リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:13:00

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 8001 匿名さん

    7989です。
    会員の皆さま、大変参考になるレスをありがとうございます。
    東京住み&マイカー利用なので、皆さまの投稿を参考にやはり行きやすい所を中心に考えます。
    まずは甲子園の体験宿泊を申込むつもりです。

  2. 8002 匿名さん

    旧道経由のJRバスは、この春のダイヤ改正で定時運行が困難になったことを理由として、大幅に運行日を減らしました。

  3. 8003 匿名さん

    平日に休める人がわざわざ、高い施設を買う意味があるのでしょうか?
    投資目的なら別ですが・・・

    天城高原買って熱海を利用するのが一番合理的かと。

  4. 8004 匿名さん

    平日利用できるなら、不人気施設購入で全く問題ないと思います。
    また、人気リゾートや老舗旅館も格安で利用できるので、あまり会員権に拘る事も無いかと、

  5. 8005 匿名さん

    定宿が欲しいのだよ。
    人気リゾートや老舗旅館って、素泊まりできるの?

  6. 8006 匿名さん

    そのくらいテメーで調べろや。

  7. 8007 匿名さん

    毎日が日曜日のリタイア組なら会員権もホテル旅館も平日格安で使い放題か。
    悪くないが、年金生活だと宿泊代がキツイね。
    ここはやはり現役のうちに別荘買っとくのがベストか。

  8. 8008 匿名さん

    一泊家族4人(大人2名子供10歳前後2名)
    夕、朝付けて
    でいつも約5万前後かそれ以上になってしまいます。
    券があると使いたい気持ちにかられ、結局かなりの出費になってしまいます。。素泊まりはした事ありません。連泊の時に二日目に外食で、朝食はホテルです。
    なので、高い会員券買って、これかああとあまり割安感がないイメージです。のんびりしているので、ホームも土曜日取れなくて、日曜日の宿泊が多々。
    普通のホテルでもいいのかなあと。。
    年間管理費が役15万?程だったか。
    資産だと思い施設には満足はしていますが、お金持ちの方向けだたあとつくづく思います。なので、ステイタスにこだわらなければ、割安の施設を買って他の人気施設を使うのが一番満足いくのではと私の感想です。

  9. 8009 匿名さん

    ハーヴェストが京都御苑側にあった頃に、相互利用で頻繁に利用しました。
    ハイシーズンであっても休日前でも同額の宿泊代なので、本当にありがたかったです。
    急な人数変更にも対応してもらえましたし、不本意なキャンセルになっても、一般のホテルでのキャンセル代に比べると、格安でしたので助かりました。

    鷹ヶ峰へ移ったハーヴェストも素敵ですが、街中にも是非また作っていただきたいです。

  10. 8010 匿名さん

    鴨川沿いに造ってくれたらぜひ買いたい。鷹ヶ峰は見学したけど結局やめた。

  11. 8011 匿名さん

    関西はどうでもいいよ。京都に一つあれば充分じゃあないかな。

  12. 8012 評判気になるさん

    >>8011 匿名さん
    塩沢はどうでもいいよ。軽井沢に一つあれば充分じゃないかな。

  13. 8013 匿名さん

    ↑シツコイ、若葉マークだ、また携帯変えたの?

  14. 8014 匿名さん

    >>8008 匿名さん
    同じような気持ちになりますが、HVCのようなホテルに宿泊して2食付きだと家族4人で10万超いきますよね?
    それ考えるとやっぱり安い気がします。

  15. 8015 匿名さん

    ハーベストはどうでもいいよ。エクシブがあれば充分じゃないかな。

  16. 8016 匿名さん

    じゃあとなりの板行ったら。

  17. 8017 匿名さん

    塩沢ならツルヤが近いから食べ物買って持ち込んで素泊まりにすれば、安く抑えられるんじゃないの(笑)

  18. 8018 匿名さん

    数千円で割が合う合わないと考える人は黙ってようね笑笑

  19. 8019 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    オーナーの持分の部屋を利用者の限定なくとはそもそもチケットを入手している限り利用者の属性は問われていないということではないですか。

    利用しない人は余ったチケットを親族や友人に渡してますし、チケット販売のようなところやここでよく話題になるヤフオクなんかでも入手して利用しているのんでしょう。

    それなりの人が会員という知人のご意見は確かにそうかも知れませんが、利用者は法人の福利厚生利用も多いですし、個人会員にしても仲介で不人気施設の購入層と人気施設の購入層では所得階層も全く異なりますからいろんな方々がいると思います。

    ゴルフ会員権のようにメンバーが紹介したビジターの行動に責任を持つような事もないでしょうから入浴のマナーひとつ取ってもガッカリする光景を目にする事もあります。ただ、それは高級ホテルでも同様ですけどね。

  20. 8020 匿名さん

    >>8012 評判気になるさん

    確かに余分な感じはしますね。でも、人気の旧軽予約取れない人や、伊豆山買えない人の受け皿、誘導先としてはちょうどいいと思います。

  21. 8021 匿名さん

    一人で何役もやって疲れないのかなぁ(笑)

  22. 8022 匿名さん

    >>8021 匿名さん
    初心者の8012です。
    8020さんは別人です。
    但しワタクシと
    意見が合う方でいらっしゃるようです(笑笑)

  23. 8023 匿名さん

    掲示板は会員同士の意見交換、購入検討者の参考情報といった意味合いの他に購入できない嫉妬組のウサ晴らしの機能も果たしてるんですね。
    どこの掲示板も人気者の場合は妬み僻みのアンチちゃんが一定数出てくるから人生が上手くいかない残念さんに共通の性癖なんだろうネ。

  24. 8024 匿名さん

    ウサ晴らしの書き込みなんて交通事故みたいなもの。見ていて気持ちいいものではないが、少しでも構ってしまうと調子に乗って来るので、更に気分が悪くなる。
    だから、意に沿わない書き込みは無視するのが一番。

  25. 8025 匿名さん


    マンションコミュニティの中では
    湯沢
    東急ハーベスト
    マグナ
    が3バ◯だ。
    湯沢やマグナなんか、購入したいと考えている人がいるのだろうか?単なる暇つぶしじゃないのかなり

  26. 8026 匿名さん

    豪華なエクシブがあまり嫉妬されないのは、会員権が暴落しているからか。
    ハーベストでも、伊豆山や旧軽も結構値上がりしているのに、塩沢ほど嫉妬されないのは、縁故買いをびびって、儲け損ねた人が少ないからかな。

  27. 8027 通りすがり

    >>8026 匿名さん

    ちがいます。
    伊豆山や旧軽のメンバーは余裕があるので、ディスられてもいちいち反応しないからです。塩沢のメンバーはディスられるとムキになって反論するので、それが面白くてますます盛り上がるのです。

  28. 8028 匿名さん

    そういうことか。
    塩沢はディスられるのが嫌でムキになるってのはわかったけど、それを面白がるってどんな人?
    塩沢を縁故で購入した人は含み益はたんまりあるけど、伊豆山や旧軽ほどステイタスはなく、そこを突かれるとムッキーとなる。
    それを面白がる人って、値上がりの恩恵にあずかれず本当は悔しいからじゃあないのかな。

  29. 8029 匿名さん

    ヒステリックな塩軽オーナーダサ過ぎw

  30. 8030 匿名さん

    >>8028 匿名さん
    あくまでも含み益というのがポイントですね。まだ完売ではないし、解禁とともに売り殺到すれば、暴落しますから。こんなはずじゃなかったとみんな気付き始めたから、些細なネガでも芽を摘もうと不眠不休で必死になるのです。よくある典型パターンですね。

  31. 8031 匿名さん

    このスレでは、塩沢購入者の多くは儲けた程度の事で浮かれているし、伊豆山・旧軽購入者の多くは何をもってかステータスだと浮かれているし、そんな程度の話題しかやり取りできないという事だ。

  32. 8032 匿名さん

    会員権で儲けるとか、そもそも無いわ。
    儲けたいなら、会員権買わないな?。セコすぎる。

  33. 8033 匿名さん

    相変わらずの「煽り」と「ディスり」投稿が無くなりませんね。

    マンション板でも定番ですが、リゾート会員権は更に粘着な書き込みが多いですね。

    それだけプレミア会員権を買える層は少ないから気持ちはわからないでもないですが。

    23区で家買って、車買って、会員権買って、子育てしてという層はどれだけいるんでしょうかね。100人に1-2人じゃないですか。リーマンじゃ家買えたら御の字ですか。それでも、羨ましがられふ対象ですよ。。。

  34. 8034 通りすがり

    >>8032 匿名さん

    いい施設と思って買ったら、たまたま仲介価格が上がっただけ。そもそも売るつもりがないから、儲かっているという視点がないんですけど。

  35. 8035 匿名さん

    1時間位の間に「儲けた程度の事」でこれだけ釣り上がるのだから、面白がられるのも納得では?

  36. 8036 匿名さん

    ここと湯沢は丙丁つけ難い。

  37. 8037 匿名さん

    >>8035 匿名さん

    やはり伊豆山 旧軽のオーナーさんは、けして噛み付いてこないですもんね。このへんの明らかな属性の差が、今後のホーム選びと資産価値の鍵になりそうです。

  38. 8038 匿名さん

    塩軽オーナーは余裕がないんだよね。

  39. 8040 匿名さん

    旧軽はちょい古いよね。。。

  40. 8044 匿名さん

    >>8041 匿名さん

    塩軽なんて 軽井沢じゃない

  41. 8045 匿名さん

    >>8043 匿名さん

    ほっとけない性分なんだね。
    格好のターゲットだよ。

  42. 8050 匿名さん

    なんかいろんな煽りありますが
    纏めて 一言で言うと 塩軽です。

  43. 8051 匿名さん

    次の軽井沢の募集が楽しみだね、
    さあどうなるでしょうか?

  44. 8053 通りすがり

    >>8051 匿名さん

    おそらくVIALAは30万、ノーマルは10万ずつ上げて販売するのでしょう。これを価値が上がったと勘違いしてはいけません。
    伊豆山や旧軽は市場価格が上がっているので、真の価値が高くなっているのです。塩沢の真の価値は仲介が始まってみないと分かりません。

  45. 8056 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    そうなんですよ。たかだかオールド施設の会員権の購入で人生賭けるくらいのヒエラルキーの方々はキャピタルゲインだのロスだの気になって仕方がないし、軽井沢なんて高嶺の花なので悔しくて仕方がないんでしょう。
    でも掲示板ってこういう人生の失敗組さんのウサ晴らしの受け皿機能も果たして社会に役に立っていると思えば可愛いものです。

  46. 8057 通りすがり

    >>8054 匿名さん

    ゴルフ会員権では、最終販売価格が数千万円、今はその10分の一以下というところがゴロゴロありますからね。そうならないといいですね。

  47. 8058 匿名さん

    リゾート会員権には、立地、施設、サービス以外に、会員の質も重要ファクターです。でも痛すぎます。8054?8056こそ塩軽クオリティ。たとえタダでも、同じ空間シェアするの絶対無理です。

  48. 8059 匿名さん

    お邪魔します。

    せめて、ホーム券だけでもホームだけでしか使えないという縛りをかけて欲しいなあと思うんですが、いかがですかねえ、無理ですかねえ。

  49. 8062 匿名さん

    >>8058 匿名さん

    そんな空間共有まで絶対無理と言いながら、このスレで粘る必要ない。相手方はどうせ手を引かないんだから、あなたがここから立ち去れば?

  50. 8068 匿名さん

    [No.8039~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および削除に関する話題のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 8069 匿名さん

    >>8059 匿名さん

    それは、文字通りホーム券ですね。
    年間を通して眺めれば、どんな施設であっても平日に空きがあるので、運営とすればそのような縛りは入れたくないでしょう。
    まして、相互利用メインの方からすれば、会員権を手放す理由にもなりかねないでしょう。
    そんな話題、何度もあがってますよね。

  52. 8070 匿名さん

    でも、そうしたら、使いたいところを買うという会員が増えるのでは?
    それだけでは採算が取れないのかもだけど、古い不人気の所はいつかなんとかしなくちゃいけなくなる日が来るわけで、現状はそれを先延ばしにしているだけのような気もする。

  53. 8071 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 8072 匿名さん

    >>8070 匿名さん

    それで高い会員権が売れるようなら、既にそうしているでしょう。

  55. 8073 匿名さん

    >>8053 通りすがりさん
    東急から直接購入するのも市場価格です。仲介で売買が成立するのと同様に売主から提示された価格を納得して買手がつく訳ですから。
    更にいえば売主は購入予約、反響を見て価格を決定しています。重要なのは毎回値段が上がっている事です。それはそれで売買成立する見通しが立っているという事を意味します。
    貴殿のような伊豆山オーナーには軽井沢人気が面白くなくても、購入できなくてアンチになった輩が幾らここで騒いでも伊豆山を上回る販売実績が全てです。
    こんな事書くと早速悔しくてしょうがない投稿が付いてくるでしょうけどね(笑)。

  56. 8075 匿名さん

    >>8062 匿名さん
    ここのアンチの特徴だけど散々嘲笑、煽り、小バカにする投稿を繰り返すけど自分の事を棚に上げて少しでも反応されるとやれ噛み付かれた、罵られただのと泣き叫ぶ、滑稽です。
    人の嫉妬心は恋の病などと違って一番忘却しないそうなので立ち去るのは無理かもね。
    一定数のアンチは不可避だから!


  57. 8076 匿名さん

    [No.8074と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 8077 匿名さん

    手が届かない方やライバル会社が軽井沢の好調な売れ行きを妬んだり阻止したいのは分かりますが
    熱海と旧軽VS軽井沢の構図がどうにも理解出来ない熱海&軽井沢V持ちの会員です。
    独立採算制でない限り、全ての施設が人気で稼働率が上がる方が会員にとってハッピーなはず。
    不人気施設を作ってしまったらその施設に人気施設が足を引っ張られるだけなのではないのでしょうか?

    そういえばオープン間もない軽井沢のレストランで知り合った方ですが、
    軽井沢オーナーなのに駐車場側の部屋になったと憤慨している方がいました。
    私は父の世代から長くHVCを買い継いできましたが、お部屋は特に何も言わなくても、
    わりと眺望など当該施設で良いと思われる部屋にアサインされてきましたので、
    確かにホーム施設でのその仕打ちにはビックリでした。その方も他施設の重複オーナーで、
    「あっちではこんなこと無かったのにこんな所はもう売却する!」とすごい剣幕でした。
    その尊大な様子を見て、何故オーナーなのにその部屋にされたのかがちょっとわかる気がしました。
    きっとこういう方もアンチの一員になってしまうのでしょうねぇ。
    同じ東急HVCの会員なのに残念なことです。
    それにしてもオーナーの皆さん、変な意地悪をされて駐車場側や半地下の部屋にされないように
    お互い気を付けましょう!

  59. 8078 匿名さん

    >>8077 匿名さん
    軽井沢ホーム会員です。
    初めて宿泊した時半地下でした。
    ベランダの下をめくったらかえるがいました。孫は大喜びこれはおまけです。
    できればホームなのでこの次宿泊する時は違う部屋に代えてとお願いしました。
    2部屋のうち一部屋駐車場側の時もありますが良しとしています。
    怒らずにリクエストしてみたらいかがでしょうか?
    それより相互で土曜日宿泊したい施設に予約が取れない。
    色々試みてはいるのですが、何とかしていただけたらと思います。

  60. 8079 匿名さん

    >>8077さん 7割がホーム会員に割り当てられるのだから、時に駐車場側に割り当てられるのは避けられませんね。流石にホーム会員に駐車場側半地下は無いのでは?
    そのおこりんぼちゃんには「常に特別扱いしてもらいたければお金出してVIALA買えば」は、ぐらい言ってあげたいですね。

  61. 8080 匿名さん

    >>8078さん
    相互で土曜日に予約が取れないのはどの施設でしょう。
    私の感覚では伊豆山、冬季以外の旧軽井沢はまず取れないのでそこに時間を使わずに
    それ以外の人気施設(箱根、京都など)に狙いを定めれば9:30から頑張れば取れています。
    伊豆山や旧軽井沢、観光シーズンの京都などは9:30になる前から金曜日が△になっていて
    金曜からの連泊でほとんど埋まってしまっているのではないかと思います。

  62. 8081 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    重要な情報ありがとうございました。予約表に〇〇印がズラーッと並んでるので、何か理由あるのかなーと思って様子見してました。他の施設を予約します。

  63. 8082 匿名さん

    煽り投稿がビシビシと削除されて気持ちが良いですなあ。

  64. 8083 匿名さん

    VIALA会員です。
    毎回泊まる度に、何処の施設でも館内で食事をしています。
    先日の宿泊の際に夜の食事が春休みのせいか?ブィフェの予約がパソコンからはとれませんでした。電話で予約したところ、予約がいっぱいでキャンセル待ちならということで、6番目位ですとあっさり言われました。
    何だよ!ちょいイラ!二度と食事使いたくないかもと思っていたら、その思いが通じたのか?キャンセルが出たのか?
    翌日?翌々日辺りに男性スタッフから予約取れましたと連絡がありました。
    だよね?。ホームには配慮大切!!

    連れには、あーあ。金だして使ってやってるという、その気持ち何とかならないの?反呆れ顔

    でも、半地下の部屋は相互に割り当てるなど
    ホーム愛配慮が大切ですよねー。

  65. 8084 匿名さん

    電話で予約した時「ブィフェの予約」って言ったの?

  66. 8085 匿名さん

    すみません。ブッフェといいました。
    Buffetです。

  67. 8086 匿名さん

    通年の伊豆山、冬以外の軽井沢、旧軽の休前日は、相互ではまず予約不可能とおもいます。
    うまく9:30にネットがつながれば、那須や甲子園は何とかなる時もあります。
    それ以外なら、10:00頃でもとれることが多いです。
    温泉がないとか、アクセスの悪い一部不人気施設なら、焦らなくとも何とかなることも多いですね。

  68. 8087 匿名さん

    >>8082 匿名さん
    煽りですから 削除される前提で煽ってるのです。
    調子にのって こんな投稿するから 又煽られるのですよ

  69. 8088 匿名さん

    ホームでHVC熱海伊豆山や旧軽井沢を持っていても休前日の予約が約束されるのはそのホーム施設だけなんだよね。
    VIALAはそこが違う、だから500万高くても売れるという。
    この東急のVIALA作戦は上手くいったよね。これを考え出した人は出世しただろう。

  70. 8089 匿名さん

    >>8088 匿名さん

    貴殿の説明では、VIALAのどこがどう違うのか判りません。

  71. 8090 匿名さん

    熱海伊豆山も旧軽井沢も、休前日は相互でも取れますよ?
    ただ、取りたがる人が多いのと、相互への割り当てはホームより断然少ないから取りづらいだけで。
    紅葉シーズンの京都だけは休前日取れたことがないですが。

  72. 8091 匿名さん

    >>7817 匿名さん

    残念ながら事実です

  73. 8092 名無しさん

    >>8082 匿名さん
    愚鈍な投稿控えられたし。

  74. 8093 匿名さん

    >>8075 匿名さん

    空間共有無理とか言いながら、トムとジェリーみたいな関係を自ら認めるなんてw

  75. 8094 匿名さん

    ホームだと景観のいい部屋にアサインされると言うのは、会員の思い込みということはないのでしょうか。私はホームの半地下室駐車場側にアサインされたこともありますし、2階、3階になったことはありません。
    一方、相互の伊豆山にも何度も行っていますが、南館の1階にアサインされたのは1回だけ、甲子園では角部屋の余裕のある部屋をアサインされたこともあります。
    むしろ、景観よりも定員に対する余裕の方を考慮されているのではと思います。
    下手にリクエストした場合、利用人数に対し室定員に余裕のある部屋に案内されにくいのでは、と考えます。

  76. 8095 匿名さん

    >>8094 匿名さん

    私もホームの駐車場側にアサインされました。繁忙期だったので仕方ないかなぁと思いました。ホームだからといって必ずしもいい部屋にアサインされる事はないと思います。実際電話でリクエストしても、あくまでもリクエストベースで、とヘッジされますよね?


  77. 8096 匿名さん

    相互利用の箱根翡翠は、黙っているとグランド側です。電話で言えば庭側にしてくれますが。
    伊豆山は相互にも拘らず、見晴らしの良い部屋で、しかも殆ど同じ部屋で助かります。
    旧軽はどこも同じような景観なんで、部屋はどうでも良いかな。
    軽井沢は部屋によって随分と景観に差があるので、何処かは重要です。

    東急ハーベストは相互利用といっても特に差別されることはない代わりホームと雖もあまり優遇されることもないように思います。

  78. 8097 匿名さん

    ホーム会員>相互会員>ホーム会員のゲスト>相互会員のゲスト、という順列はあると思いますが
    >>8094さんが指摘されているように、景観以外にも部屋の広さ、定員の余裕、お年寄りにはロビーに近い部屋、等の要素もありますね。ホテル側が良かれと思ってしてくれたアサインを客側が理解できないようなこともあるでしょう。
    ダメもとでやんわりとリクエストして結果はすんなり受け入れるというのが大人ですね。
    怒るのは最悪で、そういう人にはもう来て欲しくないと相手は思うでしょうし、「こんな所はもう売却する!」なんていうのは相手も喜ぶでしょう。(^^

  79. 8098 匿名さん

    >>8095 匿名さん

    時間と金使って、地下室や駐車場に泊まるなんて、自分には想像もつきません。それなら、自宅でくつろいでいるほうがはるかにいいです。

  80. 8099 匿名さん

    おじいちゃんおばあちゃんは部屋の中にばっかりいるから景観が命なんだよね。
    俺っちみたいに明るいうちはお外で遊ぶ家族は景観より部屋の広さと快適性重視だね。

  81. 8100 匿名さん

    >>8094 匿名さん
    ここは浅間山命だから皆さん部屋割りにこだわるのででょうね。他の施設ではあまり聞かない現象です。

  82. 8101 匿名さん

    >>8098 匿名さん
    それが塩沢の軽井沢の現実です。
    どうしようもないと思います。

  83. 8102 名無しさん

    >>8101 匿名さん
    お塩軽学の現実でしょ?
    今どうか教えてよ。

  84. 8103 匿名さん

    HVCの部屋向き。
    熱海伊豆山は全て海向きだから満足度高いね。それでも低フロアだと、プールからの騒音が困るとか海が見えないとか、色々不満があるようだが。
    旧軽井沢は、一見問題なさそうでも、実は半分以上が一般道路から丸見えで、通行人の視線が気になってしまう。一般道路の先の木々が借景になっていて、いいのか悪いのか、部屋からは気がつきにくい。
    あまり話題に出ない那須は、駐車場も一般道路も見えないのでは。同じようにマウント富士も、多少角度はあるものの全室富士山ビューなのでは?
    箱根甲子園は、庭側にならなかった時のがっかり感は特別だが。
    ちなみに軽井沢、地下室とか言われている1階は、半分位が東急不動産の持分だったから、将来ホテルハーヴェストとして運営するときは一般者に割り当てられるのだろう。となると、今は相互利用者に優先割り当てかもね。

  85. 8104 マンション検討中さん

    >>8102 名無しさん
    訳の分からない投稿
    やめて下さい

  86. 8105 匿名さん

    明神平や、静波はテニスコートばかりだね、見えたのは。もっと良い部屋もあるのかもしれないけど。
    伊東は、巨大な通信施設と民家ばかり見えたような記憶がある。

  87. 8106 名無しさん

    >>8104 マンション検討中さん
    塩軽の塩を聞くと、塩がお塩(押尾)に変換されてねぇ。どうしようもないんじゃ。使って欲しいの。

  88. 8107 匿名さん

    翡翠も庭園側が良いですね。公園側と駐車場側はできれば避けたいです。
    VIALA軽井沢のペットルームは専用ドッグラン付ですが眺望ゼロの半地下です。
    これならHVCの2F3Fベランダ付ペットールームの方が好ましい人も多いと思う。

  89. 8108 匿名さん

    HVCの部屋向きは、色々書き込みされているように、立地条件など色々あって、様々だね。嫌なら多少は条件の良いVIALA だろうし、どうしてもとなれば部屋指定できるホテル、あるいは大枚叩いて納得の別荘購入だな。HVC程度でわがまま言いすぎ。

  90. 8109 匿名さん

    所詮1/12程度の持ち主
    文句がある所は行かなきゃいいし、行かなくても文句言いたいなら買わなきゃいい
    けど金使ってんだぞーって言いたいならさっさと売っぱらって高級ホテルにどうぞ

  91. 8110 マンション検討中さん

    そうしたいんですが
    今売れないのが悩みです。

  92. 8111 匿名さん

    予定調和のお返事をありがとうございます

  93. 8112 匿名さん

    そっかあ。
    熱海はHVCも全て海がみえれば、満足度高いですよね。でもロビーやラウンジがHVCは超狭いし、エントランス周りが満足度ひくいですよね。レストラン待ちの時座る場所もないじゃないですか。。
    軽井沢の場合、HVCでもロビーはひろいし、ラウンジも広々していて重点を置いた分。。その分、部屋が半地下だっり、駐車場側はしょうがないのかな。。
    両方良かったら、軽井沢VIALAとの差がなくなるから、しょうがないかなあ。だって、VIALAとHVCは500万以上差があるし。。。

  94. 8113 匿名さん

    軽井沢の図面をみると、HVCの三階の駐車場側は全て吹き抜けみたいな、??の図面ですが、2階から吹き抜けなんですかね?ファミリールームでメゾネット部分が三階駐車場側がいくつかあるのは、わかっているのですが。。

  95. 8114 匿名さん

    今なら、ウェイティングもなしで、熱海HVC1070で買えますよー!かなりお買い得だと思うけどなぁ。
    でもVIALAがいいかなあ。

  96. 8115 匿名さん

    他の軽井沢のホテルでも浅間山が全面に見えるところはあまりないような気がします。
    別荘は、浅間の見えるところ、山の上に建てる人と
    平地で森林の中に建てる人がいます。
    駐車場側は、まだ宿泊したことなく、半地下のイメージもわかないのですが、おそらく、駐車場側でも駐車場まで、遠く森林が生えたいて軽井沢らしく、駐車場など見えない図面にすればよかったのですかね。。
    そして、駐車場はVIALAの裏にもあるので、そっち側に出来るだけ止めてもらい、HVCの方の駐車場は少し潰して、森林らしく軽井沢に来た?と思えるように、駐車場が見えないようにする!はどうでしょうか?

  97. 8116 匿名さん

    軽井沢は駐車台数に余裕がありますね。HV棟の建物側駐車スペースをゆったりした植樹帯にして、モデルルームのあった場所を駐車場にする手もあったと思います。

  98. 8117 匿名さん

    >8100 匿名さん
    ここに出て来てる人(年配者)が皆さん浅間山ビューに拘っているだけでしょう。
    家族で外で遊んでますので部屋からの景観なんて正直どうでもいいですね。
    別に浅間山みたければダイニングやロビーから堪能できますし。。。

    それより部屋希望は出せないと説明受けているはずなのにHVC購入して部屋割りが気に入らないと不満だらだらってどうなんですかね。それならVIALA購入すればいいだけでしょう。
    いろいろな部屋があるからリーズナブルな購入価格だったということを理解しましょう。
    眺望のいい部屋だけつくったら富裕層オンリーの価格帯になったと思います。


  99. 8118 匿名さん

    ここみてるとやはり一般のホテル利用のほうが自由度が高くて良さそうだね。

  100. 8119 匿名さん

    >>8077 匿名さん
    熱海と旧軽井沢vs軽井沢の投稿があるのは熱海は軽井沢のすぐ前に販売し、比較的新しいオーナーですので後発の軽井沢が評判良ければ面白くないと感じる人や軽井沢が良くなければやっぱり熱海で良かったと自分の投資行動を肯定したい人なのでしょう。
    旧軽はオープンから相当期間が経過して設備もランドスケープも正にオールドに成ってます。そこにすぐ近くに全く異なるコンセプトの新しい施設ができたので何でこの時期に作るのか?と不満に感じるオーナーさんがいるのでしょう。それが証拠にかつては売り物件が少なくて登録制だったのが今はただの仲介で購入可能です。
    ただ、1番の対立構図を作っているのはそのどちらのオーナーでもなくて単に軽井沢をディスリたい人なんだと思います。そういう一部の人が引き合いに熱海や旧軽を出しているだけではないでしょうか。手が届かないから嫉妬する、妬んでしまう、仕方ないのかもしれません。

  101. 8120 匿名さん

    たしかに!そんな気がします。

  102. 8121 匿名さん

    >>8057 通りすがりさん
    熱海伊豆山オーナーは熱くならないんじゃなかったの(笑)?

  103. 8122 マンション掲示板さん

    >>8113 匿名さん
    確か、HVCの3階は庭側にしか部屋はなかったと思います。

  104. 8123 匿名さん

    >>8118 匿名さん
    お金沢山払えるなら自分の好みを幾らでも通せるよ。でも人気リゾート地でハイシーズンだと一人10万円はするよね。

  105. 8124 匿名さん

    >>8123

    1人10万はさすがに大袈裟でしょ。
    相当いいホテルでも2人で10万ぐらいだと思ってるけど(自分が使うホテル・旅館は7-10万くらい)。そのくらいはさすがに普通でしょう、それで好きな部屋に泊まれるなら。
    ま、軽井沢のホテルには泊まったことないんで、ハイシーズンにどれくらいぼったくるのかは知らないけど(笑)

  106. 8125 匿名さん

    れべるはいろいろだけど軽井沢で二人で10万、ハイシーズンならあんまり良い部屋じゃないね。
    眺望も広さも求めるなら相当出さないと無理ですよ。

  107. 8126 匿名さん

    あと損得とかコスパとか重視なら会員制リゾートはやめた方が良いかも。そういう事を気にしない人向きですね!

  108. 8127 匿名さん

    軽井沢限定の話?それなら8124で書いたようにわからないなあ。必要ないから。

  109. 8128 匿名さん

    皆さん軽井沢がお好きなようだけど、GWや夏休みなど一番いい時期に取りにくいとか、大変だね。

  110. 8129 匿名さん

    どこでもハイシーズンに2人で10万じゃいい部屋は取れないわ(笑)。一休でも行ったら。

  111. 8130 匿名さん

    やっぱり会員権はさほど意味があるとは思えないな。一般ホテルで十分。

  112. 8131 匿名さん

    何でここに来てるの?

  113. 8132 匿名さん

    東急ハーベストの会員権を買おうかなと検討したてからに決まってるでしょ。
    皆さんのコメントのおかげで結論が出たよ。ありがとう。

  114. 8133 匿名さん

    使っても使わなくても、年会費に固定資産税、長くなると営繕積立金の一括納付があるので、ゆとりがないと所持はできないもの。

  115. 8134 匿名さん

    二人で2食付きで泊まる前提なら一般ホテルという選択が良いでしょう。
    大人数、夕食なし、で本領を発揮するHVC。

  116. 8135 匿名さん

    >>8134 匿名さん


    それと、連泊もですね。

  117. 8136 マンコミュファンさん

    熱海伊豆山HVC
    1100万円が見えてきましたね・・

  118. 8137 匿名さん

    一般のホテルで満足できない人がリゾート会員権購入しているので一般のホテルでいいならそれがベストですね。

    怒られるの承知でいうとお金持ってると資産が欲しくなるんですよ。損得勘定だけならホテル利用の方が得でしょうね。だからホテルと迷うんならやめた方がいいです。そういう所得階層の方だと思いますので。
    余裕があって別荘購入だと管理や清掃が面倒、豪華な共有施設がないといったデメリットがあるのでリゾート会員権に購入してるんだと思います。

  119. 8138 匿名さん

    補足です、オールド施設の仲介購入者はまた属性違いますね。

  120. 8139 マンコミュファンさん

    >>8137 匿名さん

    それと、東急ハーヴェストは
    利用料安いし、設備はいいし、
    サービスもほどほどいいし、
    最初まとまった金額かかるけど、
    先では値上がりしてるし。
    文句の付けようがありません。

  121. 8140 匿名さん

    >>8137
    資産というほどの所有感覚はないように思うけど。予約とかチェックイン・アウト全部普通のホテルと同じでは?

  122. 8141 匿名さん

    >>8140 匿名さん
    8132さん?
    会員でないなら多分資産の意味も分からないと思います。

    会員であれば予約で一般のホテルとの相違点分かりませんか?何も感じなければもう議論はやめましょう。貴方にとっては全部普通のホテルと同じなんだと思います。

  123. 8146 匿名さん

    [No.8142~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 8147 匿名さん

    軽井沢でおもいっきり優雅に過ごしたいなら別荘をお勧めするよ。
    今年のGWも8日ほど滞在する予定。
    リタイア後は夏の数か月を軽井沢で過ごす。
    そういうことは会員権では不可能だろ?

  125. 8148 会員

    8146 8147さん

     自慢したいのなら、ご自慢の別荘は
     軽井沢のどこにあります?
     敷地の広さは?
     建物の築年数は?

  126. 8149 マンコミュファンさん

    やめましょうよ、、、。、、。
    軽井沢に別荘を持っていると
    妄想してる人の相手するのは・・

  127. 8150 匿名さん

    自慢じゃない。提言。
    ちょうど >>8137 さんが別荘のことを書いてくれてたんでね。
    東急HVか別荘か。このスレの趣旨には合ってるだろう。

  128. 8151 匿名さん

    自慢の次は妄想か。さすがにレベルが低いな。

    >ホテルと迷うんならやめた方がいいです。そういう所得階層の方だと思いますので。

    こんな恥知らずなことを臆面もなく書けるだけのことはある。

  129. 8152 匿名さん

    【 別荘を 持っても気になる ハーヴェスト 】

  130. 8153 匿名さん

    そろそろ近所の桜の花も終わり。毎年軽井沢はゴールデンウィークの頃桜満開今から楽しみにしてます。
    ハーヴェストのさくら前線を旅するのも悪くないなあとおもう今日この頃です。
    軽井沢に別荘を持っている友人はカビ対策や清掃ウッドデッキが痛んで経費がかさむし入湯税もバカにならないとぼやいてます。
    どちらが良いか人それぞれです

  131. 8154 匿名さん

    なんだ、軽井沢に別荘所有してGWや夏に長期滞在を夢見てる老人ね。ハーベストを購入なんてまた夢なんだろうなぁ。
    子供や孫は寄り付かず、昼間する事もないからネットで暇つぶしか、ゲームセンターならあんまりお金使わないで遊べるよ(笑)。お金ない貴殿にはピッタリだ。

  132. 8155 匿名さん

    >ハーヴェストをバカにするのが楽しみの人

    それだけの理由では来ないでしょう。
    きっと、どろどろした嫉妬にまみれているに違いないでしょう。
    もう来ないかな、寂しいけど。

  133. 8156 匿名さん

    >>8149 マンコミュファンさん
    軽井沢に別荘持ってると妄想してるのもそうだけど
    一般のホテルに泊まってるというのもどうやら戯言のようですね。

  134. 8157 匿名さん

    >>8150 匿名さん

    別荘を持ってるのに何故HVCの購入を検討しているのですか?私も軽井沢に別荘かリゾマンかリゾート会員権かで迷っていてこのスレを見てるので参考までに。

  135. 8158 匿名さん

    今、嵐が過ぎるのを待っているのでしょう。あまり追い込むと可哀想な気もします。

  136. 8159 匿名さん

    >>8157 匿名さん

    別荘と東急HVの組み合わせも悪くないかと思ってね。
    別荘と会員権は書いているように次元が違うので迷う必要は全くない。特に軽井沢は戸建て別荘の1択。
    会員権と一般ホテルは迷うところだと思うよ。



  137. 8160 匿名さん

    安宿限定で一般ホテルで決まりのはずだったでしょうに。それに迷ってないとも言ってたかな。支離滅裂ですね。
    妄想も度合いが深化しているようです!

  138. 8161 匿名さん

    >>8153 匿名さん

    別荘が大変、というのこそ妄想ではないかな(笑) その友人とやらは実在するのかな?
    ウッドデッキは確かに痛むんで昨年張り替えたけど、30万程度なんで大したことはない。そのくらいのコストは当然でしょ。
    入湯税?軽井沢で温泉付き別荘は珍しいねえ。千ヶ滝あたりかな?

  139. 8162 匿名さん

    >>8160 匿名さん

    いやいや、迷うところだけど今は迷ってないということ。絡むねえ(笑)

  140. 8163 匿名さん

    いや、ほんと面白い。
    GWはショッピングプラザで会いましょう(笑) アルマーニ、フェラガモ、エトロあたりをよくみてるよ。

  141. 8164 マンコミュファンさん

    >>8163 匿名さん

    妄想・・・^ ^

  142. 8165 匿名さん

    ヤフオクに塩軽井沢利用券また 出品中。
    人気ないんだな

  143. 8166 匿名さん

    また新手の〇〇が出て来たみたいね。
    前からいたのがキャラ変えただけかな?
    同じ臭いがするし(笑)。
    ハーベストが気になって頭から離れないのね。
    嘘で塗り固めても疲れるからそのうち静かになるだろうけどね。

  144. 8167 匿名さん

    >>8165 匿名さん
    お前管理者からブロックされたんでデバイス変えたんだ?相変わらずの〇脳だな。

  145. 8168 匿名さん

    >>8161 匿名さん

    シーツとかベッドメイクはどうしてますか?
    あと掃除とか…バーベキューの後の食器洗いとか。

  146. 8169 匿名さん

    >>8164, >>8166
    嘘とか妄想とか言うのは構わんが、その根拠を一切示してないってことは自覚すべきだな。
    おそらく軽井沢をある程度知ってる人間なら君達のような反応はできないと思うよ(笑)
    ま、私は事実を書いてるだけなので堂々としているがね。

  147. 8170 匿名さん

    >>8168 匿名さん
    今ググってますので少しお待ちください!

  148. 8171 匿名さん

    >>8168 匿名さん

    シーツはたまに洗うだけだよ。ベッドメイクは帰るときに妻がやってるね。
    掃除は到着時と帰る前に軽く。
    バーベキューの後の食器洗い?普段の食事(だいたい別荘で作る)よりははるかに簡単。一番大変なのは炭起こしだね。
    もちろん洗濯もやってる。それが別荘生活なんだけど。
    ツルヤでみんな食材(野菜とか肉とか)買い込んでるでしょ。あれが別荘の人間。

  149. 8172 匿名さん

    >>8170 匿名さん

    残念だったな(笑)

  150. 8173 エリート層

    >>8165 匿名さん

    確かに!4月も5月も予約ガラガラですね。
    ホーム会員は積極的に利用した方がいいよ。
    行きたくない理由いろいろあるだろうけど、
    自分のホームは自分たちで守らないとね。
    掲示板で24時間パトロールしてても守れないよ


  151. 8174 匿名さん

    ちなみに今日ちょうど今年度の別荘の管理費の請求が来たが、年13万程度。
    まあ1700平米ほどなので高くはないと思う。うちの別荘地の管理には満足してるし。リゾートマンションだとこうはいかない。

  152. 8175 匿名さん

    >>8171 匿名さん

    ええと、掃除も食器も洗濯も奥さんですか?
    多分私とは世代が違いました。すみません。

    うちは夫婦とも激務なので、休みの時まで家事は無理なんです。聞くと上の世代の方々は、奥様方は別荘はイヤだと…。ツルヤの方々も皆さん奥さま方は別荘に行ってまで家事させられてもガマンする世代の人ですよね。よく分かりました。レスありがとうございました。

  153. 8176 匿名さん

    4月も5月も6月もどこも大して変わらない予約状況だと思うが妬んだり、僻んでる人が見ると捻じ曲がって見えるのかもね(笑)。
    それにしてもどうしてそんなに気になるんだろうね。ここで24時間ケチ付けてても手が届かないという結論は変わらないんだけどねー。

  154. 8177 匿名さん

    >>8175 匿名さん


    勘違いされたら困るな。
    料理は専ら私がやってるよ。趣味なのでね。食器洗いもだいたい私。
    洗濯と掃除は妻だね。私がやったら多分怒られる(笑)

  155. 8178 匿名さん

    >>8175 匿名さん
    自分で何にもやらない昔の男は別荘は大変じゃないんですよ(笑)。
    今時別荘行ってツルヤで食材買って飯作れじゃ、ヨメさんはもう行かないってなりますよね。

  156. 8179 匿名さん

    >>8177 匿名さん
    そう返すと思ったよ。もうおトーさんは寝たら。そろそろみんな飽きてるから。

  157. 8180 匿名さん

    >>8179 匿名さん

    恥ずかしいねえ、>>8178 さん(笑)

  158. 8181 匿名さん

    何が恥ずかしいのか君の好きな根拠が提示されてないので理解不能だが、必死で別荘についてここで書きたいんだということだけは伝わってきたかなと。

    そもそもだけどなんでここに来てるの?
    ただの〇〇?

  159. 8182 匿名さん

    >>8173 エリート層さん
    なんだかんだ言ってもこの時期にガラガラは酷い。
    結局 惹きつけるものがないと言う事。

  160. 8183 匿名さん

    >>8181 匿名さん

    根拠?
    >>8177 を読まずに勘違いしたまま >>8178 を書いてしまい、デタラメな憶測を書いたことを誤魔化すために >>8179 を書いた君の行為は恥ずかしいなあ、と単純に思っただけ。

  161. 8184 匿名さん

    別荘の自慢だったら別のスレに行って下さい。
    ノンビリしたり英気を養いたいのに別荘にきて家と同じように動くんじゃたまらない。
    上げ膳据え膳が一番。
    どこまで女房をこき使うのかな?
    ハーヴェストの会員になったのは日頃の疲れを癒す為です。

  162. 8185 通りがかりさん

    久しぶりに覗いたら
    笑っちゃうスレになってる

    暇なんだなぁ

    ちゃんとした軽井沢の別荘で、それなりの所は、管理費の他にも掃除もお願いする方がほとんどだから
    最低でも
    年間100万円位はかかりますよ
    旧軽にそんな別荘地ありましたっけ??

    年間13万円の管理費って
    どんな別荘地なんだ??

    それ安すぎませんか??

  163. 8186 匿名さん

    維持費がかかるし、年々劣化するので、昔から「妾と別荘は、持つと後悔する」と言われています。
    最近では、
    「リゾート会員権とアイドル彼女は嫉妬を招きやすい」と言われています(嘘です)

  164. 8187 匿名さん

    >>8183 匿名さん
    出鱈目な憶測って何?
    8175さんも感じてるようにその文章表現からとても自ら何でも家事をする夫には思えないのでね。
    誤魔化すも何も図星で苦し紛れにやってもいない事をここで披露されても困るんだが。。。
    あともう一つの質問に答えてないね。ここで何してんの?
    ハイシーズンに2人で10万未満の旅館にしか泊まったことないようだし、8185さんのいうようにショボい別荘の自慢にもならない苦労話なら別荘板でも行ってやって下さい(笑)。

  165. 8188 会員

    1700mmの別荘持ちの人は、去年から
    広さは言うけど、場所と建物築年数は
    絶対に言わないんです。
    購入金額もついでに言ってくれないと
    ハーベストと比較しようがないよね。

  166. 8189 匿名さん

    軽井沢と名前が付く開発地は年々広がってるそうなのでもしかしたら練馬のすぐ上くらいの埼玉県かもしれません(笑)。

  167. 8190 匿名さん

    >>8182 匿名さん
    8176読んだ?
    夜中までそんなこと続けても虚しいだけだよ!

  168. 8191 匿名さん

    結論
    S級 伊豆山 翡翠 鷹峯 各VIALA 高級別荘
    A級 旧軽 六彩 上記各HVC リゾートホテル
    B級 伊東TSO 那須RTR 塩軽VIALA ロッジ
    C級 その他HVC ヒュッテ

  169. 8192 匿名さん

    販売価格のほうがわかりやすいと思うが。

  170. 8193 匿名さん

    >>8187

    >図星で苦し紛れにやってもいない事をここで披露されても
    またデタラメな憶測だね(笑) 恥ずかしいなあ(笑)

    >>8188
    築15年。もうだいぶ使ったよ。
    場所をここで晒すつもりはないが、旧軽ではない。それほどの金持ちじゃないただの庶民だからね。少なくとも、一般ホテル利用者を「所得階層が違う」と言える身分じゃない(笑)。
    購入金額を晒すつもりもないが、ハーベストの会員権よりはだいぶ高い。確かに比較のしようがない。会員権はうちの車と同じくらいの値段。

    管理費が安すぎるという人は「別荘を知らないんだねえ」と言うほかはない。掃除とかのサービスは別個有料に決まってる。

  171. 8194 匿名さん

    しかし、この東急の会員たち?の攻撃性には驚くね。何が気に入らないんだか。
    エクシブのスレッドもたまに覘くんだが、雰囲気が全然違う。やはり層が違うのかな。

  172. 8195 匿名さん

    貶し始めると貶される立場になり、キリがない。
    2chでの書き込みや別荘持ちの書き込みは、いい学習の機会になったんじゃない?
    都合の悪い書き込みは無視だし、相手を貶める書き込みもしない、だよ。

  173. 8196 匿名さん

    福利厚生利用者・伊豆山・旧軽メンバーからの最新軽井沢へのやっかみ妬み投稿→それに乗じた別荘所有者のリゾート会員権へのマウンティング投稿→ケンカ腰荒れ放題のスレにチャンスとばかりつけこむライバル会社社員またはディスりバイトによる東急HVC売行き好調な施設への営業妨害投稿←イマココ

  174. 8197 匿名さん

    >>8196 匿名さん

    この被害者妄想が攻撃性の源泉。

  175. 8198 匿名さん

    >>8194 匿名さん
    東急の会員たちというより、軽●沢という施設を高掴みした輩なんですよ。ご覧の通りひどく病んでいて、ハーベストの品位を貶めているので、皆んな眉をひそめています。

  176. 8199 匿名さん

    思い出話になるが、バスの件は酷かった。シャトルバスへの拘りには皆んなが引いた。

  177. 8200 匿名さん

    できれば、東急ハーベスト個人会員のみの情報交換の場にしたいです。

  178. 8201 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    同意。
    人生は選択の連続だ。やっかいなことに、この購入と言う選択には常に不安と後悔がつきまとう。「自分の選んだことが正しかったのか」「選ばなかったものの中にもっといいものがあったのではないか」といった気持ちが出てくるからだ。
    そういった不安を払拭し、後悔しなくても済むように無意識のうちに自分が選んだことを正当化しようという気持ちが出てくる。人間は、案外自分の判断には自信を持てないもので、自分自身の選択を正当化したいという気持ちがあるのである。これが眉をひそめたくなる過激派を生んでいるのではないか。

  179. 8202 匿名さん

    >>8198 匿名さん

    高掴みで括られてしまうとちょっと違和感を感じる軽井沢会員です。
    本来余裕の範囲で買うべきところ、株高など好景気につられて買ってしまった人でしょう。
    やたらと権利主張ばかり目に付きます。
    こんなものだと納得出来ないようでは、余裕の範囲で買ったとは言えないと思います。

  180. 8203 匿名さん

    この軽井沢所有者の叩かれよう。明日からここが過疎化する予感。

  181. 8204 マンション検討中さん

    私はv軽井沢の方を買い増しで買いましたが、hvc軽井沢も別に高値掴みではないと思いますよ。
    どちらも完売間近で、現在残りの販売時期を調整しています。
    書き込みされている特定の1、2名を除いて、殆どの人は高値掴みとは思っていないと思います。
    私は販売再開したら、今夏にあっさり売り切れると予想してます。

    会員さんは掲示板にどう書き込まれようとも、買ったことは事実でしょうから、hvc軽井沢をエンジョイされたら良いと思いますよ!

  182. 8205 匿名さん

    >>8204 マンション検討中さん
    何を根拠に高値掴みと思い込んでるんでしょうね?
    人それぞれ余裕の幅があるからこの程度の支出で高値とか考えてる人はご指摘の通りでここに書き込みをしている特定の手が届かなかった貧〇者なんでしょう。あとはオールド軽井沢と先に購入して後発の軽井沢の好調な販売が気に入らない熱海伊豆山組がたまに加勢に出てくるんでしょう。
    こういう人がいくら騒いでも今年中に完売、皆さん軽井沢で楽しみましょう。

  183. 8206 匿名さん

    >>8198 匿名さん
    お前の執念さと妬みの強さも病的だよね!
    自分の投稿読み返してみなよ。
    品位を語る資格がないことに気が付けばまだ症状は軽いかな(笑)。

  184. 8207 匿名さん

    >>8201 匿名さん
    熱海伊豆山のオーナーはそういう気持ちで軽井沢をディスり、自分の投資行動を肯定する材料にしているんですね。
    心情を吐露して下さりありがとうございました。

  185. 8208 匿名

    >>8206 匿名さん
    お前もな

  186. 8209 匿名さん

    自分のことを端的に指摘されそれに説得力があると思考停止に陥り、取り敢えず鸚鵡返しを始める人間がいる(笑)。

  187. 8210 匿名さん

    「参考になる」機能より、「この書き込みを非表示」みたいな機能があると良いな。読み返す時や返信する時に、無益な書き込みに阻まれて何ページも戻らなければならず、苦痛。

  188. 8211 匿名さん

    暇つぶしに書き込んでる人がほとんどだろうからそんなに真面目に受け止めてなくてもいいのでは?
    所詮はどこの馬の骨とも分からない論評好きな輩とマラッカ海峡よりも深そうな嫉妬心に取り憑かれたパラノイヤ、平日の昼間でも時間たっぷりのリタイヤさん、同業他社の営業等いろんな立場の人間が登場しているわけで合わぬ蓋あれば合う蓋ありということかと思います。

  189. 8212 匿名さん

    どうした、別荘のお兄さん、ネタが切れたか、無理せんようにな、自然体でええんや。

  190. 8213 坪単価比較中さん

    箱根はどんな感じですか?熱海と迷ってます

  191. 8214 匿名さん

    ここでは顰蹙のエクシヴ箱根離宮が良いと思います。

  192. 8215 匿名さん

    比較上、どういう点で迷っているか判らないと、コメントのしようがありません。

  193. 8216 匿名さん

    言われてみれば…泊まってみての満足感とか不満とか聞きたいです 土日しか行かれないのでホーム決めが大事かと思っています 近場でふらっと行かれるといいなと思います エクシヴは豪華すぎませんか?普段着で行けるのでしょうか?

  194. 8217 匿名さん

    満足感は何を重視するのかによる。
    立地なのか、景観なのか、設備なのか。
    ハーヴェストはホーム制なので、ふらっと行くためには近場という考えは解るが、特定期間に取りにくいのは困るとなると、一番行きたいところをホームにするという考え方もある。

  195. 8218 匿名さん

    >>8216 匿名さん

    ハーヴェストとエクシブ両方の会員ですが、服装はどちらも似たようなもので違いはありません。おしゃれを楽しみながら来られる人もいらっしゃれば、気楽にカジュアルな服装で来る方もおられます。いわば、スマートカジュアルという感じでしょうか。気軽なよそ行き、ちょっとだけオシャレというところですね。

  196. 8219 匿名さん

    アクセスは何を利用しますか?電車なのか、マイカーなのか。余程体力に自信が無いと自宅から1時間半までがホーム利用として快適になります。

  197. 8220 匿名さん

    >>8212 匿名さん
    別荘といっても管理費を抑えるために水抜き、清掃、草刈り、清掃、間伐等面倒なことは全部自分と奥さんがやってる〇〇なオーナーなので正に疲れたんじゃないですか(笑)。

  198. 8221 匿名さん

    >>8216 匿名さん

    「近場でふらっと」が、思い立ってすぐに行けるという意味であれば、熱海伊豆山はおろか箱根の3施設も絶望的では。予約がとりにくいですから。

  199. 8222 匿名さん

    >>8220 匿名さん

    この地域なら、旧軽>別荘>プリンス>軽●沢
    ということでみんな異論ないです。

  200. 8223 匿名さん

    1700mm
    築15年
    年間管理費13万円

    この条件に合う管理別荘地は中軽井沢を北上した
    群馬県内でした。中古物件で約2000万円。
    それで中軽井沢のつるやで買い物して北上する。

    これとハーベストを比較する提言だったことになります。

  201. 8224 匿名さん

    群馬県の別荘だから、軽井沢のリゾート会員権やホテルに多大なる興味があったんだな。
    そりゃそうだ、軽井沢ど真ん中の別荘持ちは、ハーベストなんか眼中にないだろう。

  202. 8225 匿名さん

    東急リゾートヴィラ旧軽井沢は18年経過してもまだ値上がり。最強です。

  203. 8226 匿名さん

    ふらっと行くなんて夢なのですね… 好きな時に行こうと軽井沢にリゾートマンションを買いましたがあまりの込みように結局夏場は外して行っています バカみたいです だから車でちょこっと行かれそうなハーベストがいいかなと 甘かったですね 別荘は群馬あたりのほうがのんびりできていいかも 軽井沢は人と車と自転車に乗った外国人で超過密状態です

  204. 8227 匿名さん

    群馬県の北軽井沢は、人がいなくて静かです。
    長野原からのほうがよっぽど近いです。

    ぶらっといつでも行けるのは天城のハーベストでしょう。

  205. 8228 匿名さん

    >好きな時に行こうと

    ハーベストでも勝浦、鬼怒川、静波、浜名湖なら概ね、好きな時に行けますよ。

  206. 8229 匿名さん

    >>8204 マンション検討中さん

    軽井沢&VIALAは過去2年間いずれも4月頭に売出ししていたのにまだ出てきませんね。完売間近とのことですが、残り何口か把握されてる方いらっしゃいますか?他施設も5万円ずつジリジリ値上りして来ていますので、満を持してということなんでしょうか?

  207. 8230 匿名さん

    >>8228 匿名さん

    特定期間以外、軽塩も当日飛び込みでも大丈夫そうですね。是非ご利用を!ただし、半地下か駐車場前、天然温泉無しでも我慢できれば。

  208. 8231 匿名さん

    >>8229

    HVCの方は残り200口前後です。私も4月から募集再開、50口×4期で1年後には
    完売と踏んでいたので、少々驚いています。今度の木曜日に告知があるのかどうか。

    冬の間に購入希望者が問い合わせてきていると思うので、それなり数の待機者がいると思うのですが、仮に5月に販売再開したら、その時には既に夏の特定期間の申し込みは終了しておりますね。購入者から苦情が出たりしないのでしょうか…。

  209. 8232 匿名さん

    軽井沢Vに去年の夏に泊まった。部屋までの廊下の外窓に気持ち悪いくらい虫がビッシリだった。部屋のベランダ窓にも虫でイッパイだったなぁ。田舎では当たり前の光景だが、孫娘にはショックで、今年は行かないそうだ。

  210. 8233 匿名さん

    >>8232 匿名さん
    残念ながらそれが塩沢クオリティだ。

  211. 8234 複数口会員

    >>8232 匿名さん

    エクシブの方ですか?

    ありもしないネガテイブ情報、
    情け無い気持ちになるでしょう?

    やめましょうよ。

    実体験として、全く無いことですね。


  212. 8235 匿名さん

    軽井沢VIALAは駐車場側は廊下だから、虫が来るのはしょうがない。最初は窓が動いているようでプロジェクションマッピングかと思っていたが、大勢の虫が蠢いているとわかり、気色悪かった。その後行った時は窓ビッシリではなくなっていたから、多少は駆除したのかな。

  213. 8236 匿名さん

    軽井沢の夏は蚊がいなくて外で食事もできていいなと思っているのですが タリアセンからでも飛んでくるのでしょうか?虫は少ないはずなんですが 不思議

  214. 8237 匿名さん

    何度も宿泊しましたが虫がいっぱいという事はなかったです。我が家の孫は男の子なので虫大好き!
    田舎と言われる所に虫は当たり前、それが嫌なら他に行けばいいのです。
    軽井沢のハーヴェストの事悪く捉えるのは他のハーヴェストの事を悪く捉えるのと一緒ハーヴェストの会員なのかな?

  215. 8238 通りがかりさん

    虫なんかいなかったですよ
    軽井沢V持ちです

    軽井沢Vしか、泊まってないですが?

    そんなにちがうのかしら?

    お部屋の種類の違いで?

    そうなのかな?

    軽井沢嫌な人が多いのかしら?
    ディスられて、なんか、話題になってて、嬉しくはないけど、面白い

    そうしたら、どんどん空いて来て嬉しいですね?
    なんて、書くと、またディスられて
    おもろうになるのかな?(笑)

  216. 8239 匿名さん

    そうですね。軽井沢を虫がいる季節に何度か利用してますが、廊下も部屋のベランダでも虫など見ません。
    ただ、別荘持ちの方は毎年虫との格闘があるとかネタにしてますので都会とは違う部分を許容できないとどこも行けないかな。

    去年の夏は広大な庭にトンボがたくさん飛んでいたので子供と追いかけて遊んでいい思い出です。

    軽井沢が嫌というより、オールド施設会員の新しい施設への嫉妬、手が届かない人の妬み僻み、競合他社の営業妨害といったとこでしょう。

    いろいろとディスりネタが出てきますが、人気が高い証拠です。複数所有ですが、軽井沢を利用すると他の施設と比べて余裕のある造りでリラックスできて満足度高いです。

  217. 8240 匿名さん

    >>8223 匿名さん
    やっぱり軽井沢と名前を付けた他県の別荘地オーナーでしたか。

    別荘オーナーさん、どうしました?
    場所特定されたようだけど出てこないの?
    特徴ある文体だから他の話題では出てきてるようだけど、また別荘自慢聞きたいなぁ。

  218. 8241 匿名さん

    >>8222 匿名さん
    他のどなたかも言及されてたけど旧軽って前の道路の人の気配でプライバシーの観点で?です。間取りも設備も(旧)ですがこの地域の素晴らしい別荘よりも評価が高いのですね。
    結論としてはこの地域の利用人はドMが多いんですかね(笑)?

  219. 8242 匿名さん

    旧軽も軽井沢も、平日相互利用させていただいている者です。
    旧軽井沢は立地が良いといいますが、あの人の多い旧軽銀座には用ないし、施設も古いですね。
    車で行くので、軽井沢の方が好みです。
    新しいし、広くて、のびのびできて リゾート気分になります。

  220. 8243 匿名さん

    両方相互利用です。主に新幹線使う私には 旧軽が便利です。旧軽銀座まで行かなくても 徒歩で行けるレストランも色々あるので それも楽しみのひとつです。

  221. 8244 匿名さん

    >>8232 匿名さん
    隣接する塩●湖の影響大きいと思います。虫は汚れた真水の水たまりで活発に孵化します。都内でも井●頭公園や多●川や江●川周辺は蚊やGが多く、ひどい場合はNも出没しますから。

  222. 8245 匿名さん

    話題変えて申し訳ないのですが 条件のいいお部屋はホームの人に優先的に割り当ててもらえるのでしょうか? お部屋によって随分満足度が違っているようなので

  223. 8246 匿名さん

    ▽ご希望を承ることができない事項
    ・部屋のタイプ等のご希望(VIALA施設は部屋タイプ要指定)

    これに尽きます。混み合っている日はホーム会員だからいい部屋に割り当てられるとは限りません。

  224. 8247 匿名さん

    相互で伊豆山、那須、伊東での感想那須では一旦屋根のない外を通って部屋に行くとか伊豆山も受け付けから遥か遠くの部屋をあてがわれ伊東も暖房の効かないハジの部屋に通され相互だから?と思ってました。
    最近は半分諦めと許容範囲を超えたら受付にお願いしてます。
    ホームとの差は仕方ないかなと思うところあり。

  225. 8248 匿名さん

    今、6月8日土曜日の予約を試みました。
    相互予約のため、軽井沢3施設は瞬殺。
    熱海伊豆山がまだ残ってますね。
    この時期、軽井沢は人気ですねー。

  226. 8249 匿名さん

    今、見たら熱海も予約??になってました。

  227. 8250 匿名さん

    8248、8249です。
    すみません。訂正です。
    熱海も??になってました。

  228. 8251 匿名さん

    文字変換がうまくいかないようです。
    満室の意味です。

  229. 8252 匿名

    こんにちは。
    ふと思ったのですが、
    稼働率のよい人気施設は、お部屋にお茶菓子が置いてあるという傾向でしょうか?
    関西ですと、有馬と京都にはあるなあと。勝山と白浜はなかったような。
    他はどうですか?

  230. 8253 匿名

    >>8250 匿名さん
    熱海はラージルームでの予約の方が取れやすい。
    予約して、その後ラージ以外が空けば、取り直し出来るし。

  231. 8254 匿名さん

    >ホームとの差は仕方ないかなと思うところあり

    ホームではありませんが
    伊豆山では本館?のエレベーター脇でほとんど同じ部屋です。
    那須では外に出ることもなく、比較的広い部屋(夫婦の場合)です。
    箱根翡翠だけは事前に言わなければ庭側にはして戴けません。
    シングルユースだと違うのかもしれません。

  232. 8255 匿名さん

    翡翠は庭側の部屋が少ないですね。
    ホテルハーヴェストが庭側優先で使われるようですし。

  233. 8256 匿名さん

    相互で利用する明神平はいつもテニスコートビューですが、ほかの部屋もあるのでしょうか?

  234. 8257 匿名さん

    >>8231 匿名さん

    レスありがとうございます。
    HVCも残数200前後とはかなり売れましたね。
    良い季節になって来ましたし、良くも悪くも注目の軽井沢&VIALAの次回売出しが楽しみです。

  235. 8258 匿名さん

    >>8257 匿名さん
    VIALA軽井沢は1,500万円近辺で再スタートですね。

  236. 8259 匿名さん

    >>8252 匿名さん

    ウェルカム菓子の無い施設は無いと思います。
    南紀田辺は干し小梅の事が多いです。ジャム勝は大分昔に行ったきりなので記憶が…。京都鷹峯は最近ずっと、きな粉を固めたような固い和菓子ですが、あれは評判イマイチです。そろそろ変えて欲しいなぁ 笑

  237. 8260 匿名さん

    >>8259 匿名さん
    京都鷹峯3月末に行きました。
    仰る通り、例の固めた物体でした。

    食べずに残しました。

  238. 8261 匿名さん

    夏の軽井沢 皆さんはどんな手段で行かれていますか?いつもたどり着くだけで大変でだんだん行くのが苦痛になってきました

  239. 8262 匿名さん

    ドライブが最高に気持ちいい季節なのにそれは残念だね。

  240. 8263 匿名さん

    軽井沢のアウトレットができてからゴールデンウィークと夏は軽井沢に近づきません。
    春と秋に車で行きます。昔に比べれば春も秋も賑やかですが、往復も現地もストレスなく過ごせます。

  241. 8264 匿名さん

    熱海、箱根を週末利用されている方はどうされていますか?箱根は車で行かれますか?こちらは秋が大変ですか?

  242. 8265 匿名さん

    >>8263 アウトレット開業は1995年、HVC旧軽井沢が2001年開業ですからそれ以前からの別荘族様ですか。

  243. 8266 匿名さん

    軽井沢は夏休みと言ってもお盆以外はそれほどでもないです。
    箱根は秋の連休はマイカーは止めておいた方が良いです。ここではタブーの箱根離宮くらいしか道路の混雑に関係なく利用できるところはありません。
    ハイシーズンは電車で行ける所が無難ですね。

  244. 8267 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    日帰りや旅行で行きやすいのでよく行ってました。
    アウトレットが出来てからは高速から軽井沢の町まで続く渋滞にうんざりしてしまいました。

  245. 8268 匿名さん

    去年は夏休み期間中の平日に軽井沢に行きましたが、道路は全く混んでいませんでした。

  246. 8269 匿名さん

    地元です。
    軽井沢の夏は本当に涼しいので、混むのはしょうがないですよね。。
    みなさんの言うように、夏は分散されてさほど混まないように思います。お盆は5日間ぐらい半端なく混雑しますが。。
    ゴールデンウィークは後半のほうが毎年必ず混みます。
    アウトレットとツルヤには近づかないようにすれば、
    それなりに楽しめますよ。。

  247. 8270 匿名さん

    星のエリアもでした!

  248. 8271 匿名さん

    軽井沢も、熱海も毎回違うお菓子ですよ

  249. 8272 匿名さん

    GWでは、軽井沢の中心部は、交通は渋滞するわ、飲食店はどこも満員で
    困ります。

    こんなときだからこそ、北軽井沢の別荘の持ち主の方が、すいている
    北軽井沢のよいところを宣伝してくれると有意義なんだと思います。
    いじけないで、堂々と出てくれば良いと思います。

  250. 8273 匿名さん

    1700平米のオトーサンは暫く立ち直れないと思います。

  251. 8274 匿名さん

    1700mmの人は、今更ながら
     失敗した。こんな将来売れない北軽井沢の別荘なんか買わないで
     軽井沢のハーベストを買っておけばよかった
     そのほうが冬は伊豆山熱海の温泉にも行けたし、北軽井沢で自炊するよりも
     美味しい店が付近にある軽井沢か旧軽井沢のハーベストのほうが
     家族も楽しめたのに
    という反省の気持ちが強いのでしょうか。

     だから、ハーベストをこきおろさないと自分の心のつり合いがとれないのだったら
    さっさと北軽井沢の別荘を売って軽井沢のハーベストを買うことをお勧めしますよ。

  252. 8275 匿名さん

    >>8268 匿名さん

    塩沢はいつも閉店ガラガラ?

  253. 8276 匿名さん

    海の日 軽井沢に到着した新幹線はすでにラッシュアワー状態で乗ることさえできませんでした 帰れなかったらどうしようとちょっと怖かったです 次の臨時新幹線に何とか乗って立ってですが帰れました かがやきも止めてほしいです

  254. 8277 匿名さん

    >>8274 匿名さん
    かなりの粘着質だな。やりすぎるからHVC軽は嫌われるのですよ。もう別荘おじさん叩くには 勘弁してやりな

  255. 8278 匿名さん

    まだまだ、1700平米おじさんに比べると、8274さんは粘着度合いが足りません!

  256. 8279 匿名さん

    いやいや粘着質なら8275が横綱でしょう。
    いくら騒いでも売れてるから残念なんだね。

  257. 8280 匿名さん

    京都の固めた物体って、落雁のことかな
    もし和三盆が使ってあるものならば、上等品かも、好き嫌いは別にして
    たてたばかりのお茶には合うんですが、日常生活でなかなかお目にかからないものかも

  258. 8281 匿名さん

    >>8244 匿名さん
    ありもしない作り話に原因は塩沢湖ってお約束のリアクションですね。塩沢湖までは歩くと結構な距離ですね。
    昨年夏は塩沢湖やプリンスの池で遊びましたが虫が気になるとかなかったかな。
    ネガネタがもいろいろと出てきて面白いけどいくら掲示板でも嘘を付いてるとそれなりの責任取る事になるからアンチは気を付けて下さいね。

  259. 8282 匿名さん

    >それなりの責任取る事になる

    何をどうやって(笑)

  260. 8283 匿名さん

    アンチを言い続けているのは、恨みに思った北軽さんではないよね?

  261. 8284 匿名さん

    せっかく彼方に遠ざかったクソリプにクスレスするあんたが一番悪いんだな。>>8281

  262. 8285 匿名さん

    >>8280 匿名さん

    そう、鷹峯は最近ずっと長方形の落雁ですね。
    確かに京都らしいといえばそうなのでしょうが、
    万人ウケはしないかも。
    しかもアレはちと固めどす…笑
    前の黒豆煎餅の方が良かったけど、
    そちらは黙ってても売れるそうで…。
    他施設でも売店のオススメってありますか?

  263. 8286 匿名さん

    お干菓子 おひがし ですね。
    京都に来たんだから お食べやす。

  264. 8287 匿名さん

    >>8286 匿名さん
    わかりやした!

    部屋のティーパックのお茶では甘み負けするので、一保堂あたりのお抹茶持ち込んでありがたくいただきます。

  265. 8288 匿名さん

    本日、フラッと甲子園に行ってきます。もうすぐ県アマなので、明日はラボラトリーで打ちっぱなししてきます。

  266. 8289 匿名さん

    マンコミの中で東急ハーベストが5チャンネルの餌食となった。取り上げている内容はどちらも似たようなもので、書き方までよく似ている。一度捕まったら逃げられんよ。5チャンネルではマンコミをマンコ見と揶揄したりして相当辛辣(おふざけ)だね。

  267. 8290 匿名さん

    ついに軽井沢ハーベストが一休に出てた!!ログハウスの方も。。。今普通にハーベスト予約しながら、一休ものぞいたら。。。
    https://www.ikyu.com/onsen/200030/

    私が、購入する際に、開業直前の口で、担当がログハウスは会員は使えないって。別で運営するって言ってたの。本当だった~~。

  268. 8291 マンコミュファン

    >>8290 匿名さん
    素早い情報!ありがとうございます
    通常HVCの不動産所有分を外売りですね。
    会員だと2人で一万円内のところが、外売りだと五万円くらいするのは、さすが軽井沢価格ですね。
    HVC会員権の価値が上がりますね。

    コテージも、その内会員優待が出てくるでしょう。

  269. 8292 匿名さん

    >>8291 マンコミュファンさん

    びっくり??しましたよ?私。
    これで宿泊した人が購入したくなりますかね。

    コテージは狭くて、昔っぽい印象?私だけ?かな。
    ゴールデンウィーク、コテージ空いてましたよ。

  270. 8293 マンコミュファン

    >>8292 匿名さん

    話の中心はコテージではなく、
    通常のHVCの話なんですが・・・

  271. 8294 通りすがり

    2名で5万もとってまさか半地下や駐車場側ということもないでしょうから、その分会員に割り当てられる確率が高くなる、ということでしょうか?

  272. 8295 匿名さん

    すみません。。
    昔、皆さまがコテージを気にされていたので。。

    失礼しました。

  273. 8296 匿名さん

    誰でも簡単に泊まれちゃうんだ

  274. 8297 匿名さん

    さあこれで、5チャンネル族がどう出てくるか!?

  275. 8298 匿名さん

    >>8290 匿名さん
    たけぇぇぇぇぇ?

    1泊2食付き、9,800円(税込)/人で妥当?

    アンチの方、徹底的な評価お願い。

  276. 8299 匿名さん

    つまらない質問すみません 朝夕ブッフェはそれぞれいくらですか?

  277. 8300 匿名さん

    >>8298 匿名さん
    9800円のそんな安いプランはないです?が。。。

    一桁まちがえてますか?


  278. 8301 匿名さん

    アンチですから。

  279. 8302 匿名さん

    軽井沢のブッフェは
    朝は大人2052円
    夕は大人5400円です。

  280. 8303 匿名さん

    ありがとうございました

  281. 8304 通りすがり

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  282. 8305 匿名さん

    旧軽がいくらで販売しょうが関係ない事。面白いかな、訳もなく煽って。

  283. 8306 匿名さん

    >>8294 一休は結構しっかりしていて写真は実際に泊まる部屋だと思います。ということは駐車場側の半地下部屋のようです。

  284. 8307 匿名さん

    一休価格を同じ日で比較すると
    旧軽井沢 6月8日 洋室41平米 朝食付き 31,800円
    軽井沢 6月8日 スタンダード洋室43平米 朝食付き 49,249円
    まあ妥当な価格でしょう。

  285. 8308 匿名さん

    会員になるか迷ってます 予約取れない働く世代が時間に余裕あり好きなとき好きな場所取れる世代を支えてる 年金制度みたいで

  286. 8309 匿名さん

    東急が関わっているキュリオヒルトン軽井沢は
    6月1日 スーペリアルーム34.56~41.62平米洋室 食事なし 69,809円

  287. 8310 匿名さん

    旧軽エリアの東急系列のヒルトンお値段高いんっすね。
    このホテル全体がとても狭いので、軽井沢ハーベストのほうがお得感あり、おすすめです。

  288. 8311 匿名さん

    駐車場ビューの1階は最悪だね。

  289. 8312 匿名さん

    塩軽の立地と旧軽の立地を比べたらヒルトンの方がマシなのでは。
    旅行サイトに開放されたら、中国人利用者とか増えるんじゃね。

  290. 8313 匿名さん

    >>8304 通りすがりさん
    旧軽は狭いし、間取りも設備も共用部も正にオールドだからね。安くて当然なんだろうけど電車利用の老人には一定の評価があるみたいね。
    でも外に食事に行くとするとどこも相当な距離だし、歩くのは無理でタクシーだったりするのかな?

  291. 8314 匿名さん

    >>8312 匿名さん

    お塩先生ーで良くない?

  292. 8315 匿名さん

    お、ウマシカくん登場か。
    しばらく荒れそうだ(笑)

  293. 8316 匿名さん

    >>8282 匿名さん
    本当にあまいね、自分で調べたら?
    そんな事になるとは知りませんでしたは通用しない世界だよ!

  294. 8317 匿名さん

    >>8311 匿名さん
    どうせ君はどこにも泊まれないから心配しなくて大丈夫。

  295. 8318 匿名さん

    >そんな事になるとは知りませんでしたは通用しない世界だよ

    それが通用するんだなあ、これが!!

  296. 8319 匿名さん

    ホテルハーヴェストのホームページでは4月から軽井沢を取り扱っているようです。
    WELLBOXでは以前から熱海伊豆山を扱っていましたが、軽井沢はまだ扱っていないようですね。

  297. 8320 匿名さん

    会員券利用ではコテージ泊まれないのねw

  298. 8321 匿名さん

    >>8295 匿名さん

    いや、コテージ気になりますよ。
    GW中の素泊り1泊2名12万円も投稿後すぐに売れてましたね。
    バーベキューくらい出来るようにしたら会社の仲間と行きたいけど
    そんな施設もなさそうかな?
    開発してる人がやっぱ昭和なのかコテージも「昔っぽい印象」に同意!
    星のや富士みたいなのとかおじさんたちには理解出来ないですかねぇ。

  299. 8322 匿名さん

    蓼科東急ホテルのオンボロコテージを連想させる。
    ベランダの露天風呂は散歩する人がいたら丸見えだったりするのか(^^

  300. 8323 匿名さん

    コテージはまず、ちょっと狭いすぎですよね?。
    ほんと、内装やインテリアからして、ハーベストが関与してなさそうなイメージ。
    我が家では、歩いて本館に食事にお風呂にわざわざいくのは、あり得ない。魅力がないという意見。

  301. 8324 匿名さん

    >8319
    えっまじですか!?・・・確認してきました・・・まじですね・・・。
    未だ熱海は出さないのに早々に軽井沢が出るとは・・・衝撃です。
    が、ここでの施設評価の傾向も、存外はずしていない事はわかりました。

  302. 8325 匿名さん

    塩軽は一休に開放されたことで、中国人宿泊者とか増えるんじゃね。

  303. 8326 匿名さん

    外国人旅行者は鉄道高速バスなので軽井沢より旧軽井沢でしょ。

  304. 8327 マンコミュファン

    >>8326 匿名さん

    そうやって旧軽井沢HVC見てみると、ほとんど外国の方いないですね。

    外売りしてても、外国の方にはあまり知られてないみたいですね。

    軽井沢は値段が高いから、
    なおさら来ないでしょう。

  305. 8328 匿名さん

    伊豆山は一休には出てないのに、先に塩軽が出るとはねw

  306. 8329 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  307. 8330 匿名さん

    軽井沢を以前利用したとき、グリーンフィールドからコテージの前まで行って中をのぞきこんだけど、プライバシーの確保は改善されてるのだろうか。

  308. 8331 匿名さん

    一休デビューで話題の軽井沢ですが、他の施設が仮に一休に出たとすると幾ら位になるでしょね。東急不動産の限られた部屋数で最大の収益を狙ったのでしょう。
    伊豆山と言えどもwellboxで一般利用可能だし、そうしないで一休だというのは見込みがあっての事で、値付けも相応なのでは?
    東急、本当は伊豆山もwellboxではなく一休に出したかったのでは?

  309. 8332 匿名さん

    ホテル軽井沢、出し値高すぎ。
    もし初見で高級ホテルだと思って行っちゃったら、
    ポーターいないし、部屋の説明無いし、ターンダウンも無いし、バスタオルは部屋から大浴場まで持って行かなきゃいけないし、使い捨てスリッパも無いし、アメニティも凝って無いし、プールは子供の遊び場だし、その上部屋が駐車場ビューや半地下だったらクチコミでけちょんけちょんに言われかねない。
    自分だったら他の宿泊まる。

  310. 8333 匿名さん

    裏を返せばそこが会員制ホテルハーヴェストの持ち味、構われないあっさりもいいもんです。
    ただタオルだけは何とかしてほしい、忘れて部屋まで戻るの結構大変。忘れなきゃいいだけのことですが!

  311. 8334 匿名さん

    >>8332さんの心配はズバリ当たるでしょうね。なにせ箱根翡翠よりも高い日もあるんだから。
    ただ、一休価格は需要に応じて結構ダイナミックに変えてくるのでまずは様子見かと。

  312. 8335 匿名さん

    嫌ならいかなきゃあいいだけの事。

  313. 8336 匿名さん

    >>8335 匿名さん

    ほんと、的確です。
    嫌なら行かなければいい!!

  314. 8337 匿名さん

    北軽さん 来てますか?

  315. 8338 匿名さん

    煽るなよ。
    ウマシカ君

  316. 8339 匿名さん

    ↑北軽さん 怒ってる

  317. 8340 匿名さん

    ちょっと自慢しただけなのに、皆んなで僕をいじめるんだ!軽井沢なんて大嫌いだ!ゼイゼイ。

  318. 8341 匿名さん

    久々に見てみれば、面白い展開だね(笑)
    ちなみに私はここ5日ほどここには書き込んでなかった(もう興味ないんで)。
    遡って見たけれど、一番驚いたのは、北軽井沢の別荘で築15年で2000万ってマジ?うち20000万で売れるかどうかわからん(笑)
    ちなみに、築15年で2000万だと新築だと4000万ぐらいだと思うけど、ハーベストの会員さんは払えるの?

  319. 8342 通りすがり

    前の投稿だと軽井沢ノーマルはまだ200口残っているという話だったが、12口で1室という事なので16-17室ほど余っている計算だな。これを会員に振り分けているとも思えないので、東急分も含めて外売りしているということかな。今すでに5万前後で出しているということは、繁忙期には10万以上で出すんだろう。東急としては会員権を売るよりこっちの方が儲かるという計算なんだな。いつまでたっても販売再開しないし、もう特定期間には間に合わない。

  320. 8343 匿名さん

    リゾート会員権のイロハが全く分からず、知ったかぶりもいるね。

  321. 8344 匿名さん

    完売まで 即ち入金迄に未だ時間かかりる。
    その間のCFを若干でも改善させる為と思われる。
    販売価格下げればCF問題は早く解決するが、それは「諸般の事情」でしたくないしな

  322. 8345 匿名さん

    >>8343 匿名さん
    素人です。イロハ教えてください

  323. 8346 匿名さん

    >>8335
    ハーヴェストのしくみ知らない人が行ってしまった場合の話ですよ。
    一休やブログでハーヴェストの評価悪い場合は、大方一般ホテルと同じと思って宿泊した場合で、その価格帯の他ホテルと比較されてるから。
    高値で出して悪い評価が増えるより、安目の価格で出して、思ったよりいいってクチコミを書いてもらう方がハーヴェスト全体にとっていいと思うんですけどね。

  324. 8347 匿名さん

    コテージに泊まりたいという絶対条件がなければ、ヤフオクで塩軽のチケットを購入した方が安く泊まれるだろうね。

  325. 8348 匿名さん

    >>8332 匿名さん
    一泊大人2人で十万円を超えるホテルになんて泊まった事ないんだから君はそんな心配は無用でしょう(笑)

  326. 8349 匿名さん

    >>8335 匿名さん
    それが手が届かないと分かっていながら気になって気になってしょうがないのがアンチとしてここに貼り付いてるんです。

    嫌ならいかなきゃいいのではなくて予算オーバーでそもそも行けないんです。

  327. 8350 匿名さん

    >>8340 匿名さん
    自慢してると思ったら単に恥晒してるだけだったとようやく気が付いたんじゃないの。

  328. 8351 匿名さん

    >>8346 株優でハーヴェストホテル箱根翡翠に泊まってみたらすごく良かったので次に株優でハーヴェストホテル蓼科(蓼科アネックス)に泊まったら、お出迎えなし、荷物運んでくれない、部屋も古い、狭い、コンドミニアムみたいな安っぽい内装だわ、ここは民宿か、と憤慨しているブロガーがいたな。払った値段が3倍違うんだから当たり前だと思うんだが。

  329. 8352 匿名さん

    >>8318 匿名さん
    ウマシカくんはのん気でイイなあ(笑)!
    きっと幼少期から悪い事してもウマシカだからと周りが大目に見てくれたんだね。納得!

  330. 8353 匿名さん

    悔しさが随分とにじみ出てるなあ、大丈夫か?

  331. 8354 匿名さん

    7月3連休の軽井沢界隈はかなりの激戦でホーム会員でも予約取りにくそうな気配濃厚だな。

  332. 8355 匿名さん

    >>8348 匿名さん
    普通にそういう宿に宿泊してますしVIALA会員ですので心配してるんです。
    HVC会員では無い方に、HVCのしくみ知った上で利用してる人と同じ感覚を強いることがそもそもおかしいですから。

    今はクチコミの威力がすごいので、どこのホテルもソフトにかなり気を使ってますが、HVCとしては会員向けのソフトを一般の方の宿泊時だけ変えることが出来ないのですから、そこは考えないといけないと思うってことです。


  333. 8356 匿名さん

    将来の価格は老人社会がますます進むので熱海の勝ちだと思いますが まだ足腰しっかりしているので軽井沢を選びたいと思います でも将来的には熱海かな? 80過ぎても行けそう

  334. 8357 匿名さん

    もうちょっとゲームコーナーに力入れてもらえませんかね~
    コインゲームとかで貯コインできるようにすればそれ目当てでリピート客も増えるかも。
    貯コイン期間1年とかにすれば、毎年来るかも。

  335. 8358 匿名さん

    伊豆山は、車で行っても電車で行っても都内から短い時間で行ける。アクセスの良さが価値向上の一つに寄与していると思う。

  336. 8359 匿名さん

    何を今更

  337. 8360 マンコミュファンさん

    いやー、4月2週目にも売出しませんでしたねぇ。旧軽&アネックスがそれぞれ10万、5万円ずつ上昇。やはり夏に向けて軽井沢への引き合いが強いと見ているのでしょうか?

    老後は熱海というのも一理ありますが、私はまだ40代前半なので軽井沢一択かなー。年々猛暑が酷くなってきていますし、やはり30年内7-80%の地震リスクも気になります。

    先に問い合わせた方がいいのでしょうか?
    4月には売出しがあると思って待機していたのですが…。

  338. 8361 通りすがり

    >>8355 匿名さん

    同じV会員ですが反対。
    本音を言えばホテルハーヴェストの一般利用は出来れば来てもらいたくない。そのために高額料金設定も低評価も歓迎です。
    それから人気施設なのも考えもの…熱海はラウンジ素晴らしいけど、フロントのあの長蛇の列はちょっと…。ノーマル熱海のオーナーはどう思ってるのかな?

  339. 8362 匿名さん

    >ラウンジ素晴らしいけど、フロントのあの長蛇の列は

    ラウンジ使えるんならVIALA会員じゃあねーの?

  340. 8363 マンション検討中さん

    >>8361 通りすがりさん

    同じ考えです
    外売りの高額設定は、
    それだけの価値があると思いますし、
    外から来る方もそれなりになるし、
    会員利用価格の相対的価値上昇に
    つながります。

    1番は外から変な方々が来ないで済む、
    ということかな。

  341. 8364 通りすがり

    >>8360 マンコミュファンさん

    夏に向けてとおっしゃいますが、4月中に会員にならないと特定期間の抽選に参加できませんので、夏休みに泊まることはできませんよ。

  342. 8365 通りすがり

    >>8361 通りすがりさん

    あなたがVIALA会員であれば、どこの施設でもラウンジだけでなくVIALAカウンターも使えるので、長蛇の列を気になさる必要はないと思いますが。

  343. 8366 マンション検討中さん

    >>8365 通りすがりさん

    側から見ての話でしょ

    高みの見物、
    という気持ちにならないのでしょう

  344. 8367 匿名さん

    教えて下さい。
    長野の善光寺に行きたいのですがハーヴェストに宿泊するとしたらどちらの施設が近いのでしょうか?
    プチ情報もありましたらお願いいたします。

  345. 8368 匿名さん

    >>8367 匿名さん

    単純に善光寺への距離だけで言えば、圧倒的に斑尾が近いですね。クルマで1時間も掛かりません。他のオールドハーヴェストと同じ作りですから、お部屋や施設はそれなりですが、広々としていて気持ちの良い高原気分が味わえます。お住まいが首都圏であれば、帰りがけの通り道ですから立ち寄りやすいですよ。

    次に近いのは軽井沢。上信越道で1時間ちょっとです。ICを降りてからの長野市街が混んでいればもう少し掛かりますが、比較的行きやすい距離感ですね。善光寺の他にも、裏手の美術館にある東山魁夷館に行ったり、途中のアンズの里に立ち寄ったりもしています。蓼科からは2時間少々掛かりますから遠いかな。

  346. 8369 匿名さん

    >>8368  書き忘れました。

    もし電車なら軽井沢の1択です。長野駅まで新幹線で30分+バス、もう圧倒的に近いですよね。

  347. 8370 匿名さん

    新幹線で行くなら塩軽より旧軽の方が近いよ。変な路線バスに乗る必要もないし。

  348. 8371 匿名さん

    >>8370 匿名さん

    軽井沢と書きましたが、別に施設の特定まではしていません。どちらに泊まるかは好き好きですし、移動方法も人それぞれご事情によって自由になされば良いことです。傍があれこれ言うべきことではないと思いますよ。ちなみに+バスと書いたのは、善光寺までの移動例示のつもりでしたが、分かりにくかったかな (^^:

  349. 8372 匿名さん

    >>8370 匿名さん

    ちなみに自家用車なら?

  350. 8373 匿名さん

    売り物があるのに旧軽が上がるのは軽井沢の売り出し価格を引き上げるためでしょうか?気を付けたほうがいいですね ちょっと過熱気味なので先が心配です

  351. 8374 匿名さん

    >>8368 匿名さん

    有り難うございます。
    まだ斑尾には行ったことがないので行ってみたいです。
    今回は車ですが宿泊先から電車ややバスでの移動もよしですね。
    あんずの里にも寄ってみたいです。
    途中寄り道しながら楽しい善光寺参りになりそうです。
    これから大型連休が始まります。自分では気がつかない観光地とかお得情報助かります。

  352. 8375 匿名さん

    斑尾から善光寺でしたら途中戸隠を巡るのがおすすめです。戸隠神社奥社は一度は訪れてみたいパワースポットです。連休など繁忙期の交通渋滞は尋常でないレベルですので早朝に行くとか時期を外すなどの工夫が必要です。
    あんずは時期が過ぎましたので来年以降のお楽しみでしょうね。

  353. 8376 通りすがり

    >>8366 マンション検討中さん

    その通りです。
    私はV2施設の会員ですが、側から見てあの長蛇の列に並んで、ノーマルの伊豆山オーナーさんはそれでも人気施設で嬉しいのかなぁと、
    素朴な疑問を提示したまでで。
    さらに連休明けにPVCの人たちも大人気の熱海伊豆山に殺到するんでしょうねぇ。

  354. 8377 通りすがり

    >>8364 通りすがりさん

    そうなんですか?
    HVCの関係者で会員の友人に聞いた所によると、開業後なら新規でも仲介でも購入したらチケットが来るまでの間、直近の特定期間でも泊まれるよ、と。ホテルの常識で満室にはしないから、と。
    あれ?アナタは買ったのにそういう恩恵には預かれなかったのでしょうか?
    このスレを見ると色々と扱いの違いが散見されますねぇ。オーナーなら部屋はいつも同じとか、オーナーなのに地下室にアサインされたとか。なんとなくわかってきました、東急ハーヴェストクラブ。

  355. 8378 匿名さん

    >>8377 通りすがりさん
    貴方は会員なの?
    どういう扱いされてるの?


  356. 8379 匿名さん

    8377

    最後は、毎度おなじみの
      別荘か高級ホテルのほうが良い
     という人ですよ。

     

  357. 8380 匿名さん

    ああ、他県の軽井沢とかいう別荘オーナーね。
    軽井沢と名前が付くところに憧れが人一倍強いおトーさん。

  358. 8381 通りすがり

    >>8377 通りすがりさん

    ガセネタつかまされましたね。

  359. 8382 名無しさん

    15年ぶりに天城高原に宿泊予定です。周辺にレストラン等はなかったような記憶がありますが、今も変わらずそんな感じですか?もしどこか周辺で食事できそうなお店があれば教えて下さい。

  360. 8383 匿名さん

    伊東まで行けばいくらでもあるでしょ。

  361. 8384 マンション検討中さん

    天城高原から伊東まではかなり距離ありますよ。
    ホテル周辺での話をしているのだと思いますが。

  362. 8385 匿名さん

    ホテル周辺なんか鹿がいるくらいだし何もないよ。車なら30分もあれば伊東まで行けるでしょ。

  363. 8386 匿名さん

    >>8382 名無しさん

    伊東までだと40分前後は掛かります。伊豆高原なら近いところでハーヴェストから20分ほどかな。広い地域に色々な店が点在していますので、あらかじめ訪れる店を定めて(できれば予約して)から行かれた方がいいでしょう。お勧めの店については、お好みが分かりませんので検索してみて下さい。

  364. 8387 匿名さん

    ↑ 追伸

    もちろんクルマで行かれる場合です。電車&送迎バスなら、施設内で召し上がったほうが宜しいかと。

  365. 8388 那須メンバー

    >>8382 名無しさん

    鹿も星もいいですね。風呂からの富士山も。
    いつもぐらんぱる公園付近の「魚磯(回転寿司)」か「和むら(とんかつ)」で持ち帰って部屋で食べることが多いです。もっと施設そばにあればいいのですがやってるかどうかわからず…結局R135まで出ることに…。施設そばに美味しい店あれば教えてください!

  366. 8389 匿名さん

    かって、ハーベストグループのベストはどこですか、と内部の方に聞く機会がありましたが。躊躇なく伊豆高原と即答。だろうな…

  367. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん
    伊豆山からの帰途、真鶴辺りから雪化粧の丹沢、大山見た。スゴい。桜と雪山。箱根路越えられず大井松田回って御殿場アウトレット。熱海は温暖で天下無双。

  368. 8391 通りすがり

    >>8381 通りすがりさん

    あっ、これはナイショの話しでした!
    そうです、ガセネタつかまされましたね。


  369. 8392 名無しさん

    >>8390 匿名さん
    熱海伊豆山、2泊。南館廊下寒い。ルーター借用。いろいろあるが楽しんだ。シルバーカート手押しの腰を曲げたおばあちゃん、コレが達者。オレの前でオムレツ2つ、ソーセージ3本。(食べられなくなったらお終いよ…)言もよし。
    従業員も味方してオイラより余程お馴染み。長生きしてや。もっとも軽井沢だと周りがやかましそう。熱海には似合ってて応援したくなる。独り者のジジ、ババが目につく。応援してるよ。うるせいマナー知らずの半島、大陸連中より余程マシよ。

  370. 8393 名無しさん

    旧軽井沢とか誇らしげに後進の軽井沢を上から目線だが、あそこは新軽井沢・東軽井沢とか呼ばれたいわば軽井沢のいわば在所で新興地だよ。けなすつもりじゃあないが知った上で旧軽井沢を自慢して見てはどうかね。塩沢湖辺りは南原、南ヶ丘でドサ回りながら軽井沢の朱引内、御府内だな。フレンチベーカリーや隣の土屋写真館のママなら同じ事言うよ(もっとも老舗のママたちはロータリーから銀座ストリートだけが旧軽井沢だって言うけど)。旧軽井沢ってのは離れ山から雲場の御ゼン水、鹿島ノ森一帯から三笠、万平ホテル辺りまでだよ。

  371. 8394 匿名さん

    8393さん

     群馬県の北軽井沢には何も言わないの? 

  372. 8395 匿名さん

    論外なんでしょう!

  373. 8396 匿名さん

    50歩100歩、目糞鼻糞の類い?

  374. 8397 匿名さん

    下品だね!

  375. 8398 マンション検討中さん

    会員の方に伺いたいのですが一年に何泊位利用できていますか?特に平日利用の難しい方ほとんどホームばかりの利用になりそうですが飽きませんか?ホームの土曜は特定期間以外だとほぼ取れますか?

  376. 8399 匿名さん

    読み返して貰えるとその質問の答えがあると思いますが、現役世代でも利用券使い切っている人もいますね。
    ホームであれば土曜日予約できなくてもキャンセル待ちいれておけば回って来る確率高いです。取り敢えず予約している人が相当数いますから。
    ホーム以外ですが人気施設でなければ週末でも宿泊できますよ。

  377. 8400 マンション検討中さん

    すみません あまりに膨大な数で読み返せず安易に尋ねてしまいました 土曜1泊だと近場ばかりになりそうですが飽きませんか?

  378. 8401 匿名さん

    平日休みもある現役サラリーマンです。
    月に2回か3回、平日に人気施設に泊まりに行きます。後は家族や知人にチケットを譲渡するので年間でほぼ使い切ります。足りない場合は、勤め先の法人チケットを利用する場合もあります。

  379. 8402 マンション検討中さん

    そんな風に使えたら…ほんと羨ましいです!その2回か3回はいろんな場所に行かれるのですか?

  380. 8403 匿名さん

    熱海、旧軽井沢中心ですが、いろいろ行きます。ホームにはほとんど行きません笑

  381. 8404 匿名さん

    飽きないですか、としつこく聞いてますが
    北軽井沢の別荘よりかは飽きないですよ。

  382. 8405 匿名さん

    >>8393 名無しさん

    下品な投稿。

  383. 8406 匿名さん

    >>8405 匿名さん
    全然下品じゃないでしょう。
    無知な輩に正しい情報を提供された有益な投稿かと思います。

  384. 8407 匿名さん

    >>8404 匿名さん
    確かに。
    それに軽井沢に別荘持ってるとか話題になって所在地などの詳細聞かれたら恥ずかしくて答えたくない経験もしなくて済みますし クスクス。

  385. 8408 匿名さん

    北軽さんの居場所はないので、諦めて
    軽井沢のスレッドにお移り下さいね。

  386. 8409 匿名さん

    別荘が北軽井沢じゃあなければ、今頃大威張りでうんちくを垂れ流していたでしょうね。

  387. 8413 匿名さん

    でもカラマツ林の景観を保ってくれているのは別荘族の財力ですよね?あれがなくなったら軽井沢はただの田舎町です どんどん切り倒されていってるのが心配です 別荘族ガンバレって思います

  388. 8414 匿名さん

    いや旧軽と思っていたら旧軽ではなく新軽と明かされて焦ってるスレかな!

  389. 8415 匿名さん

    >>8413 匿名さん
    それは長野県軽井沢の別荘族の話ね。
    群馬県北軽井沢とは全く異なるからね。

  390. 8416 匿名さん

    北軽さん

     皆さんに北軽井沢の良さをご紹介いただくほうが
     皆さんが北軽さんを受け入れると
     思いますよ。
     意地悪ばかり言っててもしょうがないでしょ。

  391. 8417 匿名さん

    少し北軽さんを援護します。

     かなり前ですが北軽井沢のペンションに行きました。
     気候は良いです、全然カビがありません。
     見張らしも良いし、点在するけど、店もありました。
     

  392. 8418 匿名さん


    で、そこに別荘欲しくなったんかいな?
    ならないでしょう!

  393. 8419 匿名さん

    北軽援護。
    北軽であっても立派な別荘族です。ここで散々蔑んで 悪態ついて 煽りを執拗に繰り返してるのは 別荘も持てない しかも軽井沢の外れの 塩沢族。
    高掴みかどうかは いずれ市場が判断下す。
    相手にするなよ。

  394. 8420 匿名さん

    北軽井沢の山の紅葉は素晴らしいですよ ヘンに開発されてなくて別荘地として気持ちいいです

  395. 8421 匿名さん

    人工湖 塩沢よりも北軽井沢の自然を愛します。

  396. 8422 匿名さん

    軽井沢は滞在して生活してこその楽しみがあります 時間や体力が足りないから仕方なく2泊3日の旅行で我慢しているのです ほんとはまき割りして暖炉であったまるとかやってみたい 憧れです 

  397. 8428 VIALAオーナー

    >>8398 マンション検討中さん

    1年で30枚使い切ります。
    個人会員、現役40代なので有休取れた時以外は土曜泊です。ホームはほぼほぼ取れます。もし資金に余裕があればVIALA施設を購入されることをお勧めします。3ヶ月前からの予約なのでノーマルHVCがライバルで無くなります。現役世代ならPCやネット環境は大丈夫だと思うので、取れない取れないと言うおじいちゃん方に負けることはないと思います。
    VIALAの軽井沢・熱海伊豆山・翡翠・京都鷹峯・有馬六彩、ノーマルの旧軽井沢・那須・南紀田辺、準相互利用施設の都リゾートなんちゃら(プライムリゾート賢島です)・プレジデントリゾート軽井沢あたりを満喫しています。
    ゴルフするんでそれぞれの施設を拠点に競技に出たり、コンペに出たり、取先接待に使ったり、同期会コンペしたりで飽きたり、余ったりしたことないですわー。

  398. 8429 匿名さん

    なんでも塩沢って単純でそれこそ思い込み強すぎ(笑)。
    特定のポジションに直ぐに参考になるが付くのは、同じ人が複数デバイス使ってるのかしら(笑)。

  399. 8430 匿名さん

    [No.8410~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  400. 8431 匿名さん

    北軽さん、キレて暴れまくってますね。
    このスレッドを潰すまでやるのかな。

    北軽さんはGWに北軽井沢に8連泊するといってたから、その間は
    静かになるね。

  401. 8432 匿名さん

    グンマーでもネット環境はあるだろ(笑)

  402. 8433 匿名さん

    軽●沢って、7月19日までずーっと予約ガラガラなのね。開業1年経ってないのに、冬だけでなく、秋も春も初夏もこんな状況とは!会員すら背を向ける理由とは?この過去スレじっくり見ていくとよくわかりますね。

  403. 8434 匿名さん

    ↑北軽

    ビアラでも7月19日まで見れないよ。

  404. 8435 匿名さん

    一体何を見てるんでしょうね、グンマーは情報が違うのか?

  405. 8436 匿名さん

    塩沢のいちばんの問題点はメンバーの品性ですよ。この掲示板に住んでる**たちと、同じ部屋シェアするなんて考えられないです。

  406. 8437 マンション検討中さん

    >>8428 VIALAオーナーさん

    VIALA欲しくても売り物がありませーん
    お持ちの方々放出して下さい!
    利用の仕方 上級者編って感じですね
    中級目指して頑張ります

  407. 8438 口コミ知りたいさん

    >>8436 匿名さん
    執拗な北軽攻撃など 読んでいて塩沢派の その品性の卑しさに 只々呆れるばかりです

  408. 8439 匿名さん

    >>8432 匿名さん

    品格落とす投稿は 御チャンネルなる其れ相応の場所で 心ゆくまでおやりになったら如何でしょうか?

  409. 8440 匿名さん

    >>8437 マンション検討中さん

    たしかに、VIALA京都しかないですね。

    首都圏住みが京都にホームを持つのはちと辛い。

    これから、VIALA鬼怒川も控えているし、VIALAを中心に価値が高まり話も進むのでしょうね。

  410. 8441 通りがかりさん

    VIALA京都はお買い得だと思います。
    これからますます観光客が増えて
    泊まるところがどんどん上がります。
    広い部屋に露天風呂が付いて二万円以下
    普通なら5?6万円でしょう。
    都会のリゾートはハーヴェストの
    他見ても無いです。

    検討してるところです。

  411. 8442 マンション検討中さん

    2000万なら売ってもいいよ。

  412. 8443 マンション検討中さん

    京都はとても魅力的ですがシステムを知るとホームには無理だと諦めました 結局ホームできるVIALAは私には2つしかなくてそれぞれ10人待ち、80人待ちと言われました 回ってきた時にはハーベストって何でしたっけ?ってなりそうです

  413. 8444 通りがかりさん

    >>8443 マンション検討中さん
    私の経験ですが、
    旧軽井沢を希望していた時に
    50人待ちですと言われて、
    とりあえず登録したところ、
    数ヶ月して、今週中に契約金用意できますか?
    と、販売から問い合わせがありました。
    即答でOKしたところ、契約に漕ぎ着けました。
    上から順に聞いてたみたいで
    なかなか即答は無かったようです。

    とりあえず登録して、お金用意して
    待ってるのが・・・
    かなと思います。

  414. 8445 マンション検討中さん

    >>8444 通りがかりさん

    貴重な体験談ありがとうございます 確かに金額が合えばってところもありますね 10ならすぐかもしれませんね 2000万なら他の楽しみ見つけまーす?

  415. 8446 匿名さん

    本当に上から順では声かけてると思う?
    一定のクライテリアを上回る売主にとって 所謂上客からお声がかかるんはないかい?
    上客とはいろんな意味で投球の利益に繋がる客のこと。目先の金だけが全てじゃあ ないのだよ

  416. 8447 VIALAオーナー

    >>8437 マンション検討中さん

    失礼しました。確かに現状買えるのはV鷹峯だけですね。でも翡翠も一時登録解除になったこともありますし、他の方の投稿にもある通り、この世界必ずしも上から順にという事ではないこともあります。(会員なら分かると思います)

    ですが、VIALAを購入される資金はあるようですので首都圏2施設を登録して、軽井沢・鬼怒川の売出しを待たれてはどうでしょう。

    ただひとつ要注意なのはVIALAがホームだと、ノーマルにはなかなか行かなくなります。やはり部屋風呂や広さ、ホスピタリティに随分と差があるからです。このスレで「VIALAのメリットって余り無いよね」、というカキコが時々見受けられますが、非VIALA会員のコメントだと思います。私はノーマルからVIALAへの買い増しなので実体験です。ご購入の参考になれば幸いです。

  417. 8448 匿名さん

    >>8447 VIALAオーナーさん

    オールドhvc→VIALA買増し→hvc売却→新hvc買増

    です。

    よくわかります。VIALA利用券はVIALAで使いたくなりますね。

  418. 8449 通りすがり

    >>8447 VIALAオーナーさん

    当方は同一施設のノーマルからVIALAへの買い替えです。確かに、VIALA併設の施設であれば、VIALAの予約が取れなかったからといってノーマルに泊まるつもりはないですね。ただ、VIALAを併設していない施設であれば、そこは割り切って泊まることはよくありますよ。VIALAにこだわっていたら行くとこ限られてしまいますからね。

  419. 8450 名無しさん

    露骨な差別とかでなく、VIALA会員にしか感じられないものはたしかにあります。また、ホームと相互でも違うし、本人とビジターでも違います。当然といえば当然で、だから、VIALAの売りが出てこないわけです。違いを感じないのなら、オールド買って、相互利用するほうがいいわけで。

  420. 8451 匿名さん

    >>8438 口コミ知りたいさん
    軽井沢オーナーです。
    執拗に軽井沢をディスる投稿には何の疑問も感じずに北軽井沢を批判する投稿にはそれが軽井沢派と決め付けて罵っている貴殿の姿勢にも疑問を感じますね。
    そもそもこれだけ掲示板で長期間事実無根のデマや他施設でも良くあるような取るに足らないネタまでネガの材料にして騒いでるアンチがいるのにそれらの品性には何の疑問も感じないということは貴殿がその一人であると言う事の証しですね。毎度のご批判ご苦労様です。

  421. 8452 匿名さん

    そもそも差別化のためのVIALAでしょうからサービス面で差があって当然です。

  422. 8453 匿名さん

    >>8436 匿名さん
    嫉妬心強すぎ。
    自分の投稿読み返して。
    品が無いから。

  423. 8454 通りがかりさん

    軽井沢V持ちです

    先日、ホームパーティーに参加してきましたが
    ここで、言われるような方々は、全くいらっしゃらなかったです

    大変気持ちの良い空間と時間を過ごしてきました

    当方は、決してお金に余裕があるわけではありませんが良い買い物をしたと思った次第です

    他の方とも随分お話させて頂きましたが
    皆さん、長いこと東急をお持ちで、買い替えで、軽井沢にした方が、多かった気がします

    そして、わたしのテーブルの方は、皆さん満足されているようでした

    なぜ、ここまで、色々
    ディスられのか、よくわかりませんが

    何となくねー

    ちょっと、反論(笑)

  424. 8455 匿名さん

    >>8454 通りがかりさん
    手が届かなくて、でも気になって仕方がない数名がマッチポンプとなってディスり投稿します。中には全くのデマ等もあり、反論投稿があるとオーナーの品がないとか続けます。
    それのループですわ!
    何の得にもなってないと思いますが、僻み、妬みはここでウサ晴らしが一番の解決策になっているのかも知れませんね。

  425. 8456 通りがかりさん

    鬼怒川はいつになりそうですかね?

  426. 8457 匿名さん

    全く情報ありませんね。
    鬼怒川も検討ですか?
    秋谷、葉山、大磯等、神奈川の海沿いに一つVIALA造ってほしいです。

  427. 8458 通りがかりさん

    >>8457 匿名さん

    賛成!!

  428. 8459 匿名さん

    塩軽は期待してたよりも大したことなかったというのが正直なところでしょう。

  429. 8460 匿名さん

    それは購入者がどう考えるかです。
    買えない輩が横からあれこれ想像するのは筋違いというのが正直なところでしょう。

  430. 8461 匿名さん

    気に入らない意見が出ると何でも、後悔、買えない、僻み、妬みと結びつける発想が抜群に病んでるね。さんざん管理人削除されて、貧◯、ビン◯ーという言葉は自粛するようになったけど。高掴みが、ここまで精神破綻を招くとは、恐ろしくて買う気になれません。

  431. 8462 匿名さん

    気に入らないも何もそれを狙ってる人が言う言葉ですか?高掴みって君に取っては高杉で手がでないって事だから、買う気になれないではなくて手が出せないの間違いね。ここで赤ペン先生させないでください。

    管理人削除ってご自身の下品な内容でしょう。
    記載された内容そっくりお返しします!

  432. 8463 匿名

    >>8461 匿名さん
    だってホントーに病んでいるんだもの。高掴みの恨みは恐ろしいです

  433. 8464 匿名さん


    でた~マッチポンプ(笑)!

  434. 8465 匿名さん

    >>8462 匿名さん

    あなたのそういう一方的な思い上がり思い込みの精神構造がディスられる根本原因です。
    まだ気がつかないんだね

  435. 8466 匿名さん

    >>8464 匿名さん
    早く病棟に帰ろうね

  436. 8467 匿名さん

    また削除されるよ。
    毎回懲りないね!

  437. 8468 匿名さん

    妬んでなんぞないよ。宿泊してみたけど購入検討対象外ということが確認できただけ。
    意見や感想は人それぞれなんだから、妬んでるとか決めつけはよくないよ。

  438. 8469 匿名さん

    いろんな役で出てきて忙しいのと軽井沢を何とかディスりたいというその熱意だけは伝わったよ。
    ご苦労様でした。

  439. 8470 匿名さん

    あなたも自分が偏った審判だということに気がついたほうがいいね!

    それと人を精神疾患扱いするのもやめた方がいいね、老婆心ながらいわせてもらうよ!

  440. 8471 名無しさん

    執拗に絡んでいるのは、恨みの塊の北軽さんだから、無視した方がいいです。

  441. 8472 通りがかりさん

    軽井沢V

    決して高掴みではありません

    特別縁故価格で、買った人が、すごく多かった

    初日に、軽井沢V200以上売れたのですから

    あの時点で、どのVを買うより安かったんですよ

    1000万切ってましたよ

    高く買った方もおられるかもしれませんが、それは
    わかって、それでもお買いになった方ですね
    割合からすれば少ないですよね



  442. 8473 匿名さん

    そうですね。
    短時間に同じポジションから何回も投稿でバレバレですから無視します。

  443. 8474 匿名さん

    同意!

    嫉妬の神様が降臨しているだけのようですので無視しましょう。

  444. 8475 軽井沢V

    >>8472 通りがかりさん

    特別縁故など初期の申し込みが想定以上だったようですね。本来の販売数を超えて販売してしまったため、のちの売り出しを高くせざるを得ないと当時聴きました。

    先週も大雪の中、2泊しましたが、のんびりできました。

  445. 8476 匿名さん

    >>8475 軽井沢Vさん

    VIALAの売れ行きは想像以上だったようですよ。

    鬼怒川は立地的にそうはいかないと思いますが。

  446. 8477 匿名さん

    3月末に軽井沢に宿泊したけど、子連れが多くて風呂も混んでてウンザリしたわ。
    大浴場、フロント、レストランまでの導線がとにかく長いし、ジジババだけの宿泊には辛い施設。完全にファミリー向けの軽井沢施設だね。

  447. 8478 会員

    8477さん
    会員ですか?
    宿泊されたのはいつでしょうか?
    参考になるので教えていただけると幸いです。

  448. 8479 マンション検討中さん

    >>8477 匿名さん

    我が家も三月末に軽井沢ハーヴェストに宿泊しましたがそれほど導線が長いと感じませんがハーヴェストはどこも意外と長い。
    チケット消化の為に会員以外の方々は多かった様に見受けられました。
    会員なら特に軽井沢会員なら知っている様な事知らない方がいました。

  449. 8480 匿名さん

    8478、8479さん
    嫉妬神の形を変えた執拗な絡みの延長ですから無視したほうがいいです。春休みに子連れが多いのは当然ですし、導線が長いとか受け売りですしね。

  450. 8481 会員

    なるほど。
    8477は、北軽さんですね。
    北軽さんの手口もだんだん巧妙になってきました。
    会員の皆さんで互いに注意しあって無視いたしましょうね。

  451. 8482 匿名さん

    軽●沢購入者の皆さんはほんとにご愁傷様。こんな狂った輩が紛れ込んだせいで、ステータス地に堕ちましたね。今後の相場にどう影響するか。

  452. 8483 通りがかりさん

    ステータスを求めて買った人なんかいないでしょう

  453. 8484 匿名さん

    >>8475 軽井沢Vさん
    軽井沢は、先週は大雪だったんですか?
    ゴルフに行こうと思いましたが、埼玉県でも降ってましたからね。

    今の売出しは金額は他の施設の取引価格と比べると相応な数字だと思います。

  454. 8485 匿名さん

    >>8483 通りがかりさん
    スルーが1番!

  455. 8486 匿名さん

    >>8484 匿名さん
    いつも高い過ぎの高杉クーン

  456. 8487 匿名さん

    こんな見方が一般的なのでしょう。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13889.html

    事実の書き込みなのか否かは裁判で争うだけの話で、訴えられる可能性は十二分にあるということですね。
    お遊びもこのくらいにしないと、東急に訴えられるかもしれませんね。

  457. 8488 匿名さん

    個人の感想や意見を書き込んで何がわるいの?実際に宿泊しているものw

  458. 8489 匿名さん

    >>8487 匿名さん
    無視無視!

  459. 8490 匿名さん

    ラーメン食いに行って、ゴキブリ見たとかクレーム入れる奴と同じ。実際に宿泊したとか、感想だとかは関係なし。
    私には関係のない話なので、あとはご自由にどうぞw

  460. 8491 通りがかりさん

    塩軽は所詮しおカル。
    偉そうに何ヲほざいほざいとるんじゃい?
    なんじゃ文句あるんかい!

  461. 8492 匿名さん

    >>8491 通りがかりさん

    塩軽はお塩軽学先生でしょ!何をほざいとるんじゃい!

  462. 8493 匿名さん

    GWにキャンセル待ち入れてるのですがまだ連絡なくて。
    ギリギリまで動かないですか?
    来週中になければ諦めた方がいいですか?

  463. 8494 匿名さん

    軽井沢の販売再開6月頃とのこと。
    残りはVIALA 30口、ハーヴェスト70口と少なく、1?2回で売る予定。
    5ヶ月も販売止めていたので、それなりに価格を上げて、それぞれ抽選になるかもしれませんね。

  464. 8495 匿名さん

    どこの施設でしょうかね。
    施設に何番目か問い合わせてみましたか?
    こればっかりはなかなか絶対大丈夫、とは言えないですが、10番以内ならギリギリまで待たれては?そもそも今から代替の一般のホテル旅館も取るの難しいかと…。

  465. 8496 匿名さん

    高速道路や新幹線も混むし、我が家はわざわざ混む大型連休には行きません。

  466. 8497 匿名さん

    >>8496 匿名さん
    同じく。
    gwは抽選パスしました。


    沖縄あたりにhvcできないかなぁ。

  467. 8498 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    ボーナス狙いも取り込める6月ですか!
    残数思ったより少ない所を見ると、紹介や買い増しなどは売出し以外でも受けているのでしょう。6月は蒸し暑くなり始めるのでタイミング的にもいいのかな。5月連休明けを予想していたのでさすがに驚きました。
    貴重な情報ありがとうございました。

  468. 8499 匿名さん

    >>8496 匿名さん

    そうすると10連休はどのように過ごされるのでしょうか?参考までにお聞かせ頂けるとありがたいです。

  469. 8500 匿名さん

    そんな後ろの番号ではなかったように思いますので回ってくることを祈って待ってみます。

    GWは抽選をパスしたのですが、次の夏の抽選にはプラスに働かないと知って少し残念でした。手を挙げてハズレないとダメなんですね。
    去年の夏と冬に抽選通ったので今年の夏は難しいかもと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸