注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「二世帯・二階建て完全分離 おすすめのHMは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 二世帯・二階建て完全分離 おすすめのHMは??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2011-04-02 17:10:58
【一般スレ】二世帯住宅の工務店・ハウスメーカー| 全画像 関連スレ RSS

二世帯・二階建て完全分離 おすすめのHMは??
こちらは関東です
予算3500万円(総合計)・・・
パナ・へーベルを検討中ですがきっと無理そうです(><)
レベル(中)のHM教えてください

[スレ作成日時]2007-11-23 17:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二世帯・二階建て完全分離 おすすめのHMは??

  1. 2 匿名はん

    65〜70坪坪くらいでキッチン・風呂・洗面所が別とすると、大手では3500万だとツライですね。
    住友不動産、富士住建くらいでしょうか?

  2. 3 ビギナーさん

    レスありがとうございます
    住友不動産」のメリット・デメリットが分かる方・建てた事のあるかたのご意見をお聞かせください。

  3. 4 匿名さん

    住不で今年建てました。
    可もなく不可もなくという印象です。
    標準だと大手HMと比べて安いですが、なんでもオプションなので、こだわると際限なくなります。
    和室がオプションなのが個人的に痛かったですね・・・例えば和室2部屋、うち1部屋は床の間・仏間付き、なんて仕様にするくらいなら他のHM選んだ方がいいかも。
    ツーバイフォーで地震に強いとか、一部上場企業で安心といった面はあります。
    私はメーターモジュールのビルダーと競合していたのですが、住不は尺モジュールですので、間取りの収まりは良かったです。

  4. 5 匿名さん

    ALCが良いかどうかは別として、「二世帯住宅」をここまで世に認知させたのは旭化成の企画力に負うところが大きい。それなりにソフトの蓄積がある。予算に合うのなら検討されたし。ただし、ALCの+−はよ〜く考慮してくださいね

  5. 6 匿名さん

    北関東だったりすると外壁ALCは不安があるけど、最近のへーベルハウスは塗装も良くなってるから(例の『ロングライフコート』ってやつ)、メンテも30年に一度くらいでいいみたいだね。
    ただ外壁の断熱なんてたかが知れてるから、ヒートブリッジは無視できないし、建物の値段は・・・・。
    いい家なんだけどなあ・・・へーベルハウスにはあやかりたいやら金借りたいやら(笑)。

  6. 7 契約済みさん

    住友不動産で契約済みです。
    狭小ですので2世帯で40坪、風呂のみ共同です。
    ただ親世帯のキッチンは1800サイズでマンションサイズです。
    住友でもアーバンなどでは坪単価があがるのでベーシックな
    世界をデザインする家のほうで契約しましたが結局注文住宅
    なのでベランダもオプションなんです。(50万)
    ふかし壁もオプションです。なのでコストを抑えると
    デザイン性はほとんどない
    家になると思うのですが、キッチンや建具、風呂など標準は
    選べるメーカーもグレードも結構いいと思います。
    ちなみに我が家はトータル3000万くらいになりそうです。
    予算より300万オーバーしましたね。
    でもエコウイル、床暖房、温風ヒーターなどほとんど
    含まれた金額です。
    家も大手で安心できるという点、国産の建具サッシというところで
    住友を選びました。予測ですが無難な家になりそうな気がします。

  7. 8 ビギナーさん

    住友不動産のメンテナンス(契約後、数年毎の・・・)は
    他のメーカーと比べてどうですか??
    できれば外壁等、耐久性のあるものを選びたいのですが。

    へーベルで3500万・・・二世帯は不可能なのかな〜

  8. 9

    述べ床40坪台なら可能なのでは?家がどの程度の大きさになりそうなのかはつかんでいらっしゃいますか?

  9. 10 ビギナーさん

    1階(親世帯)LDK15・和室6・洋室8 
    2階(子世帯)LDK15・和6・洋4.5×2

    こんな感じで玄関二つ・水周りすべて二つ・公共料金等すべて別々・外構必要なし・・・
    風呂最低1坪・二階にウォークインクローゼットがひとつ欲しい・
    できれば子世帯玄関内にアウトドア収納(スノボー用品等)が欲しいです。
    1階はトイレ・バスをバリアフリーに・・・。

    こんな感じだと述べ床は何坪なんでしょうか??

  10. 11 04

    住友不動産のメンテナンス(契約後、数年毎の・・・)は他のメーカーと比べてどうですか??
    まだ建てたばかりなので、アフターの対応詳しいことはわかりませんが、呼んだときのレスポンスがちょっと遅く感じることはありました。どこでもこんなものなのかもしれませんが。
    契約後に態度が変わる、ということはなかったです。
    メンテナンスは屋根と外壁の素材次第じゃないですか?
    うちは屋根は陶器瓦に、外壁はニチハのサイディング(マイクロガード仕様)にしました。

    >へーベルで3500万・・・二世帯は不可能なのかな〜
    私も最初夢見てた頃は、建ち並ぶへーベルハウスが火災の延焼を食い止めたという阪神大震災時の伝説から、へーベルがいいなあと思ってました。
    物事最高がいいんじゃなくて、よく売れる価格帯のものがコストパフォーマンスが高い、と自分に言い聞かせてあきらめましたけど。

    >>10
    1階より2階の方が大きくなってしまいそうなので、子世帯玄関内のアウトドア収納をあきらめるという条件下(1階に外から開けられる収納にするか、他に物置を造る)ですが、総2階45坪くらいで収めること出来そうです。
    収納考えると50坪くらいを予定していた方がいいでしょう。

    それからこれは余計なお世話ですが、風呂・洗面と公共料金を共用に出来れば、家建てる代金にしても後々の料金にしてもずいぶん余裕できますよ。
    最終的に2000万円くらいは違ってきそうです。

  11. 12 ビギナーさん

    by04さん
    レスありがとうございます
    超初心者・若輩者なのでとても参考になります・・・。
    メンテの件はどこのメーカーにしろ素材によってなんですね
    やっぱりへーベルやパナに憧れますが
    現実、コストが高そうで・・・

    2階が大きくなる・・・そうなんです。
    欲が出ちゃってまして。
    アウトドア収納は外に物置買えば済むことですしね!!

    水周りは完全分離で進めていきたいので
    省けるところは省いて、まずは見積もりを取ってみます。
    これで不可能なら諦めもつくでしょうし・・・

    へーベル・パナの下のランクはやはり住友不動産・積水でしょうか???

    一気にタマ・センチュリーホームまで下げたくなくて・・・。
    将来、メンテにお金掛かりそうだし・・・(><)

  12. 13 匿名さん

    >へーベル・パナの下のランクはやはり住友不動産・積水でしょうか???
    積水は難しいが、ダイワや一条ならいけそうな気もする。

  13. 14 ふぃじrjふぃ

    確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
    ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2