京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 701 東京・京都・滋賀

    住人です。

    マンション玄関から、石山駅改札まで、15分でした。

    住居玄関では、階数や場所により時間は変わると
    思いましたので、共同玄関からの時間です。

    なれれば、もう少し早くなるかと思いますが、
    京阪の「瓦が浜」「中ノ庄」のほうが近いですよ。

    ともに徒歩、3分~4分です。

  2. 702 匿名

    近いですね。自転車だったら5分ぐらいで石山に行けるんですね。参考になりました。

  3. 703 匿名さん

    駐輪場の出し入れだけで4~5分かかるので、歩くのとの差は微妙かも。

  4. 704 匿名さん

    700です。
    東京・京都・滋賀さん、ありがとうございます。

    15分は徒歩ですか?
    地図で見た印象より、ずいぶん早いですね。
    参考になりました。

  5. 705 ご近所さん

    徒歩で15分では難しいのではないでしょうか?
    石山駅までは、1.7㎞程有りますので、早足で歩いてももう少し時間がかかりますよ。

  6. 706 匿名

    1.7㌔だったら25分はかかりますね。近道ありますか?

  7. 707 物件比較中さん

    現状どれぐらい残っていますか?なかなか売れてないと聞いていますが・・

  8. 708 匿名さん

    700です。
    自転車の場合、石山駅の定期駐輪場に空きはありますか?
    また、どこが便利ですか?

    ネットで調べ、駐輪場が複数あるらしい事は分かりました。
    でも、空きがあるのか、どこが便利なのか、よく分かりませんでした…。

    質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  9. 709 ご近所さん

    石山駅近辺の駐輪場は満杯
    便利な場所の定期を確保するのは非常に難しい
    1日100円を係員に払って止めるしかない
    遠い場所(晴嵐)は空いてるかもしれんが、駐輪+徒歩で10分弱は余計にかかる

  10. 710 匿名

    11階も2270万で売りだされましたね。2680万の物件だし少し安くなりましたね。11階だと琵琶湖見えるし良い物件かも

  11. 711 匿名

    石山駅側の定期駐輪場は3月申請・4月開始だと可能性ありです。
    そこで当たらなかったら、また一年待つことになると思います。

  12. 712 匿名さん

    昔々の話ですけど、駐輪場の定期を確保する為に
    4月1日の早朝4時くらいから並びました。
    それでも少しの空きでした。
    そこで確保出来ると後は、更新更新でいけるんですけど。

  13. 713 いつか買いたいさん

    11階本当に2270万ですか?

  14. 714 購入検討中さん

    昨日、モデルルームを見に行きましたが、11階で2270万円というのは、無かったです。

    710さんは、悪意のあるどこかの営業の方でしょうね・・・。

  15. 715 匿名さん

    11階のモデルルーム売れてないでしょうか?

  16. 716 匿名

    昨日発売のスーモに掲載されてましたけど。

  17. 717 匿名

    702さんも、悪意あるここの営業の方でしょうね・・・。
    石山駅まで自転車5分なんて、人を騙しちゃいけませんよ~。

  18. 718 匿名

    おいおい、荒らすなよ。

    5分:自宅→マンション駐輪場
    5-10分:移動
    10分:駅駐輪場→駅
    自転車で石山駅に向かう場合、全部で20分はかかる。
    ※駐輪場の定期利用は難しい。

    検討者が把握しておくべき、大切な情報だね。

  19. 719 匿名

    自転車20分って、どんだけ遠いんだよ
    これなら一里山とかの庭付き一戸建ての方が断然マシだろ
    駐車場や管理に金かからんから、結局、毎月の支払いは同じくらいじゃね?

  20. 720 匿名

    700です。
    駐輪場の情報ありがとうございました。
    複数ヵ所あるので空きも多いと思いましたが、現実は厳しいですね…。
    参考になりました…。

  21. 721 匿名さん

    通勤には、少し、時間がかかるかもしれません。

    でも、通学には、便利なところです。

    小中学校はもちろん、高校も、県下有数の進学校である、

    膳所高校が近くにあります。

    子育てには、最適な、環境ではないでしょうか。

  22. 722 ご近所さん

    膳所高ならいい所。ただ、親なら、通うのより入るのを心配したほうが・・・。

  23. 723 匿名

    大きなお世話やな
    しかし、ここは静かなマンションです。 住民の方は皆さんすれ違い様に挨拶されますし、本当にルネに引っ越して来て良かったです。

  24. 724 匿名さん

    営業さんへ
    ○静か
    ○すれ違いの挨拶
    当たり前すぎて、セールスポイントになってないよ
    他にはないの?

  25. 725 匿名

    よくここは挨拶のことかかれてますが、他の滋賀のマンション挨拶ひとつないんでしょうか?

  26. 726 匿名さん

    ヴィーナススクエアも売れたみたいだし、残りはここだけ?

  27. 727 匿名

    ま〜完成がヴィーナスより遅いですからね。ルネもほぼ毎日、誰かが引っ越してこられてますよ完売もそんな遠くないと思います。

  28. 728 匿名さん

    物件概要によれば竣工は一昨年の5月22日ですか
    ヴィーナスは一昨年の3月27日ですね

  29. 729 匿名さん

    727
    ということはあと20日で完売かい?

  30. 730 匿名

    ヴィーナス売れたら、後は、ルネだけだし
    夏までには大幅値下げ無しで売れるでしょう。

  31. 731 匿名

    敵はビーナスだけじゃないでしょ?
    近辺には完成物件や竣工予定物件が他にもたくさんある

  32. 732 匿名

    その上、ここは
    ・ファミリー向けとして中途半端(通勤不便)だから、一戸建てとライバル関係
    ・リゾマンとして中途半端(花火見えず)だから、大津京の中古マンションと競合

  33. 733 匿名

    本当はビーナスと同時期に竣工させる予定が、工事の中断で、5月まで遅延したよね
    市場の最盛期は年度末だから、4月以降の販売はつらいよね

    大幅値引きまでのカウントダウンは始まっています

  34. 734 不知世間

    5月22日までにどこまで下げるか、そこで売れなかったらどうなるか・・・

    お手並み拝見させてもらいまするw

  35. 735 匿名さん

    ヴィーナススクエアと比べられていますが

    こことはターゲットが違うと思います。

    ヴィーナスは子育て中のファミリーむけです。

    ここは余裕あるかたのセカンドライフむけです。

    琵琶湖とともに、のんびりくらすためのマンションです。

    競ってもしかたないでしょう。

  36. 736 匿名

    確かに住んでる方の年齢も若干上だし、ゆとりありそうです。セカンドハウスで持っておられる方や、駐車場には高級車多い。

  37. 737 匿名はん

    ここはお金持ちのためのマンション。

  38. 738 ご近所さん

    ここはみなさんゆったり過ごされてると感じます。落ち着いた常識ある人が多いです。校区の子供たちを見ていてもそう思うので保護者がしっかりしているのでしょう。

  39. 739 匿名さん

    では、子育て世代が少ないので、子供の足音とかもあまり気にならないのですかね。

    交通の便さえ我慢できたら住みやすい環境ですよね。

  40. 740 匿名

    子供さん、小さい子から高校生くらいまで結構見かけますよ

  41. 741 匿名

    他のマンションでよく聞く玄関廊下で子供が騒いだり走ったりとかの
    足音は全く聞こえませんね。管理人さんも住民の声を聞きながら色々環境整えてくださってる感じします。

  42. 742 匿名

    いい物件だとは思う。
    でも、若夫婦が買うなら駅近の方がいいよ。中古で売る時の値段が違うよ。
    滋賀県ならJRの駅から徒歩圏内でも環境いい所がたくさんあるよ。

  43. 743 ご近所さん

    雨上がりの琵琶湖湖岸沿いの夜景は、いつ見てもいいなぁって思います。

  44. 744 匿名

    車を湖岸沿いに出す時に真正面に見えるRoyalOakの明かりがみなもに映り綺麗ですね。

  45. 745 匿名はん

    膳所高校の人 いますか?

  46. 746 入居済み住民さん

    みなさん、交通の便や駅近などいろいろと選択条件は、あるかと思います。

    しかし、この眺望、むしろ駅近にない周りの環境、が気にいっております。

    要は、どこに重点を置いて考えるかではないでしょうか?
    私にとっては、滋賀県で琵琶湖、この眺望は良い選択でした。

  47. 747 匿名

    どこに重点をおくか、それが大切だね。

    中古で一番大切なのは立地。
    昔はすばらしい設備や構造の物件だったとしても、中古では意味がない。
    駅からの距離、部屋からの眺望、これらは未来でも売りになる。

    この物件を買うなら、眺めのいい部屋じゃないとナンセンスだよ。
    特徴のない部屋は、10年後半値以下になるかもよ。

  48. 748 匿名

    ルネは何処の部屋にも特徴ありますよ。琵琶湖が見える東側と南側でも四階からは琵琶湖が見えますし、四階以下は、隣の庭園が見えて価値があると思います。ベランダからの景色が隣のマンションとか、駅近に無い環境が気に入ってます。

  49. 749 匿名

    その眺望は主観的じゃなく、客観的な評価かな?
    他の物件より良い、と言い切れるかな?

    もっとも、一般人向けのマンションでは
      眺望<<駅近
    ってのが常識だよ。
    駅から徒歩5分以内が最強。最低でも15分以内だね。

  50. 750 匿名

    749さんは客観的って事ですか?
    ここらから駅までは10分で行けますよ。
    だから主観的って事かな。東京、大阪、京都と住み替え、ハイツやマンションに住んでましたが、駅近ですべて商業施設やビルにはさまれた環境での都会暮らしでしたから、
    ここに物件にゆとりを持って選べた立地です。
    中古で安くなろうが、ここの住民は関係ないのかもしれません。
    価値観と言うか
    人それぞれで駅近とかライフスタイルによりますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸