注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士見市みずほ台のジャパンホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士見市みずほ台のジャパンホームについて

広告を掲載

ホントに建つのか? [更新日時] 2023-09-21 11:37:50

埼玉県富士見市みずほ台にあるジャパンホームに
先日話を聞きに行きました。

営業の方はとても感じが良く、ベテランという印象も受けました。

この会社について、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-04-25 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士見市みずほ台のジャパンホームについて

  1. 25 匿名さん

    家造りの流れを見ている限りでは、ごく普通のフローチャートを描いていると思いました。
    打ち合わせのあと、きちんと議事録残していくようにしていければ
    齟齬がないようにやっていけるのかなと思います…がそういうことをしてくれるといいですね
    後からなるべく仕様変更がないように
    早い段階できちんと固めていければいいなと感じます。

  2. 28 匿名さん

    アフターサービスを見ていると、10年までは定期点検があるようです。
    5年目・10年目の点検は有償ということでした。
    保証が5年・10年の物があるとしたら
    それが切れる前にお願いすることができればいいですね。
    無償よりは、有償のほうがスケジュールに柔軟性が持たせられるのかな?

  3. 29 匿名さん

    定期点検は10年までありますか?
    保証&アフターサービスを見てみると、5年・10年時に有償点検を受けて必要なメンテナンスを受ければ雨水侵入防止部分を20年保証に延長と書いてあるので、定期点検は5年目までなのかと思いました。
    そもそも定期点検は何年おきに何回ありそうですか?

  4. 30 匿名さん

    >>28-29
    こういう保証の方法って他の会社でもありますけど、5年で直すところって少ないような気がします。
    大幅にリフォームが始まるのって10年目以降のような。
    ですがまあ保証が継続しないのも困るので何だかんだと見つけると良いのかな。
    有償でも〇万円以上じゃなきゃダメといった縛りもあったりするんでしょうか。実際の経験談を書いて貰えると良いですけどね。

  5. 31 匿名さん

    アフターサービスの内容が気になってサイトを覗いてみましたが、
    瑕疵担保保険で基礎や柱・梁といった構造体力上主要な部分や、
    屋根や外壁等の雨漏りは10年間の保証、5年・10年で有償点検をすれば
    雨水浸水防止のみ20年の保証に延長されるようです。
    メーカー側の短期アフターサービスは1~2年みたいですね。

  6. 32 匿名さん

    現場が汚くて驚きました。
    飲みかけのペットボトルや空き缶、
    お菓子?のゴミなど、、、
    散らばっていて放置状態だったのでゾッとしました。

  7. 33 匿名さん

    雨漏り関係の保証がしっかりしているのは、いいと思う。
    結露もそうだけど、
    結局は家が傷むのって水絡みなんですよね。
    いずれにしても、大規模修繕でやねとかの防水はしっかりしないといけないから、その分保証が延びるのは良いと思いました。

  8. 35 匿名さん

    家づくりの流れを見ておりますが、定期点検のスパンは5年目、10年目の2回で
    どちらも有償ですか?
    無償の定期点検は実施せず、有償の定期点検を受けた場合は引き渡し後10年間
    保証される契約になりますか?

  9. 36 匿名さん

    5年・10年時の有償点検で保証が伸びるシステムはよくあるようですが
    詳細が知りたいですよね。
    恐らく点検の料金プラス壁や屋根の塗り直し工事が含まれるでしょうし
    おおよその費用の概算を教えていただきたいです。

  10. 37 匿名さん

    有償点検で外壁の塗り直しをして保証期間を延ばすのと、
    外部業者にお願いしてメンテナンスしてもらうのとでは
    どちらがコスパがいいのか悩んでしまいます。
    コストは別にしてメーカーに全てお任せにした方が楽
    なんですかね?

  11. 38 匿名さん

    なかなか難しい選択ですね。
    うちなら有償点検してもらって保証期間を延ばす方が良いかなあと考えます。
    実家は建てた会社が倒産してしまったので、知り合いの伝手を探してメンテナンスしてもらってますが
    長く住んでいくと大きい部分でも細かい部分でも手直しが必要になってきますんでね。
    そういった時に普通に保証が効いてるなら他所で頼むよりちょっとは安く出来たんだろうなあと思いましたんで…。

  12. 40 匿名さん

    家の質はともかく、社内の雰囲気が悪すぎる。
    社員さん同士の会話で、いじめかのような言動もありました。

    他の方も言っていましたが、挨拶などの礼儀がきちんとしていないという印象です。

  13. 41 名無しさん

    現場担当さんの態度が悪い。。
    受け答えが適当すぎて、失笑ものです。

    こういうのってできますか?という問いに
    「できるんじゃないですか?」
    聞いてるのこっちなんですが…( ̄▽ ̄;)

  14. 42 匿名さん

    営業さんに伝えた要望が現場担当の方に伝わっていない、○○円で出来ますと言われたものがいざ頼もうとすると高い金額を提示される、できると言われたのに「やっぱりできません」等、いろいろありました。これから建てる方は、やりとりはすべて録音などで記録を残すことをおすすめします!!!

  15. 43 デベにお勤めさん

    心のバランスを崩して辞めていく社員が多い。
    体制を見直すべきと思います。

  16. 44 匿名さん

    モデルルームになっているキキララハウスの写真を拝見しましたが
    むちゃくちゃかわいいですね!
    全室ファンシーな壁紙は避け、子供部屋だけにすればリビングや
    浴室は爽やかなデザインでとてもいいと思います。

  17. 45 匿名さん

    キキララハウスってどんなのだろうと思って見てみたら想像以上に可愛い家でほっこりしました…。
    キキララ壁紙はオリジナルなんですね。子供部屋に貼ったら良い感じになりそうです。
    壁紙も経年で劣化していくものなので成長したら貼り替えるならアリかなあと思います。
    ここで家をお願いする時があったら壁紙だけこれを取り入れるということも可能なんでしょうか。

  18. 46 とくめい

    代表取締役のHPでのコメント

    「弊社は物件情報を全てコンピュータで管理しておりますのでスピーディにそして正確に、ご希望のお住まいをお客様と協力して探すことが出来ます。」

    時代遅れすぎてちょっと不安を抱きます。

  19. 47 もうすぐ50

    賃貸について、某大手ポータルから2度問い合わせてるけど完全に無視されてる

  20. 48 匿名さん

    キキララハウスはサンリオとコラボした家具つきの分譲住宅なんですね。

    旦那さんは少しつらいかもしれませんが(笑)ママと子供さんは大喜びしそうな夢のあるデザインでした。
    こちらはもう成約してしまったのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸