注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【長野限定】大井建設工業株式会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【長野限定】大井建設工業株式会社

広告を掲載

ハーブ [更新日時] 2021-12-12 03:25:37

大井建設工業株式会社は長野県の工務店になります。

http://www.kosodate-ouen.com/index.html

http://www.ooi-kensetsu.co.jp/今度、軽井沢にクリニックのようなお店を出すことになりました。

HMを探しているところで、大井建設さんを見つけました。
タマホームやアイフルなんかも検討中です。

安かろう悪かろうではなくて、しっかりとしたところを探しております。

何か情報ありましたら、教えていただければ嬉しい限りです!

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-28 03:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【長野限定】大井建設工業株式会社

1. 2 匿名さん

軽井沢で建築するなら軽井沢で実績のある建築会社がいいですよ。

2. 3 匿名

先日HPを見てメルマガのような箇所でメールアドレス入力して登録しましたけど…いまだに大井建設工業からメールが来ません。HPをみる限り良さそうな会社かと思いましたが…ダメ会社のようです。

3. 4 匿名

現在検討中です。

見学会に行きましたがすごい人数で人気なのかなと思いました。

家も価格のわりにはまぁいいかなと思うのですが、実際の住み心地はどうなんでしょう?

ローコストはやはり寒いのでしょうか?

またメンテナンスなどいかがでしょうか?

実際に建てられた方の意見を聞きたいです。

4. 5 匿名さん

職人がひどいです。
    安さを追い求めるあまり職人も材料もひどいです。
    冬寒くて夏暑くて20年ももてばいい家でよければ安くていんじゃないですか?

5. 6 しゅう

№5さん、そんな事無かったですよ。職人さんもいい人達でした。本当に大井建設さんで建てられたのでしょうか疑問です。

6. 7 購入検討中

こーゆー掲示板はあまりアテにはなりません。
    どこの板もだいたい良い意見は関係者で、悪い意見は他の住宅屋でしょ?

7. 8 物件比較中さん

私もHPから資料請求しましたが、一切連絡も資料が送られてくることもなく2ヶ月です。
    HPより直接社長宛てにメールもしましたが、反応なし。
    電話して見学会などの事も聞きましたが、そのときの担当Tさんかなり適当です。
    チラシやHPにいい事ばかり書いていますが、個人的には信用できる会社ではなさそうです。
    これは実話です。

8. 9 入居済み住民さん

大井建設で家を建てました。職人も材料もひどいということはなかったです。
    標準仕様で出しているものはそこそこ大手のメーカーの物だし、冬を迎えても寒くて困る・・ということはないです。地震があっても分からずじまいということもあります。確かに職人さんや営業さんには当たり外れがあるかもしれませんね。でもこれは大井建設に限った事ではないと思います。どこの業界でも一緒では。
    住んで時間が経つにつれ、あ~ここはこうしておけば~良かった~という事が出てきました。でもよく考えてみると
    打ち合わせの段階で担当さんからそんな話もでていたっけなんてこともありました。うちの場合は一方的だったことはなかったと思います。メンテナンスについてはいまのところ発生事由がないのでお答えできません。
    家づくりで何を一番の柱にするかをよく考えた方がいいとおもいます。
    ある人は構造材にこだわります。
    またある人は価格安くにこだわります。
    メーカーの知名度にこだわります。
    自然素材にこだわります。などなど。
    それら全てを満たすことは不可能かと。それによって得意とする業者を選択すればいいのでは。
    デメリットを恐れずに欠点もしっかり説明してくれるのであれば信用してもいいと思います。
    最終的に契約する前に面倒くさがらす吟味して契約しないもありだったのでは(NO5.さん)
    でも、資料請求しても音沙汰無しはひどいですね。私なら敢えて怒って電話入れてみます。そのあとの対応が違うかも知れませんよ(^-^)。それでダメなら縁がなかったと切り捨てましょう。参考にならなかったらごめんなさい。

9. 10 匿名

ぱぱまる以上タマホーム未満てとこだな

10. 11 サラリーマンさん

安くていい家とは?良い家は人それぞれ。

この会社は人それぞれの価値観のように曖昧だったりするところを誇張してマーケティングしている気がしますね。
    具体的に価格以外、単純比較できるところは曖昧にしC値、Q値なんかは口外しないし、長期優良住宅にも標準対応していません。だから性能的にいい家とは言い難い気がします。
    価格をみると坪単価41万円で上げるには、コツがあって、部屋数、ドアの仕様、収納数、窓数等々に規定があり、超えるとオプション。オール電化もオプション。総2階必須(下屋はオプション)。数値で訴求力があるのはこの基本計にピタッと入った場合の価格で、性能的な上積みを求めなかった(長期優良住宅仕様だとか、オール電化だとか、間取りや収納の充実)時かなあ、との印象です。

タマやレオでも同レベルの値段で同程度の仕様ならば十分できるんじゃないかなあ?しかも長期優良住宅に対応してくれたりオール電化だったりしても。

当社の広告の目玉に、ハウスメーカーと同等の家が670万円安くなかったら差額を当社が負担します、って掲げてあるが、これが実行される具体的な条件が曖昧で、聞いてものらりくらりであったこと(同等とは何をもって比べ評価するのか全く公表していないこと、またハウスメーカーとはどこのことなのか、どこでもよいのか、同等かどうかの判断を誰がするのか、など大事な部分ははっきり言わないんだよね)や金物工法が最高ランクの耐震性能とうたいながら、耐震等級は標準では1と最低水準であったり(2以上はオプション)、ちょっとどうなの?(公正取引委員会だかジャロだかは大丈夫なのかな???)って印象あります。要するに住宅の機能性や性能面だけをみればいい家とは言いにくい気がします(私感です)。

安くていい家をつくる会は加盟会社の多くが同じようなホームページで特徴もなく(パターンがあるよね)、売り方の研究第一で、家そのものの仕様や性能を上げる部分は二の次の様な気がしました。

11. 13 サラリーマンさん

どなたか、670万円安くなった(差額を負担してもらった)方いらっしゃいますか?この会社の標準仕様がかなり低めの設定なんで大手上位ハウスメーカーがそこまでグレードを落とした住宅を供給するか分かりませんが・・・。どことどうくらべたらなんてこと、交渉したり聞いた方いらっしゃいますか?

12. 14 Mr.御代田

この会社は監督さんに左右されます
    そのせいか監督さんにより職人さんが違うため仕上がりが違ってきます 特に足場屋 基礎屋は酷いですねマトモな職人さんが居ません
    それから職人間の話が通っていないため常に監督さんに確認しないと仕事が進まないため予定より遅れヤキモキし休みには監督さんが居ないため私たちお客様と連絡が取れないからかなり苦労しました
    家はそれなりですが作業効率てきなものは最低です少し失敗です

13. 15 匿名

当社、けっこう検討しました。材料、工法、使用設備、外壁、空調、断熱材や断熱工事、いろいろ教えてもらい、標準仕様の一覧表ももらいました。現場も完成見学会もいくつも見せていただきました。結果たどり着いたところは、以前、このスレでパパまる以上タマ以下、とのコメントがありましたが、(No.5の方だったかな)それが一番捉えているということです。一流のもの、一流の設備は基本的に使わない。使えりゃいいという最低レベルでベースでした。なぜ、当社で建てるのか?なんて宣伝で言っていますが、仕様や性能にこだわらないから、に過ぎません。正直、性能や仕様では、ハウスメーカーよりは一般的に良い家ではありませんよね。

14. 16 匿名

基本仕様が低いから安かった。がっかり。豪華なカタログや展示場を持たないから安いんじゃなかったよ。安くていい家じゃなく、安いからやっぱり最低限の家。トホホ。

15. 17 住まいに詳しい人

なぜ〇〇なのか?とか、その秘密はなんなのか?みたいな投げかけばかりだよね。
    販売手法や広告宣伝ばかりではなく、お家のスペックなんかももっと教えてほしかったなあ。
    この会社のお家には、特長がないし性能的な魅力がない。提案力が欲しかった。施主が提案しないと
    安かろう悪かろうになりそうなんで、やめました。

16. 18 住まいに詳しい人

新しいチラシは宣伝文句が変わりましたね。

本当に暖かい家は坪50万円以上が常識で贅沢との社長のセリフ。それに加え当社ではそれを許したくないとつけ加えたのに、今回提案してきたモデルは坪56万円程度。なんじゃそりゃ!!太陽光を割り戻しても52万円程度。支離滅裂。

安くて…はそんなに言えないね

今まで当社で作ったおうちは数値にこだわるような高気密高断熱ではなかったとも取れる内容。安くていい家は結局いい家ではなくて、低スペックだからこの価格ですと言わんばかり。ちょっと残念。

同じナックの息がかかったビルダーならばレオハウスの方が対応力あると思う。値段も安いし設備グレードも選択肢が広い。

当社で作った施主さんに対して、安くは高性能住宅を提供してはきませんでした、というのと一緒。失礼だよね。

この会社のおうち、実際どうなの?機能性やスペックにこだわった人は結局契約しないってことなんかなあ??

17. 19 買い換え検討中

家自体の機能性やスペックに拘る人はこことは契約しませんよ。
    機能性やスペックは二の次で、ここはあくまでも安い家ですね。。。
    家の寿命とか心配です。

18. 20 匿名

社長がインパクト強すぎ。
    大井にきめるつもりだったけど、やめた。
    たまたま?担当が酷すぎた。
    現場が工期がまにあってなくて大変らしいので、大井のペースで打ち合わせができない客は遠回しに断られる。
    年内に入居したいと伝えると、急にめんどくさそうな態度。
    こんな会社にお願いしない方がいい。
    きっとアフターも最悪。
    結局ハイムにしたけど、太陽光や蓄電池など付けたら割高で、ハイムと変わらない金額に。
    やっぱり、安いには訳があるんですね。
    安くていい家なんて存在しない。
    安くてそれなりの家。
    こんな家は数年後、白蟻の被害にあって、駆除費用がかかって、結局、メンテナンス費用が掛かるから、
    ちゃんとした大手ハウスメーカーをオススメします!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

19. 21 建築検討中

確かにスペックや機能性を少しでも勉強しちゃうと、ここには頼まないよね。その通り。
    宣伝文句も嘘っぽいしね。

家も見積もりまで。
    ちょっとしたことが恥からオプション。結果的にそこそこにしたらガツンと上がっちゃった。

20. 22 匿名さん

どこのHMさんでも言えるのですが、担当の営業さん、現場監督さんでかなり印象が違ってきますよね。
    仕様や設備などは、書面で確認できるので、それで納得して購入されたのでしたら、何も問題ないでしょう。
    ただ、担当の営業さんや監督さんが悪いというだけで、家も悪い物にも見えてきますし、現場が施主の意見を取り入れスムーズにいくかどうかもかなり大きく違ってきます。
    例え安い家だったとしても、大きな買い物ですので、気持ちよく購入したいですね。

21. 23 匿名さん

サイトを見る限りでは、そう悪くないというイメージです。
    地元のクライアントを大切にする気持ちはありそうですよね。
    どちらにしても、大切なのは売る時だけでなくてアフターケアをちゃんとしてくれるかどうか。
    大手は安心という時代でもなくなりましたからね。

22. 24 買い換え検討中

自動車や家電製品を購入するとき、燃費などの性能比較したり確認するのは当たり前です。大きな買い物である住宅の性能について明確にしないのはどうかと思うが。住宅性能を語ることが一般化していく時代で、ここは認識の無い安い住宅を買う人がターゲット?但し考えて欲しいのは、本当に安い家とは何か?高熱費、ランニングコストの抑えらる家、長持ちする家、安いだけの家…。それぞれの価値観があるから自由だけど、検討してる方は少しは勉強しましょうね。

23. 25 匿名さん

人それぞれの価値観が違いますからね。高くても仕様や外観のデザインなど
    こだわる人もいれば余計なモノはいらないとにかく安くして欲しいという人
    もいるわけです。ただどんなに安いとしても買う前の営業マンの対応が
    悪いとか買った後のアフターがしっかりしていない場合は、あまり
    買いたいと思わない人が多いのもしょうがないと思います。ただ対応が
    悪くなるのは営業マンを育てる環境が整っていないとも考えられます。
    会社としては物件が売れないといずれはつぶれてしまうので
    少しでも不満などは伝えると改善されることが多いです。

24. 26 匿名

No.23様
    この会社が所属するグループの他社のホームページをいくつかご覧になることをオススメします。長野市、アトラスホームまたはエルハウスでヒットするはずです。どこも同じような構成やキャッチコピーです。あなたは、売るための情宣戦略にはまっています。このグループの売り文句には気をつけて、自分の目で確認してみてください。

No.24様
    おっしゃる通りです。当社が比較的安い住宅を供給できるのは、豪華なカタログを持たないことや展示場を持たないことで全てを解決できません。性能や品質を落としているからです。そこをきちんと明るみにしないため、ローンの返済に矛先を向けるロジックで営業を展開しているのです。

25. 27 匿名

顧客の個人情報が保護されていない。恐ろしくて仕事は頼めない。

26. 28 住まいに詳しい人

大井さんから毎度ご案内のDMが来ます。とりあえずありがとうございます。

さて、今回のとこ春なる新商品の案内ちらし、いまいち重要なところに不明点が。本当のところどういうスペックなんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

1、オール電化をうたいながら標準のシステムキッチンはなぜかガスコンロ。そんなのってあり???
    2、最高ランクの耐震性能って基本的に耐震等級3で対応ってことだよね?以前聞いたときには耐震等級2すら標準じゃなかった。
    3、夜間電力を使った暖房で、即時の温度調整が難しいとのこと。蓄熱暖房機と同じ特徴だけど、どれだけイニシャルとランニングコストが違うのかな?
    4、この仕組みは基礎断念なのかな?床からの輻射熱だけで、ホクシンハウスのように壁からの輻射熱は使わないということ?2階も暖かくできるのかなあ?

今回の見学会へ行かれる方、もし本件見ていたら聞いてくださるとありがたいですね。今後の参考になるので・・・。当方、今回都合悪くてダメなんです。

既にご存意の方いらしたらよろしくお願いします。

27. 29 周辺住民さん

「2020年に省エネ住宅を義務化する」ことを国土交通省は明らかにしています。2020年にはすべての新築住宅が、国が定める断熱性能などの省エネ基準を達成しなければはらない。4割ぐらいのメーカーが対応されてると言われる状況の中で、そろそろ数値ぐらいは出そうね、大井さん。

28. 30 ビギナーさん

ハウスメーカーより600万円安くなかったら600万円補填するって広告に書いてあったので、レオハウスとアイフルホームの見積もり、仕様書を見せたのだけど社内で検討しますでもなく、できませんだと言われました

ハウスメーカーですけどなぜですか?と申し伝えても比較ができないので、と訳のわからない言い分でした

補填する気など最初からない感じがしました

高価格帯の上位ハウスメーカーじゃなきゃダメとか、しっかり開示すべきじゃないですかね?

問題のある誇大広告をする企業にまっとうな会社はないという印象です

29. 31 物件比較中さん

誇大広告だけのメーカーだよ。
    しかも同等の住宅という表現も曖昧。

先日、ここの見学会行ったけど、
    何一つ興味を引かない安いだけの低レベル住宅だな。

営業さんの説明で「外観を見てください。大手ハウスメーカーと何も変わらないでしょ」

見掛けだけ似れば良いと言う全く幼稚な説明だな。

しかも間違いなのは、外観も大手の方が上だぞ‼︎

30. 32 匿名

No.30 です

やっぱり、品質や仕様を落として安くしているのですね?

上位ハウスメーカーと変わらない品質、仕様でも600万円安くなるのとは趣旨が違うですね。

キャッチフレーズがインパクトあるだけに、騙されやすいかも。

31. 33 入居済み住民さん

私は昨年、ここで建てたものです。

HMで建てた知り合いの住宅の見学に行きましたが
    室内の構造、各種標準装備・オプションなど歴然の差を感じます。

私はあまり住宅のことは勉強してなかったのでしょね。

自宅は高気密・高断熱でもなく、冬は異常に寒いし光熱料は異常に高いです。

今思えば、私はお金を削りすぎてしまい、もう少し高い住宅が購入可能でしたね。

やはり、ここは安いだけがメリットのそれなりの低レベル住宅です。

予算があって、少し高い住宅を建てるのなら、ここは絶対にお勧めしません。

普通に名があるHMの方が良いでしょう。

一生に1回の住宅購入です、皆さんには後悔しないようにしてほしいですね。

32. 34 匿名

No.33様

住んだ感想はやはりそうですか?

広告やDMでは、あたかもグレードや仕様が遜色ないもので安く出来る、と言わんばかりですよね。

値段なり、なんでしょうが、お値段以上、を見せかけるのである意味困った業者ですよ。

33. 35 匿名

たっぷり何箇所の収納とか施主様こだわりの照明だとか、チラシやDMに書いてありますが、結局オプション。

ローンに応じる金融機関を悪としたり。

家はたいしたことない。品質からすれば二流レベル。フル装備。安物をつけてあるだけ。

お金の話しから自分達の立ち位置を優位にし、任せて安心のプロのような触れ込み。

間違えてはいけない。金融機関も金貸しのプロ。よっぽど良く知っているしリスクの取り方も分かっている。
    それを悪とする触れ込みは、当社も素人。

ローン破産者を一人も出さないのが目標ならば、当社が赤字でも安く造れば良いこと。

いろいろ間違っている会社。
    沢山の人が見に行くのは、家の性能が良く分かってない人が多いから。
    性能、品質の違いが分かれば当社はパスだ。

34. 37 真面目

みなさん色々な意見がありますね〜一流と二流の差は?三流の差は?
    チョット会社の差はどこを基準にするのかわかりませんよね?個人差は確かにあります大井さんは、ココの口コミでは、批判が多いようですがどう思っているのでしょうか?
    半分以上は業者の関係者、もしくはヤッカミでしょうね。
    口コミで、どこで家を建てるかは決める事はないでしょうが、チラシがメーカーは高い意識付をしているのは、あります。どのように会社を選ぶかは、直接見るしかないですよね。

35. 38 購入検討中さん

大井建設の見学会は何度か行きましたが、こちらの会社で建てたとして羨ましがる人いるんですかね?

36. 39 購入検討中さん

HP新しくなって、住宅性能に触れないお客様の声ばかり載せているのは笑えますよ。
    低性能な住宅を、それなりの価格で売る。これだけです。
    未だに配っている「最高ランクの耐震性能」チラシの記載、そろそろ嘘はやめようね。

37. 40 匿名さん

価格につられて検討していた。
    完成見学会に何カ所か行ったが、どの家も寒い。つまらない間取り。安っぽい外観と内装。
    家作りのこだわりを説明されたが全く凄いと思えなかった。
    間取りのプランもつまらないものばかり。会社の「売り」というものが価格のみしか感じられなかった。
    結局、別の地元の工務店にした。価格は大幅に上がったが、こちらは漆喰壁、無垢の床、総樹脂サッシが標準。
    何より担当者の人柄と、プランニングのセンスが良かったので満足している。
    高い買い物なので性能にはこだわった方が良いと実感した。特に断熱はお金をかけた方が良い。

38. 41 匿名

発注してから完成まで最低でも1年半から2年はかかるので、かなり時間的に余裕があって気の長い人でないと無理です。

価格的には工務店さんの2から3割高でメーカーより気持ち安いかな?ぐらいですが、おしゃれさなどは皆無なので検討には慎重に!

また施主から連絡しなければ半年ぐらいはれんらくも無いのでびっくりしますよ。

知り合いは結局キャンセルしました。

私だったらブチ切れる対応だったそうです。

39. 43 通りがかりさん

今近所で建ってます。分譲地なので周辺で他の会社の家も建築ラッシュですが、他社に比べ柱の本数が少なくてびっくりしました。法的にはきっと問題ないのだと思いますが、安いには安いなりの理由があるのだな、と感じました。

40. 44 匿名さん

工法の差とかではなく、なんでしょうか。
    勉強会とか定期的に開催してるようなので参加してみて色々聞いてみるのも良さそうですね。
    家のパターンを見ると価格もきちんと出ていますけど、坪単価だと45万ほどでしょうか。
    諸経費入れてこの価格帯ならなかなか魅力的ではありますけど。
    しかしレスを見ると工期は長いようで…。現在でもそんな感じですか?
    のんびりゆっくり待てる方向きなのかもしれませんね。

41. 46 匿名さん

柱の本数が少なめ?とか工期が長い?というのは本当なのか、何か理由があるのかなど知りたいところです。
    完成見学会と構造見学会と両方参加してみると良いのだろうと思いますが、なんとなくイベントっぽくて、楽しく見学しているうちに終わってしまいそうな雰囲気ではとサイトを見て思いました。深い質問などできそうな感じなのでしょうか?

42. 47 口コミ知りたいさん

現在大井建設さんで、新築建設中です。

他のHM、工務店にされた方がいいと思います。

知人はキャンセルしました。

「建て混んでる」と言われ、どんどん遅れています。

許容範囲を超えていると思われます。

連絡が行き届いてない。

43. 48 匿名さん

大井さんはずっと市庁舎と病院を造っていると聞いたけど。
    だから建て込んでいるのでは?

44. 50 通りがかりさん

裏の家が大井建設で建てた。
    新築なのにファンヒーターを使っていてビックリ!
    自分は別の工務店で建てたが機密性が良いので、ファンヒーターは使わないでほしいと言われた。
    ローコストを宣伝する家は、所詮その程度性能の家なのだろう。

見学会で社長と話しをしたが、口調が偉そうで好きになれなかった。
    メルマガ解除したいのにその項目が無いので、迷惑メールフォルダ行き。

45. 52 匿名さん

ファンヒーター使うと結露が出ちゃいますよね…。結露が多くなるとカビの心配も出ますね。
    その点は何か対策してあるのでしょうか、
    HPを見ると断熱や気密の性能に関しては高めにしてあるようです。
    ここのC値・Q値の数値って標準仕様で建てるといくつ位なのか知りたいところ。ご存知の方います?
    コミコミ価格の値段見ましたけど結構抑えめですね。設備はリクシルだし。この値段だとローコストの範疇なのでしょうか。

46. 53 検討板ユーザーさん

>>52 匿名さん

うちは別のローコストハウスメーカーで建てましたが、やはり石油ファンヒーターを使わないよう言われました。結露の原因になるためで、引渡しの時も注意書にサインをさせられました。
    なので気密性などはあまりこだわってないと思います。
    仕様はローコストのなかでも下の方ですね。これはコストとの兼ね合いだから仕方ないですね。
    ローコストが当たり前ですが、質や機能性、仕様で勝負はできません。だからこそローン負担という別の価値観で差別化を図ろうとしているのです。

47. 54 匿名さん

大井建設で建築しましたが、ファンヒーターは使わないでと言われました。
    私の場合は、エアコンですが暖かく過ごしていますよ。

48. 57 匿名さん

地域密着で50年以上行っているので、信頼は地元では厚いのかな?と思った
    新築の戸建てだけじゃなくて、
    別荘も手がけているみたいですが、基本は戸建住宅を作っているということになっているのでしょうか。
    断熱などはどういう方式を取っていますか?

49. 58 匿名さん

>>57 匿名さん
    モデルハウスを見に行きました。
    外張断熱も扱っているようです。

50. 60 匿名さん

見学会に行きました。
    断熱材がグラスウールとのことで、それって大丈夫なんですか?と尋ねたらところ、水分は含まないから絶対大丈夫です!と言い切られました。
    本当に大丈夫なんでしょうか?
    行くまでは期待していきましたが、行ってちょっと残念というか、ここでは建てたくないと思っちゃいました。

51. 62 匿名さん

グラスウールが水分を含まないから大丈夫とはどういった意味ですか?
    グラスウールは施工コストが安いと聞きますが、
    水に弱い性質があり、対策として防水加工がしっかりしているという
    意味でのやりとりですか?

52. 63 通りがかりさん

知り合いが大井建設で建てようとしています。新聞の折り込みをみて会社に訪問したようです。話だけのはずがモデルハウス?を見に行かされ…トントン拍子に契約をしたようです。本人は申込金の10000円だと思って支払った金は工事請負契約の収入印紙代だったとは…。本人は請負契約ではなく申込をしたと勘違いしてたみたいです。平面図や展開図、設備も何も決まらずに契約したみたいです。地元の会社と言うなら…素人ですから分かりやすく説明をして頂けないといけないと思いますが。また施主の知り合いの職人さん達をお願いしようとしても保証問題が困るとか金銭面の問題…とか色々な言い訳をされたみたいでしよ。ローコストを宣伝してるのに大手のHMと変わらないです。昨年、台風で被害があり半月停電になった地域です。なのにオール電化みたいです。都市ガスが入ってる地域なのに…。家は一生に1度の高い買い物ですもの。数社回って決めた方が良いです。

53. 64 評判気になるさん

友人のご兄弟が建てられるみたいです。
    私の友人は元建設会社の代理人(監督)でした。図面も見れるし段取りも一流でした。

ご兄弟に頼まれて現場を立ち会ったみたいです。
    友人は人情味がある男気のある方です。
    多分、色々な事を言ったと思います。

そしたら営業の方が友人に対して「あなたは1人で現場に来ないことを約束して下さい」職人にどうせ色々な事を言うでしょ!」「現場がその時点で止まりますから来ないで」と
    言われたみたいです。

私は大井建設の立場なら逆です。1人でも来て頂き職人さんに話してもらった方が職人さんにプレッシャーを与えてくれるから有難いですよ。

何か見せられない裏があるのかと疑ってしまいます。施主様の親族方で全くの第3者ではないと思います。
    めでたい話なのに…ご兄弟間の不和になってるみたいです。

昔から仲の良い兄弟でしたから…心配です。

地元に愛される会社を宣伝にしてるなら、もっと人情味あって良いと思います。

私は同じ建設業に携わっていますが…もう少し人間味ある会社かと思ってました。
    営業の方で印象も違ってきますしね!

皆さんも家を建てる時は安かろうでは
    なくしっかり吟味して下さい。

54. 65 匿名希望(現役職人)

>>62 匿名さん
    グラスウールの特徴
    ・施工コスト安い
    ・湿気に弱い
    ・吸放湿の性能がない
    施工時に積めても潰れれば隙間が出来きて断熱性も気密性もなくなり「冬寒く夏暑い家」になる可能性あります。スペック上は問題ないが湿気に弱いので断熱性能が発揮出来ないのが弱点。
    必ず防水の施工の確認をされた方が良いと思います。
    ・透湿防止シートでグラスウールを覆う
    ・グラスウールを袋に詰めて施工
    など施工してもらう必要あります。

55. 66 匿名さん

透湿防止シートというので
    断熱材を覆えばいいのですね。
    壁の中の結露というのが見えないところにできる以上、慎重すぎるほど慎重にやっていくべき。
    お値段って
    それによってぐーんとあがったりあるのですか?
    後から壊して立て直すよりは
    最初、そこそこお金をかけてやるべき箇所ということなのかもしれない。

56. 67 匿名希望(現役職人)

>>66 匿名さん
    ニュースで昨年の台風で被害を受けた家が先日放送されてました。見た目は綺麗になってても壁を壊して中を見てみると…。グラスウールに水分が含んでしまい専門ボランティアが全部撤去してました。金額は上がりません。普通は防水の施工しますよ。でも大井建設は職人さん達を泣かせます。自分達の利益を出すために。私の知り合いの職人さんの話ですが仕方なく防水の施工をしないでやるとか言ってましたよ。監督と職人さんが一体となってるとか。もし大井さんにお願いするのなら現場を理解して分かる方を現場を見に行ってもらうとか施主様の知り合いの職人さんを大井さんに紹介してやってもらうとかした方が良いですよ。でも施主の知り合いの職人さんは受け付けないと言う話もあります。一生に一度の買い物です。失敗しない家を建設する事を願ってます。

57. 68 マンション掲示板さん

営業は全く連絡がつかない。
    こちらから連絡しても連絡返してくるのは
    3日後。

工期は着工から6ヶ月から1年だそうだ。
    高い買い物なので、大井さんで検討するなら
    この辺は覚悟しておいたほうがいい。

58. 69 購入経験者さん

辞めた方が良いです。少なくとも私は後悔しています。

建ててからが本当のお付き合いとかいって、
    結局ぼったくられます。

同じ時期に一条工務店でお世話になった同僚と同じケースが発生したのですが、
    一条工務店は無料で作り直し。
    大井はフルで支払い請求されました。

別の時は自社で作ったガーデニング家具が数年も経たないウチに歪みが発生し、
    それを告げたら系列のリフォーム部に回さられて結局その修正もフルで支払い。

別の造作家具のケースでは、お前の使い方が悪い、の一点張り。

何か問い合わせれば、責任の所在が、と言い始め、
    本当に嫌な思いをしたので数年前に縁を切りました。

恐らくそういったことが結構続いたんじゃないですか?
    最近、本社エリア地域では、
    現場をとんと見かけなくなりました。
    数年前に上田に支社を作っていたので
    今は上田や東御あたりで被害者を増やしているのではないでしょうか。

もとは大型の公益事業が専門だったんだから、
    何かと大雑把なんですよ、仕事が。

59. 70 マンコミュファンさん

>>69 購入経験者さん

そのような事案って本当にあったのでしょうか?
    もし本当だとすれば、なぜ消費者センターなどへご相談されなかったのでしょうか?

ぼったくりという言葉は随分乱暴な印象を受けます。

60. 71 著名さん

この会社に住宅を注文しようとしている方々。
    直ちに取り止めてください。
    これから私が訴訟を起こします。

61. 74 通りがかりさん

親戚がこちらで戸建てを建てましたが、かなり極小な戸建てにされてましたよ。。。
    素人を馬鹿にしてるんだろうな。。。
    自分はホクシンハ◯スが気になってますw

62. 76 匿名さん

10数年以上前に大井さんで別荘を建てた者です。
    他に三社の見積もりを取り営業と相談を重ねましたが、大井さんが一番こちらの希望に親身で、押し付けがなかったので決めました。その選択に間違いはなく、家は堅牢で2011の震災でも棚の物一つ落ちなかったし、現在に至るまで狂いもなく虫も入って来ません。
    営業や現場監督の方は今でも何かあるとすぐ駆けつけてくれます。この地域で家を建てた人のトラブル話はたまに聞きますが、大井さん以外のところですよ。
    私は知人に大井さんを自信をもって紹介しましたし、その結果、別荘を建てた知人に感謝されました。
    社員さんは地元の方が長くお勤めされていて安心です。こういうところに真面目に書くのもどうかと思いましたが、本当に検討されている方のご参考になればと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK