注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームってどうですか。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-16 13:53:52

茨城で新築予定ですが、ノーブルホームってどうですか。
木造で建築検討しているのですが、候補にしています。
実際に建てられた方、お住まいの方、実情に詳しい方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-17 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノーブルホームってどうですか。

  1. 87 入居済み住民さん

    >>84さん

    かなり価格帯の違う住宅メーカーと比較されていますね!
    ノーブルホーム以外は大手ハウスメーカーって言われる会社ですよね。
    ノーブルホームと比較されるのでしたら、コンチや一条、桧家住宅、クレバリーなどの中堅ビルダーって言われるところだと思いますが・・・・
    キャンペーンだとしてもトヨタと遜色ない価格で提示されたとのことですが、同じ図面(間取り)で同じ仕様(標準仕様)での比較だったのでしょうか?
    私もノーブルホームで数年前に建てましたが、大手と言われるハウスメーカーの金額はノーブルホームよりも高くなりました。
    中堅ビルダーですと金額はだいたい同じくらいでしたね。
    私がノーブルホームを選んだ時は他の中堅ビルダーの標準仕様(建具・水周り・外壁など)よりもノーブルホームがワンランク上だったので、施工会社を選ぶひとつの目安になりました。
    たしか断熱材も私が巡った中堅ビルダーの中では、ノーブルホームと桧家が標準で吹き付けするタイプを採用してましたね。
    ノーブルホームでは営業の時も施工の時もアフターも問題なく対応してもらっています。もちろん震災時の対応も問題なかったです。
    当時は展示場をかなり巡りましたけど、よく書き込みにあるような悪い対応をしたところはノーブルホームも他の会社もなかったですよ。

  2. 88 ちら見

    ノーブルの家に住んで3年…。はっきり言って失敗。家自体はまぁまぁですが、メンテ悪すぎ、いや、無さ過ぎ。
    最初の一年だけで後は不具合も故障も全て料金発生。他メーカーで建てた知人方と比べると断然ノーブル悪いですよ。

    結局、家の基礎や、家自体が壊れたとかじゃなければ何もしてくれないという事ですね。
    確かに初年はメーカー保証等もあるし、親切にしてくれました。何年毎にメンテ有るって話だたけど来ません。
    昨年の大地震後の対応は早かったけれど、多額の見積書が届いただけ。
    近隣は我が家より古い家が破損はなく、我が家が破損したのは正直大ショックでした。
    一部損壊程度ですが新しいのにって。
    仕方ないですけど。

  3. 89 住んでます。

     購入して数年目。明け渡しの当日に全室のドアの不具合発覚。しばらくはそのままでした。その後もドアの不具合に悩まされてます。未だ解決せず。
    とにかくアフターケアが悪過ぎ。修理を依頼しても、数ヶ月待たされます。再度以来してみると、担当者が代わってたり、忘れてたりと適当な会社です。
    売る時だけいい顔して、売ってしまったら知らん顔。
    お勧めしません。

  4. 90 入居済み住民さん

    私はアフターみてもらいましたよ

  5. 91 入居済み住民さん

    >>88さん

    “近隣は我が家より古い家が破損はなく、我が家が破損したのは正直大ショックでした。”

    とのご意見、私も全く同感です。

    何故、ノーブルは被害が甚大なのでしょうか?構造に大いに疑問を感じます。

    クロスもひび割れだけではなく、石膏ボードの破損箇所が半端な数ではありません。(もちろん外壁も。)

    自分自身で補修をすればするほど手抜き工事の実態が明らかになり、家族への申し訳なさで切なくなります。

    しかしながら自分自身でノーブルを選んだ以上は、自己責任だと理解しています。

    立て替えも金銭的に厳しいので、手直ししながら、地震に怯え続けて住み続けるほかありません。

    大手メーカーの営業マンからローコスト住宅とバカにされた事を思い出します。

  6. 94 匿名

    アフターに来た監督さんは会社に内緒で格安で震災の手直ししてくれました
    社内見積りでは五十万近くなるけど内緒で二十万程でした

  7. 95 匿名

    アフター、ほったらかしです。
    書き込みにあるように、三流工務店の限界なんでしょうか・・・。
    ある程度の社会的信頼性がないのは、家づくりは一生のものなので、非常に困ります。
    若いだけの勢いでは、後にしわ寄せがきました。

  8. 96 匿名

    アフターしっかりしたとこに御願いしたいね。

  9. 98 匿名

    数十社の建築現場で目視調査御客様近隣住人様聞き取り調査した結果、営業マンが不足理由とはいえ近隣住人様に工事開始前の挨拶が無いのはノーブルホーム社だけと回答あり。その他にも現場職人によるゴミ散乱が重大問題!
    今後はより良い建築の発展と御客様の信頼の強化とスタッフが笑顔で働ける職場にするために全国暴力団排除条令による現場職人の身辺調査が必要と思われます。

  10. 99 一級建築

    営業マン不足
    その結果
    建築現場管理不足(欠陥)
    ゴミ散乱(産業廃棄物)
    全国暴力団排除条令による建築現場関係者の身辺調査が必要

  11. 100 匿名さん

    ノーブルホームは仮契約金額っていくらなんでしよょうか?
    他社だと100万とかききますが…

  12. 101 契約済みさん

    神栖ノーブルで建てる予定ですが、アフターしっかりしてないの聞いて動揺してます。もう腹決めるしかないかな。

  13. 102 にゃー

    ノーブルに住んで4ヶ月です。多少の不具合(ドアのソフトクローザー?の不具合)がありますが、快適に住んでいます。友人の家や両親の新築した家などと比べても特に問題ないと思います。

    ドアの不具合も電話連絡したら3日ほどで直してくれました。水戸ですが、営業の方もカラーコーディネーターの方もこちらのペースに合わせてくれて、十分に検討しながら進めることができました。

    アエラホー○は(実際にプランニングしてませんが)、話を聞きに行った時にスケジュール表を見せられて「あんまり悩んでも仕方ないですから、このスケジュールで必ず進めます。」と言われて、私たちは共働きなので休日が合わせにくいことから選択しませんでした。

    向こうから提案も推しすぎず、まったく提案しないわけでもなくちょうど良いと感じました。

  14. 103 主婦さん

    誰か書いていましたが、大手ハウスメーカーの営業マンに同じ様に馬鹿にされました
    すごく悔しい思いを最近経験しました
    反面、この会社も含めてローコスト住宅や建売を販売している会社は
    打合わせの期間がすごく短かったり、早く決めないと急かされたりするとここにも書いてありますがなぜ?
    それから、雑誌で見て気に入った洗面台があったのでカタログを取り寄せて何社の人に見せたら
    どの会社の人にもすごく嫌な顔をされてしまいました。なぜでしょう?高いものなのに....
    ある設計の方とそんなことを話す機会が合ったのですが、申し訳なさそうに決まりがあるので..と言われ
    転職する前に働いていた会社はいろんな対応が出来てすごく良かったけど
    今はなかなか難しいので昔は良かったと私に打ち明けられても困りました
    そうそう前の方が書いているカラーコーディネーターは普通コーディネーターと呼ぶと思いますが
    この会社はどうしてカラーが付いているのでしょう?

  15. 104 匿名さん

    入居済みですが、完成後に多数のミス発覚!
    入居後も手続きミス、誤施工箇所を連絡しても責任者からの連絡なし。
    この会社は絶対にお勧め出来ません。
    一生に一度のマイホームのためしっかりとした会社を選ぶべきです。

  16. 105 入居住み匿名

    ノーブルホームで5年前に建てましたが震災の被害もなく、快適に過ごしています。
    瓦もおちませんし、クロスも被害なしです。
    アフターもしっかりしています。
    思い通りの家ができました。大満足です。

  17. 107 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  18. 108 匿名さん

    自宅の向かいにノーブルの家が建つようで、業者の方が来ていました。
    休日の昼から断りもなく、ウチの前の私道に車を停め、草刈りを始めました。おかげでテレビの電波は乱れるし、せっかくの休日に長時間の騒音。台無しでした。これから家を建てて住む方に責任はないのかもしれませんが、正直良い印象はもてないので、最低限の付き合いしかしない予定です。メーカーさんの建設中の対応は、その家に住む方の今後の近所付き合いに響くと思います。

  19. 109 入居済み住民さん

    営業もコーディネートも、十分な対応で気持ちよく打合せできました。
    なんども打ち合わせを繰り返し、納得いくマイホームのため、社員の皆さんで
    バックアップしてもらい現在住み始めて半年。とても快適に暮らしています。

    ほとんど、後悔はないです。半年点検も、すみずみまで細かくチエックしてもらい
    修理も迅速に行ってくれました。

    私と主人はノーブルで家を建てることができて良かったと思っています。
    ちなみにひたちなか店です。おすすめします。

  20. 110 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9652/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸