リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:40:18

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

1. 7001 通りすがり

>>6997 匿名さん

軽井沢の話題になると殺気立つのは、買いたくても手が届かなかったアンチ派(本当は素晴らしいと思っている)と、伊豆山並を期待して買ったもののそれ程ではなかった事を認めたくない擁護派が、本音を隠してぶつかり合っているからではないか、と推察しています。第三者的にはさらなる発展を期待します(笑笑)。

2. 7002 匿名さん

6997です。
    軽井沢のぶつかり合いには巻き込まれるのは、ごめんです(笑)

昨年の篳篥コンサートに出席しました。
    (これで、成りすましの疑いは晴れますか?)
    そこで関係者の冒頭の挨拶な中で、鬼怒川VIARAの話しが出ました。
    会員の熱い気持ちは通じているようでした。
    早く具体的な発表を待ちたいです。
    その後に続く次の施設の開業の予定は、まだ無いとの事でした。

3. 7003 匿名さん

前もいましたね、人の意見にことごとく意見する・・・オーナーという方が。
    よほど抑えなくちゃいけない何かがあるのかと思えてしまう。
    どこだって、何かしら直して欲しいところや変えて欲しいところがあると思いますがね。
    そういう声が多く出ないのは、皆さん許容範囲なのか納得しているのかだと。
    楽しめないとつまらないと思うのですが。

ふたつ話を
    一つ、友人が相互で軽井沢に行ってきました。
    奥様曰く「和食は美味しいわよ」「部屋も綺麗だし」だそうです。
    二つ、友人がチケット買いに金券ショップに行きました。
    軽井沢の利用券が並べてあったので声をかけたら
    店長曰く「軽井沢のは何枚もありますよ、他のはたまに出ますが今はないです」だそうです。

4. 7004 匿名さん

>>7002 匿名さん
    鬼怒川、楽しみですね。
    どんな感じになるか、今からワクワクしてます。

5. 7005 匿名さん

>>7002 匿名さん
    そうですね。軽井沢の話しはやめましょう。
    すいてるのでいつでも予約できるし
    金券ショップにもチケット溢れてるので
    興味ある方は直接どうぞ。

6. 7006 匿名さん

どこの馬の骨ともしれない者の評論など聞いても仕方ない。自分が満足できることが大事。

7. 7008 匿名さん

[No.6983~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

8. 7009 匿名さん

>>6997匿名さん
    新しい軽井沢の話なんてないでしょう。
    以前から、食事がイマイチ、専用バスがない、半地下部屋がある、大浴場が小さい、風呂の景色が良くない、大浴場の景色にプールの屋根が入る、風呂までが距離があって億劫、冬に客が少ない、寒い、熱海のほうが飯が上手い、
    その程度の内容で行った事もない人も含めてアンチさんが話題をループさせてるだけです。
    新手の話題は、金券ショップで軽井沢の券の動きが悪い(笑)。
    今半地下と食事ネタが尽きてきたのでそろそろバスか大浴場へ!

こういった掲示板でアンチが出てくるのは、販売中なら不可避、逆に高い人気があるほど
    湧いてでてくる。熱海伊豆山を上回る販売実績を誇る軽井沢であれば当然か。

9. 7010 通りすがり

>>7009 匿名さん

よく好調な販売実績という話を聞きますが、その出どころは営業が言っていた、なんて事はないですよね?営業が今回は売れ行きが悪いんですよ、なんて言うわけないですからね。何か客観的なデータがあるんですか?
    本当に好調ならば、玉を残して販売を休止するなんてことありますかね。金利負担を考えたら一気に売り切った方が得だと思いますが。これまで1期ごとにVIALAは30万、HVCは10万ずつ値上がりしてきましたが、販売再開時に同じ値上がり幅だったらおかしな話ですよね(一気に100万、200万上げるんだったら話は分かりますが)。

10. 7011 匿名さん

そんなに軽井沢が気になるのなら自分で調べるのが一番いいです。売れてるか、売れてないか教えてもらえるし、総販売口数分っているのですから、今の売却済み数とか今後の販売予定数を教えてもらえばどういうことか判断できるでしょう。
    どうせここで諸説述べても客観性がとかいわれるのは目に見えているのでわたしの考えはかきません。

老婆心ながら一言、不動産の販売では、玉を残さず売るデベもいますが、それは現金が欲しい会社ほどそうなる傾向にあります。即日完売なんてコピーをしている会社もありますが、そんな売り方をしたらセールス責任者の責任問題になるような会社もあるんですよ。
    財務的に体力がある会社は、値上がり期待がある在庫については、最大利益を図る売り方をするし、会計期間を睨みながら販売数を決めていくのも常識です。以上の知識も消化してから今回の軽井沢の売り方を考えたらいかがですかね。

それにしても軽井沢は気になって仕方がないひとが多いですね。

11. 7012 匿名さん

7011です。
    軽井沢が気になるのではなくて熱海伊豆山が引合いにでてきたから反応の間違いかな?
    熱海がよく売れたことは否定していませんのでご容赦。

12. 7013 匿名さん

>>7006 匿名さん

そういうお考えなら、なぜ掲示板を覗いておいでなのですか? ここには、貴方にとって馬の骨しか居りませんよ。

当事者であろうと、伝聞であろうと、他の感想や情報を見聞きする場が掲示板です。

その投稿をどう評価するかは読み手の自由ですが、頭ごなしに「どこ馬の骨」呼ばわりをして、ご自分の満足を主張されるのなら、そもそも掲示板を見る必要すらないでしょうに。

13. 7014 軽井沢vialaオーナー

7006さんのご意見はまともなものだと思います。
    執拗なネガポジ、伝聞、無理ポジ、経験ないのに経験談のように平然と語るとか、時期も食材も違うのに何処何処より不味い上手いなどまともに受け止めてもね。
    最後は自分の価値観とか判断が一番重要。

14. 7015 匿名さん

>>7014 軽井沢vialaオーナーさん

本心でしたら、いちいち嫌みな投稿などする必要は無くスルーするはずですが。
    言動不一致ですね。
    しかも7006の投稿のような汚い言葉使いで揶揄するような投稿の肩を持つとは…。
    HVC会員全体の印象を悪くするばかりです。

15. 7016 匿名さん

>>7015

あなたはこの掲示板にはどのような内容がふさわしいとお考えなのでしょうか。

この板の書き込み見てたら、HVC会員の印象はすでに地に落ちてますよ。
    >>7009が頻出ネタをまとめてくれてますが、そんな話ばかりですから。

16. 7017 軽井沢VIALA オーナー

>>6966 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます!
    Bluetooth対応嬉しいです。新樹のお夜食タイム私も気に入ってます。

17. 7018 通りすがり

>>7011 匿名さん

貴殿が自信満々におしゃるのであれば、売れ行き好調という事で安心しました。当方としてはディスってるのではなく、純粋に心配していただけです。当方の望みは早く完売して仲介が始まる事ですから。鬼怒川の募集が始まる前には、少しは玉を用意しておきたいですからね。貴殿の予想ではどうでしょうか?

18. 7019 匿名さん

7011さんではありませが、来年中には完売すると思います。価格はHVCが1000万円前後、VIALAが1500万円位でしょうか。

完売後、流通開始となれば、利益を当てにした人が一斉に売りすでしょうし、買手はそれ程増えないから、二割位下がるかもしれません。それを見越して今後は今まで程は順調に売れないかも。

それでもエクシブの数分の一になるよりマシでしょが。

19. 7020 通りすがり

>>7019 匿名さん

ありがとうございます。
    この予想が正しければ、鬼怒川の縁故や1次募集には間に合わない、ということですか。
    初期の売買が落ち着いた後、(伊豆山の様に)ジワジワ上がってくるかどうかに軽井沢の真価が問われるということですね。売り時が悩ましいですね。

20. 7021 匿名さん

近くに旧軽井沢あるし、伊豆山のような高値推移は期待できないと思う。

21. 7022 匿名さん

旧軽井沢はあっても販売順調だし、販売価格も徐々にあがっている。旧軽も下げていないから両者の存在は互いの取引には影響していないのが原状。
    むしろ今後は旧軽井沢からの買替が進むと予想。

22. 7023 軽井沢vialaオーナー

>>7016 匿名さん
    同感です。
    他に人を小馬鹿にする内容、特定施設の誹謗中傷、不愉快な感想や意見、不正確なミスリード情報等が無数にあるのに7006の内容についてのみ非難するのは理解に苦しみます。

23. 7024 匿名さん

HVC軽井沢は残り200口程度ですから、50口×4期(1期は3ヶ月)で1年ですね。
    期毎に口数の追加があれば、少し早まる。
    増税前の駆け込み需要で、販売は堅調になると思います。

24. 7025 匿名さん

>>7018 通りすがりさん
    7011です。
    鬼怒川販売したら購入予定なんですね。
    それで軽井沢から買替ということですか?

鬼怒川は、どんなVIALAになるのかまだ情報入手できていませんが、
    次は日光鬼怒川エリアが外国人も含めて人気になるという見方があります。
    ただ、今の鬼怒川全体の集客力、観光地としての地位等を考えると
    個人的には軽井沢を超えるリゾート地になるのはなかなか難しいように思います。
    特にアクセスが今はウイークポイントのように感じます。

不動産の価値は立地で決まりと思いますので、わたしが貴殿の立場
    であれば軽井沢を手放して鬼怒川を購入というのは温泉が欲しいといった
    特別な理由がない限り、経済合理性でいえばしませんね。
    わたしは転売目的で会員権購入ではなく、利用権としての会員権を楽しん
    でいますので経済合理性という言葉は使いたくないのですが。。。

25. 7026 匿名さん

特別縁故で軽井沢を購入したので、1300万円なら、即売却です。

冬場は寒いし、都内から少々遠いのでせっかく買ったもののあまり行っていません。

売却益で安いハーヴェストを購入し、平日利用しようと思っています。

26. 7027 通りがかりさん

>>7026 匿名さん

それもありだとは思います。
    ただ、特別縁故は既存会員へのサービスなので、会員権はすでにあるんですから、急いで安いハーベストを買う必要ないのでは?

27. 7028 匿名さん

>特別縁故は既存会員へのサービスなので、会員権はすでにあるんですから

そんなことはないでしょう。

28. 7029 匿名さん

特別縁故は東急と何らかの繋がりがある人に送られていて、既存会員だけのサービスではありませんよ。

また、東急は一口で三十泊以上ありますから、二口六十泊を所有している個人は稀で、購入前に売却する事が多いでしょうな。

エクシブは一三泊なので複数所有している人も見受けられますがね。

29. 7030 匿名さん

>>7029 匿名さん
    2口個人で持っていますが、だんだん配る枚数が多くなって、3口目を購入検討しています。

配布先は、会社関係や親戚、友人です。

宿泊費が安いからエクシブよりも配りやすい。

因みに、R社の会員権も所持しています。

30. 7031 匿名さん

エクシブは利用券ではないので配りにくいです。利用料金は、オールドのスタンダードなら、ハーヴェストと同じくらいで、離宮ならVIALAと同程度だと思います。

ただ、ハーヴェストの強みはシングルユースと、どこも殆ど利用料金が変わらないところです。

その分、人気施設の休前日利用は、ホームでない限り絶望的ですが。

平日に一人で利用するなら、ハーヴェストはとても良いと思います。
    数人で休前日に離宮以外を利用するなら、エクシブはリーズナブルです。
    上手く使い分ければ良いですね。

31. 7032 匿名さん

>>7030さん
    知人にたくさん配られていて、宿泊制限の管理はどの様にされているのでしょうか?

32. 7033 匿名さん

>>7032 匿名さん
    基本的に配った方には制限をかけていません。「ご自由にどうぞ」です。土日で特に泊まりたいときは、私ももちろん初日の930に電話やwebで抑えています。

また、特定期間は、私優先にしています。

33. 7034 匿名さん

制限をかけるのは貴方ではなく、東急ハーヴェストでしょう?

34. 7035 名無しさん

2ヶ月ぶりくらいに軽井沢に行ってきました。
    最初の2泊を1人で旧軽井沢、真ん中の2泊は妻も来て2人で軽井沢、最後の2泊を1人で旧軽井沢に泊まりました。新幹線で行って軽井沢でレンタカーします。冬季はいつもこのパターン。

平日に泊まった旧軽井沢は空いてましたが週末の軽井沢はそれなりに人もいました。
    行く店はいつもかわり映えしませんが、今回は
    朝はサワムラ、御厨
    昼はカーボーイハウス、侘助、エンボカ、川上庵
    食前酒はバルマン、Bar小澤
    1人晩御飯はいろ、zuku、オゴッソ、小宮山、万平ホテルの中華
    2人晩御飯はお祝いということもありユカワタン、フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ
    食後酒は一無庵、万平ホテルのバー、軽井沢の新樹の夜食

妻と2人のときは晩飯争奪で何かしら対決ものを入れます。ゴルフ、テニス、アーチェリー、卓球、カラオケ、釣り、、、今回はカーリングでした。チーム競技ということで直接対決できませんでした…。

雪のないシンシンと底冷えする軽井沢が好きですが、今回みたいに雪が降るとそこまで寒くない感じもしてこれもいいですね。

こちらではみなさんがどのように各施設で過ごすのか知りたいなあと思います。よろしくお願いします

35. 7036 匿名さん

7035 名無しさん

冬の軽井沢を堪能されて羨ましいですね。

>1人晩御飯はいろ、zuku、オゴッソ、小宮山、万平ホテルの中華

我が家も、万平ホテルの中華はお気に入りです。
    あそこのディナーは2人前からですから、何かアラカルトをご注文されたんでしょうか?

36. 7037 通りすがり

ついに伊豆山VIALA1500万越えですね。
    そろそろ軽井沢VIALAも1500万で販売再開しそうですね。

37. 7038 匿名さん

>>7034 匿名さん
    利用券を配布するときに、「〇〇日の使用は控えてくださいね」とゆるい制限をかけて渡すことはできますよね。転売ヤーの利用券はどこに行くかわからないので、付帯事項つけて譲渡するのは困難ですけど。

38. 7039 VIALA好き

熱海伊豆山VIALAはまだ上がると思いますよ。
    ずっと売却物件がなかったから成立せずに上がらなかっただけ。軽井沢との序列がはっきりしてきましたので、1800万くらいまでは一気に行くと思っています。
    1510万で買えた人は良かったですね。

39. 7040 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

40. 7041 匿名さん

熱海伊豆山VIALAが大好きなひとがいるようですね。
    1,500でも大変だったのにね。

41. 7042 匿名さん

42. 7043 匿名さん

伊豆山や軽井沢を休前日に利用したいのなら、当該のハーヴェストホーム、豪華な離宮を平日利用するなら安い中古のエクシブ、平日シングルユースなら、パーソンチャージの不人気ハーヴェスト、友人知人に、リゾート券を配るなら、ハーヴェストでしょう。
    自分の使い方に応じて、考えられると良いと思います。

43. 7044 匿名さん

RTはそんな営業なんですか。
    買い替えるのであれば購入金額で買い取ってくれて市場価格との乖離をRTが負担してくれるならそんな嬉しいことはないですね。

44. 7045 匿名さん

>>7043 匿名さん
    RT、VIALA、HVC所持ですが、全て半分は特定少数にあげちゃっています。

45. 7046 匿名さん

利用券方式のハーヴェストは他人に譲渡し易いですが、エクシブの利用権はどのように譲渡しているのでしょうか。また、もらった人はどうやって予約しているか、わかれば教えて下さい。

46. 7047 匿名さん

>>6999 匿名さん
    伊豆山のフレンチが美味しい?
    あれであの値段出すなら外で食べるかなぁ、やっぱり。

47. 7048 通りがかりさん

食事の話が出たので、
    伊豆山も軽井沢も翡翠も、
    フレンチも和食もそこそこ美味しいんですが、
    あのポーションなんとかならないですかね。

今のままならもう少し安いか(7掛けくらい)、
    量を5割り増しするか。

なので我が家は、
    ほぼ外利用になってしまいます、、、。、、。

48. 7049 匿名さん

>>7048 通りがかりさん

量5割り増しに驚愕!
    うちはまぁ若い方の会員だと思いますが、夫婦とも少食なので逆に量を減らして安くして貰いたいです。妻の友人や親の世代もどこのフレンチもイタリアンも量が多くて1番安いコースしか選択肢がなく、ビュッフェは子供さんも多くて落ち着かないので論外→外食です。

また軽井沢フレンチでいい試みだと思ったのはコース最後のチーズ盛合せ。デザート別腹は20代女子のハナシ、甘いデザート→チーズ変更は最近東京でもそこそこのレストランならリクエスト通るようになってきたので、全施設で選択出来るようにして欲しいと思います!

49. 7050 匿名さん

ハーヴェストの魅力は、素っ気ないくらいの淡白な対応と素泊り料金の安さです。

平日利用が主で、かつてはレストランでディナーをとっていました、高いなぁと思いつつ。

遅い時間にレストランに行くと、客は数組しかいない時もあります。従業員の方が多く、衆人環視の下、気詰まりな食事になりがちです。

しかも我々を含め客が皆高齢者だと、どこかの老人施設のよう。介護士に監視されながらだと食事も楽しむことができないので、今は外食が多いですね。

50. 7051 匿名さん

ハーベストはどこも食事が残念です。
    伊豆山のポジさんは認めないかもしれませんがね。

外の食事が充実しているのは軽井沢は当然として伊東。
    いろいろと選べるし、フロントで周辺の食事処の地図
    をいただけるのも嬉しいサービスです。

ちなみにですが、フレンチはそこそこのクラスになると食後にワゴンで
    チーズを運んで来てくれてウンチクを聞かせてくれるサービスは一般的。
    ハーベストは値段は高級?でも、これまでどこもなかったのですが、
    軽井沢では始まったので意識高いと感心しました。
    軽井沢フレンチではバルサミコが良かった。濃厚で自家製パン?との相性
    抜群だった。

51. 7052 匿名さん

行くとき、どこでも最初は食事しますが、金額と味が合っていない気がして最近はいつも外食です。
    時間関係なく、コースではなく軽く済ませたい時もあるし。
    お食事(の予約)は?と聞かれる度に返事に困ります。

52. 7053 通りがかりさん

我が家もコスパを考えると外食が多いです。
    本当は、お風呂に入って施設内レストランでお酒を飲みたいのですが。
    我が家は外食も車で行くことがほとんどなのでお風呂だけ済ませて、早めにに夕食を外食しますが、お酒無し。
    その後、部屋に帰ってからお風呂に入って、やっとビールとなります。
    時々、夫婦でどちらかがレストランでお酒を飲んでしまいます。
    その日のゴルフのスコア次第ですかね。

53. 7054 匿名さん

チェックイン後に外食行くのは面倒かな。車で行くとお酒飲めないし。
    少し離れた場所だと移動時間もダルい。
    我が家はゆっくり滞在したい方なので、ほとんどハーヴェストで夕食をします。

54. 7055 匿名さん

外食が主です。
    我が家は夫婦ともにお酒好きなので、夕食は外食で往復は大抵タクシーを利用します。
    帰りはタクシーを呼んでもらえる食事処に限りますが、楽ですね。

55. 7056 匿名さん

>>7050 匿名さん
    平日の利用者はどうしても高齢者が中心ですよ。
    特に冬場の某所などは高齢者比率が非常に高いです。
    事実老人ホームのようだと投稿されていた方がいました。

別に気にせずゆっくりと滞在楽しまれたらいいのでは?

56. 7057 匿名さん

スタッフというか、他人の目を気にしすぎなのでは。
    せっかくリゾート施設に泊まりに行っているのだからもう少しリラックスした方がいいのでは。

57. 7058 匿名さん

頻繁に行っていると外食先のネタも尽きてくるのでは。

58. 7059 匿名さん

>お食事(の予約)は?と聞かれる度に返事に困ります。

そうですねえ、
    「泊まり」しか予約していないのによくきかれていました。
    面倒だったので
    「おいしいものを安く食べたいので外出します」
    と言ったらそれからは、ホームでは聞かれなくなりました。
    少々嫌味だったかも。

あと、良かれともってでしょうが、「VIALAの部屋も空いています」と言われることもしばしばでした。
    これには
    「ハーヴェストもVIALAも似たような部屋だから」
    と答えて、それ以降の勧誘はなりました。

59. 7060 匿名さん

今時ネット予約ではなく電話予約ということ?

60. 7061 匿名さん

>別に気にせずゆっくりと滞在楽しまれたらいいのでは?

レストラン以外は全く気にしておりません。むしろフロントなんかはいつも人がいないように思えます。
    和食レストランで客が二組4名でホールスタッフが5名いるようなところは行かなければどうということもなく、ゆっくりと滞在を楽しんでいますのでご安心ください。

61. 7062 匿名さん

>今時ネット予約ではなく電話予約ということ?

(ネットで)「泊まり」しか予約していないのに(チェックイン時)きかれました。

これでよろしいでしょうか?

62. 7063 匿名さん

>>7060 匿名さん
    ネット予約でもチェックイン時に聞かれますよ?
    そういう時は、レストランに空きがあるのでしょう。

63. 7064 通りすがり

東京には美味しくてリーズナブルな店がいくらでもあるので、リゾート地に来てわざわざ外のレストランに行く気はしません。外のレストラン(特に軽井沢の冬)だと寒い中わざわざ出かけなければならないし、湯冷めしない様に先にお風呂に入れないし、行き帰りのタクシーの予約だの面倒くさいので、ハーヴェスト内のレストランもいろいろと不満はあるでしょうが十分満足してます。

64. 7065 オーナー

そういう過ごし方もいいですね。
    ただ館内レストランはそういうお客さんがいるので胡座をかいているのではないかと感じる位値段と内容のバランスが取れてないように思います。
    外のレストランは競争にさらされているのでやっぱり納得の値段と内容の所ばかりですね。そこが駄目だとすぐにでも廃業だからでしょう。

65. 7066 匿名さん

なにはともあれ、人それぞれでよろしいかと。

66. 7067 匿名さん

人気のあるハーヴェストのレストランはそれなりに頑張っていると思います。

不人気施設のハーヴェストのレストランに平日に行くと閑古鳥が鳴いています。大体アクセスの悪い所が多いですので気軽に外食にも行けません。諦めて風呂に入ると、もちろん温泉ではなく、部屋に戻るとビジネスホテル並の居住空間。それでいて一泊二食の料金は人気施設とさほど変わりません。

これでは、利用者は少なく、ホームの人でさえ、人気施設に来て、結果いつも混み合います。

他社のリゾートのように、不人気施設は思い切って単価を下げるか、平日閉館にしないと、そのしわ寄せが、人気施設に来てしまいます。

難しい所ですが、今のままでは、バブルの負の遺産を抱えたままなので、新しい施設も思い切った料金設定などはできないのかもしれませんね。

67. 7068 オーナー

そのオールド施設を安く買って相互で平日利用によって人気施設を利用できることで仲介価格が成り立っている側面もあるので従来と異なる運用にするのはやりたくても出来ないのだと思います。

68. 7069 匿名さん

軽井沢の和食、特に夜食のサービスは値段も料理も良いです。
    アラカルトで好きなものを注文して味も良いので満足できる。

69. 7070 匿名さん

法人会員も多いから不人気施設を切り捨てるというのは難しいと思う。

70. 7071 匿名さん

ハーヴェストクラブさん!!
    ぜひ、食事が美味しいのでレストランがすぐ埋まってしまいます、と言えるようにしてほしいです。
    食事が楽しみで行く、なんて素敵なことじゃないですか!!

71. 7072 匿名さん

>>7071

そりゃ、値段あげてもいいのであれば、すぐに可能でしょうが。

72. 7073 通りがかりさん

>>7072 匿名さん

値段は十分高いですよ

73. 7074 匿名さん

>>7072 匿名さん
    それでは、美味しいのですぐ埋まる、にはならないですねー苦笑ー

74. 7075 オーナー

値段と味が良ければ平日でも宿泊客以外で満席になるんだよ。値段が高い、味も?じゃあ宿泊客さえ積極的に外に行くよ。今そうでしょう!

75. 7076 匿名さん

やはりハーヴェストは素泊まり客には良いけど、食事込には向かないと思いますよ。
    だってあの金額であの料理なんですから。

76. 7077 匿名さん

比べ易いバイキングは、一泊二食7800円の所の方が概ねハーヴェストより充実しています。
    ちょっと料金高めの、最大リゾートグループのバイキングは圧倒的な質です。
    ただ、ハーヴェストでも、バイキングの中身は施設により随分と差があります。
    どことは言いませんが、あの料金で「ふざけているのか!」というところもあります。
    不人気施設は、親会社からのミルク補給があるから、あまり真剣さが見られないのでしょうか。

77. 7078 匿名さん

2パターンあるといいです。
    ・現在の金額でいいので、もっと手をかけたおしいし料理を提供する
    ・軽食タイプまたは定食タイプの割安な料理を提供する
    そして一番お願いしたいのが、午後5時とか5時半からの食事開始時間。
    いつもその時間が主に空いていますが、早すぎると思うのは気のせいでしょうか?

78. 7079 匿名さん

閑散シーズンとはいえ、今月の平日予約は、伊豆山のみが大体?でVIALAの多くが▲です。
    不人気施設は軒並み??です。
    独立採算なら、それなりに知恵を絞るでしょうが、いずれ親会社から補填があるからと、テキトーにやっているのでしょう。暇な方が楽ですから。その分、人気施設が喘いでいるのです。

今は、休前日利用が多いため、伊豆山がホームですが、退職したら平日利用が主となるため、格安施設に乗り換えようと思っていますが、そういう人も多いのでしょうね。

79. 7080 匿名さん

ハーヴェストは親会社が鉄道会社ですので、保守的です。
    利用者の多少によって、料金に差はつけないものです。
    都会のラッシュで稼いで、田舎に配ることが基本です。

80. 7081 匿名さん

平日休みもある現役サラリーマンですが、格安施設の会員権を購入して平日に人気施設を利用しています。土曜日は混んでいるから利用しません。

81. 7082 匿名さん

>>7080 匿名さん
    親会社は、鉄道では無く不動産の方だと思っていましたが、勘違いですかね。

82. 7083 匿名さん

>>7082 匿名さん

7080ではありませんが、なるほどと思ったので一言。
    鉄道会社は、親会社ではなく、会社の起源とでも言えばいいんでしょうかね。企業文化の出発点というか。

83. 7084 通りがかりさん

>>7083 匿名さん

保守的な電鉄は商売が下手です、ので東急バケーションはうまくいってません。
    ハーヴェストはイケイケの不動産系なので商売が上手です、ので利用しやすく資産価値が上がります。

84. 7085 匿名さん

7082さん、失礼しました。
    東急鉄道を中核会社とする東急グループのリゾートホテル関連企業群の東急不動産系の東急リゾートグループだとばっかり思っていました。

85. 7086 匿名さん

以前、どこかのハーヴェストで、東急ホテルなどからも異動してくると聞いたことがあります。
    東急にとっては、ハーヴェストクラブはいくつかある系列の中の一つでしかないのでしょう。
    だから、リゾートだけやっている会社のように暴落もないし、バックがあるゆえ努力もそれなりになってしまう、ってとこでしょうか。

86. 7087 匿名さん

リゾート専業会社のなかには、倒産するところもありますね。
    ただ、そういう会社は小回りが効くのも確かです。
    ハーヴェストはやはり伝統があります。

87. 7088 匿名さん

>>7077 匿名さん
    一泊二食7,800の所って具体的にどこですか?
    RT?

オールド不人気施設、利用した所はまるで学生のときのサークル合宿を思い起こさせるような感じでした。あれで最新の施設と値段変わらないんだから利用者としては行きたくないですよね。
    リタイヤ組ならオールドを安く購入して人気施設を平日利用が一番、
    最新施設の会員のメリットは休祝日前とハイシーズンの予約がとりやすこと位ですかね。

88. 7089 匿名さん

>>7079 匿名さん

働き方改革で、テレワーク可能になったら平日に軽井沢か伊豆山か伊東の露天付き泊まりながら仕事したいなぁ。一週間に一度できたら最高だわ。

89. 7090 匿名さん

>>7088

ずいぶんと良いところで合宿されていたのですね。
    7,800円と言えば、大江戸温泉温泉や伊東園ですかね。

90. 7091 匿名さん

不思議なのはあれだけ伊豆山のレストランは軽井沢より美味いとかいって軽井沢をディスってた人たち、
    なぜか大人しいですね。
    これだけハーベストの食事について否定的な意見が続けば伊豆山は美味いぞとかないんですかね?

91. 7092 匿名さん

恐らく、熱心な投稿者が伊豆山側ふたり、軽井沢側三人くらいなので、話題が尽きると、直ぐに押し黙ってしまうのではないでしょうか。話題は、シャトルバス、風呂、レストラン、景色くらいです。 たまに知ったかぶりが投稿しますが、軽く諌められて即死状態ですが。

92. 7093 匿名さん

伊豆山の人気は凄まじく、相互利用では、三月まで平日も殆ど予約済です。
    積雪の恐れがあるので、蓼科、軽井沢、山中湖、箱根は12月から3月までは、車は使わないので、皆さん伊豆山に殺到するのでしょうか。

エクシブも所有しているので、この間は、もっぱら箱根離宮、湯河原離宮、伊豆、初島です。平日なら、間違いなく予約は取れますが、FL期間でも結構休前日もOKな所もあります。

4月になったら、ハーヴェスト再開です。待ち遠しいですね。

93. 7094 匿名さん

熱海桜に梅に河津桜、昨年以上にこの時期は混雑していますね。
    相互でも昨年はなんとか取れたけど、今年は全滅でした。
    恐るべし、そして、羨ましい。

94. 7095 匿名さん

冬季は伊豆山に一極集中してしまいます。他の不人気施設では料金は変わらないのにあまりに差がありますから、希望者も少なくないのですかね。もう少し冬でも温暖な南関東に施設が欲しいところです。

ちなみにエクシブのサイトを見ると、平日はどこも予約可能どころか離宮以外は休前日でも予約できます。

計画中の鬼怒川はやはり冬季は寒く積雪も心配です。電車も都内移動が面倒で遠慮したくなります。

春が待ち遠しいです。

95. 7096 匿名さん

積雪をあまり心配せずに都内から気楽に車で行けるのは、伊豆山、伊東、勝浦ですね。
    伊東や勝浦は相互利用でも平日なら予約可能なので、一度行って見ようかな。数年前に行った事はありますが、一部リニューアルしたようなので少しはマシになったかもと期待して。

96. 7097 匿名さん

湯河原あたりにできないですかね。

97. 7098 検討板ユーザーさん

みなさん、そんなことおっしゃらないで、4月でも依然空いてる軽井沢を利用してあげてください。

98. 7099 匿名さん

>>7095 匿名さん
    鬼怒川なら、確か新宿から電車がありましたね。
    一回乗り換えで済むなら、それもありかも。
    でもやっぱり海が見える方が良いな。

99. 7100 匿名さん

関東近郊のリゾートは避暑地に建設されている所が多いので、冬場の利用はあまり考えていないのでしょう。
    冬に軽井沢の別荘に出かける人はあまり多くはないと思います。
    リゾートマンションはウィンタースポーツ狙いだから冬もそれなりに利用者もあるのでしょうが、平均年齢が前期高齢者のリゾート会員の多くは、それも期待していないでしょう。
    そうなると避寒地の伊豆、熱海、房総半島の海辺に、高齢者が行くのは当然かもしれませんね。
    ハーヴェストの場合は、新しい施設が伊豆山しかないのですから、今後は会員の高齢化に伴い、ますます混み合い事が予想されます。

100. 7101 通りがかりさん

別荘は自宅から150キロ迄が良いと聞いた事があります。車で2時間で行ける距離以内でなければ段々と足が遠のくと。

そうなると、都内からだと軽井沢、山中湖、箱根、熱海、伊東、鬼怒川辺りまでになります。

確かに、蓼科、浜名湖、那須、天城高原では少々遠い感じがします。

高齢会員の多いハーヴェストでは、どうしても長距離は敬遠されるのでしょう。

101. 7102 通りがかりさん

エクシブでは、二人の場合夕食代が一人無料というサービスを初めたようです。

これは、ハーヴェストも是非やってもらいたいですね。

また、平日に朝食を食べれば、宿泊権利が消化されないサービスも。

保守的な、ハーヴェストでは無理でしょうか?

102. 7103 軽井沢 No.3 ベン

103. 7104 隣の住人

↑ は誤爆です。ごめんなさい。スレッドを間違えてしまいました m(_ _)m

削除依頼を致しましたので、レスはお差し控え頂ければ幸いです。

104. 7105 通りがかりさん

お伺いします。
    5,6月頃に、浜名湖、賢島、南紀田辺 方面の旅を考えています。
    せっかくなので、まだ行ったことのないハーヴェストを利用しようかと思いますが、どなたか行かれた方の感想をお聞かせくださいませんか?

105. 7106 匿名さん

>>7097 匿名さん
    湯河原いいですね。
    高齢者に受けそうです。
    避寒、温泉、電車利用で都心からそう遠くない場所に新しい施設ができれば伊豆山のように高齢者に大人気になると思います。
    ハーベストの利用者は高齢者が多いですから。

106. 7107 匿名さん

>>7098 検討板ユーザーさん

四月はどこも空いてるけどね。
    以前空いてるって?
    単なるアンチね。

107. 7108 匿名さん

湯河原できるなら翡翠のように並んでいても行き来が制限されるタイプが希望です。

108. 7109 検討板ユーザーさん

>>7107 匿名さん

以前× ○依然 ですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

109. 7110 通りがかりさん

湯河原だとエクシブとバッティングします。立地の東急、リッチな箱物のRTがサービスを競うと面白いですね。

110. 7111 匿名さん

>>7110 通りがかりさん
    立地な東急、リッチなRT

→座布団一枚!

111. 7112 匿名さん

いっそのこと、厚木・飯山温泉とか、伊勢原辺りでも良いかも。
    雪の不安はほぼないし、車や電車で都内から1時間~1時間半程度で非日常の雰囲気。
    でも…立地が悪いと言われちゃうかな?

112. 7113 匿名さん

>>7106

ハーヴェストは高齢者が多いから、もういっそ「24時間看護師常駐」を売りにした
    単独施設でも作ればよいのでは。

113. 7114 匿名さん

東急は既に、グランクレールとか言うブランドでシニア住宅・介護住宅関連の事業を行っているようですよ。

114. 7115 通りがかりさん

>>7112 匿名さん
    近場大賛成です!
    ビアラ含め3口あり、ほぼ使い切ってますが、頻繁にいくには何をおいても近場が1番。
    神奈川県は箱根まで行かなくても、丹沢・大山界隈は温泉出るし景色はまあまあ。三浦も良いし、もちろん湯河原辺りもいいですが、もっと近場のところを開発して欲しいです。
    RTのようにみなとみらいエリアも価値高いと思います。
    価格は高めでも売れると思うけどなー

115. 7116 匿名さん

>>7115 通りがかりさん

そう思われる方は限られると思いますよ。確かに近場というのは、頻繁に利用してもらうことに重きを置くとすればその通りですが、いざ買う立場で考えると、余裕の部分で嗜む物ですので、丹沢とか大山よりも名の通った地域の物件を買うでしょう。町の状況やライバル会社の状況を考えると、湯河原であっても厳しいと思います。そうなると、物件の企画段階でリスク評価を踏まえ、なんてことになり、大体大勢のイメージに近い、ある程度名の通った地域に絞られることになるのではないでしょうか。

116. 7117 匿名さん

>>7115 通りがかりさん
    RTって、本当に東急ハーヴェストと真逆行くなーって思っています。

ある意味住み分けができて良いのだだ思います。

家族内でもRT派とHVC派で分かれています。

117. 7118 匿名さん

優待券をいただいたのですが、どちらへ行くのがオススメなのでしょうか?
    東京から1泊となります。

118. 7119 マンション検討中さん

>>7118 匿名さん
    熱海、軽井沢
    箱根、旧軽井沢
    那須
    その他

119. 7120 匿名さん

7117さん、私は両持ちですが主な違いは
    ①ハーヴェストにはHVCとVIALAの二階層があり、主な違いは予約開始時期と、ラウンジ使用可否程度。
    エクシブは主に四階層あり、上の層の利用はできない。予約時期や、ラウンジは各層共通。
    ②ハーヴェストの従業員の対応は淡々としているがエクシブは、オーナーには手厚い。
    ③ハーヴェストはホーム制度が強く、ホームならキャンセル待ちで大抵の休前日宿泊が可能、エクシブはキャパが大きいためかハイシーズンや最新施設以外は満員になる事は少ない。
    ④ハーヴェストはパーソンチャージで一人素泊りだとかなり安価だが、エクシブはルームチャージで数人で泊まるとリーズナブル。
    ⑤ハーヴェストは東急が中古販売も管理し、人気施設は伊豆山VIALAの2.5倍などリゾート会員権中唯一値上がりしているが、エクシブは市場任せで、2009年に営業開始した箱根離宮も当初価格の五分の一以下。
    ⑥ハーヴェストの宿泊プランは地味で価格もそれほど安くない。エクシブは様々なプランがあり、結構な値下げ額となる。

120. 7121 匿名さん

>>7118 匿名さん
    どちらがオススメというよりは、どう過ごしたいかですね。
    行った先でのんびりするなら何処でも。
    歩いて散策するなら伊豆方面をお勧めしますが混雑あり。
    車で動くなら、何処でも。
    行きたい日と空き状況にもよりますので、先ずはハーヴェストのHPで。

121. 7122 匿名さん

>>7119 マンション検討中さん
    >>7121 匿名さん

ありがとうございます。
    説明足らずすいませんでした。
    エクシブ保有してまして、HVC購入検討してます。HVCの良い所を見たく質問しました。
    箱根ならどちらがオススメでしょうか?

122. 7123 匿名さん

7112さん
    箱根界隈なら、株優で行けるハーヴェストはエクシブの箱根離宮や湯河原離宮にはかないません。箱根翡翠はなんとか離宮クラスの水準ですが、株優だと高いのでは?

実際の候補は、箱根甲子園、箱根明神平でしょう。

ハーヴェストの人気施設は、休前日はホームでないと予約は至難の業ですが、平日利用ならとれますので、自分の利用の仕方で検討されると良いと思いあ。

123. 7124 匿名さん

>>7120 匿名さん

私も両方持ちで、それぞれの特徴や違いについては、ほぼ同じ印象ですね。実は、ホーム優先かグレード制かという相違が、両者を単純比較できない大きな要素になっていると思っています。もちろん、そのこと自体が双方にとって最大の利点でもあるため、一概に良し悪しも論じられませんが、要はどちらが自分に向いているかに尽きますね。我が家は使い分けながら両方を存分に楽しめていますが。

敢えて言えば、ハーヴェストは施設レベルの格差が大きく、どうしても家族の希望も偏りがちになりますが、誰しも同じことを思うのか相互利用では予約が取りづらいのが難点かな。一方のエクシブは、それぞれの施設やレストランに魅力や特徴があって満遍なく利用しています。一極集中しにくい点が予約の取りやすさにも繋がっているのでしょう。ホーム中心の利用ならハーヴェスト、あちこち利用するならエクシブが使いやすいですね。

双方の根本的な相違は仲介価格にも反映しますね。ハーヴェストの場合は、人気施設をホームにしたいというニーズ等によって購入希望も集中しやすく、結果としてVIALA以外の施設間における価格差は、最大10倍ほどにも広がってしまいます。上位グレードのVIALAであっても、今後その施設が増えるにつれて、人気度による価格差が広がっていくことは避けられませんね。ホーム制の宿命でもあり、市場原理ということで致し方ないのでしょう。

エクシブの場合は、どこを買っても同様に利用できますので、自ずと仲介価格は概ね平均化しがちです。ですから施設の人気度による価格差も小さいのですが、故に新規施設も他施設の同一グレードに近い価額に収束する性格を帯びています。施設の人気度と仲介価格が必ずしも一致しない好例ですね。ただ仲介購入なら変動は少なく、私の某エクシブSグレード会員権は今、逆に購入額から5割増しの値上がり状態です。売る気はありませんが (^.^)

124. 7125 匿名さん

7120さん、確かに価格変更は大きいと思います。
    伊豆山VIALAと箱根離宮のCBのVZは同じような価格でしたが、かたや1500万円、かたや100万円ですからね。
    伊豆山VIALAは売りモノがなくてややバブっていると思いますが、箱根離宮も投売り殺到でこれも暴落過ぎかなと感じます。

125. 7126 匿名さん

平日利用なら、ハーヴェストの不人気施設を安く購入して、相互利用で人気施設を利用しまくる。
    エクシブなら、オールドエクシブのスタンダードはノーマルで30万円くらい。これで離宮のスタンダードを利用しまくる。
    これが、安価にリゾート会員権を楽しむ方法です。

126. 7127 匿名さん

>>7125 匿名さん

単純に正価からの比較では語れませんね。そもそもホーム制のHVCとグレード制のXIVとでは、需給の内容が違いすぎます。伊豆山の休前日利用なら伊豆山を買うしかありませんが、箱根離宮なら他施設の権利でもS以外は休前日も何とか予約できますので、その施設に固執した購入ニーズが伊豆山より遥かに低いのです。それが同一グレードの価格均一化に繋がるわけですが、むしろXIVで重要なのは、超えられない壁であるグレードですよね。

HVCは施設を買うのですが、XIVの場合は施設ではなくグレードを買うわけです。したがって施設同士の比較をしても、あまり意味がないんです。根本的なシステム構造が違いますからね。また正価そのものの意味も、両者では全く違います。RT社から購入した会員権は、仲介市場で買い替えたら大損ですが、RT社で切り換えればグレードアップ分の追加だけで購入価格の下落はゼロで済みますよ (^^)

127. 7128 匿名さん

>>7127 匿名さん
    RT社でグレード切り替えれば、、、購入価格の下落はゼロで済むということですが、損失を先延ばししているだけで、いずれ売却した際には下落分を丸かぶりしますよね???

それとも、さらなる回避方法はありますか?

128. 7129 匿名さん

>>7128 匿名さん

いずれ売ることを前提に買うのであれば、あるいは売却価格を気にされる方は、初めから仲介購入すべきでしょうね。それならXIVも大きな価格変動はありませんから。

RT社から購入する人の多くは、売却価格の心配などしない人が多いそうですよ。相続や解約の相談は多いとRT社の営業さんから聞きました。私も相続する予定ですが、もし売らざるを得なくなったら、その時は仕方ありません。その時の相場で売却するなり、解約するなりでいいんじゃないですか。

別にリゾート会員権は金銭的な資産などではなく、使い倒してナンボの価値だと思っていますので、その意味でもバンバン利用を重ねていますよ (^。^)

129. 7130 匿名さん

>>7127 匿名さん

仲介市場で買った下落した会員権をRTに持ち込んで、定価て評価してもらったのちにグレードアップ分のみの差額で購入できるということでしょうか???

それなら賢い買い方かなと。。。

130. 7131 匿名さん

7130さん、そんなにうまい話はありません。でも、新規物件を定価で購入すれば、多少の色はつけてくれます。でも、スーパースィートのノーマルは4000万円近いですから、600万円で購入した中古物件に少々色をつけても3000万円は払うので、意味がありません。新規物件も三年経過すると、営業担当者の尽力がなくとも、普通に予約できるようになります。

ハーヴェストはこういうやや不明朗なところがないのも良いのでしょう。名古屋商法との違いでしょうか?

131. 7132 通りがかりさん

RTのグレード毎の本来価値が、
    今の仲介価格。
    なんでそれをうん千万円で売り出して、
    その価格で買ってしまうか。
    先々4分の1になるのがわかっているのに不思議でしょうがない・・・

RT社は東急のように
    適正な価格で売るべきですね。

132. 7133 匿名さん

>RT社から購入する人の多くは、売却価格の心配などしない人が多いそうですよ。

ブログや2チャンネルではRT社からの購入者の価格暴落の怨嗟の声が溢れています。流通価格も三年前の4割安になっているので中古購入者からも嘆きの声が。

最近のハーヴェスト購入者(特にVIALA)からは、反対に予想外の暴騰でウハウハの声がこだましています。

133. 7134 匿名さん

>RT社は適正な価格で売るべきですね。

東急も何次にも分けて小出し販売し、次第に値段を吊り上げていますから、あまり人のことは言えません。うまい不動産販売の方法ですが。
    また、不人気施設の暴落を避けるために、平日利用で全施設を予約できるようにしています。

RT社には、営業担当が500人いると聞いています、その人たちの給与を払うためにあまり新規価格を抑えることはできませんし、これほど次々に物件を建設しているのですから、その金の源泉は確保する必要があるのでしょう。

134. 7135 匿名さん

>>7132 通りがかりさん

それならHVCも、必ずしも適正価格とは言えないですよね。
    100万から1000万まで仲介価格の差が出るのは何故ですか?

それと両社を比較する時はグレードを揃えて比較しないと。
    うん千万のエクシブSグレードを引き合いに出されても。。。

135. 7136 匿名さん

>>7133 匿名さん

3年前の4割安って、どこの施設のどのグレードでしょうか?

私が仲介購入したエクシブ会員権は7年前から少しずつ値上がりして、
    今はほぼ5割増しになっています。友人の権利もここ数年変動なしです。

ちなみに私のオールドハーヴェストは、下がったまま上がりません (^^;
    まぁ、売るつもりもありませんから、どっちでもいいんですけど。

136. 7137 匿名さん

比較は満足度ですね。
    休前日に人気施設を利用したい人は伊豆山VIALAを購入して満足しているでしょうし、値上がりで喜んでるかもしれません。平日に相互利用する人は、浜名湖を購入して、平日に軽井沢に行って満足でしょう。

豪華なRT社を利用したい人はベイコートを定価で購入して、担当者の便宜で様々な施設を利用して満足でしょうし、中古の伊豆スタンダードを格安で購入して、箱根離宮や湯河原離宮を楽しんで満足している人もいます。

箱根甲子園を購入しても、休前日の伊豆山や箱根翡翠の予約が全く取れない人は不満でしょうし、定価で購入した箱根離宮のSEを使わなくなって売却したら2,000万円の損失が出た人は嘆いているかもしれません。

自分の使い方と合った会員権を良く選んで購入し、満足のいく使い方ができれば良いですね。

137. 7138 匿名さん

>>7131 匿名さん
    >>7127
    さんの書き込みは引っ掛けでしたね。

ありがとうございました。

やっぱりいずれ損失丸かぶりですね。

138. 7139 匿名さん

>>7136 匿名さん

やっぱり資産価値を考えるなら仲介で購入するのがセオリーですね。

東急は仲介してくれて、価格を安定させてくれているから安心です。

139. 7140 匿名さん

7136さん、沢山あって覚えきれないですか、例えば三年前250万円だった、箱根離宮の1号館ESは先月150万円で売買されていました。
    業者の提示中古価格通りに購入する人もいますが二割くらいは下回る場合も結構あります。

140. 7141 匿名さん

7122 匿名さんは、すでにエクシブを所有しているということなので、
    単純に「使いたいハーヴェスト(VIALA含む)があるかどうか」だけですよね?
    伊豆山VIALAが使いたい、というように特定のところならそこを買いましょう。
    登録制の場合もありますが。
    平日、あっちこっちをパーソンチャージで使いたいなら、安いところを買いましょう。
    週末あちこち使いたい、ならば、一番使用頻度が高くなるところを買いましょう。
    ってことで、よろしいのではないでしょうか?

ただ単にあちこち行きたいなら、エクシブの方が予約しやすいかと思われますよ。

141. 7142 匿名さん

>>7140 匿名さん

箱根

ECですね。このグレードは確かに下落傾向にあります。理由は鳥羽別邸や湯河原などの新しい施設でECが採用されず、温泉付きのSEが利用できないSEより、そのSEが使える同格の旧ラージに価値が及ばなくなって、逆転現象が生じたが故に人気を失ったからです。

この事例は、グレードの設定を変更した余波を被ったわけで、ある意味レアケースなんですけどね。すれ違いなので、これぐらいにしておきましょうか。

142. 7143 匿名さん

>>7142 訂正

温泉付きSEが利用できない「SE」より → 「EC」より

上記の通り修正します。

143. 7144 天城高原会員

>>7138 匿名さん

いえ、案外そうでもないんですよ。私も両方の会員なんですが、リゾートトラストで上位グレードに切り替えた際には、最初に仲介から買ったエクシブ会員権を正規価格で引き取ってもらえました。

その時の権利を現在のベイコートに切り替えた時は、購入時の支払額で差し替えてもらえました。ただし施設とグレードによって切り替え不可の場合もありますので、全てがというわけでもありませんし、常時かどうかも分かりません。いわゆる縁故販売の一種ということですけどね。

144. 7145 匿名さん

なんだかエクシブのスレの様になってきましたね(笑)

145. 7146 匿名さん

ほんとですね(笑)

146. 7147 天城高原会員

>>7144 本人です

付け加えますとハーヴェストの場合ですが、今の天城高原を新規施設に買い替えようと東急リゾートに相談したんですが、買った時より大きく下落した今となっては、リゾートトラスト社のような前述の切り替えはできないようで、仕方なく今もそのまま使い続けることに (涙)

147. 7148 匿名さん

RTのように良い金額で取ってもらえるとなると、その分がどこかにかかりますね。
    そうするとRTのように新規時にとても高くなってしまうことにつながるのではないでしょうか?
    自分がハーヴェストにしたのは、そういう意味での危うさがないところ、と思ってのことです。

148. 7149 匿名さん

リゾート会員権の長所は、休前日やハイシーズンも同じ料金で利用できると案内にありますが、予約出来ないと意味がありません。
    平日利用なら、予約は大丈夫という意見もありますが、平日なら、旅館やホテルも大幅に値下げをしており、ハーヴェストもじゃらんで検索すると、会員とほとんど同等の価格です。
    ホームにしたい伊豆山や軽井沢の会員権価格は高騰しており、今後の暴落が怖くて手が出ません。

じゃあ何故買うか?私の場合は、平日のシングル素泊まりに尽きます。あの価格で、伊豆山や軽井沢に数日連泊すると、とてもリフレッシュされます。

会員権価格の推移や、レストランには全く興味はなく、ただ、宿泊費の値上げが無いように祈っております。

149. 7150 匿名さん

>>7147 天城高原会員さん
    仲介で買った激安会員権もRTにグレードアップお願いしたら定価評価してくれますか???

150. 7151 匿名さん

>>7144 天城高原会員さん
    すごいですね!
    下落したエクシブの会員権を探してみようかな?。

151. 7152 天城高原会員

7148 匿名さん

> 新規時にとても高くなる

そんなことはないんですよ。ハーヴェストの一般ルームは、エクシブで言えばスタンダードです。新規の価格は殆ど変わりませんでしたよ。今のCBはVIALAレベルにアップして、グレードの格も旧ラージ相当になりましたから販売価格も上がってますが。けっこう誤解してる人が多いようですが、スイート以上のグレードと比べちゃってるからです。

エクシブのスイートやスーパースイート、ベイコートなどが高いのは当然です。ハーヴェストのゲストルームより倍以上も広い部屋ですし、グレードや設備も余りに違い過ぎて比較できないです。VIALAのデラックスルームですら、せいぜいエクシブで言えばラージぐらいの広さですしね。

ちなみにハーヴェストとエクシブを比べる場合、エクシブは13泊タイプのバージョンまたはバージョンZで十分です。それでほぼ同等の使い勝手です。詳細は長くなるので省略しますが(笑)

152. 7153 匿名さん

13泊だとパーヴェストの半分以下ですね。
    だとすると、13泊のを2口強で同じ宿泊ができますね。
    そうなると、やはり東急の方が安心です(笑)

153. 7154 天城高原会員

>>7150 匿名さん

それは私の仕事ではないので何とも (^^;

私の場合、最初に仲介物件を正価で引き取って貰えたのは、想像ですが縁故紹介のおかげだった可能性もありますね。2度目は私自身に会員としての利用実績と信頼関係がありましたから。いきなり一見さんで電話しても、それはたぶん無理だと思いますけどね。まぁ、どんな商売でも同じでしょうけど。

154. 7155 天城高原会員

>>7153 匿名さん

ハーヴェストでは家族4人で2枚の利用券を使っています。エクシブだとラージ以上なら1部屋で済みますので、4?5人で利用する場合はハーヴェストとエクシブ13泊は同じ使い勝手なんです。1?2人利用ならハーヴェストの方が泊数は有利ですけどね。

155. 7156 匿名さん

エクシブは条件付ですが、平日に朝食付で予約すれば権利は消化しないという制度がありますので、VZでも結構宿泊できます。
    また、ホームなら、夕食も同伴者無料というプランもやっているようなので、離宮クラスのスタンダードなら、ハーヴェストVIALA並みの部屋で安く泊まれます。オールドエクシブなら、二食付きで一人9,000円という設定もありますから、ハーヴェスト並みの部屋で安く泊まる事ができます。

ただ、ハーヴェスト最強の素泊まりにはかないません。

156. 7157 匿名さん

そろそろエクシブ話は終わりにしませんか?

157. 7158 匿名さん

常に他社の動向は押さえておきたいと思っていたので、大変参考になりました。RTは来年度からサービス内容をだいぶ変更すると聞いていたので、そこも東急と比較してどうかとか知りたいです。

158. 7159 匿名さん

>>7156 匿名さん
    VZって、なんですか???

159. 7160 匿名

>>7128 匿名さん
    >>7138 匿名さん

リゾート会員権で「損失」っていう言葉を使う意味が、私にはさっぱり分かりません。株を買ったわけじゃないんだから。。。

施設利用をせずに(できずに)いれば損したでも構いませんが、権利の売却で儲けるとか損失とか、実に変な発想ですよねぇ。。。

160. 7161 匿名さん

共有性会員権は資産計上しますし、売却益は当然課税対象ですから、利益があるとかは、関心の対象になるでしょう。残念ながら個人の損失計上は認めらなくなったようですが。

161. 7162 匿名さん

>>7156 匿名さん

9000円は期間限定では?

162. 7163 匿名さん

>>7162 匿名さん
    東急のスタンダード一泊二食プランより安いですね!

163. 7164 匿名さん

7162 匿名さん

エクシブでもハーヴェストでも、プランは基本的に期間限定ですね。もちろん更新継続となる場合もあれば、そのまま消え去る場合もありますが。

エクシブの低価格プラン路線は今年になって久々に復活した新路線ですので、様々な形で継続されると思いますよ。新社長になって独自の方向が打ち出され始めたという印象です。

一方のハーヴェストですが、もう少しプランや料理に力を入れて欲しいと常々思っています。お得と思えるプランも殆どありませんし、ワクワクするようなプランが無さ過ぎるのが残念です。

164. 7165 匿名さん

>>7164 匿名さん
    確かにこの内容を見ると、RTも巻き返しにかかっている気がしますね。

165. 7166 匿名さん

保守的なハーヴェストと違いRT社は対応が早い。拙速なところもありますが。
    今は、
    ①ホームのウェイトを高くする
    ②オールドエクシブのテコ入れを図る
    ③平日向け魅力あるプランを打ち出す
    ように見える。
    これは是非ハーヴェストでもやってもらいたい。

166. 7167 匿名さん

そろそろ終わりにしたら。

ここでRTの内容を縷々書き込まれても、ハーヴェスト会員には関係のない話です。
    ハーヴェスト会員で、RTについて聞きたい、興味があるという方は、RTの掲示板で聞けばよいことです。

167. 7168 匿名さん

そうそうスレ違いもいいとこ。
    マナーを守って投稿しましょう。

168. 7169 天城高原会員

>>7159 匿名さん

VZとは、バージョンZ(ヴァージョンZ)の略で、13泊タイプの会員権を指します。

もともとエクシブは、1室を14人(だからXIV)で共有(365日÷14人=26泊)する26泊タイプ(ノーマル)からスタートしたのですが、後に1室を倍の28人で共有するバージョンタイプ(365日÷28人=13泊)が販売されるようになりました。(Zは付録のサンメンバーズチケット無しタイプ)

このほうが価格も安くなって買いやすいので、今ではむしろ主流になっています。>>7156の匿名さんが書かれていますが、フローティング予約で権利消化無しの利用サービスなどもあって、従来のノーマルを買わなくても、13泊+αの宿泊が可能なバージョンタイプでも十分に利用が出来ちゃうんですよね。

ハーヴェストにも、利用券10枚とかのタイプがあってもいいと思いますけどね。

169. 7170 匿名さん

>>7169 天城高原会員さん
    すごくよくわかりました!
    VIALAとHVC持ちですが、VIALAより豪華なラージ以上というのに惹かれます。

軽井沢が食事も施設も案外拍子抜けだったのでちょっとHVCのテンションが下がっていました。

より良いリゾートライフを送りたいので、仲介でVZラージ以上を探してみます。

170. 7171 天城高原会員

>>7167 匿名さん
    >>7168 匿名さん

どうでしょう? いろいろ比べてこそハーヴェストの利点や改善点も見えてきますし、まして当掲示板のメインターゲットでもある購入希望者さん方にも、何かとお役にも立てるんじゃないかと思いますけどね。

隣のエクシブ板でも時折りエクシブとハーヴェストのどちらを買おうかという相談があったり、けっこう客観的に比較しながら、場合によってはハーヴェスト購入が勧められたりもしてましたよ。

ここ数日の投稿は、けっこう冷静かつ客観的な意見が多くて勉強にもなってます。両方の会員さん方の経験談なども参考になりますよ。ハーヴェスト板だから他社や他クラブの話題は全てスレ違いっていうのは言い過ぎですし、比較のための情報や意見交換は決してマナー違反ではないと思いますよ。

171. 7172 匿名さん

ここは、買い替えの相談サイト???

172. 7173 天城高原会員

>>7172 匿名さん

いいんじゃないですか? 決めかねていれば、どこの掲示板で何を相談しても良し。いろいろ比較も必要ですしね。結果としてハーヴェストを買おうと決意したなら、このまま当掲示板で話を続ければ良し。エクシブを買うことにしたら隣のエクシブ板へ行って、どこのどのグレードを買おうか相談すれば良し。

まさかハーヴェストを買う人以外は投稿しちゃダメ!なんて偏狭なことは仰らないですよね (^^)

173. 7174 匿名さん

>>7171

比較を全否定してなどいないし、偏狭でもありません。
    ただ、RTに関する長文書き込みを何レスも繰り返すのは
    マナー違反ではないかと言っております。

お為ごかしに自分の書き込みの有用性は強弁するのに、
    一方で他人には無用あるいは関心のない情報かもしれないとは
    思いいたらないのでしょうか。

174. 7175 匿名さん

井の中の蛙のように、伊豆山が良いだ、軽井沢が上だ、旧軽には勝てない!などばかりではなく、他社との比較は参考になります。VIALA持ちですが、今まで、エクシブは雲の上(宮ノ下を通り過ぎる時なんか)だったのがちょっと身近に感じられましたよ。

175. 7176 匿名さん

>>7174 匿名さん
    最近のエクシブあるあるは、とても有益な情報でしたので、ノウハウとしてまた繰り返しの質問が出ないようにテンプレート化したいです。

ヘッダー編集ができないようなので残念です。

176. 7177 匿名さん

>>7175

>井の中の蛙

そりゃ、ハーヴェストの掲示板なんだから、井の中の蛙なのは当たり前ですよ。
    ネタがつまらない点は共感しますが。

177. 7178 天城高原会員

>>7170 匿名さん

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです。HVCもXIVいずれも好きなので両方持ちなのですが、それぞれ長短もありますし、コンセプトから運営&利用方法まで全てが違いますから、両方の会員として状況に合わせて使い分けると、それこそ楽しさは倍以上に増しますね。

エクシブの購入に関しては、隣のエクシブ板で相談されると良いですよ。とてもフレンドリーにアドバイスしてくれます。両方持ちもいてHVCとの比較も可能です。ちなみに向こうでは、会話の連続性・継続性を保ちやすくするために、私みたいにハンドル名を名乗り合っていますね。

178. 7179 天城高原会員

>>7174 匿名さん

長文や連続レスがマナー違反ということなら、そうお書きになって頂ければ良かったのですが、いずれにせよ少し頑張って一気に書き過ぎましたかね。その点は申し訳ありませんでした。

ただこうした掲示板では、自分に無用もしくは関心のない話題が、延々と続くことも決して珍しくありません。その場合は読み飛ばすなりスルーすれば良いんです。私も軽井沢の鉄塔やバスの話は関心もなく、アホらしいので読み飛ばしてましたし、投稿もせず関わりませんでした。そんなもんです。

179. 7180 匿名さん

そろそろ河津桜が見頃になりますかね。
    この週末は寒いらしいので、来週かな?
    伊東も週末はいっぱいだし、伊豆山に至っては平日もいっぱい。
    誰かキャンセルするかな?と空き時間はネットでにらめっこ(笑)
    どうしても空かなかったら、日帰りになるかな。

180. 7181 匿名さん

>7172

マンションコミュニティって基本その為のサイトですが・・・?

>マンションコミュニティ/e戸建ては、日本最大の新築マンション/戸建て住宅の掲示板です。全国の購入検討者と情報交換でき、入居後の住民コミュニティもあります。

エクシブ営業的なのは問題かと思いますが、購入検討者にとって比較は必須ですからね。
    聞く方もこちらの板の方が聞きやすいだろうことは何となくわかりますし・・^^

181. 7182 匿名さん

>>7180
    伊豆山のVIALA、まさに空き時間に睨めっこで取ることが出来ました。
    なので、諦めないで~
    それにしても、平日・キャンセル料発生時期になっても空きが出難いようで、
    睨めっこも辛かったです。

182. 7183 匿名さん

>>7182 匿名さん、7180です。
    取れたのですね!凄い。
    諦めずに頑張ります!

183. 7184 匿名さん

伊豆山とれなかった方は
    いつも空いてる軽井沢のご利用をお勧めします。

184. 7185 匿名さん

軽井沢から河津桜はチョット遠いんじゃね。

185. 7186 匿名さん

書き込みの
    エクシブは現行価格より良い金額にして買い換えさせてくれた
    東急は良い金額にしてくれなかったので買い換えを諦めた

を考えてみたのですが
    エクシブは損切りしても新しい物件を売りたかった
    東急は損切りしてまで売らなくても新しい物件は確実に売れると踏んでいた

ということでしょうか
    営業方針の違いですね
    購入者側とは感覚が違うんだということもわかった気がします

あ、余計な話でしたら失礼

186. 7187 匿名さん

>>7184 匿名さん
    軽井沢にも河津桜はありますか?

187. 7188 匿名さん

>>7186 匿名さん

RTに仲介の格安エクシブをグレードアップの弾として使う際には、もちろん仲介ベイコートと相対比較して、お得な方を選択します。
    購入側としては、自分が欲しいより良い部屋をより良い価格で買いたい。残金出れば、更に今後の欲しいもののために資金を留保したい。

という感覚です。

188. 7189 匿名さん

>>7187 匿名さん

浅間山がありますよ。浅間山が!

189. 7190 匿名さん

>>7188 匿名さん
    会員権購入時には会社経営が安定しているところ、とは考えますがそれ以上は考えないかな。
    考えているとしたらゆとり部分だけでの購入にする、と決めているだけですね。

190. 7191 匿名さん

浅間山って桜の種類があるの?

191. 7192 匿名さん

桜が観たいなら家の近所でいいんじゃないの。

192. 7193 デベにお勤めさん

>>7183
    7182です。
    ご希望の日程は分かりませんが、今だと動きがあるようです。
    頑張ってくださいね。

193. 7194 匿名さん

>>7193 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。
    今昼休みで平日有休もらえる日を上司に相談中です。
    頑張りますっ。

194. 7195 匿名さん

>>7194
    最近ここの仕様が変わりました?
    名前の選択肢が隠れてて誤りました…前投稿は選択肢が出ず手入力で。

行かれますように。

195. 7196 匿名さん

7192さん、
    それがねー、近所には咲いてる桜がないのよ。江戸川堤防沿には河津桜が咲いてるようだけど、ちょっと遠いし、10本くらいのようなんでね。
    都内にどこかあるんかいな、今咲いてる桜?

196. 7197 匿名さん

>>7196 匿名さん
    伊東や熱海よりは都内から江戸川の方がどう考えても近いわなぁ。

197. 7198 匿名さん

リゾトラの決算資料見たけど、湯河原は大幅に目標から未達しているのね。
    立地がいかに重要かというわかりやすい結果になっているね。

198. 7199 匿名さん

>>7195 匿名さん
    取れました!!!
    休前日の希望叶わずでしたが、平日に有休が取れたので夫婦で行ってきます。
    家計に優しいハーヴェストの方です。
    ありがとうございました。

199. 7200 匿名さん

>>7199
    諦めなくて良かったですね~おめでとうございます!
    楽しんできてくださいね~

200. 7201 匿名さん

7197さん
    ちなみに
    その10本が江戸川のどこに咲いてるか知ってるのかなぁ。

201. 7202 匿名さん

知らんよ、あんたが言い出したんだろ。
    興味ないし。
    桜が好きなら桜の名所周りでもしたら。
    ソメイヨシノの時期の御苑とかいいんじゃないの。

202. 7203 匿名さん

↑桜が好きなんだね、平和で良いわ。

203. 7204 通りがかりさん

熱海の糸川桜が満開見頃、
    梅園もかなり咲いてきました。
    おススメですよ。

204. 7205 匿名さん

ソメイヨシノは伊東も綺麗だよね。
    川沿いが桜の木で満開になると素晴らしい。
    目黒川のように人が多くなくてゆったり観れるのもお気に入り。

205. 7206 通りがかりさん

毎年、1月熱海伊豆山の早咲き桜から、
    5月ゴールデンウィークの旧軽井沢枝垂れ桜まで、
    桜と梅を追いかけて、ハーベストに泊まって楽しみます(^^)

206. 7207 匿名

>>7206 通りがかりさん

桜好きですが、旧軽井沢の枝垂れ桜は気が付きませんでした。
    どの辺りにあるのでしょうか?
    諏訪神社ですか?

207. 7208 通りがかりさん

>>7207 匿名さん
    アネックスの中庭です

綺麗ですよー

208. 7209 匿名

>>7208 通りがかりさん
    気がつきませんでした。
    ゴールデンウィーク滞在中の楽しみが増えました。
    情報ありがとうございました。

209. 7210 通りがかりさん

こんな感じです

1. こんな感じです
  210. 7211 匿名

>>7210 通りがかりさん
    照明が見えるので、夜桜見物も良さそうですね。
    ありがとうございます。

211. 7212 匿名さん

桜の話なので
    この春、京都に行く方がいらしたら、是非京都植物園の桜を。
    なかなかに壮観です。

1. 桜の話なのでこの春、京都に行く方がいらし...
  212. 7213 匿名さん

ネットのマイハーヴェストを見ると、
    ゴールデンウィークの予約取れてるかどうか、
    見れますよ。

213. 7214 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

214. 7215 匿名さん

>>7213 匿名さん

早速確認しました。
    第一希望日が当選してました。情報提供有難うございました。

215. 7216 匿名さん

雪模様なので伊豆山を直前キャンした。なんとか車でも行けたかな。
    来週は熱海桜まつりは終わっているから、梅園だけ見ようと空室を見たら平日を含めほとんど埋まっているではないか?
    やむを得ないのでエクシブを見たら、リゾーピア熱海も初島も休前日は余裕で空いている。来週はどちらかに行ってくるか。

216. 7217 匿名さん

都内から近く、海そばで景色が良くて、温泉があるところはハーヴェストは伊豆山しかないので12月から3月までは平日も混みあっています。
    伊東は海そばとは言えないし勝浦は運び湯で、両方ともややビジホっぽいですね。

217. 7218 匿名さん

>>7217 匿名さん
    伊東の露天付きの部屋は良いよ。あと、伊東は駅からのアプローチが徒歩なのが良い。東京駅からもスーパービュー踊り子のボックスシートで優雅にのんびり行ける。

218. 7219 匿名さん

ハーヴェスト伊東はドラッグストアとかが近所にあって生活感ありすぎなんでパッスです!

219. 7220 匿名さん

地元の生簀併設の魚屋さんで5,000円のお造りをお願いしておいて、部屋に持ち込んで晩酌しています。

行きつけの地元の小料理屋や海沿いのイタリアンなど歩けるって楽しいですね。

220. 7221 匿名さん

>>7219 匿名さん
    ドラッグストアめちゃくちゃ便利で、よく利用しています。。。

やっぱり人それぞれですね。

221. 7222 匿名さん

伊東は駅から歩けて便利です、
    和食のかっぽれは超オススメ!
    あら煮、うまコスパ最高です。

222. 7223 匿名さん

やはりリゾートは非日常を期待していますので、行きつけの地元の小料理屋、ドラッグストア、駅から歩けて……はパッスす。

223. 7224 匿名さん

>>7223 匿名さん
    寂しい人生やな、、、。、、。

224. 7225 匿名さん

やっぱり、リゾートの満喫の仕方ってそれぞれなんだなぁでつくづく感じます。

私も非日常感を感じたいと思っていますが、、、まいフェバリットアイテムが一通りないと落ち着かないので、とりあえずドラッグストアはマストですね。

あと、何軒もも食べ歩き飲み歩きしたいので、歩けるところは優先したいんですよねー。隣のリカーショップでも、飲みきれないほどお酒を毎回買ってしまいます。

交通手段も、京都や熱海なら新幹線グリーン車、伊東はボックスシートです。

伊東には折りたたみチャリンコも持ち込んで、付近を走り回ったり。

hvcは放置してくれるので、とても楽です。

225. 7226 匿名さん

>>7223 匿名さん
    非日常感なら、RTの方が味わえますよー。

226. 7227 通りすがり

>>7220 匿名さん

海沿いのイタリアンって、ナポリの風、のことですか?残念ながら、何年か前に閉店してしまいました。

227. 7228 匿名さん

>非日常感なら、RTの方が味わえますよー。

わかります。
    でもハーベストなので、
    >何軒もも食べ歩き飲み歩きしたい
    >飲みきれないほどお酒を毎回買って
    になってしまいます。
    RTは別格でしょう。

228. 7229 匿名さん

7226 匿名さん
    RTはセレブですから、非日常生活的が似合うのでしょう。

7228 匿名さん
    ハーヴェストは庶民のリゾートですから、それは当たり前かもしれません。

リゾートクラブもそれぞれですね。

229. 7230 匿名さん

>>7223
    生活感がありすぎて嫌なら、隔絶された天城高原がオススメですよ。勝浦なんかもいいかと。

伊東の「ワールド」の話題になりませんが、あそこは非日常感タップリですよ。

230. 7231 匿名さん

房総も昨日は雪が降ったようです。
    勝浦は、部屋に至るまでが、リゾートマンションのようですね。風呂も賑やかなオヤジが多くいました。非ホテル感満載でした。

ハーヴェストの予約状況をみると極端だと思います。平日までびっしり埋まっている伊豆山や、たまに休前日が空いている勝浦や天城高原があったり。冬場に車で行ける魅力的な施設が近場にもう一つ欲しいですね。

幸い来週伊豆山の連泊予約がとれたのであまり寒くなければ、梅園と河津桜に行こうと思います。

231. 7232 匿名さん

これだけ空いているところがあるということは、利用券を使いきれていない人が多いのでしょうか?

232. 7233 匿名さん

新年度の利用券が届いたのち、前年度の利用券はお歳暮代わりに親類等に全部配っていますよ。

なので、手元には一枚も残っていません。。。

利用状況を見ると、9割は使い切っていますね。

利用券を配ったお礼にお土産やご飯をご馳走になるので、こちらもホクホクです。

233. 7234 匿名さん

10枚消化がいいところかなぁ。

234. 7235 匿名さん

会員権の性格から、全ての施設で連日満員なら、利用券は100%消化でしょうが、今の予約状況から見て40%位は未消化でしょう。
    格安施設の会員権を購入して、平日に伊豆山を使い倒そうと考えても、これでは使うに使えません。
    RT社は各エクシブの稼働率を発表していましたが、恐ろしいほどの低倍率もありました。
    ハーヴェストも休前日さえ埋まらない施設は、かなりの低稼働率だと思います。

235. 7236 匿名さん

7235 匿名さん
    空室の一覧表を見ていると、失礼ながら結構な割合で不採算施設があるのではないかと思ってしまいます。
    その不採算部分は、誰が負担するのだろうと考えたら不安に陥るのは自分だけでしょうか?
    単に使えればいいと思うのは簡単ですが、会員という形で共有なり預託なりをしている関係上、少なくともホームについてはもう少し踏み込んで考えてもいいのではないかと思うのです。
    確かに不採算の会員権は下がっていますが、それだけで差っ引きゼロとは考えられなくて。

この連休に宿泊が取れなかったので時間が空き、余計なことを考えています。

236. 7237 匿名さん

HVC軽井沢の開業プレスで「施設全体で稼働率65.8%を見込む」と発表されてましたね。

237. 7238 匿名さん

仮に全体で、日曜日が100%で平日が60%だとしても、平均稼働率は65.7%になりますね。
    連休もあるし。

238. 7239 匿名さん

可動率の低い施設の損失を、稼働率の高い施設の利益で補っているとして、どれほど伊豆山が高稼働率を誇っていても、全部で25施設もあれば「あがり」の配分などわずかでしょう。
    どの施設もそれなりに稼いでいるか、大きな損失は出していないと考えるのが妥当ではないでしょうか。

むしろ、老朽化した可動率の低い施設の「終い方」を、東急はどう描いているのか気になりますね。静波海岸は仲介価格も載らなくなって久しく、売却したい、あるいは売却できないまでも退会したい会員は、どのような処理方法があるのか、実情を知りたいです。東急に直接聞けばいいのでしょうが。

239. 7240 匿名さん

そうですよね、伊豆山があれだけ混雑しても全てを補完するとは思えませんし。
    よその様に、次から次へと作って、古いものは安く宿泊パックにしてという方法もあるのでしょうが、次から次へとなると、それだけではいつか破綻が待ち受けている様に感じます。
    それもホーム性を重視する方式に変わり始めている様ですし、東急方式の方が安全なのでしょうがそれでも不採算施設の方向性は知りたいですね、直接聞く勇気は無いのですけれど。

240. 7241 匿名さん

resortboy's journalによると
    「エクシブの稼働率(室稼働率)は、2017年4月~22018年3月ので、50.8%です。一番稼働率が高いのがエクシブ有馬離宮の83.7%、一番低いのがエクシブ伊豆の31.2%です。」となっています。
    また、ハーヴェストは報道向け会見で東急不動産が明らかにしたところよると
    「ハーベスト塩沢が牽引し、18年度のハーヴェストクラブ全体稼働率は65.8%に到達する見込み」
    だそうです。

241. 7242 匿名さん

エクシヴは稼働率が60%を超すのは離宮シリーズのみと言われています。それでも、ハーベストの平均位(那須クラス?)なのですね。
    エクシヴが予約が取りやすい理由がわかりますが、採算が成り立っているのは、新規建設物件の高額販売益と客単価が高いからでしょうね。
    ハーベストは素泊まりが多い?から稼働率のわりに利益はいかがでしょう?

242. 7243 匿名さん

>>7241 匿名さん
    ハーヴェストクラブの目論見通りなのか、オープン当初ここでも「ホームなのに取れない」という嘆きが書かれていましたね。
    到達する見込み、ということは、その時は到達していないということか。
    やはり不採算施設をどうするのか、もしくはこのままなのか、、、、

243. 7244 匿名さん

観光庁の発表によるとリゾートホテルの平均稼働率は57.8%だそうです。実際には大型遊園地のある大阪市が90.6%、千葉県が83.5%と全体を引き上げています。
    それからみると、東急ハーベストは健闘していると言えるのではないでしょうか。

244. 7245 匿名さん

一般的なホテルの採算ラインは60%と言われています。
    (初期投資による差は大きいので都内だと70%、有名激安チェーンは50%ともいわれています。)

それからみると、初期投資は会員におんぶにだっこのリゾート会員権商売は概ね合格というところですね。

245. 7246 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

246. 7247 匿名さん

数年前は冬の伊豆山は今ほど予約で一杯ではなかったように思います。相互利用でも平日なら、そこそこ泊まれたのではないでしょうか?

最近は、この季節はRT社のエクシブ湯河原、伊豆、初島、リゾーピア熱海を利用する事が増えました。離宮以外は休前日でも予約できますから。

ただ、素泊まり可能で安い伊豆山は魅力があるので、ホンネはもう少し空いてくれれば嬉しいですね。他のハーヴェストにもかつては行きましたが、良貨が悪貨を駆逐する状態になってしまいました、私の中で。

247. 7248 匿名さん

>>7247 匿名さん
    逆では。

248. 7249 匿名さん

ガラガラの軽井沢に行ってあげればw

249. 7250 匿名さん

>>7247 匿名さん

伊豆山も今年で開業6周年です。その後の新規開業施設を含め、ハーヴェスト会員も増えてますから、自ずと利用者も増えるでしょう。

しかも冬場はどうしても、温暖な地へ人は集まります。そのかわり猛暑の夏は、少しでも涼しい地へと移動したくなるものです。

ただ、さすがに新規施設を良貨、オールドハーヴェストを悪貨に喩えるのは如何なものでしょう。仰りたいことは分かりますが、とても失礼な、あるいは悪意に満ちた表現だと思いますよ。

250. 7251 匿名さん

>>7247 匿名さん
    良貨が悪貨を駆逐する状態はいい事ではないですか。

と揚げ足をとってみる。

251. 7252 匿名さん

>>7247 さん
    伊豆山のパーソンチャージがご希望なら、やはり伊豆山の会員権を購入するのが手っ取り早いですね。
    今は登録してじっと待ちましょう。
    ホームでも割と早く埋まってしまいますが、それでも相互よりは取りやすいですから。
    それにしても伊豆山強し!です。

252. 7253 匿名さん

7252さん、
    そこまでして伊豆山が欲しいわけではありません。個人的には、平日なら予約可能な箱根離宮や湯河原離宮、休前日も予約できる伊豆、初島の方が好きですから。

夫婦や子供家族と行くのでパーソンチャージというより、ハーヴェストの素泊まりは安くて魅力的だと思っています。飲食物持ち込みも自由ですし。

253. 7254 匿名さん

平日のHVC伊豆山は2ヶ月前の9:30に予約すれば、相互でもほぼ予約できると思うけど。

254. 7255 匿名さん

冬は温暖な気候に自ずと人は集まりますよ。特に年配者はね。ハーベストの利用客は年配者の比率が高いですから伊豆山が混んでいるのも納得です。

三連休はスキーへ行きましたが、当然家族客と若者中心です。

自分が楽しく利用できればどこが混んでいる、空いているとかどうでもいいと思いますが何で気になるんですかね?特に軽井沢が空いてるとか投稿してる粘質くんはお気の毒にとさえ思いますね。

255. 7256 匿名さん

>>7255 匿名さん

うちの親たちは冬の間、蓼科や軽井沢に入り浸りです。団塊の世代には結構、若い頃からのスキー大好き人間も多いんですよ。

逆に私ら息子夫婦は、寒いの苦手なので熱海伊豆山や湯河原離宮が好きです。年齢で行く場所なんて決められませんって (^^)

256. 7257 匿名さん

年齢で行く場所は決められないではなく傾向として高齢者は寒い場所より暖かい場所を好むでしょう。では冬の伊豆山に行って高齢者が多いと感じないですか?逆にスキーリゾートで高齢者が多いと思いますか。自分の周りではなくて一般論の当たり前の話を7255はしているのではないですかね。

257. 7258 匿名さん

なんでもいいのですが、RTを引き合いに出すのそろそろやめませんか?
    RTの宣伝に見えますが?

258. 7259 通りがかりさん

>>7257 匿名さん
    伊豆山は、若年層から高齢層まで、幅広く賑わってるよ。高齢者とか、単なる思い込みじゃなくの?

259. 7261 匿名さん

[No.7260と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

260. 7262 匿名さん

別にいいんじゃないでしょうか。RTの話ばかりに終始しているわけじゃ無し。

複数のリゾートクラブに入会している人も多いですし、時に比較することでハーヴェストの利点や課題が浮かび上がったりもしますしね。とくに宣伝のような投稿も見当たりませんよ。

261. 7263 匿名さん

オークション出品禁止のお知らせが出ましたね。

262. 7264 匿名さん

↑↑↑以前にも出てたよ。

もうこの話題こそ、この掲示板で触れるのやめよ。運営に任せておけば良いよ。

263. 7265 匿名さん

>>7259 通りがかりさん
    過去スレ読んでください。
    高齢者が多かったという感想は多数でてきますよ。実際自分もそう感じました。
    若年層がいないではなく利用者の比率、特に冬場の話でしょう。そこ拘るところですか?

264. 7266 匿名さん

>>7262 匿名さん
    ステマってこともありますよ。

265. 7267 匿名さん

>>7263 匿名さん
    >>7264 匿名さん

以前にも出たとはいえ、ハーヴェストの公式サイトに改めて通告が出た最新のニュースなのですから、この掲示板で触れないのは逆に不自然だと思いますよ。ハーヴェストに関わる話題であれば、どんな投稿も受け容れるか放置する度量がほしいですね。自分に興味が無ければスルーすればいいだけの話です。

それに「運営に任せておけば良い」という言葉は、どんな話題にも当てはまってしまいますよ。料理のことだろうが、稼働率の話題だろうが、売買価格についてだろうが、バス問題だろうが、すべて運営に任せて会員は何も口出しするなと言うことになってしまいます。それこそ投稿者に任せておけば良いんですよ。

https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=105447

266. 7268 匿名さん

>7264
    事実ここで話題になって、かつそれを見て運営に指摘する人も増えたから、腰の重い東急ハーヴェストも動き始めてるんですよ。
    良い事なのにこの話題に触れられたくない人って・・・

267. 7269 匿名さん

旧軽井沢10枚まとめて落札され、塩沢予約済み物件も出品されている。一部の人ですがやりたい放題の現状ですね。
    運営任せではなくて運営のこの方向性を応援したい。

268. 7270 匿名さん

結局枚数を使い切れないから出品しているんでしょ。
    オークションの落札者に利用してもらった方がハーヴェストの収益は上がるから個人的には良いと思う。
    利用者が少ないと収益は下がって、結果費用負担が増加して会員にのしかかってくることを懸念している。
    予約付きは違法なので論外だけど。

269. 7271 匿名さん

空き気味のところは、一般の宿泊サイトで予約できるんだから、利用券をばらまけば、宿泊サイト価格より低い値段で予約することになって、むしろホテル側の利益を下げることになる。
    かつ、ほぼ満室のところは会員がより予約できなくなるだけで、ホテルの利益は増えない。
    さらに、会員にならずとも利用券をいつでも入手可の現実は、会員権購入意欲を低下させる。
    まともな会員にとってもホテル側にとっても利用券のばらまきは不利益ばかり。
    得をするのは転売する悪質な者。
    それではいけないのはわかるでしょう。

270. 7272 会員

ネットで利用券を出品している人は、ここでも
     私は出品している
    と堂々と名乗り出たらいかがですか。

271. 7273 匿名さん

友人知人にばらまくのは問題なくて、ネットなら良くないのはなんで?

272. 7274 匿名さん

友人知人がネットに出品してるかもしれないしな。

273. 7275 匿名さん

確かにそこの線引きはよく分からんね。更にいえば友人知人がもらった後にネットに出すのはダメで友人知人に出すのはOKって、結局ネットに出なければいいの?
    それと友人知人に売却はダメなのいいの?友人知人が紹介した人は?
    よく分かりませんね。目くじら立てて声を荒げてる方、整理して説明して下さい。

274. 7276 匿名さん

譲渡先様へ再譲渡・転売などを行わないよう十分注意喚起いただきますよう
    だそうですよ?

275. 7277 匿名さん

本人以外使用不可にしたらどう?

会員本人の公的身分証明書とセットで施設に提示した時のみ使用できるように規約を改定する。

これなら、転売は淘汰される。多少使いづらくなるけど。自分は独身一人暮らしだから、全く問題なし。

276. 7278 匿名さん

自分は会員の矜持として、出品しない。
    余りの券はゴミ箱へ。

277. 7279 会員

>7273
    >7275
    貴殿方は、ネットに出品してないし、出品する気もないが
    ネットに出してはいけない理由がわからない人ですか?

それとも、ネットに出品してるので、ネットに出してはいけない理由を
    自分に納得させてみろと言いたい人ですか?

278. 7280 匿名さん

会員からの紹介利用(友人・知人など)は、要は会員自身による身元保証付きということですよね。ネットなど誰か分からない人のことまで、利用券を譲渡した会員はどう保証できるのでしょうか。万一、何か不都合な事態を起こしたら、その責任を会員本人に求められるわけですよ。

私自身は親戚や知人に譲渡する以外、余ったら全てゴミ箱行きです。チェックインの時、公的身分証明書でなくても会員カードの提示で十分でしょう。知人などが利用する場合も、何らかのサブ会員カードなりを発行すればいいでしょう。それでも抜け道はあるでしょうが、かなりのハードルにはなるはずです。

あるいは、譲渡先の宿泊予約も会員自身で行わなければならないようにするか。エクシブは原則的にその方式ですね。面倒で紹介利用が減少する可能性もありますが、間違いなく不特定の他人に利用券が渡ることは回避できます。会員制を標榜するなら、会員制としての矜恃は会社にも会員にも必要だと思います。

279. 7281 匿名さん

>>7279 会員さん

会員本人のみ限定使用で転売云々は全て解決じゃない?

280. 7282 マンコミュファンさん

余ったチケットは、期末にもかかわらず比較的空いている軽井沢などを予約し、施設格差とバランス維持に協力するのが会員の矜持とも言える。

281. 7283 匿名さん

法的にも東急ハーベストも禁じていないのだから、予約券のネット流通は問題ないやろう。
    予約券付き利用券を友人に有償売却はやっぱし法的にいかんのだろうなあ。

282. 7284 匿名さん

家族や知人に宿泊券を渡した際に、オークションで転売しないでね、なんて言えないだろう。運営は頭がわるいのか。

283. 7285 会員

>7283
    >7284
    だから貴殿方はネットで出品しているんですか?
    本音で話されたらどうですか。

284. 7286 匿名さん

平均で10枚くらい利用券は余るようだから、ネットや金券屋で売却、友人知人に譲渡でいいんじゃない、そんなに目くじら立てんでも。

285. 7287 匿名さん

施設の全体的な稼働率が上がればいいよ。

286. 7288 匿名さん

目くじらも何も、こうやって東急ハーヴェストクラブ自身が「規定に抵触するから禁止だよ、ネットオークションに出さないでね!」って言ってるんだから、会員として協力するのが当然だし、要請に従うべきでしょうに。反論してるのは会員じゃない人たちでしょうか?

https://www.harvestclub.com/Un/news/news_detail.html?CN=105447

287. 7289 匿名さん

伊豆山混んでて早取れない、
    と皆さん言ってますが、
    それ以上に京都は取れないし、
    キャンセルも中々出ないです。

遠方から目的客が多いので、
    キャンセルはあまり出ません、
    とホテルの方もおっしゃってます。

それにしては会員権安いなあと感じます。

288. 7290 匿名さん

京都って夏は比較的空いてませんでした?
    あと今は空いてますよね?
    盆地だからですかね。

289. 7291 匿名さん

京都は、桜の時期と紅葉時期がとても混雑しています。
    3月いっぱいと4月1週目はほぼ埋まっています。
    でも、キャンセル待ちでなんとか取れました!

290. 7292 匿名さん

>>7282 マンコミュファンさん
    寒冷地はどこも冬は空いているし、温暖な場所でも不人気施設は空いている。
    なのに執拗に軽井沢に絡めてネガを続けるアンチ。

人は誰しも嫉妬心があるものだが買えないからといってそれが強すぎると醜くさえある。いと哀れ!

291. 7293 マンコミュファンさん

>>7292 匿名さん

冬だけでなく春秋も空いてますよ。ところで
    空いてるというとなぜアンチなんですか?
    現行独立採算制でないので、空いていても、
    むしろゆったりしてていいじゃないですか。
    ただ、人気施設へのしわ寄せ解消策として、
    不人気施設への予約分散を提案したまでです。
    そんなに怒ることないですよ。

292. 7294 匿名さん

値上がりしている施設の嫉妬ということかな。くやしい気持ちはわからんでもないが、今更どうなるもんでもあるメェ。

293. 7295 匿名さん

何故同じ東急の中で争ってるのか意味不明。軽井沢と熱海はリゾートの方向性が全く違います。その両施設を含め、京都や有馬など足場のなかった関西圏まで旅行の楽しみが増えて自分は充分満足してるけどなぁ。

それと軽井沢ガラガラ説ですが、VIALAもHVCもまだ完売してないのですから、特にホーム予約に空きが多く空いているのは当然なのでは?ちなみに軽井沢のゴルフ場がオープンし始める4月半ば以降のVIALAの相互予約、軽井沢の方が埋まってますよ。単純に季節要因という証左では?

294. 7296 匿名さん

ヤフオクに、軽井沢VIALAの3月30日予約付きで出品がされています。
    出品者は埼玉の中古タイヤ販売者です。
    この業者は、利用券を購入して、それに予約を付けて転売している可能性も
    あります。違反申告しましたが、他の方も同じ考えの方は違反申告を
    お願いします。

この出品者は、この掲示板にも参加しているかもしれませんね。

295. 7297 匿名さん

ここで同志を募るよりもハーヴェストの運営に通報すればいいのでは。

296. 7298 匿名さん

>>7297 匿名さん

2者択一に拘る必要もないでしょう。ここで呼び掛けるとともに、東急にも通報すればいいだけです。

297. 7299 評判気になるさん

>>7296 匿名さん

投稿ありがとうございました。違反申告しました。春休みの土曜泊に部屋数の少ないファミリースイートでこれをやられてはかないません。あ、もちろん東急の担当営業にも連絡しました。3/30までに現地に行く予定あるんで支配人にも言います。HPに注意勧告があった今、東急サイドに働きかける意味でもオーナーの声は有効だと思います。

298. 7300 匿名さん

タイトル
    3/25と3/26の2泊 軽井沢ハーヴェスト 3名予約済み
    というのが出ています!!

299. 7301 匿名さん

軽井沢東急ハーヴェスト3/25と3/26の2泊 3名予約済み
    にタイトルが変更されていますね。

300. 7302 匿名さん

3/25と3/26なら相互でも今から予約できる、出品物はどこのホームかわからないように隠している、ということを考え合わせると、使い残しのオールドハーヴェスト相互券で予約して高値売り抜けを狙ったとかw

301. 7303 匿名さん

ホームの電話番号から、「勝浦」のようですね。

302. 7304 匿名さん

軽井沢に喫煙ルームはないんだけどな…。
    旧軽井沢と間違えてるのかな。

303. 7305 匿名さん

>>7295 匿名さん
    そもそも軽井沢の別荘族も冬は行かない人が多いですからね。寒い土地に行く人が少ないのは自然なこと、特にハーベストは会員の高齢者比率も高いですから。
    GWからは別荘も利用が高くなり、秋の紅葉まで賑わう感じではないでしょうか。まあ、余裕のある人たちはせっかく別荘持ったんだから冬でもせっせと使おうという考えにはならないんですよね。
    温暖な気候で温泉地の熱海の冬の稼働率と比較すること自体が意味のない事だし、軽井沢がホームの人は冬は相互利用で別の施設を利用しているんでしょう。
    不人気施設として必死に軽井沢をレッテル張りしたい人はその辺りが理解できていないか、分かっているけど嫉妬心がそうしてしまうのか?なんですかね(笑)。

304. 7306 名無しさん

あおりたい人は、ハーベスト会員じゃないんじゃない?
    だって会員は、他施設も魅力的であればあるだけ、自分の会員権も値打ちが増すのわかってるから、そんな愚かで無益なことはしない。

熱海と軽井沢をライバルとあおり、会員同士を疑心暗鬼にさせ、東急ハーベストのイメージダウンをもくろむ人がいるのでしょう。それで漁夫の利を得るような人も。

305. 7307 匿名さん

>他施設も魅力的であればあるだけ、自分の会員権も値打ちが増す

不人気施設は、そんなに値打ちは増さないかもしれません。自分の会員権は長期低落で、人気施設の値上がりを指をくわえてみているだけで、相互利用なら人気施設の休前日の予約は絶望となると…………。

306. 7308 匿名さん

今週末は、湯河原離宮と伊豆山連泊です。其々の良さがあって楽しみです。

エクシブの離宮のスタンダード(部屋の温泉は無し)とVIALAの部屋は広さも内装も料金もよく似ています。(夫婦二人なので、離宮のスタンダードで充分です。)

海が見える伊豆山は、晴れていれば景色は最高ですね。ただ、レストランはややコストパフォーマンスは低いかなという印象です。

307. 7309 匿名さん

7307さん。
    軽井沢の販売が開始された時の「価格一覧表」があったので、不人気施設(価格が低い施設)を今の価格と比較してみました。

当時一番安い施設であった 天城高原 は125万、今は+10万で135万になっています。同じ125万だった 浜名湖 は+40万で165万になっています。
    同じように、勝浦は+20万、那須も+20万、斑尾は+25万、蓼科は+5万と値上がりしていました。

異色だったのは鬼怒川で、165万が+75万で240万になっていました。調べたところ、目の前駅 東武スクエアワールド駅に特急が停車するようになった事が理由と思われます。やはりアクセスの良さは重要ポイントのようですね。

308. 7310 匿名さん

> 浜名湖 は+40万で165万

温泉もなく、アクセスも悪い浜名湖でその値段とは驚きです。
    先月エクシブ箱根離宮VZが160万円で出ていましたが、それより高いとは驚きです。

309. 7311 匿名さん

>>7309 匿名さん
    鬼怒川の上昇は、今度できる予定のVIALAには関係していないのですかね?

310. 7312 匿名さん

販売時の価格から見ると下がっているかもしれませんが、軽井沢効果で最近は上がっているなら東急ハーヴェストの人気が高まったということで、良い傾向ですね。

311. 7313 匿名さん

エクシブ浜名湖のスタンダードのVZは25万円です。これで、箱根離宮も湯河原離宮も平日なら泊まれます。それでハーヴェスト浜名湖の六分の一以下!
    恐るべし、東急ですね。

312. 7314 匿名さん

今月いっぱいですが、箱根甲子園でお得な一泊二食をやっています!!

313. 7315 匿名さん

>>7310 匿名さん
    箱根離宮のVZは、ルームチャージ宿泊費や年会員費が東急に比べて高いからじゃないですか???
    あと、

314. 7316 匿名さん

お一人様、お二人様中心の使用にはコスパを考えると東急に優位性があるかなと思います。

315. 7317 匿名さん

今月のシグネチャーにエクシブの広告が載ってたが、会員になると5万ポイントプレゼントだそうな。
    そういえばエクシブはエグゼクティブダイニングのようなのを始めたってこのスレに書いてあったが、やはりそれに倣ったようだね。
    東急ハーベストもダイナースと提携してくれたら考えるかな。

316. 7318 匿名さん

ハーヴェストのメルマガで、メルマガ限定クーポン出していますね。
    ほんのちょっとだけれど、遊び心が楽しい。
    自分はメルマガで箱根甲子園のお得な宿泊パックを知り、行ってきました。
    堅実な東急らしい内容ですが。

317. 7319 匿名さん

7316さん
    確かにエクシブはパーソンチャージではないので一人では高くつきます。ハーヴェストに分がありますね。

オールドエクシブのスタンダードのルームチャージは8,700円ですから、ハーヴェストの二人宿泊とほぼ同じくらい、湯河原離宮のスタンダードは12,000円でVIALAと同等くらいかなと思います。スーパースィートなんかはとても高いですが、スタンダードでも二人なら充分ですね。

私は一人利用が多いのでハーヴェストは気に入っています。

318. 7320 軽井沢VIALA &翡翠オーナー

お気に入りの軽井沢「新樹」のお夜食。なんと冬のキャンペーンでビール等のドリンク一杯無料券を配布中でした!やげん南蛮焼き 648円、鍋焼き揚げ出し豆腐 648円、信州日本酒飲み比べセット1512円。コスパも良くて美味しくて今回も大満足でした。

1. お気に入りの軽井沢「新樹」のお夜食。なん...
  319. 7321 匿名さん

>>7315 匿名さん

いや、もっと根本的な事でしょう。
    私はVIALA軽井沢を購入するまで10年ほど両者を検討しましたが、やはりあちらはどうにも破綻のリスクがつきまとって踏み切れませんでした。自転車操業がいつまで持つか、という不安がね…市場というのはいつでも正直なものです。

320. 7322 匿名さん

売り物すら出ない超絶人気のこちらの旗艦施設と隣接地域ながらビックリするほど売れずに喘いでいる最新のあちらの施設を並べて、東急の方が劣るようなコメも見受けられます。最近の仲間割れに乗じて付け込まれるのはどうなんでしょうか?

>>7320 さん
    またまた美味しそうなメニューですね。
    我が家も皆さんがおススメというので、先々週夜食タイムに行ってきました!レギュラータイムより混雑していてちょっとビックリでしたが、鍋焼き味噌ラーメン、うまかったです。

年配の方々が冬の軽井沢を敬遠しているようですが、北陸新幹線で是非一度行かれたら良いと思います。皆さんご存知とは思いますが、施設内は暑いくらいです 笑

他のHVC &VIALA会員の皆さまも、お互いもう少し自分のホームの良い所を投稿していただけるとありがたいです。我が家がまだ未体験の那須Retreat・ジャム勝・南紀田辺・京都・有馬のおススメ情報お願いします。

321. 7323 会員

伊豆山ハーヴェストの予約状況を見ると、40日位先までは満室なんですが
    その先は空室があるんです。
    40日前からしか予約できないようなルールってありましたかね?

ビアラは2カ月先前なら伊豆山も予約しやすいことは勿論なんですが、
    ハーヴェストで、なぜこんな現象になるのか、お分かりのかたが
    おられたら、教えて下さると助かります。

322. 7324 匿名さん

京都のハーヴェストでは電動自転車をレンタルできます。
    街中から少し離れたところにあるハーヴェストですが、
    渋滞も関係なく、気の赴くままに走り回りました。
    季節の良いときなど、快適でおススメです!

323. 7325 匿名さん

>>7323 会員さん

昨年の利用券が3月末で使えなくなるからです。

324. 7326 会員

7323です。
    7325さん、ありがとうございます。

そういうことでしたか。
    ということは、去年の利用券を貰った人たちが伊豆山にきているわけで
    会員本人ではない人が多いということですか!驚きです。

325. 7327 匿名さん

利用券もらった!
    良さげなところへ行ってみよう!
    また行けるかわからないから、今の季節は温泉!
    じゃあ伊豆山に決まり!

というだけのことです。
    利用券期日がこの時期の施設繁忙を左右しているのです。
    軽井沢オーナーの方、不人気だとか心配する必要ありません。

326. 7328 匿名さん

>>7321 匿名さん

あまり流通価格の仕組みがお分かりではないようですね。私はHVCとXIV双方の会員ですが、ここで長く説明するつもりもありませんので、ヒントだけ書いておきます。もしハーヴェストがホームの優先・優遇を外してグレード制を採用したら、果たして各HVC施設の流通価格はどう変化していくでしょう?

ホーム制とグレード制という全く異なるシステムの両社を並列的に検討しても、まったく見当違いの結論を導き出してしまいます。どちらが優れているかではなく、どちらが自分の利用法に向いているかで考えるべきでしょう。優劣を論じても意味がありませんし、好き嫌いも両方を継続的に使わないと分かりません。

327. 7329 匿名さん

>>7320 軽井沢VIALA &翡翠オーナーさん
    飲み比べセット私も飲みました。良いですよね。

328. 7330 匿名さん

>>7328 匿名さん
    もしハーヴェストが、、、と、仮定しても意味は無い。
    そんなに比べ合いをしたいなら、比べ合いのスレを立てて。

329. 7331 匿名さん

>>7330 匿名さん

投稿内容をよく読んでレスして下さい。

両社を比べても意味がない、システムが違うのだから優劣の付けようがない、ということを書いています。仮定の提示は、その理由に気付いて頂くためであり、無意味な比べ合いを批判するためですよ (^^)

330. 7332 匿名さん

>>7320 軽井沢VIALA &翡翠オーナーさん

軽井沢では、フレンチしか行ったことがなかったのでちょっと惹かれました。日本酒好きなので飲み比べセット、次回は試してみたいと思います!!

331. 7333 口コミ知りたいさん

VIALA熱海とVIALA有馬のオーナーズラウンジについて質問です。入り口付近の棚にウイスキーや焼酎などのボトルが置いてあります。あれはあのラウンジで飲む為にキープされているのでしょうか?他のVIALA施設にもありますか?キープ出来るお酒は施設で購入したものなのでしょうか?

332. 7334 匿名さん

>>7331 匿名さん
    それは失礼。
    両方の事を書きたかったら、それ専用にスレ作って欲しいものですね。
    幸い両方所持は複数名いるようだし。
    ここはハーヴェストだから。

333. 7335 匿名さん

やはりここはハーヴェストらしく、こじんまりといきたいですね。

会員数四倍の巨大リゾートは相手にしないで。向こうも我々なんか眼中にないかも。

334. 7336 匿名さん

>>7324 匿名さん
    一部中心街は自転車でも入ってはいけない地域がありますので、事前に確認しておいた方が良いですよ?
    複数ある市営の駐輪場は、共通で使える券があります。
    それと、街中では意外に盗難が多いので、鍵掛け必須です。

電動なので、嵐山から平安神宮までも、結構楽に行けます。

335. 7337 匿名さん

>>7336 匿名さん
    7324 です。
    情報ありがとうございます。
    出入り禁止地区は事前に調べてありましたが、駐輪場の共通券は知りませんでした。
    毎回支払っていました。
    私も平安神宮まで行きました。
    川沿いの土手にサイクリングロードもあり、景色も良く爽快でした!

336. 7338 匿名さん

>>7333 口コミ知りたいさん

有馬はわかりませんが、熱海で以前聞いた所、館内でボトル購入頂ければキープでき、グラスもお借り出来るとの事でした。
    ただ、他施設のVIALA会員さんが出来るかは不明です。

337. 7339 軽井沢VIALA 会員

>>7322 匿名さん

京都鷹峯には季節ごとに伺っています。リストランテオルティーヴォはハーヴェストの中でもお気に入りのレストランです。イタリアンは気楽でいいですね。こちらでも日本酒飲み比べセットがありました。お隣の樋口農園さんのお野菜を使った京野菜メインのさっぱりイタリアンなので日本酒にも良く合います。京都はさすがに外食の方が多いのでしょうが、その分利用客も少なめで静かでゆったりとしたディナータイムを過ごせます。朝食のイタリアンハーフブッフェもおススメです。

1. 京都鷹峯には季節ごとに伺っています。リス...
  338. 7340 匿名さん

京都の朝食でひとつ。
    オルディーオで、プレミアム朝食というものが一時期ありました。
    また同様に出てくると思うのですが、なんとお代わりOKでした!
    座ったまま落ち着いて食事ができるので、機会がありましたらご確認の上お試しください。

339. 7341 匿名さん

↑すみません、たまにしか行かないもので、名前間違えました・・・・

340. 7342 口コミ知りたいさん

>>7338 匿名さん
    伊豆山ラウンジで、そのボトルキープしたお酒を飲んでいる感じの方を見たことが無かったのでどうなのかな、と思っていました。情報ありがとうございました。

341. 7343 匿名さん

リゾートで仕事をする気は無いのですか、伊豆山のWIFIはちょっと問題ありくらいのスピードですね。チェックしてみたら、とても動画は無理の速度でした。
    まあ、余計な事はするなという親心でしょうか?

342. 7344 名無しさん

ハーベストはあまりWi-Fi環境に重きを置いてないのかな、という気はします。顧客の年齢層高いですしね。ただ若者は敏感ですけど。

ハーベストでもWi-Fi環境のいいところはありますよね。知ってる中では箱根甲子園とか軽井沢とか。

まあ、孫たちがスマホやPCにかじりついても、ジジババは寂しいですから、わざと適度にしてるのかな、と思っております。

343. 7345 匿名さん

今時Wi -Fi軽視はあり得ないですね。
    伊豆山ファンは何でクレームしないのか不思議です。

344. 7346 匿名さん

伊豆山はLANポートがあるからマシですよ。伊豆山ではポータブルのルーターを貸してくれますが、私はさらに小型のルーターを持ち込んで接続しています。
    軽井沢のWI-FI環境は悪くないですが、LANポートも欲しかった。

345. 7347 匿名さん

ポータブルの端末はもうLANポート対応してないのが主流だからWi?Fiは改善して欲しいです。
    LANポートがあるから平気なんて少数派でしょうに。。。
    そんな面倒なルーターとか持ち込んでればいいとか考えないでそもそもホテルのハードを改善してもらいましょうよ。

346. 7348 匿名さん

クレーム(苦情)ではなく、改善希望ですね。

347. 7349 匿名さん

改善要求もクレームの意味に含まれますよ。
    苦情に限定させて考えるのは間違いです。

348. 7350 京都Vメンバー

先週京都に何泊かしました。
    奥で建設中だったアマンが11月開業だと発表がありましたね。ハーヴェスト周辺がますます盛り上がるといいですね。

お隣の樋口農園(いつも野菜買って帰ります)の肝入り(?)で2年前にオープンした「むろい」、昨年北大路から移転した「おたぎ」、それらに続いて徒歩圏にいろいろお店ができたら最高ですね。

タクシーで千円前後やバスで行けるあたりにも美味しいお店が多いですけど徒歩圏内なら最高です。

みなさんは京都ではどのようにお過ごしなんでしょう?

ボクは開業時からメンバーでそれなりに、いやフルフルに活用してるのでここ数年は近隣を散歩しつつ食べ歩いてばかりです。

秋山、光安、江畑、神馬、ボルドー、むろい、おたぎ、マールブランシュ、北山権兵衛、権太呂、kabe家、よしむら、じん六、かね井、おがわ、大坪屋彦七、wife&husband、アマノ、阿さひリヴゴーシュ、大市、、、

349. 7351 京都Vメンバー

ああ、書き忘れました…。
    二条駅そばの「大鵬」、北野白梅町の「糸仙」、「上七軒ふた葉」も大好きです

350. 7352 匿名さん

すごいな。東京の方?
    自分はそんなに頻繁に京都行けそうもないんで断念した。

351. 7353 匿名さん

熱海梅園に行きましたが、まだまだ五分咲きです。来週が見頃でしょうか?

352. 7354 匿名さん

7322です
    皆さま、京都鷹峯のオルティーヴォや周辺の貴重な観光&グルメ情報をありがとうございました。
    京都はやっぱり観光にグルメに盛りだくさんですね。
    レンタカーかタクシーかなぁと思っていましたが、電動自転車もいいですねぇ。

353. 7355 匿名さん

京都、日数に余裕がありましたら観光タクシーを一日入れて、その後天気の良い日、または次回に自転車はいかがでしょうか?
    鷹峯で予約すると、詳しく丁寧な観光タクシーを手配してくれます。
    ドライバーさんに食事処などを聞くのも楽しいですよ?
    「ここは穴場で・・・・」とか「地元御用達」とか教えてもらい、
    後日自転車で行ってみたりと色々楽しみ方があります。

また、タクシーを頼むにも、どういうことをしたいのでと予約時に一言添えておくと、
    多少タクシーの方で考慮してもらえるようです。

それと、レンタカーは気をつけてくださいね。
    かの国の方が正式なレンタカーではなく居住している人の車を借りて運転していることが多々あるようで、危なっかしい運転も見受けられますので。

354. 7356 匿名さん

抽選結果はもう届いてますか?(郵送の方です。)

355. 7357 匿名さん

軽井沢VIALA持ちですが、ゴールデンウィークは申込はしませんでした。

軽井沢に行ったのは四泊だけで、残りは伊豆山と翡翠の相互利用です。ここではタブー?のエクシブ箱根離宮を所有していますので、そことの連泊が多いですね。今年は正月二日に箱根に宿泊でき駅伝を見る事ができてラッキーでした。

梅雨が明けたら、軽井沢に行こうと思います。初夏から、盛夏はやはり良いです。

関西は、去年、芦屋、有馬、六甲、京都、琵琶湖と両方のリゾートを満喫しました。

どちらも、其々持味があって楽しいです。特に伊豆山は、部屋の露天風呂が最高です。晴れた日の景色は、オールリゾートでナンバーワンだと個人的に思っています。

356. 7358 匿名さん

郵送での抽選結果は、まだ届いていません。
    第一希望が外れていると、人より遅くなった事があるので、そのパターンなのかなぁ?と思っているのですが。

私は、伊豆山の夜の部屋付き露天風呂が好きです。
    大浴場の明るい露天風呂と違って、部屋の露天風呂だでは照明を落とすことができるので、星空やムーンロードを見ながら、波の音を聞いて癒されています。

357. 7359 匿名さん

軽井沢会員です。
    電話で結果聞きました。
    当選してました。
    葉書は19日に発送します。と聞きました。

358. 7360 匿名さん

>>7356 匿名さん
    本日の昼頃配達されました。

359. 7361 匿名さん

年末年始にたくさん泊まったので、gwは抽選申込しませんでした。

夏はできたら、VIALAに10泊くらいしたいです。

360. 7362 匿名さん

軽井沢はホームなので6月から9月に5泊程度はVIALAに泊まろうと考えています。
    それ以上は、寒いから遠慮しときます。

361. 7363 匿名さん

大体、二回に一回程度の割合で当選しているので、当選した次の特別期間も落ちることを願って申し込みしています。
    そこで落ちると、その次の当たって欲しいときのプラス効果になってくれているみたいです。

362. 7364 匿名さん

GWは申し込みしていなくて夏にかけていたのですが、申し込みで抽選ハズレでないとプラスに働かないんですか?

363. 7365 匿名さん

購入したときに説明がありましたが、どの程度優遇されるのか、数値的には不明です。でも、行く気もないのに、申し込んでキャンセルすると逆にマイナスになるというお話でしたね。

364. 7366 匿名さん

次回については、当選するとマイナス要因、落選するとプラス要因になると説明されました。
    今まで当選した次は、ほぼ落選していました。
    ゴールデンウィーク当選したので、夏の一番混む時を狙って第一希望だけ出すつもりです。
    当たったらそのまま使い、当たらなければ冬の当選確率が上がると思います。
    当選したのをキャンセルしてもマイナス要因になるとも言われました。

365. 7367 通りすがり

予約コンシェルジュの16ページに書いてありますよ。

1. 予約コンシェルジュの16ページに書いてあ...
  366. 7368 匿名さん

367. 7369 匿名さん

軽井沢の場合は、夏のトップシーズンまで待つ人が多いのかもしれません。

368. 7370 匿名さん

軽井沢の例の、改善するまでシャトルバスに言及すると書いてた人がいましたが、最近はおとなしいですね。
    もう改善されたのでしょうか?

369. 7371 匿名さん

まだ、以前のままです。

シャトルバス問題が解決しないと、次期の新規販売に重大な影響がでるそうです。
    さいきは誰もかまわないから、違うところへ行ってしまったのかな。

370. 7372 通りすがり

いや、もう軽井沢を見限って、早く仲介が始まって買い換えるのを静かに待っているのではないでしょうか?
    あまり騒いで、評判を落として完売が遅くなっては困りますからね。

371. 7373 匿名さん

私も早く軽井沢の仲介が始まって欲しいのですが、5年経過しないと、税金が高いので、待っています。

372. 7374 通りすがり

>>7373 匿名さん

えっ、どういうことですか?
    税金関係には疎いので、ぜひ教えてください。

373. 7375 検討板ユーザーさん

夏しか行く気にならない施設なんですね。
    5年経過後、叩き売りどっと出そうですね。

374. 7376 匿名さん

特別縁故で購入した人は三年後から売り始めるでしょう。購入時期が違うから、一度にドットという事はないでしょうが、だらだらと売却がでて、価格もジワジワと下がるかもしれません。
    避暑地は通年利用ができないという事がネックになります。

375. 7377 匿名さん

そんな理由でリゾート地としての軽井沢が売りが多くなるならなぜ日本で一番人気のリゾート地、別荘地として長年不動の地位にあるのか説明して欲しいな(笑)。
    軽井沢に不動産所有している層は通年利用なんて想定してないのが普通だけどお金ない人は一年中使って元を取ろう的な考えになるのかもね。

376. 7378 匿名さん

譲渡禁止期間は開業後3年間なので、いつ買ったかは問題ではないのです。だから、解禁後に一気に売りに出ることも、あり得ますね。

>>7374
    5年を越えると、譲渡所得が1/2になります。
    まあ、利益が出た場合の話です。

377. 7379 匿名さん

特別縁故で購入した人には、税が200万円か100万円かの差になるという事だが、欲をかいて物件がそれ以上下がったら、意味がない。

378. 7380 匿名さん

今の販売ペースだと解禁後に一気に値上りも有り得ますね。
    買えない人は残念無念、ここで毒を吐く位しかない!

379. 7381 匿名さん

軽井沢は、期待が大きかったけど、蓋を開けてみたら伊豆山の方が満足度は高かった。利便性を考慮すると、旧軽井沢で全然いいという感想。

380. 7382 匿名さん

>>7381 匿名さん

専用のシャトルバスがあれば何の問題もないですね。伊豆山が良い例です。

381. 7383 匿名さん

軽井沢VIALAを購入しましたが、
    専用のシャトルバスがあれば何の問題もない、
    利便性を考慮すると、旧軽井沢で全然いい
    という話ではなくて、寒くて遠い軽井沢には冬に行く気は起きなかったということです。
    夏になったらせっせと利用します。

382. 7384 検討板ユーザーさん

>>7382 匿名さん
    というか、逆に夏以外ガラガラだから、専用バス運営できないんだと思う。赤字増えるから

383. 7385 匿名さん

軽井沢は完全に子供連れのファミリー向け。
    部屋から大浴場までの導線をかなり歩かされたり、ファミリー層は車で来ることが多い。
    シニア層だけの利用では、新幹線からのアクセスが不便、部屋から大浴場まで歩かされるのが億劫。だったら、旧軽井沢でいいよねということになる。

384. 7386 匿名さん

伊豆山と比較する理由が分からない。
    リゾートとして全く違うしね。
    車の運転が周りから危険視されて、バスで駅から送迎されて、風呂入って景色見て大満足の世代は伊豆山なんだろうね。そういう人は軽井沢はやる事ないから満足度低いよね。

スポーツ、グルメ、ショッピング、文化を満喫したいなら軽井沢でしょう。オープンカーでドライブも最高。そういう人は何にもない田舎は退屈過ぎるよ。
    リゾートに何を求めるかの違い、優劣ではないよ。

385. 7387 匿名さん

>>7385 匿名さん
    脚腰弱ってるんですね。もっとふさわしい所で健康を取り戻したらよかろう。旧軽も結構歩くよ。

386. 7388 匿名さん

>>7381 匿名さん
    >>7385 匿名さん
    旧軽井沢と軽井沢を利用したけど結論から言うと旧軽井沢はもう利用しない。やっぱり施設が新しくて気分良く過ごせる軽井沢の方が同じ料金なら全然良い。

387. 7389 匿名さん

>>7388 匿名さん
    同じ金額だったのですね、知らなかった。

388. 7390 匿名さん

なぜ比べるのでしょうね。
    自分の好きなところを使えれば良いのでは??
    そのために他所をけなすことなど、一切必要ないと思うのですが?

389. 7391 匿名さん

そう思うなら、ここに来ることもないよね。

390. 7392 マンション検討中さん

ここ数年、軽井沢のホテルは予約が取れないほどの人気です。

特に高級ホテルは価格が高いにもかかわらず、予約がいっぱいです。

細かくみれば欠点もありますが、この地域では希少価値のあるViala軽井沢はまだまだあがるでしょうね。
    関東の中高年に軽井沢好きは多く、これからも需要があります。

391. 7393 匿名さん

>>7392 マンション検討中さん
    そうだと思いますがこの掲示板の一部の参加者はそれが面白くないようですよ。
    特に好調に売れているとかコメントあると必ずディスりますからね。専用バスが無いから売れてないとか事実と反する事書いて運営側から営業妨害と思われたらそれなりのペナルティがあってもおかしくないですね。出鱈目書いて覚悟はあるのだろうか?

392. 7394 匿名さん

>>7381 匿名さん
    年配者にとってはそうなんでしょう。事実伊豆山は年配者で賑わってますからね。1月から春休み前まで伊豆山が予約で一杯も納得です。現役は、年度末は忙しいし、家族は入試や学年末考査で旅行どころでは無い。

393. 7395 匿名さん

>>7393 匿名さん
    軽井沢ビアラの会員ですが、
    専用バスがあるともっと便利になって、より価値が高くなるのになー、、。、、。
    と思うのです。
    もっともっと良い施設になってください!

394. 7396 匿名さん

専用シャトルバスを導入し、館内移動用の動く歩道を設け、VIALAラウンジで毎日コンサートを開き、レストランの食事を半額にすればもっと皆んなが来る良い施設になるんじゃないかな。

395. 7397 匿名さん

>>7396 匿名さん

それら全て導入したら当然対価という追加のコストが発生しますが、それが年間の管理手数料という形で余計にかかって来ても大丈夫ですか?例えば年間10万追加なら妥当でしょうか?

396. 7398 通りすがり

>>7378 匿名さん

いや、完売すれば3年以内でも仲介が始まりますよ。伊豆山も那須リトリートもそうでした。

397. 7399 匿名さん

>>7396 匿名さん
    平日利用の中心はリタイヤ世代だから温暖な気候と温泉がないと冬は来ないよ。初夏から紅葉までは勝手に人が集まる。他の軽井沢のホテル、別荘も同様なんだからハーベストだけ例外にしようと無駄な努力する必要はないよ。

今の設備で十分、広大な敷地に大きな建物で開放的なのは軽井沢HVの魅力、プールもエステも完備してレストランも三つ、特にVialaは客室も他にはないレベルで競争力は高い。

あの程度の移動で億劫とか感じるほど足が悪いなら無理しないで車椅子利用すればいいんだよね。
    レストラン半額は軽井沢に限らずHVC全体でそうして欲しいね。

398. 7400 匿名さん

>>7395 匿名さん
    良い施設になって欲しいではなく自分の願いを無理強いするために嘘を撒き散らしてるだけでしょう。

意図的に事実と異なる事を書けば匿名掲示板でも刑事民事で責任取る必要が出てくる可能性あるからね。

399. 7401 匿名さん

7398さん
    契約時にそういう説明がありました。
    玉が少ないVIALAが先に完売すれば、HVCを待たずに流通開始するとも。
    但し極端な場合は、販売数の調整を行うとも話してました。
    その後の実績は、数より、価格で調整を図っているようで、恐らく同時完売を狙っているのでしょう。

400. 7402 匿名さん

仲介開始と同時に売り抜きたい人もいるのでは。

401. 7403 名無しさん

ゴールデンウィークの抽選に外れた人を対象とした申し込みが昨日ありましたね。どうかなあと思いながら電話したのですが、希望通り申し込むことが出来ました。その時感じた印象では、結構空き部屋(空けてある部屋?)があるなあと思いましたが、皆さん如何でした?

402. 7404 評判気になるさん

>>7403 名無しさん
    落選した同じ日が昨日の電話で予約出来たのですか?

わが家は2連泊を希望して外れましたが、昨日の電話で同じ日を申込み 1泊は予約出来ましたが、もう1泊は満室でキャンセル待ちでした。
    確かに他の日はまだちょこちょこ空いてるようでした。

403. 7405 匿名さん

京都鷹峯のアマン、11月1日オープンとの発表です。
    ハーヴェストの周りも、どんどん良いお店ができそうで楽しみ。

404. 7406 匿名さん

先週は、鬼怒川に一人で三泊しました。日中は部屋でまったりし、夕方に温泉に入り夜は鬼怒川温泉駅に出向き、場末のスナックに入り浸り。
    都内で飲むより安上がりで楽しかったです。

たまに、伊豆山にも行きますが、熱海はスナックは少々高いですね、食事は安いのですが。

他は交通費がかかるのと、近くに適当な店がありません。強いて言えば伊東ですが、地元のお客様が多くアウェー感がします。何処かありますか?

405. 7407 会員

7406さん

すごいですね!
     私も現地のスナック通いが憧れですが、なかなか勇気がなく
     部屋のみしかできません。

伊豆山は繁華街からちょっとありますね。
     伊東は確かに居酒屋に行くと地元が強いです。

かえって軽井沢の方が外来者にも居場所があるのかなと
     思います。

406. 7408 匿名さん

7406です。
    二月になると、未使用の会員券で一人連泊旅に出ます。年中行っているわけではありません。交通費を安く抑える為、遠くにはいかないです。

また、近くに何もないところでは面白くないので、鬼怒川、伊豆山がメインで飽きたら箱根甲子園、伊東です。

伊豆山は、平日でも予約が取りづらくなったと思います。

407. 7409 匿名さん

私は30枚中、半分はシングル素泊りです。同じ施設の連泊はしなくて、例えば旧軽→軽井沢→蓼科→山中湖と回ったり、伊東→天城高原→伊豆山→甲子園と巡ったりです。
    日曜日の夜に出かけ、木曜日に帰る事が多いですね。iPad Proに、動画や本を仕込んで持参するので、部屋で退屈することはありません。
    子供家族と行く時は、仕事や学校の関係で休前日狙いですが、ホームなら、キャンセル待ちで殆ど予約可能です。
    妻とは、あちらの希望でエクシブの離宮が主です。今度ベイコート芦屋や蒲郡に行きたいと仰せられていますが、何処にあるの?とスッとぼけています。

408. 7410 匿名さん

利用券が余った時にハーヴェストのシングル素泊りは効率の良い使い方だと思います。
    それで、年明け以降三月まで、人施設が平日も予約で一杯なんだとわかります。気候が良くなる四月の方が空いています。

ホーム以外では休前日は中々予約が取れないので、不人気施設のオーナーは利用券が余ってきます。ヤフオクにも出品できないなら、年明けからのヤケクソ?消化になるのでしょう(笑)

ここの掲示板ではタブーのエクシブでは、FL期間になると、一部の人気施設以外は、休前日でも予約が取れますが、何処が違うのでしょうか?

409. 7411 匿名さん

パーソンチャージや素泊まりで、毎年使いきります。
    1人で、家族で、仲間となどなど。
    奥さんは仲間とこの間ブッフェでしたが、
    「あの金額なら、メインがもう一品か品数多くかどちらかじゃないとねえ」
    が全員の感想だと。
    食事以外は文句なしのハーヴェストです。

410. 7412 匿名さん

「ハーヴェストはパーフェクト」と言いたいところですが、食事はいただけません。
    7411さんと同じく、あのバイキングは、コストパフォーマンスが悪いと思います。
    人気施設でもそうですが、不人気施設だと「何これ?別室があるの?」というレベルです。
    また、オールド施設は風呂がイマイチです。学生寮の浴室かというところもあります。
    やはり、素泊りがよろしいようで。

411. 7413 匿名さん

ブッフェ以外もたくさんではないですが、以前一通り食事しました。
    でも、あの料理であの金額は、どうかな?という印象でした。
    なので食べなくなって外食しています。
    こういう言葉って、いくらアンケートに書いても伝わらないんですよね、毎回書いているけれど。

412. 7414 匿名さん

素泊りは賛成ですが、老婆と二人で部屋食していると、子供達に追い出され、「あてもなく彷徨う高齢者二名」となってしまいます。

413. 7415 匿名さん

7414 匿名さん
    そういう時は、二部屋にされるといいですよ?

414. 7416 匿名さん

シングルで宿泊したときにビュッフェをたまに利用します。
    好きなものをすきなだけつまんで、ビールやワインを楽しむ時間は至福です。

415. 7417 匿名さん

酒のアテとしてみれば、高くないのかもしれませんね。
    我が家は誰もたしなみませんので、どうにも。

416. 7418 匿名さん

7415さん、
    それでは孤独な独居老人になりませんでしょうか?

417. 7419 匿名さん

7418 匿名さん
    うちは父母がゆっくり眠りたいというので、旧軽井沢のコネクティングルームを使います。
    一緒に楽しんだり、それぞれで過ごしたりと、皆、楽しいようです。

418. 7420 匿名さん

東急ハーヴェストは持ち込みOKなんで助かります。ここではタブーの某社は一切の飲食持ち込みは禁止です。以前、前のコンビニでおでんを買って、隠そうととしてカバンに斜めに詰めたら汁がこぼれ大変な目にあった人を近くに知っています。

伊豆山では丸天で買った、練り物にかぶりついて、シャトルバスの近くのコンビニで買った第三のビールを飲んで、タオルを首からかけ矢沢永吉のビデオを観ながら、ゆっくりしています。

419. 7421 匿名さん

そういえば、旧軽井沢以外でコネクティングルームってあるんですかね?
    父母が行く時は「旧軽が良い」と指定されるので、いつも行っていますが、
    別のところでで見たこと、ない気がします。

420. 7422 匿名さん

ワイヤレスイヤホンなので音量は大丈夫なんですが、ノリノリでいたところ、ふと気がつくとベランダに太った親父が此方を覗きこんでいました。

首からタオルを下げていたので同類かと思ったんですが、ガラスに映った自分でした。

シングル素泊りでは要注意かもしれません。(私だけかも)

421. 7423 名無しさん

わが家はいつも、というわけではありませんが、レストランを利用するたび、品のいいお味でさすがハーヴェスト、と満足してます。

大変お口が肥えてらっしゃる方もいらっしゃるのですね。こちらを拝見すると勉強になります。

422. 7424 匿名さん

シングルユースでの話がありますが、気をつけたいのはカードを持たないでの入浴です。

伊豆山ですが、入浴前に時間効率を考えて唯一の下着を洗濯しました。

入浴後、乾燥機に放り込んで部屋に着いたら、カード忘れを思い出しました。

あれほど担当者が来た時の嬉しさはないですよね、ちょっとした事?ですが
    気をつけたいものです。

423. 7425 匿名さん

早く軽井沢の春が待ち遠しいです。

424. 7426 匿名さん

>>7421 匿名さん

他の施設にもありますよ。私が実際に確認したのは、軽井沢と甲子園ですが。

425. 7427 匿名さん

>>7423 名無しさん
    投稿の通りで懐が痛むのでレストランで食事をしないでコンビニで持ち込んだものを部屋で食べて過ごしている人も少なくないです。そういう人からするとレストランでの食事は羨ましい訳で不味いとかいう内容も僻みからの感想と受け止めて流した方がいいです。
    品のいいお味でさすがとご満足している今のその気持ちを尊重して下さい。

426. 7428 匿名さん

味覚も価金銭感覚も、人それぞれですからね。
    そう思う人もいるのね、でよろしいかと。
    ハーヴェストの会員同士ですし。

427. 7429 匿名さん

そろそろ軽井沢が予約困難な季節になりますね。今日予約開始の5/25VIALAなんてあっという間にほぼ満室になりました。

428. 7430 匿名さん

そうですね。季節がいいですからね。軽井沢は予約取れなくなりますね。
    そうするとアンチさんのネタは空いてるからシャトルバスとかに移るんでしょうね(笑)。

429. 7431 購入者

>>7427 匿名さん
    一人の時は、ビュッフェかたまにコンビニ持ち込みもしますね。コンビニ持ち込みの時は大抵仕事で追われていて、パソコンとにらめっこしてコンビニおにぎりなどを食べている感じです。。。

それでも、行きたくなるHVCです。気楽なところが気に入っています。

430. 7432 匿名さん

>>7427 匿名さん
    懐が痛むので食事しないと決めつけられてしまうと笑うしかなく。
    ハーヴェスト美味しいとは思いますよ?
    価格に見合っていないかな?と思うだけで。
    ここでまた食べたい!と思える食事は大歓迎ですし。
    これもまた、人それぞれですね。

431. 7433 匿名さん

コンビニで食べ物買って部屋食、飲み物は第三のビールで済ませてる人の主たる理由がお金節約以外あるんですね。なんだろう?

432. 7434 匿名さん

ハーヴェストのレストランのコストパフォーマンスが悪いからでしょう。

433. 7435 VIALA会員です

ハーベストが好きなので極力館内で食事をするようにしてます。空いてなくて外で食事をすることもありますが、ホームでおかえりなさいと迎えてくれるところにコスパばかり追求して全体でサービス低下したら不満が出ませんか?高い気がする時もありますが、自分が休みの時頑張って働いてる方にありがとうこざいます、これからもよろしくお願いします頑張ってね、と思って過ごす場所だと思って利用させて頂いてます。

434. 7436 匿名さん

コスパを考えずに、やりたいようにやられたら、不満がでます。
    自分が休みの時に働いているのは、ハーヴェストの職員だけではないような気もしているので、会う人皆様にありがとうのこころを持つようにしています。

435. 7437 VIALA会員です

個人的な感覚で大変申し訳ございませんが、コスパを考えない価格設定をしていると価格設定した方に対して思っておりません。自分が仕事をしていたら、少しでも高く評価してもらえた方がうれしいのは当たり前で皆様が価値観が一緒ではないことは承知してます。あまりに法外ならもちろんはっきり伝えますし、利用しません。だから別荘のような自宅に帰って来たような気分になれると思ってます。

436. 7438 匿名さん

経済的のみならず精神的にも余裕のある人と常にコスパを考えて経済合理性を追求している人では全く違いますよね。
    コンビニで買った物を持ち込んで食べている人は自宅でもそうしているんでしょうし、館内レストランで普通に食事されている方は普段からコンビニ買った物、レトルト、冷凍食品なんかは口にしないんでしょう。
    どちらも有りかと思いますが、私は後者でありたいです。やはり少々高いかなと感じてもその土地の旬で美味しい物をその場の雰囲気やサービスを満喫して楽しみたいからです。それと家族にコンビニで買った物を部屋食をさせるのは気が引けますからね。

437. 7439 匿名さん

飲食物持ち込みOKのハーヴェストだからこそできる業ですね。

普段自宅でやってるように、近くのスーパーで食材を買って、食事を取るのもありだと思います。

よく自宅で店屋物を取られる方は、その感覚で、館内レストランでの食事をとられても問題ないです。

日常生活の延長で色々な利用の仕方かまありますね。

438. 7440 匿名さん

スーパーの食材持ち込みは、せっかくのリゾートで貧乏くさいですね。

439. 7441 匿名さん

なんか大変だな。
    キッチン洗濯機付きのコンドミニアムみたいな部屋を設定するといいかもね。
    スーパーで食材買っても、自分で料理するとリゾート感は損なわれない。

440. 7442 匿名さん

リゾートに来てまで自分で調理したくないな。

441. 7443 匿名さん

リゾートの楽しみ方を知らないんだなあ(笑)
    by 別荘族(失礼)

442. 7444 匿名さん

二元論で物事を判断する人って・・・
    コンビニ食も館内レストランもそれぞれの良さがあるでしょう
    ただワインの品ぞろえに関しては不満があるので、自分は持ち込むことが多いですね
    レストランで飲んでも持ち込み料3000円ですから

443. 7445 3個持ち会員

館内のレストランを使うときもあれば、外で色々アソートして部屋で食べることもあります。
    ただコンビニは無いな・・

旧軽ならツルヤとか最近はデリシアもきれいになったし。浅野屋や沢村、少し奥のジャンバルジャンのパンも美味しい。アネックスの二階だとレンジにトースター機能が付いてるので、サクサクパンを食べられます。
    伊豆山だと、駅ナカの成城石井が重宝します。神社そばの魚久は3千円以上で刺し盛りのデリバリーをしてくれます、二人だと食べられないくらいのボリュームです。

ただし、外食でコスパの良いレストランか
    禁煙居酒屋が基本パターンですね。

444. 7446 匿名さん

外でお酒飲む人は、移動手段はタクシー?

445. 7447 匿名さん

旧軽、箱根翡翠と伊東は徒歩、塩沢と伊豆山はタクシー、鬼怒川は電車で帰ります。

446. 7448 匿名さん

往復のタクシー代を考慮すると、館内での食事とコスパ差がないのでは?移動時間もだるいし。

447. 7449 匿名さん

移動時間もだるいし,金もかかるので自宅が飲むのが一番だね。

448. 7450 匿名さん

お金のある人ない人が混ざってるようですね(笑)。
    ずっと平行線でしょう!

449. 7451 匿名さん

往復のタクシー代を考慮すると館内での食事とコスパ差がなくなるのはその通り。関心はコスパじゃなくて味わい・雰囲気・食のバリエーションだから塩沢から酢重とかタクシー使って行くのが楽しい。

450. 7452 匿名さん

7451 匿名さん、酢重の料理は何を食べられますか?
    あ、嫌味とかそういうのではなく純粋に美味しい料理はなんだろうかと思ったのでお聞きしています。
    2年ほど前、お昼に酢重の酢豚を食べたのですが、筋と脂の塊のような肉で、とても食べられたものではありませんでした。
    それ以来、近くに行っても足が向きません。
    たまたま運が悪かったのか、他の料理でオススメがあるのか、ご存知でしたら是非教えてください。
    この質問が面倒ならばスルーしていただいても大丈夫です、よろしくお願いいたします。

451. 7453 匿名さん

私見ですが酢重さんはランチメニューとディナーメニューは別のお店というぐらい出来が違います。ランチは残りホニャララっぽいので一度ディナーメニューを食してみてください。例えば銅釜炊きごはんはランチとディナーで呆れるほど粒立ちと艶が違います。酢重でしか食べられないと思う逸品は酢重風ビーフ味噌シチューです。

452. 7454 匿名さん

早速のお返事、ありがとうございます。
    なるほど、そうですか、それは知らなかった。
    酢重、お昼でも結構並んでいたりしていたのですが、何が良いのだろう?といつも思っていました。
    では、近々早速!
    お昼は、川上庵の胡桃だれせいろで、夜は酢重のビーフ味噌シチューにしましょう。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    楽しみが増えました!
    本当にありがとうございますっ。

453. 7455 匿名さん

どちらも東京に店舗があるのに、川上庵は予約しないと並ぶけれど、酢重は余裕
    この差は何なのだろうか?

454. 7456 匿名さん

そもそもランチとディナーで違いすぎる店なんか利用したくない。

455. 7457 匿名さん

一生行かなくて結構!
    コンビニへ行ってらっしゃい

456. 7458 匿名さん

>そもそもランチとディナーで違いすぎる店

普通、違うだろう?「すぎる」は程度によるが。

457. 7459 3個持ち会員

横レスで、

酢重は夜よく行きますが、
    昼のセットはすごいボリュームでお得ですよ。
    十分美味しいし(^^)

川上庵も酢重も、沢村もみんな同じグループ
    軽井沢に無くてはならない存在ですよね。

458. 7460 匿名さん

川上庵や酢重、沢村いくなら旧軽井沢でいいのでは。
    わざわざ軽井沢から行く意味がわからない。

459. 7461 匿名さん

7459さん、フォローどうもです。ああ言えばこう言う輩が住み着いているのを忘れて不用意に書きすぎてしまいました。
    ディナー食べずに判断しないでね、と言いたかったわけです。

460. 7462 匿名さん

ここには、軽井沢VIALAを特別縁故で買いそびれてて嫉妬に狂う?輩が数匹住みついているようなので、ご用心を。

461. 7463 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

462. 7464 匿名さん

7461 匿名さん 、7454です。
    そうでした、ここはいろんな輩がいらしたのでした。
    酢重の話が出たので、つい聞いてみたくなり。。。
    失礼いたしました。
    でも、とてもありがたい情報です。
    先ほど家族にも話して、「じゃあいつ行こうか」という話になっています。
    感謝!!です。

463. 7465 匿名さん

>>7463 匿名さん
    何が楽しいんだろう、品がないないなあ。
    他にいけば。

464. 7466 匿名さん

嫉妬心もそうだけどきっと家庭でも職場でもイマイチでストレス溜まってるんでしょう。

465. 7467 匿名さん

酢重はミッドタウンに行った時、ランチで時折食べますよ。ゆったりできるので好きです。

ただ東京にお店ができちゃうと、中々軽井沢で食べよう!っていうんテンションは下がりますね。

最近一人で行くことが多いので、軽井沢で何故か親子丼を食べてばかりです。

466. 7468 匿名さん

>>7462 匿名さん

今思うと、特別縁故販売はとてつもなく美味しい買い物でしたね。そもそも、1,000万円強の資金は必要だったですけど。

因みに私は迷っているうちに逃しました。汗

売れ行きを営業に聞いて、すかさずその後購入しました。

値上がりしても、当面売る気は全くないです。

467. 7469 匿名さん

軽井沢に宿泊してどこに何を食べに行くかを考えるのも楽しみの一つですよね。車使えばどこも近いです。
    やっぱり施設が最新で眺望も良くゆったりと過ごせるのは最大の魅力、行くなら軽井沢だな。

468. 7470 匿名さん

7468さん、私もボーと生きていて、特別縁故時期を無駄に過ごしてしまいましたが、担当者に様々言い訳したら、完売分に追加募集しているのでOKですと言われました。
    今思えばたいした額ではなかったのですが、高くなったら買わない所でした。
    そうなると、悔しさ一杯で、鉄塔やバス、風呂やレストラン等で散々愚痴っていたかもしれません。

469. 7471 匿名さん

車で外食行ったら飲めないけど??

470. 7472 匿名さん

なんか弱いのがいますね。
    車ってタクシーも入るよね。
    節約主義だと想像も付かないかな!

471. 7473 匿名さん

>>7470 匿名さん
    愚痴っているというよりここに巣食っている何人かはもう怨霊の域だよね。
    粘質で話題ループ、掲示板を見廻ってまあ暇な事!

472. 7474 匿名さん

節約主義→素泊まりでコンビニ飯持参する人のこと?

473. 7475 匿名さん

10分以内に他の掲示板にも同じような体質の投稿が上がることがあります。恨み、愚痴り具合から、同一人物と思われますが、暇なのでしょう。こういう投稿の場では必ず出てきます。

474. 7476 匿名さん

リタイア組は、好みの施設の平日利用で食材持ち込みも可能。
    現役組は、休日利用でゆっくり施設内レストラン利用、好みの外食も可能。
    スタンスが違うので、利用の仕方、価値観は違ってくると思います。
    ただ、いろいろな選択が可能なところが ハーヴェストの1番の魅力だと思っています。

475. 7477 口コミ知りたいさん

初めてこのようなサイトがあることを知りました。旧軽井沢と熱海伊豆山をオープン当初より持ってます。忙しいので毎月施設とも家族で1回程ですが行ってます。春休みやGWなど異常に混む季節は近寄らず都内か外国で遊んでます。食事は館内で食べることはほとんどありません。新しい軽井沢が出来た際も旧軽井沢近辺のレストランで多くの仲間が出来ていたので全く興味わきませんでした。熱海は温泉のみを楽しみにしてます。食事は市内のすし屋ですね。人それぞれの楽しみ方で良いのではないでしょうか。

476. 7478 匿名さん

レストランがイマイチだの、コスパが悪いだのと批判する書き込みから始まり、外食先の件でマウントしたがる書き込みが繰り返されるのも、いつものこと。

477. 7479 匿名さん

そして高見の見物的な意見もね(私もだが)。

478. 7480 匿名さん

>>7478 匿名さん
    今回はコンビニ飯、酒はビール風飲料の部屋食という懐が寒い人もあったよね。
    それでよく宿泊費、交通費は出すなと感心してます。

479. 7481 評判気になるさん

こんなことおっしゃる方も会員なのですよね?
    施設でお見かけするのは、みなさんよい感じの方が多いのに、本当に不思議。

もしかして、ハーヴェスト会員の品位を下げるネガキャン?
    だとしたら、お邪魔して失礼しました。

480. 7482 匿名さん

>宿泊費、交通費は出すなと感心してます。

素泊まり宿泊費、鈍行の列車もしくは高速バスなら交通費もそんなに高くはないでしょう。

481. 7483 匿名さん

評判気になるさんってこれまでの投稿見て品位感じてたんですか?
    嘲笑、揚げ足取り、妬み、僻み、嫉妬、デマ、他施設批判、他人の意見否定、年配者蔑視等、山ほど繰り返されてきてますが、何か?

482. 7484 匿名さん

この掲示板は、たまに覗きにくるサイレントマジョリティと、頻繁に投稿を繰り返すパラノイアで成り立っているようですから、ハーヴェスト会員の平均像(65歳前期高齢、旅行好き、中間層クラス)とは違うかもしれません。

会員の半分を占める法人は、若い社員が来ますし、利用券も全て消化するでしょうから、施設て見かける人は、我が国の平均的な人々だと思います、

投稿や、来館者のレベルを見て、会員の水準を推察するのは如何でしょうか。

483. 7485 匿名さん

沈黙を続けて時折上から目線でバイアスのかかった分類を行い強引に纏めようとする輩も登場しますね。

484. 7486 匿名さん

軽井沢をディスられるとムキになって反論する輩もいるね。高値掴みを心配しているのだろうか。

485. 7487 マンション検討中さん

ビアラ熱海、高値更新ですね。
    まだお買い得です。

486. 7488 匿名さん

>ビアラ熱海、高値更新ですね。

リゾート会員権で値上がりしているのはハーベストくらいでしょう。
    隣の気持ちが悪い同好会みたいな会員権は、売り出し価格に比べて現在の流通価格は
    スタンダード  5から15%
    ラージ    15から25%
    スイート   25から35%
    らしいよ。5%って、隣の隣の越〇湯沢リゾートマンション並みじゃあないの?

487. 7489 匿名さん

隣の掲示板は初期の頃はRT社から直に買った者と、中古で買った者が混在してて醜い争いをしていた。
    最近は完全に中古で買った者が占領していて、自画自賛だったが、更に低下した価格で購入して物が出てきて一部不穏な動きあり。

その点ハーベストは、よほどの不人気以外値上がりしているから無意味な争いはない、購入した人はね。買わずに嫉妬している者も多少いるようだが。

488. 7490 天城高原会員

>>7488 匿名さん

ハーヴェストとエクシブとはシステムが違うのも知らずに、単純な下げ率や価格だけで比較しても意味ないでしょう。東急がグレード制オンリーにしてホーム制も仲介業務もやめれば、HVCはVIALAから大きく引き離されて暴落し、伊豆山と私の天城の差もグッと縮まりますよ(^o^)v

それぞれの流通価格の意味や仕組みの違いを説明できないなら、他の批判をわざわざ書くのはやめることです。正しい認識や理由を示した上で、きちんと解説して頂けるのであれば是非とも詳しくお願いします。

489. 7491 匿名さん

7490 は値段に敏感だね、すぐ食いついてくる(笑)

490. 7492 匿名さん

まあ、よそはよそ。こちらはこちら。
    ハーヴェストの販売方法が素晴らしいのは間違いないということで。

491. 7493 天城高原会員

>>7491 匿名さん

別に敏感って訳じゃないですよ(笑)根拠も示さない無意味な批判だったので、
    ちゃんと違いの理由を説明して下さいなってお願いしただけです。

確かに私の所有施設は最安値ですけどね。買った時より随分と下がりました。
    でもまぁ、だからといって別に悔いは無いですよ。売る気も全くないですし。

それより他クラブや他施設への批判とか、誹謗中傷合戦なんかじゃなくて、
    もう少し身のある話は出来ないんでしょうかねぇ。最近はとくに酷いですね。

492. 7494 天城高原会員

>>7493 自己レス

> 私の所有施設は最安値ですけどね。買った時より随分と下がりました。

ずいぶん昔に天城高原を買った時は、こんなに安くなるとも思いませんでした。
    古くなれば仕方ないですが、もう少し施設の魅力度を上げて欲しいとは感じてます。
    もちろん自然の中で周囲に何もないのは、他にない長所だから良いんですけどね。

493. 7495 匿名さん

>>7494 天城高原会員さん

天城高原の販売価格は当時おいくらだったのですか?

伊東はリニューアルしてとても良くなったので、天城高原もリニューアルしたら良いのにね。

494. 7496 匿名さん

またまたあ、あおらにようにしましょうよ。

495. 7497 匿名さん

3月下旬に伊豆山に行きますが、熱海梅も河津桜も終わって寂しいですね。

496. 7498 天城高原会員

>>7495 匿名さん

たしか400万前後だったかと。もちろん今とは貨幣価値も違いますから、
    当時とすれば随分と大金でした。若かったので年収もそれなりでしたし。

そんなわけで、足りない分は亡き親に借りたりと協力も仰ぎましたが (^^;
    そんな思い出も詰まった会員権ですから、手放す気にはなれませんね。

497. 7499 天城高原会員

>>7495 匿名さん

あ、書き忘れました。そうそう、伊東のようなお部屋のリニューアル、
    それにレストランの改装とか、天城でもやってほしいなと思いますし、
    施設毎の特徴を工夫し、魅力度アップを図れば楽しさも増すはずです。

498. 7500 天城高原会員

>>7497 匿名さん

今年はソメイヨシノの開花が例年より早そうだとTVで言ってましたよ。
    3月下旬なら、場所によっては花見も期待できるんじゃないでしょうか?
    首都圏ご在住の方であれば、帰りがけに小田原城あたりはいかがですか!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸