分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-07 00:37:27

八千代市緑が丘・大和田新田、この辺の分譲住宅でよいところ知りませんか?

[スレ作成日時]2005-07-21 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

  1. 19 匿名さん

    なるほど・・。
    色々参考になります。
    ところで、創価学会前の分譲地って、どんな感じなのでしょうか?
    そんなところで分譲しているなんて知りませんでした。
    もしかして、もう完売?!
    でも、ここの道路は16号に出るトラックの抜け道と聞いたこともあるのですが・・。

  2. 20 匿名さん

    >>18
    もうすでに動き出して形になってきている現状で、「計画倒れに終わる可能性は大」というのはちょっと笑ってしまいます。

    あ、緑が丘の住人なんですね。なるほど(笑)

  3. 21 匿名さん

    >>20
    「形になってきている現状」って、商業施設の誘導に関して何か形になってきているのですか?
    具体的に教えてください。
    例えば駅前にどのような商業施設の誘致が決まっているのかなど。
    宜しく御願いします。

  4. 22 匿名さん

    ムキになるなよ、緑ヶ丘(藁

  5. 23 匿名さん

    駅間が離れているかどうかなんて関係なく、隣接して出店している場所だって腐るほどありませんか?

  6. 24 匿名さん

    まあまあ。どちらも人が増えて東葉高速の運賃が安くなればいいですね。
    6ヶ月定期が緑が丘からも日大前からも西船まで11万というのはかなり驚きですよ。
    通学定期で7万か。大変ですね。

  7. 25 匿名さん

    ≫24
    言えてます。
    私は勝田台で、仕事が大手町なので東葉線使ってますが、近所の方で高田馬場勤務の方が京成線で通ってます。東葉線は高くて、会社から定期代がでないんだそうです。
    東葉線なら乗り換えなしだし、勝田台始発なのにと嘆いてらっしゃいました。
    東葉勝田台から西船橋まで610円。西船橋から大手町まで200円。どっちも乗ってる時間はほとんど同じなのに・・・

  8. 26

    わかります!!
    東葉高速は第3セクターのなかで1番だか2番目に貧乏な会社なんですよねー。
    後は北総線。でも、勝田台からだったら、東葉で行きたいですよねー。
    主人の会社の方は北総線なのですが、半年の定期代が10数万円だそうです。
    まー、会社が払ってくれているらしいですが・・・。
    他に行き方があったら、きっと出してはくれていないでしょうが・・・。
    ちなみに私の夫は、北習志野から東葉を使って東京のほうへ通っています。本当は津田沼から行けるのですが・・。

  9. 27 匿名さん

    ということは、色々考えると、東葉高速沿線は長い目で見ると・・というか子供の成長も考えると
    通学定期だとか色々大変になる可能性が大ということですね。
    緑が丘も日大前も検討しなおしたほうがいいのかなー。
    日大前で5000万円以上出すのであれば、やはり市川とか浦安なんかの分譲マンションのほうが
    将来のことも考えるといいのでしょうかねー。
    ちなみに、東雲でもタワーマンションの建設が始まっているとか・・・。
    別に、戸建てにこだわっているわけではないので、考え直したほうがよさそうな気がしてきました。
    緑が丘の戸建てだって、そんな特別「欲しい!!」って思うほどのものではなかったし・・。

  10. 28 匿名さん

    5万10万がもったいなかったら辞めたほうがいいんじゃない?
    定期代の数万の議論から浦安に飛ぶなんていうレベルじゃお話にならないよ。

  11. 29 25

    そうですねー。東葉線沿線の住民としては、利用者が増えていつか運賃が安くなってくれないかなー、なんて正直思ってるんですが、
    運賃高を理由に購入をためらわれるの、わかります。
    宣伝するとしたら、その代わり「自然は多い」ってことかしら・・・
    私は自分が田舎育ちで、子供をできるだけ自然のあるところで育てたかったので、決めたんですが。
    昨日の夕方にはヒグラシが鳴いていました。なんか、ほのぼのしてしまいました。

  12. 30 匿名さん

    東京湾の海辺のマンションと習志野八千代の山(丘?)を運賃で比較するというのも随分と無理のあるお話ですけどね・・・
    私は東京湾の湿気た海風にはうんざりなので海近はまっぴらです。どこにするかは決めかねていますが。
    運賃は優先度としては50番目くらいでしょうか(笑)子供の出来が悪くて予備校漬けのお金の心配の方が先です。

  13. 31 お金大事

    マンションで5000万出すと、毎月返済(駐車場代、積立金、管理費込み)だとプラス約1000万円
    借りているのと同じですよ。マンションは20年後価値はゼロ、住宅は土地代がそのまま残るから
    わかるよねー。28さんの言う通り。マンションは下の人に気を遣い左右上下の圧迫感の中で
    賃貸と変わらぬ所有感覚なしで家賃のごとく毎月返済するんですよ。

  14. 32 匿名さん

    おそらく真剣に考えていないんでしょう。定期代が気になって浦安市川東雲の駐車場代が気にならないんですから。

  15. 33 匿名さん

    色々意見はありますが、きっと戸建てのほうがいいと思う人と、どっちでもいいと思う人と、マンションのほうが
    いいと思う人とそれぞれがいますからねー。
    建物に関する仕事をしている私としては、どれを選んでも一長一短があるということ。
    絶対に戸建てがいいと思う人は戸建てを購入すればいいし、マンション派は、マンションを購入すればいいし
    要するに、人の意見に左右されないことですね。
    マンションは管理費がかかりますが、戸建てだって修繕を自分でしなければならないのですから、
    その分の貯蓄はしておかなければならないと思います。
    駐車場だって、交通の便が不便はところに住んでいると、ご夫婦で持つような場合もありますし
    便利なところでは、全く必要なくなる場合だってある。
    それから、マンションの価値がゼロになり、土地代はのこると考えているのは非常に安易ですよ。
    果たして、土地代が残るか・・・それは地価の問題ですから・・。
    ちなみに「土地神話」はすでに崩れたといわれているのですから。
    何十年後かに残るものが何なのか・・・そんなことを考えて家の購入をするのは危険ですよ。
    何十年どころか、何年後だってこの日本自体がどうなっているのか分からないのですから・・。
    いずれにしても、いつもお客さんにアドバイスしているのは、自分たちの生活設計と
    他の人の生活設計はまるで違うのだから、自分たちに合ったものを購入するのがいいということ。
    お客さんで、8人子どもさんがいた方がいて、やはり通学定期を考えていらした方がいました。
    まー、これは極端な話ですが、それぞれの生活が違うので重点を置くものも違うということ。
    私だって、お金があれば六本木ヒルズの賃貸もいいなーなんて思いますよ(笑)
    そうそう、マンションだって、戸建てだって、キャッシュで購入する人もいますからねー。

  16. 34 匿名さん

    「・・・人もいる」なんつーのは意味がないんだよ。意味のねーカキコすんな

  17. 35 匿名さん

    浦安や東雲などは海の上に立っているようなものなのですが、地震は気にならないのですかね。

  18. 36 匿名さん

    何か自分の意見を否定されると、下品な書き込みをされる方が若干名いらっしゃるようですが・・。
    そういう方は某チャンネルに行かれたほうが良いかと。空気嫁(藁

  19. 37 ヤチ子

    36さん、仰ると通りですね。私も緑ヶ丘で戸建検討をしています。先日街並みを見に行ってきたんですけどホント新しい街って感じでしたね。カワイイ戸建も沢山ありましたけど、品の良さそうな低層マンションも駅から10分位の場所にありましたねー。定期代は確かに考えないといけないかな?

  20. 38 匿名

    3000人分ですね。フランチャイズ ハウス。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸