注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「伊佐ホームズについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 伊佐ホームズについて教えてください

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-11-09 09:26:14

ホームペイジを見ても、いまいちピンと来ません。こちらの工務店?ハウスメーカー?について御存知の方、ご教授おねがいします。

[スレ作成日時]2008-12-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊佐ホームズについて教えてください

  1. 50 匿名さん

    施工してもらったものから言わせてください。
    ズバリ。ひどい会社でした。
    設計図と異なる質を落とした材質をコッソリ何箇所も入れられていました。
    建築中に偶然見つけただけでも10箇所以上あるので、今でも分からない部分が多数あるはずです。
    社員に指摘すると、毎回、
    「勘違いしてました」「チェックミスでした」「報告を忘れてました」
    など、その場しのぎの適当な言い訳ばかりされました。
    建築中の現場を見に行く度に何か見つけてしまうので、最後には家を見に行くのが怖くなってしまい、
    体調不良になりました。今でもPTSDの症状が残っていてつらいです。
    今思えば最初から社員の態度も悪く、家を作ってやってる、という感じでした。
    築後のアフタサービスも誠実さがなく、どうしてあんな会社に頼んでしまったのかと、後悔の念が消えません。
    ほとんどの人にとって家を建てることが初めての経験なので、そんな無知につけ込み詐欺まがいの事をしているのではないでしょうか。

  2. 51 匿名さん

    公式サイトのトップに出て来る、田園都市の家っていうのは、外壁が木材に見えるのですが…あれってリアルな木材なんですか?
    だとしたら、めっちゃ手入れが大変そうに見えます。
    見た目はすごく素敵だし、おしゃれな和風カフェっぽい感じでいいなと思うけれども、
    実際はどうなのかなぁと思いました。

  3. 52 マンション検討中さん

    で?買えたのですか?住宅を買うと言う発想する時点で、選択ミスだと思いますよ。建売じゃないから・・・。

  4. 53 マンション検討中さん

    そんな重要な事案、何故、裁判を起こさないのですか?詐欺だし、契約違反だし、賠償請求出来ないのでしょうか?建築途中で10箇所も違いに気づいておきながら、放置したのは解せませんが、裁判するべきですね。

  5. 54 匿名さん

    田園調布の家を拝見しました。
    外壁に秩父の杉を使っているようで、一般的なタイルやサイディングの外壁を見慣れている者としてはインパクトがあります。
    メンテナンスはどうなんでしょうね。定期的に保護材の塗り直しが必要なのかしら。

  6. 55 匿名さん

    公式サイトのトップにあるお宅の家の中の白壁、これは漆喰なんでしょうか。
    すごく質感が暖かくて
    柔らかい感じだなぁって思いました。

    自然素材系のものを使っていると値段も高くなりやすいかもしれませんが
    でもやはり見た目や触った感じからして違ってくるのだろうなぁと思います。

  7. 56 匿名さん

    公式サイトに構造体のページがないと思えば、
    『構造は、在来木造、鉄筋コンクリート造、鉄骨造など、それぞれにふさわしい方法を採用する』だそうで、構造体までオーダーメイドになっているんですね。
    そうなると建材も施主の希望でどのようなものでも取り入れてもらえるのでしょうか?

  8. 57 匿名さん

    構造に関しては、工務店によって得手不得手があると思います。鉄骨系ができるのと得意なのとは違いますが、
    工法によって
    例えばお願いする職人さんが変わってくるのでしょうか?
    それとも、結構オールマイティにできてしまうみたいなところ、
    あったりするものなのでしょうか??

  9. 58 ご近所さん

    >>37 匿名さん
    私も同じ思いをしました。勘違いはなはだしい会社と感じました。

  10. 59 ご近所さん

    >>50 匿名さん
    私も近い思いをしました。見えない判らないという場所でごまかされました。知人の近所のかたがそこで家を建てましたが、元の家の改修は他の業者でする!と怒っていらっしゃって、うちだけではないのか。。。と驚きを隠せませんでした。

  11. 60 匿名さん

    和風をベースとした家造りが得意なのでしょうか。
    和な感じのシンプルな家とか、
    わりとがっつり和風建築風味のところとかあるように思います。
    庭などは、専門業者さんなのかこちらなのかはわかりませんが
    庭園っぽいかんじで、
    家の雰囲気とあっているところが多い。

  12. 61 匿名さん

    こういう和な雰囲気が好きな人がお願いされているというのもあって、和の雰囲気の家が多いのだと思います。ここで敢えてがっつり洋風の家っていうふうには、少なくても施工例を見ていると思いつかないかも…。シンプルモダンとか洋風のものも良いけど、和風モダン系もかなり素敵。家具は結構選ぶかも知れないですが。

  13. 62 匿名さん

    和風モダンも、結構家具は大丈夫ですよ。
    要は木の色合いを揃えてあげるというのが重要です。
    シンプルな家具で色合いが合えば、かっこよく見えますよ。

    ここでお願いするとしたら在来工法で建てるかな。
    調べるにつれ、
    ここの場合はやはりそういうのが得意そうに見えます。

  14. 63 匿名さん

    メーカーさん、工務店によって得意な工法があるんですね。
    メーカーさんによって建築工法にいくつかの選択肢があるなら
    施主が知識のないままに選ばず、メーカーさんにお任せした方が
    いいんでしょうか、、、

  15. 64 匿名さん

    地震のことを思うと、在来工法が強いのかなと思います。
    ただツーバイフォーでも、地震に強いタイプの壁のパネルを使っていたりとか
    最近ではかなり安心な面もある。
    結局は建てたいタイプの家と合ったような工法を選ぶという方法もありますよ。
    柱のあり方が、
    全然異なってきているので、リフォームのしやすさもそれぞれに違う。

  16. 65 検討者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 67 匿名さん

    地震に強く絶対に倒壊しない家となればどの工法が最適ですか?
    木造なら在来工法が一番強いと言う人もいれば
    阪神・淡路大震災では2X4工法の方が倒壊しなかったという人もいて
    混乱してしまいます。

  18. 68 匿名さん

    「家を自分の作品と勘違いしている。施主の信頼を裏切り悪質だ。非エコロジーで節約志向でない。営業、設計、仕上げが満足させてくれない。上から目線の対応。見えない、判らない場所でごまかされた。指摘するとその場しのぎの言い訳ばかりされた。誠意が欲しい。アフターサービスはゼロ。」などの、2,3,37,49,50の方々の的確なコメントを読んでいれば良かったと後悔している。断っても、無駄な高額商品販売は押し付けがましかった。材質などの種類を比較するカタログは少なく、了解を求めずに無断ですでに決められていた。

    建築に素人である施主の弱みにつけ込み不安や誤解を招くような矛盾した説明、打ち合わせ進行だった。客思いでなく、じぶんの家にこだわる事を嫌がれた。重要でない所に無駄なコストがかかるように計られていた。注文住宅にもかかわらず、この会社のパッケージプランにはめ込まれた感が拭えない。自負している割には、貧弱な仕上がりで、人間性を疑わせる小馬鹿にした対応には不快感が残った。

    現場は関係者以外が出入りしても、現場監督は注意しない無責任な管理だった。

    庶民派、自分のこだわり、好みのある人、節約志向の人、誠意やプライバシーを重んじる人たちには決して向かない会社だ。

  19. 69 匿名さん

    自分の家にこだわる事を嫌がれたと言うお話から、完全オーダーメイドではなくある程度メーカー側で作る規格があるのかな?と感じました。
    家づくりに特別なこだわりがなくメーカーにお任せしたい方向けですか。

  20. 70 匿名さん

    打ち合わせの中で行き違いも解消できそうですけどね。
    時間や回数に制限があったりするんでしょうか。
    完全自由設計でお願いしようと思っていても出来ないことが多く出てきてしまったら
    お断りをせざるを得ないこともあります。
    お金が発生してしまう事なら最悪払えないこともあったりしますんで…。
    そういったことを回避するためにはどうしたらいいんでしょうね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸