注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「協栄ホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 協栄ホームはどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-22 01:42:27

建て替えを検討していますが、地元の業者で協栄ホームがあります。
どうですかねぇ??誰かここで建てた方いませんか?

[スレ作成日時]2008-07-28 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

協栄ホームはどうですか?

  1. 2 賃貸住まいさん

    私も今協栄ホームで新築を検討中です
    営業マンは丁寧で良い印象を持っています
    建物自体は構造上良いかは素人なので分かりません。
    誰か協栄ホームで建てた方おられたら教えてください

  2. 3 ビギナーさん

    協栄ホームで新築を検討中ですが初めての事でどこの業者が良いなど全くわかりません。
    協栄ホームもたまたま広告が出てたので資料請求してみたのですが・・・・。。
    協栄ホームさんってどうなんですかね??

  3. 4 入居済み住民さん

    建築士の方は親切ではありませんでした。
    こうしたほうがいいですよというアドバイスを頂けなかったのが残念です。 
    デザインに凝るあまりに生活する上で大切な動線だとか住む人のことをあまり考えておられなかったので大変でした。

    大工さんは下請けの和建築工房に依頼して契約されている大工さんが建ててくださいました。
    大工さんの技術は良いと思いました。

    大工さんをしきっている方は親切に対応してくださいます。

    現場監督の対応は悪いです。対応は遅いし、対策案やアドバイスは適切ではありませんでした。
    サングラスをかけててガラ悪い感じでした。連絡も遅いです。

    社長は個人工務店な感じなのでワンマンです。
    スタイル優先されるので顧客をもっと大事にするべきかと感じました。

    アフターフォローは点数でいうと50点でした。

    フリープランで建てて自分で全てされるのでしたらいい業者さんかもしれません。

    外構は外注されます。駐車場のコンクリートの施工状況が良くない件数が数件ありました。

    最近ではモデルハウスを建てておられるみたいなので見学されてはいかがでしょうか?
    デザインセンスや色遣いに共感がもてるようでしたらここの業者様とお付き合いされてみてはいかがですか?

    モデルハウスのロケーションはとてもいいと言えたものではないと思います。

    個人的には洋風より和風のデザインのほうがまだセンス持っておられるのではと感じました。

  4. 5 株式会社協栄ホーム

    >入居済み住民さま

    貴重なご意見をいただきありがとうございます。
    批判のみではなく、
    肯定的なご意見と改善点をいただけたことに感謝いたします。

    お褒めいただいた点は担当者のさらなる励みとし、
    ご指摘いただいたマイナス点/足らずの点は
    今後、より良いサービス・商品の提供を目指し、
    社内でしっかり検討・対処させていただきます。

    弊社はまだまだ若い企業です。
    皆様のご意見により
    今後のさらなる発展にご期待ください。

    最新のモデルハウスはコチラ
    >>http://www.kyoeihome.com

    コメント:代表者(管理部 代筆)

  5. 6 名無しさん

    絶対ハウスメーカーが良い。

  6. 7 匿名さん

    外構って基本的には工務店とは別業者が行うことがそもそも多いような気がします。
    こちらも
    そういう感じになっているんですね。
    外構業者自体は、紹介してもらえるものなのでしょうか。
    自力で工務店の他に、さらに外構の業者を見つけるのって難しいというか
    工務店よりもさらに好みに合うところを見つけられるのかっていうのが難しそうです。

  7. 8 入居済み

    外構の植木についてのアレルギー確認や説明がなく、引っ越して一ヶ月を過ぎた頃に知り合いの花屋さんからスギ、ヒノキの種類の植木だと教えてもらいました。私も子供もアレルギーがあるのですごく心配になり、すぐに営業さんに連絡して相談しましたが対応の悪さが印象的でした。他の植木に交換可能か問い合わせていますが、営業さんの様子を見る限り無理ではないかと感じました。高いお金を支払って建てた家なのに、悲しかったです。何件も掛け持ちでお仕事されていて忙しいのは理解できますが、外構の最終確認の時点でアレルギー確認はするべきだったのではないかと思います。

  8. 9 匿名さん

    デザインに関しては、こちらの好みも反映してもらえるととてもいいのですが
    実際の所、どういう感じでしょうか。
    現場の方は基本的に良いという話なのはいいなと思います。
    事務方の方も、
    人間合う合わないみたいなのがあるかと思うので、
    実際にお会いしないとなんとも。

  9. 10 訳あって住んでます

    諸々あって、住んでます。築10年強。
    素人以下の図面しか残っていない。
    定期メンテナンス記録もない。

    照明設計おかしい。
    コンセント数が全く足りない。
    (キッチンに2口+冷蔵庫1つってなに?)
    レンジ台・炊飯器すら置けない。
    掃出し窓の位置と数がおかしいので大型家電の搬入のたび、シンボルツリー伐採。
    エアコン室外機の室外機スペースがきわきわ。
    出られない勝手口。
    壁紙の始末もかなり雑。

    これを許した元施主も悪いが
    作る側としてできたことはあるんじゃないか?
    と設計士も他社も絶句です。

  10. 11 匿名さん

    >>10 訳あって住んでますさん

    香芝市の協栄ホームですか?
    同じく雑な仕事で後悔しています。

  11. 12 通りがかりさん

    香芝の協栄ホームで建てましたが私は大失敗でした。営業はこちらの希望に対してズレた返事ばかりでただただ不毛な時間が過ぎて場当たり的に決めたような家になってしまいました。費用もけして割安とは思えずこれなら少し延床を減らして大手のハウスメーカーに頼めばよかったと思っています。
    そもそも奈良に同名の会社があるのに協栄ホームという名前をつける時点で普通では無いように思います。

  12. 13 匿名さん

    >>10 訳あって住んでますさん

    単純に元施主さんの知識不足なだけでしょ?
    コンセントの数とか炊飯器置けないとか、注文住宅なんだからそこは元施主さんがしっかり確認しないといけないでしょ。

  13. 14 匿名さん

    訳あって住んでますさんの家は元施主さんがメーカーに全てお任せしてしまった結果なのでしょうか。
    コンセントの数は最低でも1部屋に1口は必要ですよね。
    もしかするとコンセントは標準に含まれず、1日増設する毎に費用がかかるシステムだとすれば元施主さんがケチってしまったのかもですね。

  14. 15 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸