リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 長野県
  5. 北佐久郡
  6. 軽井沢駅
  7. サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2019-04-02 16:27:15

都内の居住用マンションの住宅ローンが終わり、これからは老後の住まいとしてリゾートマンションを考え始めました。
駅に近いリゾートマンションはほとんど無く、ここが目につきましたが、実際はどうなんでしょうか?
情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2007-05-20 14:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスヴィレッジ軽井沢ってどうよ。

  1. 132 契約済みさん

    >>131

    都内でもピンキリでしょ。ここの固定資産税は年50万円程度だと思います。

  2. 133 匿名さん

    >>132さん
    えっ、マジですか?
    都内の今のマンションは14万円位なので、ビックリですね。
    本当に50万円もするのなら、また家族に反対されてしまいます。
    悩みが増えました。

  3. 134 契約済みさん

    >>133

    すいません、手元の資料で確認したら35万程度でした。

    さすがに14万程度というのはあり得ないと思います。

  4. 135 契約済みさん

    4000坪の土地を133戸で共有してるので、タワーマンションとは違ってこの物件は、ほとんど専有面積相当の土地を所有していることになることと、建物の評価が高くなっているからかもしれません。

    確かに維持費は安くはないと思いますが、それ相応に使いこなせて楽しめれば納得できると思います。すくなとも私は不満はないです。

  5. 136 匿名さん

    >>135さん
    そう考えると、戸建別荘を持てる人は一握りですね。相続税も大変でしょうね。やっぱりセカンドはマンションも居住用に比べ相続税はどの位高いのですか?

  6. 137 浅間山

    マンションの場合は、新築後二年間は申請すれば建物のみ固定資産税の軽減措置が受けられると思いますよ。詳しくは町の資産税課に問い合わせればよろしいかと。。。

  7. 138 契約済みさん

    戸建て別荘はコストもかかりますが、庭の手入れとか、冬期のメンテナンスも含めると、どんなに狭い物件でも100万はかかります。

    マンションはいくら管理費が高いとはいえ、決められた費用しかかかりませんので安心です。

    戸建て別荘は本当に大変です・・

  8. 139 浅間山

    このマンションの場合は、固定資産税の評価は土地よりは建物が豪華なので、建物にかかってくる固定資産税の割合が大きいと思います。

    別の場所に別荘地を所有していますが、約300坪で年間30万弱です。

  9. 140 周辺住民さん

    サンクタスレジェンダを、判子つく直前までいきました。
    私にとってはヴィレッジはごみごみしすぎ。どうせみんな車になるんだし、どこ買っても一緒。

  10. 141 契約済みさん

    >>140

    ところが、中古で売り出すときは郊外は値崩れするが駅近は値持ちがよいので、買う場所によってその後が「全然違う」

  11. 142 匿名さん

    浅間山は、大丈夫ですか。

  12. 143 入居予定さん

    浅間山が噴火するかどうかは浅間山に聞け>142

    って、これは冗談ですが、沈静化していることは事実です。
    仮に噴火しても距離が離れているので千ヶ滝方面に降ってくる火山灰よりはマシでしょう。
    それと此処が気に入ったのは、地歴に不審なことがないのです。

  13. 144 匿名さん

    軽井沢はリゾートとしての魅力はどうなんでしょうね。
    冬はまるでダメでしょう?!
    何か、団塊の世代で陰りが見えてくるような衰退の雰囲気あるんですけど。
    実際、別荘は相続問題抱えている物件が多いですよ。

  14. 145 入居予定さん

    >>144
    人が多い夏よりも冬の軽井沢が良いと感じている別荘族がいるのも軽井沢の特徴ですね。
    通年を通して軽井沢に移住している方も増えています。
    そのために床暖房を設置して冬対策をするのが常識となりました。

    まぁ、軽井沢の歴史と自然が好きな方々が定住かセカンドハウスとしてご利用になればよろしいです。

  15. 146 土地勘無しさん

    >>140

    どこ買っても一緒ならば、ここ買ってもよいのでは。

  16. 147 入居者さん

    >>145さん まぁ、軽井沢の歴史と自然が好きな方々が定住かセカンドハウスとしてご利用になればよろしいです。

    やっぱり余生を送る場所なのでしょうか?
    暗いイメージで、淋しくなってきました。
    若者は遠ざかってきているリゾートですよね。
    何でも会員制で、富裕層しか楽しめないところに原因があると思うのです。
    軽井沢の将来に不安があって踏み切れません。

  17. 148 契約済みさん

    軽井沢の将来は悲観する必要はないと思いますよ。軽井沢に止まらない新幹線はほとんどないことからも明らかです。

    いま一般に「長野新幹線」といわれてるものが、石川まで伸延して正式名称の「北陸新幹線」として有名になれば、別荘地としての価値はますます上がるでしょう。

  18. 149 近所をよく知る人

    なかなか立派な建物になりましたね。色もグリーンと濃い茶色とあっていて空間にとけ込んでいる感じがいたします。

  19. 150 検討中さん

    パンフに載ってる外観より実際は見劣りしました。
    いまだに吹き付けのマンションってあるんですね。
    雲場川も汚いし。
    見合っただけの価格か、に疑問です。

  20. 153 契約済みさん

    >>150
    買った人は、何かしら琴線に触れる部分があって買ったんだから
    外野にとやかく言われたところで、なんとも思わんよ。(少なくとも俺は)
    それに、パンフのパースって言うものは販促のため「だけ」に描かれてるんだから
    思いっきり脚色して見栄えが良いのは当たり前だろw
    アイキャッチが見栄え悪かったらパース載せる意味無いって。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸