リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

  1. 22 いつか買いたいさん

    >>20

    もう12戸ぐらいですよ。イーストを見送ったわけではありません。ウェストの方が割安に設定されると聞いてるからです。割安なのは共有棟と雲場川を挟んで敷地が分かれているからです。

    もしウェストの抽選が外れたら、少々総額が厳しいですがイーストでお目当てのを即買います。ウェストが今月中に販売されたら買えなかった人はイーストに流れますからその時点で完売になるのではないでしょうか。

    客層をかなり選ぶ物件ですし、軽井沢の特性から都心のマンションのように即日完売してなからといって問題があるというものでもないでしょう。逆に夏になっても残ってれば、あれ?と思いますが・・・

  2. 23 20

    1週間前の価格表です。
    契約が終わっている部屋は済印があったので、済印無いところ16戸はまだ有ると思っていたのですが・・・。

  3. 24 いつか買いたいさん

    >>20

    レーベンの物件は心配になるほど売れ行きが悪いです。ヴィレッジとかなり競合してるからだと思います。残ってるのが気になるのであればあちらも見られてはいかがでしょうか。同じ金額だすなら、こっちにするか、と私は思ってしまいます。イーストも買えなかった場合はレーベンを買うかといわれれば、それはノーです。あくまでも私的な価値判断ですが。

    あと、このクラスの大規模物件ははっきりいって軽井沢駅からの徒歩圏内では、断言してもいいとおもいますが今後は絶望的です。70平米以下・3階建て以上のマンションは造れなくなりますし、駅から徒歩圏外につくってもホイホイ買えるほどやすくはできないでしょう。

    そういう意味で、そろそろ「打ち止め」と思ってます。いつの時代も「今が買い時」とか「まだまだ値上がりする」とか、「リゾート物件が値上がりしたら最後」とか言われますが、国内では唯一がちがちに規制しまくった狭い区域に、供給が少ないとなれば、ほしければ買うしかないです。

    あとは中古物件ですが、これがクズ物件や超割高に設定されたものしか残っておらず私は考慮の対象外です。

  4. 27 匿名さん

    24さん、いつか買いたいさんは、いつか買いたいというレベルですか?

  5. 28 釜めし大好き

    ところで、ウェストの販売開始っていつですか?

  6. 29 R

    >>27

    良質な物件が許容範囲または妥当価格であれば「いつかは買いたい」です。

    中古物件に法外な値段を出す気もないですし、いくら新築でも悪条件の立地にまで手をだすつもりはないですね。

    虎の子の資産ですから。

  7. 30 検討者さん

    >>29 Rさん
    「いつかは買いたい」永遠の夢がリゾートなのかもしれませんね。
    私も「いつかは買いたい」叶わない夢にしておきます。

  8. 45 購入検討中さん

    西武が20年越しに開発中の南房総 御宿 西部グリーンタウンに別荘の土地の購入考えていますが
    どなたか ここの評判や将来性(資産価値)などについてアドバイスしていただけませんか?

  9. 46 匿名さん

    >45さん
    ここはオリックスだけど、西武とどういう関係があるの?

  10. 47 軽井沢大好き

    南房総や熱海・伊東は海を望めて素敵ですね。ですが、高齢化社会に向けては個人の資産価値を落とさないと言う意味で購入するには勇気が必要ですね。数度使用して捨てるのにはあまりにも不経済かと・・・。気軽に使用できて、定住も可能な場所が良いのかな?

  11. 48 匿名さん

    新幹線の停車駅と房総半島と一緒に比べられてもねえ。

    この物件がどうこうというより、そもそも別荘地としてのレベルが違うと思いますが。

  12. 49 いろいろ検討中

    投資するなら高齢化社会に適合する物件が賢明だと思います。

    房総半島からでは都内への交通手段は楽でありません。医療施設も心許ないですし。

  13. 50 定年真近さん

    一番心配しているのは、リゾートマンションはセカンド、シーズンオフはマンション内に誰もいない、人間関係の希薄な都内よりさらに孤独感が高まるところです。
    夜、うちだけが電気つけているのは耐え難いものがあります。
    所有者が住まいとして居住していないマンションは陸の孤島に住んでるような淋しい気持ちで落ち込みそうです。
    増してツレに先立たれ1人になったときのことを思うと、親戚も近くにいないところはどうなんでしょう。

  14. 51

    軽井沢は夏は旅行者や短期滞在者もあいまって場所によっては非常に賑やかですし、活気があります。しかし避暑地でもあることと、冬期は降雪や凍結で結構厳しい土地です。
    でもいちおうスキー場はありますし、お祭りや活性化のためのイベントもないわけではありません。

    マンションで自室だけ明かりがついてるのは寂しいとのことですが、そもそも軽井沢は一戸建ての別荘が基本で王道です。地元住民が住んでる区域ならともかく軽井沢の一戸建て別荘は、夏でも夜間になると人通りから遠く寂しいというより結構一人で歩くのもこわいところがほとんどです。

    そういう点からいえばマンションは、比較的寂しさは緩和されると思います。

    あとこの物件の特長としてはプリンスのショッピング街に近いのでウィンドウウォークできてそこそこ気晴らしはできると思いますよ。人間関係については、田舎に行けばどこだって同じような悩みがあるでしょう。結局のところこればっかりは自分次第だと思います。

  15. 52 軽井沢大好き

    軽井沢は他の別荘地とは少しニュアンスが違います。新幹線開通に伴い東京第24区という位置づけとして利用できます。自然破壊から町を守るためにマンション建設の規制強化が本格的に始まりますので、ここは希少物件価値があるでしょう。

  16. 53 匿名さん

    同じ間取りで1階と3階の価格差が1000万円以上ありますね。
    眺めの違いだけですか。
    私は1階希望していたのですがこんなに価格差あると不安になります。
    この辺は地面が乾きにくくて1階は室内も湿気の影響大なのでしょうか。
    参考までに52さんはどの部屋を検討されているのですか。

  17. 54 購入検討中さん

    横から失礼します

    軽井沢はどこも湿度たっぷりですから、1階も3階もたいして変わりないと思いますよ。
    3階なら除湿器の運転が必要ないとかいうことであれば、3階の方が魅力的ですけれど。

    逆に軽井沢ですからうっそうとした森の雰囲気を感じたいのであれば1階がいいと思います。
    どの物件のどの部屋でも、追分のあたりでない限り軽井沢は除湿器の運転が必須ですよね。

  18. 55 匿名さん

    1階は虫多いって聞いたんですけど、
    ゲジゲジ、サソリとか、ナメクジとかどうでしょう。

  19. 56 軽井沢大好き

    食料不足で熊や猿は山から降りてくるが、恐らくは温暖地方の生き物は生息していないのではないのかしら?

  20. 58 匿名さん

    やっぱり虫嫌いは3階かなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸