リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:40:18

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 9501 匿名さん

    >>9500 匿名さん

    そういう風に感じた人もいたという事ですか。意外です。
    私は非常に興味深い話だと思いました。

  2. 9502 匿名さん

    9426の「私は(軽井沢は)シャトルバスでもてなして欲しいです 高いお金を払ったんだからいい気分にして欲しいです 」
    に対して
    9422は「(軽井沢にだけ)専用シャトルバスがないってそれは事実ではないでしょう。専用シャトルバスがある方が少数派ではないですか?
    そこで9466が「専用シャトルバスが無いのは伊東・旧軽・静波海岸の3施設となんちゃってシャトルバス(路線バス)の軽井沢&VIALAだけですよ。それでも専用シャトルがある方が少数派、だという根拠をお示し下さい。 」と提起しました。
    再び9487が「専用シャトルバスとは本数も多くマイクロバスでもない利用価値のある
    バスの運行です。 」と返しました。


    軽井沢のシャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」だから、専用シャトルバスに入らないという意見と、軽井沢レベルでそうなら多くのハーベストの専用シャトルバスは「なんちゃってシャトルバス」で専用シャトルバスに入らないという意見ですね。

    シャトルバスの要件として、頻度の比重は大きいですが、最寄り駅から15回の発着のある伊豆山は別格として、「なんちゃってシャトルバス」軽井沢より多いのは那須くらいですよね。箱根は同じくらいです。

    そうなると、「なんちゃってシャトルバス」ではないのは伊豆山だけということになりそうです。

  3. 9503 匿名さん

    両施設の会員ですが、基本的に伊豆山には連泊しません。特に行くところがないからです。15時ごろチェックインした後は、大風呂と室内露天風呂にゆっくり入って館内で食事して読書三昧、一切外に出ません。チェックアウトした後はさっさと東京に帰ります。新幹線とシャトルバスを使って、土曜昼過ぎに家を出て日曜昼前には戻ってこれます。一方、軽井沢には連泊しかしません。マイカーを使うので行き帰りに時間がかかるのもありますが、まだまだ行きたいところがありますからね。朝食はhalutaのパンを買い出しに行って食べてます。外食した際にはタクシーを事前に予約しておきます。この前もどしゃ降りの中、時間通りに迎えに来てくれました。
    どちらがいいというのではなく、うまく使い分けています。ただ、冬の軽井沢を使いこなせていません。何か良い提案がありましたら教えて下さい。

  4. 9504 通りがかりさん

    >>9503 匿名さん
    スキーしましょ。
    冬の軽井沢の快晴率高い。

  5. 9506 匿名さん

    HVC軽井沢、あと26口だってさ。
    早く売りたい方には、繰り上げで仲介が始まるでしょうから、朗報でしょう。
    あれだけ騒いだのだから、早くに処分してオサラバして下さい。

  6. 9507 匿名さん

    1週間でたった4口ですか。
    苦戦はこのサイトの影響でしょうねぇ。
    もう素のHVCクラスって要りますかね?
    やはり翡翠や予定の鬼怒川のようなV単独が求められているものなのではないかと。
    売ると騒いでいたり、不満投稿が軽井沢HVCオーナに多い気がするなぁ。

  7. 9508 匿名さん

    >>9507 匿名さん

    それはご自身がVIALA施設の拡充を希望しているからそう思われるのでしょう。
    売るとかバスとか騒いでいるのは、軽井沢VIALAオーナーですよ。
    1週間で4口との事ですが、この夏で売り切るペースじゃないですか。軽井沢のベストシーズン途中で売り切れたりしても営業推進上問題だし、東急の思惑通りだとは思いませんか?

  8. 9509 匿名さん

    >>9507 匿名さん

    今月10日で残30口だったんだから2週間で4口ですね。
    これを少ないと見るか普通と見るかは微妙。






  9. 9510 匿名さん

    HVCの三大人気鉄板
    1 旧軽
    2 熱海伊豆山
    3 箱根甲子園
    これで決まりだね!

  10. 9511 匿名さん

    >>9510 匿名さん

    相互利用者のの3大鉄板か。

  11. 9512 匿名さん

    VIALAの三大人気鉄板
    1 熱海伊豆山
    2 京都鷹ヶ峰
    3 箱根翡翠
    これで異論なし

  12. 9513 通りがかりさん

    先日、軽井沢に行ってきました。
    この時期の軽井沢は、都会近郊の避暑地としては最高ですね。
    皆さんも是非、軽井沢を訪れてみてください。

  13. 9514 匿名さん

    鷹峯はオンシーズン以外は容易に予約できる鉄板。

  14. 9515 匿名さん

    中古価格を見ると1千万円を超える、伊豆山、旧軽が竜虎で、甲子園は彼らの半分だから鼎立は苦しいかな。
    VIALAは登録制が多いが1,500万円以上の伊豆山VIALAの独走ですね。

  15. 9516 匿名さん

    新ネタ三大人気鉄板
    1 那須RT
    2 鬼怒川
    3 熱海港
    将来性に期待これで決まり!

  16. 9517 匿名さん

    >>9512 匿名さん

    ということは軽井沢Vialaは箱根翡翠以下の順位ですか。
    そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、最終売出し価格1509万はピークってことになってしまうがどうなんだろう。

  17. 9518 匿名さん

    >>9510 匿名さん

    ということは軽井沢は箱根甲子園以下の順位ですか。
    そうなると仲介価格もそれなりになるでしょうから、特別縁故価格を下回ることになってしまうがどうなんだろう。

  18. 9519 匿名さん

    >>9517 匿名さん

    ハードはまずまずですが、辺鄙な場所でアクセスも良くないので妥当な順位でしょう。

  19. 9520 匿名さん

    でも京都は売り物出てるのになぜだれも買わないのかな?

  20. 9521 匿名さん

    >>9520 匿名さん

    アンチの投稿だからそういう事は見てないんでしょう。
    あくまで個人的願望の投稿なんですよw

  21. 9522 匿名さん

    それにしても、ここまで警戒される軽井沢、評価が高いということの裏返し・・・なんて書き込むと、アンチが猛烈に反発しそうw

  22. 9523 匿名さん

    アンチ派が放って置けない存在って、滅多にないですね。
    大体、まもなく売り切れるし。
    売れ残ってる京都、そもそも書き込み少ないし。

  23. 9524 匿名さん

    >>9509 匿名さん

    このペースだと秋口完売で、仲介開始は来春以降でしょうか。

  24. 9525 匿名さん

    ここらで、何故軽井沢&VIALA のアンチ派が多いのか、分析してみるのも面白いかも。
    自分的には、シャッター商店街と郊外のショッピングモールのような関係かと思ってます。
    観光地としての旧軽井沢は、ビートたけしがカレー屋を作った頃がピークで、あとはアウトレットにバトンタッチ、安定した収益を得るほど年間来客を見込めない状況。何故ならば、華の中心はアウトレットに映ったから。
    それでも、かつての栄光を引きずって、物事の移ろいを受け入れられない、といったところでは。
    軽井沢&VIALA は相当なプレッシャーなんでしょう。

  25. 9526 匿名さん

    >>9525 匿名さん
    何をおっしゃっているのかもう一つよくわかりません。
    Hvc旧軽は旧軽銀座やまたアウトレットからも比較的近くどちらの施設もシャッター商店街ではありません。
    一方軽井沢&ビアラは 別の塩沢エリアにあってタリアセンや風越などと組んで 今迄にない新しい休暇のあり方を探す施設ではないかと思いますが

  26. 9527 マンション検討中さん

    買いたいけど買えないという人が、ネガティブな書き込みをしているだけでしょうね。

  27. 9528 匿名さん

    アンチは軽井沢を買いそびれて、その後の値上がりが悔しいからという人が半分くらいを占めてるでしょう。
    残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。
    最後はどうでもよいがうまくやっているリゾート族を羨む人達かな。

  28. 9529 匿名さん

    >>9528 匿名さん
    HVCはまだ売れ残りあるよ。
    買いそびれた人は今買ったらいかがでしょう

  29. 9530 匿名さん

    >買いそびれた人は今買ったらいかがでしょう

    そうだね、特別縁故の時の価格で売ってくれるなら買ってやってもよいよ。


  30. 9531 匿名さん

    >>9530 匿名さん
    それをまた俺が買う。

  31. 9532 匿名さん

    >>9526 匿名さん

    軽井沢銀座の衰退ぶり、見ないフリですか?

  32. 9533 匿名さん

    >>9528 匿名さん

    >残りの半分の半分は買ったはいいがアクセスが悪く早く伊豆山に乗り換えたい者ではないかな。

    ということは全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!暴落必死!

  33. 9534 匿名さん

    >>9533 匿名さん

    例の、長年ネットのマーケ経験豊富な方による「いいね!」からの推測でしょう。
    どんだけいい加減なマーケティングやってたんだかw

  34. 9535 匿名さん

    >>9532 匿名さん
    アウトレット同様活況です。
    塩沢とは大違い。

  35. 9536 匿名さん

    >全体の1/4も売り逃げたい人がいるわけだ。そりゃ大変!

    ご安心ください!
    ネガティブな書き込みをしているものは十数名だから、その四分の一で4,5名でしょう。
    恐れるに足らずです。どーんと構えていてください、まだまだ値上がりしまっせ!ちょっと悔しい?

  36. 9537 匿名さん

    >>9532 匿名さん
    シーズン以外はなんにもない田舎だなぁとつくづく思います 熊もでるし 夏には元気そうに見えたお店もシャッター通りになる季節には建物の傷みばかり目立ちます 悪いけどみすぼらしい感じです でもそれもいいのです 熱海や箱根では日常からそんなに離れられません 都心との落差に癒されます

  37. 9538 匿名さん

    >>9535 匿名さん

    塩沢湖畔は静かですよ。それが売りでしょ?軽井沢銀座は、そんな静かな所と比較するほど閑古鳥が鳴いてるのですか?
    みんな言わないだけで気づいてますよ。わざわざアウトレットから足を伸ばしても、買いたいお店もないし、行かなくてもいいか、と。
    流石に今は夏休みでそれなりにひとがいますが、春秋の週末、アウトレットは賑わっていても、軽井沢銀座は静かなものですよ。
    賑わいがあるのはアウトレットとツルヤです。もっと言えば、軽井沢銀座よりもハルニレテラスの方が人が多いじゃないですか。
    チャーチストリートのホームページだって8月位しか更新されないし、発信できる情報がないのでは?
    固定資産税は高いしお客は少ないし売り上げも伸びないし、実は軽井沢銀座は「限界商店街」なのでは?

  38. 9539 匿名さん

    こんなところで言い争いしてないで、各々自分のホームに出かけませんか?
    台風が来ているけれど、サマーバカンスシーズンですよ。

  39. 9540 匿名さん

    お隣のX板も、新設の限定板も捗らないほどの盛況ぶり!二股も三股もかけてHNをうっかりミスって正体発覚の参加者も、結局はここを覗き見して新しい軽井沢のディスり大会に参戦&防戦?
    長年のマーケ経験からすると、これだけ話題になるとそれだけで宣伝効果に。ネガポジ関わらず、絶えず話題になることは人気者の証し。
    開業1年、オーナーや何度か行っている相互会員にはジワジワ施設の良さが伝わっている。
    慣れるとV浅間山ビューからセンター棟への距離も大したことなし。大したことある方々は旧軽&熱海へどうぞ!

  40. 9541 匿名さん

    >>9540 匿名さん

    > 長年のマーケ経験
    面白い。

  41. 9542 匿名さん

    >>9538 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    私も、アウトレット、ハルニレテラス、ツルヤには必ず行きます。
    すると、立地的にも塩沢の軽井沢が便利で落ち着いた環境が気に入っています。


  42. 9543 匿名さん

    ひょっとして今度は旧軽と塩沢で言い合いが始まったの?
    なんだかなぁ・・

  43. 9544 匿名さん

    >>9543 匿名さん

    旧軽井沢HVCはアウトレットと駅が近くて利便性があり棲み分けが出来ているから、そもそも言い争いにはならないでしょう。
    今回の相手は部外者でしょう。
    現に9535は、唐突にも「塩沢」との対立軸を打ち出してきています。
    おそらく、ハーヴェストクラブとは関係のない部外者で、塩沢地区が注目されることを良しとしない旧軽井沢地区の住民と思われます。

  44. 9545 匿名さん

    続投で申し訳ありません。
    2ちゃんねるの下らない書き込みも、塩沢地区の貶しばかりなので、同一グループのものだと思っています。

  45. 9546 匿名さん

    ハルニレも込み合うのは一時です 軽井沢にそんなに人居ないし

  46. 9547 匿名さん

    町長の方針が塩沢地区推しだから、それに反対する勢力の一派がこんな所で騒ぎを起こし、塩沢地区を貶しているのでしょう。

  47. 9548 匿名さん

    >>9546 匿名さん

    そうですよ。
    軽井沢銀座はそれ未満だということです。

  48. 9549 匿名さん

    >>9502 匿名さん

    9487です。9466のような人にも分かりやすく整理していただき有難うございます。

    話の流れから考えて軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバスと運行状況と誰が考えても思えるのに無理くり他の施設も専用シャトルバスが運行されていて、ないのは軽井沢だけといったミスリードをしているのは明らかなので投稿しました。
    東急が専用シャトルバスと施設紹介で記載していても伊豆山のそれとは全く異なるものばかりですから。

  49. 9550 匿名さん

    >>9536 匿名さん
    同感です。アンチは一番人気が熱海ってよく引き合いに出しますが、その熱海伊豆山を上回るペースで売れてきたのが軽井沢ですからね。
    そんな事実も受け入れず将来の取引価格は熱海が一番、他施設がそれに続き、軽井沢はずっと下とか予想してるアンチさんって滑稽だなと感じます。
    こんな事書くとまた残念組が騒ぎそうですが。。。

  50. 9551 匿名さん

    家族を連れて軽井沢に数回行ったけど、全員旧軽井沢の方が良いという評価だった。
    理由は周囲に何もない、部屋から大浴場やレストランまで歩かされる。
    大浴場は差して広くない。ビュッフェがあまり美味しくないなど。

  51. 9552 匿名さん

    >>9550 匿名さん
    だから熱海は大震災が…東急内でもこんな時こんなもの売っていいのかとって悩まれたそうで

  52. 9553 匿名さん

    >>9552 匿名さん

    南海トラフのリスクはまだまだこれからの話。この話が出るといつも箱根も軽井沢も噴火のリスクがあるとの意見が出るが、東日本大震災を見れば比べようもないことは自明。
    熱海後楽園近くの申請中の開発予定地も津波のリスクを考えると、個人的にはとても買う気になれないな。伊豆山も売出し直後は震災の影響で苦戦していて、担当営業に何とか購入してもらえないか、と懇願されたのをよく覚えている。可哀想に売れないんだな、と思ったのが嘘のようだから感慨深い。喉元過ぎれば何とやら、ということか。。。

  53. 9554 匿名さん

    >軽井沢シャトルバス待望派が期待しているバスは伊豆山と同様のバス

    それでは東急ハーベストで専用シャトルバスは伊豆山しかありえません。それ以外は「なんちゃってシャトルバス」になりますね。
    改善するなら、会員全体を考えて
    ①いまだ、何もないところにシャトルバスを運営する(静波等)
    ②不定期を定期にする(山中湖等)
    ③有料を無料にする(天城高原等)
    ④本数を増やす(京都鷹峰等)
    ⑤公営バスを専用にする(軽井沢等)
    の順でしょうね。
    10年後くらいには⑤まで到達するかもしれません。

  54. 9555 軽井沢+2施設会員

    ミスリードされてるのは>9549のような人達。
    >9466はバスの頻度には触れておらず、単純に自前のシャトルが他に殆んどないかのような投稿に注意喚起してるだけ。他者指摘の施設は土休前日にも空きがあるようなオールド施設で実需とのバランスが取れている。箱根も以前は定期運行だったが予約制に移行したのでこれらは実需に合わせた措置。時期にもよるが、あれだけ長蛇の列が出来て、座れない人や乗りっぱぐれが出る施設は他にはほぼ無い。また、女性や年配者にとってキャリーや重い荷物を持って乗り降りしたり、立ったまま15分、混雑時40分超の移動はハッキリ言って辛い。例えマイクロだろうと、ドライバーが貨物スペースにキャリーなどを積み込んでくれて、座席が保証されている自前シャトルはそういう意味でも路線バスとは違う。自前シャトルの利点はそこにもあって、こういう所もリゾート感に大きく影響しているのだ。つまり、軽井沢の路線バスはある意味、同頻度の他施設のマイクロよりもさらに一段劣っているから何とかしろ、と言っている。

  55. 9556 匿名さん

    >>9555 軽井沢+2施設会員さん

    じゃあ、有料マイクロバスを要望するのが先だな。

  56. 9557 匿名さん

    >>9553 匿名さん
    南関東に住む者としては伊豆山では自宅と両方一緒に失いそうで持つのはちょっと でもあまりに近く便利で相互利用がピッタリです 軽井沢は遠いです 練馬の人がうらやましい

  57. 9558 通りがかりさん

    こんな情報があります

    1. こんな情報があります
  58. 9559 匿名さん

    熱海駅に降りると、各温泉旅館専属のシャトルバスが多数並んでいます。中には法被や幟で出迎えているところもあります。多くの温泉地は泉源を取り囲むように旅館が立ち並んでいるため駐車場は狭く、こうした専用シャトルバス方式が普通です。坂道の多い熱海はなおさらです。伊豆山の途中の水葉亭にもマイクロバスがピストン輸送していますね。

    我がハーベストはちょっと離れたところで乗り降りするのであまり恥ずかしい?思い
    はしなくて済みます。

    軽井沢で専用シャトルバスが運用されるようになったら、上記温泉スタイルは勘弁していただきたいですね、自然体でいきましょう。

  59. 9560 匿名さん

    バスの件はどうすれば良いか、方向性が見えたんじゃない?
    有料で、マイクロバスを、いや、需要状況からアルファード位でもいいかも。有料でいいから出して、と要望すれば、そう遠くない未来に実現しそうだね。


    ってか、タクシーでいいんじゃない?

  60. 9561 匿名さん

    >>9558 通りがかりさん

    現行の二子玉川/渋谷経由旧軽ハーベスト行きのバスの終点は草津温泉ですからね。何も揉めることなく、そのままシャトルバスになりそうですね。せめて塩沢ハーベストを経由してくれるといいのですが。東急運営のバスなのに何でできないんでしょうか?

  61. 9562 匿名さん

    最近、立て続けにヤフオクに、予約付きハーベスト券をslobという人物が出品しています。
    ご協力頂ける方は違反申告をお願いします。

    ヤフオクは、予約付きでも数回に1回は落札を
    どうもわざと許しているようです。
    それでこのslobという人物は味をしめて
    出品を繰り返しています。

  62. 9563 匿名さん

    ほかの施設はどうでもよいから、自分が通う軽井沢だけ専用シャトルバスにしてくれればよいという意見かあ。それで、(自分を含めて)多くの人が助かると。

    でも、軽井沢のシャトルバスなんてどうでもよいと考えている人のほうがもっと多いんだろうね。

  63. 9564 匿名さん

    さあ!バス問題解決の糸口が見えた次はオークション問題ですか!早いとこ解決して、この話題も終わりにしましょう!

  64. 9565 匿名さん

    >>9563 匿名さん

    相互利用者には申し訳ありませんが、要望している人はホーム施設のことだけしか考えてないんですよ。
    なので軽井沢は、有料の事前予約ミニバンを要望する、という事で解決です。

  65. 9566 匿名さん

    >>9562さん
    落札されたら当該施設に通報すればいいのでは。
    当該宿泊日の利用者名と人数変更あったら特定できるでしょ。

  66. 9567 もなあく

    草津にハーベスト出来たら嬉しいな
    箱根翡翠と双璧をなす本格的な温泉自慢のハーベスト

  67. 9568 匿名さん

    >>9567 もなあくさん

    箱根の濁り湯は大涌谷の人工温泉。
    双璧なんて言ったら、草津の地主に契約撤回されるかもよ。

  68. 9569 匿名さん

    >>9566 匿名さん

    Youアタマイイネ!
    オークション問題も解決だね!
    さー、これでループネタはお終いかな?

  69. 9570 匿名さん

    >>9563 匿名さん

    ご自分の施設も同様に改善要望されたら良いと思います。ただ他の施設は開業から時間が経過していて、それなりに利用実態を踏まえた便数、仕様になっていると思われます。私見ですが、現状鷹峯だけは満席で予約が取れなかったという声を良く聞くのでもう1、2便の増便が必要な気がします。どちらの施設のオーナーさんですか?

  70. 9571 匿名さん

    ここでのバス要望は異常。
    大体、法人含め、安い施設買って相互利用が多い。施設の数と総会員数から考えればすぐ判る。
    安い所を買うとなれば当然割り切っているし、法人会員であればそんな要望出てくるわけない。みんなこんなものと思って契約してるし、そのように利用してる。
    ハーヴェストクラブの紹介ホームページやニュースリリースで確認した方がいい。

  71. 9572 マンション検討中さん

    駅から歩けない距離なら、送迎バスはあって当たり前。
    以上。

  72. 9573 匿名さん

    マイカー利用者は、高齢になって免許を返納したらバスのありがたみを理解できるようになるでしょう。

  73. 9574 マンション検討中さん

    入手情報による推測です。

    軽井沢の土地は、現地有力者所有のの借地。
    開発時に、過疎エリアに路線バスを走らせる密約が交わされていると思います。

  74. 9575 匿名さん

    「当たり前」とか、乱暴な意見を書き込むから異常だと言われているのに、解らないんですかね。

  75. 9576 匿名さん

    >>9574 マンション検討中さん

    限界商店街の亡霊から入手した情報ですか?

  76. 9577 匿名さん

    >>9573 匿名さん

    何年後の事なんだか。
    自分の都合に合わせさせるのではなくて、自分に都合のいい所へ乗り換えるだけでいい話。
    そこまで同一施設に固執する必要はない。墓穴まで持っていくつもりか?

  77. 9578 匿名さん

    軽井沢のバスに関する議論は、論理的結論が「有料の事前予約ミニバンを要望する」だったはず。
    こんな所でいつまでもくすぶっていないで、さっさと宿泊利用し、アンケート回答してきて下さい。

  78. 9579 通りがかりさん

    >>9578 匿名さん
    軽井沢バスに関しては、
    無料の専用シャトルバスを
    まもなく運行開始、
    で話し合い終了しました。
    (^_^)

  79. 9580 匿名さん

    >>9579 通りがかりさん

    意味不明。

  80. 9581 マンション検討中さん

    東急関係者がいるのね

  81. 9582 マンション検討中さん

    >>9575 匿名さん
    東急の人ですか?

  82. 9583 匿名さん

    >>9582 マンション検討中さん

    この書き込みのどの辺りからそのような考えに至るのでしょうか。

  83. 9584 匿名さん

    バス要求派は、もう無茶苦茶だねw
    訳わからない書き込みで混乱させて、ほとぼりがさめた頃にまた騒ごうって魂胆なんだろう。

  84. 9585 匿名さん

    バスが通ったとしても、他にも解決しない問題いろいろあるけどな。

  85. 9586 匿名さん

    2ちゃんねるでは限界商店街の亡霊が蠢いているようです。

  86. 9587 匿名さん

    やってみて失敗だったらやり直せば良い。
    西武との提携、町長一族との絡みでの過疎エリアへの路線バス誘致、それはそれでよい。が、1年やってみてハーベスト会員にとっては不便だと判った。路線バスはそのままに、まずは試しに自前シャトルを走らせてみればよい。稼働率上がらず、コストを吸収出来なければまた廃止すればよいだけのこと。失策をいつまでもひきずったり、意見を封じ込めて無きものにしようとする感じや、不満があったら売ればいいという考えは昭和っぽくて古くさい。
    ほとぼりがさめたら?いやいや、自己所有施設の付加価値、会員全体の利便性向上のためには、根気よくリクエストし続けるのみ!

  87. 9588 匿名さん

    >>9587 匿名さん

    > 不便だと判った

    ホント自己中心的だね。

  88. 9589 匿名さん

    不便だとわかったのは
    シャトルバスがない静波海岸
    シャトルバスが有料な天城高原
    シャトルバスが不定期でバス停までの山中湖
    シャトルバスの本数が少ない京都鷹峰
    だね。
    軽井沢はまだ、ほとんどの利用者にとって、そこまではいってない。

  89. 9590 匿名さん

    もっとも便利なのは有馬かな?
    時間内であれば、電話したら随時、ワゴンで迎えにも来てくれるし、送ってもくれるから。

  90. 9591 匿名さん

    >9558さん、情報ありがとございます。

    ハーヴェストの次の企画がいくつも出てるのですかね。
    鬼怒川、熱海2号店、草津。
    どこから手を付けるんでしょうね。楽しみです。

    ですが古い施設の建て替えはしてくれないんでしょうかね^^;
    天城や勝浦なんか、新しくゆったりした施設になればニーズはすごくあると思います。

  91. 9592 匿名さん

    >>9591 匿名さん
    権利の残る50年までは直しながら持たせるのでしょうか?修繕積み立て額が心配です 翡翠の1回目がいくらになるのかも気になります

  92. 9593 匿名さん

    >9555さん
    9466がバスの頻度に触れているか否かではなくてそれまでのバス議論で待望派が、
    バスの頻度が少ない、
    路線バスがみすぼらしい
    荷物が置けない
    という理由。比較対象で伊豆山ばかり出てきているところに専用シャトルが
    他施設でもあるのが当然というのは明らかにミスリードでしょう。
    自前シャトルといっても他施設のようなマイクロバスが本数少なく運行されても
    本数が少ないとかリゾート気分が台無しとかギャーギャー不満いうでしょうに。

    それにマイクロバスだと座席が保証されてるってなぜ?
    マイクロバスの座席以上にバス希望者がいたらどうなるの?次のマイクロバスの
    迎えを待つの(笑)?
    そもそも混雑時に40分超も我慢してバス移動がいやならタクシーは検討しないの?
    そんな苦痛に耐えてでも出費を抑えることを優先する会員さんがいることに驚きですね。
    タクシーなら渋滞回避で裏道使って時短、リゾート感を重視して滞在を満喫するならお金を有効に使わないとね。

  93. 9594 匿名さん

    >9588匿名さん
    同意、
    不便だと感じて専用シャトルのリクエストが少ないから運行されてないんでしょう。

    自分がノイジーマイノリティだってことに気が付かないんですね。

  94. 9595 匿名さん

    騒ぎを起こしたいだけですよ。荒らしに反応するのも荒らし。よく噛み締めて。

  95. 9596 通りがかりさん

    >>9593 匿名さん
    ごちゃごちゃ言わなくて良いよ

    必要なものは必要なだけ。

  96. 9597 匿名さん

    いくらここで軽井沢シャトルバスを声高に書き散らそうが微動だにしない東急には「あっぱれ!」を感じる。同時に書き散らかしている人にはドン・キホーテの哀れさを覚える。

  97. 9598 匿名さん

    お盆のトップシーズンでも空いている、天城高原、斑尾、南紀田辺。
    どこも行ったことはないが、よほどの不人気な理由があるのでしょうか。

  98. 9599 匿名さん

    >>9598 匿名さん

    私はすべてに行っております。山登り スキーゴルフ サイクリング 水泳 あるいは単なる骨休め などなどいろんな目的に利用してます
    みんなそれぞれ個性があって素晴らしい設備だと思います。ハーベストの良いところは各地が相互利用で気安く利用できる事ですね。

  99. 9600 匿名さん

    >>9592 匿名さん

    それよりも、定期借地権ではない静波海岸は仲介ページから外されてしばらくです。
    出口のない従来の権利形態の方が取扱いが不安定だと思うのですが。

  100. 9601 匿名さん

    10日せめて3日以内の予約ならホーム券で泊まれるとかしてくれたら、不人気施設も使うんだが

  101. 9602 匿名さん

    >>9600 匿名さん

    老朽化した可動率の低い施設の「終い方」を、東急はどう描いているのか気になりますね。静波海岸は仲介価格も載らなくなって久しく、売却したい、あるいは売却できないまでも退会したい会員は、どのような処理方法があるのか、実情を知りたいです。静波のホーム会員には何かアナウンスでもあるのでしょうか。

  102. 9603 匿名さん

    >>9600 匿名さん
    無知な感想をよくも書き込みますね。
    静波海岸は2年ほど前に、希望する会員から所有権を買い取り、今は東急経由で静鉄が所有権の大半を持っています。その際、10年間の預託制に切り替わり出口は確定しています。
    という訳で静波海岸の売り物は仲介に出なくなりました。

  103. 9604 匿名さん

    >>9603 匿名さん

    詳しく教えてください。
    買取に応じない会員の権利が勝手に預託制に切り替わったのですか?買取に応じるということは会員ではなくなるという事のように思われますが。
    想像で話を続けるのも何ですが、元々期限の定めのない会員権が勝手に10年期限の預託制に切り替わるのだとすると、50年定期借地権の会員権よりも不安定と思うのですが。

  104. 9605 匿名さん

    >>9603 匿名さん

    > 無知な感想をよくも書き込みますね。

    この一言がなければ単なる情報提供で終わらせられたのに。
    これでは「マウント取りに行って反撃受ける」の図ですよ。

  105. 9606 匿名さん

    >>9604 匿名さん
    会員権の形態が所有権から箱根明神平のように預託制に変わったということで会員には変わりありません。終了時にその間の営繕金を清算後の売却代金が支払われます。

  106. 9607 匿名さん

    >ハーベストの良いところは各地が相互利用で気安く利用できる事

    あまり詳しくないのですが、一般的なリゾート会員権はホームでしか使えないのですか?

  107. 9608 匿名さん

    >>9606 匿名さん

    元々預託金がなかった上に会員権価格も100万円位だったので、買い替えさせられた、のですかね。
    なんか納得感あまり無いですね。

  108. 9609 匿名さん

    >9551 匿名さん
    きっと旧軽井沢オーナーさんですね。
    部屋から大浴場やレストランまでのあの程度の歩きが不満ならきっと高齢者家族かな。
    旧軽井沢と比較して大浴場の広さも変わらないと思いますけどね。むしろ新しくて
    綺麗だし、浅間山見ながら露天の炭酸風呂に入れて爽快です。
    それにビュッフェがあまり美味しくないって?旧軽井沢ってそんなに旨かった?
    本当に軽井沢利用したことあるのか疑問ですね。

    軽井沢が出来て悔しいのは判りますが、旧軽井沢がそんなに魅力があるなら
    旧軽井沢利用で宜しいのでは? 周りのレストランとか旧軽銀座とか相当歩きますが、館内施設で歩くのが不満なのに大丈夫なんですか。

    軽井沢が出来て以降、旧軽井沢の仲介は、以前のような登録待ちではなくなった
    し、一休とかで予約すると軽井沢の方がはるかに高額であることは事実なのでマーケット
    の評価は受け入れた方がいいですよ。

  109. 9610 匿名さん

    ↑塩軽オーナーさん、顔を真っ赤にして必死だねww

  110. 9611 匿名さん

    静波海岸は、東急が買い取りを進めている。売りに出していないと聞いたことがあります。

  111. 9612 匿名さん

    903.4でまだ完売しない開業1年の某所と、1070ー1075で仲介価格が 安定上昇中の開業約19年の 定評のある施設と、
    どちらを市場が評価してるか よーく考えたら
    わかると思うんだがねえ。
    販売主は 某所を 売り切ろうと 既存オーナーには買い替えキャンペーンしてるようだが 魅力が無ければ 思惑通り 上手く進むか 大いに疑問だ。

  112. 9613 匿名さん

    ハーベストクラブ開始からまだ30年というのに、共有制の施設は、いずれそういう出口が待っているということでしょうね。
    出口がはっきりしている定期借地権の方が明確で、ある意味安心とも思える。50年は、ぱっと見短く思えても、割と充分に長い期間なんですね。

  113. 9614 名無しさん

    >>9613 匿名さん

    そしてスズメの涙の保証金のみが返ってくる。これって?

  114. 9615 マンション検討中さん

    >>9612 匿名さん
    私は19年も経った古い施設は、全く興味無いです。

  115. 9616 匿名さん

    価格上昇はいつまで続くのでしょうね 高値掴みとわかりながら欲しくて買ってしまいましたが 急上昇したものは簡単に急降下しそうでそうなるとガッカリです そろそろ価格安定して欲しいです 旧軽も普通同じ場所に2つ目できたら下がると思うのにいったいどうなってるのやら

  116. 9617 匿名さん

    >>9614 名無しさん

    定期借地権の施設は50年かけて権利を使い切るんですよ。借地権の施設は表向き未来永劫権利が続きそうに見えて、その実はハードウェアの物理的な寿命なども影響して、20?30年で静波海岸のようなことになるんでしょう。

  117. 9618 匿名さん

    >>9617 匿名さん
    いかに他人に高く売りつけ
    自分は上手く 売りぬけるか?
    さあ 皆さま 守銭奴ババ抜きレースの始まりです!

  118. 9619 匿名さん

    >>9615 マンション検討中さん
    新しくて しかも ずうーと安価な 物件をおさがしですか
    辺鄙な場所にありますよ

  119. 9620 通りがかりさん

    >>9618

    非会員?他者社員?
    煽りでよく出てくる人ね。
    隣のスレに戻ったら?

  120. 9621 匿名さん

    9615 マンション検討中さんへ

    中々にすっきりさっぱりきっぱりのお言葉ですね(笑)
    旧軽井沢、大好きですよ?
    旧軽井沢はもう19歳になりますか、、、開業時購入ではなく仲介購入ですが、それでも長いおつきあいです。
    旧軽井沢の重厚な建物といい樹々に囲まれた環境といい、申し分なしのリゾート地だと思っております。
    あの時代のリゾート物件はふんだんにお金をかけられているので、年月を経て古くはなりますがしっかりとしているものが多いですね。

    長くなってきたので途中買い替えを検討したことがあるのですが、家族全員の反対と自分でも手放すことが惜しい気がしたので、最終的に買い足しをしました。
    なんだか東急リゾートの策略にはまっているような気もしないではないのですが、楽しく過ごせているのでall okです。

    もちろん会員制ですから買い替えも普通にされる方も多いでしょう。
    私のように長いお付き合いになる方も多いでしょう。

    マンション検討中さんは新しい軽井沢の会員さんでいらっしゃいますか?
    他の多くの会員さんたちのように、リゾート施設と楽しくおつきあいしていけると良いですね。

  121. 9622 マンション検討中さん

    >>9621 匿名さん
    旧軽井沢は好きですよ。
    できた当初からよく行きました。冬の中庭は綺麗で特に好きです。万平も趣があって良かったですね。レストランが駄目でしたが笑。
    今から旧軽井沢の会員になろうとは思いません笑。相互で2年に1回くらい行ければ良いです。
    現在はv軽井沢とv熱海の会員です。
    また新しいのが出たら、買い換えるかもしれません。

  122. 9623 匿名さん

    二つ所持でいらっしゃいましたか。
    私は手放しそびれて、今では三つになりました。
    どれも家族や友人知人が使い切ってくれますので問題ないのですが(笑)
    金銭的にも所持できないわけではないから、しばらくはこのままです。

  123. 9624 匿名さん

    旧軽井沢と鬼怒川よく利用しましたが、夕食の希望時間が取りずらいので利用しなくなりました。軽井沢ヴィラやSPAXの方たちの影響もあるんでしょうか。
    やはりリゾマン併設に代えて、HVC,VIALA一体施設型に切り替えたのは、翡翠から伊豆山・京都・軽井沢を見るにまさに大正解。鬼怒川、草津も続きますね。

  124. 9625 匿名さん

    仲介購入だと利用券は何枚もらえますか?

  125. 9626 匿名さん

    前オーナーから残数を引き継ぐ形になる。

  126. 9627 匿名さん

    >>9626 匿名さん
    ありがとうございます 最悪0なんですね 残ってますように

  127. 9628 匿名さん

    >>9627 匿名さん

    どちらを購入?

  128. 9629 匿名さん

    >>9627 匿名さん
    依頼する時期にもよりますが、仲介を依頼する時点で相手が何枚くらいあるかも確認すれば良いのです。
    場合によっては多く残っている相手を選択することも可能です。

  129. 9630 マンション検討中さん

    本日、v熱海1650。
    まだまだあがります。

  130. 9631 匿名さん

    仲介価格、天城高原が浜名湖より高くなりましたね。

  131. 9632 匿名さん

    取引多かったみたいですね ホームページ見てたら行きたくなりました

  132. 9633 匿名さん

    伊東の最上階露天付きもいつの間にか完売しているね。完売御礼がないから気付かなかった。

    この部屋良かったなぁ。都内からも近いし、部屋広いし、室内露天付きだし。

    この部屋も結構値上がりしそう。

    700-800万円予想しています。

  133. 9634 匿名さん

    翡翠も1300万。VIALA強いですね。
    新規施設がVIALA併設になるようならならまだまだ上がりそう。

  134. 9635 匿名さん

    都心から近いのが一番ですね 伊東は駅界隈で気軽に遊べて楽しいですよね

  135. 9636 匿名さん

    vVIALAが揃って値上がりすると、本丸のVIALA軽井沢の仲介価格がとても気になります。

  136. 9637 マンション検討中さん

    2020年末の仲介価格予想
    V軽井沢が1700
    V熱海が1900

  137. 9638 匿名さん

    伊東は都心からは遠い!

  138. 9639 匿名さん

    >>9638 匿名さん

    電車、車共に、全施設の中で圧倒的に近いよ。駅から徒歩だし。

  139. 9640 匿名さん

    遠いから盆でも空いてんじゃないのかなぁ

  140. 9641 匿名さん

    ワリイーけど静岡三兄弟、浜名湖、静波、天城高原(誰か執着してたよね)に行く気はないよ。

  141. 9642 匿名さん

    人気のない施設はそれなりの理由があるよ。伊東もそうじゃあないのかなあ。

  142. 9643 匿名さん

    >>9642 匿名さん

    伊東は、風呂を改修すればかなり使い勝手が良い。コンパクトにまとまっていて、施設内の移動が超便利。

    レストラン
    プール
    大浴場
    駐車場
    フロント

    大浴場の洗い場の隣との仕切り欲しいなぁ。

  143. 9644 会員

    9627さん
     どこの会員なのか、ご返事ないままですね。

  144. 9645 匿名さん

    >大浴場の洗い場の隣との仕切り欲しいなぁ。

    今時銭湯じゃあないんだからさあ。そのくらいはやってよね。

  145. 9646 匿名さん

    >99644 会員 627さん  どこの会員なのか、ご返事ないままですね。



    しつこく言っているのでどんな意見かと思ったら
    >>9626 匿名さん ありがとうございます 最悪0なんですね 残ってますように 」

    でした。

  146. 9647 匿名さん

    >>9645 匿名さん

    使う度、隣の人にかからないかビクビクする。立ちシャワーを増やしてくれても良い。

  147. 9648 軽井沢ビアラ会員

    伊東は美味しい店が周りにたくさんあります。
    特に、かっぽれ、という和食屋さんは、ネタよし、味よし、価格もそこそこでコスパ良しです。
    おススメです。

  148. 9649 匿名さん

    ふらっと街に出掛けられるのは旅の楽しみを増やしてくれますよね 連泊の時は特にそう思います

  149. 9650 匿名さん

    今後は専用シャトルバスより、洗い場仕切付バスの導入を希望しましょう。

  150. 9651 匿名さん

    >>9650 匿名さん

    くだらない。面白いと思ってる?

  151. 9652 匿名さん

    >>9650 匿名さん
    全施設標準にして欲しい。

  152. 9653 匿名さん

    >>9648 軽井沢ビアラ会員さん
    こういう情報ほんと嬉しい

  153. 9654 匿名さん

    塩沢の大浴場の洗い場も仕切りのあるところとないところがあるね。全部仕切りを付けなかったのはなぜ?

  154. 9655 匿名さん

    子供や赤ちゃん連れには嬉しい配慮じゃないかと思います仕切りがあると洗いずらいですから。

  155. 9656 匿名さん

    旧軽のお風呂場も仕切りのないところもありますね。
    ファミリーには、ないところも便利です。

  156. 9657 匿名さん

    子連れ対応は良いと思いますが、塩沢の仕切り無しはちょっと多過ぎかな。
    ほとんどの人が仕切り付きを使うからいつも空いてますね。

  157. 9658 匿名さん

    伊豆山では全て仕切り付きだが、幅の広いところもいくつかあるな。

  158. 9659 匿名さん

    軽井沢HVC残室22。 仲介始まれば普通にVIALA,HVCとも一番になるでしょうね。
    フォレストウッド雲場の工事覗いてきました。場所柄騒音抑えてとか想像してたが、コンプレッサーかバキュームか、足場か駆体かでっかいプラント工場並みに壮観な現場でした。掛ける金次第であの原っぱがこんなに変わるんだ。さすが軽井沢は草軽電鉄の東急の地元と改めて実感。

  159. 9660 匿名さん

    >>9659 匿名さん
    一番になるとの事ですが その根拠は何でしょうか?

  160. 9661 匿名さん

    どう考えても伊豆山より高くなる要素はないでしょ笑

  161. 9662 匿名さん

    クラブツーリズムなんかで簡単に旅行行かれるのに何故ハーベストの会員になられたのですか?よかったら教えて下さい 今迷ってます

  162. 9663 匿名さん

    >>9662 匿名さん

    クラブツーリズムで良い方はその選択がベストです。
    私はハーヴェストクラブの体験を利用したことはありませんが、何回か利用すると違いが判ると思います。旅行ではない感覚で利用している、と言えば通じる方もいると思います。
    少なくとも一度体験宿泊されては?

  163. 9664 匿名さん

    >>9662 匿名さん
    どこかで利用券を入手して、いくつかの施設を宿泊してみると良いですよ。

    夏だと、
    箱根翡翠
    旧軽
    軽井沢
    那須
    おススメです。

    ヤフオク等でもゲットできますので、百聞は一見にしかずです。

    比較対象として、リゾートトラストも利用できると良いですね。

    周りを見ると、東急派かリゾートトラスト派、若しくは両方好きな人がいます。

    RTだと、ラージはスイートを泊まれると良いですね。山中湖、湯河原離宮、箱根離宮とかオススメです。

  164. 9665 匿名さん

    >>9659 匿名さん
    連投します。日光プリンス跡地は東急ハーベスト&VIALAで譲り受けませんかね。それとも西武、東急合同で。東武に張り合えるのは東急でしょうね。ココハいいところです。

  165. 9666 匿名さん

    >>9665 匿名さん

    日光はいろは坂が車で行くにはしんどいです。

    熱海か京都鷹峯の新施設が気になります。

  166. 9667 匿名さん

    ありがとうございました ハーベストの良さは別物なんですね 会員の方の満足感が伝わってきます 

  167. 9668 軽井沢ビアラ会員

    >>9666 匿名さん

    京都鷹峯の新施設の話は初めて聞きました、教えていただけませんか?
    京都を買い換えようかと
    考えてるところなもので・・・

  168. 9669 匿名さん

    これのことでは?
    京都鷹峯
    https://www.constnews.com/?p=68269

  169. 9670 匿名さん

    京都鷹峯の新施設
    室内プール作って欲しい

  170. 9671 マンション検討中さん

    >>9669 匿名さん
    これはホテルっぽいですね。

  171. 9672 匿名さん

    そう、ホテルでしょうね。旧軽井沢キュリオヒルトンもこの事業穂本部が手がけたものでした。

  172. 9673 匿名さん

    建設経済新聞記事だとスパやジムも建設予定らしいので、ハーヴェスト会員にも使わせていただきたいです。
    軽井沢のバスや熱海の駐車場のように、京都ホームは無料とかになるとさらに嬉しい。
    無理かな?

  173. 9674 匿名さん

    京都鷹峯増築構想。
    敷地12300㎡(既存13433㎡)建築面積5700㎡(既存6571㎡)。B1、4F建て。A―E棟(客室)ヴィラ3棟。他にレストラン、アライバル、スパ、ジム。既存施設と同規模程度ですね。計画地は川を挟んだ谷状の敷地形状のため一部平屋、4層と地形に沿った計画とする。環境重視の旧軽井沢や軽井沢も同様ですね。

    関東モンですが、どんな出来上がりになるのか…非常に楽しみ、期待して待ってましょう。

  174. 9675 匿名さん

    さしづめ「京都鷹峯ANNEXハーベスト&VIALA」とか,統合してリブランディングで「京都鷹峯グランド…とか京都鷹峯インペリアル…」とか。
    まあ3~5年先の話しかね。

  175. 9676 匿名さん

    エクシヴ軽井沢のオーナーには、軽井沢住民枠でトンボの湯の会員(平日入浴料500円)になった方も多いようですが、東急ハーベストのオーナーではいますか?

  176. 9677 マンション検討中さん

    >>9675 匿名さん
    レストランの選択肢が増えるのは歓迎ですが、風呂に外国人などホテル客が入って来たら最悪です。

  177. 9678 匿名さん

    >>9675 匿名さん
    2021年秋開業を目指しているみたいです。
    しょうざんの娯楽施設を撤去したのは、この為だったようですね。

  178. 9679 通りがかりさん

    今後の東急ハーヴェスト開発計画は、
    ・2021年京都鷹峯VIALAアネックス開業
    ・2022年本熱海HVC&VIALA開業
    ・2023年鬼怒川VIALA開業?

    鬼怒川VIALAはちょっと無理線かなぁ

  179. 9680 匿名さん

    >>9659 匿名さん

    この1週間の販売数が2口ですか。
    最盛期なのでもう少し売れると思っていましたが意外と少なかったですね。

  180. 9681 匿名さん

    >>9679 通りがかりさん

    VIALA益々加熱しそうですねー。

  181. 9682 匿名さん

    訂正:
    9680です。2口ではなく4口でしたね。
    まぁまぁの数字ですね。

  182. 9683 匿名さん

    >>9679 通りがかりさん

    草津もありますよ。
    計画が目白押しですね。

  183. 9684 匿名さん

    >>9679 通りがかりさん

    京都がVIALAだとしたら現時点で会員向けに発表されていても良いはず。
    それが無いのだから別形態の気がします。

  184. 9685 匿名さん

    >>9680 匿名さん

    興味津々のご様子。
    不動産販売に詳しい方ならお気づきでしょうが、募集概要ページには「広告有効期間:2019年9月30日」となっています。ここをターゲットに営業推進していることがわかります。
    営業サイドからすれば、ホームページ上では変化を見せていればよく、9月30日までにノルマを達成すればいいのです。
    全国規模で営業している会社なので、キッチリノルマ達成するでしょう。
    という見方から、私は現在の販売口数表示に興味ありません。

  185. 9686 通りがかりさん

    >>9683 匿名さん
    草津温泉ありました!
    2023年は草津温泉HVC&VIALAですね
    力強いラインナップ!

    鬼怒川VIALAは見送りですかね・・

  186. 9687 匿名さん

    >>9686 通りがかりさん
    ちょっと遠い分最寄り駅から便利だといいですね 

  187. 9688 匿名さん

    >>9686 通りがかりさん

    建築許可もとっていますし、今年あたり募集かかるんじゃないですか?

    ロケーションが微妙なので、施設内の充実度が重要ですね。

  188. 9689 匿名さん

    9676です。
    トンボの湯の割引会員券をゲットする方法がネットを見ていてわかりました。お騒がせしました。

  189. 9690 匿名さん

    >>9686 通りがかりさん
    お荷物になることのない確実に売れる施設を作って欲しいです 草津…何度も行こうと思えるかな?

  190. 9691 匿名さん

    草津は自家用車利用が中心でしょうね。
    ダムの見返りか知りませんが、高規格道路は高速道路並みの快適さ。
    冬場は、最後の上り坂数キロがネックでしょう。
    それでも、草津に行く人は、そんなの当たり前の様にビュンビュン飛ばして行きますけどね。

  191. 9692 匿名さん

    >>9691 匿名さん
    草津の温泉大好きです。
    ちょっと遠いけど!
    歓迎します。

  192. 9693 eマンションさん

    京都は、ホテルの方が儲かるでしょう。今回は会員権じゃないと思う。「東急」というだけ。
    草津は、アクセス悪すぎて販売に苦労するでしょう。
    鬼怒川は、いまさら感があり、魅力に乏しい。
    熱海は、既に伊豆山あるから、そこまで需要があるかどうか。別業態で、Vialaなしのカジュアルなhvcなら面白いかな。
    伊豆山高すぎるから、部屋をコンパクトにしてちょっと安価で出す。

  193. 9694 匿名さん

    東急って関東の人が思うほど、関西では重みはない。阪急や近鉄のほうが上でしょう、名古屋では名鉄だし。
    東急ハーベストと冠つけても、「それで?」てなもんでしょう。

  194. 9695 匿名さん

    >>9694 匿名さん

    実際、有馬は「有馬六彩」が前面に出ていて、東急ハーヴェストは出ていないですね。その辺は東急も承知しているのでしょう。

  195. 9696 匿名さん

    そうですね 東急って安価ホテルのイメージでした

  196. 9697 匿名さん

    関東では住んでいるところが、東急沿線と京成沿線では随分と差がある。でも、阪急沿線と阪神沿線なんて同じようなものだと思っている。

    「東急」ハーベストも関東でネームバリュー(?)があるがよそでは無理でしょう。

  197. 9698 匿名さん

    来週旧軽、軽井沢に各1泊行く予定です。もっとも4泊はエクシブ軽井沢SVに泊まりますけど。

  198. 9699 通りがかりさん

    >>9698 匿名さん

    先週エクシブ軽井沢隣の朝食で有名な、キャボットコーブに初めて行きましたが、この辺りは旧軽井沢によく似て、いい環境ですね。

  199. 9700 匿名さん

    鷹峯に東急の一般ホテルができるのか。これは非会員としてはありがたい。
    価格もきっと京都にしては安いのではないかな、然林房などもけっこうリーズナブルだからね。
    できれば鴨川沿いあたりに1つ欲しいね、京都東急ホテルも悪くないが。東急さんよろしく。

  200. 9701 匿名さん

    しょうざんリゾート京都内にシティホテル型の認可が降りるでしょうかね。ヴィラ3棟や「鷹峯地域の特性を活かした上質な宿泊施設」と構想に謳ってるようですし。

    アッパーVIALAグレード風のものじゃあないかなと勝手に想像してます。

  201. 9702 軽井沢ビアラ会員

    >>9701 匿名さん

    京都鷹峯のこの土地は、あのアマンが10年前にオープンする予定で計画してた土地です。
    普通のホテルは幅6メートルの道路につながってないと、京都の条例で許可が下りず、泣く泣く諦めたところ、会員制なら何故か許可が下りるということで、トンビが油揚げをかっさらった感じで東急ハーヴェスト&VIALAがオープンした経緯があります。
    なので、東急でも普通のホテルは不可能で、やはり会員制のタイプになるんじゃ無いなと思います。
    アマンが何故かこの秋にスモールラグジュアリータイプでオープンするのは、小さいから許可が下りたのかな、と思っています。
    この土地の物件は即買いだと思います、既存施設もVIALAはますます値上がり必至だと思います。

  202. 9703 匿名さん

    個人的には東急ステイが出来て、食事など行けるといいなあ。
    朝食やランチで。
    鷹峯は和食の朝食がない・・・・・紙屋川もそろそろ慣れすぎたし。

  203. 9704 匿名さん

    噴火

  204. 9705 匿名さん

    浅間山が噴火 警戒レベル3に引き上げ。
    塩軽を高値掴みしてしまった人の心境はいかに。

  205. 9706 匿名さん

    軽井沢の状況はどうですか?

  206. 9707 匿名さん

    上手くすると来週噴火の様子がハーベストから見られるかも知れない、楽しみ。

  207. 9708 匿名さん

    台風で風向きも変だし降灰ががあると楽しいどころじゃなくなります。

  208. 9709 マンション検討中さん

    2015年に箱根山が噴火した際、その後今までの甲子園と翡翠の値動きを見ていた私には、浅間山の噴火で売り煽る悪意ある人達は滑稽に移ります。

  209. 9710 匿名さん

    自宅じゃあ嫌だけど旅先では何かあった方がワクワクするよ。

  210. 9711 匿名さん

    でも建物に被害でたらイヤだな

  211. 9712 匿名さん

    旧軽と軽井沢のお知らせ欄に噴火情報の記載が出てますね。こういう対応が以前より早くなったようで良い事です。
    気象庁のライブカメラを見ると、もう噴煙は見えないようですが、高周波地震は多い状況のようです。
    火山灰は肺にアスベスト同様の影響がありますので、南風の折は、軽井沢周辺に滞在中の方もお気を付け下さい。

  212. 9713 匿名さん

    9712です。訂正。

    >南風の折は~ X → 北風の折~ 〇

  213. 9714 匿名さん

    ??エクシブ板に浅間山噴火記事があったので慌ててハーベストのサイトを覗いたんだね、良かったね記事があって。

  214. 9715 匿名さん

    >>9705 匿名さん
    私は 高値掴みとは言わないが
    グローバルな経済環境とトランプ政権の異常行動。
    世界的 株価動向
    習近平独裁 為替操作国たる中国の硬直的権威主義。
    地政学的な現実的経済のインパクト
    無策など地球温暖化による悪影響
    不可抗力とも言えるプレートテクトニクス。
    そして異常な噴火
    などなど慎重に考慮に入れると

    駄目ですね!
    長期的にもキャピタルゲインは望めないでしょう

  215. 9716 匿名さん

    高値掴みと解りながら使ってみたくて会員になりました 外部環境でも大きく動くと思いますが 何もなくても50年経てば無価値になるわけですから近い将来だらだら下がっていくと思います 今は全てがあまりにうまく回ってて高値更新みたいになっていますがこれがずっと続くとは誰も思ってませんよね

  216. 9717 口コミ知りたいさん

    >>9716 匿名さん
    もうこれだけしかない・・
    と思うか
    まだこんなにある・・
    と思うか、
    人それぞれです。

    年齢にもよりますが、
    先々楽しくとらえたほうが
    幸せかなぁ。
    全ては自己満足ですね。

  217. 9718 匿名さん

    リゾート会員権で値上がりしているのは東急ハーベストの一部だけです。それだけに買い損ねた人達のやっかみも凄まじい。

    その他は値下がりしているし、某社の様に数年後に三分の一以下もザラにあります。

    それをわかっていて買うのだから、自己満足なんでしょう、「俺もここまで来たか」という。

  218. 9719 匿名さん

    >>9718 匿名さん
    そこまで思える程のものではありますまい

  219. 9720 名無しさん

    そう、単なるお楽しみです。
    でも大人になるとお楽しみってあまりないんですよね。
    東急ハーベストには感謝してます。

  220. 9721 匿名さん

    私も人生楽しむためのモチベーションになってくれてます

  221. 9722 匿名さん

    >9714
    エクシブに興味が無いので見ておりませんが、意味不明な茶々を入れてくるのはエクシブ関係者さんだからでしょうか?

    かつて噴火時や台風被害時などに会員サイトに何のお知らせも無く、こういうのはちゃんと掲載した方が、とHVCへ意見を書いたことがありますので、そういう利用者の意向をちゃんと反映してくれていて良いことだと思った次第です。
    浅間山は火山性地震も減ってきているようで、お盆休みに影響が無さそうで良かったです。

    気負わず安心してフラっと行ける場所があるというのは、日常を豊かにしてくれますね。

  222. 9723 匿名さん

    40代サラリーマン会員ですが、毎月家族とハーヴェストに行くことが何よりの楽しみとなっています。

  223. 9724 匿名さん

    30代サラリーマンだけど、まだ買うのに若すぎるかしら?
    子どもがいると、どうしても躊躇してしまう

  224. 9725 匿名さん

    >>9724 匿名さん

    まぁ、そこは収入が幾らあって幾らの会員権を買おうとしているかによるね。
    塾とか色々お金かかる。経験しないと解らない。
    生活が維持できるなら、早い方がいいよ。
    子供と一緒に遊びに行けるのは、人生のうちで、ホントに限られた期間でしかない。
    経験しないと解らない事実だよね。
    実際には何年も後なのかもしれないけど、真面目に「ここで子供が出来て、ここで塾に入れるようになって」みたいな事をじっくり考える必要があるよ。
    そうやって考えると、一番のターニングポイントは、いつ、どの程度の、家を買うか、だと思う。

  225. 9726 匿名さん

    >>9724 匿名さん

    続投だけど、ウチは家を買わずにハーベストクラブを買ったよ。だって、わざわざ家を新調しなくてもいいか、と思えたから。今のままでも良いと思って。

  226. 9727 匿名さん

    軽井沢あと18口。仲介前目当ての、賢い乗り換え組で間もなくでしょうね。今まででベストな販売状況だったようですね。コングラチュレーション。

  227. 9728 匿名さん

    どうさばいてるのかちょっぴり気になります

  228. 9729 匿名さん

    9726さん
    ハーベストを何口買ったの?

  229. 9730 検討板ユーザーさん

    初心者です。
    買い損ねた人のやっかみも凄ましいとコメントされていますが いったい どこの会員権を指しての御発言でしょうか。
    軽井沢のビアラなら最近完売したばかりですし 、HVCならまだ売れ残っていますので、欲しい人々は今でも手に入りますよね。
    だとすれば 旧軽井沢か伊豆山のここ数年の値上がりの事をおっしゃっているのと思うのですが如何ですか

  230. 9731 検討板ユーザーさん

    連投失礼します。
    >>9718への質問ですした。

  231. 9732 匿名さん

    >>9730 検討板ユーザーさん

    初心者にしては詳しいじゃない?
    旧軽井沢や熱海伊豆山の仲介価格をずっとモニターしてるなんてね。

  232. 9733 検討版ユーザーさん

    >>9732 匿名さん
    長く法人として複数所有しています。
    よって 仲介価格動向も時々モニターしています。
    でも この様なサイトの存在は最近知ったばかりです。
    此処におられる様々な住人の発言に 興味持った次第。
    だから このサイトの初心者となる訳です

  233. 9734 匿名さん

    「初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。」
    とあるからね。

  234. 9735 匿名さん

    >>9734 匿名さん

    ブラウザの履歴消去で、Cookieを削除してみましょう。
    貴方も暫くは初心者マーク付きの投稿者になれますよ (^^)

  235. 9736 匿名さん

    >>9735 匿名さん
    あなたは そんなことしてまで 投稿しているのですね?


  236. 9737 匿名さん

    ↑ そんなの、PCの常識でしょ(笑)

  237. 9738 匿名さん

    試しにcookieを削除して見ました。

  238. 9739 口コミ知りたいさん

    ハーベストタイムが届きました。
    今月はゴルフ場の会員料金で使える券が入ってましたが、使った方いますか?
    ネットで取るより安いのかどうなのか

  239. 9740 匿名さん

    >>9738 匿名さん
    ワシもクッキー食べて削除しました。マークつくかなぁ

  240. 9741 匿名さん

    >>9740 匿名さん

    初心者マークつきませんね。

  241. 9742 匿名さん

    >>9741 匿名さん

    ↑初心者マークつきました。

  242. 9743 匿名さん

    クッキーだけじゃないんだな、これが。

  243. 9744 匿名さん

    クッキーって何?
    それおいしいの?

  244. 9745 匿名さん

    夏休みですね、お盆休みですね、のどかな話題でいいですね。
    暑さでボケついでに云っちまいますが、鬼怒川VIALAって実現しますか?熱海港って無理でしょう?
    具現化できるのは、草津と京都だと思っていますが。

    小田急も強羅で新しい試みをされてるようですね。
    箱根は近いし、東武の日光も気になります。
    乗り換え買い換え先、思案イロイロ楽しみです。

  245. 9746 匿名さん

    ここはどんどん楽しくなっていって嬉しいです。

  246. 9747 匿名さん

    天城高原はハイシーズンでも、年中空いていて素敵だと思います。
    ほかにもガラ空きはありますが、天城高原は東京に近くて嬉しいです。
    嬉しさのあまり、玄関に入って卒倒しないようにしなければなりません。

  247. 9748 匿名さん

    今週末は渋野日向子人気で72辺りは激混みじゃね。

  248. 9749 匿名さん

    台風でせっかくのリゾートも哀れだなぁ、

  249. 9750 匿名さん

    >>9748 匿名さん
    プリンス通り辺りは激混みでしょうが
    塩沢辺りは混むこともなく 閑古鳥

  250. 9751 匿名さん

    今週末に行くが、それを聞いて一安心。

  251. 9752 匿名さん

    我が家もシーズン中、激混みを避けるのに塩沢が良いと思い買いました!ツルヤにも近いしこちらはかなり混んでますが。

  252. 9753 匿名さん

    鳥井原東交差点の渋滞はどうにもならんですよ。

  253. 9754 匿名さん

    塩沢からならhalutaへの往復も渋滞知らずです。

  254. 9755 匿名さん

    この季節で閑古鳥はすごい。

  255. 9756 匿名さん

    >>9754 匿名さん
    我が家は帰る日にはるたのパンを買って家路につきます。

  256. 9757 通りがかりさん

    >>9755 匿名さん
    かんこー鳥 飛んで行く 東の空へ?
    惨め 惨め (まさお)

  257. 9758 通りがかりさん

    しらけ鳥 飛んでゆく 南の空へ
    みじめ みじめ
    しらけないで しらけないで しらけたけれど
    みじめ みじめ
    小松の親びんさん 塩軽井沢を 想い 歌う

  258. 9759 匿名さん

    天城高原、静波、南紀田辺はお盆も関係なく、閑古鳥が鳴いておりまする。

  259. 9760 口コミ知りたいさん

    haluta情報ありがとうございます。

    中軽井沢のタルタニアンへもあまり混まずに行けました。

    今年オープンしたての持ち帰り専門のデリカテッセンで、予算と人数をあらかじめ伝えておけば、持ち帰り用の大皿プレートにオードブルをおしゃれに盛り付けてくれます。

    カトラリーは付いてなかったのでお箸欲しい人は申し出たほうがいいかも。

  260. 9761 評判気になるさん

    週末日曜は熱海花火大会(^ ^)
    魚久の刺し盛りで一杯やりつつ
    花火観戦楽しみです。花火?

  261. 9762 マンション掲示板さん

    >>9739 口コミ知りたいさん
    いつもゴルフ場割引券利用してます!
    ネットより安いです。
    参加者全員が安くなるので、コンペの際などに重宝してます!

  262. 9763 口コミ知りたいさん

    >>9762 マンション掲示板さん
    ご返信ありがとうございます
    それなら使わない手はないですね
    みんなに胸張りながら誘います。(^^)

  263. 9764 匿名さん

    閑古鳥施設でも独立採算制ではないので、従業員達もオーナーもおおらかなものですなあ。

  264. 9765 匿名さん

    閑古鳥も気にしない。そこがハーベストの良いところ

  265. 9766 匿名さん

    いえ 気分は良くないです これからは安易に増やすのは止めてほしいです アクセスの良い所のみにして欲しいです 草津とかははじめは利用しても継続的に賑わうとは思えません

  266. 9767 匿名さん

    以前はホーム利用券はホームのみでしか使えなかったのですよね?
    そのままの運用だったら、いくら不人気とはいえホーム券利用で行くようになるのではないかなーと思ったり。
    そうすると、不人気がますます価格下落になるので、まずいのかなあ。

  267. 9768 匿名さん

    相互利用システムが大きなセールスポイントだから、ホームのみだったら全体として成り立たないのでは。

  268. 9769 匿名さん

    天城高原を中古で買うような人は高齢者で平日利用が前提で、大半は伊豆山狙いじゃあないのかなぁ。
    それが、ホーム券では相互利用できないとなったら、パニクるだろう。
    もったいないから、天城高原に行くとは思えませんな。

  269. 9770 匿名さん

    ホーム利用券と相互利用券という名前が不思議だったんだが、以前はホーム利用券はホームで使用、相互利用券は相互で利用できるということだったんだね。
    なるほどなるほど。

  270. 9771 マンション掲示板さん

    >>9769 匿名さん

    >>9769 匿名さん
    天城高原 ベンさんのご意見をお願いします。

  271. 9772 通りがかりさん

    >>9370 ベンさん

    9769さんの投稿に対して何かご意見をお願いします。


  272. 9773 匿名さん

    人の意見におんぶしてもらうより、自分の考えを言いましょう。

  273. 9774 匿名さん

    出来れば10日以内、10日以内が無理なら3日以内からの予約なら土休前日もホーム券で泊まれたら不人気施設も喜んで行くんだけどな

  274. 9775 匿名さん

    ホーム券の相互利用は、運用によるものだから、終了することもあるかもしれない。

  275. 9776 匿名さん

    ホーム券の相互利用不可

    予約のホーム枠大幅拡充

    は規約でも何でも無いから直ぐにでもやって頂きたいです。

    伊豆山のシャトルバスもホーム会員のみ無料にするとか。。

  276. 9777 匿名さん

    法人会員もいるし、現実的に改悪は難しいでしょう。
    人気施設でも平日は満室になるとは限らないし。全体的に稼働率を上げるためには
    ホーム券の相互利用不可はあり得ないでしょうね。

  277. 9778 匿名さん

    大手の法人は契約内容次第で、利用券を渡すという方式ではないので困らないと思う。
    自分も以前福利厚生で使ったが、書類を持参する形式だった。

    困るとすれば中小企業の会社名義とか社長個人名義とかで使っているところなんじゃないだろうか?
    以前知人がオークションで手に入れた利用券は、会社名義だったらしいし。

    でも、基本ホームを使うようには変じゃない気がするなあ、ホーム利用18枚・ホームor相互利用12枚なら、、、、多分変更されないとは思うけど。

  278. 9779 匿名さん

    今の運用は、バランスが取れていていいと思います

  279. 9780 匿名さん

    ホームグラウンド券と相互施設利用券の割り当て部屋数を変えれば如何様にも調整できる話ですね。ホーム枠の拡大とか相互枠の削減とかを公表することなく同様の効果を実現できるのではないでしょうか。
    利用券の有効期限3ヶ月間延長もそうですが、風当たりが強いであろう規約変更のような事をしないで済むようなうまいシステムになっていると思います。

  280. 9781 匿名さん

    本当に上手いバランスだと思うわ
    ハーヴェスト購入していて良かったといつも思います。

  281. 9782 口コミ知りたいさん

    恒例の伊豆山ビアララウンジ
    ビールサーバーによる
    生ビールフリーサービス!
    暑い中、着いてすぐの一杯、最高ですねー

  282. 9783 匿名さん

    VIALを買って良かったと思えるささやかな一瞬ですね。

  283. 9784 匿名さん

    そんな事書くからまた嫉妬の嵐(荒し)となります。

  284. 9785 匿名さん

    去年はビールサービスはありませんでした。経営が悪くなったのかと心配していましたが、復活したのですね。
    明日から伊豆山に行きますが、楽しみです!

  285. 9786 匿名さん

    ここまでホーム会員を大事にしている会員権はないと思うぞ

  286. 9787 匿名さん

    >>9784 匿名さん

    年会費1.5倍だし、ホーム利用できる部屋は高価格設定だし、これ位のサービスは特段嫉妬の対象ではないと思いますが。

  287. 9788 通りがかりさん

    Freeのビールで 喜ぶんだから カワイイね。
    無理して買ったのか

  288. 9789 匿名さん

    >>9788 通りがかりさん

    俺もビール無料なら素直に喜ぶよ。
    素直で良いんじゃない。

  289. 9790 匿名さん

    >>9785 匿名さん
    クルマで移動が大多数の塩沢では 昼から ビールで一杯とはいかないですね。


  290. 9791 匿名さん

    ちょっとしたことを喜べるのって幸せなあかし 何でも金額換算しちゃあ人生つまんないよ

  291. 9792 匿名さん

    >>9790 匿名さん

    伊豆山行く時はいつも車です。
    熱海は他に行くとこないからな。

  292. 9793 匿名さん

    >>9792 匿名さん

    ほかにどこにも寄らないなら新幹線+シャトルバスが楽ですよ。昼からビールも飲めるし、一眠りする間も無く東京に着いてます。

  293. 9794 匿名さん

    東名が事故渋滞多すぎですしね

  294. 9795 匿名さん

    東名が事故渋滞多すぎですしね

  295. 9796 匿名さん

    東名が事故渋滞多すぎですしね

  296. 9797 匿名さん

    東名が事故渋滞多すぎです

  297. 9798 匿名さん

    ヒルトン小田原が森トラストに身売り。昨春開業したHGV(ヒルトングランドバケーション)タイムシェアコテージ10棟のオーナーは事情聴かされたんでしょうかね。コテージ10棟と土地は残されましたが、梯子外されたようで気になりますね。こんな時は買い戻し特約の措置でもあるんですかね。

  298. 9799 匿名さん

    >>9798 匿名さん

    続けます。コテージ先行開業後、2001年頃までにヴィラ方式100棟計画の予定も発表され、コテージとヴィラ担当のデザイナーの方の抱負もブログされてました。会社や当事者が壮大に語られているのに、肝心の対象土地を売っ払われてしまっては全て霧消ですかね。コレ業界の常識ってところですかね。

  299. 9800 匿名さん

    >>9799 匿名さん
    続けます。
    HGVは東急ハーベストと提携してますね。先行き提携を含めてHGVのタイムシェア拡張計画の結果を見てみたいですね。東急と森トラストは縁遠くても、東急とヒルトンは縁深いですからね。小田原のあそこは機構―小田原市―ヒルトン―森トラストと曰くがあるようですが、伊豆山並みの眺望に恵まれた立地ですよね、江之浦測候所もいい。東急ハーベスト&VIALAがあってもおかしくないな。

  300. 9801 匿名さん

    長いね、何が言いたいの?

  301. 9802 口コミ知りたいさん

    そうかな
    すごく参考になります

    今朝の読売の静岡版で、
    熱海港の開発の事が出てました。

    地元は半分反対だけど、
    行政はゴーするだろうな。

  302. 9803 匿名さん

    熱海~台風の影響を心配していましたが、
    離れてはいますが花火を楽しむことが出来ました。
    ところが朝のビュフェ会場で、ティーバッグを大量にお持ち帰りになる姿を見てしまい残念な気分に…
    手で隠している様子から、ご本人は隠したいお気持ちはあったようでしたが、
    5~10袋持って帰っても家計を浮かせる様な額にはならなさそうな…
    20年以上何か所も利用していますが、そんな光景を見てしまったのは初めてでした。

  303. 9804 匿名さん

    ッが抜けておりました…

  304. 9805 匿名さん

    >>9803 匿名さん

    部屋で飲みたかったんじゃない?
    ポットはあってもお湯だけじゃ、ってことでしょ。
    俺が伊豆山利用するときはティーバッグでお茶を飲んだことないから、その代わりだと思って見逃してやってよ。そんな位。

  305. 9806 匿名さん

    見逃す見逃さないの判断は、口を挟む問題ではないのでホテルに任せます。
    ただ、朝の爽やかな雰囲気を壊されたのが悲しくて。
    同じ物を慌ててまとめて…ではなく、慌てる様子もなく複数のお茶を選んで持ち帰られたので、慣れている方だったのかもしれませんね。

  306. 9807 VIALA会員

    まあまあ、VIALAラウンジの
    生ビールでクールダウンしてください。

    1. まあまあ、VIALAラウンジの生ビールで...
  307. 9808 匿名さん

    どうでもよいなあ
    そんなに悔しかったの?

  308. 9809 匿名さん

    その人にとってはそれがささやかな幸せなんでしょう。

  309. 9810 匿名さん

    お盆の時期にハーヴェストになんて幸せじゃないのー
    普通は行けないもんよー

  310. 9811 匿名さん

    伊豆山のビールサービスは今日で終了だそうです。

  311. 9812 名無しさん

    打ち上げ花火のようなサービスですね

  312. 9813 匿名さん

    森トラストが万平、マリオットに続き、塩沢温泉跡地の高林閣取得したのは2年前。つい2週間前、小田原ヒルトンも買ってる。着工中の沖縄などとは別に豊富な自家源泉を持つ「人気湖畔エリアの南軽井沢塩沢開発計画」と特記されてる。

  313. 9814 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    大きなプロジェクトが、片づいたら2~3年内にそろそろでしょかね。ヒルトンと組んだホテルとコンドミニアム(タイムシェア)スタイルかなと想像。東急ハーベスト&VIALAと、ヒルトンあるいはマリオットとが 近くに並ぶようになったら、軽井沢でも相当なアッパーエリアになりますね。先々楽しみが増えそうなので期待して待ちますよ。

  314. 9815 匿名さん

    塩沢温泉の再開発が出来上がったら、東急ハーベスト&VIALAも近所のよしみで源泉を分けてもらったら。小瀬温泉?から運び湯するより良いですよね。
    源泉、シャトルバス、ヒルトンかマリオットとかが揃ったら楽しみ。

  315. 9816 匿名さん

    東急がうまくいってるのに同じようなものが何故でてこないのか前から不思議です それともあまり収益上がってないのでしょうか?

  316. 9817 匿名さん

    >>9815 匿名さん
    先行きは 一朝一夕には行かず 難しいでしょう。
    土地の仕込みは終わったとしても
    全世界的に経済が落ち込む現状下 企業としては 更なる開発 投資には相当慎重になって 二の足 三の足を 踏むでしょう。このエリアが 期待どおりになるには相当時間を要するでしょね


  317. 9818 マンション掲示板さん

    >>9815 匿名さん
    源泉 シャトルバス ヒルトン マリオット
    全て揃ったら楽しみだが 経済のサイクル考慮すれば


    定期借地権が切れてしまったなんて事になったりして

  318. 9819 匿名さん

    東急は、軽井沢に秘めてる施策がまだあると思うよ。

  319. 9820 匿名さん

    >>9819 匿名さん
    もっと詳しく

  320. 9821 匿名さん

    >>9820 匿名さん
    ネットやら営業やらそれはご自身で!

    東急は再投資(新たな価値作り)が得意なのは周知の事実!

    東急沿線の開発を見ていればわかるはず!

    そりゃそうだよ、軽井沢ならいくら金かけていると思っているの!東急HVCの目玉ホテルなんだから。

  321. 9822 匿名さん

    東急電鉄のリゾート部門はずいぶん減益だったような

  322. 9823 匿名さん

    熱海に連泊されたときどう過ごされていますか?また夕飯にどこかいいお店があれば教えてください できればあまり高級過ぎない所でお願いします

  323. 9824 匿名さん

    >>9823 匿名さん

    初めての御連泊でしょうか。
    いつもはどのようなご利用をされているのか詳しくご説明頂けますか。

  324. 9825 通りがかりさん

    東急の伝統的手法。
    過去の成功体験。周知に事実。
    これからの時代にも通用すればいいですね。

  325. 9826 匿名さん

    中日には三島に鰻食いに行ったり吊り橋恐々渡ったり、シャトルバス使って電車で夜に三島行くときはバーユモト行ったり、意外と綺麗で美味しい店が多いですよ。帰りは熱海からタクシーだけど。熱海ではまあ有名店ですが壹番、ヨシウオテイ、葵、美旨、MON、ワンタンや、スコット、ボンネット、立ち飲みワインならエノテカマニファトゥーラ、バーならネグローニ。車でランチなら多賀、笑ぎょ、あじあじ、エルルカンビス、福浦漁港あたりに行くかなあ。行きに湘南の蔦屋書店経由でTable Oginoやパンとエスプレッソとで色々買ったり、ブレッド&サーカスで買ったりして、足りないものは駅の成城石井やBakery&Tableで買ったり。AmazonやNetflixで映画見たり、本読んだり、のんびりすることが多いかな

  326. 9827 匿名さん

    読んでるだけでメチャメチャ楽しそうです 一店ずつネットで調べて制覇していきます 熱海は行くの初めてです あおり怖いから今回は電車の予定です

  327. 9828 匿名さん

    軽井沢・熱海共に、会員権価格にも反映されている通り、楽しいことは間違いないです。

  328. 9829 匿名さん

    有馬も行ったことなくて色々調べてたのですが たどり着くの大変そうで行ったら籠るしかなさそうで やはりここは車で行かれる関西の人のものでしょうか? 地理もよくわからないので融通が効かなそうです こちらから行かれて楽しまれた方いらっしゃいますか?

  329. 9830 匿名さん

    >>9823 匿名さん

    子供たちが小さい頃は網代の海上釣り堀っていうのか?に行ってタイやアジを釣らせてもらってそのままバーベキューやったり、行きつけの居酒屋に何尾か預けて一旦ホテル戻って夜に店行って刺身やタタキ、フライや煮付けなんかを食べさせてもらうっていうのを子供たちも楽しんでましたね。ボクは船で釣りやるので子供たちのためって感じでしたけど…。残りは持って帰って家で食べます。

  330. 9831 匿名さん

    >>9829 匿名さん

    有馬の温泉すごくいいですよ?。
    いつも伊丹まで飛行機で行ってレンタカーします。京都までは冬以外車で行きますけど有馬は東京から車だと遠いですね…。レンタカーしてすぐに三田屋でランチすることが多いです。ハーヴェストは温泉街にあるので徒歩で気軽にご飯行けますよ。酒も飲めるし。中目黒にもある蕎麦屋の土山人とかいつも行きます。ハーヴェスト内で和食かイタリアン食べることも多いです。いま翡翠にいる石原さんに世話になりました。
    レンタカーで超?早起きして竹田城跡や雲海観に行ったり、姫路城観に行ったり、神戸市街散策したり、生瀬ヒュッテはじめ有名なパン屋もたくさんありますし、エスコヤマのスイーツも楽しいですね。
    近所(公園みたいなとことか)行くなら車空いてれば出してくれますし、迎えにも来てくれますし、温泉街てくてく散歩して秀吉とかカラスとか炭酸せんべいの試食とか楽しいですし。
    いつも行く度に笑っちゃうのがアチコチにイレズミお断りって書いてて西ってこんなかあと思ったり。

  331. 9832 匿名さん

    新神戸から有馬温泉まで.電車で40分位でつきますし、そこからはホテルの迎えの車?でも良いし、歩いても10数分でつきます。?伊東の駅からホテルまでと同じ位かな?一番安くて便利なのは
    阪急電車の夙川駅ー特急停車駅ーからやまなみコミュニティテイバス=(西宮市の補助金運営バス)で有馬温泉(太閤橋ーホテルまで10分かかりません)まで行くのが便利です。
    有馬温泉は熱海や、翡翠、伊東などに比べ、これぞ温泉といった風情の温泉らしい濃い泉質で、東京から何日かの休養にはピッタリのように思えます。六甲山も神戸も1時間以内で行けます。あまり人気のない南紀白浜(アドベンチャーワールドも熊野古道も素晴らしいですよ)ともども是非行かれることをお勧めします。私は東京在住で
    すが有馬温泉の濃い濁り湯湯には感動でした。
    ついでながらエクシブの有馬は汲んできた温泉を貯めただけの紛い物です。

  332. 9833 匿名さん

    少し間違えました。一番便利で安いのは新大阪からJRの「さくら夙川」25分390円まで行き、そこから、さくらやまなみバス(兵庫コミュニティバス)にのり?阪急夙川も途中駅です、有馬温泉まで50分600円でつけます。そこ太閤橋から歩いても10分位ですがホテルの車がすぐに迎えに来てくれます。ーもちろん無料です。

  333. 9836 匿名さん

    私も有馬に泊まって竹田城の雲海見に行ったことあります。前の日にレンタカー借りておいて、朝4時ごろ出て1時間くらいで着いたと思います。5時には大混雑していて、びっくりした記憶があります。
    有馬のお湯はいいですよ。夜は、ありまや、で食べることが多いですね。ハーベストの浴衣を着ている人を見かけることもありますよ。

  334. 9837 匿名さん

    [NO.9834~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  335. 9838 匿名さん

    有馬も楽しめそうで嬉しいです 頂いた情報をだいじに計画しようと思います まずは休みと空室と せっかくいくならできれば3泊したいです

  336. 9839 匿名さん

    秋に有馬に行きたいとイメージしていたので、情報ありがたいです。
    東京からだと勝手がわからず、迷っていましたが、ぜひトライしてみます。
    温泉がとても良いようですね。

  337. 9840 匿名さん

    京都来てます
    ボーリング場とプール壊してました
    室内プール付きのハーヴェスト出来ると良いな
    子連れ孫連れにはプール無いと、発散場所が無くて困る

    1. 京都来てますボーリング場とプール壊してま...
  338. 9841 評判気になるさん

    >>9840 匿名さん
    写真アップありがとうございます

    10棟となると那須のリトリートタイプと
    ビアラの複合施設かもしれませんね。

    早く発表してほしいですね。

  339. 9842 匿名さん

    9839さん、秋の六甲ロープウエイの紅葉は素晴らしいです。フロントでロープウエイと六甲山上の施設ー大資本の阪急阪神の経営だけあって思ったより見応えありましたーの組み合わせ割引券を買って、ホテルの車でロープウエイの駅まで送ってもらうのがベストです。(歩いても10分ですが)
    あと鉄道かバスの有馬温泉駅からホテルまでは
    歩いてだと裏口になるので、初めての方は着いたときはやはり車のお迎えを頼んで下さい。正門まで歩くと時間は倍かかります。裏口への道がちょうど温泉街(素朴でかわいいですよ)のなかを通るのですが、ここはチェックインした後のお楽しみにしてくだい。
    あとさらに追加ですが、スカイマークで神戸空港に着いて三ノ宮までモノレールで30分、そこから有馬温泉まで電車で40分です。早割りで行けばかなりお得かとも思います。

  340. 9843 匿名さん

    有馬のシャトルバスは駅に着いたらTELとありますがどこへでも送迎してくれるのですか?ロープウェイ乗り場に連れていってくれたり

  341. 9844 匿名さん

    9843さん 常識的に考えての近場ならなら空いてればOKです。ただしチェックアウト時間は混み合っいますし、帰りの交通機関のタイムテーブルがタイトなので駅まで以外は遠慮した方が良いようです。
    ロープウエイの駅まではもちろん大丈夫です。
    ドライバーさんは、有馬温泉のことに極めて詳しく、ホテル主催の有馬温泉ツアーのガイドもされています。

  342. 9845 匿名さん

    行く気満々になってきました 図々しくならないよう気をつけます

  343. 9846 匿名さん

    申し訳ありません。有馬六彩への東京からのアクセスが正確さをかいておりました。
    以下に正解な情報をまとめます。
    ○新神戸から鉄道で有馬温泉駅(28分 740円)
    ○新大阪からJR西宮(18分 300円)
    JR西宮から(さくらやまなみバス)で
    有馬温泉バス停(55分600円)ーこの
    バスはさくら夙川も阪急夙川も経由
    ○神戸空港からモノレールで三ノ宮(22分330円)
    三ノ宮から鉄道で有馬温泉駅(33分 930円)
    以上です。

  344. 9847 匿名さん

    ロープウェイ乗り場まで10分だと有馬温泉駅も15分もあれば歩けますか?

  345. 9848 匿名さん

    ロープウエイは、正門からで、有馬温泉駅へは裏口からですが、15分ぐらいで川沿いからコンビニ2店の前経由で行けます。有馬温泉は東京では箱根にあたりますが、箱根よりもアクセスはずっと便利なんですね。神戸の街中まで30分ですし、六甲山経由でも六甲ケーブルで市内に行けるようです。それに翡翠は箱根では必ずしも高級のカテゴリーには入らないかもしれませんが、六彩はかろうじて高級のカテゴリーに入っているようです。ご案内のさくらやまなみコミュニティバスはさくらの季節なら夙川公園の桜ー関東なら河津桜かな?も見れますし。お勧めです。

  346. 9849 よしもと

    >>9848 匿名さん
    有馬温泉じゃあーりまセンカ!チャーリー浜

  347. 9850 匿名さん

    有馬の話題が続いていますね。
    交通機関ですが、阪急高速バスの利用も便利です。
    阪急梅田→新大阪→千里→伊丹空港(空港経由の便数は少ないですが)を経由して有馬温泉行きの便があります。
    梅田から約1時間1370円。空港からですと30分850円ほどで有馬へ着きます。そこからはホテルの送迎バスを利用してください。

    https://www.hankyubus.co.jp/highway/route/highway14.php

  348. 9851 軽V

    >>9834 翡翠&軽井沢VIALAさん

    掲示板に書く位なら本人に言えば?

    卑怯者!

  349. 9852 匿名さん

    9839 です。
    9842 さん、情報ありがとうございます。
    ぜひ、楽しみに初有馬温泉行ってみます!

  350. 9853 匿名さん

    ほんと無知で 有馬は不便で行ったら最後ひたすらお湯に浸かって籠ってるしかないと思い込んでいました こんなに便利で楽しめる所だったんですね 働き方改革が叫ばれてるうちに休み取って絶対に行きたい

  351. 9854 eマンションさん

    色々の情報 参考になりました。
    でも関東から行くとなると何だかんだ言っても 時間かかることは間違いなく
    結局 時間に余裕ある老人以外は 簡単には いけないと言うことか。

  352. 9855 匿名さん

    >>9777 匿名さん
    9771です。
    私も同意見です。ありがとうございました。

  353. 9856 匿名さん

    今週に入り塩沢も随分と人が減って来ました。先日も夜食を食べに21時に行ったら、一時間我々のみでした。

    シャトルバスの利用者は2名でしたが、タリアセンで既に満員で立っていました。

    旧軽にも行きましたが、軽井沢駅から、バスが運行しているのですね、150円でした。

  354. 9857 匿名さん

    8月22日現在、HVC軽井沢の最終会員募集は残り11口となりました。
    間もなく完売となるのでしょうね。

  355. 9858 匿名さん

    >>9857 匿名さん

    いずれなくなるでしょう。

    仲介になれば100万円程度値上がりするので。

    軽井沢 1,000万円
    VIALA軽井沢 1,600万円

    で仲介スタートだと思います。

    買うなら今ですね。

  356. 9859 匿名さん

    本日のメルマガによるとHVC軽井沢は
    <残り8口(8月23日現在)>
    だそうです。
    来月上旬には完売になりそうですね。

  357. 9860 匿名さん

    増税前に完売は間違いないでしょう。

  358. 9861 匿名さん

    完売なんて当然でしょう。

  359. 9862 匿名さん

    完売してくれないと他施設の会員にとっても痛手です 売れて全体の底上げに貢献して欲しいです

  360. 9863 匿名さん

    熱海推しの意見は解るけど、何故軽井沢&VIALAをダメダメと主張するのか、理解に苦しむ。
    きっと、真面目に評価してやろう、って気がないんだね。
    今夏も軽井沢&VIALA利用したけど、利用する度にジワジワと「ココいいね」ってなる。
    説明は難しいけど、根本にあるのは規模の大きさだと思う。ファイヤーピットにしろ、テント設置にしろ、グリーンフィールドの規模あってこそ。
    あの広大なグリーンフィールドで、読書したりファイヤーピットの炎を夕暮れ時から眺めたりしたら解るよ。
    そういう体験もせずに批判を繰り返している輩を相手にする必要はないと思う。

  361. 9864 匿名さん

    9863 匿名さん
    に賛成です。
    この盆休みはRT社の軽井沢SVと、東急の軽井沢、旧軽と連泊してみました。
    食事と部屋の豪華さはRT社ですが、SV以外の敷地内は雑然としています。散策路もあまり掃除をしていなくて歩く気はしない。
    塩沢はとにかくきれいです、すかっとします。今回は部屋からはあさま山が見えなかったのが残念ですが、富士山と違ってそこまではない。
    旧軽は、まあ、いいです。やはり古くなっているなあと感じます,いろいろなところが。

  362. 9865 eマンションさん

    >>9864 匿名さん
    どんなに今が旬の施設も アト数年で老朽化する。
    いかにその魅力を維持するかがポイント。
    塩沢で 実現出来るか

  363. 9866 匿名さん

    >>9865 eマンションさん

    9863は、それを実現している、と言っているんですよ。貴方も、ちゃんと評価しようとしたほうがいいですよ。

  364. 9867 匿名さん

    >>9864 匿名さん

    同感です。旧軽はアウトレットに近いので良いんです。でも、コンセプトが古くなっているんですよね。「古くなっている」は、傷やシミが目立つようになった、と言うことだけではないと思います。

  365. 9868 匿名さん

    旧軽では玄関わきに喫煙スペースがありますよね。おじさんがたむろしています。もう、昭和ではなく、令和なんだからそういうスペースは排除するか、少なくとも玄関わきには設けないでほしい。そういうところが、古いのです。

  366. 9869 匿名さん

    9868 匿名さん

    そうなんですよねえ。
    あの「喫煙者がいます」状態は、苦手です。
    「喫煙室」も嫌です。
    いい加減世の中の流れとして、無くしてもいいんじゃないかと思うんですけどね、旧軽井沢は長く会員でいる方々の中に喫煙者がまだいらっしゃるようでなかなか意見が通らない。。。。
    ただ、喫煙に関するところがなくなれば、それ以外は大好きな所でもあります。

    塩沢にできた時、実はすごく喜びました。
    旧軽井沢がいつも混んでしまうので、もう少ししっとりゆっくりできないものかと思っていたので、渡りに船だわ、と。

    塩沢っていう言い方は失礼ですね。
    新しい軽井沢という意味で「新軽井沢」とでもお呼びしましょうか。
    新軽井沢が賑わってくれれば、大変ありがたい。
    新しくて部屋も広いので、若い方の好みに合うでしょうから、どんどん行っていただけるとこを願っています。

  367. 9870 匿名さん

    >>9869 匿名さん

    新軽井沢と言う表現、賛成です。
    従来、駅近が新軽井沢でしたが、ここはハーヴェスト板ですから、ここでの表現としてありだと思います。
    塩沢と言うと、煽りクラスタと重複して、良いイメージに繋がりにくいです。

  368. 9871 匿名さん

    実名ではないものの、投稿者がわかるこちらでの評価は納得の内容ですね。
    匿名掲示板での批判なんて、結局のところ、ノイジーマイノリティなんですね。
    google検索で「東急ハーヴェストクラブ軽井沢」で出てきますが、一応リンクを貼っておきます。
    https://www.google.co.jp/travel/hotels/軽井沢町/entity/CgoI7I_Alsr8m4gaEAE?g2lb=4208993%2C4253230%2C4253565%2C4254308%2C4258168%2C4260007%2C4274032%2C4276661%2C4282357%2C4287732%2C4288707%2C4289969%2C4291191%2C4295061%2C4295240%2C4295676%2C4296056%2C4297327%2C4299259%2C4265427%2C4270859%2C4272931%2C4295946&hl=ja&gl=jp&un=1&q=東急ハーヴェストクラブ軽井沢&rp=OAJAAUgD&ictx=1&ved=2ahUKEwjS85CJk5nkAhV4zIsBHZkhCosQvS4wAXoECAsQIA&hrf=CgYI0IYDEAAiA0pQWSoWCgcI4w8QCRgKEgcI4w8QCRgLGAEoAJIBAiAB&tcfs=EhoaGAoKMjAxOS0wOS0xMBIKMjAxOS0wOS0xMVIA

  369. 9872 匿名さん

    お盆は軽井沢から中軽井沢への移動があまりに大変でした タクシーは長蛇の列で乗ってからは大渋滞 中に入ってしまえば新しいほうがいいに決まってますが… 滞在型ならいいのですがちょこちょこ遊ぶにはやっぱり軽井沢がいいかな 客観的価値は価格が明らかにしてくれます

  370. 9873 匿名さん

    >>9872 匿名さん

    旧軽井沢のことだよね?
    別にいいんじゃない。
    アウトレットに近いと言うメリットあるし。
    誰も貶してないよ。

  371. 9874 匿名さん

    >>9872 匿名さん

    喫煙室の件だって、喫煙者にとってはありがたいんだし、コンセプトが古かろうが、それがいいと言う意見があって当然でしょ。

  372. 9875 匿名さん

    価格の事を言い出すとまた論争になりそうですが、一休の価格、と言うのもあると思います。

  373. 9876 匿名さん

    >>9869 匿名さん
    旧軽に対して
    軽井沢&VIALAと書くのは長くて 面倒だから
    簡単に塩軽でいいよ。

  374. 9877 匿名さん

    この板まで遠征してこないで、2ちゃんねるで一人でやってろよ。

  375. 9878 匿名さん

    軽井沢HVC……残り11口から(8/22)から更に8口(8/23)に。飛ぶように売れてる!何があった。
    タバコ吸いがイヤな人のあそこからの乗り替えかな。

  376. 9879 匿名さん

    飛ぶように(?_?)

  377. 9880 匿名さん

    google検索で出てくる評価、熱海、新軽、旧軽の順だね。殆どが高評価。
    文句言う奴は、アカウントが判る書き込みできないんだね。少数派だから、匿名掲示板でのゲリラ活動しかやれることがないんだな。
    軽井沢高原もでてくるが、何せ評価数が少ないし、今となっては提携施設だし。

  378. 9881 匿名さん

    そういえば禁煙室しかないところでは、喫煙者はどうしているのでしょう?
    この間行った某禁煙室のみのところで、とある働き盛りらしき男性は奥様らしき人に「部屋で大丈夫電子タバコだから匂いでないし誰も気づかないよ」と笑いながら話していました。

  379. 9882 匿名さん

    冬になったら旧軽vs塩軽もしらけてきます 年間通してやっぱり熱海かな

  380. 9883 匿名さん

    夏の盛りの8月から冬の話をしなくてもいいんじゃないw

  381. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    塩軽にも喫煙室はありますよ。

  382. 9885 匿名さん

    >>9878 匿名さん

    今見たら、また11口に戻っていますね。どういうことでしょうか?

  383. 9886 匿名さん

    こないだ京都行ったんだけど、部屋の建材とか家具がチープ過ぎて、ちょっとがっかりしたわ
    3800円のラインの質だと思った

  384. 9887 匿名さん

    >>9886 匿名さん

    どこ目指してんの?

  385. 9888 匿名さん

    部屋が普通過ぎてちょっとがっかりしちゃったってことです。4500円だから伊豆山、軽井沢くらいの質やセンスの良さを期待しただけです。
    前日までエクシブの鳥羽別邸にいて比較しちゃったってのもあるけど。

  386. 9889 匿名さん

    >>9885 匿名さん
    米中摩擦をきっかけに景気は大幅に後退。
    お惚け逃げ切り団塊世代はいざ知らず その後の後や 現役世代は大変。 なかなか完売出来ない苦しさ よくわかります。

  387. 9890 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    何処までノー天気なんでしょ。
    そろそろ眼を覚したらどう。
    過去のパターンに期待してる様ですが 今はパラダイムが全く異なる。
    ブッラックスワンが出現したりしてね。

  388. 9891 匿名さん

    どっち派も希望的観測で勝手な事書いてますね。
    いずれにしても、ほっとけない存在なんでしょうね。

    自慢したい!、に対して、けなしたい!だけでなく、純粋な「凄いね!」意見と、純粋な「そうでもないんじゃない?」意見。

    色々入り乱れて、明後日の方向に議論が飛んで行くのは、もうどうでもいい感じ。

  389. 9892 マンコミュファンさん

    京都はお風呂が他のハーベストと趣向が異なり面白いです。二つ目買えるなら、うちは鷹峯と決めてます。

  390. 9893 マンション掲示板さん

    >>9888 匿名さん

    まあ、エクシブ比較でいうと
    目指すところの違いですね。

    やすーい土地に豪華な建物建てて
    高ーく売る。
    価値の高い土地にそこそこの
    使い勝手の良い施設をほどほどの
    価格で売る。
    購入価格が五分の一になるか
    倍になるかの分かれるところ。

    施設の豪華さだけに
    目を奪われないことですね。

  391. 9894 匿名さん

    >>9893 マンション掲示板さん
    HVC軽井沢&ビアラの事かと思った

  392. 9895 匿名さん

    >>9894 匿名さん



    価格の推移確認してるの?

    伊豆山、軽井沢

  393. 9896 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    高く設定しすぎて稼働率悪い所は下げるべきですよね 売り出し中は下げられないのかもしれませんが

  394. 9897 匿名さん

    >>9896 匿名さん

    「稼働率悪い所」って「稼働率悪い日」だろ?
    週末と平日で差をつけてるように見えるが。
    稼働率は他と比べて悪くないだろ。

  395. 9898 匿名さん

    みんな、ロビーの居心地が良くて出てこないんだよね。
    出てきて腰掛けてのんびりと炎を眺めればいいのに。

    1. みんな、ロビーの居心地が良くて出てこない...
  396. 9899 匿名さん

    新しい軽井沢、湯上りラウンジ良いですね!
    この季節、ラウンジの広いバルコニーに出ると、涼しく風と虫の音が心地イイ。
    丸い椅子に座っていると思わずウトウトと居眠りしてしまいました。
    熱海の湯上りラウンジも気持ちいいですよね。この時期は暑いけど、良い時期を選んで利用しています。

  397. 9900 匿名さん

    VIALAに泊まってベランダでくつろぎます。

  398. 9901 匿名さん

    >>9900 匿名さん
    写メお願いします。
    いいですなぁ。

  399. 9902 匿名さん

    軽井沢HVC11口(8/22)に戻った?
    それは公式HPの情報ですね。

    会員宛てメールでは8口(8/23現在)です。
    次の情報では完売御礼でしょうね。

  400. 9903 匿名さん

    また噴火ですって。塩軽にお泊まりの方は見えましたか。

    気象庁発表「浅間山が噴火したもよう」
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190825-00000245-nnn-so...

  401. 9904 匿名さん

    ご丁寧にご報告ご苦労サマw

  402. 9905 匿名さん

    浅間に異変が生じたら、何を差し置いても、まず個々に報告するなんて、ホントに気になってしょうがないんだねw

  403. 9906 匿名さん

    軽井沢早く完売して、新しい施設の募集情報見てみたい

  404. 9907 匿名さん

    浅間山ビューが売り物の 塩沢だから
    そりゃ良く見えるだろう

  405. 9908 匿名さん

    >>9907 匿名さん

    半地下じゃ見えないだろうが。笑

    行ったことあるの?

  406. 9909 匿名さん

    >>9908 匿名さん

    お前もな。
    全ての部屋が浅間側向きではないよw

  407. 9910 匿名さん

    >>9909 匿名さん

    お前モナー。
    ラウンジ行けば誰でも見れるだろう。

  408. 9911 匿名さん

    おもしろいな~

  409. 9912 匿名さん

    >>9910 匿名さん

    だから9907がよく見えるって言ってうだろう。

  410. 9913 匿名さん

    軽井沢完売御礼

    いよいよ、軽井沢仲介とVIALA鬼怒川、京都新施設の販売開始かな?。

    軽井沢の売れ行きは今までで最速だそうな。

    ところで、妬み、僻みが新施設で始まりそうだねー。

    楽しみにしています。

    買った方、ご報告をお願いしますねー。

  411. 9914 匿名さん

    伊東の半露天付きのオプション付きも早く仲介始まらないかなー。伊東はここ数年は改装に次ぐ改装でどんどん良くなってきている。伊東の価格はがっつり上がってきているし、総支配人は相当やり手。

    大浴場も綺麗になったら、眺望も良いし、施設内の移動は楽だし、駅から近いしで、結構これから上昇の余地あるんじゃないかな。

    半露天付き部屋はVIALAテイストを追求すれば、ノーマル含めて双方価値が高まるでしょうね。

    半露天付きの仲介いくらなんだろうか。。。

    600万円は切って欲しいな。VIALA風で600万円は激安。

  412. 9915 匿名さん

    軽井沢は隣接地に第2期計画(コテージ?)の話しもありましたね。

  413. 9916 匿名さん

    仲介価格の相場、天城が最安だったのが浜名湖と逆転しましたね。

  414. 9917 匿名さん

    >>9916 匿名さん
    やっぱり、VIALAが牽引しているのだと思います。平日利用なら、天城でもVIALA券でも関係なしてですからね。

    株主優待や、平日日曜優待で物足りない方が、買い換えていくのでしょう。

    そして、そのうち気に入ったホーム施設に買い換えていくのだと思います。

    ゴールはVIALA施設。これからもVIALAは増えていくのだと思います。

    東急の勝利の方程式ですね。

  415. 9918 匿名さん

    軽井沢完売情報出てますね
    早く新施設募集情報出ないかな

  416. 9919 匿名さん

    >>9917 匿名さん

    まぁ、我々ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALAファンも微力ながら魅力発信に貢献できたかなぁ、なんてねw
    アンチが噛みつきそうだwww

  417. 9920 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    あたりきしゃりき。けつの穴ブリキ。
    何処に魅力あるねん

  418. 9921 匿名さん

    >>9920 匿名さん

    最速でVIALAもHVも売れてるけど…。
    今回買った人たちは魅力を勘違いして買ってるってことですか? RV一桁なんですけど…。縁故で速攻買っちゃいまして…。

  419. 9922 匿名さん

    >>9920 匿名さん

    こんな事を申し上げるのも恐縮ですが、早々に完売している以上、魅力を見出せないのは貴殿だけだったのではないでしょうかw

  420. 9923 匿名さん

    魅力がないと自分は考えて購入を見送った人達の悔しさが手に取るようにわかります。
    蓼科なんか七年経っても完売できませんでしたから、今回はさすがですね。
    そういえば某社の湯河原はまだ販売中ですね、シャトルバスがないから売れないのでしょう、きっと。

  421. 9924 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    次の新施設に期待して、購入してこっち側になりましょう。僻み妬みを高みから聞かことができますよ。w

  422. 9925 マンコミュファンさん

    先日、熱海伊豆山から駅までのシャトルバスの海側の景色に、昔の「蓬莱 」今の「界熱海」が目に入り、建て替え工事で廃墟となってました。
    熱海伊豆山ハーヴェストも昔は
    名旅館「桃李境」、
    見事に蘇りました。

    ますます伊豆山エリアの価値が上がるよう
    「蓬莱」の再生に期待します。

  423. 9926 匿名さん

    >>9925 マンコミュファンさん

    何十年か前に桃李境に泊まったことがあって、何て素晴らしい旅館だと思った記憶があります。そうとは知らずに伊豆山を購入して初めて来た時に、何か見覚えのある風景だな、と思ったらいたらタクシーの運転手さんに桃李境の跡地ですよ、と教えてもらい、とても感激し何かご縁を感じました。
    蓬莱も何回か泊まったことがありますが、立地が悪くてあまり印象に残っていません。

  424. 9927 匿名さん

    軽井沢が売り切れてよかった 話題は次の施設へと進んでいって欲しいです 夏も終わりですしね 暖かい南関東にもう1つ作ってくれないかなぁ

  425. 9928 名無しさん

    次は鬼怒川ですかね?

  426. 9929 マンコミュファンさん

    軽井沢viala会員です。
    贅沢を言ったらきりがないので、1点だけ。
    ワインテラス?もう少し何とかなりませんかね…
    いつ行ってもほぼ誰もいないし。
    潰す訳にもいかないんでしょうから、ガラッと有意義に変える方法ありませんかね。

  427. 9930 マンコミュファンさん

    >>9926 匿名さん

    9925です。
    フォローありがとうございます?

    伊豆山の桃李境は、
    定宿にしてた愛着ある旅館で
    今の南側の前に大きくそびえる
    イチョウの木は、その当時からの
    旅館のシンボルのような神木でした。
    今も南館が好きで、その気の前の部屋を
    リクエストしています。

    伊豆山ラウンジからの風景も
    桃李境時代のラウンジがあった場所と
    ほぼ一緒の場所で、居心地の良い空間です。

    東急不動産や、東急リゾートさんには
    とても感謝しています。

  428. 9931 マンコミュファンさん

    お礼の後の?は
    削除忘れです、すみません。

    南側も南館の間違いです(⌒-⌒; )

  429. 9932 匿名さん

    >>9928 名無しさん

    鬼怒川も京都も草津も、どう動くか楽しみです。


  430. 9933 名無しさん

    >>9932 匿名さん
    そうですね京都もそろそろ着工ですね。

  431. 9934 匿名さん

    もう近くには無理なのかな?熱海がこんなに人気なんだからもう1つ近くに欲しい 熱海みたいに仕事終えてから行かれたらいいな 必ず売れそうだし

  432. 9935 匿名さん

    9月の敬老の日は、蓼科アネックスとエクシブ蓼科を連泊の予定。天気がよければ、北八ヶ岳ロープウエイにも久々に乗ってみるか。
    アネックスの鹿の湯は良いけど三連休じゃあ少々混むかな?
    10月の翡翠と箱根離宮の連泊も楽しみ。
    大体温泉ではハーベストに軍配が上がるが、食事では完敗?という感じか。

  433. 9936 匿名さん

    >>9934 匿名さん
    小田原or湯本or湯河原あたりに出来ると嬉しいですね!

  434. 9937 匿名さん

    >>9935 匿名さん
    食事はエクシブ美味しいですよね。

    エクシブはグレード別のカースト制度を敷いているので、上のグレードを持っていると、優越感に浸れると思います。

    ハーベストは、利用のわかりやすさが一番なんだと思います。

    ただ、施設を気にいるとどうしても、繁忙期等宿泊に不自由さを感じるので、いずれホームに集約してくると思います。

  435. 9938 匿名さん

    >上のグレードを持っていると、優越感に浸れる

    確かにそうかもしれません。蓼科のスーパースイートの120㎡もある部屋に夫婦二人で2万7千円も払って泊まる人は凄いと思います。私は「満喫プラン」で90㎡のスイートに二食込みで二人で2万7千円で泊まりますが。
    また、SVなんかは、Sグレードがなければそもそも相手にしてもらえません。
    まあ、金に糸目をつけない人たちなんでしょうけども。

    ハーベストはシンプルで分かりやすくて良いです。施設による値段の差が少ないので、一部施設の休前日が激混みになるのと、やはり食事がもう少しどうにか(質、コスパ)ならないかと思います。バイキング以外は宿泊費の数倍の料金なのですから。

  436. 9939 匿名さん

    朝食はエクシブは2000円から2200円、東急は2200円から2400円ですが、私が宿泊したことのあること施設の比較ではエクシブの方がずっと美味しく洗練されていると思います。質実剛健みたいな東急の朝食はもうちょっとなんとかして欲しいところです。

  437. 9940 匿名さん

    最近のハーベストは殆ど素泊まりで夫婦別部屋です。
    チェックアウトの時間だけ決めてそれまでは一人で、プールで泳いだりしてゆっくりしています。

    その分エクシブでは、二人で食事を楽しんでいます。食後のラウンジでピアノ演奏を聴きながらホットココアを飲むのもマッタリします。

    其々得手不得手があるので、何とか使いこなす?様にしています、ら

  438. 9941 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    夫婦別部屋…そういう過ごし方もあるのですね 素敵ですね エクシブは雰囲気に圧倒されそうで東急にしましたがなんだか良さげですね 両方の会員の方がたくさんいらっしゃるんですね!

  439. 9942 匿名さん

    >>9941 匿名さん

    法人でいくつかエクシブも持ってます。
    超?個人的な感覚的なものなんですけど、エクシブの客層とハーヴェストの客層は少し違いますよね…。
    でも伊豆山ができたときに「あぁ、なんかエクシブっぽいなあ」と感じることもあり、世の中そんなもんなのかなあと思うようになりました。お陰でエクシブにもよくいくようになりましたよ

  440. 9943 匿名さん

    ああ、9942です。少し補足っていうか、もしかしたら火に油かもしれませんけど…。

    うーん、3世代だったら孫のコは襟足の毛だけ長いとか、その格好でエレベーター乗ります?とか、駐車場も足立ナンバーか埼玉系ナンバーのメルセデス、いや、ベンツだったりとか、アルファードかベルファイアだったりとか、きっと倖田來未かEXILE聴いてるんだろうなあみたいな。

    あーあ、こんなのヨソで書いたら炎上ですよね、すみません。問題あれば削除してください。でも、なんかわかってくれる人いるんじゃないかと、、、笑

  441. 9944 匿名さん

    9943さんを見て笑っちゃいました。
    私は離宮で同じような経験あります。
    全体的に見るとハーヴェストの方が自分好みかなと思います。

  442. 9945 匿名さん

    エクシブ覗いてみたい!東急はとても普通で気軽さが自分には合ってるのですが…

  443. 9946 匿名さん

    他人や他の家族のことを見下す器の低さ。お金を持っていても心は豊かではないのかな。

  444. 9947 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    いや、世の中は金に限らず、差別と欺瞞に満ちている。

  445. 9948 匿名さん

    >>9946 匿名さん

    ご本人の返信待ちたいところですが、見下してるわけでもないように思います。
    客層が「違う」と言ってるだけのような…。熱海にはそういう方々も散見されますねってことだと思いますよ。もちろん軽井沢にもエクシブっぽい会員さんがいるのかもしれませんが。
    だからどうこうっていうわけじゃあないんですよ、きっと。
    もちろんエクシブにもハーヴェストっぽい会員さんいるんでしょうし。

  446. 9949 匿名さん

    自分が体験できないお話を聞くのは興味深く楽しいです

  447. 9950 匿名さん

    上のグレードを持って優越感に浸るのはエクシヴだけではないかもしれません。
    ただ、ハーベストは目に見える形ではラウンジの利用くらいでしょうか。
    エクシブ軽井沢ではシャトルバスも違いますし、某離宮では温泉に着ていくガウンも違います。

    ハーベストは VIALA は予約が三カ月前にできる、ホームは即キャンセル待ちができる事が最大のウリで、休前日利用が主な客層には欠かせない条件となっています。

    エクシブは一年前に予約はできますが、なけなしのGやRなので、慎重になります。最近規約が変り、新規契約者には、キャンセル料発生のペナルティ出てくる代わりに権利も返還されるようです。これが既存契約者にも拡大されると、利便性が変わってきます。

    休前日にこだわらない人にはハーベストは格安でとても良いリゾートですね。あの料金(素泊まり)で一人で温泉でまったり出来るのですから。

  448. 9951 匿名さん

    ハーヴェストにいなくて、エクシヴにいるのはOLの女子旅みたいな若めな女子グループや愛人カップルみたいな人達。
    ハーヴェストは品の良いおじいちゃんおばあちゃんと孫家族って組み合わせが多い気がします。
    伊豆山と軽井沢は30代後半くらいの子連れ夫婦が多い気がします。
    飽くまで個人的印象です

  449. 9952 匿名さん

    確かに 愛人カップルはハーベストでは盛り上がりませんね!

  450. 9953 匿名さん

    OLの女子旅みたいな若めな女子グループや愛人カップルはベイコートSV離宮ですね。オールドエクシブじゃあ草生える。

  451. 9954 マンコミュファンさん

    あ、これぞ幸せ三世代ファミリーと
    大人のご夫婦、
    それとお父さんから券いただいて来た
    友達グループか若いファミリー。
    ハーヴェストのほとんどは
    こんな幸せそうな客層ですね。

    みなさん和やかで、居心地良いです。

  452. 9955 匿名さん

    エクシブも会員じゃなくても泊まれるのですか?

  453. 9956 匿名さん

    泊まれますよ、紹介さえあれば。

  454. 9957 匿名さん

    会員が紹介する前提で会員の家族友人等どなたでも泊まれます。
    オクで利用券を売り払うことができる東急とは違って、不正行為は会員資格停止になりかねないのでエクシブ会員は品行方正です。

  455. 9958 匿名さん

    不謹慎ですが、
    一人で行くならハーベスト
    妻と行くならエクシブ
    愛人と行くならベイコートです(笑)

  456. 9959 匿名さん

    ホテルハーヴェストはあるしハーヴェストの持ち分あるしで何でもありになってます ベイコート?だんだん複雑化してきました とりあえずハーヴェストの食事がおいしくて安くなるといいかな

  457. 9960 マンコミュファンさん

    >>9957 匿名さん

    エクシブは
    会社の福利厚生の保養所として
    いくらでも泊まれますよ?

  458. 9961 匿名さん

    >>9957 匿名さん

    確か前はオークションに出されてしまい、今の形に変更したはず。
    東急も、そのあたりは見習って欲しいなあ。

  459. 9962 匿名さん

    >>9961 匿名さん

    それはエクシブ以前からあったリゾーピアとかのサンメンバーズですね。
    そっちはチケット制だから、HVC同様にオクで売り買いできたけど、
    エクシブは初めから売買できるシステムじゃないから無理でしょう。

    東急もそろそろチケット制から脱却して、権利数もデジタル化しなきゃね。

  460. 9963 匿名さん

    ハーベストもエクシブも恐らく法人会員の方が多く、彼等は全利用日を使い切りますので、利用者の大半はそういう人たちです。
    個人会員の開業医や、税理士が従業員に利用権を渡しているところもあります。

    それでも、9960さんの処のように、従業員がいくらでも泊まれるというのは、凄いと思います。それは休前日は無理なのかもしれません。もっとも、ベイコート なら可能か。

  461. 9964 匿名さん

    8月26日に軽井沢は完売してたんですね。
    なんと早い展開。
    ここでアンチさんが幾ら騒ごうと全く関係なかったようですね。

    購入された方、おめでとうございます。

  462. 9965 匿名さん

    言っちゃあ失礼だが、エクシブスレが余りにも貧しく古びてるから、東急スレでエール交わしてる方がいいなって雰囲気。歓迎光臨、一向かまわんね。お互い盛り上がりましょう。

    軽井沢仲介そろそろ、興味深々。またシャトル問答ありそう。思うんだけど、新幹線を中軽井沢に停めりゃあいいんじゃあないの。信濃も三セクがらみのようだし、やり方イロイロあるんじゃあ。東京・品川もあるし、横川のスイッチバック思い出せば多少苦労していいんじゃあないの。

  463. 9966 匿名さん

    >>9959 匿名さん
    食事が美味しくなるのは大賛成!!
    コースだけではなく、ハーフコースや単品等のチョイスが有れば尚賛成!!

  464. 9967 匿名さん

    エクシブスレ、主導する皆さんが高齢者だからなのか上から目線であれこれ事細かに教え過ぎなんだよね。
    悪い評価につながる話は避けて良さげな話ばかりに偏ってしまいある意味現実離れしちゃってるし。
    残りの人生短いから外したくないという気持ちはわからんでもないけど。

  465. 9968 匿名さん

    東京の東の方の出身で、同級生の家族にそういう人が多かったし、たまに行く近所の銭湯でもそういうオジサンたくさん見掛けたので、アレなんですけど…。先日、旧軽井沢の大浴場でそれはそれは見事な背中一面の刺青を見掛けましたよ。
    シャンプーとかをカゴで持参してたので隣のマンションの方なのかもしれません。
    最近マナー、マナーでなかなかね…

  466. 9969 匿名さん

    伊豆山の大浴場で朝9:30頃、背中に昇り龍の方を見かけたことありますよ。

  467. 9970 匿名さん

    どちらの施設でも見た事ないですね。
    最近は法規制が厳しなったので、あちらの世界の方も公共的な場では務めて普通にしていると聞きますから、意識したことはありませんでしたが。

  468. 9971 匿名さん

    >>9969 匿名さん
    直ぐに通報して

  469. 9972 匿名さん

    オークションで反社の方が落札してもわからんよね。

  470. 9973 匿名さん

    今の時代に紙のチケット制は即刻 廃止すべき。
    東急は転売サイトオークション不正を 看過しているようだ。
    不正転売防止に 真剣に取り組まないと 特に人気施設の価値が毀損する。
    善処求む!

    といつも東急アンケートに記載してますが
    馬耳東風。

  471. 9974 匿名さん

    久しぶりにヤフーのオークションサイトを見たら、天城高原を20枚近く出している人がいた。。
    安いからと買ってみたものの使い勝手が悪かったのかな?

  472. 9975 匿名さん

    罵声の如き自己主張ばかりの願望吐き捨てスレに戻りましたなw

  473. 9976 匿名さん

    >>9973 匿名さん
    私も次回利用時に書いてきます 個人会員の意見はなかなか反映されませんね 東急がむいているのはやはり扱いやすい法人の方なんでしょうね

  474. 9977 マンコミュファンさん

    >>9973 匿名さん

    ハーヴェストの主力顧客はシニア
    デジタル難民も多い中、利用券無くしたら
    運営出来なくなりますよ。

    エクシブの様な
    使いにくいシステムには
    ならないよう願います

  475. 9978 匿名さん

    >>9973 匿名さん

    私はいつも、貴方のような感情的な意見を見かけると、真逆の要望をアンケート回答しています。
    「紙の利用券だと、知人に譲ったりする場面など、何かと都合が良い。デジタル機器に頼りすぎるのは、故障など何かあった時の影響が大きすぎる」って具合にw

  476. 9979 匿名さん

    >個人会員の意見はなかなか反映されませんね

    東急ハーベストの長所でもありますが、保守的で一度決めたことは余程の事がない限り変えません、料金の改悪以外。

    >エクシブの様な使いにくいシステムには

    RT社は実によくシステムの変更をします。最近でも、ポイント制、オーナーカードの利用、無料利用券の廃止、キャンセル方法の変更、各種プランの見直し等目まぐるしいです。

    よく言えば、安定の東急、機敏なRTというところでしょうか。

  477. 9980 匿名さん

    エクシブ所持の友人は、「トラップのように次から次に色々作り変えるので非常に使いづらい」と言います。
    それがいいかどうかは会員次第なんでしょう。
    また、臨機応変に皆が対応できないから、エクシブスレのように時間がたっぷりある人がせっせと調べて書き込むのでしょう。

  478. 9981 匿名さん

    オークション許すとだと 特定はしないがPersona non grada 好ましからざる人たち が入り込んでいる。
    それが現実。
    だが 営業重視するのが東急。

  479. 9982 マンコミュファンさん

    お客様の利便性、
    これが最優先なんでしょうね。

    よくできたシステムです。

    オークション流出は
    対処すればいいだけのこと。

  480. 9983 匿名さん

    >>9982 マンコミュファンさん

    お客様の利便性というより、施設の稼働率向上目的でしょう。

    ちなみにオークション流出の対処法って、具体的には?

  481. 9984 匿名さん

    >>9982 マンコミュファンさん

    対処ってなんなのさ?
    具体的に言って

  482. 9985 匿名さん

    >>9983 匿名さん

    俺が紙の方が便利だと思うから、利便性が高いって事だよ。
    オークション対策が気になるなら、自ら見つけた時、オークション運営者ではなく、ホテルに通報すればいい。繰り返させるなよ。

  483. 9986 匿名さん

    >>9984 匿名さん

    粘着質過ぎる。

  484. 9987 匿名さん

    すみません 京都のお部屋どちら側が眺望が良かったのかもう一度教えていただけますか?

  485. 9988 匿名さん

    VIALAかハーヴェストかによって部屋の眺望は違います。
    VIALAなら、一番は南館の鷹峯側の部屋、二番は本館の比叡山側の部屋、三番が本館の鷹峯側の部屋、なぜかと言うと、本館高嶺側は部屋によって南館のハーヴェストの部屋が見えたりするので。

    ハーヴェストは南館にしか無いので、一番が高嶺側の部屋で二番が本館側の部屋となります。

  486. 9989 匿名さん

    9988です。
    誤 高嶺  ・ 正 鷹峯  
    失礼しました。

  487. 9990 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    ありがとうございます 3ヶ月前予約がんばります!まだ初心者なので助かります

  488. 9991 匿名さん

    VIALAの相互予約でしょうか?
    頑張って下さい。
    私はホーム抽選で決まったので、応援しています。
    京都の紅葉は、極上です。

  489. 9992 匿名さん

    鷹峯本館比叡山側の部屋は眺望ゼロでしょ。外から見えないっていうだけで。

  490. 9993 匿名さん

    少なくとも露天風呂に入る際に、本館鷹峯側から南館の人目を気にしなくてはいけないかどうかを加味して「部屋によっては」と書かせていただきました。

  491. 9994 匿名さん

    >>9991 匿名さん

    京都の紅葉は最高ですね。
    他施設VIALAの会員ですが、京都の買い増しを考えています。泊まるだけならノーマルでもいいかな、仲介価格も下落気味だし、と考えています。それとも新施設まで待った方がいいですかね?

  492. 9995 塩軽1

    軽井沢VIALAに初めて泊まったけど、熱海と比較して眺望がわるい、温泉ではないし、露天風呂でもなく熱海程のインパクトは感じなかった。
    軽井沢に関しては、VIALAである必要はなくノーマルのハーヴェストで充分という感想だ。

  493. 9996 匿名さん

    確かに、軽井沢はViallaじゃなくても良いですね

  494. 9997 匿名さん

    >>9994 匿名さん
    うーん、どうですかね、使い方によると思いますが。
    京都は紅葉時期が一番人気集中し、相互では中々行きたい日がとれない可能性が高いかと思われます。
    その点が気にならなく価格が気になるならば、わざわざ買わずともよろしいのでは?
    新ホテル、どうなりますかね?

  495. 9998 匿名さん

    価格もそろそろ落ち着きそうですね

  496. 9999 匿名さん

    京都V&軽井沢HV他のメンバーですが、確かに使い方によると思います。

    京都は好きでもともと出張や観光で訪れていたので施設あればもっとのんびり過ごせるなあと思い、京都Vのメンバーになりました。ホテル代も上がっていましたし、ホテルと比較して年4回、1回3?4泊するとして、まあ10年?15年くらいで売却すればホテルとそんなに変わらないかなあなんて思いましてね。まあ乱暴な計算ですけど…。
    開業して行くようになりのんびりV部屋で過ごすかと思うと意外と観光や散歩に出ることが多く、HVで充分だったかもなあと思うことも頻繁でした。でもさらに行き続けてると向こうでの過ごし方も落ち着いてきて夕飯まで部屋で過ごそうとか、昼過ぎから部屋でのんびり過ごして夜はバーカウンターで少し飲んでそのあとは部屋でデパートや駅ビルで買ってきた惣菜や弁当で済ますみたいなこともやるようになり、VIALA部屋でゆったり過ごせて良かったなあと思うこともありますよ。いつしか予定見合いでHVとVIALAを使い分けてます。

    軽井沢も同様でのんびり過ごしたいときはVIALAも良いでしょうし、散歩やカーリングなどアクティブに予定を組むときはHVで良いのかなあと思います。

  497. 10000 匿名さん

    >>9999 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    相互だと休前日に紅葉の季節に泊まるのは至難の業と思いますので、まずは定宿としてノーマルをと考えています。それ以外の季節でしたら、何とか相互でVIALAが取れそうですね。10月の連休にはVIALAに泊まる予定です、紅葉には早いですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸