京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    >750
    中古での値落ちを気にするか否か、お互い価値観が違うようですね。
    でも、一般的には、気にする人が多いと思いますよ。
    ここは検討板ですから、あえて忠告させてもらったまでです。

    (追伸)
    そこからJRの駅まで、10分では無理だと思います。
    滋賀なら、駅から徒歩圏内でも環境のいい場所はたくさんあります。
    少しは現実を見られた方が良いかと。

  2. 752 匿名さん

    ここの住人がよく利用する石山駅までは自転車じゃないと厳しい。いくら京阪が近くにあって石山で乗換え可能だとしても、中古になるとはやはり価値はかなり下がるのかな?

  3. 753 匿名さん

    >751さん
    滋賀で駅から徒歩圏内でも環境のいい場所と言ったら、たとえばどこ?
    湖西線辺りとかじゃないよね。湖西線は風でよく止まることで有名。

  4. 754 近所をよく知る人

    >753

    南草津駅は12日から新快速も停まるし便利ですよ。
    シャリエと、パデシオンの中古出てますしね。
    両方歩いて駅まで2分です。

  5. 755 匿名

    駅近だけが命では無いと思いますよ。
    駅近は駅近で電車の音とか聞こえて慣れるまで大変そうだし、共働きや単身の方には良いかもしれませんが、ファミリーには適してないかもしれませんね。

  6. 756 匿名

    >753
    大阪・京都・神戸ならともかく、滋賀なら、どこも駅から5~10分歩けば環境が良くなるでしょ。
    すぐ近所のことなのに、知らないの?

    ま、私の言う良い環境ってのは
     ある程度静かである
     ある程度車通りが少ない
     小中学校が近い
     公園が近い
     病院やスーパー、飲食店が近い
    といった、私個人の主観に基づいたもの。
    客観的な判断は、ここを見た人がすればいい。

  7. 757 匿名さん

    >754さん
    教えていただき、ありがとうございます。やはり駅近は魅力的。

  8. 758 匿名

    あなたは他の物件を見たほうがいいです。

  9. 759 匿名

    あなたはすぐ切れちゃう。根性ないわね。
    そんなだから売れないのよ。

  10. 760 匿名

    誰に言ってるの?

  11. 761 匿名さん

    759が言ってるのは、ここの営業だろ?住民になりすましてるけど、文章力ないし、いつも都合悪くなったらケツまくる
    資産家気取るなら、もっとうまくやれよ(笑)

  12. 762 匿名

    営業って、こんなスレに来るの?ここの営業は評判落ちようが、マイペースで割り切ってる方ばかりで、そんな事を気にしない人達ばかりですよ。

  13. 763 匿名さん

    駅近がどうとか,中古がどうとか,ここの快適な暮らしを手に入れたものにとってはどうでもいい話~~~
    最近のスレ,購入できない人たちが僻んでるとしかいいようがないです。みっともない・・・

  14. 764 匿名さん

    武士は食わねど高楊枝ですね、よく分かります

  15. 765 入居予定さん

    荒らしはスルーしていきましょ~!!!

  16. 766 匿名

    もうすぐ名実ともに中古になるのを目前に、俄然盛り上がってるのはなぜ?

  17. 767 匿名

    中古はここだけじゃなくて何処でもある事。指摘するまでの事はないですよ。

  18. 768 匿名

    ここに住み替えする人は駅近とか関係ないですよ。
    車通勤やバイク通勤もいるみたいですし、電車通勤の方は、この物件にしか無い魅力でこの地を選んでらっしゃいますよ。

  19. 769 入居済み住民さん


    盛り上がっているのは、やはり注目されているからでしょう。

     

  20. 770 ご近所さん

    ヴィーナス板から流れてきたんじゃないですか?

  21. 771 匿名

    そうじゃなくて、竣工2年で、売れ残りが法的に中古になるってことですよ。
    767

  22. 772 匿名

    そんなん皆知ってる事では?マンション購入検討者で知らない人はいますか?中古になれば安くなるのは承知ですよ。残っててラッキーです。新築はオプション選べて、完成が待ち遠しくて楽しいですが、出来てから内覧とかで不具合にイライラするよりは現物確認で購入出来るのも良いですよ。

  23. 773 匿名さん

    もし、完全中古になるまで残っていれば買いたいです。
    一戸建てを考えていたのですが、マンションもありかなと考え直しました。
    同程度の価格なら一戸建てをとりたいので、あと少しだけ悩むことにします。

  24. 774 匿名

    773
    いくらなら買いたいのですか?一戸建てとの値段の境は?

  25. 775 匿名さん

    774さん

    70㎡台希望ですが、階数にはこだわりません。
    2000万以下なら即決します!

  26. 776 匿名

    775さん
    どうかな、モデルルームがいつ売れるかだよね。今の値段でも安いから買う!って人もいるだろうし、同じように中古になるまで待つ人もいるだろうし。タイミングだよね。

  27. 777 匿名

    2000万円切る部屋はしばらくは出ないと思います。一番安く売り出した南の部屋の方が売れば別ですが。
    販売事務所(もう売れてるかもしれませんが)も東の琵琶湖見える方角にありますが、2000万切るのは難しいと思いますよ。

  28. 778 匿名

    またここの営業の自作自演が始まった…。
    暇なんだろうね(笑)

  29. 779 匿名

    137戸売るのにいつまでかかってんの!?
    ここの営業はやる気ないみたいですね。

  30. 780 ご近所さん

    778さん・779さん

    そういうあなた方が、どこかの営業さんではないんですか?

  31. 781 匿名

    ある程度今住んでる住民を裏切らない様に投げ売りしてないからまだ残ってるんだと思いますよ。安くなると思ったら今買わないでしょ。だから皆、安くなるの待っていて買えない人ばかりなんです。

  32. 782 匿名さん

    残ってるのは「割高」だから。

    ここは通勤に不便だし、眺望も中途半端。
    数年後には確実に値落ちする。
    信じられないなら、隣の物件の中古価格を調べろ。
    明日は我が身だ。現実を認識しろ。

    ファミリーなら駅近のほうが良い。
    セカンドハウスなら湖西の電鉄系物件の中古のほうが良い。
    検討者は気を付けろ。

    営業は売ればおしまい。住民はその後も物件との付き合いが続く。
    ここの住民は営業から配慮されているのではない。
    むしろ、価値が暴落するものを売りつけられた「被害者」なのだ。

  33. 783 匿名

    どうしても欲しければ、あと少し待てばいい。
    4月以降はさらに値下げされる。

  34. 784 匿名

    隣のマンションは値落ちは当たり前、南側のロケーションが無い事と築年数23年ぐらいなのに壁面の大規模修繕してない事もある。23年で 1500万なら資産価値あると思いますよ。私なら賃貸にして7万ぐらいで貸しますが。

  35. 785 匿名

    782さんの狙いは?
    購入者も検討者も
    そんな事わかってここの物件を購入、検討していると思いますよ。

  36. 786 匿名さん

    ヴィーナススクエアの掲示板みたいに
    他所の業者が書き込みに参加しはじめましたね。
    それまでは平和な掲示板だったのに・・・

  37. 787 匿名

    確かに!
    住んでる方々は介護されている方やセカンドライフを楽しまれている方やアラフォー世代と子育て世代と独身のキャリアウーマンと色々な方が住んでおられますが、皆さん上品な方々ばかりです。毎日、静かすぎるぐらいです。

  38. 788 匿名さん

    ヴィーナススクエアやプラウドが完売したので、
    ここに集中してきたのでは?
    逆に注目度が上がっていいんじゃないですか・

  39. 789 匿名

    マンション購入とは、色んな条件のマンションがある中で時間をかけて検討し、最終的に納得して買うことでしょう?
    業者か誰かわからないけれど、不安にさせるような発言をしたり、煽るのはみっともないしやめて欲しいですね。みんなメリットデメリットを比較判断して購入なさってるんじゃないでしょうか。

  40. 790 入居済み住民さん

    只今琵琶湖毎日マラソン中~
     入居者全員で応援してまぁ~す!^^

  41. 791 入居済み住民さん

    ルネの前で息子とびわ湖毎日マラソンを応援していたら
    ちゃっかりNHKの中継に映っていたみたいです。

    周りの方は毎日新聞の旗を持って応援されていましたが、
    あの旗は毎日新聞購読者だと貰えるのでしょうか?

  42. 792 入居済み住民さん

    私もあの旗気になってました。。。

    ウチも毎日新聞ではないのでわからないですが・・・。来年はもらいたいです!

  43. 795 匿名さん


    あなたが犯人なんでしょ!!

  44. 796 匿名さん

    今、大阪に住んでいるんで、静かに住めるマンションを探しています。
    交通便は気になるところですが、このマンションを検討しています。

    >787さん

    こちらにお住まいのようですが、単身でも楽しめそうでしょうか?

  45. 797 不知世間

    ここの営業の書き込み(特に長文)には特徴があるのさ
    言葉の用法が間違ってる
    プラウド、シャリエ、ヴィーナス、少なくともこれらにはネガレス書いたでしょ?

    普段マンガしか読んでないアナタには分からんかもね(笑)

  46. 798 匿名

    787です
    単身の方もいらっしゃいますし、マンションの方々とは挨拶しますが、挨拶程度で干渉しあわない平和な雰囲気ですので、単身者もゆっくり過ごせますよ。
    休日などマンションに響き渡る子供とかの騒音も無く近くに公園もありますが、隣のマンションの方向にあるので全く声は聞こえませんよ。
    本当に静かです。
    単身者でも景色をながめながら楽しく住めると思います。

  47. 799 匿名さん

    >784
    素人のフリしても駄目です!

    晒し物の値段は参考になりません。分かってるくせに。
    本当の価格は、ほとんどが1000万以下。ここも10年後は…。

  48. 800 匿名

    素人の振りも何も
    スーモとホームズ見れば隣のマンション載ってますよ。あなたはど素人?マンションの事知らずに嘘の書き込みは迷惑ですよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸