- 掲示板
神奈川県横浜市で家を建てたいと思っています。
オススメの工務店等がありましたら、是非教えて下さい。
[スレ作成日時]2007-07-18 18:06:00
神奈川県横浜市で家を建てたいと思っています。
オススメの工務店等がありましたら、是非教えて下さい。
[スレ作成日時]2007-07-18 18:06:00
妻の実家が鎌倉なのでたまに神奈川には行きますが、よく見るのはアプトホームと言う会社。
大手ではないのであまり有名ではないと思いますが、南欧風の建物が好きな私にはちょっと気になる感じです。
気になるのでよく見ると錯覚しているだけかもしれませんが、棟数などのデータはHPを見てもありませんでした。というかHPの情報は古そうでした。あと県内に展示場が多いです。
HPを見る限り南欧風が多いみたいですがシンプルモダン系も多いのかな?
いつも車で通りがかりなので詳しくは見れません。
どの程度の建物かはわかりませんがそんなに高級でもなさそう。ローコストのちょい上くらいでしょうか、見た感じ。
かわいい感じの家です。
No2さん、ありがとうございます。
自分としては、木造で和風を考えておりましたが参考にさせて戴きます。
湘南エリアで注文住宅を建てたいと思っています。
こんな家に住みたいな〜と思えるデザイン事務所です。
まだまだ先の話ですが、、、
http://www.nature-decor.com/contents.html
古材やオリジナルアンティーク家具などを作って取りいれてくれるくれるハウスメーカーはほとんどないので、自分だけのオンリーワンのお家が立てたい私にはぴったりなのですが、、、。
ど、どうですかね〜〜〜♪〜θ(^0^ )( ^0^)θ〜♪
藤沢・横浜に展示場がある菊池建設。
和風・木造・無垢・漆喰などで、一番オプション金額が低かったです。
久々です。
色々な御意見ありがとうございます。
建築予定地は横浜市南部です。
現在は「木造在来」で、有力な工務店が無いか模索中です。
基準は、設備よりも「住み心地」です。
設備は、どこに頼んでも対応してくれますので・・・。
ご教授よろしくお願い致します。
追記です。
現在の検討候補は、菊池建設(静岡)、三栄ハウス(神奈川)、緑建設(神奈川県相模原市)です。
まだ探す予定です。
オススメの会社がありましたら宜しくお願い致します。
木軸在来で決定ですか?
2×4は考えておられませんか?
http://www.sakura-home.com/
↑私が契約した工務店で11月15日着工です。
土地探しからお願いし、営業、建築士ともに非常に対応良いです。
チルチンびと の 地域主義工務店 なんか、お好みでは?
No9さん
ありがとうございます。
将来の増改築を考慮して、「木造」で検討中です。
No10さん
ありがとうございます。
観てみます。
No11さん
チルチン人って何でしょうか?
菊池建設ではなく、菊池工務店はいかがですか?
おすすめです。
13さんには悪いですが、菊池工務店だけはやめた方がいいです。
木造で和風と言っても無垢で建てるのか、集成材で建てるのかによって工務店選びも変わってくると思います。
梁など見せる家造りをするなら手刻みなどお勧めです。
神奈川県で、おすすめのハウスメーカーは、ありますか?
HMじゃないけど、工藤建設。
神奈川県内に限りませんが、設計事務所の方から、施工会社の選び方のアドバイスをいただきました。
何かひっかかるような点が『ひとつでも』あれば、やめたほうが良いそうです。
良いと思って話しを進めていても、途中で違和感を多少でも感じたら、止めるべきだそうです。
注文前に感じた違和感は、注文後には必ず増幅するようです。
どこも一長一短だと思う。多少なりとも妥協しないと、家完成まで身がもたないよ。
まったく違和感がない建築会社を探そうとするより、
長所がひとつでも多い会社と契約すればいいんじゃないかな。