リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

  1. 155 スレ主

    契約者の方々は、軽井沢が好きなのは分かりますが、他に海外旅行にも年に何度か行かれるくらい時間とお金に余裕のある方ばかりですよね。
    他にも別荘を所有されていたり、会員制リゾートクラブに入会されていたりするでしょうね。

    私はここを購入すると、資金的に海外旅行の回数が減ることになります。
    サラリーマンは身分不相応でしょうか?

  2. 156 契約済みさん

    >>155
    ところで、スレ主さんはこのマンションを契約されたのですか?

  3. 157 スレ主

    >>156さん

    まだ契約していません。
    契約済みさんがどんな方々で、どのようなご意見をお持ちなのかを参考にしてから、これから登録の住戸を申し込むのか、決めたいと思います。
    現時点では、やっぱり身分不相応か、と多少後向きになってきています。

  4. 158 釜飯

    高すぎると思えば買わない。
    高いがそれ相応の価値があると思えば即買い。
    安いがそれなりと思えば場合によっては買い。
    安すぎると思えば所詮その程度の物件だから買わない。


    私の判断基準はそんなところです。海外旅行が減るとか言われても困りますね。いくらお金持ちでも、朝起きて「じゃぁ昼からJALでニューヨークに行くか」という人はいないでしょう。でも軽井沢のリゾートはそういう使い方ができます。海外旅行と半日常的に使うこういった物件のリゾートとは趣旨が違うと思います。

    私のポリシーは生活の質を重視したいので、単なるエンターテイメントの海外旅行とは同列にはとらえていません。

  5. 159 別の契約済みさん

    私も契約しましたが、家族からはご多聞にもれず「リゾートマンション買うより、いい旅館に毎月泊まったほうがよいのに」などといわれます。

    でも、いくらいい旅館の常連さんになっても、所詮「お客様」。リゾートマンションはたとえ年に1回しか使わなくても、「第2の生活拠点」。充実感が違います。

    いまはありませんが私の父がかつて別荘を持っていて、この大きな違いを体感しておりましたので、家族がなんと言おうと自信があります。

    支払額の多寡や効率性だけで考えずに、ここを乗り越えられるかどうかが、リゾート物件を持てるかどうかの境目だと思います。

  6. 160 物件比較中さん

    新聞広告で見たのですが、サンクタスさんのすぐ隣にタカラレーベンさんがやっているの知っていました?見に行ってすぐ近くだから間違えて入ってしまいました。でも、担当の男性?責任者?の対応がすごく紳士で、リゾートだとまた都内の営業と違うんだなと想いましたよ。物件は両方とも良くて逆に決められなくなりまして・・・。また皆さんにご相談します。本当はあまり世帯数が多いのは苦手なんです。

  7. 161 購入経験者さん

    プリンスショッピングプラザのイーストが拡大されるとか、晴山ゴルフ場がアミューズメントパークになる日が来るとかア○ー○ゾートさんから聞いてます。それが実現すれば南口も値段が上がる前に買いかもしれませんね。

  8. 162 契約済みさん

    >>160
    タカラレーベンの物件の現地に足を運んできましたが、駅からすごく遠い割に全然お安く感じませんでした。部屋によっては浅間山が見えるけど、魅力は薄いです。お車を日常的に使われる方は気になさらないのかもしれませんね。

    >>161
    南口の値段が上がってもメリットは感じないですが、閣下的に軽井沢全体の不動産価値が向上するのは歓迎します。

  9. 163 契約済みさん

    >>162 訂正
    閣下的→結果的

  10. 164 軽井沢大好き

    南口方面が発展してくれるのは良いことだと思いますが、昔からの軽井沢を知っているものから言わせて貰うとすれば、軽井沢の別荘地としての価値は新幹線よりは北です。
    晴山ゴルフ場がアミューズメントパークになる?のは残念ですが、南口方面が近代的に発展していくのも時代の流れでしょうか?

    アローさん、短時間に凄く儲けたのは何故なのかしら?不審なことがなければよろしいですね。(笑)

  11. 165 別荘所有者さん

    ここの周辺は車の流れが、変わると共に国道沿いは商業地に発展していきます。
    将来的に東側のGS並びも都市計画道路沿いも交通量が増えて賑やかになります。
    軽井沢はもはや閑静な別荘地としてだけでは、寂びれていくばかりで、街の活性化に向けて動き始めています。

    アミューズメントパークが出来て喜ぶのは、お金儲けを企んでいるアローさんだけだと思います。
    地元民はいかにも街の活性化に伴って地価が値上がると、アローさんの計画に賛同するが、軽井沢の将来は果たしてそれで良いものか疑問です。

    アミューズメントパークはわざわざ軽井沢に来なくてもお台場で十分です。閑静な別荘地のイメージが壊される前に早く別荘を手放そうと考えています。

  12. 166 周辺住民さん

    もともと線路むこうの南側なんて、由緒正しい軽井沢じゃないでしょ(笑
    アミューズメントパーク云々もショッピングプラザと同列の議論で、できる前は声高な保守派を中心とした怨念さえこもった賛否両論が入り交じっていてももできたあとは粛々と運営される。

    たしかにここは旧軽井沢ではありませんが、あっちと一緒にされても困りますね。

    アローさんにはせいぜい開発がんばっていただいて、体よく上場資金を手にしたら軽井沢で安穏と商売しているくだらん弱小不動産屋を蹴散らして立派なリゾート地にしていただく候。

    >>165
    >地元民はいかにも街の活性化に伴って地価が値上がると、アローさんの計画に賛同するが、軽井沢の将来は果たしてそれで良いものか疑問です。

    ↑これ理解できませんね。地元民なんて地価があがってもまったく喜びません。地価が上がって喜ぶのはあなたのように物件を(すでに持っていて)売りたい人だけです。地元民が本当に求めているのは経済の活性化であります。地元民や別荘族が本当に単に閑静な別荘地であって欲しいと思っているのだろうと考えてたとしたら大きな勘違いです。

    地元民とはどういう人種か、別荘族はどうあるべきか、軽井沢の発展と価値はどこから生まれていて経済構造はどうなってるか、もう一度勉強し直されたら如何。

  13. 167 周辺住民さん

    ついでに書いておきますが、経済の活性化というと、すぐ乱開発必至と考える人がいるかもしれないがそれは違う。

    軽井沢の価値が維持向上しない限り、何を開発しても経済が発展するわけがない。軽井沢の価値とはリゾート地・別荘地としての価値に他ならず(これは地元民であろうが認めざるを得ないところ)そのためには自然環境だったりさまざまな施設とのシナジー効果である。

    私はアミューズメントパークの計画の仔細は知らないが、「アミューズメントパークならお台場で十分」と軽々しく言うようなあなたはおそらく本当の軽井沢の価値を理解されていない。せっかく別荘をお持ちでも実に残念なことだ。

    リゾートマンションや本当の別荘をエンジョイされるQOLを重視する方は、逆にお台場のアミューズメントパークなぞ行かない人も多いのでは?そもそも東京にいる時はビジネスで時間がないでしょ。オン・オフの切り替え、これ肝心。

  14. 168 物件比較中さん

    三井さん(?)でしたか、北側に高額プロジェクトをおやりになると営業さんから聞きました。たいそう高くなるそうですがサンクタスさんを先に買うと後悔しそうな気がします。とは言え、購入計画は立てたいので戸建も視野に入れて見るようにしたいと想います。

    でも三井さんも、サンクタスさんの販売と通して軽井沢での営業を実験中なのでしょうか。もっと三井さんの物件情報を教えて欲しいところです。悩。

  15. 170 検討者さん

    投資用として購入された方も何件かあるそうですが、セカンド用は周辺の環境が変わってしまったことで購入後に後悔したことがあります。
    軽井沢の開発計画を調べて慎重に検討したいと思います。

  16. 175 マンション買いたいさん

    北側と南側で対立してるみたいですね。
    地元の方々じゃないと分からない情報がいろいろ分かってためになりますので、検討材料にしたいと思います。

  17. 176 土地勘無しさん

    よくわかりませんが、軽井沢といえば旧軽っていうのは私でも知っています。

    旧軽にマンションってあるのでしょうか?鹿島の森は雰囲気はとってもいいしまさに由緒正しいところですが、上物たてるとやはり総額がちょっと厳しいのでできあいのマンションがいいなあと思っています。

  18. 177 物件比較中さん

    ある意味討論が白熱しており、怖い反面ためになります。
    しかしながら、南が丘は誰に聞いても南エリアで別格と聞きますし、
    鹿島の森と同等、時として、それ以上の人気を誇るとも聞きます。
    どこが良いとかの討論ではなくて、それは価値観の違い、目的意識の
    違いも多少はあるのではないか・・・

    と、その様な観点から、サンクタスさんも渋滞目前の街道沿いで
    なければいいし(その分しっかり値段の差で反映されてるし)、
    南側だって、中軽井沢だってそこにしかないものって
    あるんじゃないでしょうか?

    ただ、大規模マンションの場合、法人の保養所になっていて
    不特定の入居者が出入りすることや、金額の差が激しい分、
    多種多様な層の方が利用すると考えると・・・不安?

    それならヤメナサイと怒られそうですが純粋な思いです。

  19. 178 軽井沢大好き

    南が丘は戸建て別荘地としては緑も多く静かでよろしいわよ。角栄さん所有の水戸のお殿さんの別荘があった所です。真紀子さんが相続で手放してからは広大な敷地は分割造成されバラバラになってしまいました。
    南が丘にはマンションはないでしょう?ここで戸建て別荘を所有していても駅から遠すぎて歩けません。俳優の田村兄弟や中内氏の別荘もありますね。

    鹿島の森別荘地は旧軽銀座や雲場池にも近くお散歩にも素敵な場所です。
    リゾートマンションを所有して、この環境を利用しようと考えればサンクタスヴィレッジ軽井沢が適当かと考えて契約いたしました。

    ちなみに戸建て別荘からの買い替え組みです。

    軽井沢は季節的にも特殊な地域ですから、充分にご検討されたほうが宜しいかと存じます。

  20. 179 マンション買いたいさん

    なんだかここら辺に来て、どうせセカンドだから買っといて損はない!!と自分が甘く考えていたんだなぁ、と思いました。
    軽井沢をあまり知らないので、これから将来どのように発展するのか、考えられる計画なども考慮しなければ後悔しそうです。

    セカンドとして軽井沢を考えたのは自然回帰、今のままの静寂と自然の緑、癒しを求めています。
    ちょっと軽井沢は違うかも、と考えてしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸