注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安城建築ってご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安城建築ってご存知ですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-21 11:39:00

かなり気になっていますが、大手HMではないだけに少し心配です。どなたか、知りませんか?

[スレ作成日時]2008-02-15 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安城建築ってご存知ですか

  1. 62 匿名さん

    安城建築さんとは長年お付き合いがありますが、ひどい会社とは思いません。
    それに建売住宅はやっていません。
    安城建築違いですね。きっと・・・。

  2. 63 匿名ちゃん

    建売やってないね。
    まぁ、好みがあるんじゃない?
    西洋建築好きならハマるだろうけど、あっさり好きには、、、ね?
    それに見学会いったときのあの感じ。何様?って感じの対応にはややひいたわ。
    すごく褒めている書き込みは信者のみなさん。
    自分で完成見学会に行って見てみるべし。「モデルハウス」に騙されないように。

  3. 64 検討者さん

    ここ、興味あるけど、普通の家具を置くと浮きそう

  4. 65 匿名さん

    大工さん手作りの造作家具もやってるみたいですよ。
    こういう部門があるのもなかなか商売上手なような。
    家のデザインがデザインなだけに、その辺の家具屋で安く買ってきたような家具は合わないですね正直言って。
    配置とかにも気を使うでしょうし。ここで建てるならそこが面白いところだと思いますけど。

    安城建築さん、最近の評判はどうでしょうか。

  5. 66 購入経験者さん

    ここの大工は自社大工ですか?他所に委託してますか?

  6. 67 検討者さん

    ここの話を聞きましたが、結構クセ強いですね
    口調は穏やかでも、こうあるべきだという主張が多く、顧客ニーズ無視でデザイン重視に偏りが過ぎている印象を受けました

  7. 68 匿名さん

    クセが強いせいか、良いデザインなどを提案すると、弾かれますね。自分とこが一番の間取りだと思ってるようです。
    お金出すのは施主なのに。。。
    結局、横浜の何とかという設計者に歯向かうと、ダメみたいです。
    ムカついたので、やめました。

  8. 69 匿名さん

    住宅に自分好みのデザインを求めるのではなく、こちらのデザインにほれ込んだ人が契約するメーカーなのかも?
    あとこちらのモデルハウスは20年前に建てられた家を内装リフォームしているそうで、経年でどのように変化するかを確認できるのはある意味いい試みかもしれませんね。

  9. 71 匿名さん

    輸入住宅だと、デザインにどうしても目が行ってしまいがちですが、
    家の機能性としては、
    日本の基準よりも上のことも多い。
    ただココの場合は、日本の気候にあわせているということですので、
    例えば湿度対策とかそういうことを頑張っているのでしょうか。

  10. 72 口コミ知りたいさん

    輸入住宅って、別に海外から輸入しているわけでもないし、デザインが海外風なだけで、完全に日本の家ですよ

  11. 73 匿名さん

    そういうことなんですか。
    そうなると、普通にメンテナンスということを考えていくと、
    材料の調達がしやすいからいいのだろうなと思います。

    ただ断熱とかの基準を
    海外並みにしてくれるとすごくいいなと感じます。
    断熱に関しては
    日本よりも海外の方がずっと高い基準だと聞きましたので。

  12. 74 匿名さん

    どこまで特殊な部材を使っているのかによるかなぁ>メンテナンス性
    そこまで違うもの、日本にはないものを使ってはいないのではないかと思います。
    少なくとも、ハウスメーカー側に部品がないと
    そもそも作っているときに欠品しちゃうと困ることになりますよ。
    機能性が気に入れば、それでいいのでは??

  13. 75 匿名さん

    明治村にありそうな家だなあと思って見ていたら明治村のバナーが出て来てびっくり。協賛とかしてるんでしょうかね。
    三河の方の会社さんなので、施工範囲はそちらの方が多いのだと思います。そうなると冬より夏の暑さ対策をどうするかがメインとなっていくでしょうか。
    海外でも寒い地域の家より夏がとても暑い地域の家を参考にすると良いのかもです。

  14. 76 匿名さん

    夏の暑さ対策をするにしても、結局、断熱と気密を中心に対策をしていかなければならないので
    結果として冬の寒さ対策にもつながってくるかと思います。
    壁の断熱材とかも大切ですが、
    窓や玄関など、
    開口部に当たる部分も、断熱性などは高めていくと、より快適に過ごすことができるらしいです。

  15. 77 匿名さん

    輸入住宅といっても見ているとすごく種類があって面白い。
    華やかなタイプから、シンプルなタイプ、機能性を特化させたもの
    それぞれニーズがありそう
    次世代タイプのところだと、特に機能性が高そうなので
    すみやすそうなのかな。

  16. 78 匿名さん

    次世代輸入住宅のデザインが斬新です。
    写真に出ている家はモデルハウスですか?実際建てた方のお宅ですかね?
    黒い窓枠もオシャレですね。
    内装も拘りがあるそうですからそちらの方も見たかったです。
    断熱材は吹き付けのウレタンなんですね。
    こういう輸入住宅で発泡ウレタンを使う印象があまりなかったのですがそういう所も次世代なのかな。

  17. 79 名無しさん

    一度モデルハウスを見に行きましたが、他社と見比べる写真をわざわば出して貶したり、無料で間取りを出す会社もありますが、所詮無料は無料の価値しかないと言う営業さんにあまり良い気分はしませんでした。

  18. 80 評判気になるさん

    他社を貶さないと自社を優位にできないってことかな
    無料で出してくれるものがとても素晴らしく惚れるプランだった会社が
    一番価値があるって言ってるのかも。他探しましょ!

  19. 81 匿名さん

    俺が営業だったらもっと売れるのにな、と思ったハウスメーカーですね。つまり、営業マン次第かな?。建物は魅力あります。

  20. 82 匿名さん

    少なくても、建物自体はかなりいいんじゃないかなという印象は持ちました。
    機能性が高いこととデザイン性が高いことが両立している。
    断熱って輸入住宅が一般的には何を使われているのかはわからないのですが
    ウレタンフォームの断熱材だったら、細かいところまでみっしり入り切るので安心感はありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸