注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エステーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エステーホームってどうですか?

広告を掲載

しんちくさん [更新日時] 2024-03-21 01:46:22

1ヶ月前に新築引っ越した者です。
施工はエステーホ−ムって会社でしたが、引渡し後にトラブル(水道メータがついてない、
クロスが完全に接着してない等)がありました。
クレーム対応も遅く、正直「大丈夫かこの会社っ?」と考え始めています。
どなたかエステーホームに関して同じことがあったとか、こういうことを知ってるという方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2006-01-09 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステーホームってどうですか?

  1. 7 匿名さん

    OBです。建物はいいです。本当問題ないです。・・・給料安すぎで辞めましたが建物はいいですよ!
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 8 入居済み住民さん

    小さいいえながら間取りが工夫されていて住みやすいです。が、やはり内装をもっと丁寧に仕上げて欲しいですね。我が家は、洗面所のワックスがとても雑に塗られていました。共働きで忙しく、良くチェックをせず放置してしまったのもわるいのですが、アフターの人からは、水分のせいと言われて取り合ってもらえませんでした。入居の時には、細かくチェックした方がいいですよ!

  3. 9 入居済み住民さん

    エステーホーム最悪です。建売を購入しましたが、不具合箇所がかなりありました。

  4. 10 匿名

    不具合とはどのようなものなんでしょうか?言ったら直してくれました??

  5. 12 匿名さん

    満足されている住民さんと、不満のある住民さんと
    両方の方がいらっしゃるということは、
    担当した大工さんなどの違いなんでしょうか
    それとも地域の違いなどでしょうか?
    皆さんのご意見が両極端ですね。

    間取りが工夫されているということで興味があるのですが
    ホームページでは紹介されていないみたいで・・・
    どこかに間取りが見られるサイトってありますか?

  6. 13 匿名さん

    大手不動産受注物件は作りは良いですよ。三井不動産のファインコートは施工会社として良く使ってますよね。
    大手受注はクレーム出したくないので、大手受注物件を購入したほうが問題はほとんど無いですよ。

  7. 14 匿名さん

    間取りは見られないですね…外観は公式サイトで見られますが
    あとは直接あちらで見せてもらえないか、と話す程度じゃないでしょうか。
    間取りの工夫ってたとえばどんな感じなんでしょう。
    家事動線が良いとか、そういう感じなのではないかなと推測できますけれども。

  8. 15 匿名さん [女性]

    大手の下請けです。
    アフターは・・・。

  9. 16 匿名さん

    場所はけっこういい立地が多いんじゃないですか。横浜とか三鷹とか。交通の利便性は悪くなさそうだし注目されやすい場所って感じします。

    >>15
    アフターは自社対応みたい。
    色んな会社を見てると自社じゃない会社もよくある、自社専任スタッフっていうのはいいことだと思うんですよね。

  10. 17 匿名さん

    10年後20年後も問題なくって感じでしょうか??

  11. 18 匿名さん

    完全自由設計ですので、どうしてもこれがしたいんだ!みたいなことがあったりする場合は叶えられる可能性は高くなってくるのでしょうね。
    打ち合わせなどは頻繁にしてもらえるものなんでしょうか。
    会社によっては回数制限があったりということがあるらしいのですけれど…。
    頻繁といってもきちんと解決すれば問題はないのですが、解決しないのに見切り発車ということがなければ良いという意味合いで。

  12. 19 匿名さん

    10年後、20年後も問題がないっていうのは可能性としては少ないんじゃないかなと思います。
    経年劣化も起き始める時期ですから、
    その時期にきちんと点検して修繕していけるのかというのが大切になりそう。
    家を長持ちさせるって
    マメに手入れをしてやることが必要だと思いますもの。
    それのお手伝いを工務店がしてくれることが必要ですね。

  13. 20 匿名さん

    最初からある程度コストをかけていて丁寧に作っていてくれれば、メンテナンスというのは最初の頃はそこまで手を込んでやっていなくっても、というのは聞いたことがありますけれどこちらの場合はどうなのかしら…というふうに思っています。
    とにかく丁寧に、正しく施工していければいいし、それを施主がチェックできればもっといい。

  14. 21 検討者さん

    その後エステーホーム対応いかがでしたか?
    うちも新築購入しましたが。畳の下が凸凹だらけだの結露が酷いだのありました。エステーホームの伏見部長に言っても検討します。検討します。でなんの対応もありません。投稿者のその後が気になったので書かせて頂きました。

  15. 22 匿名

    その後エステーホーム対応いかがでしたか?
    うちも新築購入しましたが。畳の下が凸凹だらけだの結露が酷いだのありました。エステーホームの伏見部長に言っても検討します。検討します。でなんの対応もありません。投稿者のその後が気になったので書かせて頂きました。

  16. 23 匿名さん

    会社に営業電話がかかってきて「結構です」と言ったら突然切られました。
    そういう営業はよくないと思います。
    ”栗田浩明”さんというかたからの電話でした。

  17. 24 匿名さん

    10数年前に三井不動産の建売を買いましたが、その施工がエステーホームでした。アフターの対応は最悪ですね。責任逃れに終始して、修繕の提案もしません。

  18. 25 買い替え検討中さん

    >>24 匿名さん
    私も10年前に住宅の購入をしましたが、家の中のいたるとこのネジ締めが甘い、浴槽のシャワーフックが落ち、修理についてはお客様がご自身で負担してくださいとかオプションの食器洗浄機の底のゴム栓の装着ミスで水が流れて知らずにいたら床周りが腐朽してしまったなどなど数え上げたらキリがありません。24カ月点検終了したら、何も対応してくれない状況に現在泣き寝入りです。皆さん住宅の購入はアフターを重要です。私のような失敗はしないでくださいね。

  19. 27 匿名さん

    かなり雑です。雑と言うとわかりにくいかもしれませんが、設計、施工、アフター、電話対応、全てにおいて【雑】と感じます。具体例を書くと長くなるので省略しますが、施工が雑だと購入後の対応が必ず発生します。それも雑だと家を購入したこと自体がストレスになります。
    もう1度私が家を建てるなら間違いなくここが建てた家は購入しません。

  20. 28 匿名さん

    職種関係なく クレームあげたらきりが無いと思います お察し致しますが、慌てる乞食は貰いが少ない お金、時間があれば戦ってみては如何でしょうか? 銀座でお寿司食べても食中毒なる今、個人名まで書き込むのは些かと…栗田さん、伏見さんも良い方ですよ 電話対応が悪けば上席に講義すれば宜しいかと 建物不満は売主へ 負けない喧嘩するのであれば知識とお金が必要です。 私個人の意見なので右左はありませんご理解下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸