一戸建て何でも質問掲示板「35坪の木造2Fの家の相場ってどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 35坪の木造2Fの家の相場ってどのくらい?

広告を掲載

にいがた [更新日時] 2010-08-16 23:21:10

家の建て替えを検討しています。
毎週住宅展示場巡りをしてますが・・・・
ミサワ、積水、パナホーム、一条工務店、夢ハウスetc
建てた方に伺いたいのですが、どの程度の設備でいくらで建てましたか?
ここの掲示板をみても批判の多い会社も多数ありますが、ミサワや積水は確かに高いですが物は良さそうに見えるのですが・・・
教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-31 18:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

35坪の木造2Fの家の相場ってどのくらい?

  1. 18 16

    外構はともかく給排水設備、地盤改良はきちんとしておいた方がいいですよ
    建物も大事ですが地盤が一番肝心ですよ!

    まぁー提案プランを貰ってみて要検討ですかね?
    はじめから思ったより掛からないなんて事も有り得るかも?

  2. 19 匿名さん

    契約後に夢がふくらんでしまったのが、システムキッチン+150、システムトイレ+60(30x2)、暖房
    ガス温水+100、照明器具+40等々、夢を語ると追加装備で500万位はすぐに行ってしまいますの
    で、そういった「夢」費用を最初から入れるか、別途施主支給で用意するかでも価格は違って来ま
    す。
    そのハウスメーカー標準仕様のキッチンやユニットバスのグレードがアパートのような味気ない物
    が付いていないか比較確認された方が良いと思います。
    まぁ何年か済んでからリフォームってのもあるのでしょうが、積水、ダイワ、ミサワはカタログ内
    の写真とは違い、以外にショボい(シンプルと言うのか?)セットが標準仕様では付いていました。

  3. 20 にいがた

    ミサワと積水からプランをもらいました。
    ミサワは37坪くらいで、1FはLDKと8畳の和室、トイレ、浴室、洗面所、1.5Fに10畳と6畳の蔵、7畳の洋室
    2Fは14畳の寝室とクローゼットが4畳、バルコニーつきでした。
    積水は38坪くらいで、1Fは和室8畳とLDK14畳、トイレ、浴室、洗面所、2Fは9.5畳の寝室にクローゼット5,5畳
    と8畳の部屋にクローゼット3畳、納戸でした。
    どちらも金額提示はなく・・・・・・ どのくらいになるのか・・・こわい^^;
    ミサワは蔵があるので他の場所での収納がほとんどなかった。
    積水は収納を多く取ってくたが、間取りがありきたりな感じ・・・
    窓も少なく感じた。
    駐車場も2台とるのでそこの外構費もどのくらいなんだか・・・・・??

    何回目くらいに金額って提示されるんですか?

  4. 21 匿名さん

    そのプランで施工費はいくらですかと聞いたら出してもらえると思いますが

  5. 22 匿名さん

    契約前にショールームにも行って、建具や設備の細かい仕様まで決めておきましょう。
    「契約してから詳細は詰めていきましょう」って言う営業の口車に乗ると、
    必ず予算オーバーしますよ。

  6. 23 匿名さん

    どっちでも、3000万は越えそうだね。
    個人的にはミサワはいいなあと思っていた。
    勘違いしてはいけないのは、基本は木質系(プラスチック)だから、
    見た目はツルツルでいい感じに見えるから、そこは要チェック。
    でも、とにかく蔵は高いんだよね。
    営業範囲にあれば、大成住宅とかも蔵系をやっているから、競合を掛けてもいいのでは?

    積水は積水ハウスだよね?(セキスイ(ハイム)じゃないから。)
    そこだとモダン系のつくりはいい感じだったと思う。
    でも、やはり当初のプランは平凡というかよくあるもので、使い易いかもしれないけど、
    面白みは無かった気がする。

    AV関係に興味があるなら、最初の候補のパナはよかったと思う。
    見学会で見た家がよく考えてあったなあ。
    あと、大和ハウスも同じ系統はよかったね。

    何処でやるにしても、担当の営業や設計が自分の嗜好とあっているかどうかで変わるとは思うけどね。
    各メーカーの悪口は各スレに一杯出ているからあえて言わない(^^;

    何処でやるにしても、金に多少の余裕があるなら、外構は別契約の方がいい。
    外構費を住宅ローンに組み込むなら、同時契約しか選択肢は無いけどね。

  7. 24 匿名さん

    確かにパナの設備はナショナル、松下系
    このアドバンテージは結構良いと思う。

    トヨタホームなんかはどうなのかな?

  8. 25 にいがた

    家の中に収納が多く欲しいので蔵にはすごく魅力があります。
    ミサワ以外(地元の工務店のような所)では作れないのでしょうか?

  9. 26 匿名さん

    プラスティッキーなMウッドはミサワでは高級素材なので低価格のスマスタやGENIUSでもD造作を採用す
    ると標準では付いてきません。
    うちはD造作なので木目シールとMウッド混在です・・・
    Mウッドは質感は好みがありますが手入れは楽ですよ。
    標準のメラミン板のキッチンカウンターの店坂は傷が付きやすいのでMウッドがおすすめだそうです。

    ミサワは天井と壁の境目の底目地なので巾木が回るよりすっきりして好きです。
    シンプルがかえって手間がかかることもあるものですね。

  10. 27 匿名さん

    >キッチンカウンターの店坂は
    間違い
    キッチンカウンターの天坂は
    です

  11. 28 にいがた

    ミサワでは最初に本体以外の説明で附帯設備160万、外構100万、解体200万、地盤改良120万は絶対かかります
    と言われました。
    本当にそんなにするのかな??

  12. 29 匿名さん

    >>28
    絶対とは言いきれないけど、だいたいどこもそれくらいかかるんじゃない?
    (解体とか地盤改良が必要なら)

    本体以外にもそれくらいの価格がかかるのが最初はビックリするけど、
    建てる時の常識みたいなものというか。
    高いよね。

  13. 30 匿名さん

    解体はちょっと高いかも。
    HM通すと高くなるから、解体だけは自分で直接契約する人多いですよ。
    私は38坪の家の解体と、外構のコンクリはがしを合わせて100万で直接業者と契約しました。

  14. 31 そらいろ

    どちらのHMで建築しましたか?

  15. 32 匿名さん

    >28
     附帯設備:内容が解らないと何とも。
     外溝:面積と内容が解らないと・・
     解体:家の工法と大きさ解らないと・・
     地盤改良:工法と建坪(1F面積)解らないと・・

     答えようが無いのが現実かと・・・

  16. 33 そらいろ

    積雪地域、Ⅲ地域で建築予定です。湿度もそれなりにあるので、
    木造がいいのか鉄骨がいいのか迷っています。
    外壁材もできればメンテフリーに近いもの。一種低層なので3階建ては無理そうです。

    もう にいがたさんは 建てて住んでいらっしゃるのかな?

  17. 34 管理人

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  18. 35 匿名

    そうですか。

  19. 36 匿名

    敷地20坪の家。解体費用52万 地盤改良 セメント柱状地下2.5メートル21本で45万円でしたよ

  20. 37 匿名

    そうですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸