>5637 匿名さん
    周りに何もないです。
    景色は良いですが、
    ハーヴェストのレストランで食事がベストだとおもいます。

  219. 5639 軽井沢会員

    品のない方の書き込みが多いですね。悲しい。

  220. 5640 匿名さん

    天城ハーヴェスト天空の館と言ったら言い過ぎでしょうか?
    霧が立ち込めて何も見えなかったのですが晴れてきたら素敵な景色でした。
    行く道すがら緑を見るのも紅葉を見るのも良いかなとおもいます。
    ただ飲食店らしき建物はなかったような、
    ノンビリハーヴェストで過ごすのも一考かなと思います。
    レストランも工夫されていたようです。
    お風呂も運び湯だと思いますが温泉です。
    是非楽しんで来てください。

  221. 5641 匿名さん

    関東近県で行った事が無いのは天城高原だけです。比較的予約が取れやすそうなので行ってみたいと思いますが、近くに何もなさそうで躊躇っています。
    そこが良いのかもしれませんが、昨年某施設に行ったら、海の近くと言いながら実際は山の中で本当に何もなく、風呂とレストランはゴルフ帰りのオジさん達が騒がしく興醒めでした。

  222. 5642 匿名さん

    >>5641 匿名さん

    「某施設」って、ほとんど答え言っちゃってますね。
    でも、夏の屋外プールは、なかなか素晴らしいですよ。

  223. 5643 匿名さん

    >>5636 匿名さん
    専用シャトルバスのがないとやだよーっと執拗に投稿している老人が何人かいるのは確か、が正しいでしょう(笑)。

  224. 5644 口コミ知りたいさん

    >>5643 匿名さん
    逆ですね(^.^)
    シャトルバスが必要と、話が出ると執拗に攻撃する人。
    必要なものは必要なんです(^.^)
    多分このスレに参考になる、て沢山つくよ

  225. 5645 匿名さん

    専用バスやはり必要かと思います。
    資産価値を上げるとするならばあった方が良いに決まっています。
    今の時点ではムリかともおもいますが、せめてチェックイン前後に何台かお願いしたいです。
    予約で料金がかかってもよいので。執拗に無い方が良いと言う方東急の人?

  226. 5646 匿名さん

    西武バスは大きな荷物があると難儀するし、本数も少なくハーヴェスト以外のお客さんも乗っているから、現状のままでいいわけはなかろう。

  227. 5647 匿名さん

    塩沢は、自家用車を使う利用者に、より便利に。
    旧軽は、こらからも新幹線を使う利用者に便利に。

    ハーヴェストの施設を軽井沢に2つ作ったのは、それぞれ、それで住み分け出来ると考えたのではないでしょうか。

  228. 5648 匿名さん

    自家用車を使う利用者は、加齢して免許を返納したらどうやって塩沢まで行くの?

  229. 5649 匿名さん

    >>5644

    無駄金使うな。専用バスは要らない。現状でも専用バスみたいなもんだし。

    >>5645

    軽井沢会員だよ。東急の人じゃない。

  230. 5650 匿名さん

    免許を返納したら、今のシャトルバスを利用する予定です、何か?

  231. 5651 匿名さん

    >>5648

    返納するような歳になったら、もうハーヴェストには行かないんだよ。
    70歳超えたら旅行意欲は減退していく。JTBの調査でもそうなってる。
    だから返納後のバスの心配なんて無用。

  232. 5652 匿名

    >>5649 匿名さん
    シャトルバスの話が出てくると、執拗に攻撃する人、この人1人が色々使い分けて出てくるんだよね(о´∀`о)
    疲れるからやめたら

  233. 5653 匿名さん

    この議論はいつも最後は、東急専用シャトルバス(ウェルカムバス)渇望派がフェードアウトするね。

  234. 5654 匿名さん

    >>5644 口コミ知りたいさん
    おお、今のところ6人ついたよ。
    ここに巣食ってるシャトルバスどうしても欲しい年寄りは精精10人未満か。沢山ですなぁ 笑笑


  235. 5655 匿名さん

    >>5647 匿名さん
    旧軽って駅からはどうやってホテルまで行くの?
    専用シャトルバスないけど。
    この時期、寒くて荷物持って歩けます?車運転できない年齢の方が10分以上寒空の下で徒歩ですか?

  236. 5656 匿名さん

    >>5651 匿名さん
    私の親は、70越えてからの方が、HVCはじめ、色んな所に電車でガンガン旅行に行ってますよ。

    それにしてもこのサイト、差別的発言するようなマナー以前の投稿すら、最近削除もされなくて放置ですね…おかげでよく荒れてるようで。。
    それでもちゃんとした会員さん方が軌道修正されてるから荒れ野原にはならずにすんでますけど。

  237. 5657 匿名さん

    >>5653 匿名さん
    数名の鼻息荒い年寄りで構成されてますので大目に見てあげて。

  238. 5658 匿名さん

    >>5654 匿名さん
    私40代ですが、路線バスではなくシャトルバスあるべきと思っています。
    ハーヴェスト利用する兄弟らの家族10名ほども路線バスは不便だと言ってます。
    皆若い子持ちです。6名とかだと、タクシー2台になるし、荷物もあるし、シャトルバス無いと大変なんです。
    なので、真冬は軽井沢には行かないと言ってます。
    色んな利用者がいますので、荒らしでは無いのでしたら、配慮された投稿をされて下さい。

  239. 5659 匿名さん

    >>5658 匿名さん

    >>5658 匿名さん
    若い子持ち6名で荷物あって路線バスは大変で専用シャトルバスだと大変でないってところが判りません。路線バスで子供がいて荷物もあって大変なら公共交通機関である電車も大変で使えないと思いますが、そこは我慢しても駅降りたら急に無理となるんですか。それに専用シャトルバスも他の乗客います。
    真冬は軽井沢行かないのは自由ですが、その理屈だと旧軽も含めてほとんどのハーベストは専用シャトルバスはないと思うので利用できませんね。

  240. 5660 匿名さん

    >>5655 匿名さん
    私は車の運転は出来るので普段は乗っていますが、
    元々電車が好きなので、旅では電車派です。

    旧軽は、夜や天候悪い時は、軽井沢駅からタクシー使ってます。
    天気が良い日中は真夏でも真冬でも、軽井沢に到着した感を楽しみたいので、旧軽施設まで荷物も持って徒歩です。
    この時期も平気です。
    寒くて歩けないほど辛いと感じたのは、真冬の夜しかないです。

    寒くて歩けないなら、冬の軽井沢は楽しめないのでおススメできません。
    車の運転が出来ないくらいの年齢の方で、12分間平地を歩く体力が無い場合は、電車での旅さえ難しいでのではないでしょうか。

  241. 5661 匿名さん

    >>5660 匿名さん
    貴殿は宿泊の荷物を持って真冬の軽井沢を歩いて旧軽に行けるのですから大変健康なんだと思います。
    でもそれが苦にならずにできる車の運転出来ない年齢の方はむしろ少ないでしょう。

    不動産の表示で12分ですか?それなら駅からの距離は960メートルあります。
    不動産表記の歩くスピードは女性がハイヒール履いて歩く速度になりますので御年寄なら通常はその2割から5割り増しになります。15分から20弱かかる訳です。氷点下にもなる真冬の軽井沢で荷物持ってそれができる人の方が少ないと思います。

  242. 5662 匿名さん

    真冬は旧軽井沢も予約制だけどシャトルバスを出してくれますよ。
    よほど雪が積もってなければ余裕で歩いていける距離だけどね。

  243. 5663 匿名さん

    >>5662 匿名さん
    旧軽は現在シャトルバス案内なしになってますよ。
    余裕で歩けるのは健康なんですね。でも真夏は危険なのでご注意を!

  244. 5664 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    伊豆山の人気を益々押し上げている一因は、貴方が想定している利用者が伊豆山へ流れているからだと思いますよ。

    真冬の軽井沢を楽しめるのは、元気な証拠ですね。

  245. 5665 匿名さん

    >>5662 匿名さん

    専用バスを出せないほど軽井沢ハーヴェスト施設建設に費用がかかったのかな?
    専用バス反対の方の意見が何となく言いがかり的と感ずるのは思い過ごしかな。
    ハーヴェストを訪ねるすべての人が車の運転が出来るわけではないしこれからの季節電車で来る人も多いでしょう、子供がいて荷物をとなると移動大変だと思います。
    他のハーヴェストや軽井沢主要ホテルに専用バスがあるのに何故にここに無いのか不思議です、

  246. 5666 匿名さん

    塩沢は、寂れたタリアセン以外に周囲に目を引くものもなく軽井沢に来たという感覚にはならなかったな。

  247. 5667 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    >>5666 匿名さん
    ゴルフするも良しテニスするも良し温泉に入るも良し散歩するも良し寂れたタリアセン内の施設文学散歩するも良し何もしないも良し軽井沢ハーヴェスト最高!

  248. 5668 匿名さん

    >>5664 匿名さん
    もともとハーベストの施設はシャトルバスといっても予約して一時間に一本あればまだ良くて数時間に一本も沢山あります。
    ですのでシャトルバスといっても乗合になり、皆で席や荷物置き場を譲り合ったりなんです。
    伊豆山の人気は専用シャトルバスとの見立てですが、旧軽などはシャトルバスなしですけど冬でも大変な人気です。

    私は伊豆山は広大な屋内駐車場が好きですが、いつも沢山の駐車場利用で駐車場所を探すのに難儀しますので果たして貴殿の見立てが正しいのか疑問に感じます。そもそも電車利用者は車利用者よりはるかに多くなければ人気の一因と言い切るのも無理がありますね。

  249. 5669 匿名さん

    >>5665 匿名さん
    うちの家族も子供が複数いて荷物を持って公共機関で移動は大変ですが、それは専用バスだと軽減されるわけではないです。
    他の乗客がいればどんな移動手段でも同じことです。
    今の軽井沢にホテルまでのバスがあるのになぜ専用シャトルバスをそこまで渇望するのか私には不思議です。専用シャトルバスだと子供が他人に迷惑かけても気にしなくていい、自分の荷物が他人に迷惑かからないよう気を配らなくていい?

  250. 5670 熱海も軽井沢も好き

    >>5668 匿名さん
    軽井沢の真冬の寒さが苦手だと、これからの時期は伊豆山などの温暖な気候にある施設が恋しくなります。
    電車利用者が多いことが、人気の一因と言いれませんか?
    あのチェックアウト時のシャトルバスの混雑を経験すると、そう思っちゃいます。

    塩沢軽井沢の広大で平地にある駐車場と駅前の渋滞を回避できる立地は、車で来訪する方が便利なのは明らかにです。
    真冬の積雪時は、どうするのかな?とは思いますが。

    繁忙期と車が苦手は、電車→シャトルバス
    平日と車の運転が便利なら、車。
    使い分けも出来て、軽井沢のような真冬の寒さが苦手。

    夏用と冬用に、2つの施設の会員権を所有してほしいのが、東急の本音かもですね。
    そのように作ってるのかな。

  251. 5671 匿名さん

    専用シャトルバス推進派は、現状の路線バスとの差異あるいは得失を合理的に説明できないんだよね。
    「必要なものは必要」なら、どうして必要なのか書いてほしいですな。

    やっぱりバスのネタは盛り上がりるね。

  252. 5672 匿名さん

    >>5666 匿名さん
    心がすさんでいるんだから何処に行っても寂れて感じるんだよ。逆ね!

  253. 5673 匿名さん

    西武バスは本数が少ない、荷物置き場がない、一般客も乗車、遠回りのルートなど以前に投稿しているが。しったかさん、しっかり過去ログ読もうね。

  254. 5674 匿名

    >>5673 匿名さん
    そうそう!
    車で来る方は、シャトルバスの件、
    コメント控えて欲しい

  255. 5675 匿名さん

    >>5673

    専用だから本数増えるわけじゃないでしょ。
    西武バスでも荷物置き場ありますよ。
    一般客が乗っているとなにか不満でも?
    千住美術館にちょっと寄るだけ、しかも夏期間。

    些細な欠点を解消するために、専用バスを導入すると
    運行経費が運営費を圧迫するからやめてね、というのが反対派の意見。

    >>5674
    >コメント控えて欲しい
    これが黙っていられないのです。

  256. 5676 匿名さん

    >>5675 匿名さん
    宿泊客が来なくなったら運営費も捻出できなくなるのでは?
    我が家も車での来館が100%です。
    それでも専用バスはあった方が良い。西武バスの軽井沢の停留所かなり遠いし、プリンスの他のホテルの発着場所かなり宣伝になってますよ。

  257. 5677 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    5566は単なるネガをしたいだけなんでまともに相手しない方がいいですよ。
    スルーが一番。

  258. 5678 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    シャトルバスも本数少ないし、荷物置き場も路線バスと変わらないし、他の乗客乗ってるのは家族以外なんだから一般客と相違ないし、遠回りといっても僅かだし、
    全く説得力ないですなぁ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  259. 5679 匿名さん

    西武バスがエントランスに乗り付けるのはダサいw
    新幹線からの接続時間が合っていないし、熱海の快適なシャトルバスを経験した身としては改善対象だわ。

  260. 5680 匿名さん

    駅からのタクシーと西武バスの所要時間を比べてみろ。かなり遠回りだわ。
    駅の出口からバス停は遠いし、スーツケースを置く置き場なんか見当たらないけど。他の客が座ってたら、混雑していると着席できる可能性も減る。デメリットだらけだ。

  261. 5681 匿名さん

    専用バスならバス停は近くになりますか?
    専用バスならエスカレーター降りた目の前に停車してくれるようになりますか?
    かなり遠いと言ったって、100mくらいなものでしょ?熱海のシャトルバス乗り場と大して変わりませんでしょ?

  262. 5682 匿名さん

    >>5676 匿名さん
    専用シャトルバス作ったとしても発着場所が近くなるとは限りませんよ。勝手に場所など決めれませんからね。今の状況考えると関係機関と調整しても遠い場所になる可能性の方が高いですよ。

  263. 5683 匿名さん

    タクシーとシャトルバスじゃ、車体の大きさが違いますからね。バスルートとしては、遠回りじゃないし、なるべく混雑を避けるルートになってますよ。

  264. 5684 通りがかりさん

    シャトルバスがなくて嫌なら
    売ってしまいましょう!(笑)

  265. 5685 匿名さん

    なんだか、軽井沢の会員さんたちって、不思議さんですねえ。
    荷物が大変ならドア〜ドアで送ってしまえばいいし、
    人数が多くて大変ならジャンボタクシーを予約すればいいと思うんですけれど。
    そういうのじゃダメなんですかね?
    私は、同行の人数によって使い分けています。
    ましてや、他のホテルと比べても詮無いこと。
    ハーヴェストはホテルではないですから。

  266. 5686 匿名さん

    軽井沢にシャトルバスが無いのは路線バスに交渉したら、ルート変更してくれて、ホテル敷地内まで入って来てくれるとなったからという理由だけではないでしょうか?
    路線バス利用者が多く敷地もせまい伊豆山では絶対にありえないことでしょう。
    東急にしてみればラッキーと思ってるのでは。

  267. 5687 匿名さん

    うちの孫は動物の格好をした、園専用シャトルバスが大好きです。いつも喜んで乗りますが、先日車検で代バス(普通のマイクロバス)が来た時、「これじゃあ、いやだい!」と猛烈に駄々をこねました。
    大人にはわからない「こだわり」があるのでしょう。

  268. 5688 ハーベストに泊まることが大好き

    シャトルバスについては、それぞれ言い分があるでしょうが、シャトルバスの話題はここまでとしませんか。わたし的には、ハーベストクラブの皆様方のそえぞれの楽しみ方を教えてほしいと思いますね。

  269. 5689 軽井沢会員

    シャトルバス、あればベターだけどマストではないと考えています。

    仮にシャトルバスがあったとしても、1日の本数が数本しかないならば利用しづらい。逆に路線バスだったとしても1日に出ている本数が多ければ利用しやすい。シャトルバスか路線バスかというよりも、1日に出ている本数の方が重要なんじゃないかと思います。

  270. 5690 匿名さん

    西武バス容認派は、軽井沢のエントランスに西武バスが発着することを平気な神経ということでしょ!?西武バスは、どう考えてもリゾートホテルには似つかわしいものではないと思うけど。

  271. 5691 匿名

    >>5684 通りがかりさん

    そうなんですよね
    勢いで会員権買い続けて使いきれないので、整理しないと、というところで。
    新しい軽井沢は、来ればとても素晴らしいなと思いつつ、来るのに快適ではちょっとないので、整理対象は、うーんここかなと思ってます。
    普段は車運転しますが、余暇でリラックスしたいときは運転したくない、ということもありますよね。
    リゾート来て寄り合いバスは、ちょっとねー(*´ー`*)
    そういう方、多いんじゃないですか?

  272. 5692 匿名さん

    >リゾート来て寄り合いバスは、ちょっとねー(*´ー`*)
     ちょっと何ですか?語彙が少ない方ですか?

     たかだか路線バスに乗ったくらいでリゾート気分を損なわれるような方は、さっさと整理したほうがよろしいでしょう。
     幸いなことに路線バスでも一向に厭わない方々が購入され、会員権も9割まで販売済みとのことだから、来年の今頃は完売御礼、仲介も始まるでしょうし。

  273. 5693 太鼓の達人

    シャトルバスのネタはこれ以降はスルーで。反応してはいけません。

  274. 5694 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  275. 5695 救世主

    この掲示板を見ている方でペットをつれていかれる方はいますか?それとも少数派かな~?

  276. 5696 ペット大好き

    ハーベストはペットのために買ったようなものです。ペットOKのペンションとかと比べると、格が違うというか別世界です。特に軽井沢のペットルームは広くて居心地が良く快適です。但し、予約の取りづらいのが難です。もう少し時間が経てば取りやすくなるかな。とりあえず、土日は抽選制にして欲しい。

  277. 5697 匿名さん

    軽井沢のバスがいやなら、売ればいいだけの話!

    軽井沢会員以外が、シャトルバスがほしいとは勝手では?

    シャトルバスになれば、相互もふえそうなので
    混んで欲しくないので、しばらくはこのまま様子見でいいかなあと思います。

  278. 5698 犬好き

    >>5696 ペット大好きさん
    私もペットのワンチャンのために購入しましたよ!私もこの前、軽井沢のペットルームへ泊まりました。部屋はとても広くて満足ですし、ドックランも使えるのが嬉しいですね。確かに週末のペットルームの予約は困難な点はどうにかしてほしい~。

  279. 5699 通りがかりさん

    明日、軽井沢ビアラ行きます

    紅葉はどうなんでしょう?

    とっくに終わってるのかな?
    シグネチャーに泊まります

    また、ご報告しますねぇ

  280. 5700 匿名さん

    今年は、例年になく、紅葉が長くもっていて、
    まだまだ綺麗ですよ。。。

    楽しんでください!!

  281. 5701 匿名さん

    >>5685 匿名さん
    軽井沢のほんの一握りの会員ですよ。
    荷物を送らない、タクシー使わない、タクシーは抜け道使っているからシャトルバスも同様に細い道や私道使えると勘違いで時間短縮出来るはず、路線バスはそもそもリゾートの景観を害すetc

    まあ無理して会員になったけどお金ないし、そもそも心に余裕がないんでしょう。シャトルバスなくて不満だらけなんだから売却すれば精神衛生上も良い余生を送れますよ。

    上のどなたかのコメントの様に大人には理解できないシャトルバスへの特別な思いが有るのかも知れませんね笑笑

  282. 5702 匿名さん

    >>5692 匿名さん
    同感。
    そもそもシャトルバスも他人様と寄り合いには変わりませんしね。

  283. 5703 匿名さん

    >>5694 匿名さん
    君がスルーされると一番困る人なんでしょうに…
    ねえ、シャトルバス渇望さん。

  284. 5704 匿名さん

    安い不人気施設の会員権を購入し
    軽井沢迄は高速バス
    食事はコンビニ弁当+第三のビール
    VIALAラウンジ使い放題
    三回以上の入浴+マッサージチェア独占
    の相互利用者には、有料のシャトルバスは単に懐に響くだけではなく、バス代精算の際にホームじゃない事がバレるのであまり嬉しく無いのかもしれません。それをリゾート感が損なわれると表現しているのかな。

  285. 5705 匿名さん

    ↑西武バスがリゾートとマッチしていると思っている哀れな人

  286. 5706 匿名さん

    塩沢の軽井沢は、やはり西武の乗り合いバスがウィークポイントと認識しているから過剰に反応するのだろうねw

  287. 5707 匿名さん

    連続投稿ご苦労さんですう。
    やはりシャトルバス渇望者への指摘が図星なんですね。わかったわかった(笑)

  288. 5708 通りがかりさん

    5700様
    ありがとうございます

  289. 5709 通りがかりさん

    基本
    東急などの会員権は、マイカーでいくのが、基本的に楽なシステムになっていると思います

    車がないなら、別な遊び方探したほうがいいですよ

    資産価値云々、株を買えばいい
    そんなこと考えてる人は、本当のいみで、楽しんでないでしょね

    この間、行ったときおもしろかったのは、
    駐車場の一画に、ベンツ、BM、ジャガー
    etc、固まって停まってた(笑)

    何となく、そうなるんだなって思う(笑)
    ウチは?言わないでおきます(笑)

  290. 5710 マンション検討中さん

    >>5709 通りがかりさん
    VIALA会員だけど、我が家はリーフ。笑

    これからも、ずっーとEVしか買わないと思いますよ。

    車に全く興味わかないんですよね。

  291. 5711 通りがかりさん

    リーフ
    すごくいい車です
    わたしも、好きですよ〜〜

    とにかく、車がなくて、東急使うのは、面白くなさそうって思うんですけどね〜〜

  292. 5712 匿名さん

    来週行きます。もう紅葉見られないかもと思ってましたので何とか間に合うとうれしいです。
    それともうそろそろ誹謗中傷はやめた方が良いとおもいます。誰の得にもなりません。東急の相互良いと思います。
    なかなか人気の施設の休前日の予約が取れないのが難点ですが、バッシングの軽井沢、なんか淋しいです。大好きな軽井沢が荒んでいるようで。

  293. 5713 匿名

    >>5712 匿名さん
    ウチも今週末旧軽行きます^_^
    少し足伸ばして、小諸、上田に行こうかと思ってます。
    標高少し低いので紅葉はちょうど今が盛りだと思います。
    小諸の草笛か、上田の刀やという蕎麦屋さん、どちらも美味しくて安くて盛りがいいです、おススメです。

  294. 5714 匿名さん

    >>5704 匿名さん

    あれ?
    誰か詳しい人教えて下さい。

    vialaラウンジが使用できる相互利用者は、vialaオーナーだけだと思っていたのですが。
    ノーマルハーヴェストのオーナーかvialaに宿泊する場合も、vialaラウンジ使えるのですか?

  295. 5715 匿名さん

    >>5712 匿名さん
    いろいろと言われるのは人気施設の裏返し。こういった掲示板では人気があると必ずアンチが出て来て荒らすものなんですよ。むしろ掲示板としては一般的かと思った方が気が楽ですよ。老婆心ながら。

  296. 5716 匿名さん

    >>5714 匿名さん
    お答えします。当然NGです。
    だけど世の中図々しい人もいますから使っていけないのを知ってて利用する輩をシャトルバス渇望者に絡めて5704さんは指摘されているのでは。

  297. 5717 匿名さん

    >>5716 匿名さん

    しつこい!

  298. 5718 匿名さん

    >>5716 匿名さん
    5714です。
    回答ありがとうございました。

  299. 5719 匿名さん

    西武バスで良しとする軽井沢オーナーがいるのね。まあ価値観は人それぞれだからね。

  300. 5720 マンション検討中さん

    >>5719 匿名さん

    車なので、大丈夫です!

  301. 5721 匿名さん

    選択肢は沢山あった方が良いと思いますが。
    軽井沢会員です。

  302. 5722 匿名さん

    >>5719 匿名さん
    どおでも良いと思ってるオーナーが一番多い

  303. 5723 匿名さん

    >>5704 匿名さん
    鋭いご意見、ここ読んでると該当者がいるように感じます。特に軽井沢迄は高速バスってところが最高ですね。

  304. 5724 匿名さん

    さて、次はどちらにできるのでしょうか?
    できてほしいでしょうか?

  305. 5725 匿名

    >>5724 匿名さん

    このテーマ良いですよね
    ワクワクしますね(^.^)

  306. 5727 匿名さん

    [No.5726と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  307. 5728 匿名さん

    こんばんは。
    今度、久しぶりに伊豆山に宿泊する予定なのですが、
    子供が1才と小さいので夕食はどこかで購入してお部屋でと思っているのですが、
    どこか持ち帰りでおすすめはありますでしょうか。
    新幹線で行くので、熱海駅周辺ですと助かります。
    よろしくお願いいたします。

  308. 5729 匿名さん

    >>5728 匿名さん

    ラスカ熱海があり、中に成城石井があり、充分では?

  309. 5730 匿名さん

    >>5719 匿名さん
    西武バスで問題ありません、何か?
    専用シャトルバスが絶対必要とお考えであればこれまでの必要とする理由は子供がいるとか荷物が多いとか含めて全て論破されて充分な説得力がないように思いますが、考えられること全て吐き出した方がいいですね。
    またバスの話題でループしないように。

    で、新たな理由は思いつきましたか?

  310. 5731 匿名

    >>5730 匿名さん

    あほやな
    理由なんかいらん
    普通あるから
    ないのが変

    それだけや!

  311. 5732 匿名さん

    西武バスはスーツケース置けるような荷物置き場ないだろうが。一席もあり席数も少ない。
    専用のシャトルバスが必要なのは明らかなこと。
    エントランスに乗り付ける路線バスの画ってダサ過ぎだしね。

  312. 5733 匿名さん

    >>5731 匿名さん
    こういう人が会社でも無駄なコストを生み出すのですね。

    会社で女性社員だけ制服いりますか?→普通制服だろ。必要に決まってる!

    みたいな。

  313. 5734 匿名さん

    >>5733 匿名さん
    伊豆山見ればわかるでしょう!
    本当に会員なのかな?執拗に専用バス容認派を攻撃。何がたのしいのかな?

  314. 5735 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    お食べになったことがあるかも、ですが。
    食事ではないですが、「熱海プリン」のお店で温泉卵の入ったプリンを販売しています。
    面白いので、おやつにでも?

  315. 5736 匿名さん

    専用バスを導入してコストが発生したところで、具体的にどの様なデメリットが会員に発生するの?
    コストが~、とかは経営陣が考えることだろう。アホか。

  316. 5737 通りがかりさん

    施設をより良く改善するための費用が捻出されにくくなるとか色々とデメリットは考えられると思います。健全に運営してもらうのはとても大切なことと認識してます。私見なので押し付けるつもりはありません。

  317. 5738 匿名さん

    熱海駅正面出て左手に行くとハーヴェストのバス停があります。一番前と言っても良いかな。
    係りの方が荷物とか手を貸してくれますのでいつも子連れや年寄りにはここから伊豆山の嬉しいおもてなしです。
    初めて伊豆山に訪問した際にホテルの方が出迎えてくれました。
    今もですが出迎えなしがハーヴェストスタイルだと心得ていたのでちょっと嬉しいビックリでした。
    キッズコーナーもあります。
    赤ちゃんと楽しい思い出つくって来て下さい!

  318. 5739 口コミ知りたいさん

    眺望も部屋温泉も送迎バスもない軽井沢は予約ガラガラ。一方、パーフェクトな伊豆山は連日満室。軽井沢から伊豆山に客が流れてるようです。

  319. 5740 匿名さん

    >>5737さん
    施設をより良く改善するための費用とは具体的に何ですか?現状、専用シャトルバスを出している伊豆山で快適に過ごせておりますが。
    具体的な回答が出来ないようでしたら、安易な投稿はしないで欲しいです。

  320. 5741 匿名さん

    軽井沢viala会員です。

    冬は軽井沢は利用しません。熱海vialaを中心に利用します。
    熱海は新幹線も割引切符利用で東京から往復5500円くらいのため、基本的に新幹線で行きます。真鶴道路はいつも混雑していますし。

    軽井沢は基本的に春~秋に車で行きます。
    なので、シャトルバスどうこうは個人的にはあまり気になりません。

    冬場は箱根周辺施設もありますし、どちらが優れているとかではなくて、相互に上手く利用すれぱよいと思います。

  321. 5742 匿名さん

    軽井沢の西武バスは新幹線からの接続時間を考慮しておらず、乗車時間までかなり待たされる。
    その点、熱海の専用シャトルバスはたいして待たされない。
    専用シャトルバスをやはり導入するべき。
    雪が積もったら車ではなく新幹線て行く宿泊客が多くなるでしょう。駅についても本数が少なく接続もわるい路線バスはデメリット以外の何ものでもない。西武の運転手さんは、荷物の上げ下ろしもやってくれないし。

  322. 5743 通りがかりさん

    それぞれ、地域によって違いがあってもいいと思います。
    軽井沢は、シャトルバスがあれば便利ですが、なければ無いで西武バスを利用すればいいことです。
    伊豆山のおもてなしは嬉しいですが、周辺には行くところがありません。
    それぞれの違いを受け止めて楽しんでは、いかがでしょうか。

  323. 5744 匿名さん

    >>5743さん
    あなたみたいに平気な人ばかりではありませんから。不便なバスはいりません。

  324. 5745 匿名さん

    利用者それぞれでシャトルバスについてどう捉えるかは自由ですのに、それに一々 笑 の文字を付けたりして嘲笑するような投稿をすること自体が荒らし行為そのものだと思います。
    ここを見てる人が、ハーヴェスト会員がそういう人ばかりだと思うように仕向けているのかとさえ感じてしまいます。
    個人的には、東急が西武と提携すること自体、うちはプリンスのレベルと同等ですと、東急が宣言したようなものと受け取られますので、好意的には受け止められません。
    ですが、自分と意見の異なる人をああだこうだ言うのは、議論することを放棄した罵りに過ぎない行為です。そういう投稿を荒らし投稿というのですから、本当に会員ならそのような投稿はしないでしょうし、万が一会員なら自らの品位を落とす投稿はいい加減にやめてください。

  325. 5746 匿名さん

    シャトルバス容認派を叩く軽井沢オーナー投稿者は充分に品位を落としていると思います。便利になることに対して、なぜ必死に叩くのか疑問です。
    痛いところをつかれて、将来的に手放す際の資産的な価値の目減りを危惧しているのではないかと推測しています。
    日本はこれからますます高齢者が増えていきます。それに伴い自動車でアクセスする方も減っていくことでしょう。当然交通手段が便利な施設の資産価値は目減りすることはないと思います。

  326. 5747 匿名さん

    >>5736 匿名さん
    それが分からないところが貴殿が思慮が浅い証拠だよ。コストを経営者が考える、その後迄考えようね。

  327. 5748 匿名さん

    >>5742 匿名さん
    軽井沢も大して待たされずに乗れたけどね。
    本数少ないのは熱海もだろう。シャトルバスだから一時間に何本もあるみたいなデタラメな印象操作はやめた方がいいね。電話予約すると迎えに来てくれるスタイルのところがそういう意味では一番だな。

    荷物の上げ下ろしも苦になるならそもそも電車よく乗れるね。電車で出来たんだからその位自分でやったら?
    上の方が指摘していたように荷物が多い、重い、でかいなどの理由で苦になるなら少しばかりお利口さんは普通送るとかするけど懐が痛いからやらないかな。

    まあ自分の理想が通るまで世の中騒ぐ人がいるけど現状の西武バスの運行を観てもやれリゾートの景観だの、荷物積むのを手伝ってくれないからヤダよ等理由から購入するのをやめるどころか熱海を上回る過去最高の販売実績が全て、消費行動には些細な影響すら与えてないという事ですね。

  328. 5749 匿名さん

    >>5739 口コミ知りたいさん
    ぜんぜんガラガラじゃないと思うけど大丈夫?
    パーフェクトな伊豆山良かったじゃないですか。
    で、伊豆山が満室なのは軽井沢から流れた客っていうのはどういう論理展開で結論導いたの?
    ちなみに軽井沢できる前から連日満室だったけど笑笑
    ホテル出るとやる事なさそうだけど一日中風呂入って景色見てるの?年寄りはそれでいいね。

  329. 5750 匿名さん

    専用シャトルバス、まとめてみました。

    ・専用だから本数が多い、増える⇒ 多くない、増えない、幻想
    ・荷物置けない ⇒ 西武バスも荷物置き場ある、専用荷物置き場ないのが不満⇒いやなら送れ
    ・一般客いる ⇒ 専用シャトルバスの他の乗客いるので大差ない、同じホテルに泊まると親近感でもわくのか?
    ・直通でない ⇒ 夏季期間に千住美術館によるのみ。バスルートで考えたら時間はそれほど変わらない。
    ・タクシーより時間かかった⇒ タクシールートとバスルートを混同した意見
    ・西武バスがエントランスに来るのは景観が悪い ⇒ 個人の感じ方。そもそもシャトルバスってそんなに高級?単なるマイクロバスなんだからチープという意味では変わらない。
    ・バス乗り場が遠い ⇒ 伊豆山のそれと原状大差なし。専用シャトルバスをつくっても駅近になる可能性は低い
    ・荷物の積み下ろしに運転手が手を貸してくれない ⇒ その通り。自分でやりましょう。それが嫌なら送りましょう。

  330. 5751 匿名さん

    熱海伊豆山の駅からのシャトルバスは一日に15本運行。軽井沢駅からの西武バスは一日に6本運行。
    西武バスの荷物置き場って具体的にどこ?みなさんスーツケースを狭いバスの通路にそのまま置かれている。
    タクシーが通る道をバスも通れる。
    便利になることに対して、なぜそこまで叩くのか?不都合なことでもあるの?
    普通に考えたらおかしいですよ。是非教えて頂きたい。

  331. 5752 匿名さん

    品位のない軽井沢オーナー投稿者の投稿は気分がわるくなりますね。

  332. 5753 匿名さん

    直近10日間の予約状況を見ると、熱海伊豆山はほぼ▲、軽井沢は○が5日間もある。熱海伊豆山の方が人気施設なのは一目瞭然。

  333. 5754 匿名さん

    >>5746 匿名さん
    シャトルバス渇望派もどうして必要なのか充分な根拠を示せずに感情剥き出しでアホとか連発してますが、品ありますかね?

    それと現状路線バスでも過去最高で充分売れてますから将来の資産価値とか、目減り危惧とか心配ご無用ですね。

    そもそもリゾート会員権の資産価値ってまずは場所でしょう。それは交通手段が便利という意味ではないですよ。
    日本で一番有名で一番人気のある軽井沢がもし資産価値の棄損が著しいことになればそれは専用シャトルバスがないからだとか本当に思ってるんですか(笑)?もしそんな事になれば国内の他のリゾート施設などは壊滅的な値段になってますよ。ここに出て来るシャトルバスの例で用いられる熱海も含めてね。

  334. 5755 匿名さん

    たしかに熱海と比較して空いている日が多いねw

  335. 5756 匿名さん

    文盲?渇望派は充分に理由をたくさん述べているでしよう。対して叩いているオーナーはただ叩くだけで、利便性が増すことに何故必要ないのか明確な根拠を述べていない。

  336. 5757 匿名さん

    >>5753 匿名さん
    10月が一番いい時期の軽井沢とまだまだ紅葉が楽しめる伊豆山、地理的相違や気候の特徴など無視して最近10日で単純比較も結構ですが、ほとんど◯だらけの他施設を無視して軽井沢のみガラガラと評価する説明と軽井沢の予約状況が熱海伊豆山の満室にどう関係しているのか全く触れてませんが、どうしましたか?

  337. 5758 匿名さん

    専シャ派さん達は、
    アンケートに書く
    担当者に直接言う
    株主総会で訴える
    等勇ましく書き述べていました。
    恐らく実行されたでしょうから、そろそろ改善されるのでしょうね。
    何にも変化しなきゃ、単なるノイジーマイノリティですな。
    今後も頑張って下さいや。

  338. 5759 匿名さん

    >>5756 匿名さん
    まあまあそう熱くなりなさんな。
    理由の数は確かに沢山あるけど反論見る限り合理的で説得力ある理由がないということだろう。タクシーが通る見る道をバスが通れるで分かったけどここの渇望者は夏の軽井沢でタクシー乗った事ないんだね。裏道、抜道の多様で渋滞知らず、そんな狭い道、
    をホテルのバスが通ればたちまち苦情で企業の資質が問われるよ。そもそも物理的に通れない。

    オーナーとしては利便性が増すという事より今でも充分と思ってるんじゃないの。

  339. 5760 匿名さん

    >>5757 匿名さん
    弱者に優しいのが何故行けないのでしょうか?コストがかかる?他の専用バスのある所コスト削減で利用者に負担かけていますか?専用バスなんかなくても充分販売実績がある。ならなおさら専用バスあっても良いと思いますが、軽井沢のスタッフ頑張ってます。それは評価しても良いと思います。

  340. 5761 匿名さん

    >>5760 匿名さん

    シャトルバスみたいな路線バスがありますよ。十分優しいじゃないですか。

  341. 5762 匿名さん

    >>5760 匿名さん
    5753です。
    質問ですが、返答相手間違えてませんか?

    それとこれまで散々シャトルバス不必要派を罵ってましたが、急に弱者とかいわれても???
    理屈で無理だと思って今度は社会的弱者を慰る必要性ですか。
    先程までの威勢の良さは何処行ったんでしょう?

  342. 5763 匿名さん

    なぜ理屈で無理なの?東急関係者か?
    理屈で無理だったら熱海伊豆山でもできていないだろう。
    不必要派は、なぜ便利になることに対して不要ということを一向に理由を述べてくれませんね。

  343. 5764 匿名さん

    >>5763 匿名さん

    金かかるから要らないって、何度も言ってますよ。
    全く手段がないならともかく、代替の路線バスがあるなかで、渇望派の些細な不満を解消するために必要となる専用バスへの投資は無駄だと、言っているのです。

  344. 5765 匿名さん

    >>5760 匿名さん
    貴方様のおっしゃる弱者さんは、絶対伊豆山に負けられないの一心なのですね。
    勝ち負けなどどうでもいいのに。
    バスの話は、そろそろ飽きました。

  345. 5766 匿名さん

    >>5763 匿名さん
    あららまた勇ましくなりましたね。
    泣き言が通用しないと思って元に戻られましたか。

    今のバスで充分、便利になるなどというのは幻想で大して変わらない、あるいはホテル迄の僅かな移動に貴殿の様な目くじら立てて騒ぐ必要などないということでは?
    いずれにしろ5758さんのご指摘の通りで現状単なるノイジーマイノリティという事で片付けられてるんだからそろそろ気付いたらよろしかろう。
    それが嫌ならサッサと売ったらいいんじゃないかな。

  346. 5767 匿名さん

    だからコストが掛かることで会員にどの様なデメリットが具体的に発生するの?
    東急がその様な回答をしたということか?コスト云々の話しは経営者がコントロールすることだろう、アホなの。

  347. 5768 匿名さん

    >>5767 匿名さん

    共有制の会員制ホテルですから。
    運営費を圧迫することは、他の望まない会員に対してはデメリットですよ。
    他の会員に対してメリットがあれば導入すればいいですけど、経営者が判断した結果、今のようになったわけですから。

  348. 5769 通りがかりさん

    >>5767 匿名さん

    具体例をいうなら、
    コスト増により経営リスクを回避するため経営者は人件費を削るために従業員を2割削減しました。残った従業員は2割減の人数で同じ仕事量をこなすことになります。当然、今までよりもサービス面で落ちることが予想されます。その施設の会員にとってはデメリットです。

  349. 5770 匿名さん

    >>5739 口コミ知りたいさん

    毎年この時期は混んでますよ。去年と一緒。軽井沢から流れているわけではないですよね。

  350. 5771 匿名さん

    シャトルバス容認派は「叩く」という言葉を多用しているようですが、そういう見方では、どちら派も違いがないように見えますけどね。

  351. 5772 匿名さん

    無理な注文という意識があって、それに対して叩かれた!という自覚があるのかも。

  352. 5773 匿名さん

    >>5760です。
    いつのまにかとんでました。
    専用バス必要派でも絶対要らない 派でもないです。伊豆山好きです。ただ何故ハーヴェストを買ったのかここでバトルする為ではないです。大好きな軽井沢、熱海でノンビリ過ごすためです。

  353. 5774 匿名さん

    >>5729さん
    ありがとうございます。確かに成城石井という選択肢もありますね。

    >>5735さん
    ありがとうございます。温泉卵の入ったプリン、食べたことなかったので試してみます。

  354. 5775 匿名さん

    うわーーー
    3か月ぶりにスレッド見たけど
    まだバスの話やってる!

  355. 5776 匿名さん

    >>5774 匿名さん
    フロントにお願いすれば、果物ナイフやお皿なども貸してもらえるので、
    駅ビル一階奥のところで柑橘類やトマトなどを購入しても大丈夫ですよ。

  356. 5777 匿名さん

    3か月間ずーっとやってるわけじゃない。

    今回の起点は>>5605だね。

  357. 5778 匿名さん

    アンケートにも勿論記入するけど、こちらのスレッドでも問題提起は適宜続けますよ。

  358. 5779 匿名

    >>5778 匿名さん
    そうですね、あるべきものがないのは変ですよね。改善されるまで、続けないと、ですね。

  359. 5780 匿名さん

    >>5776さん
    果物ナイフも借りられるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
    子供はご飯はあまり食べてくれないのですが、トマトや柑橘類はパクパク食べてくれるので助かります。

    子供をなるべく早く寝かせて、大人は駅ビルなどでおつまみや地ビールや地酒を買い込んで、ゆっくり過ごしたいと思っています。

  360. 5781 匿名さん

    建設的な意見交換はこの掲示板の最大の目的。
    それぞれの立場で意見しあえばよろし。

  361. 5782 匿名さん

    >>5780 匿名さん
    5776です。
    もし、出来るなら、前日にでも電話を入れて、先に部屋に用意してもらっておくと楽です。
    なんならスプーンや箸なども貸してもらえるか確認もその時できますから。
    楽しい旅になりますように♪

  362. 5783 匿名さん

    >>5751 匿名さん
    公共交通機関はスーツケース置場など用意はされてません。そういう物を持ち込んだら通路に置く事になります。運営者はそれで良しと考えているし、実際それしかないでしょう。当然ですが、何か?

    ところでまだまだ登場する渇望者さん、そもそも電車で移動しているときはそのバカでかいスーツケースとやらはどこに置いてるの?通路に置くのが憚られるなら座席の前にでも置いて自分は体育座りでもしてるんかいな?

  363. 5784 匿名さん

    >>5770 匿名さん
    それがシャトルバス渇望派の理解ではシャトルバスのお陰で熱海は混んでるんだからガラガラの軽井沢もシャトルバス導入すればもっと人気が出るという理屈になるようです(笑)。
    すでに真冬のここ最近10日の軽井沢の予約状況だけ引合いに出して熱海が混んでるのは軽井沢から流れているという合理的な理由については質問しても回答なし、他人の意見はアホだと罵っても反論されると叩かれた〜と被害妄想だけが拡大中のようです。

  364. 5785 匿名さん

    >>5767 匿名さん
    5768、5769さんがそれぞれ回答してくれてますよ。
    都合が悪いとだんまりかいな

  365. 5786 通りがかりさん

    11〜3月まで寒くて行けないような施設をホームにしたくないですね。

  366. 5787 匿名さん

    >>5786 通りがかりさん
    そうですね。貴殿のようなお年寄りはホームには向かないでしょう。温泉入ってのんびりして下さい。

    軽井沢の冬、楽しみ方は人それぞれ、スキー、ショッピング、レストラン巡り等いろいろとありますから。別荘持ちも冬は全く行かない人もいれば頻繁に往き来する人もいますからね。

  367. 5788 匿名さん

    ホームなら、お年寄りは老人ホームがふさわしいかもしれません。送迎バスもあるし、温泉ではないけど入浴補助もやってくれます。

  368. 5789 匿名

    なんでこんなに執拗にシャトルバスいらないと登場するのかな?
    あれば選択肢が広がって、新幹線利用で路線バスよりは来るのに楽になる方は多いと思いますけど。
    ちなみに私はビアラ軽井沢会員で、そんなに年寄りではありません。クルマもありますが、軽井沢は旧軽もそうですが、便利なので車でなく新幹線利用が多いです。
    京都や箱根と同じように予約制で、1日数便でもいいからシャトルバス出していただけると嬉しいです。
    東急不動産の方、ご検討をよろしくお願いいたします。

  369. 5790 匿名さん

    >>5789 匿名さん
    相手も同様になんで粘質的にシャトルバス欲しいよって登場するんだろうって思ってますよw

    旧軽はシャトルバスはもとより路線バスすらないけど欲しいって騒がないの?

  370. 5791 匿名さん

    旧軽井沢は徒歩でいけるだろう。

  371. 5792 匿名さん

    あなたは寒くても行けるかもしれませんが、真冬や真夏に荷物持って行けないのが老人ですよ。
    若くても子供連れて荷物持って10分以上歩いてホテル行くなんてやだね。

  372. 5793 匿名さん


    >>5788 匿名さん
    確かに。
    そこが一番!探せば温泉付きもありますしね

  373. 5794 匿名さん

    >>5791 匿名さん
    貴殿のような元気な爺さんは問題なし。
    だけど例えば親を電車で連れて行ってお父さん、お母さんこれからホテル迄1キロ歩きましょう。気温氷点下で寒いけど頑張りましょうとやったら何の罰ゲームかと思われるわな笑笑笑

  374. 5795 匿名さん

    >>5794 匿名さん

    旧軽は、電車組は、徒歩かタクシー(ワンメーター)の選択肢があるから、シャトルバスが必要だと騒がないんですよ。
    それに元気でない親を、自分の遊びたい欲で歩かせる人が旧軽井沢利用者と言いたいのでしょうか?

    新しい軽井沢は、選択肢が徒歩が無くなって、路線バスという選択肢に変わっただけでしょ。
    そこに、「距離」という事情が加わってますが。

  375. 5796 旧軽井沢会員

    いつも荷物を送ってしまい、散歩気分で歩きます。
    新幹線内でも観光地でも、軽快に動けるために荷物は必要最低限だけ持参します。
    時々ご年配のご夫婦をお見かけしますが、皆さん本当にお元気です、私より足取りが早くて。
    途中、大賀ホール手前の湖畔にて木陰&ベンチで、浅間山を見ながら一息もつけます。
    どうしてもタクシーに乗るときは、端数分をチップとしてお釣りをもらいません、またよろしくねの意味も込めて。

    歩けないとか荷物が重いとか、本当にご本人が体験した話でしょうか?
    でなければ、ただのおふざけとしか思えません。
    一円もタクシー代をお使いたくないとか一歩も歩きたくないなら、リゾート遊びをするのに、すでに話が破綻しているように思えます。
    なぜ、もう少し楽しい方向に目を向けられないのか、疑問です。
    と、言いますか、逆にハーヴェストはシャトルバス以外の苦情が出ないほど、優れた所だ、ということでしょうか?

    こんなことを書くと、きっとつっかかられるのでしょうが、不要です、面倒なので。

  376. 5797 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    シャトルバス渇望者は、結局懐が痛まないと騒がないってことね。同じ軽井沢でも歩けない、ワンメーターでないと騒ぐってこと。納得!

  377. 5799 匿名さん

    >>5789 匿名さん

    1日5本の路線バスをどうそ。

  378. 5801 匿名さん

    軽井沢購入検討者が、このスレッドを見て、シャトルバスの実態の参考の一助になればなにより。

  379. 5802 通りがかりさん

    昨日軽井沢から帰ってきました

    野鳥の森で、バードウオッチングのツアーに参加してきました

    寒くなって、葉がおちてからのほうが、鳥さんよく見えるそうです

    鴨もいました

  380. 5803 匿名さん

    なんかまたバス便の本数を熱海と比較して軽井沢ディスりたいのが出てきたけどいつもの人ね。

    熱海のバス便確かに多いよ。でもチェックイン出来る時間帯に関係あるのは何本?軽井沢と大して変わらんよ。

    まあ、駅行くくらいしかない場所だと午前中から駅とホテルを行ったり来たりするニーズが高いのかも知れないね。軽井沢はいろいろと行きたい場所が散らばるからね。車で来なかったら基本はタクシー利用で滞在楽しむんじゃないかな。経済的に余裕がなくて滞在中の移動は無料に限るみたいな人には向かないし、風呂入って景色見てれば大満足の人にも向かないんだろうからやめた方がいいのは確かかもね。

    でも違う所に価値を置く人には最高の施設だと思います。私は他にも持ってますが、軽井沢は本当に人にお勧め出来ます。

  381. 5805 マンション掲示板さん

    ここの掲示板は活発でいいですね。うらやましいです。

  382. 5809 匿名さん

    [NO.5798~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  383. 5810 匿名さん

    あらら、結構派手に削除されちゃったねー。
    何が書いてあったのかしらないけれど。

  384. 5811 犬と一緒

    ご存知ですか?軽井沢ではワイングラスの無料貸し出しがあります。高そうなグラスで割ってしまうと大変ですが、ちゃんとソフトケースに入れて貸してくれますよ。グラスは持って行けませんのでナイスなサービスです。(他の施設でも前からあるかも?)

  385. 5812 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  386. 5813 名無しさん

    熱海伊豆山の露天風呂の前の柵はなんであれなんだろう。
    ガラスのとかにすれば良かったのに。

  387. 5814 匿名さん

    >>5813 名無しさん

    というか、プールと同じように柵を見えないようには出来なかったんでしょうかね。

  388. 5815 通りがかりさん

    ペットと一緒にハーベストでの宿泊を楽しんでいる者です。箱根甲子園、箱根翡翠、蓼科リゾート、熱海伊豆山、軽井沢に宿泊しました。ドッグランが完備されてる点(しっかりとドッグラン内管理されていますし、ペットルームの目の前にあって便利です。)、ホテル周辺の歩道状況が良い点(歩道がしっかりと広くとられているのでお散歩しやすいです。)、タリアセンでお散歩ができる点において、ペット連れでの宿泊は軽井沢が一番良いと感じました。また、軽井沢のペットルームは室内やテラスも広く、洗面台も2つあり、キッチン台、レンジ付き、室内でもワンちゃんと快適に過ごせます。

  389. 5816 犬と一緒

    ペットルームは那須もいいですよ。軽井沢より少し狭いだけで、目の前にドッグランもあります。散歩も那須岳を見ながらゆったりできます。

  390. 5817 匿名さん

    シャトルバス!

  391. 5818 通りがかりさん

    >>5816 犬と一緒さん
    ワンちゃん連れには那須も面白そうなエリアなので、那須も泊まってみたいんですよね。先日、那須でキャンセル待ちを入れていたのですが「リトリートではない方のコテージが空いたのでどうですか?」とお電話がありました。ですが、リトリートか那須本館のペットルームに泊まってみたかったのでお断りしました。なかなかご縁がなくて那須には行けていないです。

  392. 5819 マンション掲示板さん

    >>5815 通りがかりさん
    天城高原もワンチャンにはいい環境ですよ。ワンワンコテージなる別館になりますが少し雰囲気が違うので好き嫌いは別れるかもしれません。もし、行ったことなければお試しあれ!

  393. 5820 通りがかりさん

    >>5819 マンション掲示板さん
    ワンちゃんをまだかっていない時、一度だけ天城の普通のお部屋には泊まった事があります。蓼科リゾートもペットルームはコテージタイプでした。ほとんどのハーベストのペットルームはホテルの中にあるタイプですので、コテージタイプも雰囲気を変えるのにいいですよね。伊豆ぐらんぱる公園、伊豆シャボテン公園などを絡めながら、是非天城もワンちゃん連れて行ってみたい施設ですね。

  394. 5821 犬と一緒

    那須のリトリートでない方のコテージはビックホリデーの施設ですが、通常料金で利用できたと思います。ペットルームとリトリートの中間に位置していて、なかなか良さそうですよ。リトリートは2人だと高くなるので、一度使っただけですが、新しくて豪華でした。相互利用のペットルーム予約がキャンセル待ちだけというのが残念でなりません。東急さん再考してくれないかな。

  395. 5822 匿名さん

    >>5812 匿名さん
    軽井沢のシャトルバス渇望者、
    熱海ではシャトルバスでこんな感じらしいですよ。
    西武バスは他の乗客いて座れない可能性があるとか理由にしてたけどマイクロバスの専用シャトルも大変ですね。
    そうすると今度は大型バス買えとか言い出したりしてずっとクレイム続くか!

  396. 5823 マンション掲示板さん

    >>5815 通りがかりさん
    一連の発言からペットルームに詳しそうな方だとお見受けしました。ワンチャンを飼っておりペットと一緒に泊まれるリゾートホテルに興味をもっています。先日、軽井沢の説明会に参加したところペットルーム予約はかなり困難とのことで諦めたのですが、相互利用の施設を含めてもペットルームの予約は困難なのでしょうか?当方は平日でも宿泊可能なシニア世帯です。基本は車で移動します。

  397. 5824 匿名さん

    >>5821 犬と一緒さん
    ホームのペットルームしか予約したことがなかったのですが、相互利用になるとキャンセル待ちだけだったのですね。
    ホームの平日利用でも、のんびり構えていると、ベットルームは真っ先に満室になってます。

  398. 5825 匿名さん

    伊豆山は先週の土曜は午後一の熱海駅発シャトルバスは十数人を積み残していた。
    利用者の九割が高齢者で、老人会の様相を呈していたね。
    チェックインも混み合って、ロビーのソファーは座る所がなく、V IAL Aラウンジに入った老婆グループは係の人に追い出されていた。
    なんだか本当に老人ホームのようだった。

  399. 5826 マンション掲示板さん

    >>5815 通りがかりさん
    私もワンチャンと一緒に泊まっています。人気施設ばかりなのにペットルームを予約できてうらやましいです!軽井沢のタリアセンへワンチャンと一緒に散歩したいです。

  400. 5827 犬と一緒

    >>5823:マンション掲示板さん
    軽井沢のペットルームは確か取りづらいですが、金、土曜日をはずせば簡単に取れますよ。個人的には熱海、伊豆、箱根方面は道が混むので、軽井沢や那須方面が好きです。うちの子は車OKなのでチョット遠い勝山や伊勢、静波のペットルームも行ってみました。あと浜松と京都、有馬に行ってペットルーム制覇ですね。

  401. 5828 匿名さん

    >>5823 マンション掲示板さん
    ペットルームは、ホーム施設以外(相互利用)は10日前からの予約になります。その条件は通常のハーヴェストもVIALAも同じで、相互利用は平日利用可としてもいいシーズンなら結構厳しいと思います。
    なお、軽井沢のペットルームは最近やっとX以外が見られるようになりましたが、印象としてはVIALAの方が空いているように感じます。

  402. 5829 通りがかりさん

    >>5823 マンション掲示板さん
    5815です。箱根甲子園と軽井沢がホームになります。確かにペットルームは普通のお部屋と比べて予約が取りづらい現状ですが、全く予約が取れないわけでもないし、土曜のキャンセル待ちでも結構回ってきます。平日も宿泊可能ならば尚更ホームのペットルームは取れると思います。(平日でも金曜は難しいです。)ただ、皆さんおっしゃるように、相互利用は10日前からでないと予約が取れないので、土曜の相互利用ペットルームはキャンセル待ちだと思っていて下さい。

    あと、ハーベストの予約においては、キャンセル待ちをあまり悲観的に考えないで下さい。「とりあえず予約しておく」という方が結構いらっしゃるので、キャンセル待ちでも回ってくることが多いです。

  403. 5830 匿名さん

    >>5822 匿名さん
    伊豆山てマイクロバスではないはずですが?
    煽るのやめましょうね。

  404. 5831 マンション検討中さん

    5827、5828、5829さん
    5823です。
    回答ありがとうございます。ペットルームは軽井沢でも平日であれば予約しやすいとの事ですね。実際に利用されている方の意見は大変参考になります。もう一度、検討してみることにします。

  405. 5832 匿名さん

    >>5825 匿名さん
    客層がそうだと更に客が客を呼ぶね。

  406. 5833 匿名さん

    >>5825 匿名さん
    いつ頃からそんな老人の館なんですか?
    ずっとそんな感じですか?

  407. 5834 匿名さん

    寒くなってきました。露天風呂が恋しいですね。
    私の中では
    箱根翡翠→伊豆山→蓼科鹿の湯→那須の順かな。鬼怒川V I A L Aが待ち遠しいです。

  408. 5835 匿名さん

    誰でもみんな、歳はとります
    敬老の思想がないと、これからの日本は立ち行かなくなりますよ。
    東急にとって、お金持ちのお年寄りは最高の顧客です。子供孫を連れて来てくれるし、お金使ってくれるし。 ですね。

  409. 5836 通りがかりさん

    ビアラ熱海がようやく売買が成立してあがってきましたね。
    最近の熱海の不動産の盛り上がり方をみると、1800くらいまではありえるかもしれませんね。

  410. 5837 匿名さん

    熱海行きの高速バスは無いですね。
    JRが便利、渋滞が酷いとか色々言われていますが、新宿バスタからでると便利な様な気もしますが。伊豆山経由なら最高ですが。

  411. 5838 匿名さん

    >>5835

    >誰でもみんな、歳はとります

    ごもっともです。
    しかし、歳をとったからといって、誰もが若者から敬われる年寄りになるとは
    限りません。
    そもそも敬老とは強要されるものではなく、敬われる人は自然とそうなるのです。

    「年寄りは上客」「年寄りは金持ち」などと恥ずかしげもなく広言する年寄りは、敬老には値しません。

    むしろ、年金や社会保障費を精一杯支えてくれている現役世代に感謝しなさい。
    何の生産活動にも従事していない年寄りが、「これからの日本は立ち行かなくなる」などとのたまうのは、笑止千万、身の程をわきまえよ、ですね。

  412. 5839 匿名さん

    >>5838 匿名さん

    なんか勘違いしてますね。
    私は現役世代の会員です。
    親を招待して軽井沢や熱海、箱根のハーベストやビアラを利用させていただいてます。
    親を敬うように、全てのお年寄りを敬う気持ちを持ってたほうが良いですよ、とお伝えしているのです。


  413. 5840 匿名さん

    >東急にとって、お金持ちのお年寄りは最高の顧客です。子供孫を連れて来てくれるし、お金使ってくれるし。

    この書き込みと敬老には、どのようなつながりがあるのですか?金を持ってて使ってくれるから敬えと?

  414. 5841 匿名さん

    爺さん婆さんも、大人も、子供も仲良く使えばいいのに。

  415. 5842 匿名さん

    12月から2月は伊豆山オンリーです。晴れた日はクルマで行けるし、雪が降りそうならJRでOK.休前日はむりなので、平日に連泊で利用します。

  416. 5843 匿名さん

    今年も冬休み用を残して全部使います,利用券。
    GW,夏休み、秋の行楽シーズンに集中して使いますので11月になるともうありません。
    といって、もうひと施設買うほどのニーズはないのです。ヤフオクで手に入れようかな。

  417. 5844 まったり

    うちも12月から2月は伊豆山へ行きます。それまでにホーム中心に、後は交換していただいた施設を使うので利用券は数枚しか残ってませんが・・
    現役世代のため休前日利用ですが前日の夜から行きます。
    次の日の朝、ゆっくり温泉につかりゆっくり朝食をとるの至福の時です。今日もまた泊まるので帰る支度もしなくていい・・
    ついいつもどの施設も2泊以上でとってしまいます。

  418. 5845 匿名さん

    >>5839 匿名さん
    親に感謝して敬う気持ちを持つことはとても大切だと思います。そしてお年寄りを敬うこともとても大切なのは納得です。

    しかし、上の方が目撃されて言及していますが、自分の思い通りにならないと切れて汚い言葉で他人を罵るとか、ルールを破ってラウンジ利用するとか諸問題もありますね。老人は、年寄りだからという理由だけで何でも優先、何しても許されるのではなく、人生の先輩として現役世代や孫の世代の見本となる様な人格を持ち合わせてこそ初めて自然と敬われるのではないでしょうか。
    老人なら全て敬えみたいな考え方には賛同出来かねます。

  419. 5846 匿名さん

    私も個人の会員券を年間で使い切ります。足りないので、会社の法人チケットも利用しています。

  420. 5847 匿名さん

    30枚の年間利用券は、完全に消費します。それ以外に株優も使います。株優は、那須、鬼怒川、旧軽で使い、利用券は伊豆山、軽井沢、箱根翡翠が主な使い途です。
    休前日など相互利用でダメでも意外と株優でいける場合があります。休前日は株優は使えないと思っていましたがそうでも無いようです。

  421. 5848 匿名さん

    現役世代だと年間で30枚使うのはほとんど無理です。羨ましいですね。

  422. 5849 匿名さん

    三連休等に、子供家族と行く場合、夫婦でその前日から予約するので2家族×3日で6枚消費します。これが年に2回で12枚。夏休み、冬休み、春休みに2泊×2家族×3回で12枚。これで24枚を使い切ってしまうのです。
    夫婦で残りの6枚を使うわけですから、11月には冬休み用しか残っていません。

  423. 5850 匿名さん

    >>5845 匿名さん

    私は年寄とか、老人と罵って誹謗する事に違和感を覚えます。若い人だってルール無視の輩はいます。老人だから尊敬しろではないと思います。


  424. 5851 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    5845です。
    5839さんの投稿とそれを受けて5845を投稿しております。全ての老人を敬うのが当然という意見に対して賛同できないのであって老人だから罵って誹謗する事など主張してないことをご理解いただけると思います。
    昨今取り上げられている切れる老人、高速道路の男子トイレに団体で平気で入ってくる老婆、電車で隣に家族連れがいるのに大声で品のない会話を続ける老人等いろんな方が残念ながらいます。老人だから全て敬いましょうというのは違うでしょうということです。

  425. 5852 名無しさん

    人生の先輩である、年配者を敬うことは大切です。
    年齢、性別を問わず、他人を尊重することは大切です。
    自分が偉いと思わない、謙虚な考え方は美しいです。
    現在の自分がいるのは、他人のおかげであると考える人は素晴らしいです。

  426. 5853 匿名さん

    >>5839の投稿に「参考になる!」が15人。

    これを「共感した道徳心の高い人々」とみるか、
    「権利意識の肥大した高齢者」とみるか。

  427. 5854 マンコミュファンさん

    軽井沢の予約空室だらけですね。
    一方伊豆山、翡翠、京都はほぼ満室。
    ホームに背を向け他施設ばかり利用するなんて
    悲しいメンバーシップですな。

  428. 5855 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん


    軽井沢はもう冬だから、シーズン終了ですよね。またクリスマスには一時的に盛り上がりますけど。
    特に塩沢軽井沢は駅から離れてるので、専用のシャトルバスがないと、多数派の平日休みのリタイヤ会員は、躊躇しますよ。
    行きやすい熱海や箱根にこの時期は集中、しょうがないことです。

  429. 5856 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    逆に夏の京都は空室だらけでしたよ。

    夏の軽井沢や秋の京都、宿泊しづらい時期に予約できるのがホームのメリットです、

  430. 5857 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    季節的な特性を無視して一体何がいいのでしょうか?軽井沢もこれからスキーシーズンに入ればある程度戻るのではないですか?
    いずれにしろGW辺りから文化の日位までは満室になり、ホーム会員以外の需要も高いと思います。
    そもそも相互利用できるのは東急の営業戦略ですし、それを理解出来ない貴殿が一番悲しいですな。

  431. 5858 匿名さん

    私には12月に入ったら京都以外は、何処も平日は予約可能に見えます。
    VIALAは軽井沢も伊豆山も翡翠も相互利用は似たような予約状況の様な気がします。

  432. 5859 マンコミュファンさん

    >>5855 匿名さん
    オールシーズンで行けないとは、
    魅力半減ですな。

  433. 5860 匿名さん

    >>5859 マンコミュファンさん
    やっとの思いで一つ購入した人はそんな考えなんだろうな。特に風呂入ってれば幸せな人は熱海が一番。
    この時期満室なんて熱海と京都しかないしね。

    避暑地、避寒地を理解してシーズンスポーツ、
    温泉、食事、自然等を満喫して楽しみたい人は
    複数会員権所有や相互利用でいろんな場所を楽しむでしょう。人それぞれ魅力は違いますね。

  434. 5861 匿名さん

    5859のような、ハーヴェスト会員でもない、利用した事もない、利用する気もない、購入しない、ただ荒したいだけの人が、手を変え品を変えて品性の低い投稿をしてるのですね。
    マナーすら知らない投稿は、スルーして規約違反で削除依頼しましょう。

  435. 5862 匿名さん

    ⬆️あなたから削除依頼したらどうですか。

  436. 5863 まったり

    季節によっていろいろ行けて楽しんでます。
    皆さんは年に何泊くらい旅行へ行ってますか?
    現役世代、現役卒業世代の方々お聞かせ下さい。

    読みたくなくなるような投稿は飛ばして読むと気になりません。
    でもどんな人が投稿してるのかなぁと。
    会って話したら決して投稿しているよな事は言わないんでしょうね。
    ちょっとほほえましいです。

  437. 5864 匿名さん

    卒業世代です。
    ハーヴェストは連泊ですので15回くらい。
    それ以外のホテル、旅館が3回程。
    海外旅行が年間2回。
    あわせて年間20回くらいになりますね。

  438. 5865 匿名さん

    何度も同じ施設を行き尽くしたら、周辺の観光スポットやレストランも行き尽くすことになる。
    結果、施設でのんびり温泉に入ってゆっくり過ごすという形が多くなるのでは。京都は観る所が多いので、なかなかそういう形にはならないと思うけど。
    軽井沢オーナーは、周辺でいろいろ遊べるとこあるの?アウトレットも何回か行けば飽きるでしょ。
    そういう意味では、熱海は強いと思う。

  439. 5866 結構楽しんでます

    >>5863 まったりさん

    私も5863さんと全く同じ思いでこのサイトを読んでいる現役世代会員の家族です。
    会員になる前は、年に一度旅行するかしないかでしたが、今では20泊近くしています。
    家族の仕事柄、近場の施設ばかりの利用です。平日仕事終わりに泊まり、翌日出社した事もあります。少しの隙を見つけては楽しんでいます。
    意外と現役を卒業した方が利用回数は減ってしまうかもしれません。
    貴重な時間だからこそ僅かの時間でもリラックス出来ることに喜びを感じています。

  440. 5867 匿名さん

    >>5863 まったりさん
    卒業世代です。今年1月から確認してみました所、現段階で
    ハーヴェストは、利用回数が13回、合計泊数が23泊でした。ハーヴェスト以外は14泊していました。既に37泊もしていたとは、我ながら驚いています。

  441. 5868 通りがかりさん

    他に趣味もなく
    いかに、安く、ちょっと贅沢な旅行するかを日夜考え(笑)

    マイレージ貯めて、欧州に一回、
    DVCの会員権があるので、ハワイに一回

    東急のあちこちにチケットほぼ全部使いきります
    ほとんど、ビアラです

    当方、還暦過ぎてるけど、まだ、お仕事している自営の夫婦です

    お仕事しないと、遊ぶお金がないです

    でも、どっかに行く予定を入れないと、働く気も出てきません

    自分でも、困った人だと思います


  442. 5869 匿名さん

    >>5868 通りがかりさん

    DVCもお持ちなんですね。

    私は東急ハーベストにはない北海道や九州、沖縄にも行きたい為、東急バケーションズを購入。マイルを使って利用しています。

    一休や楽天、じゃらんなどのお得な旅も時々利用しています。

    もっぱら国内専門ですが、それぞれ長所短所ある施設を使い分けして少しでも安く豪華に楽しもうと頭をひねっています。

    結構ボケ防止になってるかも(笑)

  443. 5870 匿名さん

    >>5863 まったりさん
    現役世代です。
    子供もいろいろと予定が入り出したのでなかなかハーベスト使えてないです。春休み、夏休み、冬休みそれぞれ2日位ですね。
    かといって親だけで子供残して旅行に出掛けられる年齢でもないのでもう暫くは周りに宿泊券差し上げてる状態が続きそうです。

  444. 5871 匿名さん

    >>5865 匿名さん
    流行は変わるのでアウトレットは何回行っても飽きませんね。それにレストラン、カフェも数もあるので全部周り切るなど不可能。

    風呂に何回も入る方が私には飽きます(笑)。家族で熱海使いましたが、子供はやる事ないので1年に一回で良いと言ってました。
    人それぞれ趣味嗜好は違います。


  445. 5872 通りがかりさん

    実は、もうすぐ
    リタイアします

    みなさんが、どんな風に、会員権などを利用しているのか、お聞きしてみたいです

    できれば、東急以外も含めて〜〜
    このサイトではまずいですかね?

    DVCは、年会費高いですが、宿泊に全く費用がかかりませんので、どうしても、手放せずにいます

    安い航空券探して行ってます

  446. 5873 匿名さん

    夫婦でゴルフも楽しみたいと思い会員になりました。ゴルフ以外にも ご当地での食事,温泉,自然を満喫しています。
    リタイア組なので、平日だとゴルフ代金も安く,なんといっても往復の交通の時間やエネルギーがないのが魅力です。

  447. 5874 匿名さん

    >>5873 匿名さん
    ゴルフはどちらが充実してますか?
    勝浦行ったらそれらしい人ばかりでした。
    当方もゴルフ重視です。

  448. 5875 匿名さん

    >>5874 匿名さん

    我が家は関越に乗りやすいので,軽井沢周辺が多いです。
    初日はゆっくり食事したりします。
    最終日は、群馬県辺りのゴルフ場に寄りながら帰ります。
    スタート時間が早くても、軽井沢からなので近いし、ゴルフ代金もお得です。
    勝浦も行きましたが、蓼科もよかったです。
    もっと年とったら,車を使わずに行ける那須や軽井沢プレジデントリゾートホテル利用をイメージしています。
    目の前がゴルフ場ですしね。
    蓼科もゴルフ場までシャトルバス?で行けるようですね。

  449. 5876 匿名さん

    40代現役ですが、毎月家族で宿泊しに行ってます。
    日々の疲れを癒やしに。嫁さんや子供が帰省したときは、独りでも泊まりに行きます。
    後は両親や家族、仲の良い友人に配って、年間で使い切ってます。
    当たり外れのリスクがなく、騒がしい外国人もいないことからすっかり定宿になりました。
    旅行は、あとはたまに海外に行くぐらい。
    将来、娘か成長して彼氏とハーヴェスト行くので予約とチケットよろしくなんて言われることを今から複雑な心持ちで妄想していますw

  450. 5877 匿名さん

    >>5875 匿名さん
    そういう感じですか。高原ゴルフ爽快ですよね。
    私も将来的には那須を狙いたいです。

  451. 5878 匿名さん

    軽井沢VIALAの2次募集ってこれからあるんですか?

  452. 5879 匿名さん

    退職者です。
    一人旅が好きなので、ハーヴェストはパーソンチャージで助かります。
    ふらりとドライブがてら、関西方面や、栃木や福島、信州に出掛け、ハーヴェストをはしごしてそれぞれ1週間程度過ごします。それで年間20枚は使います。
    ハーヴェストのレストランでは一人旅らしい客もよく見かけます。同じ人と違うところで会い、お互いに苦笑しました。
    妻は和風旅館が好きなので予約がとれれば花壇やひらまつにも出かけるのですが、二人でハーヴェストの10泊分の料金なので、年に二回までとしています。

  453. 5880 匿名さん

    >>5878 匿名さん
    出ても直ぐに完売になるので事前に営業に問い合わせした方が宜しいかと。

  454. 5881 匿名さん

    >>5880 匿名さん
    間違いないですね。営業に素早く連絡することがます先決です。

    開業してから完売のスピードが上がっています。1,500万円以下で購入できるのは、東急から直接購入できる今しかないです。

    仲介になった途端にさらに品薄になり価格が上がる事は目に見えています。

    アンチも黙る売れ行きです。

  455. 5882 匿名さん

    >>5881 匿名さん
    そうですね。
    アンチさんは悔しいでしょうけど今なら直接購入出来るので一番いいですよね。
    それにしても完売まで早いですよね。

  456. 5883 匿名さん

    来年退職したら
    都内➡︎箱根➡︎熱海➡︎伊東➡︎浜名湖➡︎有馬➡︎京都➡︎蓼科➡︎軽井沢➡︎鬼怒川➡︎那須➡︎都内
    と一人でゆっくりとひと月かけて回ろうと予約しています。それで30枚使い切ります。
    問題は休前日の予約ですが、金曜日からの連泊で何とか突破するつもりです。

  457. 5884 匿名さん

    予約はまだです。
    予定ですね。

  458. 5885 匿名さん

    >>5876 匿名さん
    うちはまさに先日、娘から彼氏と行くのでヨロシクね〜といわれて予約したたところです。今まで主人に内緒でこっそり使わせて!といわれても許さなかったのですが、先日無事両家への挨拶を済ませて晴れて婚約者となったので、もう断る理由もないかと。でも複雑ですね〜(笑)結婚式会場の候補の一つに下見を兼ねて行くそうです。

  459. 5886 会員

    60代です。

    子供が小学生の頃は、夏休み冬休みなどにテニスやスキーをしに
    泊まりました。兄弟家族も一緒に行きました。

    その後、両親が温泉で連泊利用をしてました。

    私が仲間とゴルフ旅行をしたり、妻が気の合う同級生と年1回は同窓旅行します。

    子供が成長し結婚して孫ができたので、今では私が8人を連れて年末旅行です。

    皆さんも、同じように長い利用をしていくことになると思います。

    私と妻は、豪華さはいらないんです。うるさい団体客がいなくて、どこの施設でも
    安定したサービスが予想できることが助かるんです。

  460. 5887 通りがかりさん

    >>5885 匿名さん
    お嬢様、おめでとうございます。
    まだ小さなお嬢様をお持ちの方の投稿も拝見して自分も親あっての今だなぁと考えさせられました。
    ハーヴェストで結婚式をあげることができる施設は旧軽井沢、那須、蓼科と思い浮かんだんですが、
    他にもけっこうあることに気付きました。
    楽しみですね。(やっぱり寂しいですね…)
    また数年後には5886さんのようにお孫さんを交えて賑やかに利用するようになるかも…ですね。

  461. 5888 匿名さん

    知人が旧軽井沢で結婚式を挙げたときに出席しましたよ。ガーデンウエディングで綺麗でした。

  462. 5889 匿名さん

    嫉妬深い第三者がチャチャを入れないか心配です。

  463. 5890 匿名さん

    >>5887 通りがかりさん
    5887さんありがとうございます。
    我が家にとってハーベストは派手すぎない落ち着いた空間で、安心と心のゆとりを与えてくれています。娘家族と共にこれからも長い付き合いをしていきたいです。

  464. 5891 通りがかりさん

    本当にそう思います

    生活に潤いを与えるいい会員権だと思います

    使い勝手も良いですものね

  465. 5892 匿名さん

    現役サラリーマン会員ですが、毎月行くハーヴェストを楽しみに仕事を頑張っています。

  466. 5893 匿名さん

    現役世代なので週末別荘にあこがれて会員になりました。
    終末ぐらいしか行けない別荘を持っても掃除に行くようなものになりそうだし。
    ハーヴェスト、快適です。
    温泉あり、ベッドメイキングされて、すぐ寝られるし。
    もちろんホームが1番よく行きますが、相互も利用できいろいろ行けるし・・・
    なので旅行というより近所散歩したり、部屋で音楽聞きながら本読んだり。
    那須の散歩は春は山菜、秋はキノコ採ってきたり。
    軽井沢の散歩は別荘見学、お店開拓、もちろんキノコあります。
    この連休は軽井沢なのですが前回夜歩いていて見つけた
    「軽井沢焙煎所」のぞいてみます。
    軽井沢の冬はもちろん寒いですが手袋、帽子していれば昼間は散歩いけますよ。
    歩いていると暖かくなります。(雪がある時は滑るので注意です)
    おいしい食事食べたいので散歩はかかせません。
    今回、夕食は旧軽の「わかどり」まで行ってみようかと思ってます。
    歩いては行かないかな・・(30年位前から軽井沢に来ると行きたくなります。おいしいですよ)


  467. 5894 匿名さん

    軽井沢HVC開業記念一次完売デスネ。goodjob!
    アサリのアヒージョ、朝飯野菜蒸し。

    タイヤチェーン積み込んで、熱海伊豆山と箱根甲子園それに軽井沢&旧軽井沢。温泉とアウトレット巡り。プリンスと御殿場アウトレットいいもんです。東山湖脇の鈴広もイイ。

  468. 5895 匿名さん

    >>5894 匿名さん

    残り12口の告知は先週の木曜日でしたが、もう完売とは、すごいですね。しかも厳寒期に向かって、正月の抽選も終わってるのに、です。追加はないのかな?
    残り150口程度のはずですが、もし追加すれば、来夏まで待たずに完売も見えてきますね。

  469. 5896 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    素直な方ですね、有力客を集めて告知をした形をとっているだけです。

  470. 5897 匿名さん

    >>5895 匿名さん
    開業後に更に売れ行きが増すのは、当初からある程度予想していました。施設が新しいし、軽井沢ですし、VIALAの勝ち数は僅かだしと、HVC軽井沢の背中を押した気がします。

    新年度早々には仲介が始まると予想しています。

  471. 5898 匿名さん

    >>5896 匿名さん
    不動産の売り方としては一般的ですよ。
    悪意に満ちた言い回しは性格悪いからかな。

  472. 5899 匿名さん

    西武バスという名のシャトルバスに乗ってみてから検討した方がいいかと。

  473. 5900 匿名さん

    >>5899 匿名さん

    そして、シャトルバスと変わらない利便性を実感して、迷うことなく契約するわけですね。

  474. 5901 匿名さん

    アンチさんは残念なんだろうけど結果を見てね。
    電車や5899のように高速バスで来た検討者はそのシャトルバス使って現地見学して即契約してるんです。
    専用かそうでないかなどどうでもいいんでしょう。


  475. 5902 匿名さん

    営業が送迎しているんじゃないの?運行本数が全然ないんだからお客さん待たせられないでしょ。

  476. 5903 匿名さん

    高速バス利用者のあなたが必死なのだけはよく分かりました。

    ところで軽井沢とVIALAはそれぞれあと何口くらいなんですか。夏前には完売ですかね?

  477. 5904 VIALA会員

    VIALAは、ほぼ完売です。
    軽井沢ハーベストはまだまだ球はありますよ。

  478. 5905 匿名さん

    ありがとうございます。
    友達にも勧めてみます。
    しかし凄い売れ行きですね。
    アンチさんも黙る訳だ(笑)!

  479. 5906 匿名さん

    >>5904 VIALA会員さん
    ありがとうございます。
    VIALA軽井沢会員ですが、半年で全てあっという間に使い切ってしまいました。(家族でそれぞれが親戚にシェアしたりとかで)

    自分自信がライトに使うためにも、HVC軽井沢を買い増ししようと思っています。

  480. 5907 匿名さん

    販売関係者の書き込み!?必死だねw

  481. 5908 匿名さん

    >>5906 匿名さん
    確かに今から旧軽を高値で買うよりは軽井沢は狙い目ですね。

  482. 5909 匿名さん

    どこも買えない人?必死だねw

  483. 5910 匿名さん

    アンチ軽井沢は鉄塔ー露天風呂展望ー専用シャトルバスと駄々をこねてきたわけだが、変わらない売れ行きで、次はどこから攻めるのかな。

    軽井沢を責めるのは妬みや羨ましさからだろうが、もっと強烈な球を用意しなければ、間もなく完売しちゃうよ。

  484. 5911 匿名さん

    新築マンション含めて同じような経過を辿るよね。

    改善するところはしっかり改善して、更に価値を高めて欲しいな。

    いづれにせよ、結果は軽井沢は買ったもん勝ち
    でしたね。誹謗中傷にも関わらず動じず買い切った会員様は良かったですね。

    アンチ組はこれから更に価格が上昇するのを見て歯ぎしりするのでしょう。

  485. 5912 VIALA会員

    先日先輩の旧軽オーナーと翡翠で、二家族で泊まりに行きご飯の時色々な話の中で
    450万で旧軽を購入したそうです。オーナーになる前は良く施設を使わせてもらいました。
    先輩いわく旧軽売るつもりはないけど、営繕積み立てが古くなると何年かに一度集金が来るみたいですね。東急の方からは売らないですかと、打診がかなり来ているみたいですよ。

  486. 5913 匿名さん

    >>5912 VIALA会員さん
    旧軽をその価格で買ったのは先見の明がありますね!

    当時はリゾートホテル会員権は今ほど安定しておらず、リスク商品だったはずです。

  487. 5914 匿名さん

    旧軽のその価格はリーマンショックの後ですかね。
    熱海伊豆山も震災後で、縁故価格はHVC VIALAどちらも今の5〜6掛けくらいでした。

    色々ご意見あると思いますが、今はちょっとバブルになりかけてるように感じます・・・

  488. 5915 通りがかりさん

    売るつもりがなければ、いくらになっても関係ないですよね〜〜

    これから買おうという人は、大問題ですなぁ
    上がり過ぎるのはー

  489. 5916 VIALA会員

    一次募集の時だそうですよ。

  490. 5917 匿名さん

    値段上がってるといっても一部の施設のみですよね。
    いわれる不人気施設は全然弱いでしょう。
    土地もそうですが、バブル経験からちゃんと選別されてますよね。上がるところ、そうでないところ。

  491. 5918 匿名さん

    楽しむために買ったので値段は関心ありません。
    少なくとも10年は手放すつもりもないし…
    考えようによれば、アンチ組の存在もいいですね。
    予約がとりやすくなる…✨

  492. 5919 口コミ知りたいさん

    >>5910 匿名さん
    路線バスは、違うでしょう?会員が専用シャトルバスを希望してるのは過去スレから明らか。

    とにかくここは、他者をディスる内容は本当の多数会員は快く思っていないですよ

  493. 5920 匿名さん

    まだその話かい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸