注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【長野限定】大井建設工業株式会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【長野限定】大井建設工業株式会社

広告を掲載

ハーブ [更新日時] 2021-12-12 03:25:37

大井建設工業株式会社は長野県の工務店になります。

http://www.kosodate-ouen.com/index.html

http://www.ooi-kensetsu.co.jp/今度、軽井沢にクリニックのようなお店を出すことになりました。

HMを探しているところで、大井建設さんを見つけました。
タマホームやアイフルなんかも検討中です。

安かろう悪かろうではなくて、しっかりとしたところを探しております。

何か情報ありましたら、教えていただければ嬉しい限りです!

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-28 03:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【長野限定】大井建設工業株式会社

  1. 48 匿名さん

    大井さんはずっと市庁舎と病院を造っていると聞いたけど。
    だから建て込んでいるのでは?

  2. 50 通りがかりさん

    裏の家が大井建設で建てた。
    新築なのにファンヒーターを使っていてビックリ!
    自分は別の工務店で建てたが機密性が良いので、ファンヒーターは使わないでほしいと言われた。
    ローコストを宣伝する家は、所詮その程度性能の家なのだろう。

    見学会で社長と話しをしたが、口調が偉そうで好きになれなかった。
    メルマガ解除したいのにその項目が無いので、迷惑メールフォルダ行き。

  3. 52 匿名さん

    ファンヒーター使うと結露が出ちゃいますよね…。結露が多くなるとカビの心配も出ますね。
    その点は何か対策してあるのでしょうか、
    HPを見ると断熱や気密の性能に関しては高めにしてあるようです。
    ここのC値・Q値の数値って標準仕様で建てるといくつ位なのか知りたいところ。ご存知の方います?
    コミコミ価格の値段見ましたけど結構抑えめですね。設備はリクシルだし。この値段だとローコストの範疇なのでしょうか。

  4. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 匿名さん

    うちは別のローコストハウスメーカーで建てましたが、やはり石油ファンヒーターを使わないよう言われました。結露の原因になるためで、引渡しの時も注意書にサインをさせられました。
    なので気密性などはあまりこだわってないと思います。
    仕様はローコストのなかでも下の方ですね。これはコストとの兼ね合いだから仕方ないですね。
    ローコストが当たり前ですが、質や機能性、仕様で勝負はできません。だからこそローン負担という別の価値観で差別化を図ろうとしているのです。

  5. 54 匿名さん

    大井建設で建築しましたが、ファンヒーターは使わないでと言われました。
    私の場合は、エアコンですが暖かく過ごしていますよ。

  6. 57 匿名さん

    地域密着で50年以上行っているので、信頼は地元では厚いのかな?と思った
    新築の戸建てだけじゃなくて、
    別荘も手がけているみたいですが、基本は戸建住宅を作っているということになっているのでしょうか。
    断熱などはどういう方式を取っていますか?

  7. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん
    モデルハウスを見に行きました。
    外張断熱も扱っているようです。

  8. 60 匿名さん

    見学会に行きました。
    断熱材がグラスウールとのことで、それって大丈夫なんですか?と尋ねたらところ、水分は含まないから絶対大丈夫です!と言い切られました。
    本当に大丈夫なんでしょうか?
    行くまでは期待していきましたが、行ってちょっと残念というか、ここでは建てたくないと思っちゃいました。

  9. 62 匿名さん

    グラスウールが水分を含まないから大丈夫とはどういった意味ですか?
    グラスウールは施工コストが安いと聞きますが、
    水に弱い性質があり、対策として防水加工がしっかりしているという
    意味でのやりとりですか?

  10. 63 通りがかりさん

    知り合いが大井建設で建てようとしています。新聞の折り込みをみて会社に訪問したようです。話だけのはずがモデルハウス?を見に行かされ…トントン拍子に契約をしたようです。本人は申込金の10000円だと思って支払った金は工事請負契約の収入印紙代だったとは…。本人は請負契約ではなく申込をしたと勘違いしてたみたいです。平面図や展開図、設備も何も決まらずに契約したみたいです。地元の会社と言うなら…素人ですから分かりやすく説明をして頂けないといけないと思いますが。また施主の知り合いの職人さん達をお願いしようとしても保証問題が困るとか金銭面の問題…とか色々な言い訳をされたみたいでしよ。ローコストを宣伝してるのに大手のHMと変わらないです。昨年、台風で被害があり半月停電になった地域です。なのにオール電化みたいです。都市ガスが入ってる地域なのに…。家は一生に1度の高い買い物ですもの。数社回って決めた方が良いです。

  11. 64 評判気になるさん

    友人のご兄弟が建てられるみたいです。
    私の友人は元建設会社の代理人(監督)でした。図面も見れるし段取りも一流でした。

    ご兄弟に頼まれて現場を立ち会ったみたいです。
    友人は人情味がある男気のある方です。
    多分、色々な事を言ったと思います。

    そしたら営業の方が友人に対して「あなたは1人で現場に来ないことを約束して下さい」職人にどうせ色々な事を言うでしょ!」「現場がその時点で止まりますから来ないで」と
    言われたみたいです。

    私は大井建設の立場なら逆です。1人でも来て頂き職人さんに話してもらった方が職人さんにプレッシャーを与えてくれるから有難いですよ。

    何か見せられない裏があるのかと疑ってしまいます。施主様の親族方で全くの第3者ではないと思います。
    めでたい話なのに…ご兄弟間の不和になってるみたいです。

    昔から仲の良い兄弟でしたから…心配です。

    地元に愛される会社を宣伝にしてるなら、もっと人情味あって良いと思います。

    私は同じ建設業に携わっていますが…もう少し人間味ある会社かと思ってました。
    営業の方で印象も違ってきますしね!

    皆さんも家を建てる時は安かろうでは
    なくしっかり吟味して下さい。

  12. 65 匿名希望(現役職人)

    >>62 匿名さん
    グラスウールの特徴
    ・施工コスト安い
    ・湿気に弱い
    ・吸放湿の性能がない
    施工時に積めても潰れれば隙間が出来きて断熱性も気密性もなくなり「冬寒く夏暑い家」になる可能性あります。スペック上は問題ないが湿気に弱いので断熱性能が発揮出来ないのが弱点。
    必ず防水の施工の確認をされた方が良いと思います。
    ・透湿防止シートでグラスウールを覆う
    ・グラスウールを袋に詰めて施工
    など施工してもらう必要あります。


  13. 66 匿名さん

    透湿防止シートというので
    断熱材を覆えばいいのですね。
    壁の中の結露というのが見えないところにできる以上、慎重すぎるほど慎重にやっていくべき。
    お値段って
    それによってぐーんとあがったりあるのですか?
    後から壊して立て直すよりは
    最初、そこそこお金をかけてやるべき箇所ということなのかもしれない。

  14. 67 匿名希望(現役職人)

    >>66 匿名さん
    ニュースで昨年の台風で被害を受けた家が先日放送されてました。見た目は綺麗になってても壁を壊して中を見てみると…。グラスウールに水分が含んでしまい専門ボランティアが全部撤去してました。金額は上がりません。普通は防水の施工しますよ。でも大井建設は職人さん達を泣かせます。自分達の利益を出すために。私の知り合いの職人さんの話ですが仕方なく防水の施工をしないでやるとか言ってましたよ。監督と職人さんが一体となってるとか。もし大井さんにお願いするのなら現場を理解して分かる方を現場を見に行ってもらうとか施主様の知り合いの職人さんを大井さんに紹介してやってもらうとかした方が良いですよ。でも施主の知り合いの職人さんは受け付けないと言う話もあります。一生に一度の買い物です。失敗しない家を建設する事を願ってます。

  15. 68 マンション掲示板さん

    営業は全く連絡がつかない。
    こちらから連絡しても連絡返してくるのは
    3日後。

    工期は着工から6ヶ月から1年だそうだ。
    高い買い物なので、大井さんで検討するなら
    この辺は覚悟しておいたほうがいい。

  16. 69 購入経験者さん

    辞めた方が良いです。少なくとも私は後悔しています。

    建ててからが本当のお付き合いとかいって、
    結局ぼったくられます。

    同じ時期に一条工務店でお世話になった同僚と同じケースが発生したのですが、
    一条工務店は無料で作り直し。
    大井はフルで支払い請求されました。

    別の時は自社で作ったガーデニング家具が数年も経たないウチに歪みが発生し、
    それを告げたら系列のリフォーム部に回さられて結局その修正もフルで支払い。

    別の造作家具のケースでは、お前の使い方が悪い、の一点張り。

    何か問い合わせれば、責任の所在が、と言い始め、
    本当に嫌な思いをしたので数年前に縁を切りました。

    恐らくそういったことが結構続いたんじゃないですか?
    最近、本社エリア地域では、
    現場をとんと見かけなくなりました。
    数年前に上田に支社を作っていたので
    今は上田や東御あたりで被害者を増やしているのではないでしょうか。

    もとは大型の公益事業が専門だったんだから、
    何かと大雑把なんですよ、仕事が。




  17. 70 マンコミュファンさん

    >>69 購入経験者さん

    そのような事案って本当にあったのでしょうか?
    もし本当だとすれば、なぜ消費者センターなどへご相談されなかったのでしょうか?

    ぼったくりという言葉は随分乱暴な印象を受けます。

  18. 71 著名さん

    この会社に住宅を注文しようとしている方々。
    直ちに取り止めてください。
    これから私が訴訟を起こします。

  19. 74 通りがかりさん

    親戚がこちらで戸建てを建てましたが、かなり極小な戸建てにされてましたよ。。。
    素人を馬鹿にしてるんだろうな。。。
    自分はホクシンハ◯スが気になってますw

  20. 76 匿名さん

    10数年以上前に大井さんで別荘を建てた者です。
    他に三社の見積もりを取り営業と相談を重ねましたが、大井さんが一番こちらの希望に親身で、押し付けがなかったので決めました。その選択に間違いはなく、家は堅牢で2011の震災でも棚の物一つ落ちなかったし、現在に至るまで狂いもなく虫も入って来ません。
    営業や現場監督の方は今でも何かあるとすぐ駆けつけてくれます。この地域で家を建てた人のトラブル話はたまに聞きますが、大井さん以外のところですよ。
    私は知人に大井さんを自信をもって紹介しましたし、その結果、別荘を建てた知人に感謝されました。
    社員さんは地元の方が長くお勤めされていて安心です。こういうところに真面目に書くのもどうかと思いましたが、本当に検討されている方のご参考になればと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸