京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名さん

    私も京都在住ですが、ゴミはキチンと仕分けしていますよ。
    特に、全国的にゴミの仕分けはしないといけないくなっているはず。
    ここよりも、もっともっと厳しい県もあるようです。
    京都は仕分けしていない人ばかりだと思われたら困るかもな~。
    管理人さんの気さくさはわかったけど、
    人によって話し方も考えてもらえると嬉しいかもね。

  2. 997 匿名はん

    >>995
    ご愁傷さまです…。中古目前で安くなるから、これから買うのが正解です。

  3. 998 匿名

    築二年になりますが、買う前は新築の設備と比較してみましたが、変わらなかった事が購入の決めてです。欲を言うならオートロックで自動に指定の階に止まってくれたり、エレベーターのモニターが何処の階にも付いていたら良かったのにと思います。

  4. 999 匿名

    >>997
    残念!この物件には手を出さないのが大正解です。
    大津市の液状化マップ、見てみな…。

  5. 1000 入居予定さん

    そんなん言ってたらどこも買えませんよ。
    それではどこなら良いの?

  6. 1001 匿名

    1000番まで行きましたね。今回の地震で7メール東にズレたのは驚きですね。

  7. 1002 入居予定さん

    999さんはアークレジデンスでも同じ事を言ってますね
    どこかの営業さんですか

  8. 1003 匿名

    〉999さん
    大津市の液状化マップよく見てみると、このマンションの場所は被害少ない場所ですよ。
    隣の庭園は埋立の前からありましたし、古地図などで見てみると、どうもこの部分だけ飛び出した土地だったみたいですね。

  9. 1004 匿名

    そうなんですね。歴史あり立地で地盤も固ければ無敵ですね。

  10. 1005 物件比較中さん

    私も調べてみました。
    ルネのすぐ北側に大きな団地があります。この付近が液状化するようです。程度は最悪で、建物が傾いたりするようです。
    ルネに来るガス管や水道管が埋まってる場所は分かりませんが、液状化する地域を通るなら、災害時の復旧が遅れるかも?
    団地がスラム化すると大変なことになるかも?
    私に考えられるリスクはこのくらいです。そんなん言ってたらどこも買えませんが(笑)

  11. 1006 匿名

    近くに団地があるのですね。治安は大丈夫ですか?
    (失礼な話ですが…)

  12. 1007 匿名さん

    1006さん
     
    あなたはここを検討中で、その上での質問ですね?
     
    現地へはまだいらっしゃってないんですね?

  13. 1008 入居済み住民さん

    1007さん

    ナイス突っ込み!

  14. 1009 匿名

    団地は普通ですよ。
    しかも、ゴミ一つ落ちてないぐらい綺麗な団地ですよ。何か?

  15. 1010 匿名

    攻撃的でカッコいいクルマやバイクが多いですよ。何か?

  16. 1011 匿名

    他にお金かからないしお金に余裕あるんじゃないですか?何か?

  17. 1012 1006

    近くの団地はいわゆる『団地レベル』ということですね。
    でも、なんだか、マンションの住民さんたちは残念な感じですね…。よそ者を受け付けないというか、何というか…。
    とにかく情報ありがとうございました。

  18. 1013 入居済みさん

    いやいや、少なくとも1010さんと1011さんは便乗した同一人物ですよ、恐らく。マンションの住人の全員がどんな人かは私も知りません。しかし、掲示板を見ていただければ、変な人もいれば常識的な人もいて、そして掲示板を荒らしたいがために書き込みしている人もいるとわかっていただけるかと思います。そして、それはどこも一緒だと思いますよ。

  19. 1014 匿名

    はっきり言ってこのマンションが値踏みだけする検討者にどう思われ様が良いと思います。見かけより中身を見て頂きたいし、見学して直感を信じて住めばわかりますよ。

  20. 1015 匿名

    はっきり言ってこのマンションが値踏みだけする検討者にどう思われ様が良いと思います。見かけより中身を見て頂きたいし、見学して直感を信じて住めばわかりますよ。

  21. 1016 匿名さん

    住民版も見れば、住民さんの常識良く判りますよ。

  22. 1017 匿名

    ここは良い住人さんばっかりですよ。ヤンママも居ないし、ご年配の方は上品な方が多いですよ。
    住んでいて遊んでる子供さん見かけませんよ、何処で遊んでるのか不思議なぐらいです。

  23. 1018 匿名

    完売しましたね

  24. 1019 匿名さん

    昨日、ルネの玄関先に着ぐるみパンダがいたのを見かけましたよ~♪

    まだ、完売じゃないんじゃないですか?

  25. 1020 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=FCaLUARC-Mw

    ↑こんなパンダでした~♪

  26. 1021 匿名さん

    完売しちゃっても、ご近所さんへのアピールなのかしら?
    パンダちゃんかわいいですね^^
    子供たちも楽しめていいイベントですね♪

  27. 1023 匿名

    残り8邸

  28. 1024 匿名さん

    そろそろ築2年か

  29. 1025 匿名

    137戸しかないのに、なんで売れ残るの?
    建物が悪い?立地が悪い?営業が悪い?景気が悪い?

  30. 1026 匿名

    景気が悪い

  31. 1027 匿名さん

    政治が悪い

  32. 1028 匿名さん

    残りわずかなので、値引を期待して見学しましたが、
    たいして値引金額も大きくないから残ってるんじゃないですか。

  33. 1029 通りすがりさん

    ん~いいマンションですね~。ココ。

  34. 1030 匿名

    >1028
    あなたの交渉が下手なだけ。買う気を見せれば大きく引きます。

  35. 1031 匿名さん

    買う気を見せても断られましたよ・・・
    ここはヴィーナスとちょっと違いますね(かなり手強い!!)

  36. 1032 匿名

    値引きしない、じゃない。
    値引きできない、なんよ。

    ダラダラ営業して経費使っちゃったから、原資がないのよ。高くても買うような鴨葱つかまえるまでは売れましぇん。

  37. 1033 匿名

    いつの間にか女のご案内係の営業さん居なくなりましたね。

  38. 1034 匿名さん

    ここの営業さんはみんな愛想がいいし、礼儀正しいので好感が持てます。
    物件的には私達のイメージと最終的に一致しなかったので、買いませんしたが・・
    残りわずかみたいなので、頑張ってほしいですね。

  39. 1035 物件比較中さん

    >1031さん
    どのくらいでしたか?3割は勝ち取れそうですか?
    できれば教えてください。

  40. 1036 匿名さん

    1035様

    3割引なんてとんでもない!!
    交渉が下手なのかも知れませんが、2割もないです・・
    それでもあと下の階が僅かしかないので、ほんとの最後にどかんと行くかも知れませんが・・・

  41. 1037 匿名

    広告に載ってる額は一割ですね。うちは家具無しで一割で購入しました。今の状況は販売事務所以外は家具が付いているので、それより安くはしないでしょうね。

  42. 1038 匿名さん

    1000を超えたのでパート2、立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162715/

  43. 1039 匿名

    ルネを検討していましたが、期待していた程の値引きがないので他のマンションを契約しました。築2年なのに、提示された金額は1割引でした。

  44. 1040 匿名さん

    ちなみに他所はどれくらいの値引でしたか?

  45. 1041 匿名さん

    ここの関係者は『値引きは1割程度』って、検討者にアピールしたいみたい。
    でも、もっともっといけるよ!!!
    最終防衛線がネットで即レスされるわけないもん(笑)

    『3割』を試さなきゃ☆

  46. 1042 サラリーマンさん

    ↑あなたが試したら???(笑)

  47. 1043 匿名

    銀行通さないで、現金一括なら経費削減って事で
    三割ならありえるかもね〜

  48. 1044 匿名さん

    そだね。中古になってからお茶飲みに行くよ(笑)

  49. 1045 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162715

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸