分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-07 00:37:27

八千代市緑が丘・大和田新田、この辺の分譲住宅でよいところ知りませんか?

[スレ作成日時]2005-07-21 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県八千代市緑が丘の分譲住宅、教えてください

  1. 2 匿名さん

    諸条件は?

  2. 3 匿名さん

    条件はないです。
    ただ、緑が丘は東葉高速線なので、仕事に行くのが便利ですから・・。
    駅まで歩いて15分から20分くらいだったらOKなんですが・・。
    大和田新田だと土地の坪単価も安いと聞いたのですが・・。

  3. 4 匿名さん

    緑が丘は駅周辺は高いからね〜。
    隣の船橋日大前の芽吹きの杜にしたら?
    都心からは一駅近くて、駅からの距離も近いから。
    そういえばサイゼリアの近くで分譲建築中だったな。。。ちょっと遠いか

  4. 5 匿名さん

    大和田新田だと安いと聞きましたが、新田って付くくらいだから、昔は田んぼだったのでしょうか?
    地図で見ると、駅まで7,8分で大和田新田になっていますが・・。
    サイゼリアの近くって、緑が丘の駅まではどのくらいでしょうか?
    日大前は、借地権ですよねー。
    所有権だと、高いし・・。それに、大規模造成はしているものの、何もないですよねー。
    地盤は大丈夫なのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    地盤の心配するんだったら緑ヶ丘なんか住めないじゃん。緑ヶ丘は日大前より高いよ?

  6. 7 匿名さん

    大和田新田という土地は、気が遠くなるほど広大ですよ。

  7. 8 匿名さん

    緑ヶ丘って野村が分譲する前は大和田新田って土地名だと思っていたけど・・・
    違った?

  8. 9 匿名さん

    08さんのおっしゃるとおり、緑ヶ丘はもともと大和田新田の一部でした。
    大和田新田の大部分は田んぼではなく、平坦な台地です(一部谷が入り込んでいる地区がありますが)。
    地図(国土地理院のホームページで日本中どこでも閲覧できます)を見ればわかるでしょう。
    大和田新田の地盤を心配していたら、千葉県に住む所はないでしょう。
    新田というのは、田んぼではなく、台地で水が無いために荒地や放牧地であったところを、後から開墾した場所によくつけられる地名です。
    大和田新田にも、つい最近まで牧場がありました。

  9. 10 匿名さん

    私は緑が丘2丁目に30年住んでいますが、緑が丘は10年ほど前までは大和田新田でしたよ〜。
    07さんや09さんの言うとおり、大和田新田という土地はとても広く、自治会も上区と下区に分けて存在してます。
    特に緑が丘の辺りは、20年ほど前は牧場と雑木林でしたよ。秋広牧場、上代牧場など、牧場はいくつか
    ありました。

  10. 11 匿名さん

    色々アドバイス、ありがとうございます。
    本日、日大前を見てきましたが、非常に良かったです。
    本来は緑が丘のほうがイオンがあったりでいいかなーなんて思っていたのですが、
    非常に高いので大和田新田という地名で緑が丘まで徒歩15分くらいのところだったらいいかなー
    と思いました。
    ところが、大和田新田の分譲地を見たのですが、購入者はどうも地元の方ではなく、他から来た方が多いようで
    地元の方からの人気がないようでした。(ちらっとそんなうわさも聞いたりして・・・)
    というのは、何かデメリットがあるからなのかなーなんて思いまして・・・。
    地盤が悪いのか・・(戸建てを立てるのに地盤が悪く、改良したとも聞いたので・・)
    ほかに何かあるのかなーなんて思ったり・・・。
    不動産屋さんに聞いても「何もありませんよー」と言うだけだしねー。

  11. 12 匿名さん

    勝手な推測をしてしまうと、緑ヶ丘も日大前も、少し前はほんとに何にも無い場所(日大前は山)だったので、
    そのことを知っている地元の人は、高いお金を出して買う気になれないのではないでしょうか。
    他から移ってくる人は客観的に見れますから、魅力的なのだと思います。
    「大和田新田」という範疇だと、緑ヶ丘というには厳しい場所や、不便な場所もありますが、
    そういう所でもそれなりに高いので、なかなか売れない場所もあると思います。

  12. 13 匿名さん

    昔小学校の給食で飲んでいた興真牛乳、バラ園に行くのに津田沼発高津団地行きのバスを296から外れたところで
    降りてブラブラ歩いていたらここに工場があるのを知って懐かしく思ったことがあります。それがほんの6,7年前。
    そのときは296沿いのこの付近にも牧場がありましたね。今は牧場は見当たらなくなってしまいましたが。
    住むには何やら不便そうなところだなと思いましたが、大きなショッピングモールが何個かできて、交通渋滞さえ
    なければ便利な場所になりましたね。今やバラ園のそばにはゼファーのマンションがそびえ立っていますし、
    ほんの数年のうちに変わったものです。
    日大前も今はまだ不便かもしれませんが、だんだん整備されて便利になっていくんではないでしょうか。
    そう考えると、緑が丘よりも地価の安い日大前は、今、買いどきかもしれません。

  13. 14 匿名さん

    日大前は安いの?山の中を強引に分譲してしまった感が強くて、その割りには高い。
    それなら緑が丘と八千代中央の間くらいの(京成バラ園付近)のほうが
    かな〜りやすくてよいのかなと思う・・・・。

  14. 15 緑が丘住人

    >>13,14
    日大前は安くはないですよ、坪60くらい
    緑が丘に大規模商業施設が2つもあるので、日大前には新しい商業施設は期待できないでしょう。
    できてもスーパーくらいか。今、コンビニも無いくらいだから。。。
    ただ、新しい街づくりということで雰囲気の良い町並みは期待できそう。
    緑が丘もバラ園付近まで行くと確かに安いけど、駅まで徒歩20分はチョットねぇ〜
    サイゼリア前(創価学会前)の分譲までは徒歩15分くらいですよ。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    山を分譲にした事と価格は何の関係もありませんが・・・
    駅から徒歩5分〜13分で大規模分譲地。
    バラ園と比べるのは無茶も甚だしいです。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    一応、日大前は船橋市が力を入れている地区計画区域で、駅周辺を市の新しい拠点として、
    商業施設の誘導が計画されています。もっとも、計画でしかありませんが。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/hp/416ni.htm

  17. 18 緑が丘住人

    >>17
    確かに計画ではそのようになっていますね。
    ただ力の無くなった公団(現都市機構)主導なので、計画倒れに終わる可能性は大だと思います。
    実際問題、緑が丘と日大前はほとんど離れていないのに、競争の激しいこの地区に出店する企業があるでしょうか?
    アピタはイオンが出来て、ダメージはかなりのものでしょう。村上にもフルルがあるし。。。
    ただ芽吹きの杜もユニオンゴルフに近いところだと、イオンまで徒歩10分くらいだから、
    緑が丘徒歩20分より、日大前の方が便利かもしれませんね。

  18. 19 匿名さん

    なるほど・・。
    色々参考になります。
    ところで、創価学会前の分譲地って、どんな感じなのでしょうか?
    そんなところで分譲しているなんて知りませんでした。
    もしかして、もう完売?!
    でも、ここの道路は16号に出るトラックの抜け道と聞いたこともあるのですが・・。

  19. 20 匿名さん

    >>18
    もうすでに動き出して形になってきている現状で、「計画倒れに終わる可能性は大」というのはちょっと笑ってしまいます。

    あ、緑が丘の住人なんですね。なるほど(笑)

  20. 21 匿名さん

    >>20
    「形になってきている現状」って、商業施設の誘導に関して何か形になってきているのですか?
    具体的に教えてください。
    例えば駅前にどのような商業施設の誘致が決まっているのかなど。
    宜しく御願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸