注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌ・ケー興産について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌ・ケー興産について

広告を掲載

tm [更新日時] 2021-01-18 19:27:33

悪い評判を聞いたんですが、実際にお住まいの方や購入された方もたくさんいるはずです。
現在購入するかどうか迷っています。どんなご意見でもいいので情報おねがいします。

[スレ作成日時]2006-04-14 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌ・ケー興産について

  1. 8 地元不動産業者さん

    おやすみ

  2. 9 ママさん

    営業の方はとても感じのいい方でしたよ。
    ただちょっと頼りなかったですけど・・・
    でも契約の時、部長さん(だったかな!?)がわかりやすく説明していただいたのでほっと一安心。
    お家の引き渡しまで予定よりだいぶ遅れたのですがそれ以外はよかったと思いますよ。

  3. 10 入居済み住民さん

    NK興産さんの築7年の家を購入しました。NKさんの規格化されたペアサッシ、内装ドア関連は良い材料が使われています。2x4工法ですので2階床の音は気になりますが、家族ですので許せます。断熱効果は良い方です。プランニングも良いと思います。残念な事が2点あります。外壁及び外構の塗装が仕様書にはアクリルスタッコ塗装とありますが少し違うと思います。7年でひび割れ箇所が発生するのはひと昔前の塗装性能ですよね。もう1点はフロ-リング材です。素人には判りにくいテックスの紙貼りフロ-リングでした5000万円を超える家に木柄を印刷された紙を貼り付けた安物の材料は如何なものかと思います。2点共に面積の広い施工部位なので、ここで設けているなと感じます。新築時の施主だったらこんな仕様には施工させなかったと思います。住まいの部材は価格帯のバランスが必要です。手を抜く場所や儲けようとする部位は目立ってはいけないと思います。地域や価格帯に対して誠意のある(住む人にとって恥ずかしくない)部材を提案するべきだと思います。いろいろ書きましたが、住んでみて約半年になりました。家族の皆は楽しんで生活してくれています。プランが良いので運気も上がっているような感じがします。これって大切なことですよね!気になるところは将来自分で変えていこうと考えていますので、結果良かったと思います。

  4. 11 購入経験者さん

    築8年で屋上から雨漏り
    雨漏り止まったが和室の畳とクロスがボロボロ
    保証期間内なのでクロス張り替えと畳交換を頼んでから
    1年経過こっちから電話しないとほったらかし
    電話かけても、ちょっと忙しいので
    また電話しますの繰り返し最悪です

  5. 12 匿名さん

    けっこう建材については口出ししても大丈夫なんでしょうかね?
    家の寿命そのものにかかわってくるものかと思いますので。
    標準で使われている者よりもグレードが高い物だったら使えるのでしょうか?
    それともこちらと付き合いのある会社の建材のみだったりするとそういうこともできないのかな
    何はともあれ確認ですね!!

  6. 13 匿名さん

    エヌケー興産とエヌケイ興産は別会社ですよ。
    エヌケーは大阪市
    エヌケイは寝屋川市の業者です。

  7. 14 匿名さん

    あら。
    名前がすごく似ていたので混同している人が多いのではないでしょうか。
    全然違いますよねぇ。

    なんとなく見ていると、
    ハイスペック系の家を作るのが得意なのかなぁと思いました。

  8. 15 匿名さん

    モデルハウス見たことある人
    どうですか??

    画像を見た感じハイスペックな印象は違わないですが実物の感想も合わせての判断が大事だと思ってます

    とりあえず
    何か品がありますね

  9. 16 匿名さん

    モデルハウスは見たことないです。
    今、サイトで情報収集中です。

    物件情報を見ると、だいたい土地と建物で3千万円台がほとんどで
    モデルプランを見ても、無難な間取りに思えます。

    モデルプランにあれこれと希望を入れていくと上限は見えてこないですが、
    住みやすそうなプランなので、細かい部分で変える程度でも良いのかもと思います。

    ちなみにこちらのサイトで良いのですよね?
    http://www.nk-kosan.co.jp/index.html

  10. 17 匿名さん

    似た様な名前の会社がいくつもあるような社名だと思いますが
    16さんのあげられたサイトで良さそうな気はします。
    土地と建物の価格は新築分譲のプランだと思われるので
    注文住宅の場合はどうなのかと思って情報を探しているのですが
    まだ見つかりません。
    そもそも注文住宅を手掛けているのかどうかよくわからない感じです。
    モデルプランを希望に合わせて変更できるということなのでしょうか。

  11. 18 匿名さん

    社員の対応が非常に悪い。最低、気分わるい

  12. 19 匿名さん

    特に賃貸部

  13. 20 入居者

    アフターフォローが良くないです、修理のお願いしても、中々来てくれません。
    電話をかけても対応する者がいないと言われる始末、他の人にすすめたくないです。
    当方は今他の業者に下取りに出して、新たに今家を探しています。

  14. 21 匿名さん

    社員の対応が最悪
    態度も悪い

  15. 22 通りがかりさん

    社員も設計士も知識が乏しい。営業社員は自社で家を建てた事がないのでは? 無駄遣いしたくなければ大手に依頼すべし。

  16. 23 匿名さん

    対応の悪さがひどい
    現在裁判検討中

  17. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    すいません。
    どういったことでトラブルがあったのでしょうか?
    よろしければ書ける範囲で教えて頂きたいです。

  18. 25 匿名さん

    公式ホームページの住宅購入の契約までの流れでは、イメージづくり、資金計画、物件探し、現地計画と進めていくようですが、建売住宅の場合になりますか?
    こちらは注文住宅ではなく建売住宅のみを取り扱う不動産になります?

  19. 26 口コミ知りたいさん

    ロイヤル巽に住んで10年ほどなりますが、正直オススメしない。私の場合【家賃】について賃貸で借りてますが「支払いの滞りの件について」数年前から問題になってます。
    担当が「かねしろ」という男。以前「エヌケー興産」会社へ直々に出向いてこの件について
    話したところ解決しませんでした。後日弁護士へ相談し、そこで得た助言は「疎明資料」の請求について。
    これを作成した後、郵便局を通してエヌケー興産宛に発送したところなんの返事もないまま放置。
    滞納分の内訳を明確に洗い出しこちらもそれを確認し、納得の上でなら支払う予定ですが
    この有様。私は給湯器と今問題である害獣である鳩の問題について連絡したところ。
    かねしろからは、あなたが家賃を支払うならばこちらもきちんとしますと。
    明らかに足元見てるし、今回は別件であり家賃についてではないと言うと
    給湯器は手配しますが、支払ってください遅れてでもいいのでと言って電話終了。
    このような対応をするような管理会社なのでとてもオススメしません。

  20. 27 匿名さん

    賃貸で住んでましたが、管理会社としての対応が悪すぎました。
    引っ越し日当日はエレベーター点検あり作業がストップ。事前の知らせないし、お詫びの連絡もなし。
    事前に確認した換気扇の掃除もしてない。
    設備や部屋も不備だらけで、掃除も行き届いてない。
    ・蛇口水漏れ、網戸外れる、クローゼット扉外れる、カーテンレールのネジ無い+緩んでガタガタ、目立たない所のクロス剥がれ放置、窓サッシに大量の両面テープ(経年劣化で中々取れない)、エアコンカビだらけ、窓枠の上にカビの塊etc,,,

    内見時に電気がつけられず、時間も限られていたため、細かいところがちゃんと見られなかったのが後悔です。※夜真っ暗で見えなくなるため。

    一部は仕方なく自分で掃除。
    補修に関しても「業者が連絡する」と行った後は放置。業者も個人携帯から着信で留守電も残さず、再度の電話もなし。何ヵ月も経ってこちらから催促してやっと。

    そのくせ、ハウスクリーニング代は契約書に書いてるからときっちり取るがめつさ。最悪でした。
    ハウスクリーニングもちゃんとしてるんだかっていう感じです。
    出来たら避けた方がいい会社。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸