注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム「ポルテ」の付帯工事について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム「ポルテ」の付帯工事について教えてください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-09 22:55:53

付帯工事費は各店舗により異なると聞きますが・・・
契約時まではついていなかった
「オール電化対応」費用
「ダストボックス」費用
が何の説明もなく急に追加されていました。
(ポルテはオール電化がウリのはずなのに・・・)
皆さんもこの費用はかかってきましたか??
無知で申し訳ありません。
どなたか教えてくださいっ!!

[スレ作成日時]2007-11-28 07:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホーム「ポルテ」の付帯工事について教えてください。

  1. 2 申込予定さん

    こんにちは。
    私もポルテを検討中で、もう少ししたら契約をしようかと考えています。

    我が家は、(家内がガスコンロが好きなもので)オール電化を外したので、そちらは参考にならないと思いますが

    ダストボックス費用、なんてものは初めて聞きました。
    オプション、ではなくて、付帯工事で、なんですね?

    ちなみに、契約時に約款の読み合わせをするかと思いますが、
    そちらに、「契約時にない費用がかかる場合は、きちんと断って、許可をもらわないとダメ」なんていう内容の項目はありませんでしたか?

    とにかく、分からないもの、おかしいなと思ったことは、徹底的に担当者に聞きましょう!

  2. 3 あいぶる

    どうもどうも、先月より完成し入居してます。
    ポルテですが、最初に見たカタログがポルテであって完成したものは
    完全オリジナルかみさん設計仕様になってます。
    ダストボックスなるものは、初耳ですね。なんでしょう?
    ポルテはオール電化でしたっけ?うちは、アンチオール電化ですので
    ガスコンロ搭載です。電化により有害電磁波の影響を考えオールはやめました。流行に乗り遅れているのかもですが。
    今現在、まだエアコンは付けてません。知り合いの電気屋のおいちゃんが
    付けてくれるので。しかし、驚くのは寒くないんですよね。不思議と。
    これは感心。木の温もりでしょうかね。ポルテで満足な方はそれで最高なのでしょうが、うちはちょっと変った趣味のために、デザインしたかった、せっかくの家思いどうりにしたいやないですか。たとえ、ここをこうすればよかったとかの後悔は考えません、ぽじちぶですから。今のところ満足してます。アイフルはフランチャイズですから、基本 地元の工務店の進化ですね。大工さんとは仲良くしたらかなり得。頼んでもない素敵な棚が増えてたり有難いアレンジの数々。リビングの時計スペースの壁にエアコンと同じコンパネ入れて強化してくれたりと有りがたやです。

  3. 4 匿名さん

    申込予定さん、レスありがとうございました。
    「ダストボックス費用」なるものは
    なかったのですね・・・。
    これは「付帯工事」として追加されていました。
    「契約外の費用は許可が必要」なる項目はありました。
    ・・・が、
    約款の読み合わせが、「信用」の上ハショリ気味でしたので
    付帯工事、オプション等は
    「今までと同じですので、また、見ておいて下さい」
    と言われ、
    契約前の最終見積もりと同じものと思いその場での確認を怠りました。
    不信感を抱いたまま話を進める事もできないので・・・
    直接、担当の方に聞いてみます!
    ありがとうごさいました。

  4. 5 匿名さん

    あいぶるさん、レスありがとうございました。
    やはり、申込予定さんと同じく「ダストボックス」費は
    初耳でしたか・・・。
    契約時に(急に)発生するものではなさそうですね・・・。
    あいぶるさんも、申込予定さんも、反オール電化なんですねぇ。
    当方ど田舎ですのでプロパンガスが高くて高くて。
    私もポルテの外観は原型をとどめていませんっ。
    カスタム費用に頭を抱えている次第です。
    棟梁さんとは・・・下心ありですが仲良くしたいです!
    気難しい人でない事を祈っておきますっ。
    ありがとうごさいました。

  5. 6 申込予定さん

    私ももしプロパンだったら、オール電化にしたかもしれません。

    約款はきちんと読み合わせをしないとあとでトラブルの元になるから、きちんとやるように言われているんです
    って、うちの担当さんは言っていました。

    あと、「ダストボックス」費について調べました!
    建築時に出る産業廃棄物の処理に関して法改正があったらしくて、
    9月頃からは、工事で出た廃棄物の処理に必要な費用を施主から取ることになったそうです。
    その費用を込みでやる会社と、別個に項目を書く会社といろいろあるようですが、
    推察するに、スレ主さんのところでは、別個に費用を計算するシステムにしてて、担当者がそれを言い忘れていた、のではないでしょうか。
    おそらく5〜6万程度ではないかと思います。


    またいろいろ情報交換させていただけると嬉しいです。

    お互いにいい家を建てましょう♪

  6. 7 匿名さん

    申込予定さん、ご教授感謝しますっ!!
    「オール電化対応」費ばかりググっていて・・・
    自分で調べる事を怠っていましたっ。
    すいません。ありがとうございます。
    法改正ですかぁ・・・。
    (ちなみに3万円でした。)
    まだ担当の方と連絡を取る時間がないのですが、
    この事を頭に入れた上、聞いてみます。
    ありがとうございました。

  7. 8 申込予定さん

    あ、それとですね
    これはIHだったら関係ないかな
    ガスコンロだと来春から全商品、全てのコンロにセンサーつき(3つ口だったら3つ全部にセンサー)の商品に全面的に切り替わるそうで、価格が随分あがってしまうらしいのです。
    昨日分かって、ちょっとあせってます。
    IHの方は、来年そのような変更はないか、確認してみるといいかもしれません。(IHはもともと3箇所全部にセンサーがあるんでしたっけ?)

  8. 9 匿名さん

    センサーとゆーのは、安全装置ですか??
    だとしたら、IHにはついている様です。
    火災報知機も義務化なのに・・・
    ガスコンロに安全装置まで必要になってきているんですか・・・。
    どんどん基準が厳しくなりますねぇ。

    あ!「ダストボックス」費ですが、
    教えて頂いてから、契約見積もりと契約前見積もりを見比べてみました。
    契約前の付帯工事は「廃材残土処理費」、
    契約時は「残土処理費」となっていました。
    廃材の部分が「ダストボックス」費になった様です。
    (やや上乗せですが)

  9. 10 申込予定さん

    なるほど、そうすると高くなるのはガスコンロだけですね。ほんとにどんどん厳しくなりますねぇ。

    ダストボックス費も、きちんと説明してもらえないと、普通我々には分からないですよね。

    オール電化対応費の方は、何か分かりましたか?

    昨日、完成現場見学会にお邪魔してきました。新しい家、というのはいいものですね。早く建てたいな、という気持ちになりました。

    昨日見て参考にしようと思ったところが
    2階階段周りの腰壁には、やはりスリットをもっと入れよう
    階段下収納の扉高さ120cmでは奥のもの取りにくいかな
    リビングの窓は大きめがいいな
    コンセントの位置と種類はよく考えなきゃなぁ
    ニッチは素敵だなぁ、どうしようかなぁ
    などでした。

    実際のお宅を拝見すると、いろいろ勉強になりますね。

  10. 11 キーワード

    アイフルホームって、どうでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸