注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームとタマホームで悩み中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームとタマホームで悩み中

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 12:45:25

静岡県に住んでますが、センチュリーホームのチラシでプラズマTVが標準で付いてて、
オール電化仕様で床暖房もついてて坪単価が26.8千円ってかなり惹かれたけどタマホームと比べてどっちがいいんだろう・・・
質、単価、タアフターとかを考えると・・・同じようなものでしょうか?タマは坪25.8千円だし・・自由設計だし(゜-゜)

[スレ作成日時]2005-09-17 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーホームとタマホームで悩み中

  1. 14 匿名さん

    あ!! ズレテルではなく
    1センチぐらい剝がれて?落ちてきているですね
    下から見てるとずれてる様に見えるんです

  2. 15 購入経験者さん

    センチュリーはやめた方がいいです。アフターが最低。5年目点検で軒下の化粧板に染みが出たので確認したところ、隣の畑からの吹きつけだから仕方ないとの返答。しかし、先日、ついに化粧板が落ちた!!!原因は雨漏り。近場の工務店(センチュリー信じられなくて…)に見てもらったところ、施工ミスの疑いが濃い。屋根と板の間のシートのずれ等では?とのこと。すぐにセンチュリーに電話したが、いまだに対応してもらえず。

    さらに、施工1年後すぐに壁紙にひびが入りだし、とっても不安に。そのひびも磨耗的なものでなく、窓サッシの延長上に直線的にひびが入っていくんです。サッシの取り付けの影響?家壊れるの?と日々不安です。

    家を建て終わった後も入居前に良く確認しないと、我が家はあちこち傷だらけでした。キッチン裏のフリースペースの棚、床等。クローゼットの中はけばが立っていて、ちびがいる場合はとげを刺しそうでした。その時に言えば対応してもらえますが、後からでは対応悪いです。

    以上のことから、センチュリーはやめた方がいいと思います。

  3. 16 近所をよく知る人

    今朝新聞チラシをみたら、パチンコ屋の広告みたいなのはなくなったはいいけど、
    顔写真がのってるので営業かと思いきや、なんと住宅設備メーカーの営業の写真。
    なんで顔を見せないの?社員営業。

  4. 17 ハウル

    >>16
    顔を見られたら困る相手(異性)がおるからじゃ。

  5. 18 匿名さん

    チラシ顔なんて家には無関係でどうでもいいよ。

  6. 19 すずき



    センチュリーの基礎工事の手抜きで今こまってます。最初の工事業者は、水平も出さず、糸も張らず基礎工事をしたため、捨てコンクリートの高さが9メートルの間11センチ高さがちがっていたので、直してください。といったら、仕事に来なくなりました。1ヶ月程したら違う業者着て、捨てコンクリートの上に鉄筋を組み付けているのを見ました。ところがべた基礎を行うべき50平方メートルうち3分の1ぐらいが40-0の砂利がなく土の上に鉄筋を組んでいました。あまりにもでたらめな基礎のやり方に、監督と設計管理検査業者を呼びやり直しさせました。ところがこれで安心という訳ではありませんでした。ステコンの下に40-0の砂利が12センチ入れなければならないのに入っていないので争いになっています

  7. 20 匿名

    何そのギャグ漫画のような施工。
    いくらなんでも冗談でしょw

  8. 21 物件比較中さん

    チラシの価格で建てたらアパート並ですよ?

    どこも普通の家位にすると40万は行きます

  9. 22 匿名

    センチュリーはチラシの値段では建ちません。本体(建物)のみの金額が記載されているので。別途付帯工事費と言われる費用等がかかります。まぁ、この本体の金額のみチラシに記載されているのはセンチュリーに限らずどこのハウスメーカーも同じですが。付帯工事費はある程度(数百万円)かかるのでチラシの金額を見てその金額で建つとは思わない方がいいです。ショックが大きいですから。

  10. 23 匿名はん

    タマだろ

  11. 24 匿名人

    センチュリーは営業も最悪です。建ててからのフォローなど期待できません。

    建物も何年もつでしょうか。

    ネットで見るとセンチュリーは契約金が戻ってこない、

    構造も素材が悪い、筋交いをつけるべきところにつけてない


    センチュリーホームもあと
    何年もつでしょうか。

  12. 26 購入検討中さん

    たまたまでしょ。

  13. 29 匿名さん

    私が辞めた頃(10年ほど前)からセンチュリーは営業の質が下がりました。
    新規で採用する社員は未経験者優先で、本社で徹底的にマニュアルを勉強し、
    一字一句間違えないように説明することを強要されたようです。
    説明マニュアルが覚えられない新入社員は正式採用されず、1ヶ月持たずに
    採用を取り消されていました。
    説明はマニュアル通りに話せば良いし、間取りも企画ものだから通り一遍の
    説明で良いけど、土地は一つしかないのだから、形や大きさが同じでも
    同じプランが通用するわけじゃない、でも対応ができない営業を育てるなら
    人形とテープレコーダーを置いとけば良い、どこかの観光案内みたいに。
    その時、上層部では、いずれHP上で住宅をネット販売するようになると
    言っていたのでそれを見越した営業方針の転換なのかと冷めて退職しました。
    月に2~3棟は契約してたので、中堅以上の働きはしていたはずですが、
    5~6棟の受注をする営業もザラにいたので、そんな会社だったのでしょう。
    実はその後しばらくしてタマでも活躍したのだがセンチュリーほどは売れない
    (プランに手間がかかりすぎる)にもかかわらず、給料は倍だっでした。
    センチュリーの給料は安すぎたが、タマの給料は払いすぎです。
    どちらも売れない営業の給料が安いのは同じだが中身は似た者同士。
    お客を惑わす見せ方の違いだけです。

  14. 30 住宅購入者

    上の方にお尋ね致します。何県のセンチュリーホームお話なのですか?
    センチュリーホームは全国に有りますが、それぞれ別会社の筈ですが・・・。

  15. 31 築5年

    現在、センチュリーホーム(愛知県)で建てて5年目になります。

    良い:見た目は非常に良い
       建てる前のサービスも最高(色々と無料でTVや風呂など付けてもらいました)
    普通:気になる部分を自分の希望通り直すと結構な金額になってくる
    悪い:営業の対応が非常に悪い(担当が違うのでと他の従業員に回される)
       床に潜れない=地面と床の間が15cmほど(シロアリ等が出たら終わり)

    高い買い物ですので、しっかり考えたほうがいいです。

    今の家が20年後どうなっているか・・・

  16. 32 匿名さん

    >30さんへ
    後輩さんですかね?今はフランチャイズなのかも知れませんし、本社も
    移転した(わざわざ調べてない)かも知れませんが、当時は茨城県に本社を
    構えてて関東から東海地方に出店し、丁度タマホームつぶしの為に
    関西・中国を飛ばして九州へ出店を始めた頃です。
    その頃は直営でしたけど今は違うんですかね?
    私がやめたのも直線距離で200kmほど離れた支店への転勤辞令が出たので
    やめたのですが、当時の社員が残ってると私が誰かわかってしまうので
    県名は伏せさせていただきます。
    フランチャイズになってるのなら、加盟店レベルで質はバラバラでしょう。
    全国的なアイフルが抱えてる問題と同じですね。
    ただ、今も直営でやってると思うんですが違いますか?ド派手なチラシで。
    まさかセンチュリー21(不動産屋さん)と間違えてないですよね?

  17. 33 購入検討中さん

    センチュリーやタマを含めたローコストで建てるくらいなら、
    割り切って、メーカー問わず建売でもいいんでないか?
    オプション選んだら、大手の標準だったりするからね~


    ローコストのこだわりは間取りくらいじゃん?

  18. 34 匿名さん

    土地無しならそのほうがてっとり早いでしょう、土地が有るならわざわざ高い金払う必要もない。
    ローコストは安いところから追加を勧めてくるので高くなる反面、気に入った家になりますが、
    建売はどうしようも無いのであるがままを受け入れる形になります。
    予算の上昇を恐れる人は割り切って建売を買いましょう。
    但し、建売は構造すら変更がきかないので、命を預けることになることは覚悟してね。
    何しろ原価が原価だから。

  19. 35 購入検討中さん

    何を悩むのじゃ!

    どちらもだめじゃ!

    センチュリーのモデルハウス見たことある?
    がっかりするよ!
    一番最初に行くのがいいね。
    住宅展示場で大手に回ってから行くとドン引き!!!
    ダメだこりゃってなるよ。

    俺はソッコー帰ったよ!

  20. 36 丸刈り

    大手も高すぎて参考にならないじゃん。
    センチュリーやアエラとかの方が現実味があると思うな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸